宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


A LIFE 9話

もう9話で、終わりに近づいてると思うと悲しい


深冬の主治医は沖田先生なのに、壮大が症状の説明をしていて
複雑な様子の沖田先生

部屋を出て行く沖田先生の哀愁漂う背中


「もっと早くオペしてれば」と貧乏ゆすりで
沖田先生、かなりイライラしてる



急患の他の病院で治療法がない
小学生の息子に最高の先生を、と言われたことに
過去の自分を思い出したような沖田先生



壇上記念病院を飲み込ませようとしてたのに
大臣のオペが入ったことで、経営方針が変わった壮大
銀行も羽村先生も、周りが振り回されてる


「ベルギーの王様の家族を手術した先生なら失敗しないですよね」と
息子さんに言われて
お父さんのオペミスのことがあったので、言い出せない沖田先生

でも、お母さんのことを思うその気持ちをよくわかってるからこそだよね



「沖田先生は黙ってると怒ってるように見えるから」
沖田先生の中の人も、それで誤解されること多いよね・・

「他の人もそう思ってるのかな」
ちょっと気にする沖田先生(笑)




「お前はシアトルに帰ってくれていいから」と深冬のオペをすると壮大

院長のオペが終わり帰ろうとした沖田先生を
病院に引き止めておいて、散々振り回したあげく、この扱い

毎日、寝ずにオペの方法を考えていたのに・・・



お父さんの退院の準備を黙々とする沖田先生


柴田さんが、壮大の準備に予定を押さえられてることに
さらにイラつく沖田先生

三条さんも可哀想だなぁ


シミュレーションのオペ室に沖田先生が入ってきた
この緊張感、恐い(笑)
黙ってると怒ってるように見えるしね(笑)

沖田先生、恐い、厳しい
でも厳しいけど、患者さんのオペの為だよね


「俺しか言えないことなので、あえて言わせていただきますけど」
と井川先生

「それだけじゃないですよね!
今の沖田先生には、深冬先生のオペできるとは思えません」

沖田先生にはっきり言ってくれてるのは井川先生と柴田さん
でも沖田先生を思うからこそ。

沖田先生には必要な存在の二人。




相変わらず、顔を合わせれば喧嘩の沖田親子

「いつになったら一人前なんだよ!」
イラつきマックスの沖田先生

そんな息子に
「ただひたすら準備する
一途一心だ。それが職人というもの」とお父さん



病院に戻った沖田先生
三条さんはオペの練習していた
その三条さんに「ごめん」と謝り
そして、みんなに「ありがとう」と素直に言う沖田先生

井川先生と柴田さん、いい仲間だね



羽村先生と榊原先生の怪しい作戦会議(笑)



深深は、万が一に備えて、娘にお手紙?



三条さんオペナースのオペが始まる
緊張感漂う
でも沖田先生、三条さんに大丈夫って目配せした


オペが無事に終了し
「スムーズだった、ありがとう」と沖田先生
三条さんも、厳しい沖田先生のおかげで上達した



「どんな患者さんでも救うことしか考えてないから」
沖田先生の言葉にも、ベルギーの先生じゃないことに納得しない子供

「この人がベルギーの先生です」と井川先生

沖田先生、自分で言わないから(笑)



深冬は再入院まで一週間
早く手術しなくて大丈夫なの?と素人は思ってしまう

「私の時もよろしくお願いします」と深冬に言われ
複雑な表情の沖田先生



留学のことを羽村先生に聞く井川先生
沖田先生のように海外に行くことを考えているのかな



深冬のオペは壮大がやると言われても練習する沖田先生


大臣のオペを見事に成功させた壮大
「すごいな」と認める沖田先生


深冬のオペは壮大がやると告げられ戸惑う深冬



「沖田先生みたいなお医者さんになりたい」と子供に言われ
見送る沖田先生、嬉しそう

最近、沖田先生の笑顔見てなかった気がするから。


その様子を見ていた、井川先生と柴田さんと焼肉

「俺じゃなきゃ」というのは違うと気付いた沖田先生
お父さんの言葉に助けられたね


「大切な人のオペできますね」と柴田さん
でも、壮大がやると言われてる・・


「おすわり」
柴田さん、井川わんこって、わかってる(笑)



深冬「お父さんと仲良くね」と手紙、遺書?
「お父さんのこと好き?」って聞いてるし、どういう心境?


沖田先生と壮大、それぞれ練習してる、深冬を救うために


沖田先生と壮大の前で、「オペは沖田先生にお願いしたい」と深冬

深冬は、理由を言おうとしてるのに
「なんでカズなんだ。
失敗してもカズなら殺されてもいいからか」
キレる壮大。

「いい加減にしろよ!」



そこへ院長が入ってきて、壮大を解任すると。

病院を乗っ取ろうとしていたと。羽村先生と榊原先生の爆弾だぁ

最終回前に、とんだ展開に。


しかし、手術前の深冬の前で言わなくてもいいのに、院長。

その書類を見た沖田先生も「お前、何やってんだよ」


「いますぐ、この病院を出ていきなさい!」
予告で言っていたのは、壮大に向けてだったのか


どうなるんだ、深冬のオペは
来週で最終回なんて〜






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |