宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


「無限の住人」の前売り券ゲットしてきた〜

クリアファイル付きだから、一人2枚までだったけど
普通に前売り券、もっと欲しいんだけど・・



映画雑誌のMIYAVIさんとの対談
とてもいい内容だった

MIYAVIさんが、映画を理解して主題歌を作ってくれただけでなく
拓哉のことも理解してくれていて嬉しい

せっかく用意できてるんだから
消極的な拓哉の背中をもっと押してください




ワッツは、ドラマの話

沖田先生が飲んでいる野菜ジュースの味は?

「美味しいですよ」

「フルーティな飲みやすい、ゴクゴクいける」

拓哉と同じ年の美術スタッフが作ってくれている


「自動販売機の一番下の一番左に売ってるという設定になってます」




細かい質問

ナイキのエアマックス95をはいている

「95とか、逆にわかんないんですけど」

「ノークッションの靴で執刀中ずっと立ちっぱなし」

「身体にかかる負担を考えて、スニーカーを履かせてもらってる」

「スクラブがあのカラーで
匹敵するのがあるなと思って持ってきました」

「検事の時はスタッフが用意してくれたもの」





オペ用の滅菌手袋のサイズはいくつですか?

「7です」

「滅菌手袋をはめる瞬間はスイッチが入る」

「広げてくれる人の所作によって、はめやすかったり、はめにくかったり」

「柴田さんが広げてくれる」

「(文乃ちゃんは)何気に感謝してますね」


いいコンビだよね
役だけではなく、文乃さんのこと好きそうだし(笑)




聴診器のチェストピース
ポケットに入れる時は下向きに入れると習ったけど?

「これは、確認した方がいいですね
でも遅すぎますね」




歯科医院で働いてる方より
ドラマは院長はじめ全員見てる

「これは、嬉しいなぁ
現場に立つ自分に一番の活力になりますね」




足肺動脈の確認の仕草があると現実的と。

「まだまだ勉強だなぁ」

「オペ内容が一緒でも、血管の走り方だったり違うんだろうし」


「この前
スケジュールを見たら2日間、手術があって、楽しみです」



ドラマで臨床工学技師は見ない
アドリブで「臨床工学技師ポンプオン」って言ってください

「人工心肺の機機械所のところに臨床工学技師スタッフ2名います」


「ドクター一人じゃ何も出来ないんですよ
みんながいないと成り立たないですからね」



凄いね、さすが医療関係者の方は、色んなことに気付いてる
それだけ真剣に見てくれてるってことだよね。


明日は、もう5話だ
羽村先生の回だね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |