宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


A LIFE 1話

終わった〜

既に試写会で見ていても
やっぱり放送開始日は、朝からドキドキした


最初から最後まで
瞬きも忘れるくらい引き込まれ、画面に釘付け


そこにはリアルな外科医・沖田一光がいた

そして、「準備が全て」という沖田と俳優・木村が重なる
どちらも職人だ

スーパードクターのような派手な演出があるわけでもなく
(ある意味スーパードクターだけどね)
拓哉が「お経かと思った」医療用語をすらすらと言い
たんたんとオペをする沖田先生に痺れる


これから壇上が何を企んで、
どういう感情をぶつけてくるのかも楽しみだし

ケンケン、いや井川の心境の変化や、どう成長していくかも楽しみ

柴田さん、沖田のこと好きになっちゃうのかな


お父さんとのシーンもいいよね
シアトルには戻らないから
実家のシーンはこれからも出てくるね


最後に脳腫瘍のレントゲンが深冬のものとわかった時の沖田の表情
試写会の時にケンケンが絶賛したのは、この表情です

愛しき人を救うためとは、こういうことなんだと思った


主題歌はB'zだったね
そうだと思ったんだ
拓哉が凄い援護射撃って言ってたし
ワッツでモトリークルーのようなサウンドって言ってたから
稲葉さんじゃないかなぁって。


あぁ、早く2話が見たい

その前に密着ドキュメントも凄くよかったから、リピしたいし
ぴったんこもリピしたいし
なんて幸せなんだ(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |