宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


結婚会見?

アイムホームの制作記者会見
今朝のワイドショーで流れた~


で、いったいどうしたことだろう?
運動会に続いて、今回の番協にも当たって
行ってきた

当選メールがきたのがエイプリルフール
嘘かもしれないと思った(笑)

ドラマの記者会見に番協はいらない
とか言っておきながら
申込みはしていたので、
なんだか少し申し訳ない気持ち

運を使い果たして、事故って死ぬかも(笑)



会場は屋外で、雨天決行
週間予報では、雨マークだったから
天気を心配していたけど
さすがに晴れ男
昨日は晴れた


運動会の時は年齢層幅広く感じたけど
今回は2~30代が多かったかな
それ以上はチラホラと(笑)
だから当選は奇跡だ


なんとなく
全員で仮面付けて撮影するのでは?
と思っていたけど、予想通りだった(笑)
入場時にウチワの仮面を渡された(笑)





まだテレビも新聞もチェックできてないけど
公式でもレポ発表になってるし、
ネットや新聞でも報道されているけど

以下は、帰ってきて
覚えていることを書き留めた
単なるメモです。

正確ではありません。
直後の私の単なる記憶です。





記者席(200席くらいあったかな)が足りなくなって
急遽、椅子を足していた

ファミクラだけじゃなく
上戸彩ファンのブロックもあった
なんとなく雰囲気が違った(笑)


司会は大下アナ

予告映像が流れて
その中に、久さんの入浴シーンがあって、声が出そうになった(笑)
あと、冷徹なサラリーマン時代の久さんも。


共演者が順番にステージ横から登場


拓哉と上戸さんは來くんと手を繋いで、観客の間を通って登場
その際に、シャボン玉が舞っていたような


そして
ステージでは、拓哉は來くんを抱き上げて膝の上に座らせた

膝の上の來くんの頭をぺこりと押して一緒に挨拶

來くんの両手を持ってお手振りしたり拍手させたり、ワンコのような扱い(笑)


來くんの椅子はあるけど、ずっと拓哉の膝の上に座っていて
拓哉曰く
「どうする?」って聞いたら「ここ(拓哉の上)がいい」ということで、拓哉の膝の上になったそう

「若干、右足が痺れてきました」


ずっと拓哉の膝に座っていた來くん
途中で、絵を描いたりするので、
膝から降ろされて、隣の席に座っていたけど
最後の方でまた拓哉の膝に座りたがり、
膝の上へ

もう~懐いてる感じが可愛くて


拓哉、來くんのこと「らいらい」と呼んでいた




拓哉
「この会見の前も撮影していてけど、
この後の撮影で、1話が撮り終わる」と最初の挨拶で。

來くん
「高橋來です!よろしくお願いします!」
と元気に挨拶


西田さん
「みんな木村くんが大好きなんです」

水野美紀さん
「なんで、こんなに素敵な人と別れてしまったのか」



恵こと上戸彩さんとの結婚式の写真を披露
素敵~

さらに、
ウエディングドレスの上戸さんをお姫様抱っこしてる写真
これまた素敵
でも、これはドラマの中では使われないらしい。
アルバムの中の写真かな
もったいない~、メイキングに入れて~


この写真は、テレ朝の屋上で撮影

撮影中も、テレ朝社員に「キムタク撮影してるよ」
みたいな感じで見られたと拓哉。


上戸さん
「お姫様抱っこから降ろす時、ポンと降ろすのではなく
片脚にお尻を座らせて、すっと降ろしてくれた」



仮面度チェックみたいな心理テスト

家を描いてください

大きな家を描いた人は、自分に自信がある
小さな家を描いた人は、自分に自信がない人

拓哉は少し小さめだけど、「中間ですね」と大下さん


窓とか煙突を描いた人は、自分を派手に見せたい人

拓哉の家には窓がたくさん
「窓が多い方が好きなんで。」



恋人から高価なジュエリーをプレゼントされた直後に別れてしまってら、それをどうする?
來くんは、大人の質問なので答えなくていいですよとアナ

すると「僕が説明します」
と拓哉は腰をかがめて來くん目線になり説明していた

拓哉の答えは「誰かにあげる」

それは、いい人に見せかけた、知能犯と。
「どうも、知能犯です」



共演者の中で仮面をかぶってそうなのは?
拓哉は及川さんを指し
及川さんに「飲みに行こうね」と言われてた

ほとんどの人が鈴木浩介さんを指差し
拓哉は「二人だけのシーンで深夜まで一緒だったのに
仮面かぶってたのかぁ」と。

鈴木さん
「みんなに仮面かぶってるとバレてる時点でダメですよね」



報道陣からの質疑応答

テレ朝のアナウンサーからの質問に
拓哉「滑舌が良くて、聞き入ってしまいました(聞きやすかった、だったかも)」


上戸さんが癖で変な口をするらしく
拓哉に「またやってると注意される」と上戸さん

その口をやってくださいと言われ
「なんで僕がやるんですか」



写真撮影会
報道陣の椅子を片付けて、
顔の前に仮面をした観客をバックに撮影
カメラマンはステージから撮影。



共演者が去って、最後は2人で挨拶

上戸彩「今まで記者会見をやってきて、こんなに黄色い声援は初めて」

拓哉「夫婦生活を覗かれながら・・」

「指輪を付けての撮影はあまりなかったので」と
まるで結婚会見の様に、2人で手を上げて指輪を見せる
その時のカメラのフラッシュが凄かった(笑)


観客に手を振って、ステージ横から去って行った





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |