宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


HERO 5話

スピンオフドラマは「HERO」じゃなくて「HORE」なんだ(笑)


夜中の警備、怖いよね~(笑)
ってか、24時間働いてるけど、いいのか(笑)


5話の最初でみんなが見ていた健康診断の結果は
警備員さんが箱に入れてくれたんだね



そして、5話


部長、面白すぎる(笑)
何度もクスっと笑ってしまった

話も面白かったけど、
久利生の登場が少なかったのが
ちと物足りない(笑)




麻木の真似「ナンバーワン事務官です」
くねくねする久利生


宇野っちの「いつ覚えるの?」に
あれ?「今でしょ」って言わなかった(笑)



久々の牛丸さんに怒られた(笑)


バーでタバコくわえる久利生、好き
拓哉のくわえフェチとしては(笑)

なんか、タバコのシーンが残念と投稿が乗ってたけど
ドラマなんだからねぇ



「無理させちゃダメでしょ
いつも通りじゃないと」

目撃者の子供に対してかと思ったけど
部長に対してのメッセージでもあったんだね


みんなが部長に失望している中
久利生だけは違った

部長を信頼していたからこそ
部長が子供達に向けての話の後に丁寧に頭を下げる


部長がついに被疑者にキレた時に
拳を突き上げる



麻木まで
「私は久利生検事の事務官ですから」

雨宮と同じセリフ(笑)
久利生の事務官はみんな
久利生の事務官であることに
誇りを持つようになる



最後にやっと久利生の取り調べ
「俺が知りたいのは
プロとしてプライドを持って
誠実に仕事をしたのかどうかということ」


これは拓哉自身の仕事に対する姿勢にも通じるね


出番は少なかったけと、
しっかり久利生イズムが軸としてあった



来週は遠藤事務官が逮捕?
前の雨宮がパクられた回を思い出す(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |