宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


どんどん、どんどん面白くなる安堂ロイド
あと3話で終わってしまうのかぁ


既にわかっていることだけど
7話で、改めて
拓哉の表現力、演技力の凄さを見せつけられた



マンションに運ばれてきて
星くんが修理する間
微動だにしないロイド

眠っているのではなく、本当に壊れてしまったよう。



未来の殺人マシーンARX

「生きるべきものが殺され、死すべきお前がなぜ生きる」

英語のセリフと、目つきが
ゾクゾクする怖さで、カッコいい


そして、この「生きるべき・・・」
ラストクイーンが、よく言っていたけど
ARXの言葉だった



星くんが大切な人に貰ったライターは
やはり黎士からだった

キョドりながら、人の目を見れずに話す黎士先生

「俺みたいになると不幸になる」
今、起こってることがわかってての発言なんだろうか…




大量虐殺をしていたアンドロイドたち

前に時計を直した時に
「誰かの役に立たなければ捨てられてしまう。
存在すら許されない」
と言っていたのは
殺人という役割を与えられ実行し
用が済めばスクラップされてしまったアンドロイドのことを
思ってのことだったんだな

ARXは感情を持つようになり、
だから大量殺人に苦しんでいたんだ



2113年からのメール
東京タワーの写真と「十八」の文字
やはり、クライアントは黎士だった

黎士が「君を護る」ってやっていたあのポーズは
意味があった



プログラムの修復が終了し
いきなりアスラシステムが起動

ムクッと立ち上がったロイドの目つきが、既に怖かった

そして、機動隊たちを次々と倒し
ピストルを連射するロイド

迫力のアクション、かっけ~



警視庁にウージングアウトして、やってきたロイド
この目力も怖いくらいで
「チッ」もかっけ~


「帰って上層部の奴らにきちんと伝えろ」

「全員殺す」
指の凶器を目の前に突き刺す

「安堂麻陽に手を出すな、わかったな」

凄い迫力で怖くて、かっけ~



マンションに戻ってきたロイド
アスラシステムが切れて、ドカッと床に倒れる

ただ倒れるだけではなく加速して倒れている
とTwitterで言っていたけど
毎回毎回、本当に機械が倒れているよう


抱きしめに行った麻陽に
「ロイド?なんだ、それ?」

星くんたちにも「お前、誰だ?」
そして、銃を向ける


この時の低い声に、
感情がなくなった別人のような表情のロイド
たまりません、かっけ~




謎が解けつつ、まだまだ謎は残る

角城に「お兄さんの言葉だね」と言われ
「兄じゃねぇ」と行ったラストクイーン
兄弟機なのに、なんでロイドを殺そうとする?

七瀬が兄殺しなら、
ラストクイーンは、七瀬の脳データなのか?


衣朔刑事が閉じ込められていた場所の
扉を開けたのは誰?



麻陽も衣朔刑事も言った
「他人が何と言おうと、
自分の信じるものは自分で決める」


視聴率やネットの悪評を信じて、見ないで物言う人達に
言ってる気がした(笑)



ギフトの武宏のシーンが好きな私は
今回のロイドのカッコよさにに、ゾクゾク

文章力がないから、かっけ〜しか言えないけど
色んな表情を見せてくれる安堂ロイド、拓哉に脱帽だ






PS
Kさん、あのワッツの人とは別人ですね(笑)
でも、黎士のトイレのシーンで、一瞬、
ワッツの話を思い出してしまったことは内緒です(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |