宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ロイドは、胸の苦しみを覚えたけど
私もロイドを思うと、胸が苦しい。はぁ…


そして、中身の人、拓哉は
撮影休み(?)でも、その日の出来事を報告してくれる
嬉しいなぁ


そんなマメな拓哉と違って
2日前のブログが書きかけのままのダメダメな私(笑)




メッセージをくれた大先輩。
あの書き方だと電話をくれたようなので、また柴田恭平さんかな?

なんか黎士ブログも読んでくださっていての
励ましの言葉のようにも思う。



6話

「支援機がいなくなってしまった…
あいつを救ってやることができなかった」

そんなロイドを後ろから抱きしめる麻陽

その時のロイドの表情…
感情を持ったロイドはどんな気持ちだったんだろう?



冨野が白骨化
いつから、敵機だったんだろうか?

星くん「僕は殺されませんよ、絶対」
って、その自信は何かある?



一緒に結婚写真を撮ってとお願いする麻陽に
「プロポーズか?」(笑)


「黎士のふりして」って言われて、微妙な表情
ソッポ向いちゃうし…



お母さん、理由つけて急に来たから
お母さんも実は敵機なのでは?と最初、思った


「いつ見てもいい男、世界遺産認定だがね」

お母さんに戸惑うロイドの表情


「綺麗です・・・ドレスが」
って面白い、ロイド(笑)


お母さんの彼氏登場に
こいつも敵機か?怪しい~と思ったら、結婚・


黎士さん、黎士さんと言うお母さんに
戸惑うロイド

感情を持ったばかりのロイドは、
どう対処していいのかわからなくて「失礼します」


歩いて去るロイドの後ろ姿もカッコいい


「俺は黎士ではない、ロイドだ。
怒る?何だ、それは?」

ロイドにはまだ自分自身の嫉妬の感情が理解できないんだね



電気使い放題で「幸せ~」な麻陽だけど
急にロイドがいなくなると寂しいよね

「きゃー助けてー」嘘の叫びには、ロイド現れず。



幼い頃の七瀬が、両親を殺した?
前に、麻陽に「私には家族がいないんです」と
報告していた時はどんな心境だったんだろう

謎の美少女が「兄殺し!」
もしかして、未来から黎士を殺しにやってきたのは
七瀬の未来と関係あるの?



ロイドは敵機を殺そうとしたけど、
家族がいるからと命乞いをされて
感情を持ったロイドは、殺さなかった


「命令違反するな」
クライアントからの指令に複雑な表情のロイド


「お前はいつも、こんなに苦しい思いを抱いていたのか」
サプリが残したぬいぐるみを脇に抱えて充電するロイド
切ないよ



星くんは、ARX ∥ 13の未来のデータまで
入手しちゃってる…


衣朔刑事も娘に
「死んでも・・・
俺の想いはいつもお前たちを守ってる」

黎士の想いと一緒だね



黎士が通信回路を閉ざした?
別の回路より、もう一機体送った?

黎士の脳データが保管されている?
「黎士は死んでいない」というのは、このこと?

そして、ロイドに命令していたのは、黎士の脳データだった?

でも、1話で、麻陽の射殺許可を出したのは、何故?
七瀬のことも殺そうとしたよね?



修理用支援機体が来るらしい
机の引き出しが開いたよ
何が出てくるんだろう?


麻陽を助けに行こうとしたロイドの前に
衣朔刑事が現れる


刑事に銃を向けられ
一瞬、殺意の目になったけど、
麻陽との約束を思い出し、撃てずに、撃たれてしまった

この時の倒れ方が、凄い
アンドロイドそのものだった


「俺は破壊されることが前提の消耗品だ。
俺には家族がいない。
ただの人形だ」

感情を持ってしまったロイドのこの発言は哀しい


アスラシステム起動して
すくっと立ち上がり、ウージングアウトするロイド
かっけ~



「安堂麻陽を護る為なら、全機体倒す」
アスラシステムにプラスの感情


「家族など、ただの設定にすぎない」と言われ
ロイドの怒りの目力がハンパない


そして、かっけ~2丁拳銃


「原子還元処理を申請する」
今までて違って、怒りがこもってる


黎士すなわちクライアントの脳が破壊されたが
「俺には許可の申請もクライアントの命令も必要ない」

「安堂麻陽を護る。それは俺の意思だ」

自分の意思と感情を持ったロイドは、怒り爆発
凄い気迫



アスラシステムが限界を超え、ユカワOSに切り替わり
倒れたロイド

アプリケーションを終了し、初期化されるロイドが
目を見開いて、麻陽を見る顔が印象的…

麻陽をデータに焼き付けていたのだろうか…



予告では、ずっと充電中のロイド


ブログでポロリしてたけど、
ラストクイーンと戦うみたいだし、(何話かな?)
どうなるんだろう?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |