宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


写真-6

ケーキを食べながらロイドをリピする至福の時

3つあるのは、拓哉、黎士、ロイドの分(笑)
全部、私が食べたけど、何か?(笑)


今日は、クルクル回るらしい別件だけど
そこでも、お祝いしてもらったかな?




安堂ロイド 5話

もう、まさかサプリで涙することが起こるとは・・・

1話では、サプリの登場にふざけてる、と思ったけど
2話以降、サプリとロイドのシーン、何気に好きだった。


唯一、ロイドのことを理解しているサプリと
サプリの前では、ロイドは感情が見えるような気がした。

そして「早くしろ!」とかロイドのSモード炸裂するのが
見れたのも、サプリのシーンだったのになぁ




将棋を始める前に
「初心者でござる。ではお願い申す」
真面目に言ってるのが可笑しい。

そういえば、黎士が麻陽に将棋の対戦申し込んできた時も
初心者です。ってコメントしていたような・・・



サプリが「なんなの?このいい感じは?」と
出てきちゃって
「問題ない」って無理矢理、机の中に押し込むロイド


ロイドに異常が発生する前
黎士と麻陽の写真を手に取ろうとしていたよね?
何を思ってかな



星くんが麻陽のこと凄い調べてる

そして探偵の伍代さんは誰に殺された?



ロイドの存在を知った七瀬は、
ロイドの監視下にあるみたいだけど、
謎の美少女の存在には気付いていない。



ロイドの講義

「人の思いは時空を超える」

瞬きすることなく無表情で淡々と語るロイドだけど
人に訴えかけるものがあり、惹き付ける力がある。

チャイムが鳴ったけど「時間だが続ける」
黎士の授業の時と違って、誰も席を立たない



講義の後、異常が発生し、ふらついて倒れるように
座り込むロイド

「サプリ、どこだ?サプリ!!」
「早く修理しろ。」
「何故だ?理由を言え」


あ〜、お願いモードではなくて
もう命令モード見れないのかぁ(笑)


サプリに初期化するしないと言われ
表情が変わったロイド

もう感情が芽生えちゃってるから、記憶を消したくないんだね



星くんが衣朔刑事に接近
二人とも、かなり調べ上げている

このドラマで、謎の解明に動いている人達
こういうところも私は好き


相棒の冨野は、いつからアンドロイドだったんだ?

そして、何故、ロイドは真相を突き止めようとしている
衣朔刑事たちを助けた?
単に敵を倒しただけか?


歩いていたけど、また異常発生でシャットダウン
鉄板の上にガシャンと倒れてしまったロイド

この時も、後から「痛え〜」だっただろうなぁ


修理に急げと命令されても「知るか」と言っていた
サプリ
放っとけなくて、ロイドの前に現れる


音声データだけになったロイドは
目を見開いたまま倒れている

でも「初期化」に「ダメだ」と拒否

サプリは「壊れちゃう」と複雑な心境・・・


冨野が麻陽の前に現れ
アスラシステムを起動したけど
バッと立ち上がったものの、倒れてしまうロイド

初期化しようとするサプリに
それでも「ダメだ・・・」


またアスラシステム再起動で
さっきのは使用しなかったけど、数字は2つ減ってしまった

でも、アスラシステム起動したけど、
ふらふらっと立ち上がる・・・

最初の銃弾はなんとか防御したけど
異常発生の為、次は倒れてしまう

「俺は、破壊されるのが前提の消耗品だ」

麻陽に「あんたにも代わりがいない」と言われ
麻陽を見るロイド


サプリ登場で
アスラシステム強制シャットダウンして
プログラムのバグを直している時の
ロイドの細かい動き


サプリの中に入り込んだ敵の光を撃とうと
起き上がってピストルを構えるロイド、かっこいい

けど、「撃てない、何故だ」

感情プログラムをインストールされたと聞いて
顔色が変わったロイド

決して表情が大きく動いたわけではないけど
目の表情というか感情が動いたのがわかる
素晴らしい


「原子還元処理をして」というサプリに
苦渋の決断をするロイド

この時の悲しみに耐えるロイドの表情


そして、サプリ
今まで、感情のないロイドだから自分に振り向いたり
見返りなどないけど、ずっと尽くしてきたんだね
ロイドが好きだから・・・

それが哀しくて哀しくて・・・


「お前を忘れない
お前がくれたこの心の痛みを
俺は破壊されるまで・・・ずっと大切に抱えて行く」


今までも原子還元処理をするロイドは哀しげに見えたけど
感情を持ってしまったロイドの原子還元処理は
もっと切ない


「ありがとう」
涙を流した後の放心したような表情が素晴らしい



サプリが直してくれないから
充電するロイドのシャツは血が付いたまま・・・


「安堂麻陽にとって沫嶋黎士はなんだった?」
と聞くロイド

なんで、そんなこと聞いたのかな
麻陽のこと意識し始めたからか?

そして、麻陽の黎士に対する思いを聞いて
微妙な表情に見えたけど・・・

サプリが同じ気持ちだったと気付き
感情を持つということは、
こういう気持ちもあると気付いたに違いない



こんなに面白いのに、偏見で見てない人はもったいない

ま、これからは数字に捕らわれず
悪役や、作りたい作品、やりたい役など自由にできるといいな


改めて、41歳、おめでとう。拓哉
100年先もあなたのこと護るから。
←そのくらいの気持ち(笑)





PS
Rさん、変ではないです(笑)きっと私もです(笑)
拓哉の幸せそうな笑顔を想像しただけでも幸せですよね

Kさん、ホントに健やかであれ!ですよね
24時キッチリ偉いですね。私は出遅れました(笑)

Yさん、はい、拓哉の背中を押せるように全力で応援します
忙しくてロケ地に行けてません(笑)









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |