宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


昨夜は、チームロイドと遅くまで一緒だったようで
「自分は恵まれてるなぁ〜」って・・・

ブログでも泣ける(笑)
午前中、更新がないから余計な心配しちゃった
馬鹿だなぁ私


月曜日には、拓哉もロイド病にかかってる疑惑で(笑)
「ウケる」に爆笑してしまった


もう、ロイドと違って、
中の人は文章も感情豊かで、ほっこりする


そして、みんな凄いよね、感想をすらすら書いてて
私は文才がないから、なんて書いたらいいのか
わからなくて、すぐにコメントできなかった(笑)



さて、4話
なかなかリピできなくて、やっとできた

それでも、
ラストクイーン・謎の美少女がよくわからない(笑)

角城を殺したけど、敵側のアンドロイドのようで・・・
でも、最後にサプリが角城に話しかけていたよ?

わかんないの私だけ?
ま、いっか、終わるまでにわかるかなぁ





黎士のパソコンのパスワードは、結婚式の日

寝ちゃった麻陽を見る黎士の顔が優しい
「100年先からも君を護るから・・・」

やっぱり黎士は未来に起こることを知っての行動
だったんだね


パソコンチェックする麻陽を知ってか
充電中のロイドが開いた目は、何か考えているよう



衣朔刑事に机には、禁煙の貼り紙がエスカレート(笑)

え〜!?海に落とされちゃったよ〜
こいつもアンドロイドだったんだ
でも、ロイドの存在を知ったから消された?



黎士の親友のニュースに驚いている麻陽の背後に
突然「知り合いか?」

「いつまでも寝ている必要はない」に
「威張るな」と言われてたのがなんか可笑しい



桐生が来たことをピンポンが鳴る前に気付いて
玄関に向かって、自らドアを開けたロイド

なるほど、この時点でわかっていたということか

麻陽と桐生のやり取りをじっと見る目も
わかっていたからなのか


挨拶のリアクションをクールにこなすロイド(笑)
それと重なった過去の黎士は、あくびをして冴えない

同じリアクションでも二人は全く違う


ロイドは部屋の中の桐生の動きを
ずっと観察しているよう


桐生に話しかけれて、嘘をつけないロイドが
「あぁ」と同意していた。

そうか、
桐生は黎士との肉の思い出を語っていたけど
ロイドはナビエ肉を一緒に食べた事と重なるから
嘘ではなかったんだね


肉をかぶりついて無表情で「美味い」

味のわかるソフトをインストールされていたんだね
これで味噌汁も納得

それにしても
「お母さんの味噌は香りから違いますね」
なんて、いいソフトをインストールされてるね(笑)

味音痴な私にも、そのソフト、インストールしてほしいわ(笑)


桐生が「凄くいい奴なんだ。俺の親友なんだ」と
言うのをずっと見つめていたロイドは
ナビエを思ってだったんだね



燃料を飲むアンドロイド達
肉を初めて食べた時の記憶?夢?で
ロイドがちょっと微笑んだような気がした


目が覚めて、立っていた麻陽に「なんだ?」
このクールな低い声がたまらない


「人を殺したくて殺してるわけ?」と言われ
麻陽を見る目が哀しいよ


「記憶を消した仲間もいるが、それは無責任だ」

麻陽に「忘れたいのか?」

ロイド自身も忘れたくても記憶が消せないでいるので
複雑は思いの顔をしたように見えた



指輪を選ぶ黎士と麻陽
「ね、東京タワーがいいと思うんだよね」と
麻陽の耳元で囁く黎士

そんな形の指輪、危ないから〜(笑)



サプリが登場して、また感情のプログラムを言われ
「不要だ」

サプリによると
高度な人工知能は、プログラムなくても感情を持つ

もうロイドは感情を持っているよね
本人は気付いていないようだけど・・・



謎の美少女「勝つまでやるんだよ、何度でも何度でも」
これって、黎士セリフ
やっぱり何者なんだ、謎の美少女


そして、サプリは何で衣朔刑事を助けた?
ロイドの存在を知った人は普通は殺すんだよね?
生き返ったらアンドロイドになってたりして(笑)


そして桐生もアンドロイドだった
危機一髪で、ロイドが登場

それから、体当たりの激しいアクション
この時かなぁ、ブログに心配なことを書いていたのは・・・


本気を出さないロイド
「ナビエ、何故記憶を消した?」
「俺たちは仲間だった、思い出せ」

仲間を思うこと自体が感情を持っている表れだよね


「お前のことなど知らん」と言われた時の
ロイドの悲しみの表情


元テロリスト姿の銃弾を受けるロイド

機能低下で、アスラシステムが起動しようとするけど
ナビエと戦いたくないロイドは
必死に注入を阻止しようとしてる・・・


でも、敵を倒して「死ね」
殺し屋ロイド、かっけ〜

そして、ナビエのことも・・・

アスラシステムが切れて、慌ててナビエを抱きかかえるロイド

「こいつのことを頼む。凄くいい奴だ
名前は思い出せないが・・・」

ロイドの泣けそうな哀しい表情

最後に、トドメを刺し「安らかに眠れ」

「もう悪夢を見なくて済む」
ナビエを抱えたまま俯くロイドの姿が切なくて・・・


麻陽に「友達だから」と言われ
まだ「俺にはそんな機能はない」と言うロイド


「絶対に忘れない。
自分が忘れたら誰があいつのこと・・・」

仲間を思う感情があるからこその発言

後ろを向いて泣いているようなロイド
感情の表れを見せたくなかったのか?

振り向いたロイドには涙の跡が・・・


キャンセルしたはずの指輪を差し出すロイド

そして
「沫嶋黎士はしんではいない。必ず帰って来る」


あ、過去映像
東京タワーの指輪を却下されて不満そそうな黎士が
可愛い


思わずロイドの胸でなく麻陽に「ありがとう」と言われた時の
ロイドの表情

恐らく「ありがとう」って言われたのが初めてで
心が動いたように感じた

そして、麻陽の背中にそっと手を回した
その手がとても優しく見えたよ



はは、コンって、お玉で頭を叩かれた(笑)

「安堂ロイド」って名前をつけてもらって
真顔で「ダジャレか?」って(笑)


ロイドの口から
「ありがとう・・・名前・・・くれて」

よかったね〜
今まで、怒りや悲しみの感情しかなかったけど
嬉しいって感情もちょっとわかるようになったんだね



あ〜5話の予告・・・
それだけで泣けてくる・・・






PS
Kさん、ミュージシャンとのエピソードは拓哉ならではですよね。
拓哉しか見てないので、他人の表情なんて見てませんでした(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |