宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


今日も別件お仕事の拓哉

まだ体が100%の状態じゃないらしいので
ドラマの撮影がない時は、休めたらいいのに
とも思うけど、そういうわけにはいかないだろうな



さて、3話は前回よりも面白いと思ったけど
謎や疑問も多く(笑)


大学に現れたロイド
真っすぐに歩いてくるだけで怖い



回想シーン
「だから麻陽はかてないんだよなぁ」って顔が
可愛い

「敵が嫌がる一手を常に考えること」
もしかして、この時から未来に起きることを
予測していた?



七瀬の背後に現れ、ピストルを構えるロイドも怖い


栗山に「先生〜」って抱きつかれでも
ロイドだから無表情(笑)

蹴りを入れる麻陽は、ちょっと複雑?(笑)

それにしても、
婚約者の前で黎士(じゃないけど)に
絡んだり腕を組んだりして大胆な学生だな(笑)



七瀬の喉元を押さえ「声帯の神経を麻痺させた」

私も声帯の神経を麻痺されてもいいです(爆)
っていうか、そんなことするより
その時に殺せたのでは?と思ってしまった(笑)


再び、七瀬の前に現れ、ピストルを構えるけど
すぐに引き金を引かないのは、人間を撃つことに躊躇してる?



麻陽が家に帰ると、
ロイドは先に帰っていて充電してる〜



敵機の舌が伸びて、蠅?をキャッチしたのは
ちょっと漫画っぽくて・・・・

その居場所に現れたロイド、ピストルは何で消えたの?



黎士は麻陽と出会ってから、牛肉、初めて食べるの?
学生時代貧しくても、
教授になってからも食べなかったんだ?(笑)

肉に興奮して、早口でベラベラと喋る黎士が可愛い



麻陽がロイドに感電させようとバチってやった時の
動きはさすが。

倒れたまま動かずに「何をする」
「待て!俺を殺すのか?」
その時、ロイドは何を思ってるんだろう?


え〜!?警察が?
麻陽が連行されちゃって、かなりコメディチック


サプリ登場に
「呼んでない」とか「いいから早く仕事しろ」とか
いつもサプリに対しては、クールでSキャラ


ロイドも見えない時は、目の前に手をかざして
確認するんだね



サプリの「どうして逃げなかったの?」
「死にたかったとか?」と言われ
「俺に感情の機能はない」って言ってるけど
サプリを見る顔が、何か物語っている。

先週もそうだったけど、サプリとの会話で
ロイドの本心みたいな感情が見えるような気がする



麻陽に毛布を掛ける優しいロイド
でも、掛け方がちょっと雑(笑)


ロイドの過去の記憶が蘇るの?
それとも夢を見るの?

きゃっ、顔を覆っている目だけロイドはカッコいい


やっぱり人間を撃つ時、ちょっと躊躇しているような
撃った後の赤い目もなんだか哀しい目に見えた


「感情はない」と言っているけど
うなされていたのは、何故?


麻陽が「なんでそんなに狙われるの?」
うんうん、私も疑問だ(笑)


「君を護ることこそ、未来を護ることだと思ってる」
クライアントに指示に従ってはいるけど
ロイドは自分の意志もあるんだね。


黎士がプロポーズする時や、いなくなる前に言っていた
「君を護る」というのは
黎士は、未来に起こることを前から知っていての
発言だった気がする


麻陽に「うなされていたけど?」と言われ
また「俺は夢など見ない」


ロイドは感情があるのに、
「ない」と思い込まされているのではないか。

それともサプリがちょっとずつ、
感情のプログラムをインストールしているの?



ははは、あしも刑事のあちこちに禁煙の紙が(笑)


壊れた時計を「まだ使える」と修理するロイド
黎士も同じように壊れたものを修理をしていた・・・
こういう所が重なってしまうよね


「物は、誰かの役に立たなければ捨てられてしまう
存在することすら許されない」

自分のことを言っているのか?
ロイドが切ないよ・・・



左京子の父親があしも刑事だったとは!

最初、左京子に麻陽の様子を報告させていたのかと
思ったけど、そうではなかった(笑)

母の弟を殺された?
あしも刑事の過去にも何かありそう



麻陽を訪ねてきた七瀬の手にナイフが!?
えぇ!?アンドロイド!?

あぁ、敵が化けていたのか


アスラシステムを注入して、
仰け反ったロイドがセクシー


「遺言はそれだけか?」かっけ〜

そして、敵と闘う殺人マシーンロイドの
アクションは見事


アスラシステムを切れた後の倒れ方が
いつも機械っぽい


殺してきた人を
「数えきれないということはない。
顔も名前も全て覚えている。
一瞬たりとも忘れたことはない」


「苦しくないの?」と言われ、
「俺に感情という機能はない」と言っているけど
苦悩してきたように見える


「悲しいんだと思う」と言われた時の
ロイドの表情が切ない


殺さなくてもいいとなったら
「廃棄されるだけだ」
そう言ってるロイドが哀しいよ・・・



次回予告では、あしも刑事の身に何か?
七瀬の前に謎の美少女がいたよ?
どうなる、次回?





PS
Rさん、ロイド、ヤバいですね〜
どっぷりハマってください(笑)
もう安心して、ノベライズ読めます(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |