宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


宗谷のシーン

旦那の実家から帰ってきた。

その旦那の実家は、
南極大陸、宗谷の造船所のロケ地である尾道市の隣

これはチャンス!と
去年は帰らなかったので、さっそく行ってきた(笑)


写真-4_convert_20130820164707

ロケ地の因島へは橋を渡らないと行けないので
拓哉も同じルートを通って、同じ景色を見たはず


写真-2_convert_20130820165031

宗谷の造船所のシーンを撮影したドッグが見えてきた


image-2_convert_20130820164040.jpeg

ロケ地の三和ドッグ


写真-3_convert_20130820164828

image-1_convert_20130820163803.jpeg

工場内は入れないので、外からの工場の風景

あの中のどこかでロケをしてたんだなぁ


image-3_convert_20130820164455.jpeg

この会社の広報記事によると
役者やスタッフは船員寮に宿泊したようなので
拓哉もここに泊まったのかな?



市内観光するからと車を走らせてきたけど
お義父さん、お義母さんも付いてきちゃって
「いや、普通の観光じゃないんですけど・・・」
ちょっと気まずかった(笑)


余談
犬も一緒だったんだけど、この犬がお義母さんにべったりで
ちょっと車を降りて用事を済ませている間
ずっと窓の外を見て待ってるの

写真-5_convert_20130820175035

なんだか健気で
置き去りにされた南極大陸の犬たちの気持ちを思い出し
悲しくなってしまった(笑)




帰りの新幹線が予約の手違いで席がなく
しょうがないから空いていたグリーン車で帰ってきたけど
グリーン車って、おしぼりが配られるのね

image-4_convert_20130820164533.jpeg

そしたら、
おしぼりにダンディハウスの広告が入っていた(笑)



さらに余談

image-5_convert_20130820164615.jpeg

もみじまんじゅうのドラえもんバージョンがあった
「どこでもみじ」だって(笑)

カローラCMのせいで
ドラえもんに反応してしまった(笑)






今頃ですが・・・

Kさん、ジーンズを履く時、あんな風にきれいに履けるんですね
スタッフさんも楽しそうでいいですよね(笑)

Tさん、ぜひぜひ、お近くに展示になった時は見に行ってください。
ドラえもんのサインも忘れずに(笑)
ドラえもんに手を差し出しての笑顔いいですよね

Rさん、やっとですね〜。後は内容にのんのんですね
また嬉しい雑誌祭りがはじまりますね
(それまでに今までの雑誌を早く整理しなければ・・・)






コメント

はじめまして

いつも楽しく読ませていただいてます。

ロケ地の写真のアップ、ありがとうございます。

拓哉君が見たであろう風景は、こちらもドキドキします。
ホテルではなく船員寮に宿泊していたとは・・
裏話も教えていただけて嬉しいです。

拓哉君が関係するとなんでも反応してしまいますよね。

ドラマは今から楽しみです♪
2013-08-21 09:27 | りな #aaQ3jKjc URL [ 編集 ]

Re: はじめまして

りなさん
ありがとうございます。
こんなところでロケをしてたんだぁ
と思っただけで、感慨深いものがありました。
新しいドラマも今から楽しみですね
2013-08-21 23:37 | ちょいワル妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |