宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


前向きで、今やるべき目の前のことを一生懸命やって
人のことは悪く言わない

まるで中の人のような人柄の二三男が描かれた3話



まさか中華料理屋の店主のぶさんが
コレクターだったなんて(笑)


鹿之助と交換条件にアルバイトで雇ってもらう二三男



彩矢との相部屋に
「相手、女ですよ」と言う二三男に
「いいんじゃないの、運がよければ、ふふふ」とばぁば(笑)


気まずそうな二人(笑)



模合部長のことあれこれ言う彩矢に
「あの人のこと嫌いじゃないし」と二三男


そして、一万円の使い道で子供達とはしゃぐ
お気楽二三男(笑)



バイトの時も野球のユニフォームにエプロン


スーパーでおばちゃん達にもみくちゃに~
いいなぁ、おばちゃん(笑)



お客さんが残したラーメンと
ヤル気のないのぶさんに、納得がいかなそうな二三男

「本気のラーメンつくってもらっていいですか?」


聞き入れないのぶさんを見つめる表情



アイドル彩矢たちに、ひきつり笑い



「何もやらないよりマシだろ」とビラを作る二三男
さすが、元・営業課長


模合部長の文句を言う彩矢に
「今やらなきゃいけないのは、こっち」


二三男が駅前でビラ配りしてる(笑)

模合部長の顔を見てビラを渡したのに気付いてないし(笑)



「何か言いたいことあるんじゃないか?」と言われても
文句とかではなく
「昇進おめでとうございます」

「青春軒よろしくお願いします」と屈託のない笑顔



客がどっと押し寄せると思って待つ
あくまでも前向きな二三男


ラーメン食べに来た榎本に
「お前が陰口たたくな」



瑶子ちゃんと彩矢のやりとりに
「ちょっとした修羅場だねぇ、えへへへ」とばぁば(笑)



店に来て、会計チェックするという彩矢に
「これやってくれるんだ?、これこれ」と
電卓をたたく指の動き



辞めろというのぶさんに
「辞めれないです。まだ客呼べてないですし」



病院でのぶさんの話を聴く二三男の表情


「最後の最後に
のぶさんの本気のラーメン作ってもらえますか」



部屋の間仕切りカーテンが、いちいち落ちるので
「これ、いる?」

二三男はいらないよねぇ(笑)



二三男が作ったビラを彩矢はアイドルの格好でビラ配り

そして、子供達もビラをポスティング
何故か、ここでウルウルしてしまった(笑)
二三男の為に健気な子供達の行動に・・・



スープの味見を
「客の分がなくなると困るんで」と言う二三男に
「あるわけないやろ、んなこと」

出た、今回のこのセリフ(笑)



結局、客は来なかったけど、
バイト代の一万円を握りしめ、何か言いたげな表情


自分が稼いだお金なのに、
子供達と一緒に使おうとしていた二三男

その一万円は、青春軒でパァっとやることに。


模合部長が入店して
威勢のいい「いらっしゃいませっ」



帰っちゃった後も
「残ってんだろ」って、ちょこっとのビールを
ちゃんと自分のコップに移し替えて飲んでる


「一万円で足りるかな」と
カウンターに顔乗せてる



久々のタバコに、ふうぅってなってる


そして、のぶさんが引き継いでもらいたいのって
屋台???



いいなぁ、二三男のキャラ
次回も楽しみ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |