宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


大人、誠実

最近サボっていたのに
今日は、2回目(笑)



東日本大震災復興支援財団 活動報告会に
拓哉が出席し、ネット配信されていたようだ


後からでも見れるようになってた


東日本大震災復興支援財団 活動報告会 第一部




復興支援について
低い声で、丁寧に言葉を選びながら
誠実に話す姿がとても素敵だった


伸びた髪も、くるくるパーマで
オールバックにし、大人の雰囲気で美しい


昨日は、福島の中学校で
生徒たちと歌を歌ったり、一緒に給食を食べたり
その映像も少し流れた



「被災地とか被災者ではなく、
復興地や復興者と呼べるようになってほしい」
というメッセージは拓哉らしい



福島の瓦礫の処理についての質問にも
東京都の受け入れの話や
横浜での焼却する泥の放射線のことも交え
真摯に答えていた。


スマップとして
スマスマのスタッフと話し合って、
忘れて行ってしまわないように
番組最後にずっと義援金の告知を続けて行く
という話や

孫さんの太陽光発電の発言を受けて
総理大臣のドラマをやった時に
太陽光を発明したのは日本人なのに
ヨーロッパでは進んでいて、日本では遅れている
という話を台本に入れてはどうか?と
提案したけど、既に台本は出来上がっていたので
ドラマでは、そういう話は出なかった

というエピソードも話していました。



とにかく、大人で、誠実な拓哉の姿が
そこにあった。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |