宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


また、こんな時間に目が覚めて
おはようございます
年寄りかっ(笑)



スマスマ生放送

ギャラは、全額寄付すると
スポーツ紙のニュースで見た。


他の著名人のように
何千万寄付とかマスコミに公表しなくたって
個人的に人知れず、寄付はしていると思う。


拓哉は、こんな時だけじゃなくて
普段からコンビニでお釣りを募金してる
人だもの。


でも、何らかのニュースにならないと
何もしてないと文句を言う人もいるわけで・・・


そういう意味でも
昨日の番組はよかったのかな。



そして、真っ白なシンプルなセットで
5人のフリートークという形で
素直な気持ちが聞けた。



拓哉は、いい色に焼けていたね

最初の挨拶で
マイクを持つ手が震えているように見えた。


そして、潤んだ瞳。

番組途中でも、上を向いて涙をこらえているようで・・・



地震発生の時、湖の氷の上にいたんだ。

拓哉が揺れてるって気付いて
避難につながったけど、ホント無事でよかった。




拓哉の発言は、常に前向き。


久しぶりのいいともで
みんなのまとまった笑い声が聞けてよかったとか


計画停電も、みんなが節電した結果
中止になって「よし!」って思ったとか


買いだめも
「自分のことだけじゃなくて、家族のことを考えるから」

素直な気持ちを言った上で
ダメなんだと、みんなが気付けたことが
よかったとか


そして、被災者ばっかりに目が行きがちだけど
その救助や作業に従事している自衛官たちへの
ねぎらい、感謝の気持ち



生放送の拓哉の語りにはいつも緊張するけど
(え?(笑))
ちゃんと気持ちが伝わってきた。



最後には
「近々、支援プロジェクトを発足させるので
その時には、ぜひ、ご協力お願いいたします」


そして
「みなさんの思いというものは
つながると僕は信じてます」



歌は
「世界に一つだけの花」

まさかの「どうか届きますように」

そして、スーツで歌い踊るのがカッコよかった
「がんばりましょう」


相変わらずな音程の歌だけど
こんな時だから、よしとするか(笑)






スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-03-23 08:20 | # [ 編集 ]

Tさん
ありがとうございます。
まだ余震は続きますが、私の地区は、幸いなことに計画停電対象外なので、大丈夫です。
もちろん節電はしているので、今月の電気代は家計にも嬉しいはずです(笑)
不謹慎かもしれないけど、拓哉はより一層かっこよかったですね。
2011-03-24 03:30 | ワル妻 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |