宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


「月恋」裏話

ちょっと前に、
拓哉が地球の写真をアップしては
アルバムのヒントだったのかな?




ワッツは、
次回がドラマ最終回ということで
ボツ質問の敗者復活スペシャル



ドラマで出てくる雑誌のページは
「ちゃんと作ってます」

「スケジュールに、紙面用の写真撮影ってある」

撮影するのは、
スチールカメラマンのあおじぃ

「たいてい、あおじぃと昼飯食っている」

あおじぃは、プライドのハルが喧嘩の前に言う
「パーティだ」が大好きらしい。




「葉月蓮介のLOVEガンは、
火を噴くことはあるんでしょうか?
そんなドラマじゃないから」


ちっ(笑)




小道具の雑誌は、巧妙に作られていて
実在の雑誌に、表紙とか変えている。




蓮介の寝顔の柚月のデジカメの写真も
あおじぃが撮った。

「あの一枚撮るために、本物のタクシー呼んだ」

「あの撮影の為だけに着替えたりした」



レゴリスの創業当時の写真は
レゴリス創設が2002年ワールドカップの年だから
日本代表のユニフォーム着ている。


うっちーにロン毛のかつらを用意してもらって
撮った。




太陽が差し込んでくる社長室は
全部セット。


照明部とVEのテクニックで光を作る。


空想と現実のはざまというコンセプトがある。


照明は、時間も色も天気も変えられる。

ロケで夜なのに、昼のシーンを撮ったりする。




アメンボのシーンは、一匹たりとも
CGは使ってない。


石井監督が
「アメンボなめの二人を撮りたい」

美術スタッフが、30匹くらい持ってきた。



「CGにお世話になっているのは
お月様くらいかな」



先日、ニコンのCM撮影で
都内でロケをした時、大量のアメンボがいた。


水面ぎりぎりまでよって、アメンボ撮った。
「僕が撮ったデータは、何処にもでないと思う」


なんと、もったいないなぁ。
いつか写真展とかやってほしい。



「月恋」は2時間スペシャル。

「前半と後半で監督が違います」

「第8話、そして、第9話って感じ」


「柚月との素敵なシーンありますね」


やっと柚月が報われることがあるのかな?




ありのままの感想を送ってほしい
「遠慮はいりません」


って、拓哉も、今回のドラマについて
視聴者の気持ちをわかってて言った気がする




来週は、SMAPのドリンク発売

「そろそろ海に戻ろうかと思ってる」

そのドリンクを海近くのコンビニで買っても
「本人が飲んでるって、言わないでね」



ライブのリハが始まってみたいだけど
海に行く時間は取れるのかな
心身をリフレッシュしてほしい







PS
Yさん、あ、そっちの意味?(笑)






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |