宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


トマトの裏話

ワッツは、やっぱりトマト生活の話


「3日間、トマトだけの生活をさせられました」

「人生の中でも、けっこうデカい経験でしたね」



29日に「東村山に来て下さい」って言われた。

その日の朝は、コーヒーとバナナ1本だけ
そのまま、トマト生活に突入。


ちなみに、コーヒーは
スペシャルなコーヒー豆を個人的に仕入れてる。




ヤマトの現場で
「トマト生活をするかも」とぼやいていたら
山崎監督の彼女にアドバイスを貰ってた。

普通の食事に戻す方が大変らしい。


トマト明けの1月1日に食べた物は
「低脂肪の無糖ヨーグルトと
ブルーベリーとバナナ」


今は、ちゃんと普通に食べているかな?





トマト生活の最中、山崎監督は
焼きそばの写メと
「肉」の向こうのメイサちゃんがピースサインしてる
写メを送ってきた。




29日は、本格的に紅白のリハーサルが始まる日


衣装とかを着替えるSMAPの楽屋と
離れた所に、トマト部屋があった。

部屋はNHKが用意してくれた。


リハ行ってトマト部屋、リハ行ってトマト部屋
「イライラしてきた」


この企画をしってるくせに
ウルトラマネージャーに「どうしたの?」
と言われて、ムカついた。


「筋肉の弾力がなくなる感じ」

マイケルのダンスで
「すぐ脚が痛くなった」


「寒くね?」と
冬でもスタジオの中ではTシャツ1枚の拓哉が
スカーフ巻いて、Pコート着てた。


多少、演技入ってるかもと思ったけど
あの時、顔色悪かったもんね、、、





31日の紅白の本番に
トマト博士に貰った「トマト魂」のTシャツを
着ていったら、みんなTシャツを見る。



本番に向けて、みんながヒートアップしていく中
超冷静で「ヒートアップできないの」

「俺ひとり、とろっとろっとろっとろっとした
トマトジュース飲んでた」


「腹、減りまくってた」

スーザンさんの時
「奥歯にトマトの皮が挟まってた」




マイケルの出番前、友寄さんに
「これ食べた方がいいんじゃないですか?」
と言われ、

気持ち悪いくらい緊張してたけど
「プチトマト1個、口にしたら落ち着いた」



マイケルのダンスは
「正直、悔しい感じ」

「今の俺、ムーンウォークやったら、ハンパない。
本当に月面?って」

「まぁ、筋肉が動かない、びっくりした」


そっか、、、
私は見たときは、さすが!かっこいい!と思ったけど
拓哉的には、完璧じゃなかったんだね、、、

そう思うと悔しかっただろうなぁ、、、

ぜひ、何かの機会に完璧なムーンウォーク見せて下さい。




「そっときゅっと」の時は
「マイケルが終わったって達成感で満たされていた」




打ち上げがあるのに、行かずに
カウントダウンを西口玄関の前で
トマトを食べながら迎えた。




自宅に帰ったのは、1月1日の3時くらい。


撮影終了後に
叙々苑の焼き肉弁当が出たけど
「ここで食ったら意味ないでしょ」
と断ったら、

ずーっと撮影していたカメラマンさんが
腕を組んで頷いていた。

「それが嬉しかった」



さすが、拓哉だね。
全力坂のときもそうだけど
企画の意図をわかった上で、ちゃんと応えてくれるから
そういうところが、友寄さんに気に入られちゃうだよ。




鈴木おさむさんが
年越し後に、トマト部屋に来て
笑いながら「やっぱ痩せたね」
と言われたので、ケリを入れた(笑)



小川くんは、
拓哉の前では食べられないと
昼間は絶食してた。

家に帰った後は、ラーメン食ってたらしい。


おぉ、小川くんも辛かったんだね。
お疲れ様でした。




友寄さんは
トマト生活を6日間試した上で
失礼にあたらないようにと頭を丸めて来た。


「つい、乗っちゃうんですよ。
彼にプレゼンされると。」


リスナーの「楽しかったです」って意見を見ると
「まぁ、いいっか」




友寄さんの企画って
過酷だったり辛かったりするけど
見ると嵌ってしまうものばかり。


拓哉に何をやらせたら面白いかわかってて
拓哉もそれを理解した上で全力で取り組む。
だから、面白いんだろうなぁ。


これからも(ん?)
よろしくお願いします、友寄さん(笑)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |