宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ありがとう

今年最後のワッツ

シュートの上映会
トークショーで大森監督が
最初はトシが拓哉で、久保先輩が吾郎の配役だったと

「え〜こんな上映会やってくれたんですね」

「怖くなったんだけど
もしこの配役だったら映画撮り終えることできなかったと思いますよ」

「スケジュール的には尋常じゃないスケジュール」

あすなろ白書の撮影
「イヤリングを探すシーンを朝の4時頃まで撮影してから
シュートの撮影」




ネイティヴアメリカンからリトルマンと名前をもらった

「スマスマ特別編で、
ネイティヴアメリカンが住む町にお邪魔して体感したかった」


リトルマンとは
「日々大きくなる男だと言われて」

「常に体に刻まれた名前というより
思い出すことは少ないけど
ちょいちょい出てくる」

「まだまだという
ずーっとキープさせてくれてる気がする
フラットにさせてくれますね、自分自身のこと
この名前いただいてよかったなと思います」




スマスマ
「ロングバケーションがオンエアの日に始まった」

「最初はどう存在していいのか
わかんなかったですよ」


「今でも覚えているのが、荒井さんが
ロン毛バケーションというコントをやろうと思うけどと言われて
即答で『ないです』と」


「責任としては大きかったかな
自分の名前がタイトルって」


収録は水曜日と木曜日
「ドラマをやってると水曜日と木曜日は撮休になる」


「高倉健さん、マイケルジャクソンも来てくれましたからね」

「ただ楽しかっただけではなくて
ちょっと世の中を騒がしてしまったことがあったじゃん

ファーストリアクションとして、
スタッフが一緒に考えてくれて
その後のうちらとして、しっかり届けてくれたのがスマスマ」

「感謝しかないですね」


阪神、東北、熊本
「何かを発信することが、できたし大きい場所だった」


最後の歌の収録の時
「スタッフがスタジオの周りに
とんでもない数の生きた花を置いてくれた」

「自分の感覚がおかしくなって
花が人に見えた」



「そうね
来週のワッツの時は、そうね
変わってるのかな、自分でもわからない」

「今回の新年はもう一つ意味があるなと抱いてる」

「タイトルもそうだけど
大切にしたいなと思うのは変えずに
ぶれずに確たるものを持って進んでいきたい」


「たくさんの署名をいただいたりして
最後に一言だけ
『ありがとうSMAP』」


うわ〜ん、泣ける💧

何度も言ってるけど
拓哉が好きでよかった


この一年、拓哉ファンも辛かったけど
拓哉本人が一番辛かったんじゃないかな

それでも最後は感謝の言葉で締める
最後までファンに向き合ってくれた



解散騒動で始まった年
本当に今年は個人的にも最悪の一年だった

難病であることがわかり、検査通院が始まった
勤めていた会社が倒産した
私の誕生日に祖母が亡くなった
つい最近、iPhoneが破壊した(笑)


私は拓哉オンリーだけど
かつてのSMAPは好きだったし
解散を望んでるわけではないし
拓哉が守ろうとした大切にしていたSMAPの解散は悲しい


ただ、同じ人が好きで
同じものを見て、同じものを聞いてるのに
ファン同士わかりあえなかったことがつらかった


解散させられるのか、独立しようとしたのか
全て憶測で本当のことはわからない

でも裏で何があろうと
テレビの前で、あーいう態度をとったことが許せないし
以前のようなピンチに見せる結束力が見えなかったんだ、私は。



そんな中、いいこともあった
台湾に2回も行った(笑)
UOMOとNALUの連載スタート
そして来年はドラマと映画の公開がある

拓哉と共に前を向いて
これからも拓哉を信じてついていく



ドラマ祭りをリピ

ベストにネクタイ姿や白衣
そして様々な表情の沖田先生
苦悩の表情とか、もうワクワクで早く見たい

インタビュー
オペを見学し、感動し
「その感動が日常茶飯事っていうことを
ちゃんと伝えられたらいいなと思います」


竹内さんとも浅野さんとも楽しそうに撮影している


フレンドパークの映像も少し流れたかど
拓哉が楽しそうに笑っていて、よかった



雑誌祭りもたいへん

UOMOにポポロにSTORYに・・

ワッツでもそうだけど
インタビューでも、ファンの気持ちをきちんと受け止め向き合った上で
次の作品で返していくと、前を向いている





PS
Rさん、セブンティーンは見つけられず(笑)
とりあえず今は、拓哉の仕事を事務所がバックアップしてくれてる
と思いたいですね



実は、スマスマまだ見れていない

月曜日、仕事から帰ってきてテレビをつけたら
27時間ライブの終わりの方だった

この後の最後の「世界に一つだけの花」を見たら
泣いてしまうんだろうなと思ったけど
涙も出なかった

ひどい演出、あんな終わり方・・・
さらにお一人様の行動にひいてしまって・・・



バタバタとしている中、衣装だけは見に行った(笑)

山野楽器さんは、イベントスペースを設けてあって
衣装展示の部屋では、
大画面でプロモーションのライブ映像が流れていて

その「世界の〜」や「STAY」の映像見たら
涙が溢れてきてしまった・・・
必死にこらえたけど(笑)


IMG_0014.jpg

IMG_0010.jpg

IMG_0007.jpg

We are SMAPの時の衣装
もうだいぶ前だし、確かこんな衣装の時あったな
くらいしか印象が・・・




PS
Rさん、自分の意見は通らないと、よく言っていたので
風通しはよくなったのかなと思います。
来年以降どうなるか、ですね





希望の実現

ワッツは
クリスマスイブ前日だけど、通常モードで


サーフィンを始めた男性より、NARUについて

「この雑誌さん、NALUさん
掲載されてる写真が綺麗で大好きで
以前から読んでいて」

「こういう雑誌でお仕事できたら最高だよなと
呟きをスタッフがキャッチ」

「お互いがスゲェ嬉しいっすって感じ」

「自分のスペースを設けくれるのが嬉しくて」

メイクさん、スタイリストさん無し
「素の木村さんでいて頂きたいのでに」に賛成



都市伝説

ニューヨークのバーニーズNYでSPを引き連れていた

「バーニーズに行くかな?
SPを引き連れて行ったことはないと思います」

「ラルフローレンには行ったと思う」



ニュージーランドのデカいビルの最上階が拓哉の別荘

「僕も肉眼で見てます。
以前、知人が所有してました」

「プライベートで行った時に
ここかぁと下から見上げました」



リトルツリーというバニラの香りの車の芳香剤

「バニラは黄色いやつ
オレンジのやつココナッツ」

「黄色かオレンジ使ってます」




「アライフの撮影は順調に進んでます」

「病院にお休みないじゃないですか
そんな中、場所をお借りして撮影させてもらってる」

「実際に働いて方々が撮影に参加してくださったりして
超助かってます」

「現場に行ってもたくさんの援護射撃してもらってるので
半端ないものは作れないですという気持ち」


「風邪やインフルエンザ
今のところスタッフもキャストもいない」


色々な風邪対策は、拓哉的には却下(笑)


都市伝説の報告は
「自分の名前を勝手に使ってる酷い人達のパトロールになる」


「26日、月曜日のスマスマ、ラストです」


都市伝説というか、捏造作文
書いてる人は本人にも見せられますか?


そして今年になって、このNALUもだけど
繰上さん、蜷川さんとのセッションなど
拓哉の希望が実現してるのが嬉しいね

これからは、拓哉のやりたいことが
どんどん実現すればいいな




ライブ衣装

ガイドAlphaが凄くいい
渋い大人の色気の拓哉が


衣装の展示のお知らせがなければ
今日はCD発売日だったことを忘れていた(爆)

仕事が休みだったので
さっそく衣装を見に行ってきた

IMG_4525.jpg

拓哉は、MR.Sの衣装

IMG_4513.jpg


IMG_4518.jpg

IMG_4523.jpg

広い背中

スマショの時と違って、自由にずっと見ていられるから
しばらく眺めていたら
色んな思いが込み上げてきてジーンとしてしまった

で、帰ってから
実際にこの衣装を着てるところを確認したくなって
久しぶりに、MR.SライブDVDを見た

そしたら
キラキラした笑顔で歌って踊る拓哉を見たら
涙無しでは見られなかった・・・


そういえば
何故か捨てられずにずっとお財布に入っていた
過去のスマショのレシート

IMG_3794.jpg

去年末に中居くんがスマショに来たので
スマショは今回で終わるんだなと感じていたけど
解散とは想像もしていなかった

レシートはもう処分しよう




PS
Rさん、
はい、ひとり試食をする拓哉も切なかったです。
あと1回、最終回はどんな風に終わるのでしょう
次は、ドラマの番宣を楽しみに、新年を迎えます(笑)




切ない

ドラマと映画の予告を同じ日に見る日が来るなんて
1年長かったなぁ(笑)



スマスマは最後のビストロで
ゲストはタモリさん

本当に最後なんだなぁ・・・


今更だけど
ダラダラと長いビストロを5分短くすれば
お蔵入りしたダーク様を流せた日もあったのに



そうだよね
グループ名もスマスマ番組名もジャニーさんが付けた

なんでもかんでも事務所を叩いている人達は
このことはなんとも思わないのかな



過去の映像が流れると
あの頃は楽しかったなぁと余計に切なくなる

そして、それを見てる小窓の拓哉の顔を見たら
うるっときてしまった・・


まさかの「今夜は営業中」の映像
日テレの番組なのに、スタッフさん、ありがとう

いいとも組の話で終わらないようにしてくれたのかな
タモリさんも、ちゃんと話を振ってくれた。


拓哉に
最初に声をかけてくれたタモリさんのマネージャーさん

当初から目を付けたということだね
「今夜は営業中」はドラマあり歌ありで、いい番組だった

ミチより、いいマネージメントしてくれたじゃん(笑)



最後の歌ゲストは椎名林檎さん

ああ
これも拓哉は美しくも切なかった・・・

最後の立ち姿の拓哉のシルエットがカッコいい



最後の支援金のお知らせは拓哉
拓哉は最後まで、まっすぐに前を見て呼びかけ続けた


通常のスマスマが、終わってしまった
20年続いたスマスマが
こんな形で終わってしまうのが悲しい


あの会見、そして番組内でのテレビでは見せてはならない態度
それによって、マスコミもファンも過熱し暴走し
ファンを分断することになってしまったと思う



今日
ファミクラからクリスマスカードが届いていた

CDショップでは衣装の展示が始まる

事務所擁護派ではないけど
最後にできることをしてくれてる気がする






変わらない

昨日はワッツの前に
いつの間にか寝てしまった・・・


イヤホンしていて話しかけられない男子高校生から純粋な悩み

「勇気いるんだろうなぁ」

「必殺の筆談、何聞いてんの?」

「そこでイヤホンを片方でも外してくれたらチャンス」

「凄いドキドキする〜」




カセットテープが再人気

「マイケル・ジャクソン
最後の方、テープが伸びて音が変わってました」


「初めて録音したのなんだろ?
テレビのアニメの主題歌を
テレビのスピーカーの前に置いて録音したかな
ニルスの不思議な旅だと思います」




エリッククラプトンがゴローズ愛用者

藤原ヒロシさんがクラプトンに紹介

ゴローさん
「異次元の人ですからね」

「付けたからには
これを身にしてるんだったら
恥ずかしくない自分でいたい」




来年からタイトルはどうなるの?

「気になりますよね
あれだけスマホの画面上で文字が並んでたりすると」


木村拓哉のWhat's UP SMAP!

「はい、変わりません
何も変わってません」

「以前、変えなくてもいいんじゃないと言わせてもらったんだけど
言ったは言ったけど、どうしようかな
どうすべきなのかなと考えたことは考えて」

「背中を押してくださった
東京FMさんをはじめ
リスナーのみんなからもこのままでいいんじゃない?
と声が多かったことは事実としてあって
背中を押してもらったなという気持ちになって

自分自身の中でも
いいんじゃない?変えなくて
って思ったんですけど」




「今年の8月くらいから聞き出した新米ですって方は
理解に苦しむと思うんだけど

「S・M・A・Pの中には
サゾ・マゾ・アッセンブル・ピープル
っていう意味も含まれてるんですね」

「変態なんですよ、このラジオは」


うわぁ、ここでSTAY




ブラトップだと
男性的には萎えますか?

「萎えるか?そんな萎えないよね」

「要は中身だから
ブラトップだとしても、中身はブラトップの上から想像できると思う」

「萎えません!」




ブラを前で留める女性はイヤですか?

「後ろで付けようが前で付けようが
付け終わりまでの時間、中身が重要だと思います」



彼とのHはクリスマスまで

「古いって感覚でとらえない方がいいと思う
大切なものにしていて、いいんじゃないかな」

「彼にとっても凄えクリスマスになるね」



「ドラマA LIFE、本格的に始まりました」

「ネタバレしてスタッフに怒られない程度に
答えたいと思います」



わ〜い、変態ラジオ、万歳(笑)

やっぱり拓哉は、ぶれずにずっと変わらない

何度も言うけど、拓哉のファンでよかった


文句は
タイトルを変えた人達へどうぞ(笑)




そして、ブランチ

竹内結子さんのことは
「俺のコレっすよ」

浅野さんとは
「タッド」と「タクタク」て、よろしく(笑)

松山ケンイチさんは
「たっくん」と呼んでるらしい(笑)


今から、楽しそうな現場メイキングも楽しみだなぁ





PS
Rさん、私も清き一票を入れました。
4人のファンがそっちに入れてるんじゃないでしょうか




ガガ

日曜日にドラマの予告が流れた〜
そこには、リアル沖田先生がいた

ナレーションの声もいい!




スマスマ

ビストロに着物で登場のレディ・ガガ

チャーミングなガガのおかけで
残り2回となって、みんなの笑顔が溢れ
楽しいビストロだった

遅いよ
騒動後の最初からこうだったらね・・・



ガガとのライブも
主にパフォーマンスに徹していたこともあり
よかった

全力なガガとの全力な拓哉は、カッコいい

衣装も拓哉はよく似合っていて、カッコよかった
(どんな衣装も似合うけど)


ビストロ最後のガガのメッセージ
オーナーは焦ってたみたいだけど
みんな素直に受け止めてくれたらいい



来週は椎名林檎かぁ
真夏の脱獄者とか華麗なる逆襲をやってほしいけど
もう収録は終わってるんだもんね


そういえば、お蔵入りになってるダーク様があったはず
長いビストロを5分短くすれば、いつでも放送できたのに・・・



雑誌祭りが始まった
嬉しい悲鳴〜




サーフィン

NALUを買った

波の上の拓哉の横顔の表情
川井さんといる時の笑顔

そして川井さんとの対談、拓哉の言葉


海があってよかった
サーフィンがあって、その仲間がいて、よかった


UOMOもNALUも
拓哉を叩く人、なんでもかんでも事務所が〜の人達は
拓哉の言葉を受け入れてほしい
きっとスルーなんでしょうけど(笑)




映画HEROを久しぶりに見た

やっぱり今の季節がしっくりくる(笑)


久利生の
「同じ人間だから都合よく分かり合えるなんて思ってないです

ちゃんと会ってしっかり目見て話したいんです」

ってセリフが、なんか今の状況と重なってしまう


拓哉は、1年以上前から
グループについて、話し合いが必要と
雑誌で言っていた

実際はどうだったのかなんて憶測でしかないけど
ちゃんと話し合えていたのかな



さ、今日は動く沖田先生が見れる
もったいぶって文字だけとかないよね?(笑)
早く先生に会いたい



チームワーク

私にとっては華麗なる一族の四々彦なんだよなぁ
拓哉のことが好きで、現場でずっと見てるって
言っていたよね
成宮くん、残念だ

それにしても
前からだけど特に最近のマスゴミは酷すぎる



白衣の沖田先生が雑誌に登場!

WINK UPで
「家のあちこちに結び目がある」ってコメント
家で手術の結び目の練習に夢中になってる思うと
本当に愛おしくなる




ワッツ

フレンドパークについて

「今回の僕らのチームは、
チームワークはハンパなくいいので」

「おたかから、フレンドパークで今度一緒ですね
とLINE」

「うちらアライフチームの団結力を乞う期待です」




転職
拓哉のドラマを見まくって、空港ラウンジでの仕事を選択したというメール
本当に仕事をするなら、どれをやりたいか?


「今回初めてお医者さんという役をやらせてもらってるんですけど
初かな、これもありかなと思えたの」


「自分がちゃんと勉強してて大学出てたら
これもありかなと思いましたね」


実際のドクターから
「命を救ってるわけではない
今後生きていくのに生きやすいようにしただけ」
と言われ、カウンターパンチくらった


「気合い入れてやりたいと思います
主題歌まだ発表できないけど
援護射撃してもらいまして
実際のお医者さん達からも援護射撃してもらって・・」

「ハンパじゃないもの作ります」




スマスマでSTINGと共演

「ちょーカッコいいよ」

「あの人元祖ですよねベースで歌うの」

「全部生演奏で」


ギタリストはソロのレコーディングに付いてた方
「一つ質問よろしいですか?
Shape of My Heartどうやって弾くんですか?」
と聞いたら、その場で弾き始め
STINGもベース弾き始めて、歌い始めた


「ギターやるの?
後でしっかり教えるよ」と言ってくれた


あ〜、一流のミュージシャンとの交流
こんなエピソードもあるのに
残念な歌割りだったなぁ・・・




テレビのお仕事の魅力

「僕もある一面しか見てないと思うし
僕が見てないところで、物凄いやってくれてる」


「計り知れない程のやりがいがあるので
僕もやり続けてるし」


「魅力は
共同作業で凄いもの作れる魅力の一つ」


「僕は現場が好きな人間なので」


テレ朝のちょい足しの子もそうだったね



最後はまた胸の話
ま、通常運転ってことで(笑)


「ドラマ中は風邪をひきたくないので
皆さんの予防対策があれば教えてください」


風邪をひくこともなく、事故なく怪我なく
無事に撮影が進みますように


やっぱり拓哉からドラマの撮影で
「チームワークがいい」と聞くと嬉しいね

スマスマでそれが見れなくなってしまったから・・・

松さんからもLINE来たみたいだし
そういう交流も嬉しい





歌声

よかった〜ワッツは継続
番組名もそのまま
拓哉はずっとぶれない

解散撤回は、グループ名を外した人達のところへ
どうぞ(笑)


さんタクがないのは、正直ショックだけど
あの二人のこと、またやってくれると信じてる



スマスマ
最初に最終回についてのお知らせ

やっぱり寂しい気持ちになってしまう
最後は、変に泣かせようとする編集ではなく
楽しく終わってほしい



で、STINGの「見つめていたい」が酷い
適材適所にって言ってんのにぃ(笑)


ビストロご褒美のキャスケットを被った拓哉は
涼に戻ったみたいだった

あと3回のビストロゲストは、ガガと誰なんだろう



歌の第二弾は、久保田利伸アニキと

拓哉のソロの歌声が素敵

アニキとお互い信頼し合ってるのも感じられた


あ〜スマスマがなくなると
拓哉の歌声が聴けなくなるのが残念

今後はどこかで
アーティストとガッツリ組んで歌ってほしい






話し合う

ドラマのクランクイン
おめでとう〜

インスタグラムとかやってないけど、
登録すればいいのかな?


そして、フレンドパークの出演も嬉しい〜

撮影もあって大変だろうけど
どんどん番宣に出てほしい




ワッツは、都市伝説から

湯河原に河村隆一とサーフィンに来て
この近くでお蕎麦の美味しいお店はありませんか?と尋ねた

「これは、吉浜海岸は何度かお邪魔したことあります。
河村隆一さんとあります」

お蕎麦屋を尋ねたこと
「これね、食ったかも、寒くて
食べてると思う、お蕎麦」

「ホントっぽいね」



「あ、チョビはげだ!元気?」

爪を何日に一回切りますか?
新聞紙を広げますか?
ティッシュペーパーを広げますか?

「言ってないっけ、ちょいちょいラジオで」

「白い部分があるのがイヤで、3日に一回は切ってる」

「ティッシュ2枚置きます」




お気に入りの寝る体勢は?

「ベスポジは、右肩を下にして
枕をちょっと斜めにして、端っこをくくって入れる
左脚をクロスした状態」




150cmだけど胸が大きい子の洋服アドバイス

ニーハイに、オーバーサイズのニット
好きだね〜(笑)



ノンセクシャル
恋愛はしたいけどHはしたくないという相談

「あ〜耳にしたことなかったかもしれない」

「否定することはできないし
何でそうなんだろうね、逆に」

「理由があるんじゃないかなと思う
そこをしっかり話し合いたいな、彼氏だったら」


拓哉は、どんな時も否定しないで
向き合って話し合う



古典の授業中に、隣りの席の男子が・・

「彼的には古典興味ないと思う
あと、ちょっと寝ちゃったかもね」

「これが男です」




どんなオッパイの表情が好きですか?


「抜け感のある胸
どういうことなんだろう」

「あ、あぶね、言いそうになった」

「首ではなくて、ビック輪(りん)の時はもったいないと思う」



ビックりんは好きではないと(笑)
はい、好みがわかりました(笑)


声が弾んでたような気がした



思い

三池監督の拓哉に対するコメントが嬉しい
「無限の住人」早く見たいな

その前にドラマも楽しみ
もうすぐクランクインかな?

ワッツで、どういう「思い」で演るのか
凄く大切にしてることが伝わった

中でも「愛する人」の気持ちにも触れていたのが
印象に残った

そうだよね、病気は本人だけではなく
家族もショックだし悲しい

そんな色んな思いを受け止めて医者を生きようとしている

何で怒ってるのかわからずに演技してる人とは
違うよね(笑)



「HERO」の再放送をまとめて見ていたら

末次さんが
「久利生さんの担当の被疑者は納得して
処分を受け入れてますからね。
泣きわめいたり暴れたりしないんで。
(久利生さんが)
ちゃんと向き合ってるからです」
と言っていた

なんか、今のファンとの関係のような気がした

拓哉ファンは、拓哉が向か合ってくれてるから
落ち着いてるけど
他メンファンは、向き合ってもらえてないから
暴れてるもんね(笑)



私だって、昔から事務所は好きじゃないし
こんな形で解散なんてしてほしくない

でも、唯一の拓哉の発言を無視し
何も言わない人を待ち(結局待ってないよね)
色んな所に攻撃し
なんでも事務所悪、陰謀と声高に騒いでるヲタには、ついていけない


拓哉はこれからドラマと映画がある
剛だってドラマが始まるのにね


本人達は何も言ってないんだから、全てが憶測
「解散させられる」んじゃなかったら
どうすんだろ(笑)



来週のスマスマは、STINGと久保田さんか
お願いだから、ぶち壊さないでほしい
適材適所でね




PS
Rさん、SODAもですね
監督がスター性を正統に評価してくれてるのが
嬉しいですね



 | ホーム |