宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


寒い
この寒さの中、はだけた着物に裸足で
万次を生きていたかと思うと・・・


公開はまだ先だけど、早くも雑誌祭り〜

映画雑誌は高いけど、今年はライブなかったしね(笑)

キネマ旬報は、コアな映画雑誌なだけあって
きちんと拓哉を見て書いてくださってる


そしてUOMOは、
短髪になった男らしい拓哉


で、ワッツは、その髪の毛について

「切ったんですけど
ここまで短いのはなかったんじゃないですか」


いつも髪を切ってくれる友達の所に行って
医者?どんな?
外科?
手術とかすんの?と聞かれ
その女性のスタッフは
私のイメージはこのくらいかなぁと。

「サーフ系の雑誌を見ていて
切られてる時、自分をあんま見ないので」
途中あまり代わり映えしないな
行っちゃおうと

「かなりいったけど、どうかな?と見たら
こんな感じだった」

「久々にここまで短いと
物凄い左右に振っても髪がかからない」


「着替える服とか、あれ?これちょっと違くね?
出掛ける時の服を若干考えるようになった」

「モチベーションが上がっているので
早く現場に立ちたいな」


「5、60年生きたら自分的には104か
よし、がんばろ」



ドラマA LIFE〜愛しき人の話を
無限にしますスペシャル


医師の方から医療系ドラマは見たことないという

「スタッフともお話をさせてもらってるけど
できるだけズレというか、こういう会話、メンタル、思い、怖さ、喜び、
現場っぽくしません?ってことになってます」


キャラクターは
元は小児外科で、心臓、子供の脳やったことありますって

「まさかこういうキャラクターを自分がやるとは思っていなかったので
どういう思いでやってるのかというのを知りたいので
本を読み漁りましたね」


「患者さんのメンタルにどういう風に答えることができるかなと考えることができて、面白いな」

「自分自身もだけど、自分の愛する人だったり
病を患った時に
どういう風に言ってもらいたいか診てもらいたいか
そこを大切にやろって、お話をさせてもらって
旗をあげた」


練習用キットがある
「湯飲み茶碗くらいの窪みの中で縫合しなければならないので
練習してます」

「自分自身が楽しみです」



竹内結子さん13年ぶり
「現場を一緒に踏むとこができることが非常に楽しみ」

「真面目なんだよなぁ
凄いジェントルなんですよ
悪ノリすると、へ?って顔で返されるので
気をつけます」


「松山ケンイチさん、超楽しみですね」

木村文乃さん
「この方も見てるだけだったので
現場にいるんだもんね、凄くね」


菜々緒さん
「キターって感じ、龍宮城行っちゃいたよね」


「ホント見てる人ばっか
ホントに会える
そんなテンション」


浅野忠信さん
「これはやりがいありますね」

「絶対面白いものにしたいなと思いますよね」

「超楽しみ
あ、俺やる人か」



スマスマで、レディガガ
「会うやいなや、ハグから始まったけど
いい匂いしましたね」

「今回はちゃんとTシャツ着てくれていたけど
カットの深いデニム短パンを履いていて
最高の、ありがとうございました」


「リハーサルからいっさい手を抜かない
物凄いエネルギーでやってくれて」




胸の形がわかるピチピチと、首回りが広くて谷間が見えるのと
どちらがいいですか


「ドクターに対する思いだとか
実際に外科手術を見学した時の話とかできたよね」


「両方です
両方のアイテムの回し方ですよね」

「ピチピチゆる、ピチゆるゆる、ピチ」


何を言ってるんじゃい(笑)



毎週のことだけど、短い
あっと言う間に終わってしまった

ドラマの撮影にワクワクしてる拓哉
話し足りないのね?
その思いが伝わってきて、嬉しいな〜





フジが過去のドラマを再放送する
どうせなら「ギフト」ノーカットで放送してほしい
放送無理なら、受注生産でいいのでDVD出して

世にも〜は「パパラッチ」とか
他のも放送してほしいなぁ


無限公式に、万次の写真が色々載ってる

今まで表紙以外は主役の写真がないって
不自然だったもんね

ドラマ公式も頼みますよ(笑)



ワッツは、やっとお仕事話〜

「44歳になりました」

「ワッツや東京新聞さんにメッセージを寄せていただいたり」

ちゃんと見てくれてるんだね
メッセージ載せた人は嬉しいね



「ゾロ目
気分はマグナムですね」

私は、44マグナムってバンドを思い出した(笑)


誕生日メッセージ一番のりは
12日のうちに
映画の撮影でスペインに行っていた
「無限の住人の衣装部のユウヤというスタッフ」


スタッフに愛されてるね



「やっと話せますね、色々ね」

「やっと、ホントに、やっと話せる日が来た」

話したくて、うずうずしてたんだね〜



「殺陣というか命の奪い合いになるけど
自分が関係した中では
比重は半端ないです」

「杉崎花ちゃんの凛以外はだいたいが敵」


「落ち着いて座ってしゃべってるっていうのは
あ、久々だなっていう頻度でしたね」



三池組に参加

「プロデューサーに
必ずもう一度経験したくなる、
そういう組ですと説明を受けた」

「あんなパッションに溢れたチーム、組って
あるんだぁと思いましたね」


「監督は癖のある人だと思っていたけど、
全然違いましたね」

「あの色眼鏡の奥はめっちゃ優しい目をしてます」


三池組のお話は
「曲とかいっさい流さずず、ずっと話せる感じ」


いいよ〜ずっと話して〜



戸田恵梨香さんの役
「これ、熱くなっちゃうな、話が」

「簡単に言うと
正直、男性、女性問わず一番強いキャラ」


「エンジンで風の丘ホームにいた一人なんで、
照れ臭いって部分もあった」


万次と槇絵の一瞬の細かいワンカット

「テストで出来ちゃった
本番なかなか歯と歯が噛み合わなくて
32〜3テイクいった」

「楽しかったっすね〜」



満島真之介
「凄い状況に置かれてもフラット、自然体
僕的には大好物な奴」


待ち時間
テントの中で隣にいるのにLINEで会話

「一緒にご飯食べに行ったり、真之介よかったですね」


このLINEの話はさんタクでもポロリしてたよね



海老蔵
ロン毛を褒められて嬉しかったとブログに

「彼の役
彼じゃなかったら難しかったんじゃないかな」

「適材適所というかキャスティング凄い面白いと思う」

「立場上、万次と同じ体を持ってしまった男」


「着物を着慣れてないと、着物って早めに着崩れる」

「ふっと気づいたのが全然着崩れしてないの」

「ロケ場所の真横にレジャーシートを敷いて
『身体伸ばさないとね』」

ストレッチした後、着崩れてない
「かっこいいなぁと思いましたね」


「長めのかつら、いいじゃんって言ったら
『マジっすか』って言っていた」

慎吾のより上手い(笑)



最後、胸の話に

「この話するの?最後
ドラマとか解禁になってたよね?」


ドラマの話もしたいのね〜
これから毎週でもどうぞ〜






おめでとう

愛する拓哉へ

44歳のお誕生日おめでとう!


あなたがやりたい仕事ができますように

ずっと大好きな現場に立てますように

笑顔が溢れる毎日になりますように


拓哉の幸せが私の幸せです

ずっと、ついていきます

素敵な44歳に、乾杯!




PS
Rさん、盆と正月がいっぺんに来ましたね(笑)
そして、お誕生日
めでたい、めでたい、めでたい



フルーツ

万次の短い予告を何度もリピしちゃうけど
ドラマの発表もあった〜

わ〜い!

浅野忠信さんや松山ケンイチさん共演も嬉しい

確か、松山さんは
ICWRシタオの演技を絶賛してたよね


あ〜万次になら斬られてもいい(笑)
そして一光さんに手術してもらう(変態)




ワッツ

青汁のパン
「なんで入れちゃったのってリアクション」


ミドリムシ入りのクッキー
「どこかで出会った場合は、一回口にしてみようかな」



どっち派?
熱を測る時は、首から?袖から?

「僕も首からかな」

「袖からって
無限の住人の万次じゃないんだからさ」


「この前の風邪は8.2度くらいだった」

「平熱が高いんで、6度6部くらある」




バナナは完熟派?若い派?

「バナナは、迷うな」

「たまに緑のバナナ売ってると
正直ちょっと目がいく」

「俺ちょっと変身中ですってバナナは買っちゃう
その日は食べないで、次の日に食べる」


「熟したメロンの冷えた奴
あれは幸せを感じるよね」

「フルーツの趣味は変わんないかも、ガキの頃から」


「巨峰サイズ、マスカットサイズの種無し
あれ、うめぇ
けっこう好きです」



先日、大丈夫とアドバイスした方から、再びメール

「ちゃんと繋がってる感を感じることが
できるので嬉しいです」



負のスパイラル
「あんじゃない?あるよ」

「僕の考えは
じっとしちゃうと、そこに留まってしまうので
やりまくります
挑み続けます」

「頑張るとは思ってないですね
行けるだけ行ってみる」



明後日は誕生日なので
「まぁまぁいい大人になるので、なってるんで
大人が答えていい質問にしてくださいね

そういうのも嫌いじゃないんだけどね」



拓哉の誕生日前に、
映画とドラマの発表、嬉しいです〜





万次

きゃ〜❤️
ヤバい、ヤバい、ヤバい
朝から涙が出たよ

ついに「無限の住人」万次が解禁

かっけ〜❤️

ワイルドな低音ボイスも痺れる❤️
たまらん

あの短い予告を何度もリピしちゃう

あ〜、わくわくし過ぎて、どうしよう

超久しぶりにスポーツ新聞を買ったよ(笑)



スマスマまだ見てないけど
(見ようとしたけど、始まってすぐに寝落ちした)
ちらっと見た拓哉は髪が短かった

ドマラの撮影も始まって(これからかな?)
二重に嬉しい



シタオ

今日は、ドリパスでICWRの上映だったけど
仕事が休めなくて行けなかった。

行きたかったなぁ
もう一度、大きなスクリーンでシタオに会いたかった。


当時のブログを思い出したので
ちょっと載せておこう

当時のICWRのブログ

旦那も言っていた
もっと、こういうのやれよ


ホント、映画やらせてもらえなかったな
あれから7年もたってしまった・・・






「STAY」が1位ということで、
その時のライブ映像がよく流れてるけど
あ〜この頃の長髪もセクシーでステキだったなぁ

あの衣装も
拓哉の為のような衣装だったよね



ワッツ

リクエスト
ラジオのタイトルを耳元で囁くように言ってほしい

タイトルじゃ萌えない(笑)



雑誌に食べる野菜の量は
尋常じゃないと書いてあったけど、どのくらい?

「野菜は食べないと満たされないですね」

「外出でコンビニに寄る
って時は
サラダは2種類以上買います」

「これ食ってないじゃんっていうのがあれば
3つ買います」


「スマスマで、レディーガガが来てくれて」

最近の話だね?


好きな野菜の1位はトマト
2位は白菜系

3位はシザーサラダに入ってるレタスみたいなやつ




お店をオープンする人から
メニューに頭を悩ませてる
お店の名前は「木村」

「その場所に行ったからには食べられる丼がいいよね」

「馬刺し丼
にんにく醤油につけた卵を乗せて
ネギを散らばして」

「摩り下ろした生姜とニンニクを置いておいて」

「ちょっと炒ったゴマもかけてほしい」

「木村丼というメニューはいかがでしょうか」


木村丼、食べたい




旦那が
拓哉が日本一ネルシャツが似合うと思うと。
ラジオは別の部屋で聴いてるってことから

「おぃ、始まるぞ」
って小芝居のこのセリフがよかった(笑)

「ネルシャツは
クローゼットからは絶対いなくならない人達」

「その内の一枚は襟の所がボロボロ
袖もボロボロだからカットして着てる」

「勧めるというよりは、プレゼントしますね」




女性のおっぱいが小さくなるのはどうですか?

「大きい方がいいのかどうか
正直に言うわ
嬉しいよね、嬉しい
これはごめん、言い過ぎかもしれないけど
服を着た豊かさも嬉しいし
谷間もうたまんないですよね
初めて触れた時は超嬉しい」

「触れてみた時に胸の豊かさよりは、
俺、何の話してるんだよ
伝わってるかな」

「持ち主の感度、そこだと思う!!」


あはははは
笑ってしまった

今日も楽しくて、あっと言う間に終わった
サラダの話の時は擬音たっぷりだし
なんか声が弾んでた

大好きな現場が始まったのかな




PS
Rさん、私も昔のシングルは(アルバムも)
持ってないので、知りません(笑)
私はアルバム曲を中心にリクエストしたけど
50位までに3曲入ってました(笑)





いつの間にか
「無限の住人」の共演者が発表になってたんだね

最近、彼女をバラエティーで見たことあるけど
ちょっと天然で面白い子だったから
きっと撮影は楽しかっただろうな



ベストアルバムのベスト50が発表に

「STAY」は納得
「オレンジ」もわかる

「BEST FRIEND」が3位には驚いたし
7位の曲とか知らないし(爆)

「真夏の脱獄者」とか「FLY」とか入ってほしかったなぁ




やっとスマスマ(笑)

男子アナの特技とかどうでもいいけど
拓哉が「チャンネルはそのままで」とか

「変えろ変えろ、6チャン」って
視聴者の空気を読んだ発言は面白かった

はい、6チャンに変えるのね(笑)
きっと1月から、録画はずっとそうだと思うよ




歌はユーミン

拓哉の歌い出しは
声も表情も優しい雰囲気で素敵
もっと聴きたい〜


全体的に全員、いつもより雰囲気よかったけど
ゲストに、笑って笑ってと
盛り上げてもらわないとできないのは
どうかと思うよ(笑)

ユーミンさん、手紙まで書いてくださったとか
ちゃんとメンバーに気持ちが届いていればいいけど。


「守ってあげたい」この歌のように
私は拓哉を守ってあげたい




PS
Rさん、変な偏りがなくて妥当な線でよかったと思いましたが
解散しないで臭が強い選曲だなぁと思いました(笑)




 | ホーム |