宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


寄り添う

先日のおはスマで
「新しく撮影に入る台本とにらめっこ」

着々と前に進んでるね

今年もあと2ヶ月かぁ
拓哉のおはスマは今週で終わりなんだろうか・・・



ワッツ


名古屋がワーストワンであることについて

「そんなのランキングにする方がバカでしょ
暇だな、そのランキング作ってる方」


ホント、ホント、その通り
よく嫌いなタレントランキングとかやってるけど
拓哉はそういうのもわかってるんだと思う


名古屋は
「盛り上がりますよ非常に」

「綺麗な子が多かった」

「やっぱ美味いよね、ひつま
あれはずるいよ
毎日食べてたもん、毎日だよ」

「舞台挨拶で、お松と名古屋行った時
帰り寄りましたよ
二人で写メ撮りましたけど」


蓬莱軒
松さんとも行ったのね〜
またデート企画やってほしいなぁ



車のナビも人として扱う拓哉(笑)

でも、わかるよ
こっちの方が近いのに、何故そっちに行こうとする?ってよくあるよね




毎日会社が辛いという相談にも
厳しい意見を言いつつ、きちんと向き合う


性同一性障害の人の相談には
「ここに送ってくれたことを感謝します」

「男らしさ女らしさというより、その人らしさに
着地していいんじゃないかな」


カバちゃんに振り付けしてもらった曲ということで
「世界に一つだけの花」




最後のお姉さんの恥じらいがないと
拓哉の元気が出ないと(笑)

「いい指摘ですね」



相談について
「そういう気持ちをメールで送ってくれるのは
感謝ですね」

「ちゃんと答えられるかわかりませんが
その瞬間は寄り添うことはできるので」


そうなんだよね
拓哉は寄り添ってくれる

そんな拓哉だから、信じてついて行ける





PS
Rさん、私も解散が決まってから、
彼らの笑顔が増えた気がします。
真意はわかりませんが、なんなんですかね



ホンネ

スカッとジャパン見てたら
柳原可奈子さんが、
景品で車の空気清浄機を出したら
どこかのマネージャーさんが当てて
後日「移動車で使ってるよ」と拓哉から言われて
「私が買った物を木村拓哉さんが使ってくれてる」
と興奮して話してた



UOMOの「ホンネ」

拓哉も言ってるように
思いを伝えてくれる場所ができてよかった

そこには
一貫してぶれずに変わらない拓哉の思いがある

深読みは必要ない
素直に拓哉の思いを受け取るよ




スマスマのビストロは
今年ブレイクの芸人さん達

トレンディエンジェル斉藤さんは
拓哉のファンだよね
その話は出なかったけど。


拓哉が楽しそうで、笑顔がいっぱい見れた
それだけで嬉しい


女性に指浣腸って、いくらネタでも
躊躇するよね(笑)

「なっちゃん行くよ」って、いやん


拓哉が横澤さんが卓球をやってたことを知っていて
大興奮の横澤さん(笑)

拓哉は、お笑い好きだもんね
事前にゲストのことを見てると思うし


スカッとジャパンの柳原さんもだけど
拓哉が自分に関わっていた、知ってくれてると
思っただけで、みんな嬉しいよね



歌は、バナナラマ

この曲はどこかで・・・と思ったら
昔の拓哉のCMで使われてたのか!

センターの一番後ろで歌ってる拓哉は
カッコよく、セクシーで❤️

そして必ずゲストと目を合わせて歌う



来週はユーミンか
10年前にゲストで来た時の歌のコーナーは
よかったのを覚えてる

なんだ、ユーミンを囲んでの写真
みんな笑顔じゃないか
こういう笑顔を1月から見せてくれてれば
こんな騒動にならなかったのに、と思う・・・




大丈夫

たまたま銀座の男着物SAMURAIの前で
信号待ちで止まったので、車の中から見ていたら
前を通る人々がみんな、拓哉のポスターをチラッと見て歩いてた


剛のドラマの発表があったみたいで
事務所悪と騒いでる皆様、よかったねー(笑)




またワッツが聴けなかった
いつもアップしてくださる方がいるので
聴けなかった時は、聴かせてもらってる



拓哉の30代になる時どんな気持ちだったか?

「特に何もなかったですね」

「おいおいって思うのは
今年の誕生日でいくつになるんだっけ?」

「あれ?気付いたらプロデューサーの方が年下だ」

「現場で気付きますよね」

「全く意識したことないですね」



カップラーメンを食べる時
線にぴったりにお湯を入れますか?


「その線にぴったり注いだ気持ち良さ」

「3分しっかり待つかじゃない?性格が出るの」

「僕は2分30秒くらい
最初はアルデンテでいただいて
後半は通常の感じでいただく」


「寒いロケやってる時の
カップラーメン美味いっすよね」

「あれはまた今回もやるんじゃないかな」


寒い夜のロケがあるってことだよね?
どんなシチュエーションなんだろう?
楽しみ〜




彼女に振られた大学生より相談

「男子はわりと引きずる方だと思いますよ」


「お薦めは海ですけどね」

「やな事とかキツイこととか
なんなんだよって状況でも
海に浸かってると本当にリセットしますから」

「波乗りを始める
これ僕のお薦めです」


「しがみつくのはどうなのかな?と思う
相手のことを考えて、しがみつくのははやめない?って思います」




就職活動している娘にどんな言葉をかけたらいいか?

「この言葉はちょっとした魔法」

「人が自分に対してその言葉を差し出してくれた時に
パワーをいただける気がするので『大丈夫』」


「何がどうなっても大丈夫。私がいるから
って一言でいいんじゃないかな」

「目の前の壁にぶつかっていきましょう」




多目的ホールと大人の粉ミルク
どちらの言葉がエロい?

「あ?エロいですか?」

「エロを感じず
俺が不感症なのかな?」


メール募集で
「僕を興奮させちゃってください、激しくね」


「激しくね」の声がなんかよかった(笑)



拓哉の「大丈夫」
うん、拓哉についていけば大丈夫って思える





嬉しい

11月から撮影が始まる

はい、もう一度
11月から撮影が始まる
って、おはスマで言った〜

わ〜い!わ〜い!


昨日はまた新たに
サーフィン雑誌の連載が始まると知って
テンションが上がったけど
嬉しいこと続きだぁ

嬉しい、嬉しい、嬉しい


これからは
拓哉がやりたい仕事がどんどんできればいいな



明日はワッツだと言うのに
先週のワッツを今頃(笑)

先週は、始まる前に寝落ちしてしまって
それから、なかなか聞く暇がなくて・・・


拓哉は、洋服を買う時も
お店でのコミュニケーションが大事なんだね


風邪を引いて、撮影を延期してもらったとか
珍しい

それだけ、若木さんとの撮影には
体調良好な状態で臨みたかったんだろう




そして、スマスマ

プライドファンの登坂選手は
拓哉にプライドごっこをリクエスト

「うちの鍵だから・・・
一緒に住もう」

きゃ〜
登坂選手と一緒に思わず「はい!」って言っちゃう(笑)

拓哉はふざけることなく真剣にやるので
それだけでドラマになる


エキストラでも、ただ歩かない、小芝居してるし(笑)



歌はイエローモンキー

拓哉のソロがなかったのが不満だけど(笑)
吉井さんとメインツインボーカルのような二人だった

拓哉はいつでもノリノリで、
エアドラムも全力


B'zの稲葉さんもだけど、
がっつり、ソロでコラボしてほしい


ネットで
昔スマスマにイエモンが出た時の映像を見たけど
皆んなノリノリだったなぁ・・・



あ、さっき
国民栄誉賞の伊調選手が着物を着ていたけど
日本和装さんが着付けしたみたいだね〜




Rさん、やっとテンション上げ上げですね〜(笑)


ワッツ

言ってほしいセリフのリクエスト
彼女を束縛する彼役
「ちょっと待って、着替えろ
そういう服は俺の前だけで着ろ
可愛いから心配するだろ、な?はいは?」


「今、読んだよ」と言いたくなさそうな拓哉(笑)
後で言ってくれたけど、私は拓哉の「な?」が好き




「この間、ある人物に
拓哉さん、聴いてください!と渡された」
桐谷健太だね(笑)

曲を聴いて
「なるほどね〜
どこか荒削りな感じもするけど
健太らしい温かみというか真面目な部分が
反映されてる感じが好きだったかな」




都市伝説
20年くらい前に、宿から海まで青年をバイクに乗せてくれた

「バイクのライセンス取ったのはBLの撮影の為
今から16年前」

「これは、ないでしょう」

「単車では都内から出たことないです」




映画シュートの撮影の時
女子高生に後ろから抱きつかれて、キレた

「ないと思うけどね」

ラジオで高校名を言ってキレていた
「一応色んな分別あると思うので
たぶん言わないと思う」

「話しかけられてキレるってこともないしね」


コンビニで買い物してる時に
建築系の青年が大勢で来ていてに「キムタク」と騒がれたけど
その中の一人が、「知らねえよ、そんなの、関係ねぇだろ」

「ごもっともだな
仕事に徹してる熱い感じがいいなと思いました」


さすが、拓哉は大人だね

だいたい何年間もずっと拓哉のキレキャラを信じてるって
メールを送った方は拓哉の何を見てきたの?




日本和装の拓哉のポスターに手を振ったら
「側からしたら、おかしいだろ
ポスターに向かって手を振るって」と
彼氏に言われた


「これは嬉しいですよ、僕は」

「明日またポスター撮影あるんで
気合い入れますよ」


ポスター撮影?
わ〜い、何のポスターだろう?
新しいお仕事だよね




そこそこ親しい人に元気?と言われたら?

「社交辞令であったとしても嬉しいコミュニケーション」

「目と目が合ってさえすれば、いいんじゃないですか」




拓哉に薦められたニットワンピでロングブーツで
大成功した女性

「別にファッションセンスを磨いてるって感覚はないです」

「ファッション誌、男性向けも女性向けも
両方目を通します」

「ただ単に好きなだけで」




最後のお姉さんの鼻風邪を気にする拓哉
「ちゃんとあっためてあげたいな」

↑こっちの方がキュンとくる〜(笑)


言ってほしいセリフ
また言いたくないのか、グダグダ言ってる(笑)
「怒られない?倫理の人とか」

「何お前、まだ足んねぇの?」


低い声がたまらん
はい、拓哉が足りません(笑)



3人だか、4人だか知らないけど
何かやろうとしてるの?
私は、勝手にどうぞ〜だけど、
拓哉ファンとしては
やっぱり、そういうことだったんだなと・・・

それこそ、5人でと信じてるファンを裏切ることにならないの?

ま、いいや
ポスター撮影あるって言ってたし
拓哉は拓哉の道を行く
私はそれについて行く







MEMORIES

旦那が「この秋はカーキだ」とか言って
カーキ色の服を着て、ドヤ顔で出掛けて行った

ん?今月号のUOMOを見たな(笑)



今週から、おはスマは拓哉
私は、おはスマで好きなのは
拓哉から中西さんのバトンタッチ(時には無茶ぶり)なんだ

今日は中西さん
拓哉の「小芝居トーク好きです」と。

だから、おはスマは続いてほしいな




スマスマ

ビストロゲストは、小池都知事


イラっとしたことは?に

「何?あの水💢」
「何?あの空間💢」

今の問題をぶっこんできた拓哉(笑)



涙そうそう
曲名出てこなくて歌ってたけど
拓哉もっと歌って〜


面白かったけど、ビストロ長いよ
この後のMEMORIESをもっと流してくれても
よかったのに



MEMORIES FILE

昔は、どのコントも面白かったなぁ
まだ今のようにファンではなかったけど
スマスマ好きで見てた
あの頃は会社の人もみんな見てたよ


曲に合わせて、コントが次々と流れて
なんかジーンとしてしまった・・・



歌はJUJUと「恋におちて」

拓哉は女性の歌を歌うと素敵、いつも。


思えば、スマスマは
ゲストの時に生バンドで歌ってきた

バラエティーだけど、セットも含めて
音楽番組に通じるコーナーだった
(歌唱力は別として)

色んな拓哉の歌声やダンスが見れなくなるのは
残念・・・



もうさ、真実は本人達だけしか知らない
でも、それは語られることはないだろう

ただ、ちゃんと発してきたのは拓哉だけなのに
それは無視して、都合のいい記事は信じて
暴走しているファンには呆れる




腹筋ソング

ワッツ

人力車のお兄さん設定で
「後で乗りに来いや」

「修学旅行生には問題あるかな」
って、そういう意味で言ったのね〜(笑)


「頭のおかしい企画」って言ってたけど
アルバイト生活、面白かったなぁ



お風呂でビール掛けしたカープファンより
ビール掛けしたことありますか?

「ビール掛けはないですけどね」

「いつからですかね、水中メガネするようになったの」

「水中メガネに、ん?と思ってしまいます
マツコ有吉の怒り新党に送ってみては」


メジャーリーグのシャンパンファイトは
水中メガネ付けていない
「誰か送ってくんないかな、怒り新党に」


「ツアーの最後のステージの時に
バックダンサーの人がシャンパンをかけてくる
その空気感を味わったことあります」


シャンパン掛けと言えば
去年のオーラスで、メンバー誰も拓哉に掛けにこなかったのを覚えてる
当時、そのことをブログにも書いたし
同じように思った方からコメントいただいた記憶がある
今思えば、なんかね・・・



洋楽のライブ盤聴きますか?

「ライブ盤はそんなに持ってないかな
クリアに聴いてみたいななというのが
欲求としてはあるんだけど。」

「キャロルキングのライブ盤は、賛成できますね」

「エアロスミスとかモトリークルーになる
一回その場に立ち会えてる場合は
その情景が出てくるから、ライブ音源を聴いた場合も
一緒になって盛り上がれる感じがわかる」



「今、僕の腹筋ソング
歌が始まってからおわるまでこの曲のテンポで腹筋してます」

「PVが可愛くて・・・
音を聴きながら、今、あの娘歌ってま〜す
凄く腹筋痛いけど支えてくれる」

Work from Home / Fifth Harmony


凄いなぁ、このテンポに合わせて腹筋
UOMOでは、夜8時以降は食べないって言ってたし
ストイックだよなぁ




相手の愛が重いなと思う先輩はいますか?

「自分は気持ちを先輩から頂いた時は
重いなという感じはなかったかな」


「わかった上で色んなこと言うのはありだと思う」

「その人のこと認識してない、わかってないのに
一方方向で言う人多いじゃないですか、今」


そうそう、そうだよね〜
特に解散騒動に関してはね・・・



母乳パットしながらライブに参加したという人より

「凄くねぇか、産後30日で来てくれた
ぱんぱんだよね」

「あ、どうも母乳パットさん、お疲れ様です」



今週もベストアルバムの告知


久しぶりに昔のアルバムを聴いて
好きな曲をリクエストしてるけど
「拓哉の歌声が素敵だから」って書いてる(笑)




 | ホーム |