宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


肉体

今月のUOMOも蜷川さん撮影

鍛えられた肉体は、タンクトップが似合う

っていうか私の中で
日本人でタンクトップが許せるのは拓哉だけ(笑)


先月の青空の下での爽やかなショットも
今月の怪しげな部屋でのショットも
どちらも絵になる拓哉


次回は
バスタブでペンキをぶっかける得意料理も
お願いします。
もちろん裸で(笑)



で、拓哉の逞しい腕が拝めるTシャツの袖まくり

真意は定かではないけど
それについての批判的な発言があったらしい

なんかバラエティーに出てる人達、やだやだ


「コンサートしろ」
同じこと言ってるのに
さんまさんは叩き、鶴瓶さんは指示するのも
理解できない・・・
結局、何を言うかというより、誰と仲がいいかなんだろうな
なんだろなぁ



次の撮影?

ワッツは目撃情報から

15年くらい前に
水槽の中に入れるビー玉を探していた

「これはね、ホントです。
雑貨屋さんで、水槽の中に入れてもいい
ビー玉のような物はありますか?と相談した」


「まだ、その時は一人暮らしだったと思うけど」


「懐くんですよ、魚って」

なんでも拓哉に懐くよね〜(笑)



マットディロンが大好きで
その映画に出てきたベタという魚
「ベタの水溜りの下に敷く用のビー玉でしたね」


都市伝説
「ようやく本物が届きましたね」




頭のサイズは?
キャップはぴったりサイズ派ですか?

「僕、今キャップ(ニューエラ)かぶってますし」

「サイズが書いてあるけど
テラ級どMって書いてあるので、教えません」

「大きめを被ってます」

剣道やってる時
「稽古時間が長いと面の締め付けで
頭が痛くなったので」


「7と2分の1って書いてます」




仕事用のバッグは変える方ですか?

「そんなに変えないと言えば変えないです」


「次の撮影が始まる時に」

「新しい台本が加わるので、中身が変わるので
気分転換に色ペンを新しい物にしたり
その時に鞄を変えたりする」

「次の撮影が始まる時に変えようかな」


また言ったね「次の撮影」
あるのかな、あるのかな




液体のハンドソープか泡のハンドソープか?

「家の話をしてんのかな?」

「家は、下に手をやると
泡をニュイ〜ンと吐き出してくれる薬用石鹸」


知ってる〜それ!


「人に料理をする時は凄い手を洗いますよ」

「手首より10センチ上まで洗う」




スマホのカメラロール
何枚くらい保存してありますか?

「現時点で2768枚」

「これ取っておく必要ないよねっていうのは消してますね」


最近撮影したのは?
「ずっとガレージにかかっていた板を降ろして
綺麗に磨いて、フィンを取り替えた板の写真は
残ってます」


「一番古いのは、部屋の写真ですね、2011年」


ノラジョーンズさんと写真?
「撮ってないです
踏み切れなかった」

「デンゼルワシントンとトムハンクス
ロバートデニーロ、ネイマールは撮ってます」


「バックアップはしてますよ、定期的に」

「削除しますか?と出てくると
イヤイヤ残すでしょ
毎回ドキドキしてます」



One Chanceだぁ

あぁ、今聴くと、歌詞の内容が沁みる




パクチーチップスが売っていた

「こういう報告は大丈夫です」

「食べるのはまずないし
袋を開けた時のうわぁって臭いは凄いだろうなぁ」

「亀虫草チップスって売ればいいのにね」



12月21日発売のアルバムの告知
ワッツはビクタースポンサーだもんね
そう考えるも来年はどうなるんだろう・・





PS
Mさん、たぶん同じかと(笑)
早く穏やかに応援できる日が来てほしいですね


Rさん、ワッツの何気ない話に安心します
これからも続きますように





ずっと雨ばっか
天気も心も晴れてほしい

私は拓哉にずっとついていく木村派(笑)

早くこの騒動が収束してほしい・・・

次から次へと拓哉に関する悪意ある記事タイトル
クリックしないようにしてるから
中身を読んでいないけど、いい加減にしてほしい


そして、ついに
私の某の無理度数がMAXを振り切りました(笑)
ごめん、ダメなものはダメなんだ・・・



そんな時は山手線の台湾電車に乗ろう(笑)








車内ではエンドレスで拓哉のCMが流れてる
ずっと乗っていても飽きない

今年、2回も行ったけど
拓哉が美味しそうに小籠包食べてるのを見ると
また行きたくならなぁ(笑)



さて、曲のリクエストも考えなくちゃ
普段CDってほとんど聴かないけど(笑)
楽しかったライブを思い出しながら選ぼうっと。




PS
Rさん、ブログ読みました。
わかる方はわかってらっしゃる。
大丈夫です。コメントは最初の方しか読んでませんので(笑)


苦手なもの

通常運転のワッツ

口癖について
「そうね〜」
「お塩」など「お」を付ける


「ぜんぜん意識してないです
あ〜言ってるかもしれないけど」


「お」を付けた方がちょっとキュートになりません?

「お目目」←可愛い
「おでこ」




また、チョビハゲさんより(笑)
目標を決めてゴルフに行きますか?

「何ヤード飛ばすぞとか考えたことないですね

「初めて行くゴルフ場は景色が見えないので、
何も考えない」

「何回かお邪魔してるゴルフ場だったら、
スタートする風景は考える」

「あそこに行っちゃダメって方に行っちゃう」

「どうぞ僕を打ってくださいって
ボールを打つだけなんだけど
なんで打てないんですかね」

「海もそうだけど、一緒に入る人、
プレーする人で何倍も楽しくなりますね」




秋の匂いを感じた
季節の匂い感じますか?

「キンモクセイが咲き始めて、あって思う」

「雨降った後のアスファルトの匂い」


「冬ロケやってると、滑舌が辛いことになる」

「京都の冬の時代劇は辛いよ」




苦手なこと
虫は大丈夫ですか?

「そうね〜(←ほら言った)
そんなにないですね」

「ゴキブリとか何にもしてないじゃん、あいつら
あの存在感で嫌われてるだけで。」


「剣道やってる時
夏場、道場にデカイ奴が来た
先生が素足でドンってやって
ゴキブリさんが気持ち悪い存在になった
それからしばらくは苦手
今は元に戻った」



素足で踏んだって話を聞いただけで
ひゃ〜ってなった(笑)
あいつら超苦手


「あれだけは、ドン引きだな、烏帽子クラゲ」

「見た目はキレイだけど
あれだけはノーサンキューですね」




飛行機が怖い、どうしたらいい?

「気持ちは理解できないから、どうしたらいいんだろう?」

「GOODLUCK 見て」


「(苦手なもの)全然ないんだよね
高い所とか絶叫系とか、おかわりしたいくらい」




最後のお姉さん、思わず笑っちゃったことに
満足気(笑)

「こういうのが必要だよね」


タマタマが入ったことありますか?
「あります」

「うわってなりながら確認するもんね」

「飛べって言われて、どんどん飛んでました」

「ホント痛いよ」




「絶叫系は大丈夫だけど、肝試し系は苦手」

「あるってことわかってて、何で行くんですか
あれは嫌いかもしれない」


そうだった、ホラー映画とか嫌いだもんね(笑)





PS
Rさん、台湾2回目なので、まったりと楽しんできました(笑)
痩せてたとしたら、心配になりますね
役作りならいいけれど・・・






でんぷんの日

なんか色んな複雑な思いがあって、
ブログも滞りがち


ファミクラから立派な写真集が届いた。
しかも、今年になって更新しなかった、
とっくに期限が切れている家族名義分も。
なんだか申し訳ない気持ちになってしまった。

この写真はいつ撮影したものなんだろう?

写真集を作るにも、たくさんのスタッフが動いている。
拓哉はそういうスタッフのことも考えていたんだろうな。


デビュー記念日は、たくさんのファンが
お祝いをしたのだろう。
中には、ちょっと怖い・・・と感じる行動もあったり。


SMAPを結成したのも命名したのもジャニーさんで
ミチではない


「花」の購買運動で、みんなの気持ちを届けたい
というのもわかるけど
一方で、本当に事務所に解散させられたのなら
もう解散はどうしようもないことなのに
かえって本人を苦しめることにならないの?
とも思ったりね。

逆に本当にメンバーが解散したかったなら
ファンの行動、気持ちをどう思ってるんだろうか。


一人複数枚も買う時代ではない時に
たくさんの人が買って、真のヒット曲だったけど
何枚も買って数字を達成することはいいのだろうか
と思ったり。

色んな考えの人がいてもいいと思う。
自分たちの考えにそぐわないからって
何でも非難するのも好きじゃない。


私が1月からずーっと言い続けてるのは
拓哉を裏切り者としてる記事やそれを信じているファンが
が許せないということ。

クリックしてないので読んでないけど
未だに拓哉だけ下げ記事が出てるのは、何で?
ファンに向き合った発言をしてきたのは
拓哉だけなのに。



で、話は変わって
でんぷんの日は、台湾に旅行に行ってました

IMG_3981.jpg

乗った電車の切符に、9月9日と記されている(笑)


FullSizeRender.jpg

Munsingwearのチェックも忘れない(笑)




爆笑の・・

数日前の新聞別冊に「噂の深層」という記事が
載っていた

見出しだけを抜き出すと
「火のない所に立つ煙」

「不安が生み出す魔物」

「七十五日じゃ消えない」

「少しでも早く正しい情報を発信しないと
どんどん広まってしまう」

「言論の自由と言うけれど
無法地帯という意味ではない」

などなど、なるほどと思う内容だった。
拓哉に対する捏造記事の氾濫や
スマヲタの暴走などがそのまま当てはまるようだった


不仲じゃない
事務所が悪い
5人は解散したがってない

私達は直接本人から聞いたわけではないので
これらも全て憶測にすぎないと思う

私だって自分の都合のいいように信じたいけどね

楽しくデビュー記念日を迎えたかったなぁ



さてさて、スマスマ

コインゲーム対決
はい、拓哉は素直な性格だよね〜


剛のギターには
天然ぶりというか破壊的で思わず笑ってしまった

拓哉も爆笑してたね
心から笑えていたなら、いいけれど。


最後に、橋下さんがプレゼントしてくれた天満切子

メンバーのイメージに合わせて作ってくださった

「これからもみなさんも〜」と
メッセージを仰っていたけど、
最後、話を締められて
何を言っているのか聞こえなかった・・



歌は矢野顕子さん
清志郎さんとデュエットした曲「ひとつだけ」

拓哉は矢野さんの前に立っていたから
アイコンタクトして歌っていたね


歌のコーナー、無理やりゲストを呼ばなくても
SMAPの曲を毎週一曲ずつ歌っていけばいいのに

それすらできないの?

あ、でも、いい雰囲気が伝わってこなかったら
それもショックなので、いっか(笑)



来週は剛の特番かぁ

だったら、また付タクもやってほしい
だって、この前、最後に「また」って出たよね

スタッフさん
絶対にやってほしい、お願いします



一週間

スマスマは
解散発表後で、しかも家族が報道にさらされた後の収録

それでも拓哉は今までと変わらない態度、笑顔を見せてくれた

裏で何があろうとも、これがプロというもの



なんでこうも拓哉やご家族が標的にされる?
拓哉はずっとグループ存続を願い
知らない間に解散が決められ
裏切られた側だよ

報道は信じない、本人達を信じると言いつつ
唯一、ファンに向き合った発言をしてきた
拓哉のことは叩いたりスルーする人達
理解に苦しむ

それに、メンバーの悪口を言うなと言うのに
家族はいいんだ?
家族はメンバーよりも大切な存在だと思うけど。

なんでもかんでも事務所の陰謀と
暴走している人達もどうかと思うよ。

プラスの応援はいいけど、マイナスのクレームは
かけってグループの印象を悪くする気がする。




最初はちょっと元気がないように思えた声だったけど
いつものワッツだった


B'zの稲葉さんが友人に貰ったシェーバーと会報に。
キャプテンですよね?

「そうね、バレバレだよね、これね」

「使ってみて、感動を覚えた物は
自分の中で、溜めておけない。
近い人には渡すことが多いです」



海関連のメッセージ
「29歳男性チョビハゲ
けっこう送ってくれてない?」

小型船舶の免許を取りたいと言っていたけど
どうなりましたか?

「言ったことは行動にすぐに移す自分が
珍しく取れてないです」

フライングボードも小型船舶の免許があれば
自分で出力レバーを持てる


スマスマのスタッフの中に一人いる
「僕、持ってますよ」

何、その真似(笑)
そのスタッフ知らないけど、ウケる


「未だに取れてないですけど、絶対取りたいです」



錠剤の飲み方

「先に口に入れる派です」

「あんま拘らなくて、その辺にある飲み物何でもいい 」

「サプリメント多い時は6カプセルくらい口に入れて
お前らそこにいてくれよ」

サプリメントも擬人化(笑)


たま〜に現場で
「シュワりたいんでお願いします」って
小川くんが買ってきてくれる炭酸

「炭酸で飲まない方がいいよ
顆粒の粉薬を口の中に入れると事件だよ」


マネージャーが、と言った後に、
「小川くんが」って言い直したね




ドラマの時に
うつ伏せになって寝ていることが多い

「普段は横向きかなぁ」

「なんでうつ伏せで寝てるんだろう
意識したことないです」

「寝てるって作業を撮影されてるっていうのが
ちょっと照れるんですかね」

「恥ずかしいですね」



食パンは何枚切りが好きですか?

「どちらかとらいうと8枚切りの方が好きです


「食パンと楕円のパンがあった場合は
選択肢があったら、(丸いパン)そっちかな」

「丸い形状のパンって楽じゃない」

「ジブリっぽく食べたいんですよ
恥ずかしい」




トイレで手を洗った後は温風で乾かしますか?

「乾かすんだけど、けっこう濡れてるよね」

「やるんだけど、
けっこう濡れてるなと思いながら出てきます」


「硬い系の紙、あれ一番助かりますよね」


「重宝するのがケツポケにバンダナ」


温風機やら紙を引き出す音やら
相変わらず擬音が上手い(笑)



次の番組の校長
拓哉のシェーバー、さっそくアマゾンで買って
剃ってた(笑)



そうそう
上戸彩ちゃんが「アイムホーム」と拓哉の名前を
出してくれたみたいで。

泉谷さんもそうだけど
共演した方々は、拓哉を応援してくれてる気がする。
嬉しいね。




PS
Rさん、ホント何でこんなことになってしまったんだろう
心から笑える日々が来るといいですね





 | ホーム |