宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ありがとう

会社の外で、デカいネズミに遭遇して、ぎゃあ〜
よくも、あんなの捕まえたな、拓哉は。
本当に尊敬する(笑)




ワッツ

「日本に帰ってきました、木村拓哉です」


SWITCH関連
洋服のお手入れは?

「アイロンをかけるものが所有物として少ない」

「デニムの糊を落とそうと思って洗って、
脱水だけして、裏っ返しにして
裾の部分にアイロン用いたぐらい」


クリーニングから帰ってきた時のYシャツ
「どうも!またよろしくお願いします!って感じが嬉しくて」


SWITCH
「繰上さんとプライベートでお会いした時に
今度ぜひやりましょうよと誘ってくれて実現した」



エディスリマンにナンパされてショーに出た話

「バーでキミは何の仕事をしてるの?と言われて」

拓哉がフリーターなんだくらいの感覚で
「もし、よかったら僕のショーに出てくれないか?」

「キミ用に服を作るから、出て」

「いや、おかしいでしょ、俺が歩いてんの」

「すげぇ恥ずかしかったですね」

袖がないロングコート
「キミには腕を出してもらいたい」


繰上さんも、エディスリマンも
そして三池監督も、直接オファーだ
ある意味、蜷川実花さんも

これからも一流のプロ達からの
直接オファーお願いします




先週の解散についてのコメントに関するメールが
たくさん届いてると紹介


ありがとうの連続に
「こっちが言う言葉ですよね、ありがとう」


「タイトルが変わる必要はないかなと
今は思ってます」


「スタッフのみんなには、ありがとうですよね」


「ホントにね、たくさんのメッセージ
ありがとうございます」



厳しい意見も紹介
どうして帰国して解散を止めなかったんですか?

これ拓哉のファン?



「届いたメッセージには
目を通させてもらってる」

「応援のメッセージとは真逆に
厳しい意見があるのもわかってます」

「全部、正直な言葉をぶつけてくれるっていうのは
自分が居ていい意味なんだなと思いましたね」


「みんなの気持ちをちゃんと・・
背負うって言い方は上から目線になっちゃうんですけど
みんなの気持ちを感じつつ
自分ができるべき道を前に進みたいと思います」

「たまに考えごとをしてみたくなったり
前に進むと言いながらも
ずっこけたり怪我したりあるかもしれませんが

みんなの気持ちがあるんだ
だから自分が居ていいんだと思って
進んでいきますので、これからもよろしく
そして、ありがとう」



え〜ん、メッセージを読んでる時から涙が・・・

やっぱり、拓哉は拓哉だ。
ずっとぶれずに変わってない。

ファンにきちんと向き合って
批判も逃げずに受け止める

拓哉はいてくれないと困ります!

そして、ずっとずっとついていきます

ありがとう、拓哉。





PS
Rさん、私も憤慨していたけど
今日のワッツを聴いて落ち着き安心しました。



酷い

昨日のベイカー選手の会見に
ほっこりした、と思っていたら

今朝の週刊誌3誌の
悪意ある見出し広告に憤慨
さらに
捏造スポ紙には、ご家族のことが載ったらしい

酷い、酷すぎる

こういうこと言ったら何だけど
たかが解散ですよ

何も悪いことしてないのに
なんでこうも拓哉を悪者にする?
家族まで巻き込んで。


もうさ
誰が悪いとか誰のせいとか、どうでもいい
拓哉が悪者にされるのだけは許せない

子供達が酷い目にあって
拓哉がどんなに悔やんでいることか
もう泣けてくる


拓哉は事務所側と叩く人達さ
全然、事務所に守られてませんけど。


連載スタート

某俳優の事件で、報道はそれ中心になった
それは犯罪だからしょうがない

でも、拓哉は何も悪いことをしてないのに
なんで騒がれ叩かれたりしなければならないんだろう

関係ないご家族にまで直撃して・・
他に行くところあるだろ

報道と違うと答えたそうだけど
そりゃそうでしょう
誰が夫婦の会話を聞いてるんだよ
っていう明らかに捏造記事なのに
それを信じて叩く人達

同じグループメンバーの悪口を言うなと言うのに
ご家族も一緒だよ



たまたまバイキングを見てたら
あれ?久利生検事に憧れてた徳原さんが
ご意見番の弁護士として出てた
拓哉きっかけで、仕事が増えてよかったね





SWITCHの若木信吾さんとの対談

拓哉と仕事を共にしたプロ達は
拓哉を認めている

プロとプロが本気をぶつけ合って仕事をするからこそ
拓哉の素晴らしさがわかる

とてもいい内容だった



そして、UOMO〜!

お通夜で出会った同学年の二人
「やっと会えた」
亡くなった蜷川が引き寄せてくれたんだね

すっかり「実花ちゃん」って呼んでるし(笑)


SWITCHで、女性のカメラマンだと
「男スイッチが入る」って言ってたけど
入っちゃったのね〜(笑)

海辺での笑顔がいいなぁ


ネガティヴなことばかりではない
UOMOの連載スタートです!



KSK

拓哉がハワイから帰ってきた
お帰りなさい

動画を見たけど、記者の問いかけに
足を止めて頭を下げコメント

拓哉の誠実な人柄が出ている
そんな拓哉を前にして
マスコミは心が痛まないのか


今の気持ちは
「ちょっと複雑です」と言った拓哉が切ない・・・


それにしても、解散発表後
ずっと日本にいた他のメンバーを直撃しないで
バカンス帰りの拓哉を待ち構える

よっぽど拓哉しか興味ないんだね(笑)



連日の報道合戦やファン同士のいざこざに
もうウンザリしていた


同じものを見たり聴いたりしていても
人それぞれ感じることも違うし

私も昔から事務所は好きじゃないけど
都合のいいことは信じて
信じたくないことは、なんでもかんでも
事務所が・・、陰謀だと
こじつけるのもどうかと思うし

ファンの為にグループを守ろうとした拓哉を
叩くファンもマスコミも
理不尽で理解不能だ


でも
空港でちゃんとマスコミに向き合う拓哉を見て
私も負けちゃいけないと思った



スマスマ

冒頭、番組からのメッセージ
「最終回まで全力で番組を作って参りますので」

「全力で」
拓哉と仕事をしているスタッフさんならではだね



見てないけど、酷い報道してるらしいグッデイの
番宣かと思うと嫌悪感
安藤さんが悪いわけじゃないけどね



歌はDAIGO

拓哉、素敵だったなぁ

KSKかぁ

かなり、好き、木村(笑)

可愛い、素敵、かっこいい、かな




PS
Rさん、拓哉の気持ちを思うと納得できないけど
拓哉は逃げない人でしたね



ごめん・・・

ワッツの冒頭

「皆さんに
辛い思いをさせてしまって申し訳ない気持ちで
いっぱいです」

「僕と同じように
今まで生活の一部、人生の一部として
関わってきてくれたファンのみんなに
本当に言葉がありません」

「本当に、ごめん・・」



え〜ん、謝らないでいいんだよぉ

やっぱり拓哉は
ファンに向けての言葉だった

拓哉だけだよ
ずっとファンに向き合ってきたのは。

そんな拓哉が好きでよかった。



で、こういう日に限って
エロネタ連発(笑)
いいよ〜、キャプテン!

ずっと、ついていくよ!








ラジオ

レスリングの選手のみなさん
金メダルおめでとうございます

そして、登坂選手、よかったね
きっと拓哉も見てくれていたと思う



昨日、TOKIOの番組で
常盤さんが拓哉の話をしたらしい

編集でカットしないで
ちゃんと流してくれたのが嬉しい

スタッフの中に
応援してる人がいるような気がした



吾郎ちゃんのラジオを聞いてみた

え?「解散します」って報告それだけ?

本当の理由なんて言うわけないと思っていたけど
やっぱりね


いつも聞いてないから、わからないけど
いつもこんなにSMAPの曲かけるの?

何かのメッセージ?



明日のワッツ、拓哉は何か言うのかな

マスコミもみんな聞くと思うので
何を言っても叩く人がいるんだったら
最初から最後まで思いっきりエロネタでも
しちゃえ(笑)








スマスマ

事務所からハガキが届いた
こういうことは仕事早いねぇ(笑)
きっと準備していたんでしょう



スマスマが終わる
解散となれば当然だろうとは思うけど
やっぱり寂しい。

近年、コントもあまりやらなくなり
ビストロがやたらと長くなり
つまらなくなっていたけど
歌っている拓哉が見れる唯一のレギュラー番組

最後くらい
SMAPの歌を披露してくれるのだろうか。
CDTVのカウントダウンライブの時のように。
それもできないの?

それにしても
あのライブは何の違和感もなく見ていたけど
なんで、急にあーいう雰囲気になったのか
解せないなぁ


そうだ
その後は、付タクのレギュラー番組にしよう(笑)




PS
Rさん、ここのところの報道は異常だと思います。
ファンは、あんな記事は作文だとわかっていても
ファンの数以上の人達が読み、信じ、
そして拓哉を叩くことに群がる
許さないです
あんな記事を書かせた事務所もだけど
裏でも大きな力が動いているのか
と疑ってしまいます
ホントに、家族に誇れる仕事をしているのか
ジャーナリストとしてプライドはないのか
と言いたいですね





マスゴミ

スポーツ紙のおっさんが
拓哉は結婚前からスキャンダルに
免疫がある、慣れている
みたいなことを言っていたけど、はぁ??

ぶざけんな!
どれだけ傷ついてきたか、お前にわかるか!


1月の騒動の時に
スポーツ紙、週刊誌、ネット記事など
おいしい思いをしてるから、
これからも勝手な作文が続くと思うと
本当にヤダ!


今日も酷い見出しが載っていて
クリックするもんか!と中身は読んでないけど

拓哉がそんなこと言うはずもないのに
きっとアンチがここぞとばかり叩いてるんだろうな


なんか、どんどん
拓哉一人を悪者にするよう
仕向けられてる気がする

全然、事務所に守られてないし
むしろ拓哉に矛先を向けるようにしてる?
これは、J事務所以外の裏
工作も動いているのか


いいよね、レギュラー番組持ってる人は
その共演者などから、フォローしてもらえる


拓哉の場合は、レギュラー番組ないし
信頼を寄せてくれてる俳優さんやスタッフからの声って
ほとんど届かないし、ニュースにならない


ファンの為に闘ってきた拓哉が何をした?
理不尽で、悔しくて、許せなくて
胸が張り裂けそうだよ・・





PS
Yさん、いえいえ、私も文章苦手で、
上手く言葉にできないです。
私もいずれ解散はするとは思っていたけど、
こんな終わりを望んでいたわけではありません。
そして、拓哉だけが叩かれる不条理・・
拓哉以外は不信感しかありません。本当に悔しいです





疑問だらけ

解散しても、しなくても
結局もやもやは続く


本人達の言葉を聞きたいと思っても
何が理由であれ
本当のことは言わないと思う

事務所に解散させられたなら、
事務所にいる限り
本当のことは言えないと思うし

報道のように確執だったとしたら、なおさら。

言ったとしても、納得する答えでなければ
事務所に言わされてるってなるんでしょ


またスポーツ紙の記者がテレビに出て
好き勝手言ってるけど
この人は1月の時も出てた人?
あの時の録画は全部消去しちゃったから
わからないけど。


その中で、お昼の番組で
坂上さんが「スマスマ収録2ヶ月ない」
という記事に対し
この前、収録に行ったと否定し
誰の肩を持つこともなく
この話題を切り上げたことは評価する(笑)



報道を鵜呑みにするわけじゃないけど
マネがいなくなって、まとまらなくなったのなら
元々5人の絆なんて、なかったの?

マネはいなくなったけど、5人で一致団結して頑張ろうって
ならなかったってことでしょ


拓哉が不在時に
4人で解散申し入れしたのが本当なら
悔しいし悲しいよ
結局、拓哉は蚊帳の外


そして、なんで急に発表したのか解せない


こんな状況で
12月までスマスマ見れるんだろうか


そんな日のスマスマ
リアルタイムで見れなかったから
夜中に見ようと思ったけど
最初のテロップだけ見て寝てしまった(笑)




PS
Rさん、寝てしまって・・(笑)
でも、楽しかったんですね?
なんか釈然としないですね




解散・・・

世間は夏休みで
報道がオリンピック一色の中
解散の発表・・・

え?このタイミング?
なんというか複雑な心境


正直、拓哉オンリーだけど
ライブは楽しんできたし
踊って歌う拓哉も好き


メリーに「踊れないじゃない」と言われた直後
「華麗なる逆襲」で思いっきり踊ってみせ
いざという時は、一致団結するグループだし
老若男女が知っている国民的グループだと
思っていた

でも、1月の騒動以降
スマスマの他メンの様子を見て
グループとしてまとまっているとは思えなくなり
(実は違和感はもっと前から感じることがあったけど)

さらに同じグループファンに拓哉を悪者扱いされ
もう解散してもしょうがない
拓哉の個人活動がより充実することを
望んでいた


けど、本当に発表になったら
なんかショックだった・・・


拓哉は、応援してくれるファンやスタッフの為に
グループ存続に尽力してきたのに・・・

拓哉の「無念」という言葉が辛い

蜷川さんが亡くなった時と同じように
「言葉になりません」とも。

本当に無念だったんだと思う。


もしかしたら
解散はもう避けられないことだったのかもしれないけど
拓哉はせめて
最後にファンの前でライブがやりたかったんじゃないかな・・



そして懸念していた通り
ちょっとコメント欄を見てしまったら・・・

SMAPは解散してほしくないのに
解散回避に向け尽力した拓哉を叩くのが
理解不能

もし、拓哉が事務所側なら
拓哉の意見が尊重されるんじゃないの?

違うじゃん、拓哉の意見は通らなかった

前からずっと言ってるけど
拓哉を悪者扱いするのは本当に許せない


彼らも子供じゃない、大人
それぞれの道に行くことは人生の選択だし
それを応援すればいい


ただ、このように一方的に終わらせるのは
寂しいと思う


なんか、すいません
色んな思いがあって
言いたいことが上手く纏められない


とにかく、私は
今までと変わらず、拓哉についていく



男の質問祭り

ワッツは、真夏の男だらけの質問祭り

「最近、男性からのファッションに関する質問多い」

最近だけじゃない、昔からだよね



ロックTシャツで一番のお気に入りは何?

「カウントしたことないけど20枚弱
ダブってるのはエアロ」

「最近お気に入りなのは
ストーンズの古いの一枚」

「マドンナのライク・ア・ヴァージンのジャケットが
プリントされてるTシャツはお気に入り」

「キッスのツアーTシャツ
ツアーに行ったスマスマスタッフから貰った」




スニーカーのお手入れはどのようにしてますか?

「全然してないかも、マジで」

「あるメーカーのスニーカーが好きで」

「底の横の白い部品が汚れた時は消しゴムで落とします」

「汚ねと思った時はリムーバーで落とす」


「最近、ロープレスのスリッポンタイプの
スニーカーを久々に購入した」




8月号のスケボーの写真は私物ですか?

「私物です」

「手元にあるだけで、テンション上がる」

「ダウンダウンさんの番組に出演した時に
用意してもらったものが
凄い好き」


「無音の路面
地下駐車場に出会った時はエキサイトしちゃう」




週に何回のペースで髭を剃りますか?

「僕はあるとヤな方なので
一日一回出かける前に剃る」

「簡易的な電気シェーバー
アイムホームのドラマ以来、それしか使ってない」

「メイクのけいすけってスタッフ
騙されたと思って使ってみてください」

「剃ってきたはずの顎に剃り残しジャリジャリ」

「周りの人達にプレゼントしました
さんまさんも使ってる」



キャプテンにとって愛とは何ですか?

「考えないよね、15歳で」

「頭の中で説明したりする時は
形成されてないんじゃないかな」

「自分の中で
口で説明する時がなくなった時」




男と女どっちがエロいと思うか?

「どっちってものじゃないけど
表面上エロいのは男」

「その表面を一層中に踏み込んだ時のエロさは
女子にあってほしい」

「そうなった時のイエ〜イっていう」


「正直、体のラインとか胸のアピールは
一瞬あざっすって感じで見るじゃないですか
女子ってないのかな」



エロ目線は、拓哉限定であります(笑)
腰のラインとか
その腰のエロい動きとかたまりません(笑)

あと拓哉のラブシーンは見たいしね


拓哉って、パンツも髭剃りも、一度気にいると
ずっと、そればっかになって
必ず周りにプレゼントするよね

その商品の優秀な営業マンになれると
思います(笑)


男だらけの質問祭り、よかった





オリンピック

スマホ持ちながら寝落ちしてしまうことが多く
変な時間に目が覚める(笑)


カヌーで銅メダルの羽根田卓也選手

ニックネームは「ハネタク」だそうで
「タクヤあるあるですね」と羽鳥アナ(笑)


表彰台で「たくや〜」と名前を呼ばれて
関係ないけど、嬉しくなる(笑)


全力を出し切った選手はみんな、いい笑顔してる

体操団体も、水泳リレーも
同じ目標に向かって各自全力を出し切って
その結果、チームで喜びあう


スポーツと比較するのも、はばかられるけど
今のGには、そういうのが感じられない


ラブラブだった夫婦だって
長年たって離婚するからね(笑)

昔のわちゃわちゃは楽しかったけど
今がどうかってことだよね

本当のことはわからないけど
事務所だ、不仲だという以前の問題が
テレビから感じられること


色々、思うことはあるけど
上手く文章にできないので、また寝ます(笑)


自慢?

「僕が何かをすることで
僕以外の人たちが喜んでくれることが
何よりも大事なこと」

3000本安打を達成したイチローのインタビュー
やっぱり拓哉と重なるところがある




スマスマ、ビストロに
若手俳優陣とラストクイーン(笑)

初デートは海水浴
年上の男性、大人の色気が好き
って拓哉のことだよね(笑)


花火を見ながらキスの質問の時
そのシチュエーションを想像してる拓哉

私はロンバケのシーンが浮かんだ



相変わらずオーナーの対応違いすぎだなぁ

でも拓哉チーム勝利
美玲ちゃんからのキス、よかったね



ワンピースの会

拓哉が楽しそうだから、それだけでいい

拓哉のクイズは
ルフィと一緒に描いて貰ったことを
言いたかったんだね?(笑)



カルチャークラブ

懐かしい曲だなぁ

拓哉とボーイジョージで二人で歌うのも
違和感なく
やっぱり歌割りは適材適所じゃなきゃダメ




PS
Rさん、私もビストロもう飽きました(笑)
目撃情報、心身共にリフレッシュし
癒されてほしいです





新たに

銅メダルの三宅選手
スマスマに来てくれたなぁ
ふと、え?もしかして、それって4年前の話?
うそ〜ん、と思ったのは私だけ?(笑)



今に始まった話じゃない
捏造や好き勝手な作文
どれだけ人を傷つけているのか

それを本人が目にしてると思うと辛い


でもね、どんなに潰そうとしたって
ちゃんと見てる人は見てるから
日本和装もそうだけど
Munsingwearも新しい広告

日本ではないのは残念だけど嬉しいな

アジアでの拓哉の知名度、人気があるから
企業からのオファーだと思うよ

アジアに売り込んだこともないし
正式なマーケティングがあるわけでもない
事務所やマネは関係ないと思うんだ


拓哉を起用したいプロデューサー、監督、企業様
どんどんオファーしてくださいませ(笑)






付タク反省会

ワッツは
先輩付いてきてもらっていいですか?
一人反省会



キャンプでのタマネギはどうしたのか?

「タマネギどうしたんだ?メール物凄い数来てる」

「ディレクターの判断でバッサリいってましたね」

「そのまま包丁でカットして
切り口にポン酢をかけて食べた」


「さんタクも担当したディレクター
これは2時間半じゃないとダメでしたね〜」


2時間半でもよかったのに〜
完全版を放送するか、DVD出してくれ〜



Never Been In Love ft. Icona Pop

付タク見てから、リピしてることもあって
この曲がずっと頭の中で流れてる



曲はキャンプテンセレクトですか?

「さんタクに関しては
曲に関しても一人10曲くらい選曲して
スタッフが抜粋」

「今回の選曲はノータッチ
スタッフの気分で選曲してくれてる」



山中湖のフライボード

「あれは・・やるもんじゃないですよね」

「けっこう、あれ痺れましたね」


「(編集カット)どっさりです
めっちゃ撮ってる」


「民宿でお風呂いただいて
音声だけ回していいでしか?と
音声マイクがセットされて」


ちょっと〜
お風呂の映像を流さなくてどうする(笑)

カメラ入らなかったなら仕方ないけど
お風呂での会話も聞きたいな〜



お風呂の後は
「手打ちうどんもいただいて」


「筋肉痛どころじゃなかったですね」

「上手くはいくんだけど
バランス崩してバサッと落ちて、衝撃くらって」

「次の日に眼科にお世話になりました」



「カレーを作りたいというのは健太の発案」9

「じゃがいもを
何故小さめにしたかと言いますと
焚き火みたいな火で料理しても
火が入るか心配なので、
小さめにカットしてもらった」




拓哉のギターについて
繊細なギター
分散コードを弾いてる
などのツイッターの声

「全く何にも気にしないで弾いてるので」

「ただ間違いたくないなってやってるだけで」

「真面目なんだなと
ギターの弾き方で受け取ってもらえるって
初めてなので新鮮な感覚だな」


「テスト行きます?と聞かれたけど
健太が行きましょうよ」

「一発本番だったので、緊張しましたよね」


そういえば、真面目と言えば
昔の職場で、私が拓哉ファンと知らない人が
「キムタクは真面目でプロフェッショナルな感じがして、好きですよ」
と言っていたのを思いだした



最後のお姉さんの読み方に
「全然恥じらいがないもんね」と不満な様子(笑)



もうこれは
「はまタク」バージョンと
「けんタク」バージョンの
2枚組Blu-ray完全版を出してもらわないと



いつもの

昨日は、ビストロが長すぎて
途中で寝落ちしてしまった(笑)


松田龍平さん、好きな俳優の一人だな

クイズでは
彼のバラエティー慣れしてない感じが
意外と面白かった


拓哉も楽しそうに笑ってた

サーフィンしたいと言ってたけど
確か、共演した弟の翔太は、拓哉と一緒にサーフィン行ったか
連れてってくださいと言ってたような・・・



岡田くんに
ヴァイオリンの弓の持ち方を聞いたのは
拓哉は知ってるからだよね



相変わらず
拓哉のチームの時は何も喋らないオーナー
編集だかなんだか知らないけど
でも顔が笑ってないもん・・・



歌は、水曜日のカンパネラ(誰?)

拓哉、歯をカチカチしてる
あぁ、雪男だからかぁ
芸が細かい


サングラスに黒スーツ、かっけ〜

なんか不思議な世界だなぁ
ライブのジャンクション映像のよう(笑)


ナースのコスプレだったら
椎名林檎とのコラボが見たいなぁ



 | ホーム |