宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


「また」

歯科衛生士情報
ワッツを聞いて歯科医のお父様に
リサーチしてくれた男子がいることが
なんか嬉しい(笑)


拍手の音

「最近いつしたかな、拍手・・」

「利き手を上にしてる」


サッカーの試合が終わった後に
サッカー選手がサポーターに向かって拍手は
素晴らしい拍手だなと思って
「ライブをやらせてもらった時に
オーディエンスに向けてやらせてもらってます」



関節ポキポキ

「僕は鳴らす派かな」

「手の指、首、背骨、腰、足首
たまに鳴らします」


凄い鳴ってる〜
手首まで?!
ひえ〜首も鳴らせるの?!



カラコン

「安堂ロイドで
目が真っ黒になるように入れていた」

「ミスプロデュースだなぁと思ったのが
本番中は瞬きやめてみようとやってみたけど
たまったもんじゃない」

「とろ〜り目薬をさして本番」

「アクションシーンもしてないですね」


瞬きしないのもそうだし
倒れるシーンなど
ロイドは本当に凄かった




蜷川さんとの思い出

「嘘でしょという気持ち」

「誰かと話さないと自分も落ち着かなくて
亀梨に連絡した」


お通夜の映像で
拓哉の後ろを亀梨くんが歩いてたね


お通夜で
「遺影を見て、あ、ホントなんだな」

「あの遺影を見てると
お前まだまだだな、と言われてる気がして・・」


「人生初の台本を手にした場所に蜷川さんがいた」

「よく、大丈夫大丈夫と背中を叩いてくれたのが印象的」


「拍手をいただけるまでに
どんだけ厳しいか」

「あれ経験してなかったらやってなかったからね」

「どっかの古着屋の店員になってたと思う」



お通夜で実花さんに頭を下げた時に
「実花さんに『やっと会えたぁ』と言われたのが
凄い印象的だった」


「『また』と言って、その場を後にしたけど
『また』というのを実現させたいなと思います」


「蜷川さんがこういう曲の人でした」
夜空ノムコウ


ヤバい、泣ける・・・


そして、実花さんの「やっと会えた」
きっと拓哉と仕事したいと熱望していたんだね

拓哉からも
「『また』を実現させたい」という言葉

うん、待ってるよ
これからは拓哉の希望通りに
色々実現しますように





あっという間に終わってしまうワッツ


一番食べる冷やし麺の割合

素麺40%
お蕎麦40%
冷やし中華20%

素麺
麺つゆに蜂蜜漬けの梅干しを入れる
ネギと大葉
やる気のあるワサビ


蜂蜜漬けの梅干し、好きだね〜(笑)


お蕎麦
薬味はネギとワサビ


冷やし中華
錦糸卵
きゅうり
これだけは欠かしたくないのが豚の角煮



ヨガしたことありますか?

「6年くらい前にやってますね」

「女性の友達に
行かない?と誘われて行ってみた」

「ハマることはできなかった
3回くらい行ったけど、4週目はなかった」


じっとしてられないんだもんね(笑)
拓哉にヨガ行こうと誘える女性の友達
誰だろ?いいなぁ(笑)



マスクをしたままココアを飲もうとした
というメール

「マスクをする機会がけっこう少ないので
マスクをしたまま飲もうとしたことはない」


そういえば、拓哉のマスク姿って見ないかも


「蓋のしまってるペットボトルはある」


「まだメガネかけてないんで」

「まだ」って老眼鏡のことかな(笑)
目がいいから早く来そうじゃない?

あと、ホンマでっかTV見てるんだね



演じてきた人物で一番近いのは?

ロケ地
「ここ、何々で来たなと鮮明に覚えてる」


「久利生は親近感ある
衣装合わせないですし」


2番目
「BLの柊二かな」
理由は、バイクに乗ってたし
最後、海のほとりでサロンを経営って
性格じゃなくて、ライフスタイル?


「一番遠いのは、万俵鉄平」

「自ら命を断ってしまうという選択を
自分の中にはまずないですからね
絶対しちゃいけない選択だと思うし」


それは前から言ってるよね、ぶれていない
それとは逆に、あの騒動で
ある人がそういうことを口にしたという噂には、
同情なんかない、嫌悪感しかなかった



BLを見て
美容師の国家試験に合格した男性

「美容師になれたことにゴールをもってくるのではなくて
いかに来てくれたお客さんがいい気持ちになれた
来て良かったと思える美容師になってほしい」


拓哉らしいアドバイス


拓哉の髪切ってもらってる人は
女性のスタイリスト

女性なんだ
髪切ってるのは男性だと思ってた
金ちゃんは辞めたんだよね?


「僕の髪が減らないように
あははははは」

なに、その笑い?(笑)

「でも、みんな大変だよね
あんまり僕、そういうの気にしたことないんだけど」


「今後どういう役に挑戦できて
それをみなさんに届けて
みなさんがどう感じていただけるか
そこを楽しみにして
僕もこれから色んな役を挑戦していきたいと思います

待っててください」


はい、首を長くして待ってます
でも、もう少し待つ時間を短くしてくれ(笑)



そして今日のケンケン(笑)
「拓哉、ガッテン承知の助」




ホーム?

久しぶりにリアルタイムでスマスマ見たけど
あまりのつまらなさに寝てしまった


ゲストは
樹木希林さんと阿部寛さん

春を感じる一品ってことは
いつの収録なんだろ?


希林さん
「ついこの前の波はどう乗り越えたの?」
とか聞いてるし(笑)
もっと、ツッコンで聞いてください〜


それにしても
拓哉の声はほとんど聞けず・・
時々、拓哉の笑顔が見れただけでもよしとするか・・・

もっと阿部ちゃんとの絡みを見たかったよ


スペシャルコラボも1曲だけか
拓哉は曲調に合ってカッコよかったけど
ほんの一瞬だけで、物足りない


今に始まったことじゃないけど
唯一のレギュラー番組なのに
バッサリ削除する悲しさ・・・


しかも、また来週ないのか・・・
猫好きだけどさ


もう我慢も限界を超えている





お通夜

蜷川さんのお通夜に、拓哉は参列したんだね

参列者は、そうそうたる俳優陣
その俳優陣の中に拓哉も居れて、よかった


沈痛な面持ちの拓哉の心境を思うと辛い

でも、今日の拓哉が見れた〜
不謹慎ですいません(笑)


蜷川さんの病室には、
これからの台本が3冊あったという

もしかしたら
その中に拓哉出演予定の台本があったかも?
な〜んて思ったりもする

そうだとしたら、本当に悔しいから
あくまでも妄想だけど。



これからでも遅くない
監督さんや演出家さん
どんどん拓哉にオファーしてください




久々古代さん

ドリパスで「ヤマト」見てきた〜

「武士の一分」の時は行けなかったから
行けてよかった


席はけっこう空いていたのが残念だけど
男性がちらほらいたのが嬉しかった



ヤマト見るの凄く久しぶり。
DVDを買っても、特典映像はすぐ見るけど
本編ってなかなか見ないから(笑)


で、当時、何回も映画館で見てるけど
こんなに泣ける映画だったっけ?(笑)

もう、最初から最後まで泣きっ放しだった。
やたらと鳥肌立ったし。

やっぱり大きいスクリーンはいいなぁ

もっと映画で拓哉を見たいぞ。


さて、久々にヤマトの特典映像、見ようっと。






くしゃみ

娘さんに教えてもらって
J後輩の主演映画を見たんだって(笑)
娘さん、興味あるんだ?



なんかねぇ、視聴率稼ぎ?
人の真相聞いてないで、自分のことも
話してほしいけど。

言わないだろうけど
一言「拓哉は悪くない」と言ってくれれば
みんな、あなたを信じるんでしょ?(笑)




ワッツ

ある音が聞きたいというメール
スタッフがティッシュボックスを置いていった

「大丈夫?
そこまでオープンじゃないからね」


くしゃみはどんな音ですか?

「ハックション
止まんね、ちくしょ」


あははは
くしゃみも好き(笑)



亀梨くんが街で拓哉に遭遇した話

「ホントと言えばホント」

「歩道をフルボリュームのタレント感で
歩いてる人がいた」

「お茶しない?というワードは
僕の中から出ないワード」


「紙にメールアドレスを書けるタイプじゃない」

「携帯をそのまま出したのかもしれない」

「アドレスを入力している間
運転席でタバコを吸って」


この運転席でタバコを吸ってる姿が見たい(笑)




ドッキリ
仕掛ける方のオファーが来たら受けますか?

「いいもんじゃない」

「人間観察モニタリングとか好き」


ドラマの撮影現場で
「竹中直人さんと、どうする?」

険悪の空気でインタビュー
「ホント申し訳ないことをしたなと思ってます」




マイケルのライブの隣が城島茂で
マイケルの帽子が手に届きそうなところに
飛んできた


マドンナ
横浜スタジアムのライブに行った



歯科衛生士さんの胸が頭に当たる
それ目的で歯医者に行ってますか?

「それ目的ではないですよ」

「歯科衛生士さんって院長の好みなのかな」




そして、ケンケン
「拓哉、お疲れ」

「汚らしい芸能界
芸能界はヘドロみたいな世界」
だって(笑)


そんな中、20年以上
ピュアな心を持ち誠実な拓哉
だから大好きだし
そんな拓哉を貶す人は許せない









あぁ

蜷川さんがお引越しをされてしまった・・・


今の拓哉があるのも
1989年「盲導犬」に出演し
「人から拍手してもらえる厳しさと素晴らしさを
教えていただけたから」


拓哉のコメント

「驚きと同時にものすごく悔しいです」

「少し前に“俺がポシャる前にもう一度
一緒にやろうぜ!”って言ってもらったことが
今頭から離れません」


あぁ、実現しなかったね・・・
拓哉が悔しがってる

私も悔しいよ
グループ解散ということよりも悔しい・・・


よくワッツなどで
ベテラン俳優さんとの共演話を
キラキラと嬉しそうに話していたね

そういう現場が好きな拓哉

今更マネージメントのことを言っても
もう遅いけど、色々悔やまれる


蜷川さん
天国からも拓哉を見守っていてください
ご冥福をお祈りいたします



バレーボール

相変わらず、ビストロには観覧入れずに
二人のコーナーには観覧入れるんだ
ふ〜ん、どうしてなんだろうね?


そんな拓哉確認の為のスマスマ


川合俊一さん、そういえば
トランスフォーマーのコントに出てたね


拓哉は本当にスポーツ好きで、よく見てるよね
バレーボールも見てるんだ

ジャンピングサーブのことも知っていて
選手が嬉しそうだった


スパイクを体験する時
拓哉はアクリル板の後ろだけど
ちゃんと正面から受け取る格好をしていて
しっかり球を見ていたね



ブロックを顔面で受けた時も
一瞬だけど、反応していたのは拓哉と川合さん

スポーツ選手並みに動体視力がいいんだなと
思った



歌は、アリアナ・グランデ

アリアナが歌ってる時でも
拓哉は歌を口ずさんでいた
いつも歌詞を覚えて
きっと内容も理解してるよね


階段を降りてくる時はモデルウォーク

ステップも軽やかで、リズムに乗っていた


アリアナとの絡みも
腰の動きがセクシーで、アイコンタクト

海外アーティストとのツーショットも
いつも様になっちゃう

もっと絡みを見たかったなぁ



来週は吉川晃司さんゲスト
そういえば、ベヒスマで拓哉とデートの
未公開は何故放送しない?
3人のは放送したのに・・・


今回は義援金のお知らせのセンターは吾郎ちゃん
私は誰がセンターだろうと何も思わないけど
今回は騒がれないの?
ほぅ・・・




PS
Rさん、「羽」は拓哉の応援歌のように思えますよね
脚は良くなっているようですが
ゆっくり身体を休めてほしいと思う反面
もっと姿を見たいと思ってしまいます(笑)






拓哉は何をしてるのかなぁ


ワッツ

B'zの会報で
稲葉さんが拓哉の圧力が凄くて
足を踏んでしまったと。

「はい、踏まれました」

「圧をかけたつもりは、そんなないですけどね」

「来てくれたことが、
照れ臭いこともあったけど凄く嬉しかった」


稲葉さんの「羽」

自分のリハビリもかねて
ワークアウトする時に
「ストレッチ終わらせて靴はいて、
一口お水を飲んで、さぁ始めるぞって時は
毎回この曲は聴いてます」



バック転
「最後にやったのはホストマンブルース」



英語

「そんなに習得できてないですよ
リスニングができるくらいで
任してって感じじゃないです」

「日本人の人は恥ずかしがりなんですよ
僕も含めて」


釜山映画祭で
イビョンホン
ジョシュハートネットと
「記者の人の英語で質問に
ピンチになってました」


夜の乾杯の場で
「ジョシュのマネージャのおばちゃんと
1時間くらい話してた」


ジョシュとはニューヨークでも
二人で飲みに行ったって言ってたよね

拓哉は謙遜してるけど、普通に英会話はできるのではないかと
思います

そのジョシュのマネージャーさん
拓哉にお仕事ください(笑)



どろどろの中濃ソース
さらさらのウスターソース、どっち派?

「僕は中濃派です
扱いやすい」

「ウスターソースは
よそに行きかけるのが好ましくない」

「中濃ソースはじっとしてくれてる
あれが僕は好きです」




「$10」
昔の曲は拓哉がメインボーカルだから好き

C、$10
「プライスレスであってほしい」


「この後はケンケ〜ン」



すっかりケンケンのラジオも
引き続き聴くようになってしまった(笑)

「よろしく、受け取ったぜ拓哉」とケンケン


二人でトーク&ライブやればいいのに





何がなんだか
色んな複雑な思いがあって、何とも言えない

だったら、あの時のあれは何だったのか?
メンバーのあの態度は何?
とか私の中の色んな矛盾点が消えない


とにかく私は拓哉を信じて、ついていくだけ。

そして、事務所は
拓哉のマネージングをちゃんとしてください



もうさぁ
事務所を守るんだったら拓哉も守ってよ

この騒動のせいで
悪者扱いされた拓哉の誤解を解いてほしいし
拓哉を悪者にした人達が
何事もなかったかように時が過ぎていくのなら
許せないし悔しいよ


なんかね
もやもやは、いつまでたっても消えないね

私の中の暴落した株は
そう簡単には浮上しない(笑)



笑顔

スマスマ

ゲストは海老蔵さんと勧玄くん

勧玄くんに癒される

子供ができて
早く家に帰るようになった海老蔵さん

拓哉もワッツで夜遊びしなくなったと言ってたし
2人とも素敵なパパだね


拓哉は子供相手に楽しそう

絵本のことも知ってるし
相変わらず、子供の接し方が上手い


勧玄くん、ずっと拓哉の方見てたけど
知ってるおじさんなのかな?(笑)


この収録は、3月22日かぁ
でも拓哉の笑顔が見れただけで嬉しい






 | ホーム |