宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


花より拓哉

桜が満開になるよ〜
でも、お花見より拓哉に会いたいよ



アンリーって言葉があるの?
じゃあ、なんだ?
4人のファンで拓哉アンチは何て言うの?
ヨンリーか?(笑)



今でも番組で好き放題できてる人は
いいよねぇ
事務所の圧力とか関係ないじゃん


ファミクラメールは
私には関係ない情報ばっかだしなぁ

拓哉はいつもの乾期かもしれないけど
こういう状況だから、心穏やかではいられない


いかん、いかん、前を向かねば。

よし、外付けハードディスクに溜まっている
録画を整理しよう


と思ったけど、途中で
HERO THE TVをまたリピ
拓哉のドラマに影響を受けた人達の
コーナー見て、見る度にウルウルし
松たか子とのデートにほっこり

でも、最後にはやっぱり
今の拓哉に会いたくなる





PS
mさん、ホントそうですよねぇ
私もそう思ってしまいます・・





責任

そっか、3月最後の放送のワッツ


中学生の新しい生徒会のスローガンを
お願いされ

ワッツっぽく
「スローガンなんかに振り回されず、
全力で生きろ」



明日へコンサート

NHKなので
「リハーサルは紅白さながら行った」

生放送が始まったら
「全くリハーサル通りに行かず、前に進まなかった」

「いいオープニングだったんじゃないかな」



「膝の治療って、気持ちわかるなぁ」

「僕はもう93%くらい来ましたからね」


まだ完治してなかったんだね
でも、あと少し、無理をしないように
完全に治してほしい



北島さんとお会いするの久しぶり

「自分でも、あれ?これ、NHKホールじゃないよね」


リハーサルでは
「カメラマンさんにマイクを向けてやってた」

「完璧にこの人歌えるなという人探してた
彼女は歌ってたので、マイクを向けた」

可愛い子にマイクを向けるという
「その目線でチョイスはしてませんよ」


「継続は力なり
まだまだ、続けられることは続けてもいいのかなと
僕は思いますけどね」





好きなことを仕事にすることはどう思いますか?

「なんで迷う必要あるのかな?」


「好きなことを仕事に選んだ責任を自分で取れれば」

「好きなことを仕事にできたら最高だよね
だから俺、続けてると思う」

「やだなぁとか思ったら、絶対やんないですよね」

「それこそ
みんなに心配かけた時の
みんなの反応が直接届いていたから
直接自分の声で言いたくなるし」



最後のお姉さん
「引き止めたいわ
知らないんだもん、存在を」

「楽しみにしてる感はみんなと一緒です」

30分前にこのスタジオで声を録っていたことに
悔しがる拓哉(笑)


あ〜いたね、おじさん
「あのおじさん自分でゲロっちゃった
私です」




悩み相談のこともそうだけど
拓哉は自分の発言、仕事に責任を持っているし
この騒動でみんなが心配してるからと
ちゃんと語ってくれる

だから拓哉を信じてついていけるんだ

何も言わない人は何なんだろうね
私は信者じゃないから、わからない(笑)





PS
kさん、お久しぶりです。覚えてますよ〜
私はツイッターやっていないので・・
そうだったんですね、溜息しか出ません






あれやこれや

朝の番組で
とある映画の興行9億越えで大ヒットと言われてた
そうなんだ?
HEROは40億越えですけど、何か?(笑)



なんでマネージャー1人辞めただけで
会員手続きや会報が遅れるのだ?

事務所がファミクラ含めて
スマ関係の機能できてないんだろうなぁ


相変わらずの拓哉下げ記事の某週刊誌

拓哉が一人悪者にされるのだけは許せない

ま、媚びる奴は、
所詮その程度の人間ということ




そんな中
再共演してほしいドラマの名コンビで
拓哉は10位中、5位もランクイン

これが男性会社員によるアンケートっていうのが
嬉しい

しかも、女優だけじゃなくて
さんまさんや北大路さんとのコンビも。


世間が求めてるんだから
誰か企画して〜


それから
ポポロのグラビアみたいな
ゴージャスでエロい役、カモン



この前のワッツで
また京都に行く機会があると言っていたのは
何だったんだろう?
これからなのかな?


何年か前に、スマショのコメント映像で
拓哉が嬉しそうに「来年は映画があります」
と言っていたけど、なかった。


ワッツでも
「今年は企画がいくつかあります」と
言っていたけど、その年に結局なかったよね?

私は覚えてるよ


もう過去は戻らないから
あーだこーだ言ってもしょうがない

これから、たくさんお願いします



20年

台湾から戻ってきて
仕事や日常生活が現実に戻ったけど

スマ関係も現実に・・・
やっぱり、もやもやは消えない


例の映画はFさんに決まったんだね

リメイクだったから別にいいんだけど
次のお仕事も映画かもと期待していた分
ちょっとガッカリ

とにかく拓哉の次のお仕事が聞きたい



スマスマも過去映像特集

この時期は特番とかで
放送がないのは通例だけど
今回は、なんかねぇ

自分の番組を持ってる人はいいよね
自分アピールできて・・・

拓哉だけ、姿を見ることができない


そう思っていたら
スマスマのビストロを振り返るコメント

予告の拓哉がかなり丸かったから
いつの映像だよっと思っていたら
最近の拓哉か(笑)

顔が丸いのは
今は何も撮影してない時期の証拠だな・・・(笑)


なんだかんだ言っても
色んな過去の拓哉が再び見れて
面白かった

ワッツで言ってた、いい匂いのグディも


リクエスト上位を占めたのが
ジャニーズゲストなんだ
ふ〜ん・・・


最後の東北への出張ビストロ
東北の方々を笑顔にさせ、
そして拓哉の無垢な笑顔に涙・・・



新しい拓哉のCMでもなんでもいいから
次はこういう撮影に入ります
って発表があるだけで、楽しみに待ってられるけど
無限の住人の公開までは長い




小籠包とは別のレストランへ

IMG_3224.jpg

水に浮かぶ板の上でお茶を入れていた場所


IMG_3223.jpg

向こう岸の景色が台風の被害で
痛々しくなっていたけど・・・


IMG_3226.jpg

水に浮いてた板
拓哉のより綺麗になってる気がするけど・・


IMG_3238.jpg

実際には、この上でお茶を入れるのではなく
二人向かい合って、器をポーンと鳴らしあって
何かの儀式のような静かな時間


IMG_3236.jpg

水に浮かぶ拓哉を思いながら
アフタヌーンティー


この場所が見れただけでも
台湾に来てよかったと思えた素敵な場所だった




IMG_3197.jpg

CM撮影した鳥來のリゾートホテルへ


IMG_3204.jpg

拓哉が小籠包を食べていたレストラン

IMG_3215.jpg

が、しかし・・・
模様替えをし、バックに写っていた絵はなくなっていた
柱や照明はそのままだったけど・・・

丸テーブルは、拓哉が使っていたテーブル


IMG_3212.jpg

IMG_3211.jpg

もちろん小籠包をオーダー


IMG_3214.jpg

拓哉も食べたと思われる小籠包
美味しかったので、おかわりをした(笑)



IMG_3221.jpg

食事の後は、個室での贅沢なオイルマッサージ
贅沢な時間だった





CMで拓哉がマンゴーかき氷を食べていた場所の
外に写っていた景色は、合成らしいけど
その景色に映っていた台北101タワー

IMG_3193.jpg

世界最速の日本製のエレベーターに乗って
展望台へ


IMG_3188.jpg

CMとは逆だけど
タワーの上から、街を見下ろしながらの
マンゴーかき氷


CM関係ないけど、ちょっとリッチにランチ

IMG_3140.jpg

このレストランで食事したらしい
拓哉が何を食べたかわからないけど
美味しかった〜



台湾に行ってきました〜

楽しかった時間も、あっという間で
今日から仕事で現実に戻ってしまった・・・
そして、眠い・・・

ということで、拓哉関係を簡単にアップ


まずは、拓哉を求めて、デパート巡り

どこの売り場もそんなに大きくなく
拓哉の展示も様々

小さくても拓哉を見つけると嬉しかったりする

IMG_3114.jpg

IMG_3116.jpg

IMG_3117.jpg

IMG_3118.jpg

IMG_3120.jpg

IMG_3136.jpg

IMG_3137.jpg

IMG_3138.jpg

撮影許可をとって、撮ったけど
撮影NGのデパートもあり、対応も様々


IMG_3134.jpg

拓哉とペアルックを購入(笑)
パンフレットいただきました♪



復興への思い

明日へコンサート

複雑な思いはあるけど
やっぱり、こういう時はスマップだね
老若男女みんなが笑顔になれる


正直、もうグループはいいんじゃないか
という気持ちにもなっていた
スマスマのメンバーの態度だったり
グループファンにまで拓哉が裏切り者扱いされて。

解散の報道はショックだったし
拓哉が守ろうとしているなら、応援してたけど
上手く言えないけど、色んな思いがあって
拓哉だけを信じていこうという思いは強くなった。
元々オンリーだしね(笑)


でも、ファンだけではない人々の前での
ステージを見せられるとね
やっぱり彼らにしかできないし
続けてほしいと思う。

東北だけではない
パラリンピックもあるし。

拓哉はそれを守ったんだ。




オープニングで、5人揃って出てくれた

「なんで小ちゃい声でしゃべってんの」
と拓哉のいつものツッコミ



オリスマ、拓哉が見えな〜い(笑)

拓哉はいつも通りに会場を盛り上げてたね

脚はよくなったのかな?


他のアーティストが歌い終わった時に
ステージに向かって拍手する姿も
いつもの拓哉


漁師の佐々木さんのお父様の訃報に
拓哉はショックを受けていたように見えた・・・


綾瀬はるかちゃんとは
微笑ましいコミュニケーション
ターリーが隣にいてよかったね(笑)


さぶちゃんのまつりには
拓哉は欠かせない(笑)



きゃー
女の子にチューできそうなくらい顔が近い

こんなことされたら死んじゃう(笑)


最後は会場も一体になって「世界に一つだけの花」

拓哉の「エブリバディ」が聴けると安心するし
拓哉じゃなきゃ成立しない。


なんか、もう年末みたいだ(笑)


最後は、拓哉一人、深々と頭を下げていた

そういう拓哉に泣かされる




「武士の一分」ドリパス上映するんだね
行きたいけど、その日は仕事で行けない・・・
残念


あぁ
拓哉の次のお仕事の話が聞きたいなぁ





not alone

なんか色々バタバタとしていて・・・

スマスマのceroとのコラボの拓哉、素敵だった
ああいうシティポップも
曲調に合わせて体で表現してくるよね、拓哉は。



ワッツ

あれから丸5年
そうだ、あの日も金曜日だったね


「被災地に何度か行かせてもらって
みなさん笑顔で接してくださる
乗りこえる、前に進む為の笑顔なんだと感じたり」

「自分たちの速度で前に進んでいらっしゃるという印象」

「お仕事などで現地に行かせていただくことがありますが
その度に、自分自身の良気持ちのネジを
強く巻かれる思いになる」

「明日、福島から生放送でNHKにスマップとして
参加させていただきます」

「みんな忘れちゃダメだよということではなく
あの時、傷ついた人たちも
今一生懸命前に進んでいるんだよということを
お伝えできるお手伝いをさせていただければと
思ってます」


拓哉は決して押しつけがましかったり
無理に支援してますアピールもしないけど
そっと被災者に寄り添ってくれる

いつも発言からはそう感じる

そして、この時期だけではなく
スマスマではずっと毎週、頭を下げている




UOMO
撮影のアプローチはカメラマンによって違う?

篠山紀信さんも若木さんも「同じ日に撮影」

「スタジオに行ったら
篠山紀信さんに
「今日天気がいいので外行きましょう」」

「着替えては外行って、着替えては外行って」

「みんなが「おぉっ」て言ってくれてるんだから
ありかなと思って」

「篠山紀信さんの撮影終わって
若木さんが待っててくれて」

「若木さん早い
ワンカットにつき、驚きと不安が入り混じったような枚数
もう撮れたんですかっ?みたいな感じ
他の方はワンカットにつき20〜30枚
若木さんフィルムで4〜5枚でOK」


「相手がちゃんと接してくださってくれるから
こちらもちゃんとしたいなという気持ちにさせてくれる」

「楽しいです」


拓哉もいつも全力だからプロとプロ同士のぶつかり合いで
いい写真ができるんだろうな




吉田羊さんが拓哉の香りがセクシーとテレビで。

「こんなこと洋ちゃんが言ってくれたとは」


「野際陽子さんがいらっしゃって
挨拶させてもらったら、すっげーいい匂いしたの覚えてる」


「強烈にいい匂い
レアルマドリードのグディの
同じ男なのに、なんだこのいい匂い?」

「海外の方はたいてい、いい匂いしますね」

「グディの匂いはズルい」



日本では、会う人会う人
拓哉がいい匂いって言ってるよ〜




10秒間で「かかかか」68回(笑)
「60〜70代だって、ダメじゃん」


「か」もいいけど、早口言葉を言ってもらいたい(笑)



今日は、今の拓哉に会えるね







変態アイドル

昨日、仕事で
「日本和装のキムタクのCMの・・・」
と映っていたお部屋のインテリアのことを
素敵なご婦人に聞かれた。

当然CMは知っているので
相談に乗っていたら
「わかってくれて嬉しいわ」と喜んでいただいた。

はい、CM録画して見てますから〜(笑)





ワッツ20年分の記憶を刺激してくれスペシャル


面白かった〜

過去の色んな下ネタの報告があったけど
昨日のは、まだ生温かったよね?(笑)

拓哉もけっこう覚えていたみたいで。

「東京FM史上
ここまで怒られたDJはいない」



「公共の電波なので
発言の責任は伴ってくる」


ね、だから拓哉の発する言葉は信じられる

公共の場に、批判や捏造記事とか書いてる記者は
責任とれるのか?



お悩み相談コーナーも
タイトルは下ネタにしてたけど
中身は、どんな相談にも真摯に答えていて
とても感心する内容だったよね


拓哉が変態アイドルなら
エロい拓哉が好きな私も変態です(笑)


「やんちゃではあるんだけど
取り繕った関係はイヤなんで
これからもこういう感じでいきたい」


そんなワッツだから大好きで
ついていくよ



「ことでして、だって
間違えちゃった」

あはは、言い方が可愛いかった(笑)




Pちゃん

ビストロの拓哉、黒い?
リフレッシュできたのかなぁ


P&G

相変わらずのPちゃん

無言でソファーをパンパン叩いて
「ここに来い」サイン、なんか好き(笑)

低い声で
「俺の体をどうしたいの?」

そりゃあ、あんなことそんなこと(笑)


急に押し倒す動作もさすがのPちゃん


吾郎ちゃんに「深夜枠じゃないからね」
って、Pちゃん自体が深夜枠っぽいじゃん(笑)

でも、深夜枠でもっとエロいの
やってくれてよくてよ〜


ニューハーフの子を選んで
後ろからガバっと連れ出すとこもいい(笑)

うなじや生え際から判断、よく知ってるね





拓哉は、ダンス控え目だったから
まだ脚が完治してないのかな

その代わり笑顔が素敵だった


最後にニューハーフの子から告白されて
まんざらでもない顔してた〜




PS
Rさん、心の充電できていたらいいですね
脚が思うように動かなくても
手や上半身で、ちゃんと魅せる人ですよね


 | ホーム |