宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


前に!

大事な大事なワッツ


タイムリープの能力を持ってると
ネットで話題になってるとメール・・・

「僕も知り合いに聞きまして・・・」

「正直に答えます
その能力、ありません」


「こんな噂が出るほど
色んな思いになった方
色んな思いをさせてしまった方
いると思うんですけど」

「心配させました
ホント、ごめんね」

「僕の気持ちは、前を向くだけなんで
その気持ちにブレはありません」



タイムリープの噂は聞いたって言ってたけど
色んなネットの記事は目にしてるよね・・・

そう思うと辛いけど
拓哉は逆にファンのことを心配してくれた

いいんだよ、謝らなくて。
その気持ちが温かい
私は拓哉と同じく前に進むからね
拓哉を信じているから。



自分に気合いを入れたい時に聴きたい
洋楽セレクト

Lose Yourself / Eminem

「無限の住人のこれから怒涛の立ち回りだぞ
って時に聴いていた」


Wanted Dead Or Alive / Bon Jovi

「生きるか死ぬか、と向き合った時に
自分に向き合っているのは
どういう存在なのか考える」


Walk This Way / Aerosmith

「今の自分の心情にも
どストライクなんですけど」

「この道行ったるよ」


この3曲は、昔から何回か紹介してるよね
正に今の心情に合ってるのかもしれないけど
選曲にもブレはないね




日本和装のCMについて

「確かに
聞いた時はびっくりしたんですけど
その時期、週に5〜6日
洋服を着てる時間の方が短かったので
全く抵抗がなかった」


「なんかドキドキしましたね、リアルに」


監督が
「ドキドキしちゃいますって言ってください
恥ずかしさをそのまま出してください」と。


「万治の着方は
みぞおちのところまで開いてるんですよ、
前が」

「ちゃんと着ると
こんなあったかいんだ、着物って」

「着物も着こなせるって人はおしゃれですよね」



みぞおちまで開いてる着物・・素敵
あ〜早く万治さんのビジュアルが見たいな



CMは
「ドキドキしちゃいます」
「お綺麗です、とても」
2種類やっと録れた

こうやって
好きなことに一生懸命になるのは楽しいのに
嫌いな人の為に労力を使う人って
なんなんだろう。

社長さんが
あえて批判のメールを公開してたけど
内容が明らかにアンチと思われる
いい大人が恥ずかしいね、暇人め

テロに屈しない、みたいな感じで
社長さん素敵(笑)



いつも通り

やっと、世界に一つだけの花CD届いた〜


で、日本和装のCMについて
批判が30%も来たと知る

不祥事だったり
何も悪いことしていないのに
なんで、そこまでする?
異常だよ


色んな捏造記事の中、
事実は唯一「解散しないこと」なんだからさ
もういいじゃん

と言ってもアンチには伝わらないよね・・・


そんな中、GACKTさんがいいこと言ってくれた
さすが一流芸能人(笑)



今日のスマスマは、いつも通り

ビストロは番宣の二人だけど、楽しかった

いつもなら
ビストロ長いと文句言ってたのにね(笑)


誰が本物か当てるコーナーも面白かった

山田くんと吾郎ちゃんがやってる時
拓哉は一生懸命考えていたように見えた(笑)

正直者で嘘が苦手な拓哉だけど
柴田恭兵さんに頂いたとか言われると
本当かも?と思ったよ



珍しく(笑)
コップのツヨ子、ウケた〜


お、エンドトークちゃんとある

歌の拓哉は、相変わらず
体で表現していてカッコよかった〜



映画は来年だし、次のお仕事はわからないから
唯一のレギュラースマスマを見守っていくしかないよね・・・


通常運転

久々にちゃんと寝た気がする(笑)
結局、この騒動は何だったんだ?

この騒動で、
世間がSMAPを応援しようと追い風になったことと
拓哉が一人悪者に印象づけられ
鵜呑みにする人々がいる

私は、後者だけは許せない
マスコミは謝れ


で、う〜ん
事務所の派閥がなくなるのはいいことだと
思うけど
別に他のグループと仲良く共演とかいらないからね

SMAPは今まで通り
独自の路線を行って欲しい
ジャニジャニしないでほしい




ワッツは、紅白の反省会

マッチの歌の時に歌詞を間違えて歌っていた
と指摘メール

「間違ったのは認めますね」

指摘した人よく見てるなぁ


綾瀬はるかとの絡みは
どういう心情?

「生放送が押してまして木村さん、あっさりお願いしますと言われたので
あっさり終わらせ」

ん?そうか?(笑)

「あっさり終わるのもなんだから
マイク持ってるから安心しましたと」

6分くらい押してたらしい



紅白のバックステージスタッフ話をするのは
拓哉のいつものことだよね

どんな現場でもスタッフに敬意を払ってる



ジャケットプレイをバナナマンが副音声で
「絶妙な脱ぎ加減」と

「本当のところ
単純に衣装がキツくて動けねぇ」

「無限の住人の撮影してるので
腕周りのサイズが変わってて」


そうだったんだぁ
単純にジャケットプレイはカッコよかったし
最後は脱いで腕にかけてたから
暑かったのかな?と思ってた(笑)


脚が細くなりましたか?
という質問も

「むしろ太くなったような自覚はありますけど」


元々、脚は細いと思うけど
上半身が逞しくなったから
脚が余計に細く見えるのかもね



いつもしているネックレスは
特別なネックレスですか?

「そうですね
特別以外の何者でもないかな」

「高校の時に知り合った友達のお父さん」

「亡くなる1週間前に会いたいなと言われて
拓哉のところに飛んできちゃったと
イーグルを手渡してくれた」

「僕からしたら形見みたいな物」


GOROさんに愛されていたんだなぁ
ただファッションで付けてるだけじゃない

どうか天国から拓哉をお守りください



関ジャニの振り付けはどうやって覚えた?

「本番の前日の全員参加のリハーサルで練習した」

「制作スタッフの言われた通り
ちゃんとやっただけです」

「本番になると、みんなやらない」

そう、拓哉はいつも全力


我々SMAPの「世界に一つだけの花」を
かけてくれたのは、拓哉のメッセージだと思う





PS
Bさん、媚びない、ぶれない
そして逃げない。
だから拓哉が大好きですよね



衝撃の報道から、1週間かぁ
未だに報道は収まらない

本人達は何も語っていないのに
怪しい取材と憶測だけで、1週間、1面トップ記事

後にも先にも、こんなグループいないよなぁ
それだけ唯一無二の存在

後々、あの時あんなことがあったよね
と笑って言える時が来たらいい


でも、
上げ記事も下げ記事も
もう、いい加減にしてほしい
どちらでも拓哉を叩く人はいる

拓哉が裏切者扱いされるのだけは許せず、
悲しみと怒りとで胸が苦しくなる


そんな中、
三池監督の拓哉に対するコメントが嬉しい

「何者にも媚びない」

そう、拓哉はずっとそうだよね
そういうところ、ぶれない

一緒に仕事した人で、拓哉を悪く言う人はいない
それが真実。



そうそう、こんな報道で埋もれがちだけど
日本和装のCM

拓哉の内面は日本男児、武士だし、
所作が美しいので、着物もよく似合う


確か、無限の住人の撮影の時に
着物を作ってもらって
それを着て撮影所に通ってるって
言ってなかったっけ?

ところで
CMはどこで流れてるんだろう?


気のせいかもしれないけど
あの報道以来
USJのCMは、流れてるのをやたらと見る



それから、今日は「HERO」Blu-ray発売日

さっそく、スペシャルDiskを見た

そこには、いつものぶれない拓哉がいる

「家族写真みたい」な
拓哉、松さん、角野さんの3ショット写真が
いい

見ると笑顔になれるよ





もやもや

緊急生放送と知って、仕事中から
ずっとドキドキしていた

本当は
色んな情報に振り回された私達、お疲れ様〜
と気持ちよく眠る予定だった。
そういう日になると思ってた。

ところが、また眠れない日が続きそうだ・・・


そもそも、最初のファンの手紙の演出は
なんだかなぁと思った


で、なんで謝るんだ
騒動を起こした、心配させたことに対して
だとは思うけど。

謝るのは、報道を煽ったマスコミであり
事務所だろ


そして謝罪だけで
「解散しない」「SMAP続けます」
という言葉はいっさいなかった。

唯一、拓哉が
「前を見て進みたいと思います」
と言っただけ。

気のせいかもしれないけど
口元が一瞬、悔しそうに見えた


で、結局
スマップの為に頑張った拓哉が
4対1で拓哉が叩かれる


どっちにしろ、拓哉が叩かれ
事務所に飼い殺しになるなら
解散しちゃえばよかった。
言っちゃいけないことかもしれないけど。

っていうか拓哉が、
あの事務所を出てほしかった

でもファンの為に、
深々と頭を下げていたかと思うと辛い

拓哉が残る決意をしたんだから
ついていくけどね


あ〜私が大富豪だったら
SMAPを色んな権利ごと
あの事務所から買い取るのになぁ

そして
拓哉には、たくさんの映画へ出資する(笑)



拓哉を信じる

連日の寝不足で目がしょぼしょぼ

ワッツを聞いて
拓哉を信じて付いていこうと
元気になったのに

つい気になって、色々見ちゃうんだなぁ

電話したとか、誰が見てるんだよっ
とツッコミながら


そして、拓哉のことを想うと胸が苦しく
泣けてくる

一ヶ月の怪我を負いながら撮影に臨み

憶測ではあるけど
来年公開の映画の為に迷惑かけられない、
そして帰る場所であるスマップを守る為に
ファンの為に
一人で闘っているのかと思うと・・・


真相はわからないけれど
解散の原因は独立なのに
残る人を裏切者扱いで叩く人がいることが
解せない

グループでファンに拓哉だけ叩かれるのは
今に始まった話じゃないけどね(笑)

だから
4対1になってる以上
拓哉が悪者扱いされない為にも
解散しないでほしい
というのも応援の一つの理由かな(笑)

でもね、どう転んでも
拓哉は色々言われちゃうんだろうな

あ、こんなことうだうだ書いてないで
ハガキ書かなくちゃだね

拓哉を信じて・・・

拓哉の笑顔が見たい




PS
Rさん、ついにクランクアップしたらしいです
心身共に疲れていると思うので
しばらくゆっくり休んでほしいですね



魔法の声

会社の取引先の電話の保留のメロディーが
「世界に一つだけの花」で
それ聞いただけで涙腺が崩壊した



そして、ワッツ

うわ〜ん
拓哉の声を聞いただけで、涙が溢れ出て・・・

「ちゃんと自分の言葉で話せる時が来たら
このワッツで話します」

「乗組員はキャプテンを信じて
付いてきてください」


はい、信じてついていきます!

一番辛いのは拓哉本人だと思うけど
話してくれて、ありがとう〜

そういう拓哉が大好き



その後は通常運転

最後は安定の(ん?)下ネタで
「お前、もっと話すことあるだろ」

あはは〜自分でツッコンでるよ(笑)


拓哉の声を聞いたら
元気になったよ



CDTVのオリスマを歌う前に
「何があっても
みなさん独自の笑顔を忘れないように」
って言ってた

そうだよね、笑顔にならなくちゃ



なんだろう・・・

私は拓哉が好き
いわゆる拓哉オンリー(笑)

拓哉個人の仕事を強く希望してきた

時にはグループやメンバーの発言、行動に
疑問を持ったり、イラっとしてきた

でも、今回の報道で涙が止まらない

拓哉がいるSMAPが好きなんだ


そして、拓哉一人が悪者にされてる報道が
辛い

結局、事務所は拓哉を守ってくれない


早く拓哉の声が聞きたい


ついていく

早朝から衝撃が走った

解散のニュースは
オンリーの私でも、ショックで動揺した


でも、公式の発表があったわけじゃないし
本人のコメントをきいたわけでもない

何年に一回は噂が出る解散説か?(笑)


で、一番ショックだったのは
拓哉だけ事務所に残るという報道

そっちの方がショックだったかも(笑)


でも
「事務所に育てられた」
「事務所と軋轢ないのに退社できない」
というのは拓哉らしい気もするけど

だから新年のワッツで「感謝」だったのか・・


とにかく
何があっても、私は拓哉についていく


今は怪我してるらしい脚の心配と
撮影が順調に進むことをのんのんします



ソロ

紅白を見たファンではない一般人から
Triangl について
「なんでキムタクが歌わないで
わざわざ下手な人が歌うの?」
と聞かれた

んなこと、私も聞きたいよっ(笑)

残念ながら拓哉の歌割りは二番なんだよ~
と答えたけど
他のGに比べてオーラが違うとか
口パクではなくて生歌で勝負してるとか
満足しているのはファンだけで
一般の声は厳しいよ(笑)



で、拓哉はソロをやる気がないのか・・・

MIYAVI からソロはやらないのか?と言われたのに
一緒にサーフィンの確率の方が高いとか
あり得ん(笑)

自分のこと過小評価しすぎ~
もったいないよ


さんタクの「悲しい色やね」は
今の年齢の拓哉が歌うから、なおさら
色気と哀愁が表現されて素晴らしかった



今度のスマスマには
仲良しの稲葉さん出演

楽しみだけど、
本音はソロでコラボしてほしかったなぁ(笑)


めざましで流れたしゃぶしゃぶの話
本編でカットされないように・・・





PS
Rさん、サボりがちですが、
今年もよろしくお願いします。
ホント、叔父貴には長生きしてもらわないと困りますね(笑)
無限の住人公開までが長いですね



一年で一番の楽しみの番組が終わってしまった
さんタク


さんまさんが監督する時は
主演拓哉と約束してると。

拓哉のジミーちゃん役
三枚目も見てみたいなぁ(笑)

っていうか、ストリッパーのヒモ役が見たい



居合い斬り

袴姿の拓哉が武士そのもの
カッコいい

刀を抜かなくても、その姿のその目力で
斬られそう

早く万次さんを見たい


スローモーションでも綺麗なフォームしてる


一番上のダルマを落としてしまった時の
それまでの顔と違って
くしゃっと笑う顔が可愛い


真剣を使う時は
「無理すんなよ」とか
「成功してホッとしてる」と
拓哉を心配する叔父貴


そして
「真剣にやる」ことの意義を改めて考えたのは
拓哉らしい




大阪舞台でコント

ツッコミをやらされる時
「やだやだやだ、やんない」

叔父貴の前で駄々をこねる拓哉が可愛い


スマスマでコントやってるのに
こういうのはイヤなんだね(笑)


夢は
「アルパチーノと同じ現場に立ってみたい」

実現したらいいなぁ


本番前の拓哉の緊張感
見てる私も緊張した

最近のお笑いとか、よくわからないけど
さんまさんと拓哉のコントは面白かった


会場にいたお客さんも
みんな笑顔で、よかったね

拓哉は「心の底から叔父貴」と
叫んでいたみたいだけど、この二人の信頼関係がいい

さんまさんは
「ホッとした」
「今日は早く寝れる」
と本当に拓哉を心配してくれる



歌「悲しい色やね」

拓哉の歌声が素敵

さんまさんも嬉しそうだし
最後は涙ぐんでいたような


叔父貴、これからも拓哉をよろしくお願いします



それにしても、こんな素敵な歌声を
番組内で終わらすのは、もったいない


トータス松本さんがわざわざ作ってくれた
トマトジュースの歌もあるし
さんタク、歌だけでもいいからDVDにしてくれないかなぁ

もしくはソロアルバム出して~

毎年、さんタクを見る度に思う













 | ホーム |