宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ぜひ現場で

来週の久も恵も耐えられない
という過去が楽しみだけど
なんか良雄が可哀想になってきたぁ

別荘でドリルのノルマ
去年の遠足で置き去り
今年も遊園地で置き去り

でもやっと、おもちゃも戻ってきたし
運動会やら学芸会で
優しいお父さんになってきたのに
今度はお母さんがぁ・・・

良雄は何も知らなくていいからね

もう親戚のおばちゃん状態で
良雄を心配しちゃう(笑)



しんちゃん、短かったけど
面白カッター、爆笑した
来週も楽しみ~




ワッツは
拓哉に1/10似てるという男性から
誰かに似てると言われたことある?

「誰かに似てると言われたこと
そんなないです」


スマスマの物真似メイク
「僕は哀川翔さんにしか見えなかったかな(笑)」

「あ、あるわ、言われたこと
ポット」


拓哉に似てるって、相当ハードル高いよね
なかなかいないよ



ビストロの衣装の下
色付きのTシャツ

ビストロの時
「だいたい私服着てます、その日の」

Tシャツ着てない時
「衣装さんが用意してくれるインナー」



樹木希林さん
「木村拓哉を要求される」と。

「希林さんらしい
ホントに思ったことを言ってくださる」


「プライベートでお会いすることがあるけど
ぜひ現場でお会いしたいです」


「ブラックルーム
見て、と人に言いたくなる
希林さんとの作業が楽しくて」

「現場で話の続きを聞けたら
最高ですね」

「僕の夢のひとつです」


希林さん、お元気なうちに、
ぜひ夢を叶えてあげて~




「負けず嫌い
が長所でもあるし、短所でもある」

(メールをくれた)のぞみちゃんが
「可愛すぎて、ほっぺをかじらせてって言う」


可愛いとほっぺをかじりたくなるのか(笑)
チビすばるのこともかじろうとしてたよね




実はここにホクロあるんです情報

「見られてないところにホクロないです」

「共演者やメイクさんにこんなところにホクロあるんですねぇ
と言われるのは
耳たぶの外側にあるホクロ」


そんな耳たぶのホクロに気付く
共演者って誰だ?

1話で耳元で囁いていた
クラブのママ役の方とか?



溜まると先っぽが痛くなると
旦那が言ってるとメール

「痛くなんねぇし
わかんねぇし、ごめん」

「ないもん、無理だし、1年とか」

「お医者さんに見てもらった方がいい」


溜まらないから、わからないとは
いいことで(爆)



Tバックの水着の話で
「撮影さえなければ海に行く派なんですけど」


あ~ドラマクランクアップしたら
行きまくるんだろうなぁ
次のお仕事カモン(笑)



また共演者の方が一人・・・
今井雅之さん
ご冥福をお祈りいたします



そっか、万俵家の時は
息子の手を握ることもなかったもんね

北大路さん曰く
拓哉の手は逞しくて、ごっつい手。

男の手って感じでいいな


なんかファンパの時の
ふわっと包みこむように
柔らかくて温かかった手の感触を
思い出した




で、アイムホーム7話

え~?
やっぱりサッカーコーチ
黒だったぁ

先週の恵に対する眼差しに続き
遠足でマスクしていたので
あれ?まさか?と思ったら
最後に久がツーショット写真を
見てしまった

昼顔かよ(笑)


「私のこと好き?」とか
久が香を背負って走ってるとこ見て
買い物袋を落としてショック受けたり
香のいるパン教室に行ったり
「今の久さんの方が好き」とか言ってたのに
恵がブラックだった・・・


ブラック久にブラック恵
本当に仮面夫婦だったのか?
それとも事故後、最近のこと?


最後で、
それまでの話がぶっ飛んでしまった(笑)


そうだ、お父さんが
「手を離したら危ないじゃないか」
認知症で子供の久を思うシーンに
泣きそうになった


今回の鍵は、
お父さんのアパートの鍵だったね


お父さんのことで怒っていた久は
「昔みたいに恐い顔してた」
って言われていたように
ホワイト久だけど、
表情がブラック久のようだった

あんなに怒って喋り続けたのも
事故後、初めてじゃないかな


そんな久を説得し
引越しまで手伝いに行っていたのに
恵は・・・



そういえば、
去年の遠足もトレジャーランドも
久と良雄の2人で、恵はいないよね

その時もコーチと?


で、去年の遠足の時のサングラスの久が
カッコよすぎる~


なんで、去年の監査の時に
久はわざわざ赴任先から
東京に戻ってきたんだろう?

それが、不祥事を起こしたことと
関係あるのかな?


あ、キスのことを詳しく聞いてくる先生
ちょっと変態ちっくで面白い

相変わらず、ブラインドを開けるし(笑)



とりあえず見終わって、思いつくまま書いてるので
とりとめもなくなってきたけど(笑)


来週の予告に、「あるよ」のマスター

それに部長も怪しいぞ

で、やっと愛人登場~

過去のブラック久のシーン満載で
お願いします(笑)



さて、リピしようっと。





PS
Rさん、吹石さん、どうも妹のイメージが(笑)
ラブジェネにも出ていたとは、記憶がありません(笑)
見事に化けてることを期待します




コント

2日連続で
仕事から帰ってから顔も洗わずに
ソファーで朝まで寝てしまった
まずいまずい、お年頃なのに(笑)



アイムホーム7話の編集
終わったかな

撮影も先日終わったばっかみたいだし
かなり詰まってきてるね・・・



やっとスマスマ

芸人とか興味ないし・・・

へぇ、シュートに出てたんだぁ


波田陽区さん
4話の久の「残念~」も
ちゃんと許可を貰ったのかな


ユーモアしちゃうよのPVに出演した
髭男爵

撮影時にさりげなく
「結婚おめでとうございます」

相手が誰であろうと損得なしに、
そういう心遣いする人だよね、拓哉は。

また芸人さんのファンを増やしちゃったね(笑)


でも、ネットニュースに
ちょっと載っていただけなのに
よっぽどネット見てるのかな・・・



撮影中にギャクの相談受けていた
って前にも拓哉が言ってたけど
そのギャクを披露(笑)

凄い恥ずかしそう、照れてる~


手袋を顔の横に掲げて、かっけ~

コントも全力真剣

そんな拓哉が
好きでヨカッター(笑)


8.6秒バズーカの時
「この2人残ってたの?」
って、やりたかったの?



歌はSuperfly

歌を体で表現する拓哉がセクシー


後ろでSuperflyの横で踊る拓哉は
美しい、ステキ~


ラスト、ギターフレーズで終わる時
ギタリストをちゃんと指差していた




そういえば、雑誌で愛人役を知った
イメージと違ったけど
スタイルいいから、いいんじゃない?(笑)




いつもマニアックなロケ地巡り
今日もわずか数秒のシーンの為に
遠くまで行ってきたアホなお出かけ部(笑)


4話の単身赴任先

IMG_2311.jpg

徳山さんのアパートに向かう時に
歩いていた道


IMG_2315.jpg

徳山さんのアパート
(写真これしか撮れなかった・・・)


IMG_2321.jpg

徳山さんが久を送った駅

全然、アパートの最寄り駅じゃない
アパートから電車で2時間半も離れてる(笑)


IMG_2317.jpg

久が車から降りて、頭を下げていた所



5話の実家

IMG_2325.jpg

実家に向かう時に渡っていた道


IMG_2331.jpg

「おかしいなぁ、この辺りだったはず・・・」


IMG_2340.jpg

コンビニエンス イエジ


IMG_2338.jpg

実際に中で撮影されたそうです
許可をもらって撮らせてもらいました


IMG_2326.jpg

甥っ子と話しながら歩いていた道


IMG_2336.jpg

店を覗いていたネット投稿者を見る久
実際に後ろにはマンション


IMG_2334.jpg

IMG_2337.jpg

ネット投稿者と話をした店の前


朝からマニアックな旅を楽しんだ
お出かけ部でした(笑)





細かい質問

6話のキスシーンをリピ

それは
いつものきゃ~という気持ちで
見るのとは違う

あの久の表情から
キスシーンまでの流れを見ると
自然と涙が流れる

キスの直後に
唇を感じた喜びのような表情を
ふっと一瞬するんだ

そして
期待の表情から絶望の表情へと
変わっていく

あ~なんて素晴らしい
けど、切ない



そんな久の中身の人のワッツ
冒頭から反感買いそうなことを(笑)


先輩と言うのやめてとメッセージ

「苦情ですよね」

「おいくつの方がこういうこと仰ってる
とわかった方がいい」

「俺は変わらずやっていきます」


あぁ、そうですか(笑)
っていうか
年齢を言うなってことじゃなくて
先輩をやめ~って言ってるんじゃ(笑)



一番多かった質問

第4話の「生きてるだけで丸儲け」


「テレビで言ってましたと付け加えた」

ご本家から
「オシャレやわ~」とメール




良雄の背番号13番は誕生日?

「これは、たまたまなんじゃないかな」

同じメールをさんまさんからも



4話の酔っ払いのギャグに
家族全員吹いたとメール

「よかったぁ、スルーされなくて」


「お酒を飲んで
上機嫌になってる設定だったので
その場で、ぐーぐぐーぐーとやってみた」

「台本通りではないし
監督がOKくれた」


「一人で酔ってるので、波田陽区を」

「台本には何も書いてなかった」


「プッと吹き出してしまう場所を
台本見て探してます」



コンビニのバックヤードに
おやつゴローチョコという箱があった

「どんな見方してんですかね。
全く気が付きませんでした」

「内容が内容なんで
周りのセットをちゃんと見る余裕がなかった」




慎吾と剛の舞台に行く予定はありますか?

「実際に来てよと言われた」
「小川くんにスケジュール送って」
「だいたい撮影してるんで」

「撮影がないタイミングがあったら行きたい」



昨日、見に行ったんだよね?
よくわからないけど、
なんか色々言われてるの?
せっかく見に行ったのに、面倒だね



最後に夢について

「夢が叶ったら
最高にハッピーじゃないですか」


「こんな人と一緒にお仕事したいな
叶うんだったら全力でやりたいと思う」


拓哉の夢が叶いますように





PS
Rさん、今回に限らずだけど、表情は流石ですよね
いつか仮面が取れる日が来るんでしょうか
今後の展開が楽しみです






USJに、しんちゃんにアイムホーム
盛りだくさんな木曜日


テレ朝さん、わかってる
拓哉が声物真似がうまいことを。

しんちゃん家族全員の声をやるなんて
いい仕事させるなぁ(笑)



来週だけど
北大路欣也さんが久のパパ役

大介お父さんとは敵対関係だったけど
武蔵の時に「息子をよろしく」と
太秦に伝えていたとは、嬉しい



さて、色々とドキドキだった6話


え?誰?家の前に来たのは?
何回も非通知の着信は
もしかして愛人?

と思ったけど、すばるだったのか


派遣社員は執行役員の愛人か?

何故そこまで久を監視するの?

「何も思い出さない方がいい。
今のままでいた方が君の為だ」

思い出すと、どんな都合の悪いことが
あるんだろう?

で、何故、左遷?
役員を異動させる、さらなる権力が
動いてる?



恵が親から譲り受けた別荘
凄い別荘だなぁ
華麗なる一族か(笑)


あ、そうか、今回の鍵は別荘の鍵か

でも簡単に
あの鍵の束を恵に渡したね(笑)


テキパキとバーベキューの準備をする
久がカッコいいんだけど(笑)


あはは、わざとらしくやって来た
営業部の面々(笑)

そして、課長を見つけた時の
目を細める久の顔(笑)



去年も別荘に来たのはお受験の為
八百屋さんに対しての態度や
別荘に居ながら仕事する怖いブラック久に
ドキドキ(笑)



恵や良雄と同じ記憶、思い出を
持てないことを嘆く久

「私のこと見えてる」
核心をつかれ、恵を見る久は
困惑と哀しみの瞳

恵が仮面に見えても、
涙は見えるんだ・・・
見えるようになったのかな?



すばるからの電話
香と3人で行った八ヶ岳のことを
思い出し、瞳が潤んでる

どうした、すばる?
何故泣いてるの?

後で香が癌だと知ってから、リピしたら
すばるに泣けてしまった



怪我して顔から血が出てるのも
仮面の上から見えるんだね


良雄を抱えて走ったことで
去年も良雄を抱えて走ったことを思い出す

あんなブラック久だったけど
良雄が熱を出した時は
必死に抱えて病院まで走ったんだね

良雄に厳しくしていたけど
親の愛情はあったんだよね


膝の上で眠る良雄は
本当にいい寝顔(笑)



あれ?
サッカーコーチは恵に惚れている?

え?
まさか良雄はサッカーコーチとの子??



「恵と良雄のことをちゃんと見るから」
きちんと恵と向き合おうと
事故後初めてのキス

キスをした後
ひょっとしたらと期待の表情から
やっぱり仮面に見えた時の落胆の表情が
絶品


そして
「表情かわからないんだよ」
と涙目ながらに打ち明けた久

切なく哀しみのキスになってしまった


立ち尽くす恵は
その後どういう反応をするのか?


この前の予習復習SPで
全ての謎は後半戦でって言ってたけど
わかるどころか、謎や気になることが
ますます増えた~(笑)




予習復習

拓哉の膝の上で
本当に寝てしまったライライ

大好きな膝だもんね

心地よくて安心して
寝てしまったんだろうなぁ

可愛いなぁ
拓哉に懐いているというだけで
可愛さ倍増(笑)



今日は、アイムホーム予習復習SP

かなりカットされたダイジェストだったけど
それでも見てて、またウルウルした


そして、今後
「禁断の謎が解き明かされる」

4つの謎
息子出生の謎
久と恵の結婚の謎
監視にまつわる謎
妻と息子 仮面の謎

「全て激動の後半戦で」って
今からドキドキしてきた


西田さん

今週のワッツも
ドラマの話があって面白かった


1話で、うちのマンションの前で爆走していた
とメール

「どこん家だろ」

「1話はえれ~走ったから」


「背中に水野美紀ちゃんを背負って走ったり
背中に張りを覚えた」

「置き針(?)を置いたまま撮影してます」



西田さんとのシーン
社員食堂での「もめろ、いい女~」
「燃えろです」
アドリブ?

「僕の大好きな役者さん西田さん」

「リハから本番まで全て違うことをやってくる」

「自分達からしたらアドリブとは考えない」

世良さんに許可取れと監督
確認を取りに行ったらしい

ほんの少しのセリフの事でも許可がいるんだね




水を吹き出すシーンは
西田さんのアドリブで吹いてしまった?

「あれは台本通りです」

「相当、西田さん色んな事を考えてやってくださる」



「何十年かぶりに褒められまして、あざっす」
のシーン

「リハでは爆笑してます」


部長が寝てるシーンも
「毎回違うんですよ」

「本当に楽しいですよ、西田さん」



西田さんと共演が多い

「西田さんが目の前にいると思ったのが、信長
感動したなぁ」

「(共演は)全部凄い覚えてますね」

「1話放送後メールくださって
取ってありますね、大切に。」

「大好きです」




友達2人を選べますか?

「僕の場合、海の友達1名
勝手に友達と思ってるアーティストの人を書くかな」

誰だろう?
稲葉さんかなぁ?



「自分が19歳の時はいなかったですね
海行くようになってからかな」


「今、その頃の自分が来たら、行きますね
ちょっと来て、座って。と床を指す」



親友の彼氏がドラマのスタッフ
「え?なに?誰だ?」

一緒に仕事をするのが夢だったスタッフさん
実現できてよかったね


「今現在7話くらいまでの台本がある」

何話まであるんだろう?
もう後半になるんだと思うと寂しい



そして、西田さんと共演でよかった。
記者会見の時も「木村くんが大好きです」
と仰っていたし、
ドラマを見てメールもくださる。

柴田さんもそうだったけど
いい先輩との共演は嬉しいね。


そういえば、前にグッドモーニングで流れた
西田さんとのメイキングシーン
ドマラで流れなかった

Blu-ray発売の時は
全部入れてください




5話も面白かったアイムホーム

でも、1~3話のような最後のえ~?
というミステリー要素が薄れてきたかな(笑)


パン教室で、ついに恵と香が接触したけど
ドロドロした感じではなかった(笑)



最初の久と四月さんとのシーン
笑えて面白かった



甥っ子はホッケーやってるんだ?
その設定もあえてかな(笑)



母が苦手で
送ってきた野菜を送り返したりしてたけど
でも、仕送りはしていた久は
真のブラックではなかったんじゃないかな


料理が得意なのは、小さい時から
家の手伝いをしていて
お母さんから教えてもらったから。



久が子供の頃の記憶は残ってるんだね?


「あなたはだぁれ?」
「家路良雄です」

あはは、久も良雄も可愛い~



弟の為に、クレイマーに謝りに行ったり
取引先に頭を下げに行ったり
PRICELESSの釣り好きの電機店の店長さんを
思い出した(笑)



執行役員が
「あいつがどれほど危険な男か」と
記憶が戻るのを恐れているのは何故?

で、やっぱり、派遣の子は久に惚れ始めてる?




防犯カメラのディスクと引き換えに
投稿をやめるように持ちかけるのは
ブラック久の血が流れてる気がする

でも、うつ向きがちに毅然とした態度を
取ろうとしてた表情が
ブラック久ではなく、今の久

そして、クレイマーが去って
安堵した表情から、防犯カメラは
ハッタリだよね




良雄が緊張してセリフに詰まってると
かつての母がしたように励ます久

良雄の演技が無事に終わって
久たちが拍手して
お母さんも涙しながら喜んでいて
泣けてしまった


そして、最後の送られてきた野菜もね
久のナレーションが涙を誘う




来週は、
ワッツでも言っていたキスシーンかな?

恵との関係もだんだんと
良くなっているのはいいけど、
ブラック久のキスシーンか見たい(笑)


面白い

今日は5話だ、楽しみ~

で、今頃だけど、
スマスマのこと書いておいて
そのままになってた(笑)



シャッフルビストロのスマス

うん、普通に面白かったよ

でも、クイズまで拓哉は
ブラック久のようなオーラで
時々映るだけで物足りない(笑)



拓哉の時も
結婚や子供の話、聞ける?


奥さんは洗濯物を干してくれる
家政婦じゃないから(笑)



自由な剛のクイズは面白かった


剛は私服だったけど
拓哉がゲストの時
変にメッセージとかを服で表現しようと
考えなくていいからね(笑)


ボニータは寂しくて、色んな物を
ボロボロにしたんだ?(笑)


剛の為に好きなスッポン鍋に
舞台の喉のことを考えて生姜汁
拓哉の優しさの料理だね




哀川翔さんが物真似メイク

奥様に「キムタクで帰ってこい」
と言われたって(笑)

でも、正直、微妙だったかな

シワは隠せないのね
10年後の拓哉って感じ?


瞳が茶色いことを確認する為に
翔さんと見つめ合って可愛い



義援金の告知の拓哉が凛々しくてカッコいい
けど、衣装が微妙じゃね?(笑)




PS
Rさん、色んなものに挑戦してほしいですね
お尻に火が付いてる撮影が、
無事に進みますように、のんのん


役を生きる

ワッツは、ドラマの話満載で
楽しかった~


アイムホーム
略すとしたら?

長いタイトルじゃないし
別に略さなくてもいいんじゃ?


「(撮影)やぁ、大変です
でも頑張ります」

「今回はケツに火がついた状態で
撮影してますね」



細かすぎる質問

タイトル「課長、不倫はダメよダメ」
映像では「部長」と言ってる

「課長じゃなかったんじゃないかな?
恵はあそこで課長と言ってないと
思うけど言ってた?」


これは私でも気付いてた(笑)
セクシー女優は「部長~」と叫んでます(笑



「作品は僕はノータッチです
良雄も目にするので
コミカルな物になっていたと思う」



山野辺との食事のシーン
最初は割り箸、二回目は塗り箸

「全く気にしてなかったです」

「割り箸を割って渡したのは
家路が山野辺に対して
そうするかなとしました」


田中さんとのお芝居
「気持ちが入りやすい作業になりましたね」

別れのシーン
「涙が流れるとか台本に書いてなかった
田中さんとやってたら涙が溢れてきた」

「NGだと思ったら
監督が『最高でした』と言ってくれた」



良雄に絵本を読む時の声
「アニメ系ではない声でお願いします
と言われ、あの声」


腰の辺りにワイヤレスマイク?
「何か腰に巻いていたのかもしれないですね。
音声部にりょうたっているんですけど
りょうたに聞いてほしいですね」



香の実家は、朝倉家と同じ

「小川くんと行って
あれ?前に来なかった?
何で来たっけな?」

スタジオの人に聞いたら
「総理大臣です」


「山野辺との別れのシーンの場所
PRICELESSの最終回撮った場所」




仮面のシーンは
「影武者はいません」

「彩ちゃん、らいらいが
愛おしくなります」

今やったお芝居を久目線の為に
CG用のシールを顔に貼って
再度撮影


「コンコンは來の顔をピチピチやって
音声をコンコンと入れてる」


同じシーンを通常とCG用と撮影してるとは
大変なんだね




泣くシーンはどういう感情?

山野辺のシーンも
ラベルコレクターのシーンもそうだけど
「僕はストーリーかな」


「南極大陸をやった時
そん時は終わった後も
立ち直れなかった」

「香川さんと暫く抱き合って泣いてましたね」


「リハでめっちゃ涙が出て
本番で出ない時がある」

「リハは一番初めの化学反応だから
一番純粋」

「リハで感情が沸点まで行っちゃって
本番で行かない」


そういう時はタバコを吸いに行って
「ゼロにしてリハの時のピュアな感じに
リセットする」



入浴シーンはパンツを履いてる?

「スタッフに迷惑がかかるので
現場のエチケットとして
履いてます」



南極大陸での泣くシーンの話は
前にワッツでも話していたと思うけど
涙が止まらなくて香川に抱きしめられていた
そんな拓哉が愛おしい。


拓哉はその人を生きて
感情のままの涙だから
自然と涙も出るし、
大げさではなくリアルに見えるんだよね

だから見ているとその感情が伝わる

もう、そんな拓哉が大好き


いちいち数字のことうるさいよ

どの作品の演技も素晴らしいけど
ICWRや、ロイドや、武蔵
そしてアイムホームなど
役者として素晴らしく
新たな一面を見せてくれた作品は
数字的にはパッとしなくて歯がゆい

やっぱり
イメージ通りのカッコいい役の方が
世間的にはウケがいいのか?

でも、これからも数字にとらわれず
色んな役に挑戦してほしいな




昨日の番宣
「リアルトトロ」と言われて
平泉さん嬉しそう


らいらい
拓哉を舐めるなんて、
子供だから何でもありだよなぁ
いいなぁ(笑)



4話も面白くて、
あっという間に終わってしまった


酔っ払いの久が面白い


きゃっ、キスしようとして
寸止めで「シラフの時にな」と
頭をポンなんて、反則だろ

遊びも激しかったブラック久も
かたっぱしに女に手を出さないのか?
しかも単身赴任中なのに(笑)


アパートに鍵を差そうとして
「ん?合いませんよ?」

あはは、酔っ払い、面白い
上手いよなぁ


「単身赴任ですから~残念!」
古いギャグの後、頭を照明にぶつけたのも
最高(笑)



「生きてるだけで丸儲け
ってテレビで言ってました」

さんまさん見てるかな?(笑)



会社のロビーで
「見た目はいいけど、ちょっとヤダ」
な冴えない転び方(笑)


お受験を辞めると言い出して
恵に責められ、タジタジの久が
また可愛いし面白い



あ、そうだよね
先生が言うように、何故単身赴任?

何か不祥事でも?
それが思い出しては困ることなのかな?



監視の派遣社員が
久とぶつかった時の態度
あれ?久に惚れた?

その後の徳山さんの奥様の事も
調べてくれたしね。



お受験模擬面接の良雄が面白かった
子供は正直(笑)



サッカーの才能がないからと
お受験させようとしたのは
ブラック久の自分の経験からのことで
久なりの愛情だったのかも。




専務を説得させる為に
すっと席に入ってきて話すブラック久の
やり手ぶり


過去の自分の仕事ぶりを知って
屋上での背中がせつない



「僕は妻の顔が描けません」
徳永さんの奥様の似顔絵から
恵の顔がわからない事実を思い知る


でも、最後
久から恵の手を繋いで、ちょっと前に進んだね



久の足跡

久しぶりにロケ地巡り

仕事柄、マンションや住宅地に行っているので
見たことあるなぁと思っていたら
ビンゴ!

IMG_2257.jpg

久のマンション



3話で
IMG_2254.jpg

「西公園!西公園!」
「良雄、車危ないぞ」

IMG_2255.jpg

「よし、行こう」
手を繋ごうとしたけど、繋いでもらえなかった久



1話で
IMG_2272.jpg

「おはよう」
朝、香とすばると会った道


IMG_2274.jpg

「家ってこの近くだったっけ?」


IMG_2268.jpg

IMG_2270.jpg

久が利用しているバス停(の場所)


IMG_2271.jpg

帰りのバス停(のあった場所)
ちゃんと道路の向かい側にあった


IMG_2278.jpg

「横断歩道を渡って坂道を上ると」

IMG_2260.jpg

「401号室
ここだけは、僕の確かな居場所なんだ」


ちなみに、バス停からマンションまでの道程
全部違うロケ地です(笑)



2話で
IMG_2279-2.jpg

「山野辺・・・」と
メモを見ながら歩いていたのも同じ坂道



3話で
IMG_2263.jpg

香に呼び出されたガード下


IMG_2264.jpg

香が倒れた所には、
タオルが敷いてあったけど、
まさか撮影の時のじゃないよね?(笑)


IMG_2248.jpg

香を背負って走っていた道



IMG_2288.jpg

すばるに呼び出された場所


IMG_2294.jpg

すばるを抱き寄せた場所


IMG_2293.jpg

久を後に、走り去るすばる


IMG_2286.jpg

「苦いです・・・お義父さん」と
一人ワインを飲んでいた場所

ここは、前にニコンのパンフレットのロケ地で
訪れたことがあったので、2回目(笑)


ロケ地巡りも楽しかったけど
4話も楽しかった
リピして寝よ




役の根っこ

スマスマ

拓哉から樹木希林さんへの質問
「違う役の根っこになるものは?」

こういう質問するってことは
拓哉自身考えていることなんだろうなぁ


樹木さん
「木村さん存在そのものが魅力的だから
プロデューサーも木村さんを要求する
この役を要求しない
そこがもったいないと思っている」


あぁ、その通り
よくぞ、言ってくれた

色んな役を生きる才能あるのに、
求められる通りやってきた

拓哉にはもっと色んな役をやってほしい
悪役や情けない役や・・・


でも、拓哉を求められる
そんな俳優は日本に拓哉しかいない

今までの役も、拓哉じゃないとできない
拓哉だから成立した


だから、ザ・木村拓哉も色んな役も
たくさんやってくれれば
いいのです(笑)



ぜひ、二人っきりで話をしてください
っていうか、また共演してください



ほらぁ、樹木さん椅子持ってきて
座っちゃった
ビストロの間に筆跡診断とか長すぎる



いまどきネームとか、また?

そういえば、久の息子の「良雄」って
いまどきの名前じゃないよね(笑)



歌で
唇マークのシャツに真っ赤なスーツ

拓哉じゃないと着れない


もしかして、chayさん
拓哉のこと好きなのかな?




PS
Rさん、ドラマの期間はスマスマが後回しになってしまいます(笑)
樹木さん、的確なことを言ってくださいましたね



連休はずっと仕事だけど
時間があるとアイムホームをリピ
毎日のように見てるかも(笑)

雑誌の整理しろ~
HDDも整理しろ~(笑)



3話までで、まだ謎は多い
わかってないのは私だけかもしれないけど



恵の「本当に自分の子供だと思ってる?」

どういうことなのか?
久もあれ以来その話はしてない
と言っていた


「トレジャーランドに行ってない」
と言ったのも、なんでなんだろう?


恵と付き合ったきっかけを何故
ごまかしたんだろう?

山野辺によると
久が恵を強引に奪ったと言っていたけど
「私のこと好き?」って聞いた恵は
久のこと好きなんだよね



香の父である専務が
部下の不祥事の責任をとって辞任したのは
久のことではないか?


「本当に記憶は戻ってないんだろうね?」
監視をつける程、
何か思い出してはいけないことと
関係してるのか?



そして久も
「飯まだ?」
「替えのYシャツ入れといてって言っただろ」

香との結婚生活で
とても家事をしていたとは思えない


でも料理を完璧にしたり
アイロンかけたりしたのは
その前からの記憶からか

山野辺にも作ってあげてたんだもんね


少なくとも恵との結婚生活では
良雄の好きなオムライスを思い出したから
料理はしていたのかな



色々と考えると楽しい
早く続きが見たい

あ、今日はスマスマか
つい忘れそうになる(笑)





父の気持ち

今日、家の近くで
HEROのチラシを手に持った人とすれ違った
思わず二度見しちゃった



ドラマの次の日がワッツって忙しい(笑)


「ゴールデンウイーク真っ只中
ご家族で移動中で聴いている方
すぐに消してください」



アンアンの目元が違う?

アンアンは
「メイクさん富田さんだから
まかせっきり」

「アイムホームはけいすけ」


「メイクさんが直さない限り
テッカテカになってるし
唇カッサカサになってる」

「全てまかせちゃってる
現場のスタッフに。」



「お仕事でゴールデンウイーク関係ねぇよ
って方」にと『がんばりましょう』

はい、は~い(笑)



中居くんが
楽屋で木村と指スマしてたと。
ネタですか?

「ネタです」


あはは、バッサリ(笑)




ダイエットしたことありますか?

慎吾の
「変化には気付いた
あいつ、ライザップにでも
行ってるんじゃない?
と話していたら、ガチだった」


「僕はないです。ダイエット」

「逆に付けたことはあります、肉を。
南極大陸の時に無理に食べたり」


「武蔵の時に
廊下歩いてるだけで、おっかねぇ
とスタッフに言われた」


そういう殺気ある役
またやってほしいなぁ



「右手で長い刀持ってたから
右手の腕がぶくぶぐ
ロンTの腕がキツかった」


ホッケーの時
「知らないうちにデニムが履けなくなってたり」


腕はすぐにムキムキになるよね
プライドの時は、
そんなに脚に筋肉ついたんだ?
それでも細い脚だけど。



フィギュアの観戦

「生で観戦は初めてだったかな」

「ほんのちょっと氷に乗ったことある
自分としては、氷が削れる音が
たまらんかったですね」

「スケート靴が氷を削る音、大好き」


男子も女子も観戦

「人によっては恋に落ちかけますね
あの人ステキだった
ロシアの16歳」


「村上選手の笑った顔と
すばるの笑顔が重なって見えて・・・

演技が終わったら
思わず立ち上がってしまって」


すばるのお父さんの気持ちに
なっていたんだね


「生で見た方がいいよ」

なんでもそうだよね
ライブもね




エンタメ業界の仕事がしたい

「個人の力ではどうにもならないので
木村って人がいます
で?っていう」

「お互いのプロ意識で
その時間を高められる」

「プロしかいない
みんなそれでお金もらってるから」

「就職ってプロになる為のトライアウト」


「厳しいのは時間
9時5時まずない」


「夢、期待はいくらでも膨らむけど
時間と根性が必要です」




チラッと見える鎖骨が好き

「男性目線から女性の鎖骨見ないよね」

「骨で言うと、恥ずかし骨に
目がいく時ありますね
高っ」


え?高って?
そんなとこに目が行くって
アダルトなDVD?
それとも・・・(笑)


らいらいは
「最近馬をやりすぎて
ふくらはぎがピクピクしてるので
違う遊びを開発していかないと」



拓哉の体のここが好き、かぁ
たくさんあるなぁ

キスシーンの時の顎のラインとか
後ろ姿の背中から腰のラインとか

ん?ライン多いな(笑)




PS
Rさん、3話は何回かリピして、
じわじわときてます。
部長面白すぎですね(笑)






毎回のサービスショット
ありがとうございますっ(笑)

セクシー女優のような入浴シーン❤️



前妻・香とは
義父が久の会社の専務だったから
利用しようとして結婚した?

前回で、山野辺が
「出会ってすぐに結婚したよ」
って言ってたし。


でも、香の連れ子すばるのことは
可愛がっていた。


すばるが「いい思い出しかない」
と言ってたように
小さい時のすばるの前では優しい顔だった。


今の家で発見した香たちとの写真が
ブラック久とは思えない、
いい笑顔の久だったのは、
そういうことだったのか。


でも、
「浮気?まさか」と覚えてないように
家の外では、仕事も遊びも激しい
ブラック久。

さらに、香の仕事を理解できず
香から離婚を切り出された。

そんな久は家庭に憧れていた。
別れたがらなかったとは・・・
なんか育ってきた環境が
恵まれていなかったようで、せつない。



今回の鍵はワインクーラー。

中には、義父からのワインと
ワインラベルと久についての日記。

久を理解し認めてくれていた義父。

ほろ苦いワインと過去の記憶を味わい
天国の義父と乾杯する久が泣ける。


それから、すばるを抱き寄せる久は
優しい父親の抱擁だった。



一方で、恵と結婚したのは財産目当て?

山野辺は奪ったって言ってたけど
愛がなかったから、仮面に見えるの?


久はどうして付き合ったか
聞き出そうとしたけど
何故、恵はごまかしたの?

トレジャーランドに行ってない
って言ったのも謎のまま。



テレビ出演をすっぽかして
運動会に来て、障害物競走で
良雄を父親としてサポートした久。

それでもまだ仮面に見えるんだ?


最後、恵が香と同じパン教室に来た時は
鳥肌たった。怖い。


まだまだ謎が多くて、続きが気になる



それにしても部長
シナジー「しなびたジィさん」って(笑)





PS
Rさん、ここ数年スマスマは流行り物に手を出しますよね(笑)
慣れないけど、木曜日中心の生活になってきましたよ(笑)




 | ホーム |