宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


障害物競走

アイムホームをリピしていたので
スマスマ見るのが遅くなった(笑)


ビストロは、西島さんだけではなく
吉田羊さんもだ~


「あすなろ会」
当時、みんなで拓哉の家に
行ったりしたんだぁ


西島さんと会うのは、
あすなろ以来みたいだけど
当時の仲良さそうな感じが蘇ってたね

二人とも、
今の方が素敵な40代になった


拓哉も一緒に飲みに行っちゃえ


拓哉チームが勝利で
好きな羊さんからご褒美のキス
よかったねぇ




未公開の障害物競走

佐々木さんがゴール後の拓哉のコメント

「ご夫婦愛は素晴らしかったけど
(二人でボールを挟んで早かった)
佐々木さん、数が数えられなかった」

確かに最後のぐるぐる回るのは
本来は10回なんだけど
15回くらい回っていた(笑)


LiLiCoがゴール後の拓哉のコメント
「LiLiCo、顔が白い方が綺麗だよ」



拓哉のでんぐり返し
きちんと膝を抱えて可愛い

男らしく、粉に顔をぶっこんで飴玉ゲット

ぐるぐる回るも真っ直ぐ走り
ぶっちぎりでゴール



あったかいんだからぁ

「笑顔のゲンキ」が似てると
ほぅ、なるほど。




歯磨き

あれ?
昨日書いたのが消えていることに気づいた
再アップ



仕事の前に
HEROの前売り券とクリアファイルと
チラシ(フライヤーって言うの?)を
ゲットしてきた~

映画館のロビーでは、予告が流れてた




昨日のワッツ

吾郎ちゃんについて

「最近、どういう流れか
あんまり話さないですね」


吾郎ちゃんとヒロくんとの番組
「どういうことを表現したかったのか
僕の中でも謎です」


確かにねぇ(笑)



アイムホームについて
「まだ鍵は手元から
離れていってないですね」


「おは~」は
「台本にしっかり記されてます」


スマステに台本が出た時に
慎吾も反応してたしね



KARAの歌
「ハードル高かったですよ」

「朝の7時半から銀座のカラオケで撮影」

監督にもうちょっと弾けてもらわないと
と言われ
「テイク2でOKいただきました」



ナレーションはいつとるか?

「その話の収録が終わりに近づいて
まとめて録ってます」6

「そのシーンごとに録ることもある」


ナレーションは
「当然という形で録ってるので、
何の抵抗もない」



監督がまかない料理をTwitterでアップ

「監督こういうことやってるんですね
全然知らなかった」


スタッフに味見させられて
「微妙だったから、味付けし直したら
味がきまった」


撮影で作った料理は
もったいないから、スタッフとかに
出している

「けっこう好評でしたね」


「19年間のビストロの先生が
来てくださって」

「料理を作るシーンは
一番リラックスしてるかな」



「けっこう2話3話好きですね」

「6話までの台本がカバンに入ってる」

「ついに来たか
というシーンが台本に入っていたので
どうしよう、歯磨きしなきゃ」


きゃー、ついに?
って、誰とだろう?
愛人とを希望(笑)

キスシーンもいいけど
毎回、消化不良なベッドシーンと
ちゃんとお願いね(笑)



ロケで遭遇したというメール

「遠いところ
そんなに行ってないんですよ」

「埼玉県の羽生と
神奈川県の相模の方の病院」


「ロケで協力してくれるの
あれ一番助かるわ」


今度遭遇したら
「後ろからツンツンってしてください。
振り返ったら、ワッツアップって
言ってください」


そんな勇気あるかっ(笑)



トイレで遭遇したファンの男性
個室に入っていったと。


「あ、フィギュアか
代々木体育館かぁ、行った行った」

ワイヤレスマイクなど機器を
色々付けているので、
個室でジャケットを掛けて
用を足したらしい。




上戸彩さんにバレンタインのお返しは
Tバック?

「いや、やややややや
お腹に赤ちゃんがいらっしゃるし、
ヒロさんの奥さんだし
Tバック渡したら変態だよね」

「カシミアのニットをプレゼントしました」


もう、3月の時には
オメデタってわかっていたんだね

無事に撮影が進みますように


拓哉が好きって言ってた3話も楽しみ


慎吾のライザップのCMを見ると思う
よかったぁ
拓哉はダンディハウスのCMで(笑)

筋肉ムキムキなのは好きじゃない

拓哉は程よく鍛えられていて
それでいて年を重ねて程よい肉付き

もう、ブラック久はヤバい

元々エロエロボディだけど
ブラック久の色気は今の拓哉だからいい

できる大人の男で、悪い男を
あのハダカが物語ってる

もう、たまらん(笑)




昨日は、旦那がいたのでリピできなかった

しかも
デカイ、デカイ、叶姉妹みたい
と煩いし(笑)



ブラック久
ベッドシーン以外にも
良雄のおもちゃを捨てる冷徹さにも
萌える(笑)



でも、不安気な瞳の今の純粋な久もいい

本の読み聞かせをする優しいパパ


アダルトDVDで噴き出す久のシーンは
何回見ても笑ってしまう

部長とのシーンの噴き出しも(笑)



山野辺の部屋では楽しそうな久が
せつない

過去の都合の悪いことは忘れているんだね



恵と山野辺との3ショットの久は
ブラック久とは思えない無邪気な笑顔

やはり恵との結婚に何かあったのか?


山野辺との別れのシーン
雨の中の久の涙は悲しい

一つずつ
辛い過去も思い出していくんだね
それも残酷なのかも




今朝は、映画HEROの予告が流れた

やっぱり久利生は王道

予告見た感じでは面白そう

あれ?元ライバルの同僚が
取り調べ受けてるよ(笑)

HEROも楽しみだなぁ

でも、ごめん
今は久に気持ちが傾いてるから
久利生はまだ待ってて(笑)





PS
Rさん、脚本大事ですね。
2話もとても面白かったです(笑)
ドラマが終わればすぐHERO
今はまだ気持ちが乗らないけど、嬉しいですね
あ、お相手は愛人がいいけど、恵かなぁ




今更、脱皮もなにも、元々演技派だよ
拓哉は。

今までだって
役によって、全く違うキャラクターを
生きてきた


今朝のグッモニで上戸さんが
久には恵が仮面に見えるから
「木村さんの目が死んでます」

そう、拓哉は目の奥、瞳までも
表現しちゃうからね
ちゃんと見てない人には
わからないだろうなぁ


何はともあれ、上げ記事で
たくさんの人に見てもらえればいい




そして、2話も面白かったアイムホーム


きゃあ~❤️
いきなりブラック久が
ベッドで裸でタバコ

あ、終わっちゃった
このベッドシーン短すぎる(笑)
没頭したらしい作業をもっと見せてくれ(笑)



延滞していたアダルトDVD(笑)
恵にタイトルを言われて
噴き出してしまったり
見てるところを良雄に見つかったりと
面白かった~


でも、おかげで監督の親友を思い出した
今回の鍵は、親友の家の。

親友との楽しい思い出は覚えてる久



部長に「エッチしてないの?」
と言われて、水を噴き出した久(笑)



おもちゃを捨てるブラック久

今回で、3本目の鍵も思い出した
トランクルームの鍵

そこにはブラック久の痕跡がいっぱい



親友の家でサボっていたようで
実は取引先の社長のところに通っていた
そういうところは、
元できる男の根本で変わらないのかも。


そして、
何故、久は監視されているのか?
何か思い出したら、マズいことでも?



ブラック久は、
良雄のサッカーを見に来たことなかった



親友が好きだった恵と結婚した久

「強引に奪った」って
離婚した後のことなのか
恵とのことがあって離婚したのか?



部長の好意で、夫婦でホテルへ

キスしようにも、
仮面に見えてキスできない久

親友にもらったDVDの中の恵も
仮面を付けてるように見えるのだろうか


それにしても、奥様きょにゅうだけど
これから、まだ2ヶ月の撮影、大丈夫?



開けてはならない禁断の玉手箱

トレジャーランドに行ったことない
って恵は言ってたけど
写真があった

え?どうして嘘をつく理由があるの?
ますます謎



きゃあ❤️
来週の予告でも、お風呂に入る久さん


ロンバケ会

スマスマ
ビストロゲストの一人に山口智子さん

拓哉、元カノと再会した気持ち?(笑)


山口さんが拓哉のゼスチャーを当てて
思わずハイタッチ
というか指絡めてるし

でも拓哉は視線を外してるの
照れてるのかな


キスのプレゼント貰えなくて
残念だったね


来週は、あすなろ会?



オドロキ隊は、バナナ彫刻職人

微妙じゃない?(笑)
しかも、いつの撮影だ?

吾郎「木村くん食べたい」

拓哉「吾郎の味がする」

なんだ、これ(笑)




歌は久保田利伸さんとコラボ

きゃ~❤️かっけ~❤️

オープニングのダンス
登場するだけで絵になるよなぁ

後ろにいても全身で
久保田ワールドを表現してる

もっと、ガッツリ二人だけで見たいな

え?もう終わり?
短すぎる



そういえば、先週のスマスマを
見ていないことに気が付いた(笑)




PS
Rさん、そうですね
最初から最後まで見せ場満載
久がいないシーンがなかったかも~
2話も楽しみですね



久の謎

2話のキスシーン直前の予告を
リピしちゃう変態の私です(笑)

ワッツで
ベッドシーンの作業に没頭するって
きゃん、どんな作業ですか~(笑)

もう妄想オバケが出てきて
2話が楽しみ~



アイムホーム
色んな謎があって、それがまた面白い


冒頭の「ただいま」って言いたかったのは
誰にだろう?


料理だけは完璧に覚えてる久
あんなに立派な料理を作るんだから
元々マイホームパパではなかったのか?


ブラック久は
「子供、家族、そんなもの必要なの?」
って言ってたけど
前の家族すばる達との写真の久は
とてもいい笑顔


すばるにも
「友達は大事にしろ」って言ってたみたいだし
ブラック久は、いいパパだったのでは?


でも、今の家族との写真は仮面に見えるし
久もそんなに笑ってないような


そういえば、
記者会見で披露したお姫様抱っこ写真の
久も浮かない顔をしていて
それには訳があるって言ってた


今の家族に何かあるんだな、きっと


そして、久を支えている恵も謎

記憶障害の病気ってわかってるはずなのに
「お受験しろって言ったのも忘れたの?」

「パンだけでも食べさせようって言ったばかり」
とか、
キツイこと言うよね

それにしても専業主婦っぽいのに
久に料理してもらって
優雅な生活だなぁ(笑)


で、最後に
「良雄が本当に自分の子供だと思ってる。」

え?どういうことだろう?
愛情が感じられないという意味なのか
それとも・・・



歯磨き

仕事の前に
HEROの前売り券とクリアファイルと
チラシ(フライヤーって言うの?)を
ゲットしてきた~

映画館のロビーでは、予告が流れてた




昨日のワッツ

吾郎ちゃんについて

「最近、どういう流れか
あんまり話さないですね」


吾郎ちゃんとヒロくんとの番組
「どういうことを表現したかったのか
僕の中でも謎です」


確かにねぇ(笑)



アイムホームについて
「まだ鍵は手元から
離れていってないですね」


「おは~」は
「台本にしっかり記されてます」


スマステに台本が出た時に
慎吾も反応してたしね



KARAの歌
「ハードル高かったですよ」

「朝の7時半から銀座のカラオケで撮影」

監督にもうちょっと弾けてもらわないと
と言われ
「テイク2でOKいただきました」



ナレーションはいつとるか?

「その話の収録が終わりに近づいて
まとめて録ってます」6

「そのシーンごとに録ることもある」


ナレーションは
「当然という形で録ってるので、
何の抵抗もない」



監督がまかない料理をTwitterでアップ

「監督こういうことやってるんですね
全然知らなかった」


スタッフに味見させられて
「微妙だったから、味付けし直したら
味がきまった」


撮影で作った料理は
もったいないから、スタッフとかに
出している

「けっこう好評でしたね」


「19年間のビストロの先生が
来てくださって」

「料理を作るシーンは
一番リラックスしてるかな」



「けっこう2話3話好きですね」

「6話までの台本がカバンに入ってる」

「ついに来たか
というシーンが台本に入っていたので
どうしよう、歯磨きしなきゃ」


きゃー、ついに?
って、誰とだろう?
愛人とを希望(笑)

キスシーンもいいけど
毎回、消化不良なベッドシーンと
ちゃんとお願いね(笑)



ロケで遭遇したというメール

「遠いところ
そんなに行ってないんですよ」

「埼玉県の羽生と
神奈川県の相模の方の病院」


「ロケで協力してくれるの
あれ一番助かるわ」


今度遭遇したら
「後ろからツンツンってしてください。
振り返ったら、ワッツアップって
言ってください」


そんな勇気あるかっ(笑)



トイレで遭遇したファンの男性
個室に入っていったと。


「あ、フィギュアか
代々木体育館かぁ、行った行った」

ワイヤレスマイクなど機器を
色々付けているので、
個室でジャケットを掛けて
用を足したらしい。




上戸彩さんにバレンタインのお返しは
Tバック?

「いや、やややややや
お腹に赤ちゃんがいらっしゃるし、
ヒロさんの奥さんだし
Tバック渡したら変態だよね」

「カシミアのニットをプレゼントしました」


もう、3月の時には
オメデタってわかっていたんだね

無事に撮影が進みますように


拓哉が好きって言ってた3話も楽しみ





ベッドシーン

やっと、このくらいの数字でも
「好発進」って書かれて
、一安心。
数字が全てじゃないけど、素直に嬉しいよ
他のドラマに比べて断トツだもん。
面白かったし、もう何も言わせないよ(笑)



眠い中でのワッツ

「昨日、アイムホームがスタートしました
たくさんの人に見ていただき感謝しています」



片耳ピアス について

「しばらく通してないですね
たぶん塞がってると思いますよ。
武蔵の前からだから」

「今の自分に必要ないから、付けていない」




今までで一番痛かったこととか、
名前の話とか・・

「爪は白いのがイヤ」

「基本ちょっと深爪くらいが好き」

この辺り
うつらうつら聴いていたけど
次の話で目が覚めた(笑)


アイムホームについて
来週は2話

「ちょっとちょっとぉ
ドッキドキの、まさかドラマの中で、
あ~いうことがあるなんて・・・」

「ベッドシーンがあったりして
この間、撮影しまして」

「反応したらどうしよう?と思ったけど
あれだけ人がいると作業に没頭するんだな
とわかりました」


わ~い、念願のベッドシーン(笑)

ブラック久のベッドシーン希望(笑)
いや、この際、ホワイト久でもいいけど
楽しみ~


フィギュアは見れてないけど
ドラマ直前に、拓哉が
番宣という感じじゃない
みたいなこと言っていたのを見て
やっぱり、そういう人だなぁと。



CM挟まず、いきなりドラマスタート


アイムホーム1話
面白かった

笑いあり、涙あり

おどおどしていたり
不安げな目をしたり
ダメな久がいい


上戸さんが朝の番宣で言っていたように
色んな表情の久が見れて
萌えドラマですか、これは(笑)


記憶が抜けてるのは5年だけじゃなく
色々忘れてるよね
すばるが連れ子だったことも
「ここで働いていたんですか?」と
職場のことも



いきなり、ホテルでの
ブラック久の裸にきゃあ❤️

そこでの行為も見たかったけど(笑)


恵とは、ベッドでは背を向けてしまう
ホワイト久



ヘタレなカラオケには爆笑
そして、あのお尻の振り❤️



不良達の前で
すばるの思い出を訴えるところでは
ウルウルしちゃった💧


大きな仕事より
今、書類を提出することを優先
「もっと大切なことがある」


最後は、オムライスを思い出したのかな



ドラマ見終わって、安心したのか
書きながら寝てしまったので
リピはまた。


ところで、CM多くなかった?
テレ朝ってこうなのかな。


それに予告で流れてた映像(お風呂とか)
流れていなかったけど、
2話以降で出てくるのかな


とにかく、続きが早く見たい


愛あるテレ朝

今日は休みだったので
溜まっていた録画を一気に見て編集

話を折る人もいなし
ずっと拓哉だけ見ていられるっていうのは
ストレスがなくていい(笑)


まずは、今朝のグッドモーニング

撮影現場の家路家のソファーでインタビュー

いやん、3人本当の家族みたい(笑)

高級な家路家のセットの中で気になる家具は?
拓哉「寝室にある洋服かけ。狙ってる」


來くんに、パパのどういうところが好き?
「う〜ん」と考えての答えは「ひざ」

拓哉もお目目まん丸のビックリ顔
「膝が好きって初めてだよ、言われたの。
ちらっと見える鎖骨とか言われたことあるけど」


そして、膝が好きな理由は
「楽しい馬」

「ちょっと見て」と拓哉の膝に股がり
「はい、やって」

あはははは、命令される拓哉(笑)
それだけでも、本当に仲がいい親子のよう




昨日のインタビューでは
記憶を失っても、これだけは忘れたくないこと?

「車の運転」「ギターコード」「家族の名前」


來くんについて
「ズルいですわ、容姿も可愛いですし」

その言葉、そのまま拓哉にお返しします(笑)


現場での一番のお楽しみは「お弁当」
「中身でテンション変わります」という拓哉に
松尾アナ、思わず「可愛い〜」


スタミナの源は
「こんな自分を求めてもらえる事実は源」

「好き放題して下さいって言われたら
都内にいない。
海に居ると思うので」




夜中の「LIKE」

変な子供みたいなキャラクターに合わせた
しゃべり方してる拓哉

「とっとと告知を」と言われて
「しないよ!」

「そういうことでしか、こういう番組出ません
みたいなこという奴がいっぱいいるみたいだけど
ボク、大嫌い、そういう奴」

「それ言っちゃダメです」って怒られた(笑)

ね、拓哉は、番宣としてではなく
その番組をちゃんと成り立たせようとして
いつも出演してるもんね


好きな物、捨てられない物は?
「音楽も入れられるし、携帯は欠かせない物」

最後に
「オチを言ってもらわないと」と言われてた(笑)




お願いランキング

テレ朝の社員食堂のメニューを考えてほしい
という企画

食堂の支配人が作った3種類の料理を試食して
拓哉が選んだ一つが社食メニューなる

一日目が、お稲荷さん
二日目が、ナポリタン

拓哉が好きなメニュー選択にも
テレ朝の愛を感じる(笑)


まずは、お稲荷さん

拓哉が試食してる時、
支配人の関さん、超緊張してる(笑)

スパムいなり
「うん・・・」顔が正直(笑)

生姜焼きいなり
「塩分が凄い」
やっぱり正直に感想を言う(笑)

わさびいなり
「(わさび)もっと来い!」

この中からは、「ざるそばのお供に」ってことで
わさびいなりに決定



二日目のナポリタン

スープナポリタン
「ワイシャツにネクタイをしている社員の方にとって
そうとうたる強敵になる」

ごもっとも(笑)


クリームナポリタン
「フレッシュペッパーを多めにホワイト部分に
かけると、さっぱりいただけると思います」

支配人にアドバイスしちゃってる(笑)


ナポリタンタン麺
「関さん、濃い」

やっぱり正直(笑)

で、「お化粧直しは必要」と
「トマトソースではなくてオリーブオイルを絡めて
担々麺スープにつけて食べる」

新メニューを作っちゃった(笑)


これ、一般の人も食べられたら
いいのになぁ





今でしょ!講座


拓哉の脳は「刺激脳」

「危ないのでやめなさい」と言われると
「へへっと思います」

あ〜、これは日焼けをどうのって言っても
へへって思ってるかもね(笑)


記憶力は「直観像記憶」

台本を映像として覚えるって言ってるから
当たってるね


集中力のテスト

拓哉、凄い!
私は全然わからなかったよ

「木を見ず、森を見る」とは
素晴らしい!


拓哉は「宮本武蔵」と同じことを言ってる
「天才能」



動物の知識は、凄いよね
去年の番宣の時もその知識を発揮してたよね

海の危険動物
サーフィンの時、気をつけてね


母クマが襲うことについて
「チビちゃん達を守るママの心理になったら
普通ですよね」

さすがだ・・・


やだぁ、ネズミ
道を歩いていたら、目の前をネズミが横切ったことある

拓哉が言うように、犬の散歩も心配だよね


林先生の講座の真剣に聞いている
斜め横顔がかっこいい


3時間
林先生をつっこんだり、驚いたり
楽しい番組だった



あ、一般の人にも好評だったらしい
バイト生活の再放送も見なくちゃ




PS
Rさん、いよいよ明日だと思うと
ドキドキしてきました(笑)
明日は、オンタイムで見ます!




明後日にはドラマが始めるのに
全然ついていけてなくて
録画が溜まる一方(笑)

明日にはまとめて全部見るぞ

で、とりあえず
新宿や渋谷のアイムホームの宣伝


渋谷は7本の柱に電子ポスター

IMG_2212.jpg

IMG_2194.jpg

IMG_2205.jpg

IMG_2210.jpg



新宿

IMG_2184.jpg

IMG_2213.jpg


可愛い

林修の今でしょ!
の予告CMがたくさん流れてた
色んな表情の拓哉がいて、
しかも余計なゲストもいなくて、
ずっと拓哉だけ。
嬉しい、楽しみ~




スマステ

なんか可愛い
この前よりも、髪、短くなった?

っていうか
顔も小さくなって華奢になってる


試食がなくて残念だったね(笑)


そして、文房具にも媚びない発言(笑)
いいよ、いいよ~


小窓の慎吾との会話を大きく見たい


「ブルーの(蛍光ペン)貰っていい?」

慎吾「ブルーは今までのやつ・・・」

あははは、ウケる(笑)
可愛い~



ハサミについて
「誰が切っても
美容師さんのようなハサミ使いになる」

さすが着眼点が違うね


BGMで拓哉のドラマの主題歌が流れてる
しかも、「ギフト」も!
愛を感じる(笑)



文房具をお試ししてる時の拓哉が
子供みたいで可愛い~



「ストレスを取り除く開発によって
一つの技が減る」

あ~そうだね
そういう職人魂を尊重する人だよね



社食のカード持ってるんだ?
拓哉が撮影した社食からの夜景
東京タワー見えるもんね、ロイド~





僕らの音楽

さだまさしさんとのコラボ
拓哉は、しっとりと優しく歌い
歌詞の世界観を表現している

曲を知らなくても、伝わるね

スマステの拓哉と違って大人の雰囲気だった




さっき出かける前に
テレビで上戸彩さんの妊娠発表ってニュースで

え~撮影は大丈夫なのかな?

どうしよう、久の子供だったら(笑)



マナー

のど自慢に?
今はそんなこと、どうでもいい(笑)

歌ったら、鐘1個だけカーンと(爆)



ワッツ
10分前まで起きていたのに
気付いたら途中だった・・・


ダンシング玉入れ
「非常に疲れますよ」

勝村さんが、靴の中に水入れて
「グリップいいでしょ」
「そこまで真剣にやってくれてんだ」


「いいチームができたなと思いました」



粉まみれになっていたのは?

「アレね、オンエアされてないけど
障害物競争」

「髪が白くなってたでしょ」

「後日、放送されるらしいですけど
どういう形で放送されるんですかね、
バッサリいったものを。



福岡から親子で参加した方から
最後の挨拶でファンを褒めてくれたと。

「本当に言ってましたよ」

ヒロミさんが、
「拓哉よ、スマップのファンは
いつもこうなの?」

「他のタレントさんに言われるまで
気付かなかった」

北斗さんも
「私もさっきからそう思っていたのよ」

「ありがとうございますって
客席が褒められてるのに
自分が褒められてるように
嬉しかったですね」

「自分が褒められるより、嬉しいっすね」

「どこまでも、ありがたい存在ですね
ホントにみなさんのおかげで、
楽しい運動会ができました」



いちいち、ヒロミさんや北斗さんの真似(笑)
先週もこの話してくれたよね
よっぽど嬉しかったんだね

でもねぇ
せっかく褒めてくれたけど
この前の記者会見の登場の時。
私のいた所からは見えなかったんだけど
テレビで、柵が倒れそうになっていて
スタッフが抑えていたのが映っていた。
來くんも怖そうな顔してた。
あれは、ちょっと残念だったなぁ



Tシャツが短く、ピッタリしていたけど、
レディースですか?

「着ないでしょ」

「普通にメンズのLを着てました」



「木曜日はゴーホームして、
チェックしてください」

は~い!





PS
Rさん、私も買ったら満足しちゃって
中身をちゃんと読んでいないのが、ほとんどです(笑)
のど自慢は生放送ですか⁈



クッキング

まだまだと思っていたら
あと1週間で、ドラマが始まる


あんまり番宣やらないなぁと思っていたけど
ここへ来て、番宣情報がドッと

毎日、録画予約の指差し確認しないと(笑)

テレ朝ばっか気にしてたら
僕らの音楽、忘れそうになってた



モーニングバードで拓哉のインタビュー

おみやげの10本の鍵のペン
「すっげー嬉しい」ってホント?(笑)


拓哉パパと懐いてる來くんとは
「常にベタベタしてます」



拓哉’s クッキング

毎日じゃなくても週一でもいいから
コーナーやろうよ(笑)


肉キムチ
美味しそう

そこには納豆ごはんはかかせないのね


ココナッツオイルだのオリゴ糖だの
普通の家庭にはあまり常備してないよね
ある?


ゴーン!と入れて
ザーッとあおって
ピュッと引いて
ぐわーってあおって

はい、私の好きな拓哉の擬音満載(笑)


30分ものインタビュー
ドラマが始まるまで毎日ちょっとずつ
流してくれればいいのに



今週の雑誌

ガイドPERSONは、かっけ~❤️

道にエロい生物が落ちてますよ~


あまり中身をちゃんと読めてないけど
Ane canのインタビュー

記憶喪失になったら?

自分がどういう人間だったかはどうでもよくて
大切な人が誰かだけでも覚えておきたい

って、あぁ、拓哉ってそういう人❤️





PS
Rさん、いやぁ、自分でもビックリで
ちょっと怖かったです。
もう運は使い果たしたと思いますが、
希望は捨てずにいこうと思います(笑)
ドラマ、いよいよですね。
色々のんのん・・・

結婚会見?

アイムホームの制作記者会見
今朝のワイドショーで流れた~


で、いったいどうしたことだろう?
運動会に続いて、今回の番協にも当たって
行ってきた

当選メールがきたのがエイプリルフール
嘘かもしれないと思った(笑)

ドラマの記者会見に番協はいらない
とか言っておきながら
申込みはしていたので、
なんだか少し申し訳ない気持ち

運を使い果たして、事故って死ぬかも(笑)



会場は屋外で、雨天決行
週間予報では、雨マークだったから
天気を心配していたけど
さすがに晴れ男
昨日は晴れた


運動会の時は年齢層幅広く感じたけど
今回は2~30代が多かったかな
それ以上はチラホラと(笑)
だから当選は奇跡だ


なんとなく
全員で仮面付けて撮影するのでは?
と思っていたけど、予想通りだった(笑)
入場時にウチワの仮面を渡された(笑)





まだテレビも新聞もチェックできてないけど
公式でもレポ発表になってるし、
ネットや新聞でも報道されているけど

以下は、帰ってきて
覚えていることを書き留めた
単なるメモです。

正確ではありません。
直後の私の単なる記憶です。





記者席(200席くらいあったかな)が足りなくなって
急遽、椅子を足していた

ファミクラだけじゃなく
上戸彩ファンのブロックもあった
なんとなく雰囲気が違った(笑)


司会は大下アナ

予告映像が流れて
その中に、久さんの入浴シーンがあって、声が出そうになった(笑)
あと、冷徹なサラリーマン時代の久さんも。


共演者が順番にステージ横から登場


拓哉と上戸さんは來くんと手を繋いで、観客の間を通って登場
その際に、シャボン玉が舞っていたような


そして
ステージでは、拓哉は來くんを抱き上げて膝の上に座らせた

膝の上の來くんの頭をぺこりと押して一緒に挨拶

來くんの両手を持ってお手振りしたり拍手させたり、ワンコのような扱い(笑)


來くんの椅子はあるけど、ずっと拓哉の膝の上に座っていて
拓哉曰く
「どうする?」って聞いたら「ここ(拓哉の上)がいい」ということで、拓哉の膝の上になったそう

「若干、右足が痺れてきました」


ずっと拓哉の膝に座っていた來くん
途中で、絵を描いたりするので、
膝から降ろされて、隣の席に座っていたけど
最後の方でまた拓哉の膝に座りたがり、
膝の上へ

もう~懐いてる感じが可愛くて


拓哉、來くんのこと「らいらい」と呼んでいた




拓哉
「この会見の前も撮影していてけど、
この後の撮影で、1話が撮り終わる」と最初の挨拶で。

來くん
「高橋來です!よろしくお願いします!」
と元気に挨拶


西田さん
「みんな木村くんが大好きなんです」

水野美紀さん
「なんで、こんなに素敵な人と別れてしまったのか」



恵こと上戸彩さんとの結婚式の写真を披露
素敵~

さらに、
ウエディングドレスの上戸さんをお姫様抱っこしてる写真
これまた素敵
でも、これはドラマの中では使われないらしい。
アルバムの中の写真かな
もったいない~、メイキングに入れて~


この写真は、テレ朝の屋上で撮影

撮影中も、テレ朝社員に「キムタク撮影してるよ」
みたいな感じで見られたと拓哉。


上戸さん
「お姫様抱っこから降ろす時、ポンと降ろすのではなく
片脚にお尻を座らせて、すっと降ろしてくれた」



仮面度チェックみたいな心理テスト

家を描いてください

大きな家を描いた人は、自分に自信がある
小さな家を描いた人は、自分に自信がない人

拓哉は少し小さめだけど、「中間ですね」と大下さん


窓とか煙突を描いた人は、自分を派手に見せたい人

拓哉の家には窓がたくさん
「窓が多い方が好きなんで。」



恋人から高価なジュエリーをプレゼントされた直後に別れてしまってら、それをどうする?
來くんは、大人の質問なので答えなくていいですよとアナ

すると「僕が説明します」
と拓哉は腰をかがめて來くん目線になり説明していた

拓哉の答えは「誰かにあげる」

それは、いい人に見せかけた、知能犯と。
「どうも、知能犯です」



共演者の中で仮面をかぶってそうなのは?
拓哉は及川さんを指し
及川さんに「飲みに行こうね」と言われてた

ほとんどの人が鈴木浩介さんを指差し
拓哉は「二人だけのシーンで深夜まで一緒だったのに
仮面かぶってたのかぁ」と。

鈴木さん
「みんなに仮面かぶってるとバレてる時点でダメですよね」



報道陣からの質疑応答

テレ朝のアナウンサーからの質問に
拓哉「滑舌が良くて、聞き入ってしまいました(聞きやすかった、だったかも)」


上戸さんが癖で変な口をするらしく
拓哉に「またやってると注意される」と上戸さん

その口をやってくださいと言われ
「なんで僕がやるんですか」



写真撮影会
報道陣の椅子を片付けて、
顔の前に仮面をした観客をバックに撮影
カメラマンはステージから撮影。



共演者が去って、最後は2人で挨拶

上戸彩「今まで記者会見をやってきて、こんなに黄色い声援は初めて」

拓哉「夫婦生活を覗かれながら・・」

「指輪を付けての撮影はあまりなかったので」と
まるで結婚会見の様に、2人で手を上げて指輪を見せる
その時のカメラのフラッシュが凄かった(笑)


観客に手を振って、ステージ横から去って行った





拓哉パパ

早朝の番組で、ドラマの紹介

「はい、テレビ朝日をご覧のみなさん
上戸彩です」
と拓哉が上戸さんを紹介

「木村拓哉です」
と上戸さんが拓哉を紹介



「特殊な家庭環境だと思うけど、
その特殊さが違和感ないように
僕らが届けるのが最初の役目だと
思っているので」



テレ朝編集局の方によると
「初めて会うスタッフも
木村さん名前を覚えておられて、
現場は活気づいている」

「子役の子も
『拓哉パパ』と懐いている」
だそうです~


ドラマが始まる前から
メイキングも楽しみ(笑)





PS
Rさん、確かに胃のあたりが出てましたね
二日酔いとは珍しいなとは思いましたが
そういうところも愛しいです(笑)

二日酔い?

トヨタのCM、2種類流れてたよ
15秒だったけど。
テレ朝だけじゃなく、CM狙いも
録画しなくちゃ・・・



応援ソング
「君が僕を知ってる」

拓哉の大切な歌だよね




ワッツ

「東京、桜咲きまくってま~す」

「桜って奴らはさ
別に興味ないけどって思っているけど、
見ておきたいって衝動にかられるよね」



成長してないのは
スプーンを裏返してのアイスの食べ方
成長したのは、エロです
というメール

「3日間考えて、エロ(笑)」

「覇気を覚えました」

「最近はぐんっといくと
何か出てるみたいですね」


スプーンひっくり返した方が
「美味くないですか?」

「スプーンからベロに
ダイレクトに持っていきたい。
そこもエロに繋がってるんですけど。」



運動会について

「あんなにたくさんのゲストが参加してくれて
現場に行ってビックリしました」

「会場に行ってみたら
6500人の人が席に座っててくれて」


「前日、友達の誕生日で、そこ行ってて
気付いたら、4時半くらい」

「起きたら、やっべ、
ぐるんぐるんしてるな」

「いや~、ダメですね。
運動会の前の日に4時半まで飲んでたら
ダメですね
普通にダメでした」

「50m走終わった後も
悔しいもクソもないんですよ
あ~よかった、走れて」



二日酔いだったんかいっ(笑)

実際に会場で見ていた時
なんかいつもと違って
なんて言ったらいいのか
負けず嫌いがあまり出てないというか
大人しい感じがしていたので
久さんが憑依してるからかな
と思っていたのに(笑)

っていうか、
誰の誕生日会だったんだろ?



「年齢的には高いチームだったけど、
チームワークよかったですね」

「そんな中で凄い嬉しかったのが
ヒロミさんと北斗さんや勝村さんが
スマップのファンっていつもこんななの?」

とファンを褒めてくれたのが
「凄く嬉しかったですね」


これは、最後の挨拶でも言っていたので
よっぽど嬉しかったんだなぁ
拓哉がそう言ってくれて
私達も嬉しいよ



「やってみたら、運動会面白いじゃん」

「まさかのリレーの結果に
悔しかったなぁ」

チームメイトのみんなが
「また運動会ある時は木村さんチームが
いいですと言ってくれたのが嬉しかった」


「玉入れの集計をやったんだけど
客席にお客さんたくさんいてくれるし
客席に投げ入れてたら
数えてみたら、160球以上入ってまして
次の日、肩パンクしてましたね」

「次の日のアイムホームのロケ内容が、80%が走り
そういうお仕事って重なるんだな」

「あれはきたなぁ
今だにきてるもん」



野球選手だって、164球投げるのはキツいよね
それに拓哉は
スタンドの上の方にも届くように
本当に全力で投げてたから

全球、投げ切って、休憩に入る時
肩を押さえていたもんなぁ




高校に入学するにあたり
友達ができるか不安というメールに

「新しいスタッフばかりですよ」

「無理してもしょうがないので
自分が相手を知ることから
耳澄まして聞いてますよ
このスタッフが何て呼んでるか」

「最低限のことからスタートすれば
いいんじゃないかな」

「自分より年下なのかなというスタッフは
下の名前を呼ぶ」

「笑えるタイミングがあったら、
一緒に笑った方がいいと思う」



きっと転校先でも、
スタッフの名前を覚えて
コミュニケーションとってるんだろうな

いつかまた
スタッフ話を楽しくしてくれるのを
待ってます





PS
kさんも、いらしたんですね!
はい、赤チームのキャプテンに
視線は釘付けでしたね(笑)


Rさん、ホントに、乾期生活が長いと
文句も言いたくなるけど
忙しくても付いていくのが大変という(笑)






いよいよ4月

今まで、フジ、TBSのドラマ看板は
あそこだなとわかるけど
テレ朝はどうなんだろう?

と思っていたら、渋谷駅の上に登場

IMG_2132.jpg

IMG_2138.jpg

下にはフジの大きい看板もあるけど
アイムホームの文字は遠くでも目立ってる

ふふっ
これからしばらくは、久さんを見ながら
通勤できる


さて、表紙はイヤだったけど(笑)
横顔のアップや、キッチンでの姿に
Zoomをお買い上げ


予告も流れ始めて
洗濯物のブラジャーを持っていたり
忘れちゃうからと背中を丸めてメモしてる姿に
なんか萌える(笑)

楽しみすぎる〜





全力

今頃だけど
よみほっとの拓哉は大人の男❤️
インタビュー内容もよかった


制作記者会見の募集あったけど
正直、アイドルみたいな演出は
やめてほしいと思ってる




楽しかったスマスマ大運動

8時間もの収録を2時間に収めるのは
大変だよね(笑)
編集力にかかってくる


最初の旗を掲げての登場の拓哉
かっけ~❤️


壁ドン相手のLiLiCoさんを紹介する時
肩をしっかり抱いてる~



アラフォーになってからの50m走(笑)

コース前で、ジャージを脱いだ

拓哉は走るフォームは
一番アスリートっぽかったけど
残念(笑)

まさかの吾郎ちゃん(笑)


「走れるんじゃねーか
ライブの最後の挨拶の時も走れ」




綱引き

秋山さんは凄かった(笑)

赤チームと緑チーム
いい勝負で、途中ピタっと止まった時は
盛り上がり、応援に熱が入る



あれ?障害物競走はカット?
と思ったら、次回放送ね


その時の影響で、
拓哉の髪が粉まみれで白いまま

その白髪がまたセクシーで❤️


当然、次の競技の間、時間があるから
他の出演者は髪を直したりしたと思うけど

拓哉は、たぶん楽屋に戻らないから
顔の粉だけ落として、
すぐに戻ってきたと思うの

だから一人だけ髪もTシャツも白いまま


合間はいつもそう
最後にはけて、すぐに戻ってきて
誰もいないグランドで一人
ストレッチしたりしてる




ダンシング玉入れ

10分間のダンス練習時間
大好物の拓哉のエロい腰にロックオン

エロい腰の動きの後は
女の子のような可愛い振りと表情


ちゃんと忠実なダンスに表現力豊かで楽しそうな赤チームが
一位


玉入れの玉のカウントでは
164球全てをスタンドに投げ入れた拓哉

最後、投げ切って倒れ込む


後で勝村政信さんが
(拓哉はかっつぁん呼び)
164球投げ切ったことを讃えるコメント


そんな全力なキャプテンに
チームみんな付いてきた



リレーの前の拓哉のコメント
静かに闘志を語る落ち着いた声


カメラワークにもよるけど
リレーは全体が見えた方が臨場感あって
盛り上がる


赤チーム
ジェシー、ヒロミさんと3位まで追い上げて
拓哉が2位まで追い上げた時は大興奮


ドキドキしたし、面白かった~



実は赤チーム応援団員として
スタジアムにいました
少しだけ見た夢が混ざってるかもしれません
レポではありません(笑)




撮影終了後の最後の最後まで
スマップは残ってくれて
みんなに感謝の挨拶

拓哉は
チームの佐々木夫妻やヒロミさんに、
スマップのファンは礼儀正しいねと言われて、
嬉しかったと。


最後は拓哉の「おやすみ!」





PS
Rさん、帯び付きの原作、私も買ってきます
でも、ドラマ見る前は読まないと思います(笑)



 | ホーム |