宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ワッツ

「アイムホームの撮影に
日々追われてる僕ですが」


ソフトバンクの3選手の登場曲に
「Mr.S」「前に」「One chance」

「本当にやってくれたんですね」

福岡のライブ見に来てくれて、
軽く飯に行った時に申し出があったと。

「ちょっとでも力になれるなら、どうぞ」

「冗談かなと思ったけど、本当なんですね」

「照れ臭いですけど、正直嬉しいです」



大場選手が「One chance」を使ってくれてるのが
私も嬉しい




昼顔の午後、その後リターンズ

「こういうタイトルだったんだ
知らなかった」

「やんねーだろ、蝉どん」

「ネットのホットワードに
耳ズボが入ってたらしい」

「あるんだったら、肩どんとでこピタ」

「ドラマであるかもしれないですね」


「その先行ったら、
地上波で放送できない内容になる」



だから、R指定の映画をやってくれ
って言ってるじゃん(笑)





舞祭組

「ドラマ、アイムホームのコマーシャル用の
映像を撮影しているところに
スタッフが来て、
木村さんブサイクでお願いできませんか?と」

「ケンカ売ってんの?」

あははは(笑)


「スタジオミュージシャンじゃないし、
できねーよ」


「当てぶりでいいじゃん」
と言ったけど、全ナマでいきますと。



そうだよね。
スマスマで感心なのは、バンドは生演奏してること。

Mステや紅白歌合戦でさえ、
バンドのアーティストは
当てぶりのことが多い。
生放送のリスクがあるからかもしれないけど。



ビストロの合間にギター指導の人と
「ビストロの衣装のままギターの練習して
次の日本番」


「僕の好きなリフを弾いていたら、
ドラムが入って、ベースが入って、キーボードが入って
セッションが始まった」


あ~セッション素敵❤️
そのリハの様子が見たかった


「歌も歌ってくれって言われたんだけど、
ギターでいいよ」


それがかえって孤高のギタリストみたいで
よかったよ





アイムホーム
漫画を読んでからがいい?

「漫画を読まないでドラマを見ると、
ショッキング度が増す」


「あれを本当にテレビでもやるんだ?」

「いきなり
ドラマを見ていただいた方がいいかな」


はい、元々話のネタバレはイヤなので
私は原作は読まない派

ショッキングなの大好き
ますます楽しみだな~




「テレビ朝日さん
びっくりしたんですけど」
限られたスタジオで撮影するので
「セット建てっぱなしがない」


「食堂で飯食ってると
あいつが飯食ってると斜め目線を感じる」


「どういう一話ができあがるか楽しみだし
早く見たいです」




ドラマで演じてきた人物に励まされたことは?

「OKが出ると頭の中からなくなるので
人というより、現場かな」



京都のおかえりと言ってくれる現場
「ただいまも言ってみたいし」


ただいまと言える日が来ますように





PS
Rさん、私も不謹慎ながら、副操縦士というワードに
空を飛ぶことが大好きな新海くんを
思い出してしまいました(笑)




だし巻き卵

いいよね、やりたいことが実現するって

拓哉は欲がない(言わない)からなぁ
そこがいいところでもあるんだけど。

そんな拓哉が珍しく
太秦で貴一さんとご一緒したい
と以前にワッツで言った。
実現するといいな



先週に続き、
またセブンを買ってしまった
小出しにするな~(笑)




料理シーンで作っただし巻き卵
終わったら、さりげな~く
大根おろしを添えて お箸と置いてあった
と監督が。

そういうところが拓哉らしくて素敵


さらに
撮影シーンの為に作ったものでも
後で食べられるように手抜きしないで
作っているところも、さすが。


初めてのスタッフさん達もきっと
転校生の色んな姿を見て
好きになってるだろうなぁ


動く久さん

やっと久さんの映像が見れた~

クランクインの様子

さすが
元々やり手のサラリーマンだっただけに
素敵なマンションでの朝食


息子役の子は拓哉に懐いているようで
遊具の乗り物に一緒に乗って
遊んであげてるのが
なんか萌える(笑)


ネクタイにエプロン姿の久さんや
血まみれで担架で運ばれる久さん

カギを持ち
戸惑ったような表情の久さんも

あ~楽しみ~


そして、香川さんとのシーンは
キャバ嬢に囲まれて(笑)

カットがかかった瞬間の笑顔がいい


そのご一緒の香川さんの嬉しい言葉

「一見、スムースにナチュラルに事を
運んでいるかに見える木村さんだが、
その実、見えざる水面下では
他の追随を許さないほどの命懸けで足をかき、
全てのカットに全力を注いでくる」

香川さん、相変わらず、いいこと言ってくださる

初めて共演したHEROの時の香川さんの記事だけの為に
嬉しくてキネマ旬報を買ったよなぁ




そして、雑誌

微妙な表紙もあるけど(爆)
厳選するのも面倒になり
ほとんどお持ち帰り


家に帰ってきて、手が滑り
雑誌の束が足の指の上に落下

ぎゃ~
この量はもう凶器でしかない(笑)



久しぶりのMyojo
お子ちゃま達の中で、
大人の男の渋さとが際立っていた



毎朝、電車の時間ぎりぎりで
駅まで走ること多いけど
今朝は何故か、全力疾走してみたくなり
走ってみた(アホ、意味不明)

全力で頑張る姿は感動的で美しい



そして
セブンにも疾走する素敵な久さん

たった1ページだけど、
お持ち帰りしてしまった




ワッツ
2分程遅刻した~


「雨上がりのアスファルトの匂い、好きです」



答えたことないんじゃないかな質問スペシャル

耳掃除は、耳かき派?綿棒派?

「僕は耳かき派」

「スチール製の物を耳に入れるの
違和感あります」

「自然素材の竹とか木がいい」




好きなジーンズのシルエット?

「一時期、自分の中で流行っていた
今は一本も持ってない
リーバイスの646」

「今はストレートな物が多いですね」

「スリムってそんなに持ってないですね」

「サイズは29か30インチ」

「スキニーも持ってる
3本くらい、黒」

「ブルーデニムとホワイトはストレート」

「黒だけはストレートとスキニー」




ストックがないとイヤな物?

「シャンプー系
歯磨き粉
ないとイヤです」

「ガーリックタバスコ」

「赤ワイン」

「納豆
あれ?どこにもいないとなった時の危機感」

「iPhoneの新譜のストックがないとヤかも
ヘビロテの音源は持っていたい」




SHAKEの最初を文字で表すと?

「プル~ハ!」

「一度、ひ~は~でやってみようかなと
思ったことがある」




携帯の充電は何%になったらやる?

「答えたことない質問に答えるの
ちょっと恥ずかしい」

「けっこう削るよ、自分自身」

「僕は60%台になったら
したくてたまらないです」

「60%になると
どこにコンセントあるんだ?」

「充電器は小川くんに持ってもらってる」

「車乗ると充電する」

「100%になっても
外さなくていい環境だったら、
差したまま使う」

「女の子は
38%くらいでもしない」

「貯蓄欲が男性の方が高いのかな?」




タイプのヘソありますか?

「ごめん、あんま見ないかも
見る?」

「立てヘソと横ヘソだったら、
立てヘソがいいねって思う」



「もうないでしょ
聞かれたことない質問」

「何故か放送に耐えられない質問が来てたので、
そこらへんは考えてくださいね」



聞かれたことない質問は
放送できない内容が多いかも(笑)

そうじゃなくても影響力あるからね
下手に答えられないよね

ドラマの話はなかったけど、楽しかった






PS
Rさん、彼のことは別に嫌いじゃなかった
というか興味ゼロだったけど、
何故か苦手になってしまいました(笑)
スマスマの歌は
存在感消していたつもりかもしれないけど
一番目立ってましたね(笑)




ギタリスト

Dear WOMANがCMで流れてから
シャンプーは、ツバキを使っていたけど
今流れてるCM(いつからだ?)を見て
シャンプー変えることにした(笑)




スマスマ

いきなり、昼顔~

「ちょっと、こっち来いよ」に
きゃ~だったけど
ヤンキーのヅラが変(笑)

蝉どんとか色々エスカレートして
完全にコントになってた(笑)

耳ズボは、ロイド?(笑)

エロさは、今までの方があったなぁ




ウソ付きはどっち?

松坂さんが白紙と当てた拓哉
カードを引いた瞬間を見ていた観察力は
さすが。



宇宙ゴミ?
世界初の当たった人?

拓哉はカードに書いてあったけど、
ウソっぽくて面白かった

どうせなら、白紙の時にどう対応するか
見てみたかった



舞祭組とコラボ

拓哉は歌うこともなく、
ギタリストに徹していた

そうか、ブサイクは歌が下手じゃないと
入れないからか(笑)

そのギタリストが超かっけ~

歌わなくても存在感ありすぎ

歌はバッサリ削除したいところだけど
ギタリストがカッコよくて
削除できないじゃないか(笑)


バーターだと、トークも長く流すんだね・・・


え?来週は吾郎ちゃん・・
そんなにプライベート切り売りしていいの?



顔合わせ

今までの雑誌も整理できてないのに
ひえ~また雑誌祭りが始まる~


ガイドの上戸さんとのツーショット
あまり、しっくりこない
なんだろ、妹みたいな感じ?

WSで流れたメイキングでは、
二人いい感じだったけどな

この写真はまだ撮影前だしね
これから、これから。




ワッツは、
その「アイムホーム」の話も少し


スマスマ支援金の呼びかけに感謝のメール

「3月21日のスマスマ覚えてますね」

「何かをしなきゃいけないんじゃないか
やろうという結果になったのを覚えてます」

「歌どうする?と『どうか届きますように』」


「タイムリーにメンバーで呼びかけした方が
いいんじゃないかって収録」

「歌の収録の4本中に1回は撮ってる」

「あの収録ではカメラ目線を外せない」

「たくさんの人に伝わればいいなという気持ちで収録」

「これからも個人的にもスマップとしても
引き続き応援させていただきます」



同じ物を流すのではなく
毎回毎回、収録をしての呼びかけ
頭が下がります




「春から始まるアレについて
めっちゃ来てますね」


マンガを読んで
ドラマはエロさには限界あるかもしれないけど
期待してるというメール


「そうっすね
独特な絵のタッチというか、
時代背景も違うじゃないですか」

「違いは、脚色される部分はあると思うし」


「不思議なのは本読みしてて、
笑いが起きるんですよ」

「これがいいギャップになればいいなと」


「顔合わせ、本読みをした時に
オールキャスト、オールスタッフが集まって
ビシっとした空気」

「一言お願いしますと言われて
やってしまったのが、
『親の仕事の都合で、お台場、赤坂から
六本木校に転校してきました。
早くお友達を作りたいです』
と言ったら、笑に包まれて」


次の人も「この学校では・・」という
変な流れを作ってしまったみたいだけど
ノリのいい共演者達でよかったね





「苦情に近いものが届いてますよ」

ジャニWEBの更新がないと。

「言われるまで気づきませんでした」

「止まってるのが安堂ロイド、あははは(笑)」

「『アイムホーム撮影真最中テラ級どエスです』
と更新したいと思います」




15歳の父と二人で暮らしてる女の子より
忙しい父を心配するメール


「これ・・・
普通さぁ、自分のこと自分のことってなるよね」

「娘であり、ちょっとした彼女だよね」

「かほちゃんのパパはなんて幸せなんだ」


「お父さんは目頭熱くなると思いますよ」

「いやぁ、なんかね、あったかいね」





9歳の時にプライド見てて
19歳でプライド再放送を見て、
精神的に成長したとメール


「成長したなぁって感じたいっす」

「なんだろ?
仕事場でないね、そんなに」

「趣味のスポーツで、
今までできなかったことができると
思えたりするけど
仕事場は、具体的な成長ないですよね」

「経験を積ませてもらった分だけ、
蓄積されているけど、成長ではない」


「嬉しいっすよ、
9歳と19歳で受け取ってる感じが。」




ミニスカートの時のタイツは何色が好き?

「生脚が一番ではないです」

「薄い黒、あれなんなんですか
薄い黒魔法」

「あの魔力、生み出した人、
賞あげた方がいいですよ」




囁き声で
「今日くらいハダカで寝ちゃえよ」

いやん、なんですか、急に(笑)




4年

え~
トヨタの120秒CMが流れたんだぁ・・・
もう流れないのかなぁ




もう11年も前のドラマだけど
プライドの再放送を初めて見て
ハマる若い人達が多いようで嬉しい

拓哉のドラマは時がたっても色褪せない


昨夜は、
夜中に一気に、4話分見てしまった

あ~切ない・・・
ハル~!(叫びたくなる)




明日へコンサート

拓哉、髪伸びた?(笑)


もう4年かぁ
こういう時期だけの活動ではなく
スマップは毎週呼びかけているからこそ
伝わるし
押し付けがましくなく
誰もが知ってる曲だから
心に響く


サブちゃんと言えば
盛り上げ隊長の拓哉
このセットが私には当たり前になってる(笑)



拓哉の朗読
紅白の時もそうだけど
人を惹き付けるチカラがある
あの低音ボイスも響くんだよ

これを特別扱いと言うなよ
適材適所なんだから。





PS
Yさん、ありがとうございます。
なるほど、そういう梅干しなんですね。



ルーティン

ワッツ
「ふと気づくと3月に入ってました」

ホント、早いよねぇ・・・



美容室では
「たいがい、お任せです」

「こんなのは?」と提示してもらって
「任せる」と


こらぁ
大先輩だって、ニコールキッドマンの
髪型を参考にしたっていいじゃないか

「道を整備しないと、つまづくよ
つまづくと怪我する」


拓哉はいいよね
こういう風にしてくださいと
言われる側だもんね(笑)




お風呂に入る順番は?

「頭からですね
頭洗って、体洗って、
髪が長かった時は、
コンディショナー的なものをつけて
体の泡と一気に流す」

「そこまでやって湯船かな
本を読みながら入ってるので、12~3分」

「汗を流して、顔を洗って出ます」

「最後、水かぶって出ます」


最後に水をかぶるのは、
前にも言ってたよね

それにしても、合理的な流し方




好きな食べ物
お稲荷さんと、ミートソース
今も変わってないですか?

「相変わらず好きですね」

「これはあってほしいのは、納豆」

「ハチミツ漬けの梅干しをミックスした納豆
たまらないです」


また言ってる~(笑)
まだ試してないけど、蜂蜜漬けの梅干しって
そんなにないよね?オリジナル?


「飯はたいがい好きですよ」

お弁当
「お魚と肉の場合は、100%肉いきますね」


私も一緒、肉を選ぶ(笑)
蓋を開けて、鮭が「イエ~い」って
入ってたら「マジか」って思うのもわかる(笑)
食べるけどね



「なんでも好きっすよ
生牡蠣以外は。」

「辛いものも食べるようになったし」


「あれダメだ、パクチー
あれだけはダメ」

なんで小声?(笑)






「ラッキーなことに影響ないんですよ、花粉」



朝起きてから出るまで決まってやること?

「うがいします
マグカップ一杯分の水飲みます
新聞に目を通しながらコーヒー飲みます」

「撮影の時は朝飯食ってる時間ないので
現場でポパイのおにぎり」

「鳥から派
メイクさんにやってもらいながら、食う」





Mistake!
この曲は好きだけど
私は、平均的なのはイヤ(爆)


一番好きなシングル曲は?

「この時点で一曲選べと言ったら
基本好きなのは、SHAKE」

「SMAPのわちゃわちゃ感
大見え切ってわちゃわちゃできる」

「あのブラスの感じは好きですね」


最近、わちゃわちゃを覚えたのか
よく使うよね(笑)
ちょっと意味が違うみたいだけど(笑)




女の子の「ダメ」はどこから本気?

「生き物同士の間合いだね
ガチのダメは、目がダメって言ってる」

「目の奥がホントのダメが出てない
だから興奮できる」


「お前、バカ言ってんじゃねーよ、なんだよ」

きゃ~
ダメって焦らしてみたい(笑)




PS
Rさん、いまのところ、バーターがいないことがよかったです
ゲストにしては弱すぎます(笑)
あとは、いつから放送か気になりますね



昨日の少し動く久さんのスポットに続き
今日は気になるキャスト発表


元妻役に、水野美紀さん

私は勝手に
松雪泰子さんや中谷美紀さんがいいな
と思っていたけど、水野さんもいいね

西田敏行さんも出演だし
ますます楽しみになってきた

今のところ
バーターやAKBがいないのもいい(笑)

あとは愛人は誰かなぁ


上戸さん
「色んな木村さんの表情が見れる」
「このシーンの木村さん見たいなって」

こういうハードルは上げちゃって(笑)


10本の鍵が、話の鍵になって
一個一個ロックを開けるとのこと

楽しみ~
私はドラマ前にマンガ読まない派(笑)



にじいろ

昨日からプライドの再放送

DVDは持ってるけど、
録画して見てしまう
見るのは何年ぶりだろう?

やっぱり拓哉のドラマは見るとハマる
基本的には恋愛ドラマは苦手だけど
拓哉だから成立する


今現在の同じ年代の人達と比べても
圧倒的な存在感、カッコよさ
とことん見せつけてやれ(笑)




で、スマスマ

ビストロゲストは福士蒼汰くん
爽やかなイケメンくんだね

でも、優等生で、心は動かない
やっぱり拓哉のようにエロ気がないとね(笑)



絵文字、拓哉は使うよね~
ブログがそうだったよね

そうそう、拳とキラキラリン
それに吾郎ちゃんにも言われてたグー


拓哉のイラストのクッキー欲しい
もったいなくて、食べられないけど(笑)



剛と東出さんのデート

拓哉と斎藤工さんともやってほしい


それにしても、人のセリフは覚えなくて
何で怒ってるのかわからない時があるとは(笑)

ある意味、天才かも(笑)

人のセリフも覚えていて
役を生きてる拓哉とは大違い



歌は絢香で「にじいろ」

拓哉は役の時だけじゃなく
歌の時もいつも
歌詞の世界観を理解し表現するよね

絢香とのツーショットで歌うとこ
拓哉は優しい感じ

家族ぐるみでのお付き合いがあるから
いい感じだったなぁ


SMAP 1年休みだったら
拓哉はどっぷり映画撮影に使ってください(笑)





PS
Rさん、本人は気にしてないでしょうね
過去は振り返らず、前に前に。
次のドラマも色んなことに、のんのん




転入生

なんかモヤモヤ・・・

別に彼のことは嫌いじゃないし
受賞したなら、それはめでたいことだけど

それを報道する記事と事務所に腹がたつ



そんな時は「モヤモヤしちゃうよ」
じゃなくて「ユーモアしちゃうよ」
カラオケで発散(笑)

と言っても歌ってないけどね






やっとワッツ聴けた(笑)

華麗なる逆襲の腰グイグイについて

さりげない一言
「けっこうご無沙汰なんでしょうかね」

「たかが二発」


「もしエロいこと考えて、
あの二発を繰り出していたら
もっとエロが伝わると思う」

「まだ(男性の)機能も
そんな衰えてないと思うんですよ」



Mステ

「常に生放送の当日に
サウンドチェック、カメラリハーサル
ランスルーと本番以外に3回」


歌番組も何回もリハーサルして大変だね


「ランスルーで本当にぶつかった
本当に痛かった
本番ではクレーンさんが逃げてくれると思った」

カメラマン体験してるので
「カメラマンさんの被写体は
こうしてほしいという気持ちがわかる」

「本番、レンズに近付いて行って・・
おデコで押しても
カメラマンさん踏ん張ってて
ガチでおデコの右に食い込んで」

「あのわちゃわちゃ感」


わちゃわちゃって言葉
どこで覚えた?(笑)



華麗なる逆襲MVの
最後の床に落ちてるピストル4丁

「見るとこ見てんだね、みんな」

「僕の向き合い方として
設定として、マフィアが向き合う
拳銃を捨てるのはどうなんだろうな」

「ケツ、腰から出してるんですよ
同じ場所に戻して歩いて行ってます」

「正解です」


さすが、こういうMVでさえも
ちゃんとマフィア役を生きてるんだね




ドラマ「アイムホーム」

「テレビ朝日さんで連続ドラマ
ビックリで・・・」

「連続ドラマ
自分の中では、フジとTBSのルーティン」

「どこで撮んの?」

「Mステの時、沢村さんがいてくれて
大丈夫かなぁ、ここの食堂、肉少ないよ
と言われて」

「ドラマもあのテレビ朝日さんで撮る」

「へえーあそこに行くんだぁ」

「お疲れ様でしたって帰る時、
ティッシュもらえるのかな?」


「気分的には、転入?
転校生気分な自分がいますね」


「マンガを読んだんですけど
不思議な感じで」

「ホントね、読み終わった時に
あ~読んだ!って感じがない」

「それをドラマでって、う~ん」

「上戸彩さんとも初めて
テレビ朝日さんとも初めて
スタッフも初めて」

「転入生気分で初日挨拶するしかないね」


ドラマについては
「スタッフに怒られない程度に話します」

「テレビ朝日さん、
すげぇ恐かったら、どうしよう?」


あはは、天下の拓哉が
転入生気分で、ドキドキしてる

そういうピュアなところが好き
決して世間のイメージ俺様ではない

どんどん新しい環境で撮影してほしいなぁ


そして、主役に撮影場所くらい
教えてあげて(笑)



さて、スマスマは後日見るとしよう





 | ホーム |