宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


乾期になると、ブログもサボリ気味
あ、元々サボリ気味だったけど(笑)



スマスマ

会ってテンションが上がった人は
みんな共通でマイケルなんだね



シャッフルメイク

1時間かかるというメイク
そのメイクされるがままの拓哉を
1時間見ていたい(笑)


拓哉になる吾郎ちゃんが、嬉しそう

そして、自分になった吾郎ちゃんの写真を
思わず近寄って見る拓哉(笑)

吾郎ちゃんの拓哉が一番
完成度高かったかなぁ


拓哉は中居くんに。

拓哉と中居くんの目が似てるというのが
私には理解できないんだけど(笑)
よくできました


肩をさげて、
セーター姿で撮影している拓哉が
セクシー




ようかい体操

全力で踊る拓哉が可愛い~

歌詞に合わせた顔の表情も可愛い~
もう~可愛すぎる




PS
Rさん、もし行きたい高校を選んでいても
どこかでスカウトされていたかもしりませんね(笑)





影響力

あーいう華やかな場が一番似合う男なのに
武士の一分以来出ていないなんて、
なんということだ

某グループまで出て、なんだかなぁ(笑)

また、歩いてほしいなぁ
もちろん作品引っさげて。




ワッツ

ライブに参加されてる70歳の方から

「いやぁ、先輩ありがとうございます」

「全然いらっしゃいますよ」

「大先輩を見つけると
割と冷静に頭下げてます」

「逆に大後輩、5歳くらいの子が
まっすぐな目で見てると手抜けないな」

「生きがいにしていただいて、光栄」


大先輩の方も、
拓哉の前で乙女になってると思うから
手を振ってくれたり、ズキュンとやってくれた方が
嬉しいと思うな(笑)




溝端淳平さんが、拓哉に影響されて
芸能界に入ったと

「お目目がきれーな俳優さんでしょ?」

「何人かには言われたことあるけど」


「みんなの一部になれてる感じが嬉しい
違う意味でのガソリンになってくる」


あまり直接言われないみたいで
「たま~に言って直に」


拓哉に憧れたり影響されて俳優になった人は
たくさんいるよね。

溝端くんのことを
「俳優さん」って言ってたのが
なんか羨ましかった(笑)

そして、拓哉のドラマに影響されて
その職業を目指したり、行動を起こした人も
何万人もいると思う。




イジメに関する相談

「一部の子達って存在
いるよね、確かにね」


なんか、この時の言い方が
ネットで拓哉を叩いたりしてる人達と重なった


今の先生は、あまり生徒をビシッと叱れないので
「俺、絶対学校の先生になれないわ、今」


LINEとかのイジメについても触れ
「アプリにみんなやられちゃうなよ」




どちらに就職するか悩んだ時に、拓哉の
「何もやらないで、できないって言わない」
に影響さらて就職先を選んだというメール


拓哉も高校受験の時に
行きたい高校があったけど
芸能活動ができる高校を選んだと。

「なんで、すにゃっぷをキープしたんだろうね」


よかった、
拓哉の行きたかった高校を選ばなくて(笑)

それによって
さっきの俳優になったり
その職業についたりした人達の人生も
私達ファンの人生も大きく変わったよね(笑)



何もやらないで出来ないと思いたくないと
思うようになったのは
「デカイかな、海が」


うん、拓哉にとって海は大切な場所だって
わかってる

ただ、乾期だと
次のお仕事の話を聞きたいだけ~(笑)





後ろ姿

プチ乾期に嬉しいトヨタの新CM

ジャケットを脱いでバスケをする市長

「人間の脳は・・・」
脳の話に、ちょっと九十九を思い出した(笑)



スマスマ
ビストロゲストは、フィギュアのお二人

これって、
あの某監督の回に放送する予定だったよね?

ずいぶん前に収録してると思うけど
既に黒い(笑)


「タクちゃん、めっちゃカッコいい」
なんだ、言わせたのか・・・

そのパフォーマンス前に
織田くんを見つめる拓哉
男性でも参るよね(笑)



顔相占いの先生に
「今日もすげえウネリっすね」
と、前髪にツッコミ(笑)



ご褒美のキスを織田くんもすることになり
「おかしいだろ、これ~」
ずっと言ってた(笑)



歌は、ゲスの極み乙女

歌の拓哉は、今回もカッコいい

横顔や、後ろ姿のカッコよさは、本物だね

アルバムの曲を提供してるなら
その曲もやってほしかったな




PS
Rさん、ガム探したけど、どこにも売ってなくて
もう発売していないようですね(笑)
ミスブレの同級生、記憶になかったです(笑)




ガム

ワッツはパトロールメールから

さんま御殿で、
「キムタクに渡してと頼まれた
俺はポスト木村か」
と、さんまさんが。

「なんで、さんまさんに物を頼もう
という人がいるんですかね」

「実際にはないですね」

さんまさんのこと
「なんか見ちゃいますよね。
俺も相当好きなのかな。
タイプなんですよね、面白さが」


病院に行ったこともなく元気なので
「純粋な人間じゃないんじゃないかなと
思ってる」




スマスマで、吉永さんへの
剛の歌の時、
どんな気持ちでしたか?

「長年行ってる接骨院に行ったら
スタッフに、そのコーナー見ました?
テレビで流しちゃダメな顔してた
と言われた」

「そしたら、ワッツにも同じリアクション凄く来ていた」


「なんでお前ギター持ってんの?」

「うわわわわと思って・・・
僕にはない勇気を目の当たりにした

早く時間が過ぎてくれ

それを喜んでくれた吉永さんの器の大きさ」


「武士の一分の話をしてくれて、嬉しかった」

「吉永さんと同じ画角の中に収まりたいな
と前からあった」

「ドラマとか映画でご一緒できたらいいな」



はい、ぜひ今度は、映画で!
山田監督、お願いします!





妖怪ウォッチのイケメン犬
知ってましたか?

「最初、普通にカジュアルな衣装で
全力で踊るプレゼン」

「俺として踊るの?
おいおいおい、それはないよ
スマスマのキャラでやった方がいいのでは?」

「イケメン犬を知った上で
Pちゃんを選んだわけじゃない」


イケメン犬は
「ギリかな
Pちゃんではないと思う」




ビストロ弁当

「台風が抜けて
内房ならできるんじゃないか・・・」


台風の後に海に行ったんかい!
後だったら大丈夫なのか、気をつけてほしい


「海上がりに、おいなりさん食いてえな」

「入り口にかかってる5ショットに威圧される
うわぁ、ここセブンイレブンだったかぁ」

「お水とバナナとおいなりさんを下向いて出す」


「好きなガムがあって、
それセブンイレブンにしか売ってないんですよ」


「江戸に向かって帰ってくる最後の信号に
セブンが出来た」


吾郎ちゃんの以外は試食してなく
「私生活で、他のメンバーの買ってるよ
って感じになると・・・」


「隠れるのではなく、
どうっすか、お疲れ!」
と開き直ればいいと(笑)


「海上がりにいけるとしたら、チーズ焼きつくね」




中居くんが雑誌で
クリスマスのライブの後に
拓哉仕切りで5人で
クリスマスパーティーをやると

「全く知りません、この企画」

「リップサービスだと思います」

「これねぇなというのは、
雑誌に載せない方がいいんじゃない?」

「冷静になって考えてみ?
クリスマスに男だけでいるの」


こういう質問を
ばっさり切る拓哉が好きです(笑)



さて、セブンにしか売ってないガム
買ってみよう(笑)




演技

欽ちゃん、ありがとう

「セリフと感情を表す動きをずらしている」

「見ていて恥ずかしくならない大人の演技」


私には演技論とかわからないけど
あ~だからかぁと納得

私も、いかにも演技してます、は好きではない

拓哉は、本当にその人物が実在しているような
自然な演技

それが、欽ちゃんの言うようにしてることで
自然に見えるんだろうな

もちろん、拓哉は役を生きている
からでもあるけど。


欽ちゃんだけではない
昔から、監督や共演した俳優さん達が
拓哉の自然な演技について、述べている


馬鹿の一つ覚えのように
「何をやっても・・・・」という奴らに
読ませたい

残念ながら、こういう記事って
ファンくらいしか目にしないことが多いよね

マスゴミは、いい記事は広げないからなぁ




それから
ロイドの照明スタッフの横山さん
日本照明家協会優秀賞
おめでとうございます

スタッフを愛する拓哉も嬉しいだろうなぁ





PS
Rさん、黒かったですね~(笑)
残念ながら、次のライブまでのこの1ヶ月
充電期間のようで(笑)


Kさん、私も最初一瞬、誰?と思いましたよ(笑)
あんな表情の拓哉を違うお仕事で見たいですね




スマスマ

前の前のスマスマで
自分を動物に例えると?という話題で
吾郎ちゃんが「ゴルフ場で」と話し始めた時
拓哉が小さく「え?」と驚いていたのが
何気に素っぽくて、なんかツボ(笑)


先週も、吾郎ちゃんのベッドメイキングの話に
へぇーって顔してたし

人の話を興味深く聞く拓哉が愛しい



久しぶりに、月曜日に見れたスマスマ

で、今週もほとんど番宣絡み(笑)


さすが、拓哉
柴咲コウちゃんのこと一番理解してる

麻陽との仲だもんね~

ちょうどロイド1周年かぁ

麻陽、過去にタイムスリップしてないで
未来からまたロイドを呼んでくれ(笑)



え~
新幹線やエアチケットにサインを求められて
サインするんだぁ



沢尻さんとのツーショット

相性は置いといて
ちゃんと頭をくっ付けて、体も密着して
撮ってて、キマってる



歌はMARRON 5

あ~、この曲かぁ
ほとんどダンサー化していたけど、正解(笑)

途中、前髪で顔が半分隠れていたのが、好き




モード




渋谷のクリスタル拓哉が
吉永さんに変わってしまった・・・

毎日、乗り換え通路から見えていたのになぁ
いやん、こっち見てる
とか思いながら(笑)



拓哉は、とあるパーティに参加したようで。

ライブの顔でもない
スマスマの時でもない
もちろん久利生でもない

そこにはロックスターのようなカリスマがいた

素なのか、何モードなのかわからないけど
大人のモード拓哉

こういう雰囲気で、何かやってくれないかなぁ




PS
Rさん、拓哉に何かいい事があったのなら
いいですね
とにかく次のお仕事のんのん






エビ嫌いだけど、買って食べたよ(笑)
うん、エビ2個しか入ってなかったし
普通に食べられた(笑)




なんかテンション高かったワッツ

いきなりセクハラの質問から
「この人素敵って人から、
こしょこしょってされても
セクハラにならないんでしょ?」

はい、拓哉になら何をされてもOKです(笑)




CRAZY 5「なぁに~?」
名古屋弁では「なんりゃあも?」

「なるほど、いただきます」


福岡「なんかっちゃ」

「俺やるわ」


耳に手を当てて「はぁ~い?」が可愛いと提案に
机を叩いて大ウケ(笑)

「どっかで一回やってみようかな」




小川くんとも連絡はLINEなんだぁ

曲の構成や降り付けが変わることは
「あんまり驚くことじゃないですね」

「その辺は
柔軟になってるんじゃないかな」


スマスマは、その日の振り付けはその日に覚える
「十何年やり続けてるから、
今更できねぇって言えないんだよね」





スマスマの昼顔について
「地上波のAV男優やんね」と
友達に言われたと(笑)


「褒め言葉として
受け取ってよろしいんですかね」


「やるんなら、とことんやろうと思って」

「リハからガンガンいっても
リリコさんがおもしろ可笑しく返してくれた」


私以外に、リピしてる変態がいた(笑)
でも16歳?

ははは、地上波のAV男優(笑)

地上波のAV男優さん
もっとたくさんの作品に出演して~
スマスマのコントだけでは、もったいない

映画だ、映画。
地上波では限界があるから
映画でエロいシーン満載で(笑)




会報に載ってた拓哉の家に
HEROキャストが来た話

「みんなで飯食って、撮影の後、
角野さんも行きましょうよ」

「北川さんは、お仕事で来れなかったのかな」


「ゲームの話になって、やる?
みんなでウチまで来てくれて・・
ヤッシー、吉田羊ちゃん
哲太さん、勝矢、ガッくん

夜中1時半にソファーに目をやると角野卓造さん
超スペシャル

みんなワインでいいっすか?

3時半くらいに、お開き

送った後に、寂しい・・
みんなが飲んだグラスとか集めてる時」


私も会報の話、気になってた(笑)
いいなぁ、拓哉ん家に招待されて

夜中に、突然みんなで訪問してもOKなのね?(笑)

事前にわかってればいいけど
突然、大勢来られたら
私だったら、ちょっと待った~って
なっちゃう(笑)




PS
Rさん、やっと読めましたよ(笑)
はい、映画やってほしいですね




男らしさ

この前の拓哉の昼顔は
番宣絡みだから、一回きりかぁ

あーいう感じのを
深夜ドラマでも、R指定映画でもいいから
やってほしい(笑)



ビストロという名の番宣番組(笑)

沢尻さんと共演する機会があったら
どんな役がいいか?

結局、拓哉の答えはなかったけど
ちゃんと聞きたかった


昔、彼女が色々問題になった後だっけ?
拓哉との共演噂があって、やめて~と思ったけど
今なら、別にいいかな(笑)



吉永小百合さんがゲスト出演

長年活躍されてるからだけど
117本の映画に出演というのが羨ましい

家にいる時も役の雰囲気のままというのは
拓哉も似てるよね


「武士の一分」について触れてくれて
ありがとうございます


吉永さんへの拓哉のプレゼントは
最新競泳水着

拓哉のことだから、
きっとサイズもピッタリなんだろうな(笑)



剛の1953年のギブソン
「あげちゃうの?」と拓哉もビックリ

だよね(笑)
私は、それを剛が使ってることにビックリだよ

歌ってる間ずっと、
お口あんぐり開いたままだった拓哉(笑)



ようかい体操
何これ~?

Pちゃん、可愛かったから、いっか(笑)




ビストロ第二弾

麻陽だぁ
もう一年たったのか・・・


信長ねぇ・・・
へぇ、主演から直接共演オファーできるんだぁ



親友フィーリングカップル

俳優陣5人の思うカッコいい男とは
「分け隔てなく接する人」
「普通でいられる強さ」
「年下に自然に、ありがとうと言える」
「ウソをつかない事」
「全力で遊べる人」

これ全部、拓哉のことじゃない?


自分が一番と思うことは
拓哉は「負けず嫌い」(笑)


藤ヶ谷くんが拓哉に貰った洗顔が気になる
また、余計なこと言って怒られるよ(笑)


見事、カップルは拓哉と向井さん

そっか「晴れ男」が決め手かぁ(笑)


向井さん以外に
小栗さんと藤ヶ谷くんも拓哉を指名
この3人は拓哉だろうなと思った(笑)
男性にも、モテモテだね(笑)


2ショットプリクラ、可愛い
加工しないで、そのままがいいのに



セブンイレブンコラボ企画

拓哉は、麻婆&エビチリチャーハン

え~、エビチリ嫌い(笑)
でも、買う(笑)


わざわざ、一番嫌いな人を聞かなくてもいいのでは?




宝塚とコラボ

派手なメイクしてなくても
拓哉は麗しく、オーラ全開で輝いていた

ポンパで女性に負けない美しさで
それでいて、男らしくてカッコいい





PS
Rさん、やっぱり文章消えてます・・
楽しみにしてるんですが(笑)




一人反省会

HERO終わっちゃって
今週はスマスマもなかったから
一気に乾期になってしまったような(笑)


でも、その間
セレブ家族の交流、羨ましい~
と思ったり(笑)

っていうか、稲葉さん
拓哉と何かコラボしてください



そして、拓哉のスタッフに関する話

スタッフの名前を全員覚えるのは
どの現場でも毎回だよね

で、アシスタントに対しても
働きをちゃんと見てる


数年前
確か雑誌のカメラマンさんも
アシスタント時代に
拓哉が平等に接してくれたことに感動し
いつか一人前になって、拓哉を撮ると頑張り
実際に拓哉を撮る立場になって再会をした
というエピソードあったよね




ワッツは「HERO一人反省会」

最終回にエキストラに
拓哉からイチゴ大福の差し入れがあったと
スタッフから聞いた

「牛丸さんと大福を食べるシーンと
法廷のシーンは全く違う日に撮影」

「差し入れの大福とは関係性はないですね」

「俺、食ってないなぁ」

「やっぱ緊張するんすよ
井上順さん目の前に・・・」

「ずっと法廷にいましたね」

「共演者が喜んでくれれば、それでよし
それが差し入れですからね」




吉田羊ちゃんから
「はい、先生やります」とライン

ワッツを聴いていたようで
「あからさまに恥ずかしいですね」




出勤時に、全員が
同じエレベーターに乗っているのは
変じゃないですか?

「飲み物でも飲みながら考えましょう」

ゴクゴク
ホントに飲んでる


「そこを、くそリアルにやったら、
エピソードはなくなりますよ」

「そこは突っ込むところじゃない」

「みんなでエレベーターに乗るのは
HEROの伝統と思っていただければ」


だよね~
ドラマなんだからねぇ



牛丸次席に対して
「ご苦労様です」
目上の人には使わない

「セリフ?
たぶんセリフに書いてない限り使わない」

「アドリブで言っちゃうならば、お疲れ様です」

「だって、福田さん!」


これもいちいち指摘しなくても
これは久利生だからということで
いいと思うけど。



法廷で、ジャケットの前は開けていたのに、
立つ時に閉めていた

「普通にやらない?」

「座る時は外すでしょ」


「細かいよ、みんな指摘が。
なんでそこ?ってとこ突いてきますよね」




法廷のシーンの感想と
27時間テレビの次の日だったのに
NGもなかったらしいと

「ワッツにしては、真っ直で、
すごい気持ちがいいメール」

「最終回の台本を手にした時は、
法廷のシーンあるんだぁ」

「法廷は厳しいですよ」


「どうなるんだろう?27時間テレビ
ノンストップライブのこともあったし
訳わかんない精神状態でしたね」


ノンストップライブのリハで
「会場の駐車場の車の中で
読んでましたね」


鈴木監督が珍しく「リハやろう」
「俺、覚えてっかな?と思ったけど
27時間テレビの前に、リハをやったら
(セリフが)入ってた」

「それで安心して、27時間テレビできた」


「難しいね、お芝居ってね
だから面白いんだけどね」



裁判所で、窓の外を見上げるシーンは
鍋島さんを見ていた?

「これは僕と鈴木監督しか知ないことなんですよ

お墓参り
「その時のカメラアングルは上から撮ってるんですよ」

「台本にも書いてないんですよ」

「そういう風に受け取ってくれた人がいるのは
超嬉しいです」


あのシーンは、私も鍋島さんを思ってるのかな
と思った
拓哉のアイデアだったんだね


「HEROという作品に関わっているのが誇りだった」

「キャストのみなさん、スタッフのみなさんに感謝」

「最終的に感謝するのは
見てくれた人たちかな」



途中で、「芝居は難しいから面白い」
と言ってたね

そんな現場にいつもいられますように
で、次の現場は何かなぁ




PS
Rさん、またコメント消えてます(笑)




 | ホーム |