宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


One Chance

拓哉の昼顔を激リピする私は
変態です(笑)




さ、今週は真面目なワッツ

「HERO」無事終わりました

「最初にやると決まった時は、
冗談だろと思いましたけど」

「本当に?と何度も自問自答しながら、
立ち上がったんですけど」

「海に置き換えたら、
海に友達がみんな入ってるんですよ
なんで入れば楽しいのに入んないんだろと
考えてる自分がいましたね」


「次の予告が流れた時は、
本当に終わったんだなと思いました」




幼稚園で、
てっぺんをかけてお遊戯の練習をしていたことに
驚き

「MIYAVIサウンド、けっこう大好物かもしれない」



ライブに関する嬉しいメール

担任の先生もライブに行くことがわかり、交流が生まれた

「さらっと発表した先生の感じ、
吉田羊ちゃんにやってほしい」


ふふ、羊ちゃん好きだよね(笑)



「こういうことが知れただけで、
めちゃくちゃエネルギーになりました」




拓哉のソロで、ギターが弾きたくなった

ギターの選び方
「ギタリストじゃないから、
偉そうなことは言えないもんな」

「ちなみに僕が所有させていただいている
アコースティックギターは
ヤイリさんのアコースティックギター
マーティンのギター」

「この2本持ってて・・」




高校生の弓道をやっている娘が、
One Chanceを聴いて前向きに

「ヤバイね、これ」

「最初、歌詞を見て
やっぱやられましたね」

「でかいなぁ、今回のOne Chance
自分にとってもね」




29歳の男性から、アルバムヘビロテ
One Chanceで泣きそうに

「泣きそうになってんじゃねーぞ」

「失敗さえも自分の一部と考えれば、
ネクストが次考えられる」


「やりきれないことって
いっぱいあるもんね」

「なんなの今この状況?とか凄いあるんだけど
さよならすれば次にちゃんと目線を向けられる」


この2番のサビで
いつの日か壁も飛び越えてやるんだ

「毎回ヤバイですね、自分で歌ってても」

「壁だったり感じてるわけじゃないんですよ
絶対あそこまでいってやると
目標すらない自分だから」


「世の中楽しみに待ってくれてるんだけど、
出来るんだろうか?とか
いちいち壁になると思う」

「もしそういうのがドンときた時に
絶対飛び越えてやるんだ
今のうちに言っておこう」

「きっと今後迫り来るだろう高い壁
今から言っておけば、
飛び越えられるんじゃないかなと思って」


「皆さんからいただいたメールで、
すげ~勇気貰いました
ありがとうございました」



あれ?普通に終わっちゃった(笑)


でも、
拓哉は壁を感じたことはないって言ってるけど
いつも拓哉には周りからの高い壁があって
乗り越えてきたよね

今後あるかもしれない高い壁
ぜひ空高く乗り越えてください。

その為に、
私たちは背中から強い風を送るからね

なんか、書きながら
うるうるしてきちゃった(笑)


実は、次の壁と思えるような話が
あったりするのかな?





PS
Kさん、O氏は、援護の発言をしたり、
疑問の演出したり、敵なのか味方なのか、
よくわからない時がありますね(笑)
ま、監督の作品は見ませんが(笑)


Rさん、また消えてますよ・・・




腰と舌

がんばった大賞のNGシーン
面白すぎる(笑)

拓哉も楽しそうで、いいチームだったなぁ




やっと、スマスマ

ゲストは鈴木亮平さんと某監督


あ?謝りたいことがあるだ?
目も見れずにへらへら言い訳してる監督を
ドーンと構えてる大人の拓哉


「一緒にやりましょう、映画」だと?
こちらからお断りします


でも、拓哉はちゃんと監督の映画も「観ましたよ」


勝手に向こうから始めた話だったけど
拓哉の心が広く大人の対応に、
余計に気まずかったんじゃないでしょうか



それに比べ、鈴木亮平さんは面白かった

自分を動物に例えると?
拓哉「イヌ科」

はい、あなたはワンコです。


吾郎ちゃんのウサギの話の時に
「ウサギ動いてなかった?」とエロい腰の動き

こらっ(笑)

ウサギは「絶倫の象徴」と。


鈴木さんの動物に対する知識が凄いので
動物好きの拓哉と色々語れそう(笑)


お薦めの世界遺産も、
ちゃんメンバーの好みとか
わかった上でプレゼン

拓哉にお薦めのパナマ
二つの波が楽しめると言われたら
即「行ってみたい」(笑)



ビストロ最後には、監督に拓哉から握手を求めた
いつもの行動



コント 昼顔の午後

きゃ 玄関開けたらメガネのキタノ先生

メガネを外した表情もヤバイ

きゃ~壁ドン

きゃ~超接近

そして、エロい舌きゃ~

あ、唇じゃなくて耳元に
これだけで失神しちゃう~(笑)

ははは、妄想だったのか


第二ラウンド(笑)も
メガネを外したその目つきがヤバイ

二回目もエロい舌

エロい拓哉、大好き、万歳(笑)




歌ゲストは、アリアナ・グランデ

キュートでスリムな彼女に
拓哉もテンション上がったよね(笑)


拓哉、セクシーで腕も逞しくカッコいい

アリアナとのツーショットも絵になる



思いがけず面白いスマスマだった(笑)

昼顔リピしよっ




HERO 最終回

あ~終わってしまった、HERO


最終回は、法廷シーンから。

黒いジャケットの久利生カッコいい


質問を変え
過去の南雲の事件を次々と読み上げる久利生に
ぞくぞく鳥肌がたった

「我々検察は・・・追起訴します」



検事と事務官が次々と国分を訪ねるが、門前払い

その中で、宇野っち、食い下がって頑張った

そして、末次さんが吠えた
いいよ、末次さん


部長は「頑張れ、俺」(笑)



特捜では、現金受け渡しの運転手が見つかった

あ、相模原製作所の社長さん(笑)

あのネチネチ副部長が、久利生を認めた



田村検事に飲みに誘われ
「早く帰ってあげなきゃ」と大人の馬場検事
かっこよかった



麻木にも、どうして検事になったのか聞かれる

前の時に雨宮にも聞かれてたよね

久利生のマスターの真似「あるよ」

バーでの私の好物
いつものタバコを吸う久利生


帰り際に麻木に
「明日の朝、付き合ってもらっていい?」

な~に?なんか意味深



牛丸さんと大福を食べながら
「思い切ってやれ、久利生」

同じように、映画版の裁判前の時も
背中を押してくれた牛丸さん



裁判前に鍋島次席のお墓参り

手を合わせる久利生が美しい

「(鍋島次席が)遠くからいつも見守ってくれた」

なんか、うるうる・・・


検事を続けてこれたのは
「どんなことがあっても、ぶれずにいられるから」

「裁判、行ってきます」
と風呂敷持って向かう久利生カッコいい



「みんなで戦ってる裁判じゃないですか」
末次さんを呼びに行った井戸さん

久利生も同じ気持ち
質問の前にチラッとみんなの方を見た



裁判員に語り始める久利生
BGMもなく、久利生の独壇場

惹き込まれ、聞き入ってしまう


話終わった後
しばらく沈黙の久利生の背中

そんな背中も目が離せない



国分が
「人としてどうなんだろうという話だ」と。

あの時の末次さんの言葉が届いていたね



ところで、裁判長は
前のHEROで、特捜が乗り込んできた時
部屋の前をガードしていた人?


特捜も再び強制捜査に。
次の応援も城西支部に、と話が出たけど、
特に意味はなさそう(笑)



麻木も司法試験、受けるんだ
久利生の影響だね


そして、最後の取り調べシーンでは
被疑者が通販番組の人(笑)


このまま久利生は、相変わらず
城西支部でやっていくのかな




ロイド、武蔵、そして久利生
俳優拓哉が続いて
この1年、怒涛の幸せな日々だった

次のライブまでの1ヶ月
海に通う充電期間に突入?(笑)

その間に映画1本くらい撮れるのに←鬼(笑)



さて、今晩はスマスマ見よう
あえて見なかったのではなく、
見る時間がなかった(笑)





PS
Rさん、また空白でしたよ?(笑)


kさん、色々終わってしまって寂しいですね。
私も思いがけない出会いにビックリしました(笑)
こんな偶然あるんですね
これからも、よろしくお願いします。




鼻声

札幌の拓哉は
ますます磨きがかかっていて
楽しそうだったらしい


なんかバタバタと忙しく
やっとワッツ(笑)

ワッツの声は鼻声


ライブの話

「ハロー」の時に後ろに下がるの忘れ
中居くんに背中をとんとんとされたらしい

「あれはミスと言えばミスですね」

「日替わり曲があるから
毎日、振りの掘り起こし」

「あそこ凄い落ち着けるんですよ」

「集中しすぎて後ろに下がるの忘れた」

「その後はミスはしてないですけども」



木村く~んの後「にゃ~に~?」

「打ち合わせは無しです
その日の気分で」

イントロでいつも考えてるかど
「今後も考えます」




印象的なウチワは?

「撃って。凄い多いですね」

この前のワッツで言ったので
「キャプテン。すげー多かったですね」



衣装の替えはありますか?

「毎度毎度、絞れるくらいビッショビショ」

「替えはありません」

衣装替えの時
「汗を拭いてる時間はないです」

「ステージ上では、パンツびっちょびちょです」




HEROの細かい質問

ユニフォームの背番号は?

「日本代表のユニフォームに
オリジナルの名前と番号」

「9話でフットサルをやるとはわからない時に
僕勝手に作ったんですよ」


ウッチーさん
「拓哉さんは9番しかないでしょ
ホッケーの時も9でしょ」

「届いた次の日に日本が負けちゃった」

背中のピンクのライン
「円陣組んだ時に輪になるように
デザインされてる」



コヨーテTシャツは
おじきに対するメッセージ

「言わないことに意味があって ・・・」



「あと一話かぁと思うと
撮り終わってるとはいえ
あぁ早いなって感じ」


27時間テレビやりながらセリフを覚えた
「長いと思っていたシーンが
あっという間に終わるんだなと思って(笑)」


「終わり方は、
超いつもの久利生で終わってます」



明日で終わっちゃうんだよねぇ


誰もいない城西支部の部屋だけが映ってて
麻木「続けてよかったですか?検事」
久利生「もちろん」
という声だけの予告だけで
泣きそう(笑)





PS
Rさん、またコメント消えてますよ?(笑)

Kさん、スマスマ公式にも、わざわざ書いてあって
イラっとします(笑)
私もオーラス当たりました!




ウソ

「キュートな大人」

それは拓哉しかいません(笑)
なれるように精進しますって
どれだけキュートになるんだよ(笑)



スマスマ

昼顔、見てないから
最初のトークで眠くなっちゃって
やっと最後まで見れた(笑)


不倫の役は、拓哉にやってほしい〜


正直者の拓哉は、ウソは
「ついた後の面倒くささがヤダ。
面倒くさがり屋なんで。」

「ウソはつくかもしれないけど
後でうわぁ〜っていうのがホント嫌い」

「つかなくていいんだったら
つきたくない」


拓哉がウソをつく時って
どんな時なんだろうね(笑)



はぁ?
来週のゲスト、どんな面下げてくるんだよ



クリスティアーノ ロナウドのドッキリ

27時間テレビの前に収録したんだね
拓哉はポンパだ〜

ロナウド登場に、お顔ポカンの拓哉

「休養は必要」というロナウドの発言に
「事務所聞いた?」とアピールする拓哉(笑)



歌は、JUJUさんと

歌もダンスも指の先まで色っぽくて素敵

2曲目では、ジャケットプレイ




PS
裕子さん、めざまし消してなくてよかったですね。
腰巻きタオルのわんこ、私もリピしたいです






HREO 10話

自分を指差して「今日のわんこですか?」
昨日のめざましで。

今日のわんこ・拓哉編
毎日やってほしい〜(笑)



さて、HERO
ついにラスト前の10話

特捜の手伝いをする久利生と
田村検事の事件と最終的にはリンクするのかな?


部長から特捜の応援に行ってくれと言われ
嫌そうな久利生

でも「食堂の飯が美味しい」と聞いて
「マジっすか」の顔がかっけ〜


特捜の受付で検事なのか疑われ
首の検事バッチを出す久利生がセクシー


捜査資料をひたすら調べることに
「がんばりま〜す」とゆるい返事


文句を言う麻木に
「いいから、やれよ」と低い声


バーで、
久利生と麻木の間を割って入って来る江上検事
変わらないね〜そういうとこ(笑)


女子アナと握手してもらう久利生の
腕の筋


江上検事の代わりに取り調べる人
どっかで見たことあるなぁと思ったら
南部?(笑)


夜中の映画の半券探し

「あっちぃ」とシャツを脱いで
タンクトップに

「帰って寝ろよ」

「麻木・・・」
身を乗り出して、麻木の顎をぐっと引いて
顔を近づける久利生
きゃあ〜

そんな久利生に
麻木も拒否することなくされるがまま(笑)
もしかして期待しちゃった?

でも半券が顔に張り付いていたのね〜(笑)


副部長に半券のことを報告する久利生は
眠そうな顔
ホント、こういう細かい表情とか
上手いよね、中の人


田村検事まで、お出掛け捜査(笑)
みんな久利生に影響されてる


大道芸人が急に動いて
驚いて逃げる久利生(笑)



「法を犯すことになりますよ」

「特捜ってそういうこと平気でやるんですか」

「そこが埋まんなかったらパズル完成しませんよ」

いいぞ、久利生
ネチネチ副部長に言ってやれ〜(笑)


でも「クビだ」と言われて
上を向いて「チッ」とするも
すぐに「だって」と。


江上さんも嘘の調書ってわかってて
それで、久利生ならなんとかするかも
とちょっとは期待して
応援頼んだんじゃないのかな


ダーツをやる指先までカッコいい

そして私の好物
タバコをくわえる久利生



「事件の当事者は人生かかってるんですよ。
下手したら命かかわってるし」

「嘘付けないでしょ、俺たち検察なんだから」


また久利生によって
別々の捜査をしていた久利生と城西支部が
一つになった

最後、部長が起訴しようと判断した時は
ゾクゾクした


来週の予告の
黒い服の久利生がカッコいい

最後の追いつめられたような表情は・・・

あ〜来週で終わってしまうなんて




PS 
Kさん、ラスト、Tシャツで出てきて
よかったですよね〜
ダダダのお着替え中も毎日拓哉が
いいですよね(笑)


Rさん、DVDどうなるんでしょうかね?
できればオーラスも入れてほしいですけど。
札幌では風邪が完全に治っていれば
いいですね。


Mr.S 大阪初日

大阪ライブ初日の12日
なんと、ビデオ撮りだった


HEROのタイトルバック撮影で使ったと
ワッツで確か言っていたと思われる
空中を飛ぶカメラ

そのカメラが、あちこち飛び回ってた


そのビデオ撮りの日に限って
しかもツアー始まって6日目にして
全員、歌詞飛び、間違いが多々あった(笑)

吾郎ちゃんは、なかったかな?


MCの時に
DVDになる時は、
間違った部分は差し変わってます
と、慎吾が言っていた(笑)


差し替えるより、そのままDVDにした方が
ライブ感あって面白いのに(笑)



それから、MC時に
拓哉が「あそこにも入ってる」と
私達のエリアの席を話題にしてくれて
見てくれてるんだと、
きゃ~と盛り上がってしまった(笑)



シングル対決は
また「This is love」が負けて(笑)
「君色想い」



中継ゲストは、キスマイ
このトークが長かった
早く曲に行けと思ったことは内緒です(笑)



世界に一つだけの花の
歌い出しを中居くんが間違え
「はぁ?」って顔してた拓哉が面白かった



リフトでは、柵から身を乗り出したり
脚をかけたりとノリノリの拓哉



締めは「全員で飛ぶぞ!」
京セラ、ジャンピング禁止でも
かまいません(笑)



最後の方、バクステから
サングラスやドリンクを客席に投げていた


アリーナの後ろを歩いて帰る時
拓哉はスタンド前の車椅子の方々と
ハイタッチをしていた


最後は拓哉の「最高!」で終わった


最高で最高の拓哉

私の夏も終わった




とことん

深夜についていたテレビより

釣りのカリスマの皆川さんという方が出ていて
有名人にも釣りを教えてる
ということで、
フリップに拓哉の名前

プライベートで2回程行ったらしいです

それで「木村さんの釣りはどうですか?」
と質問され

「やめないんですよ。
雨が降ろうが、とことん」

と言ってました(笑)

やはり(笑)


思わぬところで、拓哉の話でした


只今、新幹線の中(笑)




てっぺん

やった~
宮本武蔵のBlu-rayが発売になる!
嬉しい~


ワッツで、貴一さんと太奏で撮影したいだの
昨日のおはスマで、
太奏の牛タンが食べたくなっただの発言に
また何かあるのでは?と前向きな疑い(笑)




さて、やっとスマスマ

自由な森姉妹に
「この二人連れて来たの誰?

もっと怒ってやれ(笑)



スマ進ハイスクール
ホラー映画監督の続き

全く緊急ではないのに
緊急企画とやらで延期になって、
訳わからなかったけど(笑)


最優秀監督賞は、拓哉

「正統派」

「映画が好きで、
色んな作品に出てるんで(わかってる)」

という理由だけど、監督ぅ
悲しいかな、映画出演は少ないんです・・・

もったいないので、もっと映画出てくれ~



歌はMIYAVIとコラボ

かっけ~

パフォーマンスも逞しい腕も

最後はMIYAVIとハイタッチ




そして、先週のスマスマもまだ見てなかった(笑)


May Jの妄想
こういうシチュエーションをやらせたら
拓哉の右に出る者はいない

でも、ちょっと抑え気味?
手を繋いで告白



久しぶりのワンピース王

ゾロの落ちた泥まみれのおにぎりを食べる粋な行動


拓哉が、スタッフが床に落としてしまったピザを
拾って食べた
という、TOKYO FMのスタッフのエピソードを
思い出す


ははは、ワンピース王、負けた(笑)
たまには、悔しがらないと面白くない(笑)



歌は・・・
ごめんなさい、初めて聴いた(笑)



HERO 9話

いつも忙しい月曜日を休んだから
ライブ翌日は、そのしわ寄せで、
一気に現実に戻ってしまった(笑)


HERO 9話
だんだん終わりに近づいていて寂しい

今回は、城西支部のチームプレイ
4人の被疑者を4人の検事が取り調べ


いつも久利生は、ちょっと斜めに座って
被疑者の方を見るよね


みんな久利生のお出かけ操作に期待してる
部長まで(笑)


ちゃんとハンカチ持ってるんだ(笑)
臭いトイレでポケットからハンカチ取り出した



へぇ、麻木は、大食いだけじゃなく
サンバも趣味もやってるの?



取り調べで
「おいっ」と囁き声で、指で麻木を手招き


部長「カツ丼で勝つどん」
シーンとしちゃった間がウケる(笑)


お出かけした食堂で
久利生のチェックシャツとテーブルクロスが
まるで色違いみたい(笑)


携帯画面を見せる久利生の腕をなぞる
食堂のおばちゃん

その後、久利生は手で拭いてるし(笑)



取り調べで麻木が「詐欺」と言ったら
「うそでしょ?」とお目目まん丸な久利生


チャットを使いながら、
部長も含め5人で取り調べ

ナイスパスが出て、
最後は久利生がきちっと締める

面白かった


お、来週は江上さん再び登場だ


フットサルのユニフォームを着た久利生
本当に選手みたい


そして、きゃあ
来週の予告で、タンクトップの久利生が
麻木に接近

先週のジョンに載っていたシーンだね
ゴミを取るだけらしいけど
ドキドキしちゃう(笑)




終わってしまった、東京ドーム


ラストは、アンコールあり
Tシャツに着替えて「ありがとう」

バクステではけたから、またバクステに登場して
トロッコで前へ

そして、最後の最後に脱いだ

破らずに普通に上から脱いで、客席に投げた~


いつもラストの方ってTシャツが多いけど
今回は最後の曲はカラーのスーツだから
脱ぐことあるのかなぁ、と思っていたから
アンコールでTシャツで出てきて、脱いでくれて
よかった~(笑)




今日の生中継は、ユースケサンタマリアさん

リクエストは「FLY」
この曲の拓哉の歌のところ好きだから、
聴けてよかった



客席判定コーナー(?)「This is love」負けて「心の鏡」(笑)

拓哉が
この昔の振り付け(アイドルっぽい)今はやらない
みたいなことを言ってた


今日は5日目だけど、一番動きがいい、と。

みんながいると動ける、とも。



コントのコーナーで慎吾
「美味しい~」のリアクションの時のような
久利生で登場(笑)


3日目からペンギンなくなったと聞いていたけど
今日もペンギンなかった



「よわいとこ」
華麗なターンと共に舞う長い衣装の裾まで
美しい




途中で、衣装の上着を脱いで
ステージ下のスタッフに投げる時
後ろ向きで、衣装が舞うように投げてた



今日のラッキーさんの男性にマイクを向けたら
「SMAP最高~」と叫び、会場が盛り上がった




それから、個人的にツボだったのが・・・
トロッコで移動する時に
拓哉が「そっちに行ってもいい?」

これが甘えたような声で、
三塁側の私とは反対の一塁側に言ったんだけど
この声に萌え(笑)


そんな声で「そっちに行ってもいい?」
なんて言われたら、ダメなわけないじゃないですか
いやん、もう
何故か違うシチュエーションを妄想(笑)



SAIKOUのライブだった
拓哉、最高~




昨日はスタートも早かったこともあり
わりと早く家に帰ってきたけど、
しばらくずっと放心状態で、
HERO見ないで寝てしまった
(いつの間にか寝ていた、とも言う)


ごめんね、久利生さん
浮気から気持ちが戻ってこれなかった(笑)




行き先

クリスタル携帯の新しいCMも素敵

これは映画の授賞式に向かっているのかな

「僕の行き先を照らしてくれた」
と画面に映ったのは、
トロフィーを掲げている拓哉

いつか本当にこういう日が来るといいなぁ




今日は、HERO 9話
でも、ごめんね、久利生さん

今日は拓哉に浮気しに行ってくるね(笑)





仕事の帰り、ライブ終わりの人達と
同じ時間だなぁと思いながら帰宅

初日のオープニングでは
こんなに叫んだことあるだろうか?
って程、きゃーきゃー叫んでしまったけど、
叫ぼうと思って叫んだのではない

条件反射で、自然と叫んでいた
それほどの拓哉だった


で、
映像はどういうシチュエーション(ストーリー)
だったのか
拓哉にやられて、記憶がぶっ飛んで
覚えてないという(笑)



その他、ハプニング(?)一つ思い出した

まさかの「青いイナズマ」で
出だしの拓哉パートちょろっと歌った後
歌詞が飛んだっぽく
客席にマイクを向けていた(笑)




さて、ワッツ

アルバム
「正直よく完成したなぁ」

ライブ
「よく始まったなぁ」



「Mr.S」
歌詞の中に出てくる言葉の頭文字が全てS

Sの意味
「全く考えてなかった
振り付けと歌詞を覚えるのに全身全霊だったので」


「いや~よく始まったね
ホントそう思う」


拓哉が言ってた
フォーメーションの暗号のような数字を聞いただけで
覚えるの大変そう




「初めてライブ参加しますというメールが多い」


今年は、
ワッツのリスナーだけわかるウチワの目印は?

「TとかNは事実確認ができない」

「ワッツで呼んでくれてる名称でいい」



初めて行く人の服装、持ち物は?

「東京ドーム
そんなにクソ暑いってほどじゃない」

「思ったより長いから
履き慣れてない靴は疲れると思う」

持って行ったらいい物
自分を仰ぐためでもある「ウチワ」
一体感が味わえる「ペンライト」


「男子で参加してくれる人は、年齢をウチワに書いて」




ふんどし女子ブーム?
「盛り上げる気は全くないです」

「(女の子に)プレゼントする気はないです」



ビキニ焼け、どう思う?
「嫌いな人がどこにいるの?」

「僕は大好きですね」




腕の産毛を剃れと言う彼氏
「これはちょっと、彼氏何言っちゃってるの?」

萎えるという
「そいつが弱いだけでしょ
ヤダ、そういう彼」



東京は、あと3日
無事に完走できますように





PS
Rさん、すいませんが妄想して待ってくださいね(笑)



Mr.S 初日

saikou de saikou no concert tour

このツアータイトル通り、最高だった

今年のペンライトは赤が点灯するので
会場は、赤ライトが多かった


ここからは
ライブレポではなく、思いついたことを
ただ書くだけど、ネタバレが嫌な人は
スルーしてください。























オープニングから、ヤバかった

もう、映像がスパイ映画のようなカッコよさで
各メンバーが一人ずつ登場

拓哉は最後の登場
めちゃくちゃカッコよく
きゃあ〜だったけど

なんと
スクリーンに美しい裸の拓哉がバーンと

きゃあ〜
オープニングから
私のテンション、ボルテージはMAX

そして、その生身の裸体がそのままステージに

きゃあ〜
ヤバい、ヤバい、きゃあ〜

ヤバすぎて(叫びすぎて?)
涙がちょちょぎれた(笑)

まさか、オープニングから裸が見れるとは
思わないから、余計に興奮しすぎてしまった



拓哉は、いつもの左側耳かけヘアー


最初の方で、シングルコーナー

北川景子ちゃんと映像で生中継
(っぽくしてたのかな?)
で、曲のリクエスト


ステージ裏での映像(着替え)でも一瞬
拓哉の裸が



MCで、拓哉の最初の言葉
「こんなにビショビショになるとは思わなかった」

顔は汗でびっしょりだけど
カッコいい


東京ドームに外国のアーティストのライブで
来ることあるけど
後ろまで、席がびっしり埋まっているのは
スマップしか見たことない。
だから、5日間あるけど、
来てくれたお客さんの為に
全力でやるしかない

という主旨の話を拓哉がした



ジャンクション映像が、いちいちカッコいい
これを映画にしてくれ〜っていう程

そして、笑いあり

そうそう
拓哉がオネエになってた(笑)


ジャンクションでは、さんまさんも登場

コントコーナーで
CCB吾郎や、慎吾ママ

拓哉はホストのヒカルさん

なんと今日誕生日の人に
「Happy Birthday」を歌ってくれた


それから、
27時間テレビのペンギン5人も(笑)
可愛かった

ペンギン5人は組体操しようとして
崩れてた(笑)



拓哉のソロ「One Chance」は、
曲の感じから予想通り
ギター弾きながらの歌


その後は、吾郎ちゃんと「よわいとこ」

一番の吾郎ちゃんがギター弾きながら
歌っているバックで
拓哉はバレエダンサーのように踊ってた
素敵だった


「世界でひとつだけの花」では
あるアリーナのブロックの団体が
ステージに上がって一緒に歌ってた

これはラッキーさんとは別で
ラッキーさんはバクステで「Shake」



ラストの曲「ビートフルデイ」
の締めは、拓哉の「飛べ!」


最後、一回はけてから、終わりかと思いきや
また登場して、バックステージに移動し
ステージを降りて歩いて、はけて行った


拓哉は
最高にカッコよかった
最高に美しかった
最高に素敵だった



あ〜明日(もう今日だ)から仕事
ヤだな〜


前日

試験が終わった
「大丈夫っしょ」と思っていたけど
大丈夫じゃなかった(笑)

ま、いっか、明日はそんなこと忘れて
ライブで弾けるぞっ


で、やっとアルバム聴いてる
拓哉の声を探し求めた1回目の試聴(笑)

ライブで化けるといいけどね

「One Chance」はいいね
拓哉自身と重なる・・・


さて、明日の準備をしなくちゃ
でも、HEROもリピしたい(笑)



HERO 8話

もう8話なんだ・・・

で、8話も面白かった

久利生担当の事件がメインで話が進んでいくのが
やっぱりいい

その久利生を中心に城西支部が描かれるのが面白い



眼鏡型双眼鏡、いいね
ライブで使える(笑)


みんなが変装するシーンは、
前にも見たことある(笑)


久利生は、相変わらず
相手がヤクザだろうと、事件に真摯に向き合う


そんな久利生がいちいちカッコよかった


ヤクザに向かって歩いていくシーンは、
ドキドキ

あ~カッコよかった



最後はマスター、屋台のラーメン食べてる
今日はバー休み?(笑)

ライター「あるよ」




さぁ、もうすぐライブだ、拓哉に会える

が、その前日の3日は、資格試験の受験日で
勉強しなければならない

アルバムは、フラゲできても
試験終わってから覚えるしかない


で、ライブ当日は休めなくて、仕事してからの参加

ウチワとか作ってる暇ないし
もう~目の下のクマを作ってライブに参加なんて
ヤダ~

頑張る・・・


ライブ中に寝てしまうような(←ウイスマの経験者)
歌割じゃありませんように(笑)





PS
Rさん、スマホ、きっとすぐに慣れますよ


kさん、東京にいらっしゃるのですね。
ぜひ看板も眺めて行ってくださいね(笑)


Kさん、あ、そうですね!
天気予報で渋谷駅前映りますね




 | ホーム |