宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


久しぶりの







ワッツ前に落ちてしまって、聞き逃した~


渋谷駅の上は、ソフトバンクの拓哉

ず~っと、ソフトバンクの違う方々だったり、
お父さん犬だったりしたので、久しぶり

素敵だ



HERO 7話

いちいち、上がった下がったって、煩いんだよ!


「HORE」の馬場検事、恐くて面白かった~


そして、7話

やっぱり馬場検事いいわぁ
拓哉が言うように
艶っぽい声で色気があるの、わかる(笑)

その馬場検事を巡っての城西支部の面々が
面白かった

宇野検事のうっとおしい妄想もね(笑)


そして、久利生の事件が話のメインだと
私が嬉しい



バーでタバコをくわえる久利生

出た~夜の馬場検事

久利生の顔も酔っ払ってる~


じゃんじゃん豆は、HOREで出てきた
ある被疑者と被害者の思い出の美味しい豆
さっそく、みんなで食べてる(笑)



一泊二日で熱海にお出かけしちゃったよ
久利生と麻木

BGMが韓国のお出かけの時と一緒だぁ


目的地までiPhoneの道案内を使うところは
13年前と違って現在だよね


きゃ タンクトップの後ろ姿

海をバックに
サンドイッチ食べてる姿も
携帯で電話してる姿もカッコいい


階段を登ってきたのも、韓国お出かけを思い出す




「お前、なんでメイクしてんの?」
「久利生さんにスッピン見せるんですか」

ふふふ
久利生の前でスッピンは見せられないよね(笑)



寝てしまった麻木を
起こさないようにしてる久利生

雨宮とのお泊りを思い出すけど、
今回は、雨宮の時のドキドキはなく
お兄ちゃんが妹を見守る感じかなぁ



被害者に再び話を聞いて
検事バッチを後ろにやって
個人の意見を述べる久利生

「前を向いてみたら、どうですか?
これからの自分に何が大切なのか、ちゃんと考える」


そんな久利生の思いとリンクして
馬場検事も元旦那をふっきって前へ



最後、マスターにかかってきた電話に
しゃべるのを期待するも「あるよ」(笑)




PS
Kさん、拓哉は広い心で大人の対応でしたね
アルバムの他の曲の歌割り、気になりますね


Rさん、あれ?コメ消えてます?(笑)




人のおかげ

昨日から急にiPhoneの調子が悪い
これは拓哉のCM携帯に変えろってこと?(笑)



27時間テレビから、もう1ヶ月たったんだぁ

ワッツは、27時間一人反省会
っていうか反省することないよね?



ベッキーとのシーンはアドリブ?

「このスタジオにベッキーが来てくれて
こういうことは言ってくれない?というものが
ベッキーに手渡されて
それで撮影」


他のシーンもアドリブ?

「澤田監督がパスを出してくれて、それに答えた」


波乗り
「普段行ってるとこ」



アルバムの曲が流れたけど
拓哉の声がほとんど聞こえなかった・・・
せっかく大人っぽい曲なのに



27時間テレビ
「よくわかんないパワー
使ったな」

「バックヤードの人達の労力
成功させてくれた人達の労力はハンパなかった」

「改めて、ありがとうございました。という気持ち」


自分が頑張ったということより
あくまでも周りの人達のおかげと感謝の気持ちの拓哉

そういう精神はいつも同じで、ぶれない




三中との相撲でのキズについて
「(彼を)責められねーだろ。あんな状況で。」

「ホント悔しかったですからね」

「CMいってる間に、めちゃイケスタッフに
三中くん、喝を入れられてた」

「自分もガチでいこうかな」


キズは
「全然大丈夫っすよ。もう治りました」




タモリさんのコーナー
「気づいたら、超眠くなって・・・
寝ていいっすか?」

「体を横にすることが、こんなに大切だということが
あの時間、思いましたね」


普段、寝る時も
「横向き派かな」




さんまさんのコーナー
「一番ヤバイ時間に、おしゃべり怪獣」

「暑い中、厳しかったですね
炎天下の着ぐるみ、ヤバイ」


でも、さんまさんが加わってくれたから
「別のスイッチ入れられた」



ノンストップライブ

「スタッフ、頭おかしいなぁと思っていた」

「体力との向き合い方は捨て
凄いいいメンタル状態で臨めた」



世界にひとつだけの花
「オーディエンスの歌がイヤモニに飛び込んで
鳥肌たったの覚えてる」

「次、俺のパートじゃん?
気持ちいい状態で入れた」


「倒れてらんねーな」

爆笑問題など
「見てくれてる実際の存在が支えてくれて」



天候によって、A案、B案、C案とあって
「Cパターンまでのリハーサルはやってあった」


よかったね、晴れて。



最後に「とりあえず飯食いたい」と言っていたけど
「あの後、フジテレビの中で打ち上げ的なものがあって
冷しゃぶサラダを3回くらいおかわりして食った」



「家に帰って
変なアドレナリンスイッチがライブで入って
なんか寝れなくて、スポルトとか普通に見てました」


「次の日はHEROの撮影があったので
9時半くらいに起きてました」




「コンサートの進行状況はどうですかって
聞かないでください。

間に合うかどうかも、わかんない状況なので」


やっぱり初日は公開リハーサルかなぁ(笑)


そして、27時間テレビについての話は、
全てのコーナーにおいて、人のおかげという
感謝の気持ちを語った


だから、拓哉がホント愛おしい



映画監督

部長ご出演の「孤独のグルメ」
最初のシリーズから好きで見てるけど
昨日はマスター役が末次さんだった(笑)

脱サラした末次さんの店に部長が食べに来た
みたいな感じ(笑)



ガイドの馬場検事が久利生に迫ってる小さい写真
なんかいい!

やっぱり大人の女性との絡みががいいなぁ
馬場検事、酔っ払ってるだけみたいだけど(笑)




さて、今頃スマスマ

ビストロゲストのネイマール

小さいんだね
拓哉も癒されるって言ってたけど、笑顔が可愛いね


え?「檸舞龍」
「檸」こんな難しい漢字書けるなんて(笑)

この漢字にしたストーリーもちゃんとあって
さすがだね


よかったね
サッカー好きの拓哉と慎吾チームの勝利

ご褒美のユニフォーム、使う派の拓哉は
さっそく着ちゃうんだろうな(笑)



スマ進ハイスクール

今回は映画監督に挑戦
しかも拓哉が苦手なホラー(笑)


木村監督作品は「さよなら梨奈」

三池監督からは
「正統派」「映画をよく知っている」
と評価


映画好きだしね。
セリフ覚える時も映像化して覚えるみたいだから
そういう能力は優れているんだろうな


でも拓哉は裏方ではなくて
大きなスクリーンの中にいてほしい



歌は、しっとり歌う拓哉の横顔が美しかった




ところで、拓哉と北川景子と二人で
バレーボールの宣伝が流れてる

「がんばれ日本。そーれ!」

「HEROもバレーボールを応援します。そーれ!」


他にもバージョンあるのかな?




HERO 6話

久しぶりの拓哉のCMニュース、わ~い

会見で
ペッパーに早口言葉を無茶ぶりされたり
変なポーズされたり
(人間には無理とか言って、できてる!)
面白かった


ソフトバンクのCMは
割とゲットしやすかったと思うけど、
最近は違う方のがよく流れてるからなぁ(笑)



「HERO」じゃなくて、「HORE」

色々小ネタが面白い(笑)

冷蔵庫には久利生の野菜ジュースが入っていた
健康グッズだけではなく、ドリンクも健康的なんだ



6話も面白かった

より城西支部のチーム感が強くなった


それに部長がいいなぁ、部長

マヒマヒは、あのマヒマヒか?(笑)



最初に眠そうにあくびをする久利生


金魚の水槽越しでもカッコいい久利生

やっぱり病院に来て被害者の話を聞こうとする


それにしても病院食が
普段拓哉が普段食べてるものじゃない?(笑)
納豆に酵素玄米っぽい

「早く食えよ」のドS久利生に
「はいっ」って言いたくなる(笑)



みんながマヒマヒで慣れない聞き込み調査をしている中
久利生は刑事さんのところへ

さすが、お出かけ捜査好き(笑)



写メに赤い服の犯人が写ってたという展開は
映画版と一緒(笑)


最後に特捜に人として謝ってほしいと訴え
そして「ありがとうございました」と頭を下げる

そんな久利生が好き




PS
Kさん、私も正直、群像劇は面白いけど
もっと久利生を見たいと思います。
だからリピ率はほとんど4話です(笑)
希望日に行けてよかったですね




バタバタ

もう~なんで月曜日に発表なんだ
「HERO」も、スマスマもあるというのに



昨日は
「只今大変混み合っております・・・」
のアナウンスを繰り返し聞いてる内に
催眠術にかかったように眠くなり、
寝てしまった(笑)


ハッと夜中に目が覚めて、再度チャレンジしたら
繋がって、取れてた


今年の日程が発表になった時
東京は、仕事の都合で行ける日が限られていたので
ガッカリしたけど、
希望日が取れてよかった



HEROもスマスマも眠いのでまた明日(笑)
(HEROはちゃんと見たよ)

寝る



願い

今の私の願い事

一つ、拓哉が貴一さんと太奏で撮影にのんのん

二つ、ライブチケットにのんのん

三つ、アルバムの歌割りにのんのん(笑)


そのアルバムの看板が出てました

写真 1-24

写真 2-25

これは、27時間テレビのドラマの中の
撮影風景であったやつだな




PS
Rさん、植Pには妄想だけではなく頑張ってもらわないと
ですね(笑)





今日は家族で安心して聴ける健全なワッツ
ということで(笑)


高校の先生が昔
アイラブSMAPの最終回でフリースローの得点係で
拓哉の態度がとてもよかった、と話をしてくれたと。



富士山登山の話

「俺ずっと、もののけ姫のテーマ曲を口ずさみながら
登った」

「富士山って、登るより降りる方がヤバイ
ホントヒザやられる」

「次の日が福岡ドームのライブだった」

「ダメだよ、こんな脚でライブやっちゃ」

「膝の裏に鍼差しながらライブやってた」




息子が宮本武蔵に感動し、剣道部に入部した
というメール

「凄い嬉しいですね」

「見てくれた人の人生に関係できることが
一番嬉しいわ」



でも道着を一度も洗ったことがないことに
「臭すぎる
ちゃんと道着は洗濯するように」

「ダメダメダメ
僕は2回に一回は洗濯してましたよ」

「道具、道着も手入れしないと強くなれないと思う」


「竹刀とか自分で組んでましたからね」





中井貴一さんがテレビで
拓哉から学ぶことがいっぱいあったと話していた
HEROでは亡くなっているので、
共演は難しいと思いますが、のメールに

「ちょっと待ってください
亡くなってないですよ」


この前、貴一さんに
「僕の役はまだ生きてるよね?」と言われ
「抗がん剤効いてると思いますよ」


貴一さんの
「物語に対する向き合い方が大好きで」

「ハートが凄くあったかくて、ユーモアがある」


共演するなら
「時代ものとか良さそうだな」

「太秦に行きたい、貴一さんと」


「木村さんはいつ戻ってきてくれるんですか?」と
太秦で撮影したボッキーから伝言

「勝手な欲ですが
貴一さんと太秦で、撮影したい」



ぜひ、実現してほしい!

今日はちょうど信長のBlu-rayを見たとこなんだ
今の拓哉で、信長見たいなぁと思ってた

もしかしてポロリとか?(笑)



と思ってたら、最後にしょーもない質問

でも
「エッチの方が可愛くないですか?
ウンチみたいな」

に笑ってしまった(笑)





PS
Rさん、久利生が抜けて「充電は満タンだよ」
って、感じでしたね(笑)
次、今の拓哉に会えるのはライブでしょうか・・・
行けるといいけど(笑)




元気

FNS
拓哉は思ったほど黒くなく
元気いっぱいSHAKE

最後の締めのジャンプも凄かった

リフレッシュできたようで
よかったよかった(笑)



あれ?やっぱり黒いかな
髪の色も明るくなったような?

客席で剛の後ろにいる拓哉は、そう見える(笑)


焼けるのは反対じゃないし
このくらいはOKだけど
黒くなるイコール撮影がない時期に突入
というのがイヤなの(笑)



スガシカオさんとのコラボ

拓哉はギターを抱えてミュージシャンのオーラ
もう、どストライク

なんて、カッコよくてセクシーなんだ


夜空ノムコウは好きだし
拓哉はセンターでメインボーカルが多いし
スガシカオとのデュオみたいで、よかった


欲を言えば、後ろのコーラスの人達いらない
さらに欲を言えば、拓哉ソロで見たかった(笑)



最後のてっぺんもカッコよかった
ここで替え歌出た~(笑)



ライブの発表はまだかなぁ
一般の発表が、会員より早いのはおかしい
と思う今日この頃(笑)



HERO 5話

スピンオフドラマは「HERO」じゃなくて「HORE」なんだ(笑)


夜中の警備、怖いよね~(笑)
ってか、24時間働いてるけど、いいのか(笑)


5話の最初でみんなが見ていた健康診断の結果は
警備員さんが箱に入れてくれたんだね



そして、5話


部長、面白すぎる(笑)
何度もクスっと笑ってしまった

話も面白かったけど、
久利生の登場が少なかったのが
ちと物足りない(笑)




麻木の真似「ナンバーワン事務官です」
くねくねする久利生


宇野っちの「いつ覚えるの?」に
あれ?「今でしょ」って言わなかった(笑)



久々の牛丸さんに怒られた(笑)


バーでタバコくわえる久利生、好き
拓哉のくわえフェチとしては(笑)

なんか、タバコのシーンが残念と投稿が乗ってたけど
ドラマなんだからねぇ



「無理させちゃダメでしょ
いつも通りじゃないと」

目撃者の子供に対してかと思ったけど
部長に対してのメッセージでもあったんだね


みんなが部長に失望している中
久利生だけは違った

部長を信頼していたからこそ
部長が子供達に向けての話の後に丁寧に頭を下げる


部長がついに被疑者にキレた時に
拳を突き上げる



麻木まで
「私は久利生検事の事務官ですから」

雨宮と同じセリフ(笑)
久利生の事務官はみんな
久利生の事務官であることに
誇りを持つようになる



最後にやっと久利生の取り調べ
「俺が知りたいのは
プロとしてプライドを持って
誠実に仕事をしたのかどうかということ」


これは拓哉自身の仕事に対する姿勢にも通じるね


出番は少なかったけと、
しっかり久利生イズムが軸としてあった



来週は遠藤事務官が逮捕?
前の雨宮がパクられた回を思い出す(笑)



ここのところ毎日、HEROリピしてる

特に麻木を助けるとこから、最後の宇野っちまで

「まともに生きてねー奴が」の久利生はカッコいいし
最後の宇野っちは何回見ても笑える(笑)


他にもリピしたいものたくさんあるし、
雑誌は山積みだし
夏休みは引きこもりだな(笑)




ワッツは、直前に寝てしまって
気がついたら、ちょうど
「HERO細かすぎるスペシャル」


エレベーターのシーンでの到着時間がそれぞれ違うと

「これは監督に聞かせてぇな」

「話に花が咲いちゃって
ボタンを押し忘れていたんじゃないかな」


確かに、何階まで行くんだよ?って長い時あるけど
そこはドラマだからいいじゃんね(笑)




取り調べの後ろにカバンがあって、
お守りが付いていた

「何のお守りだろ?」

「映画の時からの繋がりじゃないですかね」


「あのお守り、、運がいいんじゃないかな
無事に検事を続けてられるし」




麻木の鉛筆立ての中にはさみが入っていて、危ない

「言っておきますよ、麻木に」

「他の取り調べ室も見てみたいな」

「みんなが深く見てくれてるという愛情も感じるけど
若干の恐怖」



最後の質問は
「ホントに僕にしか聞けないんですか?」


ホントにそう思う



拓哉はクランクアップしたのかな?
少しはゆっくり休めて、リフレッシュできれば
いいけどな



HERO 4話

4話も面白かったHERO

延長がなかったから、あっという間で短い




美鈴さん、お久しぶり~


容疑者が麻木の昔の仲間と知って
お口ポカンの久利生(笑)

「やっぱり」
って声ひっくり返っちゃってるし(笑)


そして、麻木が元ヤンだったことが
楽しそうな久利生

「君はヤンキー、モンキー、ベイベー」
歌まで歌ってくれて、おいしい(笑)



容疑者の仲間に会いに行って
サングラスかけて、ヤンキー気取ってる久利生
カッコいい



末次さんと、ぬっくん事務官の美鈴さん巡っての
やりとりが可笑しい


キャバクラで
「麻木千佳さんです」と低い声


麻木の昔の写真を「見たいな見たいな」
と可愛い歩き方



麻木が襲われそうになったところへ「麻木!」

韓国での「雨宮!」って助けに行くシーンを
思い出した(笑)


「何がしてぇの?」

「お前ら、タダじゃすまねーぞ!」

久利生、かっけ~


それにしても、
麻木は久利生にがっつりしがみついてる~



「冤罪って言葉だけは、簡単に使わないで下さい」

「うちらもそこだけは、
すっげー気をつけてやってるんで」

そして
「まともに生きてねー奴が
まともに生きてる奴非難すんの、おかしいだろ!」

「一番参っちゃってんのは麻木の方なんだよ」

「もし夕べ、麻木が怪我でもしたら
こんなもんじゃ済まなかったですからね」

この時の久利生の表情、口調
10年以上、検事をやってきた貫禄
とにかく、カッコいい


あ~もう
麻木は久利生に惚れちゃうよね(笑)



美鈴さん、芝山と別れて、結婚するんだね



あはははは
久利生化した宇野検事
ウケる(笑)


「着替えてこい!」部長怒っちゃった

そして「俺は大丈夫ですか?」

今さら言うな(笑)



今は、久利生がいるのに
信長様のBlu-rayも来た
発売日、もっとずれてれば、よかった(笑)

ロイドのBlu-rayも
4話くらいまで見て、そのままになってるし(笑)



プロ

やっぱりHDDの調子が悪い
お願いだから、ドラマが終わるまで、頑張ってくれ



音楽の日

登場からカッコいい

この雰囲気のまま、ライブに突入するのかな
ビジュアル最高


途中、3人が後ろへ移動したら、
観客のほとんどが後ろを向いてしまった
私だったら拓哉をロックオンしたままだろうな(笑)


スタジオを移動する時、壁に張り付いていたのが
可愛かった
というか、壁にぶつかってなかった?(笑)


ADさんでは、ぴょんぴょん跳ねていたのが
可愛かったなぁ




27時間テレビ、スマップみんな頑張った

年齢の差はあるけれど、疲労感は皆同じ


拓哉だってもうすぐ42歳
しかも、さんタク録れてなかったけど、一番頑張っていたんでしょ?
その前はドラマの撮影だってしてるし。


そんな中、最後まで、疲れを見せず
キラキラ笑顔で、キレキレのダンスで、歌っての
パフォーマンス

それこそプロだと思う


去年のスマスマノンストップライブの時も
カメラに映らない瞬間を狙って水を飲んだって
ワッツで言ってた。


ロイドで足を怪我していたのに、その頃の歌番組では
そんなこと感じさせないパフォーマンス


そういえば、
何年か前の「がんばります」フリースローの時も
熱があったんだよね


プロとして、見せなくていい姿は見せない
完成したものを全力で魅せる

凄いなぁ、拓哉



無様だったことが美化されることは、ちょっとね(笑)
大丈夫?と思ったし、倒れなくてよかったけど



やっぱり、拓哉が好きすぎる




PS
Kさん、はい、見れてません・・・
過酷なかき氷?とペンギンPV、拓哉の頑張りが
多くの人に届いてよかったです



HERO発射

拓哉が好きすぎる

今までも好きすぎてたけど
ヤバイ、ますます好き


もう27時間テレビから1週間かぁ、早いな

で、まだ見ていないところがあるので、
見ようと思ったら、
4時間くらい録画できてなかった

タイトルはあるのに、再生しても画面が真っ黒・・・

あ~あ、さんタク見たかった





ワッツは
溜まったHERO一気に発射スペシャル

「溜まりに溜まったあっちをどっと出します」


「たくや↑さん」と呼び方
「北川景子ちゃんが初めてじゃないですかね」

「たくや↑先輩と言う時もあり、たくや↑さんと呼ぶ時もある」

「彼女と僕の中で定着してる」


他の出演者の呼び方は
がっくん
ようちゃん
松重さん
かつや
ぼっきー
やっしー
こひさん
哲太さん
景子ちゃん
角野さん


ロケで若い女の子に
何回か「たくや↑さん」と呼ばれた

「今だに街でキャプテンと呼ばれると照れくさい
ちょっと勘弁してって気持ちになっちゃう」





短パンは私物ですか?

「スペシャルのドラマの時に履いた短パン」

「フィーリングがよかったので、僕、買い取ります」

映画の時のデニムだったり
「私物だけど元々は衣装」



久利生はスマホをちょいちょい見てる
何を見てるんですか?

「普通にヤフーニュースとか」

「iTunes見てますね」

「相変わらず、彼、インターネットショッピング好きなので・・」


雨宮とLINEしてるのでは?
「1話の全てが上手く行くわけないにつきます
違う角度に変換していただけたら・・・」


え~?そうなの?
別れちゃったってことかぁ



最後のバーで、前半より髪が伸びてる

「ノーコメントで行かせていただきます」

「あのシーンね、最近撮ったんですよ
オンエアの4日前に撮った」



出演者について
森山直太朗さん

「僕も正直、意外なキャスティングにマジか?
ホント、やってくれるんだ?」

「不安要素は全くなかった」

「凄いやりやすかった、楽しかった」


「直ちゃん」って呼んでるんだね



一番多かったメール
吉田羊さんについて

「色気ありますよね~」

「基本、声フェチなんで
羊ちゃんの声ずるいよね
凄い魅力を感じる人ですね」

「僕と同じくらい負けず嫌い
そこがまた可愛い」



宮本武蔵の撮影で、太宰の衣装部の上田さんに
食べるラー油をいただいて
ぼっきーが撮影の時にまた貰ってきたので

一瓶あげたら「2日でなくなっちゃった」

「その声が
艶っぽかったので、もう一瓶あげちゃった」



今思いついたエッチなことを言ってください

「こりこりじゃん」(笑)


海外でも放送されてるドラマ
やっぱり次は映画だよね





PS
Rさん、27時間の拓哉は、よかったですね
多くの人に拓哉の人となりを知ってもらって
よかったです




 | ホーム |