宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


武蔵話と次

油断していたら、ニコンの新CM

HDDが一杯で、
朝の録画解除しちゃってたから、凹んだけど
テレ朝だけ録画になってた
よかったぁ


子供たちと戯れ、とても優しい笑顔
この無垢な笑顔に癒やされる



国歌斉唱、無事に終わった
生ではなく、録画を見ても緊張した(笑)

拓哉はキリッとカッコよく
歌い出しの音頭も取って、みんなをリードしてたね


髪、切ったのかな?
束ねてる分が短いような・・・

と思っていたら、ワッツで
「髪、切ります」

これは、切ったのか?
それとも、もっと切るのかな?



ワッツは、
宮本武蔵から早2週間だけど
熱い感想がたまっているということで
武蔵の裏話


坊主になった又八を叩いたのはアドリブ?

「台本には書いてありません」

ユースケさんと
「俺らができる仕込みしてみようか」

関ヶ原の戦いの後に
死ぬ前にお通に会いたかったと言う又八を
パチーンと叩いた

坊主になっても
「何も変わってないなという意味を込めた」


「時代劇なのでアドリブを入れるのは、あまりない」


「カットかかんない時は
相手も自由に動くので、それに合わせたアクション」



感想メールに

「やった甲斐があって、やってよかった」

「僕自身の成長を見てくれた」

放送は
「みなさんと等しいタイミングで見た」


「あれだけ撮影した分量を
時間に納めたのは大変だったろうな」


「あそこまで突き詰められた人は
ある意味幸せで、不幸だなと思った」


「今の自分には、あれが100%の力」

「たくさんの人に支えられ
凄い嬉しかったですね」




小次郎の刀を鞘に戻したのは誰のアイデア?

「今回の佐々木小次郎って、どこか見守ってくれ、
自分を高みまで連れて行ってくれた存在」


「沢村さんとも監督とも相談して、あの形をとらせてもらった」




幽閉の倒立シーンは誰ですか?

「あれ?わかんないかな?
あれ、僕です」


「毎日、剣を振っていたので
そういう腕や背中や肩になった」



菊を切るシーンな、本当の刀?

「あれは模造刀」

人と刀を合わせるシーンは、ジェラミックの刀


女の子の菊を切るシーン
「あっちの方が怖かった
非常に緊張した」


「一夜は、スマステの楽屋で半分見た」

「第二夜は、オンタイムで見た」


「無事に放送できてよかった」


「次、何やるのかな~
そろそろ打ち合わせに入る」

「近々髪切ります」



太夫とは、やったのか?

「あれはやってないだろ」

「やってたら、そういう描写が必要だと思う」


そういう描写が見たかった(笑)


そして、次の話!
何をやるんだろうなぁ
髪を切るなら、新しい役がいいなぁ





タモリさん

今頃だけど・・・
いいともの拓哉が、カッコよくてキレイだった

顔がシャープで精悍なのは変わらないんだけど
今まで武士を宿っていたのがいなくなった感じで
なんだろう?柔らかい雰囲気

トークも、タモリさんとまったりした時間(笑)



スマスマも、昨日の夜中に見たけど
眠い中、見たから、いつの間にか寝てしまっていた(笑)


タモリさんへのプレゼンで
ハワイ島は、
拓哉も本当に行ってるお薦めみたいだね

へぇ、時計もなく、ゆっくり過ごせるんだ
普段は色んな目があるから、
そういうところで心身ともに充電できるんだろうな


趣味のお薦めは、陶芸
これも、前にワッツで通ってるところがあるって言ってたよね?


覚えているのは、この辺りまでで
またリベンジします(笑)



普段、ツイッターもやってないし、
ネットもウロウロする時間もないのに
変な記事だけは、目にしてしまう・・・

アホか
大きく見せようとしてんのは、あんただろっ
腹立たしい


私は、金曜日のいいともは見てないけど
いつもの落ち着いた低い声で大人の対応だったのは
想像できる



で、巨人戦で国家斉唱?
なんて無謀な(笑)

っていうか、録画は最初だけでいいかなぁ
もうHDD残量がヤバイ・・・





PS
Rさん、いいとも、キレイでしたね
そうそう、お花は、武蔵だけじゃなく、ロイド出演者や香里奈さんからもあり
なんか嬉しかったですね




時代劇

元々、宮本武蔵のことはよく知らなかったから
私にとって、武蔵イコール拓哉


読売新聞に、嬉しい武蔵評

イメージと違うと思っていても
ちゃんと見た人は、評価してくれる

食わず嫌いで見なかった人達、後悔しろ(笑)



あの下り松での殺陣
76人もの人と闘うアクションも凄いけど
その闘う表情の課程も素晴らしい

あ、まだ武蔵から抜けられない(笑)



そして、武蔵の次は信長様の新CM

武蔵とは違う佇まいだけど、将軍のオーラ

これも、ちゃんとドラマか映画で見たいぞ



そうだ、Mステも見た

当日は見れなかったけど、
黒い黒い、言う人多いから見たけど
私は、そんなに黒いと思わなかった(笑)
慣れたのか?

私は、拓哉の肌の色は、とやかくは言わない、気にしない

ま、あまりにも黒い時は
少しはカメラ写りを気にしろと思ったり
そんなに黒くなる程、暇なんだぁと
テンションが下がったりはするけど(笑)


歌は・・・
新曲2曲共に、あまり印象に残らないなぁ



明日はいいともに出演

まさかの電話出演で、録画してなかったから、
増刊号を録画したけど、やらなかった・・・

明日の拓哉は、どんなかな



まだ武蔵様

武蔵様~
お通さんのように叫びたい(笑)


遊郭での武蔵、綺麗だったなぁ

お通がちょっと期待外れだったので(え?)
太夫さんとの色っぽい絡みを見たかった(笑)



剣を捨て、山に籠もり
木の仏像を掘る武蔵が
悟りを開いたかのように落ち着いた佇まい

牢屋で絵を描いている時もそうだったように
こういう静かな職人のような姿もいい


そして、思わず「かっこいい~」と声をあげてしまうピンチの小次郎の助けに入るとこ

その後の剣をキャッチするとこも好き



まだまだ魅力はたくさんあるけど、
時間がないので、このへんで(笑)



今朝の新聞の投稿欄に、武蔵の感想が載っていた

私も声を届けなきゃ、ハガキを出したけど
たくさん声が届いているといいなぁ





PS
Rさん、地域によってこんなに差があるんですね。すまぬ関東(笑)
でも、たくさんの人に見てもらってよかったです。
これを転機に色んな役をやってほしいですね



正直、ちょっとショックだった
もっと、たくさんの人に見てもらいたかった

ロイドも武蔵も
体を張り、役者として新しい魅力が満載だったのに
もどかしい

数字が全てではないけど、
拓哉はいつも数字を背負わされちゃうから・・・


でもきっと、爆笑Pが見事な感想文をメールしてるに違いない(笑)


リアルな殺陣の迫力や
人間として成長していく様を見事に表現した

役者としての凄みが証明された


なんてったって、太秦の職人さんに認められたのが嬉しい


見てないのに、
くだらないことをガタガタ言うんじゃねーよ、素人ども



あ~時間が欲しい~
リピしたい~





PS
kさん、番宣はまだ全部見れてません(笑)
さすが、方言も見事だったんですね?!
牢屋のサービスショットよかったですね~(笑)


Kさん、ホント、喪失感、半端ないです(笑)
これからまた、普通な毎日ですね(笑)
Mステ出演情報もへぇーってテンションで(笑)




昨日は、仕事から帰ってきたのが、てっぺんを回っていた

番宣合わせて、8時間もの番組を今から見たら
朝になってしまうじゃないか・・・
ちょっと途方に暮れた昨夜(笑)


とりあえず、スマステの最初だけ見て
最新の拓哉を確認してから
武蔵を見た



「宮本武蔵」

予告で見た髪を振り乱して戦うカッコいいシーンは
関ヶ原の戦いのたけぞうだったのか


荒くれ者のたけぞうがいい


気に吊られて、弱っていくたけぞうがいい


徳平が殿になってるぅ(笑)


牢屋で、鍛えられた肉体を拝めた


そして、宮本武蔵になって
表情が変わり、凛とした佇まい


何と言っても、
武蔵の殺陣のスピード感とリアルさ、上手さ



下り松の76人斬りの殺陣シーンは、素晴らしかった


剣を捨て、静かに生活している武蔵もよかった


武蔵と小次郎で、山賊と戦ったシーンは、カッコよかった


最後の武蔵と小次郎の戦いは
あっという間で、え?終わり?

期待していただけに、もっと見たかった



旦那が
「2日でやるのは無理がある」って言ってたけど、
原作読んでないから、わからないけど、
たくさんカットされたシーンありそうだね・・・





PS
Rさん、忙しくて苦しかったけど
嬉しいバタバタでしたね(笑)
もう既に喪失感が・・・





今夜

怪我をしても傷ついても
武蔵に近付いているような感覚だったという

そんな宮本武蔵の放送日がやってきた


でも、今日はリアルタイムで見れない・・・


電車にも吊り広告







武士

ゼイゼイ・・・
やっと、録画してある番組チェック、追いついた


今日は、朝から沢村さんと生出演

3番組、それぞれ衣装もお着替え

沢村さんとは、いい雰囲気(笑)

沢村さん曰く、
どんどん逞しくなった拓哉の腕を披露してほしい



黄金伝説も、面白かった

去年、秘境飯のカメラマンをやっただけのことある

今度は、サバイバル生活、ぜひ~

誰かと一緒がいいなら、沢村さんとどう?(笑)
あ、無人島だったら、襲われちゃうかも(笑)


で、ドラマが時間内に収まらなくて、
ばっさりカットになるかもって・・・

え~?ノーカットバージョン発売してほしい(笑)




報道ステーション

クランクアップ後のインタビューで
着物で落ち着いた武士の佇まい

インタビューもよかった
けど、視聴率のことは言わないで・・・



さらに遡って・・・
制作記者会見

スーツだけど、精悍で美しい武士のオーラ

この雰囲気いい



あ、お願いランキングは、香川さんと出演

沢村さんにしろ、香川さんにしろ
仲がいい年上の俳優さんとの一緒の拓哉は、いいね



色々な殺陣のシーンの予告が流れているけど
髪を結わずに乱れ髪で戦ってる険しい表情の
武蔵が、カッコよすぎる




もうすぐ、ワッツだ

2週聴けなかったから久しぶりだけど
連日の寝不足で、眠くてしょうがない・・・



もうすぐ武蔵

今週はついに武蔵の放送だというのに
忙しくて全然ついていけません

がんばれ、うちのレコーダー


昨日の会見も、知ったのは夜中(笑)


毎日、帰宅が深夜過ぎなので、
夕刊フジも夜な夜なコンビニはしごして見つけた


でも、今日は仕事の外出ついでに、ちょっと寄り道(笑)




そっかぁ、昨日はここで会見してたんだね


あ、今日はスポーツ新聞、買って帰らなきゃだね?


たくちゃん

やっと、テレ東の番組、見た


この前のワッツもよかったみたいだけど
聴けなかった・・・


3月は毎年忙しいけど、
武蔵の時は仕事ぶっちぎって帰るぞ(笑)



20年ぶりのテレ東らしい。

ロケしていたのも知らなかったけど
撮って出し?

拓哉の髪は長いまま


普通に社員食堂で、昔の映像を見る雑な扱い
いいね(笑)


若い、みんな子供だ

そんな中、ドラマの拓哉は、ちゃんと見れた

まだまだだけど、既に出来上がってるというか
存在感を感じた



そして「たくちゃん」と呼んでくれる
スタッフの機材には、当時のサイン

昔から、スタッフとの距離感は変わらない

そのサインをずっと保護して守ってきてくれたのも
嬉しい


そんな素敵なオチがあった番組だった



 | ホーム |