宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


指揮者

私もやっとの更新だけど
一昨日、武蔵スタッフブログもやっと更新された

ナイトロケ
いつもに増して寒かっただろうなぁ
風邪ひいてないかな

無事に撮影が終わるように、ひたすらのんのん



さて、スマスマ

相変わらず、精悍な雰囲気

愛之助さんのご褒美のマットの説明を聴いてる
拓哉が数秒映ったけど
その時の顔が武士のようだった



そして、スマ進ハイスクール
今回はオーケストラの指揮者

先生の西本さん
前に、彼女が髪を振り乱して指揮しているのを見た時に
拓哉みたい・・・と思ったことがあった

そして、拓哉が指揮者を演じたら様になるだろうな
と思ってたんだ


その先生の指揮を真剣に見ていた拓哉は
見事に指揮をこなした

ちゃんと音を感じ、構成を考えながら
指揮していた様がカッコいい


100人以上のオーケストラを指揮することもできる
と先生もおっしゃっていたけれど
拓哉には、人を惹き付けるオーラがある

指揮者の拓哉、素晴らしかった





PS

Kさん、大御所お二人に愛されているようで、嬉しいですね。
ダンスで揺れるロン毛も好きです

Rさん、さりげなくポロリしましたよね?
次は映画がいいですね




紅白裏話

ワッツは、まずは素朴すぎる質問

フライドポテト、
カリカリしたのと、柔らかいのと
どちらが好き?


「これラジオでやる?普通」

「一番好きなのは長めのしなしな系」



2014年、もう一月も終わり
「あ~もう
ホントに江戸と京都行ったり来たりしてる」



紅白裏話スペシャル


登場で焦ってる感があったけど?

「緊張しないだろうなと思ってても
なんか緊張するんですよ」

「北島さんにフォーカス合わせてた」



岡田くんにマイクを向けたのはアドリブ?

「岡田くんしかいないでしょ」

「確実に答えてくれそうな岡本のところに行った」



紅白衣装がスマショに展示
「メール読んで知った
全く知らないんですよ」

「終わったら速攻脱いで私服に着替えたから、
そのまま行ってるんじゃなですか?」



北島さんの「祭り」
「やっぱり気持ち入りますよ」

「思いっきり盛り上がろうとした」

「北島祭りだよ~ に鳥肌たちました」

「終わって、楽屋にご挨拶行って、
写真撮って帰った」




綾瀬はるかさん

彼女の歌の時
「パッとこっち向いて
『ターリー、間違えたって感じで一緒に歌って』」

「極度の緊張から涙してましたけど・・・
僕の中では150点
拍手を送りましたね」


今でも、ターリーって呼んでくれるのね(笑)
終了後に拓哉がハグしたらしいけど
それも見たかったなぁ



美輪さんが月下美人を拓哉に貰ったと
ブログに書かれてたとメール

「えっ?こんなことがブログに書かれてるんですか?」

「挨拶したら、あ~やっと来たのねダーリン」


美輪さんに僕の左腕を組まれたまま
北島さんと三人で話をしたらしいけど
月下美人の話は、どこ行った?(笑)



紅白の後は
「普通に帰りました」

「帰ってしばらくしたら、
あ、SMAPだ、カウントダウン見てた」




好きな髪型総選挙?

「ワッツのリスナーってガチでくるかな。
ひねってくるような気がする」

1位になったら、武蔵クランクアップ後に参考にするかもって~


好きな髪型かぁ
その時によるなぁ

今のひっつめは、武士のように凛々しくていいし

基本、長めが好きだけど、
長くてもあまり好きじゃない時もあるし(笑)

ドラマでは、短い時もいいし、迷う



「武蔵終わった後もありますからね」
って言った?





PS
Kさん、去年の前半と違って(笑)
こういう嬉しいお仕事話にワクワクですね
乗馬シーンも楽しみです



二つの楽しみ

宮本武蔵の共演者が発表になりました~

沢村一樹さん
これは、エロ対決が楽しみ~
あ、違う、違う(笑)

でも、エロ同士(ん?)
現場は楽しく撮影してるんだろうなぁ

真木よう子さんも色っぽい女優さんだし


他に、ユースケさん、松田翔太さん、西田敏行さん
など過去にも共演の方々


今朝は
道場で竹刀を振る映像が流れた

セリフを言う武蔵からは、白い息が・・・


あと、お通を前に抱えて
馬を猛スピードで走らせる武蔵の映像も

かっけ~


そして、昨日も書いたけど
職人が舌を巻いた線密に計算された殺陣が
楽しみで、楽しみで。



その武蔵の撮影に通う新幹線の中
凄いスピード入力でLINEをやってたおじちゃん
お弁当から入力方法からスタンプまで
拓哉にしっかり見られてますよ(笑)




あと、ロイドのDVD発売のお知らせも

あのフォトフレームの特典を取るか、
それとも割引きを取るか(笑)

ん~、TBSにポチっだな(笑)




そういえば
フジテレビの情報番組で、
安堂ロイドのサントラが、BGMとして流れてた(笑)



武蔵の雰囲気

やっと、武蔵のスタッフブログが更新された

武蔵の二刀流の殺陣シーン
「威嚇する」「剣を振る」「跳んで、斬る」

もう、楽しみな言葉が並んでる~




スマスマは、今年初の収録だったようで
拓哉は、凛々しく武蔵の雰囲気

オドロキ隊の時の拓哉の服が
着物に見えてしまった(笑)


アクアトップディスプレイ
この前、たまたま他の番組で見て知っていた


「原子還元処理ができる」だって
そうだよね~

そんな拓哉にも体感してもらいたかった



最新プリクラは、気持ち悪い(爆)

加工しないで、そのままが一番いい




マッキーの曲のフレーズ

拓哉は「僕の宝物、それは君の幸せ」

ちゃんと全体の歌詞の意味を考えてのフレーズ


後輩くん、バーターってわかってるんだ(笑)




キティとコラボ「ハロー」

キティの着ぐるみ・・・
興味ないので、イマイチ(爆)




PS
Rさん、私も20代の頃ならまだしも、どこが?
って思いました
なかなか情報がなかった武蔵、
スタッフブログやっとですね





いつも会社で、今日のお昼、何食べよう?
って悩むんだけど
今日は、拓哉がおはスマで「おむすびの日」って
言ってたから、それにした(笑)




さて、
帰宅がワッツに間に合わなかった~

聴き始めたら・・・
「欲張り」がどうしたの?




「年末年始の溜まったメール、一気に抜きます」


Mステスーパーライブ、カッコよかった。
というメールに
「何やったっけ?Mステ」



Batteryで滑ってませんでしたか?

「本番の時に剛が予想以上に下がってきて
脚に引っ掛かって、こけた」


シャレオツの最後に客席に座ったのは
「ノリ」

「カメラさんは気づくだろうか?とやってみた」

「本番中にひらめくことが多い」


SMAPに興味なさそうな金髪の女の子がいて
「らいおんハート」の時に目が合ったら
彼女が涙を流してた


そんな涙まで見えるとは、さすがの視力(笑)




CDTVでのトーク
ワッツで教えられたメゾン、セゾンの意味をドヤ顔で話していた

「ピーポー」もフランス語らしい

「こう考えると
フランス語が散りばめられてるんですね」




録画してあった2006年のさんタクを見たら
生意気だった
というメール

「どこがじゃ!」


2005年のエンジンの後
2006年末に武士の一分
2007年に華麗なる一族

「あ~その頃の自分ですか」


武士の一分
「独特の経験させてもらって、感謝してます」

華麗なる一族
「重かったなぁ」


常に今が一番と思わせてくれる。というリスナーに
「8年前、生意気に見える自分についてきてくれて
ありがとうございました」



8年前と言っても、さんタクで生意気だったかなぁ?
今、見るとそう思うのかな?

確かに、いつも今が一番と思わせてくれるよね
だから、ずっとついてきている



ワッツが始まり19年
ワッツでかかったことがないSMAPの曲を募集
(ソロは除く)だそうで。

上位の曲は拓哉がかけたくなくてもかけるって。



ビジュ確認

東京も雪が降りそうな寒さだけど
今日は拓哉は東京にいるのかな?


ツイッターとかやらないから、
頼りは武蔵のスタッフブログなのに
なかなか更新されないなぁ



さて、スマスマ

ビストロの拓哉
顔がシャープで、凛々しい


滝川クリステルさんの過去の川に入る映像に
川っ!思わず反応してしまった(笑)



恋愛どっちコーナーでも
女優さんの「川に遊びに行こう」発言に
拓哉も「川・・・」と呟いてた(笑)

特に意味はないと思うけど。



頼まれて合コンに行くのは
「全然問題ない」(笑)

「許せる」のO型コンビは、移動する時に
最後まで座ってた(笑)




歌は、RIP SLYME

この時の拓哉もキリッと凛々しく
黒のスーツがカッコいい


「Going Over」
なんか聞いたことあると思ったら、
SMAPの曲だった(笑)


とりあえずビジュアル確認のスマスマだった(笑)





PS
Kさん、そうなんですか?
大人の事情なんでしょうかね・・




ひえ~
この寒い中、川に飛び込むシーンを撮影したと。

「当たり前だけど、寒いです。」って、
そんな簡単な言葉で片付けられないくらい
寒いよね

想像しただけで、凍えそう(笑)


風邪をひかないように、のんのん


でも、自分に対して負けず嫌いは
全力で楽しんでるに違いない

楽しみだなぁ





PS
kさん、さっそく着信音変えましたか(笑)
新幹線、もし私だったら、
内心のドキドキとは逆に
別に興味ありません~って
ふりをしてしまうと思います(笑)



ワッツ

高校生のアスラシステムの使い方から

ジャ、ジャ、ジャ、ジャ
ってBGM口ずさんで、一人ロイドごっこ?
はは、楽しい~


「眠気を我慢するの気持ちいい」

5人旅の時も言ってたよね
それって、どMじゃね?(笑)

私は眠気我慢するのは辛いからイヤ(笑)




雑誌のインタビュー
映画「テッド」が好きと言っていたのが意外


「そんな意外じゃないでしょ?」

「アダルトジョークを忍ばせてる映画だと思う」


「テッドというキャラクターに
ハートを持たせた脚本が素晴らしい」

「CGのクオリティの高さ」

「一番感動したのはテッドの大親友、
好きな俳優さんの演技」


アマゾンでテッド等身大のぬいぐるみを見つけ
「僕の部屋に座ってます」


拓哉の部屋にクマのぬいぐるみ(笑)
角城のぬいぐるみよりは可愛いけどね

しかも、アマゾン利用してるんだぁ




ジャニーズの成人式があるのか?という質問から

ジャニーさん風に
「YOU、ヤバイよ、もう二十歳だよ、終わりだよ」

ははは
本当に早い内に言ってあげた方がいいよ(笑)



携帯の呼び出し音は何ですか?

「なんでそんなこと気になるんですかね」

今現在は、
テッドが大親友に電話をかけた時の着信音
「ナイトライダーのテーマ曲」が
電話がかかってきた時の着信音

メールの着信音は「レッチリ」




悪いとこばっか見つけて
無記名でデジタルな文字で書いてる人がいる

去年から、このことをよく言うね
ネットの悪口見て、傷付いてるんだろうな・・・




「昨日の新幹線、微妙でした」

通路挟んで隣が家族連れ

娘達、わかってるんだけど、
私たち別に興味ないしって携帯いじってる

いや、絶対「キムタクが新幹線にいる」
って、つぶやいてるから(苦笑)


そして、お父さんが何読んでるんだ、あいつ?
宮本武蔵?台本か…


拓哉が見られているようで
実は拓哉がその家族を観察してるという(笑)



武蔵スタッフブログが
なかなか更新されないから
撮影の様子が気になるなぁ




PS
Rさん、ありがとうございます。
久しぶりに見てきました。
愛は御健在で、よかったです(笑)




監督の言葉

ますます冷え込みが厳しくなるみたいだから
寒い京都の撮影で、風邪ひかないかなぁ

酵素玄米食べてるから
風邪ひかなくなったって言ってるけど
撮影中、お家に帰れないから食べられないんじゃ?
と余計な心配(笑)



さて、溜まっていた雑誌の整理をしていて
去年の春のUOMOの
山田監督のインタビューに目が止まった


批判する頭の良さより、いいなぁと惚れ込む感性
の方が、重要だと思うようになった

アイツはバカだとかあの作品はダメだとか
決めつけるのはかっこよかったり気持ちがよかったりするけど
そういう人間は、えてして才能がない場合が多い


「これだけあいつがやりたいと言うなら
ひょっとして、ひょっとするのかも」
みんなが反対したけど、ものすごくやりたい人が
一人いたものの方が、
成功する確率が大きいんじゃないかな



やっぱり、一流の監督の言うことには納得

ロイドの数ヶ月前の記事だけど
なんとなく、ロイドのことと重なった


色々批判していた素人どもにも聞かせたい


今期のドラマは、見事に
医療系、警察系ばっかだね
どれがどれだかわかんない(笑)


そして、結局ロイドをリピしてる





PS
Rさん、さすがカッコいい男性の手本にされる男
惚れ惚れでしたね~



宝塚男役

みんなの想いの粒子が届いたね、日刊ドラマGP

ロイドから武蔵になった拓哉にも届いたかな




新年最初のスマスマ

宝塚SP

100人のタカラジェンヌの中でも
拓哉が一番美しい。ん?(笑)


拓哉は足を痛めているからか
宝塚流ダンス実演はなかった、残念



宝塚流大階段

階段から降りてくるだけで、カッコいい
最後にくるっと回ってのキメの表情もさすが



カッコいい男役演技に挑戦

そりゃ、あなた
拓哉がやれば
カッコいい男役以上にカッコいいに決まってる(笑)


「男役は背中が命、背中で男の色気を出す」
という先生の講義だったけど、
拓哉はもう既に背中から色気出ちゃってますけど~
(笑)


拓哉は宝塚流というより普通に演技になってる
しかも、お題通りじゃなくオリジナル
かっけ~



最後の大階段ダンスもさすが




歌ゲストのダンサーの動きが、アンドロイドに見える(笑)

それを真剣な表情で見ていた拓哉も興味深々だよね



3ヶ月ぶりに、スマスマを月曜日に見た(笑)



やっと落ち着いて、さんタクが見れたぁ(笑)


余計なゲストもなく、二人のドライブも復活


ははは
ブルーインパルスの時など凄い数のメールに対し
滝行の時は2件(笑)


高速料金所で、700円を払ってしまって
今、900円だと知り驚く二人
ウケる(笑)

普段、ETCだとわかんないよね



レディガガについて
「超叩かれてるじゃないですか。
本人に会えば一発でわかる、どういう人か」

やっぱりネットとか見てるのかな
拓哉のその言葉、そっくりあなたもです



Aタイプ、Bタイプのテスト、話は面白かった

拓哉は「A1」

「内側ねじりで立てる」

わかる気がする
歩き方とか、拓哉の膝は内側に入ってるよね?
関係ないかな


「身体をねじって使う」

なるほど、だから拓哉の歩き方(腰の動き)は
モデルウォーク



そして、様々な対戦で
子供相手に負けず嫌い発揮(笑)


アーチェリーを構える姿勢と
的を狙う目がいい



「トマトジュースだよ~ん」

黎士ブログでも言ってたけど
ここでロイドTシャツ着てたんだね


トータス松本さんによって
こんなにちゃんとしたブルースになるなんて

これで終わっちゃうのは、もったいない

さんタクテーマソングとして
CD出してくれていいんだよ~ん(笑)



二刀流

曜日感覚が全くなくなっていたけど
ワッツは忘れずに聴けた


2014年、最初のワッツ
「あけまして、おめっ」


今年の目標
「二刀流」


何故、二刀流か
今現在進行中の宮本武蔵もあるけど
「みなさんをよりワクワクさせたいなと」

「長いのと短いのと、休憩ないですよ」


うほほ~い
休憩なく、お仕事続くってことだよね?




素朴な質問なんですが、いつ髪切るんですか?

「僕も切りたいところなんですが、
ドラマにかかわっていて
時がたった後の武蔵は髪を結ってるけど
若かりし日は地毛でやってるので」


「最近はようやく風呂の後、
ドライヤーで乾かすようになりました」



宮本武蔵
「最近は、やるやらないの話を聞いた時は
焦りましたね」


剣道をやっていて
「小学校の時から知ってるので・・・
大きなことになってますね」

「そのプレッシャーはあるかな」


京都で撮影しているけど
「凄い冷え込みです」


京都の撮影所
スタッフが炭を起こしてくれて、置いてくれる
「思った以上にあったかい」



「安堂ロイドの撮影が終わって、5日間おいて、
黒いスーツを脱いで、着物着てます」




桐谷健太の裸祭りとは?

「柴咲コウちゃんと桐谷健太と3人で
知り合いのバーに行って・・・」

「音楽かけたりして盛り上がってたら、
桐谷健太が上半身裸になって・・・」

知り合いも次々と脱いだ

そこにいた野郎6~7人裸

「拓哉さんも脱いでくださいよ」

「脱いで、何故か踊ってるんですよ」

「気付いたら裸でなんで汗かいてんの?」


え~ 拓哉が裸で踊り
見たい・・・(笑)



そして、今年は休憩ないとは、いいことだ(笑)




ハッピー

あけましておめでとうございます。


昨日は朝から、新聞広告の信長様にテンションが上がり
夜は、武蔵のPRにまたまたテンションが上がり
今年はお正月から、ハッピーでございます(笑)



そして、ここ数年の恒例となったスマショ詣

紅白の衣装にチェンジ

写真 1-13


紅白はいつも自分の家でゆっくり見れず
あんまり衣装のことは覚えていないけど
数時間前まで着ていたということで・・・


写真 2-14

ジャケットのボタンには、タッセルが付いていて
パンツの右脚の付け根あたりには、
バイアスのような赤いラインが付いている


写真 3-6

写真 4-4



今年は、まずは武蔵
それから、どんなワクワクがあるのかな

今年もよろしくお願いします。




PS
Rさん、今年は色々と楽しみですね〜
私たちも拓哉についていったりましょう(笑)
今年もよろしくお願いします。







 | ホーム |