宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ロイドの年

やっと年賀状出せた(遅っ)

それで、プリントしている最中
プリンターかパソコンがバグを起こして
未来からのメールのような文字が数枚に印刷された。

写真-9

なんじゃこれ?
もう〜、時間がないのにぃ
ロイドがプリントアウトされて現れるならいいけどさ・・・




そんなわけで(どんなわけ?)
今年は最後までロイドな年だったな。

ロイドの年と言っても後半の4ヶ月だけどね。


毎回ハラハラ、ドキドキで、あっと驚く展開にのめり込み
ロイドがとても愛しい存在だった

ボロボロになりながらも、麻陽を護るロイドが
足や腰を痛めてるのに、
撮影に全力で挑む中の人とも重なり・・・
愛おしくてしょうがなかった


そして、視聴率の呪縛から解放され
チームロイドと共に、私たち視聴部も
愛にあふれ一致団結したような気がした。


黎士ブログの存在も大きかったなぁ
毎回、拓哉と繋がっていられた(勝手に思ってる)



それから、何と言っても
実は、ロイドクランクインに参加出来たこと。

エキストラはなかなか当たらないし、
仕事もあるので申し込みもできなかったけど
唯一、初日は相方が当ててくれて参加できた日。


まだ、安堂ロイドの内容など、
ほとんど何も発表になってなかった時。


空港でのシーンということで、幕張に集合

集まったエキストラに、スタッフさんが説明する。

「今日は、木村さんが(何て呼んだか覚えてない)
殺されるシーンの撮影です」

えっ?
大まかなストーリーで、物理学者が殺害されるとは知っていたけど
ちょっとショックで、泣きそうになってしまった(笑)


「そして、皆さんは、その殺害シーンは見えてない設定です」

またまた、え?
どういうことなんだろう?
私達は未来にいる人々なのか?それとも現代なのか?
謎のまま撮影はスタートする。


私達が待機している外で
「行ったります」のクランクイン挨拶があったと思われる

その様子は、放送されたメイキング映像でわかった


その後、白衣を着た拓哉が登場、歩いてきた。
一瞬、九十九みたいと思った(笑)

白衣を着てるってことは、物理学者?
アンドロイドじゃないよね?

あ、メガネかけてないよ。
ってことは、あれはどっち?
メガネかけるのはアンドロイドなのかな?
まだ、それすらもわからない時だった。

放送を見て、
黎士がメガネをわざわざ置いて行ったことがわかった


でも「行ったります」の後だから、並々ならぬオーラ

確か、冴えない物理学者って役じゃなかったっけ?
こんなにカッコよくて、いいんだろうか?(笑)
なんて思ったことも覚えてる

それから白衣のせいもあって
顔がやたらと黒く感じた(笑)



いきなり、撃たれて倒れるアクションのリハーサル


倒れてから、起き上がる時、
ジーンズ市長のように両脚を上に上げて起き上がった


最初のリハは、マットの上だったけど
途中から拓哉が「マットいらないよ」と
床に直接、倒れこんでいた。

そのアクションがまたリアルで・・・
床に頭ぶつけて大丈夫だろうかと心配だった



殺し屋が福田さんだったのも、その時はプチショックだった
強力な俳優さんが毎回ゲストなのかと思っていたから(笑)


そうそう
テレビ誌のカメラがたくさん来ていたので、
撮影の合間に写真撮影タイムがあった

それが、次々と発売になった雑誌の
倒れてる黎士の写真だった



エキストラは、とにかく、この二人が見えていない
ここで起こってる殺害シーンは見えてない
ということで、二人の周りをひたすら歩いた

見えていない設定なので、
拓哉を見ることは禁じられている(笑)


「ピストルの音が鳴りますが
驚かないで歩き続けてください」
と言われたけど、
いきなり大きな音でバンバンって鳴るから
歩きながらちょっとビクッとしてしまった(笑)


カメラの向きによって
「こっち側の人は待機してください」
という時だけ、撮影様子をちょっと見れた。


順不同だけど、他に記憶してることは・・・
巨大な扇風機が現れ
拓哉に向けて風を当ててた

風に煽られ、ちょっと楽しそうな拓哉

それがウージングのシーンだったんだね



セリフが聞こえるほど近くはなかったけど
「護らなければならない人がいるんで」
というセリフは聞こえた



グリーンバックでの撮影もしていた

途中、拓哉だけの撮影なのに
エキストラの女の子が間違えて拓哉の前を
歩いてしまって「カット!」

謝る女の子に
拓哉が「僕もそうだと思ったんだよね」と
スタッフの笑いをとりフォローしていた

放送を見て
黎士を通り超して女の子がブォンと通りすぎるシーンだった



一旦、拓哉はいなくなり
スタッフがカメラなど機材にビニールをかける準備を始めた

きっと血が飛び散るに違いないと思った。


再び現れた拓哉は、
血に染まった白衣を着てくるのかと思ったけど
白いまま。


撮影が進んで、気が付いたら
撃たれて血に染まった拓哉が倒れていた

歩いてる時は見えてないので、その瞬間はわからなかった

不謹慎だけど
血まみれで倒れていても、美しい死体


今度は、その死体が転がっているにもかかわらず
普通に気付かずに歩く人々(笑)


放送を見て、あ~こういうことだったのか
しかも、「勝つまでやるって言ったろ」とか
色んなシーンをあの時、撮影していたんだね

ひたすら、何事も起きていない、見えていない
という設定で歩いていたから、知らなかった



最後に、撮影が終わり
スタッフ、エキストラの拍手に見送られ拓哉は退出した。


こんな貴重なシーンの撮影に参加できて、感謝です。

安堂ロイド、そして、拓哉
ありがとう



さてと、HDDの残りが10時間
紅白にCDTVに、さんタクに、武蔵PR用相棒に・・・
容量足りないんじゃ・・・
ヤバイ、なんとかしなくちゃ

最後まで、バタバタです

皆様、よいお年を~





PS
Kさん、扉が開いた所からの武蔵の登場には釘付けでしたね
次の楽しみがある年越しはいいですね。
今年もいつもコメントありがとうございました。
また来年もよろしこです。






武蔵様

ひゃ~、カッコいい~

宮本武蔵、発表になりました!

動く武蔵の映像
目力ハンパなく、凛々しい武士の顔

そして、日刊スポーツの涙を流す武蔵様
あ~美しい

久々にスポーツ新聞数社、買ってしまった


ごめん、ロイド
一気に武蔵に心を奪われてしまったよ(笑)



テレ朝の8時前には
拓哉のインタビュー映像も流れてたような・・・
(仕事行く前でバタバタしていたので、未確認)



また新たなドキドキが始まるね
嬉しい~

黎士も

スマショの衣装が変わったので行ってきた

写真 1-11

黎士の衣装

写真 2-13

写真 3-5


写真 2-12

職員証


写真 1-12

ポケットにはボールペン


写真 3-4

前回、私がスマショを出た2時間後くらいに
書かれたサイン(笑)



ロイドの衣装は変わっていないけど
やっぱりロイドの衣装が愛おしい

写真 1-10

写真 2-11




ロイドが終わってしまって
すっかりヤル気がない私(笑)


昨日は、仕事から帰ってきた時には
さんスマ終わっていたので
今朝、スマショの整理券に並んで
一回家に帰ってきてから、見た



拓哉は次のモードが入っていると思われて
凛々しい


吾郎ちゃんのエピソードで
拓哉「いにゅを見に来ない?」って、
ふふふ「いにゅ」可愛い(笑)


なんかシークレットトークで盛り上がってるけど
何話してるの?聞きた~い(笑)



「君を忘れない」メイキングが
少しだけど見れて嬉しい


松っちゃんにだけじゃなく撮影時の共演者に対する気遣いは
昔から変わらないよね



相原さんにさりげなく言った
「髪が長い方が似合ってる」

拓哉は覚えてなかったけど
そりゃ拓哉に言われたら、一生忘れないよね(笑)




青いイナズマの「ゲッチュ

シャレオツでの「メリークリスマス

ごちそうさま~



今年のさんスマは、
特に面白いわけでもなかったけど(え?)
余計なひな壇芸人もなく、罰ゲームもなく
まぁ、よかったかな



さて、スマショに戻るか・・・




PS
Rさん、私たちはロイドロスですが
拓哉は和物モードで次へ進んでるみたいですね。
早く正式発表ききたいですね。


kさん、スマショ行かれたんですね
私も腑抜け状態ですが、頑張ります(笑)



ロイド抜け

ロイドに気を取られていて
CDTV録画するの忘れてたぁ・・・

どうだった?よかった?


日テレでは、さんスマのコメント流れてるみたいで
そうだ、次は、さんスマだった
へぇ ←テンション、低い(笑)




そして、MステとSound Roomは
今頃やっと見た


どちらも、クランクアップした後の拓哉で
髪をポンパにしてなく、そのままの髪型だけど
ロイドでも黎士でもない顔


特に、Sound Roomは
ブログで言ってたクランクアップ直後の
別件だったのかな?

トークの時
なんかポワンとした心あらずっていうか
寡黙な雰囲気だった


Mステでも、そんな感じがした

拓哉の今年の漢字は、挑戦の「挑」

やっぱり今年はロイドだよね



で、どちらの番組も、歌の時、なんなんですか?
あの色気垂れ流しの拓哉は

髪がバサっと、時にはサラサラと揺れ動き
腰の動き、全てにおいて色っぽかった



CD特典のMV
これも毎回思うけど、拓哉バージョンが欲しい

あ、結局、文句言いながら
3枚買っちゃったよ(笑)



今日は会社の忘年会で、ワッツが聴けないかも・・・



毎日、朝、昼、晩とストーカーのように(笑)
チェックしていた黎士ブログが終わってしまった

また、拓哉は何してるんだろうなぁ、という
いつもの日常に戻ってしまったなぁ




安堂ロイド最終回、やっとリピできた
(精神的にではなく、時間的に)


正直、謎や疑問点は多いドラマだったけど
とにかくロイドに感情移入しすぎてしまった



ラストクイーンとの対決
傷ついた体のロイドは、やられっぱなしで・・・

中の人にとっても、激しいアクション


ひゃ〜、ロイドの目の前に剣がぁ


LQが悶えている間に
バッと剣を拾って振りかざしたロイド
かっけ〜


原子還元処理をしようとしたけど、
うわぁ、さすがラストクイーンしぶといなぁ



ラストクイーンを作ったのは、黎子だけど
目が覚めてプログラムをインストールしたのは、
七瀬だよね?
七瀬は、今までLQのこと謎の美少女と思ってたよね?



あ〜、ロイドの手が毒に侵されている〜

「お前なら俺の気持ちがわかるはずだ」
とサプリに・・・

そして、
ボロボロの体で麻陽たちの所へ行こうとするロイド


敵機に撃たれて機能停止した角城も
想いで起き上がった


自力で立てないロイドが、
サプリに支えられて、LQの前に現れた


角城「沫嶋七瀬は生きて沫島黎士に返さねばなりません」

ロイド「サプリ、角城の遺言を守れ」


全身、腐って立てないロイドだけど
「言ったはずだ、お前は歴史には存在させない」

「この人間達に、この時代をまかせれば
俺たちが大虐殺するような未来が決して来ることなない」


「人は誰かを愛し、誰かに愛され
この世界は未来へ歩んでいる」

「俺は、今ここにいる人間の力を信じる」


感情を持ち、愛を知ったロイドの言葉だね



「何が正しく、何が間違っているのか
てめぇの頭で、てめぇの心で本気になって考えねえとよ」

衣朔さん、かっこいい
このメッセージは、今の世の中にも訴えているようだ



「今まで、ありがとう。いつかまた会おう」

うえ〜ん、ここから涙の堤防が決壊し・・・


「安堂麻陽、君と沫島黎士を永遠に護る。
二人で長く長く幸せに」

ロイドの横顔が切ないよ・・・


「それが俺の想いだ」
そして、ロイドが初めて笑ったぁ・・・

「名前くれて、ありがとう。
愛を・・・ありがとう」

ロイドの目が潤んでるよ・・・


ラストクインーンに立ち向かうロイド

え?何でここで、この曲?って思ったけど
私は、ロイド〜ってなってたから
さらに号泣し・・・


サプリの時のように
LQを抱いて一緒に原子還元されてしまったぁ

空で爆発する直前、目を開いた・・・



麻陽の部屋
いつもの充電場所にロイドはいない


そんな麻陽の部屋に
ロイドにとっては100年ぶりに戻ってきた!

「やり残したミッションの為に
もう一度ここに戻ってきた」


麻陽に抱きつかれても
ロイドの手はそのまま、抱きしめるのをやめた・・・


「安堂麻陽・・・色々・・・ありがとう。
君に出会えて本当によかった。」

「俺の魂は、いつまでも君と沫島黎士を護っている」


前に
「俺は破壊されるのが前提の消耗品だ」
「物は誰かの役に立たなければ捨てられてしまう」
などと言っていたけど

自分の体がボロボロになりながらも
麻陽を護るというミッションだけをやり遂げ

麻陽に愛情を持ったロイドだけど
その感情は押さえ、ミッションだけを遂行しようとする
ロイドが切ないよ・・・

100年も待ったのに・・・
これだけを言いに来たの?


「この体を沫嶋黎士に返す。さよなら」

メモリーチップを取り出し、倒れちゃったよ〜

そして、沫嶋黎士の脳データを送っているのは誰?
黎士自身?


でも、ロイドのチップはサプリが持ってるから
安心だね


目を覚ましたロイド・・・
いや、ロイドではない、黎士の顔だ

ロイドのルックスをしてるけど
表情も仕草も完全に黎士になっている。


黎士が帰って来るというのは
こういうことだったのか

でも、黎士の脳データが入ったアンドロイドなんだよね?
そんなことは気にするなって?(笑)


最後に誰かがプリントアウトを申請してる
「ちっ、YES」

これは、ロイドってことは・・・
サプリが持って行ったメモリーチップで
またロイドが蘇るのかなぁ




PS
Rさん、ブログ終わっちゃいましたね。
でも拓哉はもう次へと進んでいるんですよね。
また、ついて行かなくちゃですね。


Kさん、本当にロイドの気持ちが切なかったですね。
こんなにロイドに心奪われるとは、
始まる前思ってもいなかったです(笑)





ロイド~

号泣

放心

泣きすぎて頭が痛い

寝る


昨夜の行動(笑)


安堂ロイド、終わってしまった


でも、最後の「ちっ、YES」

ブログの「いつか・・・また」

気になる



最後の・・・

ブログの「船から降ります」を見て
泣いてしまった・・・

始まりがあれば、終わりは来るもんだけど
こんなに悲しい気持ちになるなんて・・・



最終日の今日、
ロイドが街頭ビジョンに登場するということで
仕事の行き帰り、抜け出して(ん?)撮ってきた


朝は、画面が暗くて、よく映らない
しかも、突然始まり、あっという間に終わってしまい(15秒?)
焦って、よく撮れなかった・・・

写真 1-7

写真 2-8

渋谷の4ビジョン

わかりにくいけど、たけしの看板の上にもいるよ


拓哉「メリークリスマス。
安堂ロイド、今夜ラストとなってます」

柴咲「ぜひ、ご覧ください」



写真 2-9

写真 1-8

原宿は、連写したけど、まともに撮れたのが
この2枚だけという・・・



写真-7

image-6.jpeg

新宿の画面も昼は暗くて映らない
タマホームとの共演(笑)



写真 1-9

写真 2-10

帰りに渋谷リベンジ(笑)
実際には、5ビジョン



あぁ、あと少しで最終回が始まる




光は消えない

植田プロデューサー
「僕の責任です」だなんて
そんな風に思っていませんよ

今までに見たことのない拓哉の魅力を堪能できて
こんなにも愛しいロイド

そんな作品に出会えて、感謝してます




王様のブランチ

オールアップの映像が・・・

ガッツポーズの後、監督と抱き合う拓哉

「マジで、やってよかったと思うし・・・
本当に感謝してます。ありがとうございました。」

コメントを言いながら、なんか泣きそうな拓哉

そんな拓哉を凄い笑顔で見守る麻陽

そして、麻陽と握手をして
その手をぐっと引き寄せて抱き合う二人




インタビューで
「ロイドはラストクイーンに勝てるのか?」
という、きわどい質問に
思わず、麻陽にボディタッチして寄り添う二人

なんか二人の雰囲気がいい感じ



そのラストクイーンとの対決の撮影を終えての気持ちは
「悲しい」とは、どんなシーンなのか?



「黎士は生きているのか?」の質問に
「沫嶋黎士の衣装は、もう衣装部屋にはありません」



最後に
「終わりますけど
全ての光が消されるわけではないと思います。
真っ黒にはなりません。」

どういうことなのかなぁ?


そして、予告で、泣ける


ロイドの流儀

チームロイドに会えるだけで
ウキウキしてる拓哉が可愛い。

そんなチームロイド3人がワッツに登場。


「最終回を迎える安堂ロイドですが…」


充電を始めた時に血まみれだったシャツが
次の日、真っ白になってたけど、着替えてるんですか?

「着替えてるわけではないんですけど
充電することによって傷も治り、服も戻る」

「着替えてたら怖いですね」

麻陽が寝ている時に、着替えてて、麻陽が起きてしまって
「あ、悪かった、着替中だ」


きゃー、そんなロイドも見てみたかった(笑)



「今振り返ってみると、
不透明な状態からクランクインさせてもらって・・・」


波多野監督
「適格に誘導したてくれたのでスムーズに撮影できた」


「カバンから台本が出た時、
カバンが軽く思えた」



「プロフェッショナル、ロイドの流儀」
ということで

ワッツのスタジオに、
波多野監督
植田プロデューサー
ロボットの長谷川さん(短パンを貫き通す)


「こんな人たちが作ってんのかよ
と思わないでください」


「すだっち、よこちん(横山さん)、植村さんが3巨塔」


「クランクアップして言えることは
感謝しかない」


植村さんの撮影方法
「僕このスタイルは浸透させるべきだと思いましたね」



なんだかんだと楽しそうな4人だった

見たことないけど、拓哉のスタッフの真似も
想像できて面白い


拓哉は、こういうプロフェッショナルな人達との作業が
本人に楽しくて好きなんだなぁ


もっと聴いていたかった



撮影が終わっても、放送が終わるまでは
更新してくれるだろうけど、
ブログも終わりが近づいていると思うと・・・



色んなメッセージが込められた9話

七瀬が、黎士のパソコンで、
タイムケーブルに接続してたんだね。

ラストクイーンをプリントアウトしたのは、
七瀬(黎子)だった。

だから、2013年製ということか



黎士の脳データは、破壊されても
魂が残存し、麻陽への想いがタイムケーブルを
閉じている



敵機2体の前に、麻陽を護る為に現れたロイド
「安堂麻陽を護り、正しい未来を導く」


通常のロイドでは全く歯が立たず
切られて血が吹き出ちゃうし・・・

最後のアスラシステムを使用したのに
あっという間に、やられちゃったよぉ・・・


稲妻(?)で姿を消した敵機だけど、あれは何?


「問題ない」と言いつつ、
地面にドサッと倒れてしまったロイド



2066年のクリスマスイブ作戦
落雷で壊れたロイドを直そうとして、
サブOSとして、アスラシステムをインストールされた

「未来に誇れる今を創れ。それが大人の責任だ」
教授から貰った言葉



もげてしまった腕を拾って
「問題ない」と歩き始めたけど
ドサッと倒れるロイド


腕がない状態で、リアルに倒れるのは難しいだろうし
本当に痛かっただろうなぁ


「早く直せ!
ARX-Ⅸが人間達に危害を加える」

「人間は死んだらおしまいだ」

そうだね、ロイドはこの時代では、
人間を殺していないよね

マンションに突入しようとしたSIT達を撃ったぁ
と思ってたけど、死んではいないとのこと



サプリは、アスラシステムと言いながら
ロイドに麻酔注射を射った

この時のロイドの倒れ方もハンパない



サプリ
「安堂麻陽と沫嶋黎士は、その存在自体が
私たちにとって旗だから」


サプリの話をじっと動かずに聴いているロイドの目が
潤んでいるようだった


応急処置が終わり
現場まで連れてってやるよというサプリを
眠らせたロイド


この時の倒れるサプリを抱きかかえるロイドが
きゃあ


サプリもロイドも、お互いに思いやりの嘘をついたね


「サプリ、安堂麻陽をたのむ」

「問題ない、すぐに戻って来る」

麻陽に「嘘よ」に「俺に嘘をつく機能はない」

そして「死ぬ気でしょ?」と言われて
振り向いたロイドの表情、目が・・・

その顔で黙って麻陽の頭に手をポンと乗せた


あ〜もう、泣ける



沫嶋研究室にやってきた星くんが聞こえた
黎士の声
「助けてやってください。
君ならできます。お願いします」

これは、幻聴?それとも?



そうか、「僕みたいになると不幸になる」って
言っていたのは、誰も理解してもらえない
そういうことだったのか。


黎士が椅子に座ったままの七瀬をずるずると
引っ張っていくのが可愛かった



大臣の原子還元処理寸前に現れたロイド
「言ったはずだ、下手な真似をしたら殺す」


「俺には仲間いる。
アスラシステムは必要ない」


角城が研究生達を救い
「大人は未来を誇れる今を創る責任がある」

「沫嶋教授を生きてこの世界に返すまで」

え?黎士を生きて返ってくるの?



「この体は、ただの機械ではない。
安堂麻陽の想い、沫嶋黎士の想い、妹の沫島七瀬の想い
そして、この世界に生きている人の想いで
俺は生かされている。」


なんか、このセリフが
ロイドの中の人と重なってしまって
ますますロイドが愛しい



黎士は、生きて帰ってくるのか、来ないのか?
でもロイドは?
複雑な心境だなぁ・・・





昨日の朝、黎士ブログで
「安堂ロイドのラストシーン。
チームロイドとの最終作業」と

これを見ただけでウルウル


そして、夕方にはついに
「終わってしまったぁ〜!!」と。

え〜ん、泣ける


全力で闘ってきて、「頭の中がぼぉ〜っとしている」ので
暫く余韻に浸ってゆっくり休んでほしいけど
すぐに別件にと・・・


その別件の前には、スマショに寄ったみたいで。

うわぁ、その3時間前くらいにスマショにいたのにぃ
二日連続スマショだったのだ(笑)



で、合間にちょこっとロケ地巡り

今回は、全然、活動していなかったお出かけ部
それも最終回前にして、初活動(笑)


スマショ近くの焼き肉屋さん

写真 1-6

3話
「肉が焦げているぞ」とカーテンの所から現れたロイド


写真 2-7

「君は常に俺の監視下にあることは伝えてある」
と座ったのが、柱の右の(真ん中)席


ドラマでは、ロイドは食べないけど
実際には、キムチとお肉5種類くらいとナムルを
食べたって、お店の人が言ってた



前日には、お約束の東京タワー
都内を車で走っている時、いつも見てるんだけどね(笑)

写真 1-5

黎士が麻陽を抱き寄せて
「この宇宙で一番大切な人を命をかけて護る・・・」
プロポーズの場所


くるっと角度を変えると

写真 2-6

東京タワー


ラストは、どんな着地点になっているんだろう?
楽しみでもあり、終わってほしくない





PS
kさん、年内に行けそうなんですね。
ぜひ、ロイド衣装を堪能してきてくださいね。
私も買い物より見学目的です(笑)





毎年恒例、スマショに行ってきた


その前に、表参道で

写真 2-2

「安堂ロイド 発売決定」の電子ポスター


スマショには、ロイドの衣装

写真 4-2

なんか、ロイドの衣装が凄く細く見えて
こんな体で闘っていたんだ・・・
と、とても愛しく感じた

写真 1-3

とても、傷だらけの衣装


写真 3

胸には銃弾の跡と、肩(腕)もぼろぼろ


写真 2-3

肩とネクタイに血の跡


写真 4

ポケットのところも傷ついている


写真 3-2

下半身もよく見ると汚れている

写真 1-2

靴も何足か用意してあったのだろうか?



スマップ衣装の拓哉は・・・

写真 1-4

Butteryの衣装


写真 2-4

写真 3-3


写真 4-3

ブーツの中には「木村様」と。


ちなみに
優秀な営業部長・木村によると(笑)

「マグカップはマスト」

「CDセットは、高いんじゃないの?って思ったけど
全部持ってない人は、フルコン(?)できます」

「バッくインバックもお薦め」

とのことでした(笑)




PS
Kさん、ロイドに仲間が居ることは嬉しかったですね
そして明日がラストシーンの撮影だそうで・・・
ホントに切ないです。





え~ 9話

昨日の公式ツイ
もう、こいつの出番もおしまいです、と
「ロイド注射器」と書かれた小道具の写真

それを見たら、電車の中でウルウルしてしまった
あ~もうすぐ終わっちゃう



そして迎えた9話

え~?!
七瀬がそんなに凶暴に?!



え~?!
ロイドのアスラシステム
あっという間になくなっちゃったよ~


え~?!
ロイドやられちゃったよ~

腕が取れちゃったよ~



ロイドが麻陽の頭の上に手を置いた
黎士と一緒だぁ

やっぱり黎士のデータは、ロイドの中に?



え~?!
七瀬が撃たれた~

衣朔さんも撃たれた~

星くんも撃たれた~

え~?!



ラストクイーンの前に、再びロイドが現れた

そうだそうだ、ロイドには仲間が増えた

色んな人の想いがロイドを作ってる



予告で
「君に出会えて本当に良かった」


え~?!
予告だけで、泣けるぅぅぅ



いつも以上に前のめりになって見てたかもしれない(笑)




9話は…

現場は大変な血の海って??
え~ 最終回どうなるの?



ワッツ

セブンのお酢を使ったお薦めレシピは?

オリーブオイルと混ぜてドレッシングになるし
肉を煮込む時にも使える



今週9話が放送

「近づいてきましたね、終わりが…」

撮影は
「超楽しかったですね」




サプリの持っていたクマのぬいぐるみは、何を意味している?


「角城のデータがクマのぬいぐるみに入っていた」

「現場でも何それ?ってクエスチョンな物だった」


コアな安堂ロイドファンからは
クマのぬいぐるみ、販売しないんですか?
と言われたらしい




アスラシステムの手の甲の数字がゼロになったら、どうなるの?

「持ち合わせがないロイドはどうなるんですかね?」

「今の段階で、カバンの中に最終回の台本が存在してない」


9話だけで、3冊

9話の最後の台本渡されて
「え?待って、超喋ってるんだけど」


「ちなみに9話は、すげーことになってます。
ホントにテレビなのかな」

「マジでラストクイーン、強すぎなんだよ、ホントに」




下着で一番シャレオツなのは?

一種類の下着しかない(例のやつね)
柄は色々あるらしく

「アクションシーンだから、豹柄で行ってみるか」

「エイリアンの柄もある」


「履いてるこちらからは、どうってことないけど
外からの手触りはハンパないと思います」



粗探しについては
「放送終わったら、戦います」



戦うロイドのパンツは豹柄(笑)

豹柄パンツを履いてるセクシーな拓哉が見たい(笑)


9話も、
テレビとは思えない凄いことになってるらしいので
明日が楽しみ

でも終わりが近づいて寂しい




アカペラ

FNS歌謡祭、拓哉のソロ

エレファントカシマシとのコラボ


カッコよかった~

ロイドはもう少し髪が短い方がいいなぁって
思ってるんだけど(笑)
ギター持つとミュージシャンの顔になる

どストライク、好き


アカペラは、人を惹きつける力がないとできない

それでいて、コラボするアーティストの世界観を
壊さずに表現する


前回の斉藤和義さんとのコラボもよかったけど
今回もよかった


アーティスト拓哉の魅力も、もっと見たくなる

なんて言ったら贅沢なのかなぁ


それにしても、いつ練習したんだろう?
次の日のブログに眠いって書いてたから
徹夜で練習したのかな・・・





PS
Rさん、着ていたパーカーがすぐに在庫なくなるとは
さすがの影響力ですね。
ロイドを忘れた数分間でした(笑)



ロイドったら

とうとう最後の台本を手にしたんだね…


リピもできてないけど、妄想だけはできる(笑)


8話でサプリに「むっつりスケベ」
と言われたのは笑った

クールな顔して、そうなの?ロイド(笑)

考えてみたら、充電中も麻陽のこと見張ってる
って言ってたから
ということは・・・
麻陽の着替えやお風呂も見てるってこと?
ロイドったら、いやん(笑)



そうそう、書き忘れた

YouTubeのARXのテーマ曲
カッコいい!

ドラマが始まる前の予告から
あのテーマ曲好きだったけど
YouTubeの演奏は
ハードロックを彷彿させるギターで、グッジョブ!

そりゃ、拓哉も私もテンション上がるよね(笑)


あ、本物のサントラは、今日発売


そして、今晩のFNSは、明日までお預け・・・





PS
Kさん、私も最初、角城の説明に、わかったようなわからないような(笑)




ロイドの記憶が戻った〜
そして、サプリが復活した〜の8話


ずっと銃を向けた続けるロイド
最初から緊張感で、ドキドキ


意思はなくなってしまったから
射殺許可を申請するけど、ゼロクラウドのデータは破壊済み
すると自立判断モードに切り替わるんだね


麻陽の説得に、急に顔を近づけて(きゃあ
「秘密を守れ・・・わかったな」



バーベキューの写真
酔っぱらいの黎士が可愛い
動いてるところを見たかったなぁ



七瀬は多重人格だったのか・・・

そして、「お兄ちゃん」と言ったラストクイーン
彼女もアスラシステムを使うんだ、強すぎる
2013年製?
彼女の目的は何?


ロイドのアスラシステムも歯が立たないよ
っていうか、ロイドのアスラシステム、
あと1本になっちゃったよ〜



麻陽にご飯を誘われるけど
「俺には必要ない」
感情を持つ前のロイドだ・・・

あれ?シャツがいつの間にキレイになってる

一緒にご飯を食べて、一瞬、記憶が蘇ったロイド
「君がくれた名か」


ん?クマのぬいぐるみが、そんなところに?


麻陽が、充電中のロイドの肩に顔をうずめたら
目を開いたロイド(なんかセクシー)
何を想う?



え?角城が登場?

公安の人達、勝手に部屋に入って来るな〜
ぬいぐるみ、持って行かれちゃったよ・・・


でも、角城のデータは、ぬいぐるみの間に
考えを改めたようで。



サプリが復活〜!
あれ?でも記憶も感情もないサプリ・・・
これじゃサプリじゃない

でも支援機として、ロイドの回路を修復してくれた


きゃ〜、目を開けたロイド
前のロイドの表情に戻った!

「そうだ、俺は安堂ロイド」

「もうこれからは心配かけないようにする」

「俺に嘘をつく機能はない」

抱きついた麻陽の背に手を回したロイド
よかったよ〜


そして、サプリに感情を分ける為に
きゃあ、後ろから手を回した〜
なんかエロい(笑)


感情が戻ったサプリ「触んないでよ、エッチ」(笑)

そして、サプリに対するロイドの「うるさい。黙れ!」
やった〜、これがなくっちゃ(笑)


サプリの「むっつりスケベ」に笑った

「殺すぞ」と指を立てるロイド
いやん、殺されてもいい(笑)



角城も復活して、仲間になった。
彼の説明で、わかったような、わからないような(笑)

とにかく黎士の想いが
2013年と2113年のゲートを閉じていたから
その想いを断ち切る為に、麻陽が狙われてた


角城の説明を聴くロイドが驚いているようなの表情
そして、麻陽の黎士に対する反応を見て
複雑な表情のロイド

感情が戻って、また黎士に嫉妬するかも・・・


その黎士の脳データは、どこかに分散され隠されているか
他の誰かが何らかの方法でゲートを閉じている?

そのデータは、ロイドに隠されているのかなぁ?
まだまだ謎は残る

え〜ん、あと2話






4人組

最初の頃は、けっこう順調に、余裕をもっての
撮影が進んでいたと思っていたけど、
ここへ来て、ギリギリの撮影だよね?

来週の9話をまだ撮ってるんでしょ?


昨夜はブログが更新されなかったから
心配しちゃった(笑)


でも、充電がしっかり取れたようで、よかった。

記念撮影までしたようで、
終わりに近づいている寂しさ…



さて、王様のブランチは
麻陽、星くん、衣朔刑事の3人と。

この仲良し4人を待ってました(笑)


ロイド大ファンの遠藤さんが楽しい

印象に残ってるシーンは?の質問に
凄い笑顔で「アスラシステムを生で見た時」


ちなみに拓哉は
「黎士と麻陽のシーンは好きですね」



出演者のここが気になるところ?で、遠藤さん

「ロイドの動きで微妙なやつって、
前もって考えてるの?その場で考えてるの。」

微妙なロイドの動きを真似する遠藤さん(笑)


そして
「この前も新たな怒りの原子還元処理を見て…

録画してる人は
還元処理行くまでの動きを見てほしい」

と、ロイドの歩きから原子還元処理まで真似する遠藤さん(笑)

「見終わって、自分でやっちゃったからね」と(笑)


もう、お茶目な遠藤さんに爆笑
そして、言われるようにリピした(笑)


桐谷くんは、拓哉のこと
「拓哉さん」って呼んでるんだね


ホントに、この4人が仲良さそうで、楽しそうで
見てて嬉しくなる


そして、8話は「ゴリ盛り」だそうで、楽しみ~



 | ホーム |