宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


裏話いろいろ

ワッツ
ここ最近一番多い質問

黎士ブログで書いていた大先輩とは誰?

「6話オンエア後すぐに電話が鳴って…」

柴田恭兵さんの真似で
「見ましたよ。
そのまんまど真ん中ストレートで・・・」

最後は
「落ち着いたらゴルフ行きましょう」



やっぱり柴田恭兵さんだったね
恭平さん、これからもよろしくお願いします(笑)




ブログの件以外多い質問

名取裕子さんが、はなまるで紹介していた
スタッフプロフィール用紙について


「その日一日の割り本
表紙をめくったところに今日の何々さん」


「けっこう前ですよ。
GOOD LUCKの頃からやっている」


100年後も護りたいものは?

「ま、家族っていうのが素直にポコって出てくる。

あとは、こういう奴いたなと皆さんの中に残ってればいい」


勝ちたいものは「自分自身」


うんうん、
100年後も確実にみんなの心の中にはいるからね
あっちの世界でも(笑)




チームロイド
漢字一文字でいうと「進」

「全員一人一人が作品の一部になってる」




シャレオツについて

中居くんとハイタッチしてたのは?

「ハイタッチ?そんなのあったっけ?」

「初めての収録で、ぶつかったらしい」


「マジでシングルにするの?
シャレオツなんて言わないでしょ。
オサレって何?」


「振り付けによってテンション左右される」

「今回の振り付けは、いい方に分かれたな」



シャレオツ
拓哉、若い子は言うみたいだよ(笑)
この前、会社の20代前半の子が
「こっちの方がシャレオツですよ」って言ってた。
この歌がなければ、は?だったけど(笑)




「レコーディングは、そもそもバラバラです」

「ガイドボーカルに合わせて歌うと
メンバー合うようになっている」

「キャンストの時から既にバラバラ」

「掛け声だけは一本のマイクで録ったのを覚えててる」


「ロイドの撮影の後にスタジオに入って
首から下は血のりのまま歌ってましたね」



お腹が鳴る話

「僕らの現場で
凄い真面目なシーンの時には最悪です」

7話でずっと座ってるシーン
麻陽と星くんが真剣に会話してる時に
「俺の腹がくぅ~と」


そういうのをNG集に入れて(笑)



「そろそろいいですよ、粗探し」

「最終回終わったら一気に
アスラシステムぶっこんでいきます」





別件

二日連続で、深夜の3時までの別件

そして今日は朝からチームロイドに合流

ほとんど寝てないんじゃないかなぁ


あのお喋り怪獣のパワーには驚きだけど
さんタクは、楽しみ

ガガもリハから手を抜かないって
前に出演した時に言ってたもんね
きっと素晴らしいパフォーマンスになってるんだろうな


ロイドが終わってしまうのも寂しいけど
ブログも終わっちゃうのも寂しい

今は、拓哉が毎日、
何時頃に出掛けて、何時頃に仕事が終わって…
そんなことまでもわかる

ドラマが始まる前の乾期に
拓哉は今どこで何をやってるのだぁ?
と悶々としていたのが嘘のよう(笑)




さて、今頃だけど、スマスマ

キッチントークは、
拓哉がキアヌの映画は全部見てる
って話だけで短かった。


あっち向いてホイ

柴咲コウさんとロイド対決
「赤坂じゃないから、勝つよ」
って言ってたけど、あっさり負け(笑)

「柴咲コウに勝つことは禁じられている」
だって~(笑)


剛のリアクションに大ウケで、その真似をやる拓哉
吾郎ちゃんと同時に同じことしてる(笑)



スマッシュテニス

さんまさんが「脚を痛めてるから」と暴露し
拓哉はお休み

その代わり、さんまさんのお喋り相手(笑)

時々挟む小コントとか、楽しそう


そして、さんまさんが熱戦の末、勝った時に
脚が痛いはずなのに、思わず駆け寄った拓哉が
可愛い(笑)

ホント、正直に喜びの気持ちを表すよね


で、ザンゲのセットが出てきたら、録画が終わってた

え~
毎週録画にしてるのに、どうして~

バグか?
そうだとしたら、黎士、直して~(笑)

レコーダー酷使してるからなぁ
前機は、壊れて初期化したことあるけど、やだなぁ

HDDを初期化することは禁じられている(笑)





PS
Rさん、最終回を向かえることは禁じられている(笑)
ホント、終わったら、ロイドロスになりそうですね。
その後のことは、正式発表を待ちたいと思います。




どんどん、どんどん面白くなる安堂ロイド
あと3話で終わってしまうのかぁ


既にわかっていることだけど
7話で、改めて
拓哉の表現力、演技力の凄さを見せつけられた



マンションに運ばれてきて
星くんが修理する間
微動だにしないロイド

眠っているのではなく、本当に壊れてしまったよう。



未来の殺人マシーンARX

「生きるべきものが殺され、死すべきお前がなぜ生きる」

英語のセリフと、目つきが
ゾクゾクする怖さで、カッコいい


そして、この「生きるべき・・・」
ラストクイーンが、よく言っていたけど
ARXの言葉だった



星くんが大切な人に貰ったライターは
やはり黎士からだった

キョドりながら、人の目を見れずに話す黎士先生

「俺みたいになると不幸になる」
今、起こってることがわかってての発言なんだろうか…




大量虐殺をしていたアンドロイドたち

前に時計を直した時に
「誰かの役に立たなければ捨てられてしまう。
存在すら許されない」
と言っていたのは
殺人という役割を与えられ実行し
用が済めばスクラップされてしまったアンドロイドのことを
思ってのことだったんだな

ARXは感情を持つようになり、
だから大量殺人に苦しんでいたんだ



2113年からのメール
東京タワーの写真と「十八」の文字
やはり、クライアントは黎士だった

黎士が「君を護る」ってやっていたあのポーズは
意味があった



プログラムの修復が終了し
いきなりアスラシステムが起動

ムクッと立ち上がったロイドの目つきが、既に怖かった

そして、機動隊たちを次々と倒し
ピストルを連射するロイド

迫力のアクション、かっけ~



警視庁にウージングアウトして、やってきたロイド
この目力も怖いくらいで
「チッ」もかっけ~


「帰って上層部の奴らにきちんと伝えろ」

「全員殺す」
指の凶器を目の前に突き刺す

「安堂麻陽に手を出すな、わかったな」

凄い迫力で怖くて、かっけ~



マンションに戻ってきたロイド
アスラシステムが切れて、ドカッと床に倒れる

ただ倒れるだけではなく加速して倒れている
とTwitterで言っていたけど
毎回毎回、本当に機械が倒れているよう


抱きしめに行った麻陽に
「ロイド?なんだ、それ?」

星くんたちにも「お前、誰だ?」
そして、銃を向ける


この時の低い声に、
感情がなくなった別人のような表情のロイド
たまりません、かっけ~




謎が解けつつ、まだまだ謎は残る

角城に「お兄さんの言葉だね」と言われ
「兄じゃねぇ」と行ったラストクイーン
兄弟機なのに、なんでロイドを殺そうとする?

七瀬が兄殺しなら、
ラストクイーンは、七瀬の脳データなのか?


衣朔刑事が閉じ込められていた場所の
扉を開けたのは誰?



麻陽も衣朔刑事も言った
「他人が何と言おうと、
自分の信じるものは自分で決める」


視聴率やネットの悪評を信じて、見ないで物言う人達に
言ってる気がした(笑)



ギフトの武宏のシーンが好きな私は
今回のロイドのカッコよさにに、ゾクゾク

文章力がないから、かっけ〜しか言えないけど
色んな表情を見せてくれる安堂ロイド、拓哉に脱帽だ






PS
Kさん、あのワッツの人とは別人ですね(笑)
でも、黎士のトイレのシーンで、一瞬、
ワッツの話を思い出してしまったことは内緒です(笑)



最初から最後まで、
緊張感でずっとドキドキだった

どうなる?
どうなる?
どうなる?


ロイド、復活した~

かっけ~


と思ったら、え~
ロイド、本当に初期化されちゃったよ~


でも
「ロイド?なんだ、それ?」
と言うロイドが、かっけ~


生まれ変わったロイドの顔つきが
また今までと違う気がする



予告で、ラストクイーンが
「お兄ちゃん」って言ってたよ?


どうなる?ロイド?
気になるよ~




黎士ブログで、
7話の台本読んで
「あああああぁ~!!って展開で、びっくりしてます」
って書いてたけど、
まさに、ああああぁ~!!だった(笑)




ワッツ

寒くなってきたけど、撮影で
「今んとこ、まだガンガンは出てない」



オナラを人前でするか、しないか?

「今日、たまたま自分でも大爆笑したんだけど
テレビ局で用をたしてたら、すっげえ屁が出たの」

「ばばばばばばっ」って(爆)


誰もいないと思ってたけど、スタッフが立ってて…
手を洗って出てきてから
「あいつのメンタル聞きてぇ」


ははははっ、ウケる(笑)
爆笑してしまった

拓哉がオナラ?って想像できないけど
よかった、拓哉も人間だった(笑)




男性からの質問
お気に入りのブーツはどんな?

「今日はスーパーソール、レッドウィング」

「レッドウィングは間違いないんじゃないですか?」


「頻度でいうと今頃の気温になってくると、
履こうかなってなってくる」


「スーツの時は、オールデン」

「レッドウィングは5足」

「ウェスタンブーツ4足
履かないけど捨てられない」



一年と一週間ぶりに、鈴木おさむ氏登場

おさむ氏のお店の面接状況を勝手に再現する拓哉
一分劇場、楽しい~




ロイドメガネ
鼻の部分の押さえがないけど、ずれない?

「普通のメガネですよ」

「メガネを一度も吹いたことがない持ち道具さん」

メガネを片面拭きするスタッフさんの話をする拓哉が
楽しそう~

面白くて、笑った



黎士ブログで、顔文字使われてないけど?

「出来ることなら、絵文字使いたい」

「赤いビックリマークとか、拳マークを使いたい」

スマートホンで書いてるけど、
パソコンでは文字化けするから
絵文字は使わないでくれますか?と言われてた


顔文字
「あれ、わかりづらくないですか?」


ジャニWebには、必ず絵文字だし
蓮介ブログとか、
絵文字使いまくりだったよね




最後の変質者の質問いらないから…

拓哉の口から「倍返しだ」出ちゃったよ(笑)


「変質者の気持ちはわからないので、
鈴木おさむがいる時にお願いします」


「無料動画とか見てるんじゃないの?」って、
おさむ氏にツッコんでるのは楽しかったけど(笑)





PS
Rさん、ははっ、別件の彼は別嬪だ(笑)
まだ足は治ってないんですね…
でもそれを微塵も感じさせないパフォーマンス
さすがプロですね。



別人

疲れているのか、ロイド病なのか
駅で「安堂ロイド」って文字が目に入ったので
二度見したら…「東京メトロ」だった(爆)
全然、違うじゃん(笑)



宝くじの広告も、人形なんだ…
ちょっと残念

CMの「木村です」
たった一言だけど、ロイドと違って軽快な声

何をやっても…って言う奴は、耳も悪いのね~(笑)



そして、スマスマ、やっと見た(笑)


ビストロ
髪を束ねて、顔の輪郭スッキリ凛々しい


疲れているのか、ロイドが憑依してるのか
雰囲気が、武士の一分の時のような
研ぎ澄まされたような感じでいい


渡辺えりさん
台本まで書いてきて、拓哉とプロポーズシーン

拓哉の山形弁、久しぶり~



サプライズの拓馬くん(笑)

最後のまさかの仕掛けに笑った

タマホームに建て直しの電話してれし(笑)



「シャレオツ」

初めて聴いたけど、
なかなかカッコいいじゃないですか


なんてったって、
ダンスやジャケットプレイの拓哉がセクシー

ロイドとは別人の色っぽい男が踊ってる


「シャレオツ♪」と囁くような歌声もいい


WSで流れてたMVも見た

モデルウォークがかっこいい

CD買う気になった(笑)

これこそ、個人別バージョンが欲しい(笑)




ミヤネ屋で、拓哉は
宮根さんがモニターをよく見ることを指摘

ホント、人の事よく見てるよね
また、それを上手く表現するよね


さて、別件のこれから、何を歌うのかなぁ




ロイドは、胸の苦しみを覚えたけど
私もロイドを思うと、胸が苦しい。はぁ…


そして、中身の人、拓哉は
撮影休み(?)でも、その日の出来事を報告してくれる
嬉しいなぁ


そんなマメな拓哉と違って
2日前のブログが書きかけのままのダメダメな私(笑)




メッセージをくれた大先輩。
あの書き方だと電話をくれたようなので、また柴田恭平さんかな?

なんか黎士ブログも読んでくださっていての
励ましの言葉のようにも思う。



6話

「支援機がいなくなってしまった…
あいつを救ってやることができなかった」

そんなロイドを後ろから抱きしめる麻陽

その時のロイドの表情…
感情を持ったロイドはどんな気持ちだったんだろう?



冨野が白骨化
いつから、敵機だったんだろうか?

星くん「僕は殺されませんよ、絶対」
って、その自信は何かある?



一緒に結婚写真を撮ってとお願いする麻陽に
「プロポーズか?」(笑)


「黎士のふりして」って言われて、微妙な表情
ソッポ向いちゃうし…



お母さん、理由つけて急に来たから
お母さんも実は敵機なのでは?と最初、思った


「いつ見てもいい男、世界遺産認定だがね」

お母さんに戸惑うロイドの表情


「綺麗です・・・ドレスが」
って面白い、ロイド(笑)


お母さんの彼氏登場に
こいつも敵機か?怪しい~と思ったら、結婚・


黎士さん、黎士さんと言うお母さんに
戸惑うロイド

感情を持ったばかりのロイドは、
どう対処していいのかわからなくて「失礼します」


歩いて去るロイドの後ろ姿もカッコいい


「俺は黎士ではない、ロイドだ。
怒る?何だ、それは?」

ロイドにはまだ自分自身の嫉妬の感情が理解できないんだね



電気使い放題で「幸せ~」な麻陽だけど
急にロイドがいなくなると寂しいよね

「きゃー助けてー」嘘の叫びには、ロイド現れず。



幼い頃の七瀬が、両親を殺した?
前に、麻陽に「私には家族がいないんです」と
報告していた時はどんな心境だったんだろう

謎の美少女が「兄殺し!」
もしかして、未来から黎士を殺しにやってきたのは
七瀬の未来と関係あるの?



ロイドは敵機を殺そうとしたけど、
家族がいるからと命乞いをされて
感情を持ったロイドは、殺さなかった


「命令違反するな」
クライアントからの指令に複雑な表情のロイド


「お前はいつも、こんなに苦しい思いを抱いていたのか」
サプリが残したぬいぐるみを脇に抱えて充電するロイド
切ないよ



星くんは、ARX ∥ 13の未来のデータまで
入手しちゃってる…


衣朔刑事も娘に
「死んでも・・・
俺の想いはいつもお前たちを守ってる」

黎士の想いと一緒だね



黎士が通信回路を閉ざした?
別の回路より、もう一機体送った?

黎士の脳データが保管されている?
「黎士は死んでいない」というのは、このこと?

そして、ロイドに命令していたのは、黎士の脳データだった?

でも、1話で、麻陽の射殺許可を出したのは、何故?
七瀬のことも殺そうとしたよね?



修理用支援機体が来るらしい
机の引き出しが開いたよ
何が出てくるんだろう?


麻陽を助けに行こうとしたロイドの前に
衣朔刑事が現れる


刑事に銃を向けられ
一瞬、殺意の目になったけど、
麻陽との約束を思い出し、撃てずに、撃たれてしまった

この時の倒れ方が、凄い
アンドロイドそのものだった


「俺は破壊されることが前提の消耗品だ。
俺には家族がいない。
ただの人形だ」

感情を持ってしまったロイドのこの発言は哀しい


アスラシステム起動して
すくっと立ち上がり、ウージングアウトするロイド
かっけ~



「安堂麻陽を護る為なら、全機体倒す」
アスラシステムにプラスの感情


「家族など、ただの設定にすぎない」と言われ
ロイドの怒りの目力がハンパない


そして、かっけ~2丁拳銃


「原子還元処理を申請する」
今までて違って、怒りがこもってる


黎士すなわちクライアントの脳が破壊されたが
「俺には許可の申請もクライアントの命令も必要ない」

「安堂麻陽を護る。それは俺の意思だ」

自分の意思と感情を持ったロイドは、怒り爆発
凄い気迫



アスラシステムが限界を超え、ユカワOSに切り替わり
倒れたロイド

アプリケーションを終了し、初期化されるロイドが
目を見開いて、麻陽を見る顔が印象的…

麻陽をデータに焼き付けていたのだろうか…



予告では、ずっと充電中のロイド


ブログでポロリしてたけど、
ラストクイーンと戦うみたいだし、(何話かな?)
どうなるんだろう?



ロイド6話

え~
お母さんが結婚?

今回、一番驚いた(爆)



命令無しでも
自分の意思で麻陽を護り始めたロイド


ロイドの二丁拳銃、かっけ~


サプリがいないから、
ロイドの修理してくれる人がいないよ~

倒れちゃったよ、ロイド~
これから、どうなる~?



で、黎士の脳は生きていた?
クライアントは黎士?

七瀬が両親を殺したの?


私には全てを理解する機能はない(笑)

リピしなければ…


共演者

渡部篤郎さん、見てくださってるようで
「サプリまた出して」って(笑)

1話の後も拓哉にメールが来たって言ってたもんね


キネマ旬報のTwitterにも
見てくれてる方の嬉しいコメント

こういう人達がちゃんと評価してくれるのは嬉しい



はなまる出演の名取さん
「触っちゃった」って、嬉しそうで
楽しいお話だった



そして、ブランチは、遠藤さんと。
楽しみにしてました~

メル友だそうで(笑)


そういえば、香川さんともドラマ撮影中、
恋人同士のようにメールし合ってる
って言ってたよね


遠藤さんの大ファンという拓哉が
嬉しそうで嬉しそうで。

共演者に遠藤さんがいて、よかった。
私は衣朔刑事のシーンも好きだし。

やっぱり、拓哉とベテラン俳優さんとの共演はいい

そして、皆さん、
共演して、拓哉のことをわかってくださる


さぁて、今日は、6話
ドキドキ…




PS
Rさん、私も聴いたことありません(笑)
昨夜は更新がなくて、また心配しちゃったり…
ブログ一つで一喜一憂ですね(笑)



1113

昨日の朝、昼、晩3回にわたる黎士ブログ
何かあったのかなぁと心配で…

拓哉も「嘘をつく機能はない」から
正直に気持ちが出ちゃうんだろうなぁ

今朝は寝たらすっきりしたようだけど…



ワッツ

「たくさんのお祝いメールいただきました。
ありがとうございました」



ロイドと麻陽のシーンで
壊れた時計が11時13分

「全く気付かなかったです」


「ふとデジタル時計を見た時、1113多いんですよ」



ARX Ⅱ 13

誕生日に引っ掛けたんでしょーって言われて
「僕、全然関与してません」


誕生日の13日は、スマスマの収録
シャレオツの歌撮り2本




答えにくい質問

「現場で言われたんですよ
あれポロリじゃないです、モロです」


アンドロイドだけど、髪の毛が伸びてますよね?


「答えにくい度5」

「ロイド伸びますよ」

「食事も取るじゃないですか
パッチも貼るし…
排泄しないので、体に吸収されて髪が伸びてる」

と拓哉の解釈(笑)

私も伸びてる~と思ってたんだ(笑)




黎士ブログは誰が書いてるの?
というトンチンカンな質問

「僕が書いてます。」


「ブログは、気がむいた時に書けばいいかなって
スタンスだったけど」

メッセージを寄せてくれる人がたくさんいて
だんだん、そういう感じっはなくなってきて

「ルーティンは
朝起きて現場に行く車中

全てが終わって、家に戻る車中」

「朝は、何書こうかなとコーヒー飲みながら…」


「自分自身が腐ってるのもよくないなぁ」

「一度、心配かけちゃって、
それ以来腐ってること書くことないな」


「ホームページがある限りは続けたいと思ってます」



心配もするけど、
本音や弱音を吐いたりしてもいいんだよ




結婚式の12月15日

「最終回の当日ですね」

「今現在、沫嶋黎士は
死亡しているのが確定しているけど
嘘をつく機能はないロイドが「沫嶋黎士は帰ってくる」」

「セリフ言いながら、
マジかよって思ってる」


「最終回の台本手にしてないので…

手にしたら
終わりに近づくので、やだなぁと思いつつ
楽しみに待っている状態」




スマスマに、ロバートデニーロ

「俺、会えると思ってなかったからね。
バラエティ番組に出ないんだって」


「叶うんだなぁと思いましたね」

「叶いますよ、夢は」


「アルパチーノ
ショーンペンさんとか会いたいな」

「妄想が膨らむ
だってデニーロに会えたんだもん。
そりゃ膨らむさ」


拓哉の夢、叶うといいね。
できれば、共演で(笑)





PS
Kさん、私も人形じゃなくて、本人の共演がよかったです(笑)
はい、歌割次第で(笑)




カメラマン

ロイドモードになっているところに
急にCMラッシュ、きたー


TBS以外、録画を外しちゃっていたから
慌てて録画開始



宝くじCMの声録りでスタジオにやってきた拓哉
なんで、あんなに驚いた顔してたのかな?

黒いTシャツの胸には
「DO YOU COPY?」の文字が見えた

ロイドTシャツ、着てきたんだね~



朝ズバッでは、セブンCMのメイキング

ポンパのウェイター拓哉
「お待たせいたしました」を繰り返し練習



ニコンCM、久しぶり~
無事に30秒ゲット

カメラマン拓哉、好きだなぁ

あの暗いBARで、
マスターと会話する映画のワンシーンのようなCMや

荒野のカメラマン(だっけ?)とか
シブいカメラマンシリーズ続けてほしい




それから、新曲のお知らせが来た
全く購買意欲がわかないんですけど(笑)

そう言ってたJOY!も結局5枚買っちゃたけど
こういう商法にもううんざり…


写真-6

ケーキを食べながらロイドをリピする至福の時

3つあるのは、拓哉、黎士、ロイドの分(笑)
全部、私が食べたけど、何か?(笑)


今日は、クルクル回るらしい別件だけど
そこでも、お祝いしてもらったかな?




安堂ロイド 5話

もう、まさかサプリで涙することが起こるとは・・・

1話では、サプリの登場にふざけてる、と思ったけど
2話以降、サプリとロイドのシーン、何気に好きだった。


唯一、ロイドのことを理解しているサプリと
サプリの前では、ロイドは感情が見えるような気がした。

そして「早くしろ!」とかロイドのSモード炸裂するのが
見れたのも、サプリのシーンだったのになぁ




将棋を始める前に
「初心者でござる。ではお願い申す」
真面目に言ってるのが可笑しい。

そういえば、黎士が麻陽に将棋の対戦申し込んできた時も
初心者です。ってコメントしていたような・・・



サプリが「なんなの?このいい感じは?」と
出てきちゃって
「問題ない」って無理矢理、机の中に押し込むロイド


ロイドに異常が発生する前
黎士と麻陽の写真を手に取ろうとしていたよね?
何を思ってかな



星くんが麻陽のこと凄い調べてる

そして探偵の伍代さんは誰に殺された?



ロイドの存在を知った七瀬は、
ロイドの監視下にあるみたいだけど、
謎の美少女の存在には気付いていない。



ロイドの講義

「人の思いは時空を超える」

瞬きすることなく無表情で淡々と語るロイドだけど
人に訴えかけるものがあり、惹き付ける力がある。

チャイムが鳴ったけど「時間だが続ける」
黎士の授業の時と違って、誰も席を立たない



講義の後、異常が発生し、ふらついて倒れるように
座り込むロイド

「サプリ、どこだ?サプリ!!」
「早く修理しろ。」
「何故だ?理由を言え」


あ〜、お願いモードではなくて
もう命令モード見れないのかぁ(笑)


サプリに初期化するしないと言われ
表情が変わったロイド

もう感情が芽生えちゃってるから、記憶を消したくないんだね



星くんが衣朔刑事に接近
二人とも、かなり調べ上げている

このドラマで、謎の解明に動いている人達
こういうところも私は好き


相棒の冨野は、いつからアンドロイドだったんだ?

そして、何故、ロイドは真相を突き止めようとしている
衣朔刑事たちを助けた?
単に敵を倒しただけか?


歩いていたけど、また異常発生でシャットダウン
鉄板の上にガシャンと倒れてしまったロイド

この時も、後から「痛え〜」だっただろうなぁ


修理に急げと命令されても「知るか」と言っていた
サプリ
放っとけなくて、ロイドの前に現れる


音声データだけになったロイドは
目を見開いたまま倒れている

でも「初期化」に「ダメだ」と拒否

サプリは「壊れちゃう」と複雑な心境・・・


冨野が麻陽の前に現れ
アスラシステムを起動したけど
バッと立ち上がったものの、倒れてしまうロイド

初期化しようとするサプリに
それでも「ダメだ・・・」


またアスラシステム再起動で
さっきのは使用しなかったけど、数字は2つ減ってしまった

でも、アスラシステム起動したけど、
ふらふらっと立ち上がる・・・

最初の銃弾はなんとか防御したけど
異常発生の為、次は倒れてしまう

「俺は、破壊されるのが前提の消耗品だ」

麻陽に「あんたにも代わりがいない」と言われ
麻陽を見るロイド


サプリ登場で
アスラシステム強制シャットダウンして
プログラムのバグを直している時の
ロイドの細かい動き


サプリの中に入り込んだ敵の光を撃とうと
起き上がってピストルを構えるロイド、かっこいい

けど、「撃てない、何故だ」

感情プログラムをインストールされたと聞いて
顔色が変わったロイド

決して表情が大きく動いたわけではないけど
目の表情というか感情が動いたのがわかる
素晴らしい


「原子還元処理をして」というサプリに
苦渋の決断をするロイド

この時の悲しみに耐えるロイドの表情


そして、サプリ
今まで、感情のないロイドだから自分に振り向いたり
見返りなどないけど、ずっと尽くしてきたんだね
ロイドが好きだから・・・

それが哀しくて哀しくて・・・


「お前を忘れない
お前がくれたこの心の痛みを
俺は破壊されるまで・・・ずっと大切に抱えて行く」


今までも原子還元処理をするロイドは哀しげに見えたけど
感情を持ってしまったロイドの原子還元処理は
もっと切ない


「ありがとう」
涙を流した後の放心したような表情が素晴らしい



サプリが直してくれないから
充電するロイドのシャツは血が付いたまま・・・


「安堂麻陽にとって沫嶋黎士はなんだった?」
と聞くロイド

なんで、そんなこと聞いたのかな
麻陽のこと意識し始めたからか?

そして、麻陽の黎士に対する思いを聞いて
微妙な表情に見えたけど・・・

サプリが同じ気持ちだったと気付き
感情を持つということは、
こういう気持ちもあると気付いたに違いない



こんなに面白いのに、偏見で見てない人はもったいない

ま、これからは数字に捕らわれず
悪役や、作りたい作品、やりたい役など自由にできるといいな


改めて、41歳、おめでとう。拓哉
100年先もあなたのこと護るから。
←そのくらいの気持ち(笑)





PS
Rさん、変ではないです(笑)きっと私もです(笑)
拓哉の幸せそうな笑顔を想像しただけでも幸せですよね

Kさん、ホントに健やかであれ!ですよね
24時キッチリ偉いですね。私は出遅れました(笑)

Yさん、はい、拓哉の背中を押せるように全力で応援します
忙しくてロケ地に行けてません(笑)









おめでとう

拓哉へ

世界一素敵な41歳
お誕生日おめでとう~


これからも
拓哉がずっと笑顔でいられますように


そして
拓哉が大好きな仲間と
大好きな現場に
立ち続けらるように



何事にも全力で
ピュアな心を持ってる拓哉
大好きです


私には拓哉を嫌いになる機能はない(笑)



サプリ

ますます面白い「安堂ロイド」

5話も、呆気にとられて、暫く放心状態


まさかサプリに泣かされるとは… 💧
サプリ~
これから誰がロイドの修理するんだよ~?


そして最初のロイド教授の講義
内容はよくわからなかった
けど、素晴らしかった(笑)


感情を持ってしまったロイドが
今後どうなっていくのか…

あ~ロイド💧


そうか、数字のプレゼントしたいよね…
でも、私にはどうすることもできない…
ひたすら、のんのんだなぁ



ワッツ

「ドラマの撮影で
毎日スケジュールがキツイですが…」

そんな中、テンションが上がったメール

洋服ブランドの展示会に
キッスがスペシャルゲストで来たらしい
そして、7年ぶりの日本のライブ

「撮影してました。
行きたかったですね」


スマスマのスタッフ、ツッチーさんが、
ライブに行って、Tシャツを買ってきてくれた

「ドラマの現場行く時に着させてもらってる」


ライブパフォーマンスの話で
「俺らスマップでもギリギリですよ」

「65の大先輩が
ロープで後ろまで飛んでいっちゃう」

と興奮気味の拓哉




素朴すぎる質問

何時に寝るんですか?

「僕自身は
スケジュールによって様々かな」

「ドラマ中は、12時前に帰れたら、
早めに帰れたって感じ…

まず風呂入って、出て、台本に目を通す

無音もなんなんで、テレビを付けて…

明日は何時だっけ?となり
テレビ消し、台本しまい
明日着ていく服を用意して…」


「平均して
1時半~2時くらいには寝る」

「一番眠れないサイクルはライブの後
寝れないですね」

ホテルで
「気付いたら遮光カーテンの向こうが明るい」


柴咲コウさんみたいに
どこでもいつでも寝れる人
「あの能力は凄い欲しいですね」

「睡眠大事だもんね~」


あんまり寝ないし、医者にかかったこともない
さんまさんは
「ひょっとしたら、あの人アンドロイドなんじゃないか」



今週ついに5話に突入する安堂ロイド

一番気をつけているところは?

「監督によって、作風が変わるから、
ぶれないようにしなきゃなと思う」

「遠慮したくないなとやってるのは
アスラモードが切れる瞬間、ガコンガコンと倒れる時
ロイド中は痛みを感じない」

「OKの10後に、痛っ」

「ロイドの時は目を
パチクリしたくない」


「ついにインストールされちゃいます」

「インストールされちゃった後のロイドは…
変化が生まれます」

「全てのキャラクターがストーリーに密接になって」

敵がどんどん手強くなってくるので
「ロイド的には辛いです」




ハロウィン楽しめる派ですか?

「企画する?とチームロイドでも話にもなった」

「楽しめる派じゃないですか」

「俺がやるんだったら、何をやるかなぁ
男性がどこ見てんだよ?という女装しようかな」

拓哉が本気で女装すると
男性スタッフが見てくるので
女性の気持ちがわかる

って、そりゃ拓哉の女装が綺麗だからでしょ~



拓哉は何気に繊細だから寝れないのかな


ロイド演技中、痛みを感じないのは、
本当にロイドになっちゃってるからだよね

そして、何気にポロリ大王(笑)




PS
Rさん、ロイド病の治療法はありません(笑)
5話の予告で、辛い表情のロイドを見てしまって
それだけで、ああぁ・・・


昨夜は、チームロイドと遅くまで一緒だったようで
「自分は恵まれてるなぁ〜」って・・・

ブログでも泣ける(笑)
午前中、更新がないから余計な心配しちゃった
馬鹿だなぁ私


月曜日には、拓哉もロイド病にかかってる疑惑で(笑)
「ウケる」に爆笑してしまった


もう、ロイドと違って、
中の人は文章も感情豊かで、ほっこりする


そして、みんな凄いよね、感想をすらすら書いてて
私は文才がないから、なんて書いたらいいのか
わからなくて、すぐにコメントできなかった(笑)



さて、4話
なかなかリピできなくて、やっとできた

それでも、
ラストクイーン・謎の美少女がよくわからない(笑)

角城を殺したけど、敵側のアンドロイドのようで・・・
でも、最後にサプリが角城に話しかけていたよ?

わかんないの私だけ?
ま、いっか、終わるまでにわかるかなぁ





黎士のパソコンのパスワードは、結婚式の日

寝ちゃった麻陽を見る黎士の顔が優しい
「100年先からも君を護るから・・・」

やっぱり黎士は未来に起こることを知っての行動
だったんだね


パソコンチェックする麻陽を知ってか
充電中のロイドが開いた目は、何か考えているよう



衣朔刑事に机には、禁煙の貼り紙がエスカレート(笑)

え〜!?海に落とされちゃったよ〜
こいつもアンドロイドだったんだ
でも、ロイドの存在を知ったから消された?



黎士の親友のニュースに驚いている麻陽の背後に
突然「知り合いか?」

「いつまでも寝ている必要はない」に
「威張るな」と言われてたのがなんか可笑しい



桐生が来たことをピンポンが鳴る前に気付いて
玄関に向かって、自らドアを開けたロイド

なるほど、この時点でわかっていたということか

麻陽と桐生のやり取りをじっと見る目も
わかっていたからなのか


挨拶のリアクションをクールにこなすロイド(笑)
それと重なった過去の黎士は、あくびをして冴えない

同じリアクションでも二人は全く違う


ロイドは部屋の中の桐生の動きを
ずっと観察しているよう


桐生に話しかけれて、嘘をつけないロイドが
「あぁ」と同意していた。

そうか、
桐生は黎士との肉の思い出を語っていたけど
ロイドはナビエ肉を一緒に食べた事と重なるから
嘘ではなかったんだね


肉をかぶりついて無表情で「美味い」

味のわかるソフトをインストールされていたんだね
これで味噌汁も納得

それにしても
「お母さんの味噌は香りから違いますね」
なんて、いいソフトをインストールされてるね(笑)

味音痴な私にも、そのソフト、インストールしてほしいわ(笑)


桐生が「凄くいい奴なんだ。俺の親友なんだ」と
言うのをずっと見つめていたロイドは
ナビエを思ってだったんだね



燃料を飲むアンドロイド達
肉を初めて食べた時の記憶?夢?で
ロイドがちょっと微笑んだような気がした


目が覚めて、立っていた麻陽に「なんだ?」
このクールな低い声がたまらない


「人を殺したくて殺してるわけ?」と言われ
麻陽を見る目が哀しいよ


「記憶を消した仲間もいるが、それは無責任だ」

麻陽に「忘れたいのか?」

ロイド自身も忘れたくても記憶が消せないでいるので
複雑は思いの顔をしたように見えた



指輪を選ぶ黎士と麻陽
「ね、東京タワーがいいと思うんだよね」と
麻陽の耳元で囁く黎士

そんな形の指輪、危ないから〜(笑)



サプリが登場して、また感情のプログラムを言われ
「不要だ」

サプリによると
高度な人工知能は、プログラムなくても感情を持つ

もうロイドは感情を持っているよね
本人は気付いていないようだけど・・・



謎の美少女「勝つまでやるんだよ、何度でも何度でも」
これって、黎士セリフ
やっぱり何者なんだ、謎の美少女


そして、サプリは何で衣朔刑事を助けた?
ロイドの存在を知った人は普通は殺すんだよね?
生き返ったらアンドロイドになってたりして(笑)


そして桐生もアンドロイドだった
危機一髪で、ロイドが登場

それから、体当たりの激しいアクション
この時かなぁ、ブログに心配なことを書いていたのは・・・


本気を出さないロイド
「ナビエ、何故記憶を消した?」
「俺たちは仲間だった、思い出せ」

仲間を思うこと自体が感情を持っている表れだよね


「お前のことなど知らん」と言われた時の
ロイドの悲しみの表情


元テロリスト姿の銃弾を受けるロイド

機能低下で、アスラシステムが起動しようとするけど
ナビエと戦いたくないロイドは
必死に注入を阻止しようとしてる・・・


でも、敵を倒して「死ね」
殺し屋ロイド、かっけ〜

そして、ナビエのことも・・・

アスラシステムが切れて、慌ててナビエを抱きかかえるロイド

「こいつのことを頼む。凄くいい奴だ
名前は思い出せないが・・・」

ロイドの泣けそうな哀しい表情

最後に、トドメを刺し「安らかに眠れ」

「もう悪夢を見なくて済む」
ナビエを抱えたまま俯くロイドの姿が切なくて・・・


麻陽に「友達だから」と言われ
まだ「俺にはそんな機能はない」と言うロイド


「絶対に忘れない。
自分が忘れたら誰があいつのこと・・・」

仲間を思う感情があるからこその発言

後ろを向いて泣いているようなロイド
感情の表れを見せたくなかったのか?

振り向いたロイドには涙の跡が・・・


キャンセルしたはずの指輪を差し出すロイド

そして
「沫嶋黎士はしんではいない。必ず帰って来る」


あ、過去映像
東京タワーの指輪を却下されて不満そそうな黎士が
可愛い


思わずロイドの胸でなく麻陽に「ありがとう」と言われた時の
ロイドの表情

恐らく「ありがとう」って言われたのが初めてで
心が動いたように感じた

そして、麻陽の背中にそっと手を回した
その手がとても優しく見えたよ



はは、コンって、お玉で頭を叩かれた(笑)

「安堂ロイド」って名前をつけてもらって
真顔で「ダジャレか?」って(笑)


ロイドの口から
「ありがとう・・・名前・・・くれて」

よかったね〜
今まで、怒りや悲しみの感情しかなかったけど
嬉しいって感情もちょっとわかるようになったんだね



あ〜5話の予告・・・
それだけで泣けてくる・・・






PS
Kさん、ミュージシャンとのエピソードは拓哉ならではですよね。
拓哉しか見てないので、他人の表情なんて見てませんでした(笑)






ロイド4話

拓哉を悲しませることは禁じられてる(笑)

体を張って撮影に挑み、
あんなブログを書く拓哉の純粋で広い心を
曇らせたくない




ドキドキの4話

見終わった後、しばらく放心状態で…

リピしようと思っていたのに、いつの間に寝ちゃってた(笑)
ダメじゃん、私…



そっか、ロイドには名前なかったんだよね

改めて「安堂ロイド」
タイトルには、ちゃんと意味があった


最初から最後までドキドキで
出てくる人が皆怪しく見えて

え~
ってことの連続で
今日ほどCMが邪魔だと思ったことはない


そして、泣けた

はぁ、切ないよ、ロイド




PS
Rさん、楽天が優勝してよかったですね。
外野が煩いけど、太田さん、さんまさんのように
拓哉には味方がたくさんいて、よかったです



アーティスト

巨人のばかぁ(笑)


ブランチで、
どうやらネタばれの予告が流れたらしいので、
録画を見るのやめた(笑)

4話見てから、見ようっと。



で、FNS

所々しか見てないけど、
ちょうど拓哉のコラボ特集は見れた

やっぱり、アーティスト、ミュージシャンとして
存在感が出ている


最近はあまりないから
毎回FNSで、ソロでコラボすればいいのに


ところで、
過去のVを見るだけの番組だったの?

現在のスマップは歌った?



さぁ、今日は4話

今までは頑張って、放送までに仕事から帰ってきたけど
今日は間に合わないかもなぁ



4話のポロリ

やだ~、ロイドと麻陽のシーンの予告、見ちゃったよ~
それだけで泣きそう



ワッツは、ドラマの話


「射殺許可」言いにくそうでしたね
とメール


「さっそく粗探しが届いている匂いがぶんぷんしてきた」

「言いにくくはないんですけど…
地下鉄に引かれ、ズタズタになっている状況で
状況が厳しいと、言葉を発することも厳しくなってきますね」


そうなんだ?(笑)




2話でサプリに傷の手当てを受けてる時に
ロイドにはおヘソがないように見えた

「たまたまハサミを入れた場所が、
見えなかったんじゃないですかね?」



お味噌のシーン
「4話の内容の伏線になっていて、
全てがつながってくれると思います。」



アスラシステムの注射器
スーツの袖から出てくるけど、仕込んでいるのか?


手の甲に数字が出て、カウントダウン
「それも伏線」

「スタッフでさえ、これどっから出てきたの?
ということがある」




今までは説明で、次の4話から物語が始まるらしい



2日前のポロリ
「ロイドの過去が非常に出てきます」


麻陽には秘密だけど、
見てくれる人にはわかるように…云々


「ロイドの口から衝撃的なことを発する」


え~、気になる~




セブンイレブンとのコラボの話

第2段もオムライスだけど「テイストは和」


「作るとなると、
変なプライドというか譲れない部分が出ちゃって…」

コンビニというと
「栄養的に大丈夫?っていうのがあるので、
それをクリアしたい」


500円以下にしてくれと言われていたけど
彩りを加えたら、オーバーしてしまった

作った後の責任

卵は一番痛みが早い

受注と発注のバランス


色んなことを真剣に考えて作られたオムライスなんだね



商品開発部の人に密かに
「これ食ったら健康的になれるもの」提案

「やりたいのは酵素玄米」




スマスマに
「ハリウッドの役者さんがたて続けに来た」


「お会いできると思ってなかったので…

あの人達楽屋に帰らないで
僕のいる前室にいるんですよ」

「iPhoneいいですか?
写真撮ってくれて」


「ザキヤマ似てる」

え?
デニーロ?トムハンクス?どっちが?(笑)



おじさんじゃない、新しい声だ…

「誰?おまえ?」

本田翼ちゃんのコスプレ
「あれは役だからね、コスプレじゃないからね」



「深読みしてる人がいるけど、はっきり言います
僕は答えられません」



4話は、物語が凄く動きそう
あ~、ドキドキ



 | ホーム |