宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


今日も別件お仕事の拓哉

まだ体が100%の状態じゃないらしいので
ドラマの撮影がない時は、休めたらいいのに
とも思うけど、そういうわけにはいかないだろうな



さて、3話は前回よりも面白いと思ったけど
謎や疑問も多く(笑)


大学に現れたロイド
真っすぐに歩いてくるだけで怖い



回想シーン
「だから麻陽はかてないんだよなぁ」って顔が
可愛い

「敵が嫌がる一手を常に考えること」
もしかして、この時から未来に起きることを
予測していた?



七瀬の背後に現れ、ピストルを構えるロイドも怖い


栗山に「先生〜」って抱きつかれでも
ロイドだから無表情(笑)

蹴りを入れる麻陽は、ちょっと複雑?(笑)

それにしても、
婚約者の前で黎士(じゃないけど)に
絡んだり腕を組んだりして大胆な学生だな(笑)



七瀬の喉元を押さえ「声帯の神経を麻痺させた」

私も声帯の神経を麻痺されてもいいです(爆)
っていうか、そんなことするより
その時に殺せたのでは?と思ってしまった(笑)


再び、七瀬の前に現れ、ピストルを構えるけど
すぐに引き金を引かないのは、人間を撃つことに躊躇してる?



麻陽が家に帰ると、
ロイドは先に帰っていて充電してる〜



敵機の舌が伸びて、蠅?をキャッチしたのは
ちょっと漫画っぽくて・・・・

その居場所に現れたロイド、ピストルは何で消えたの?



黎士は麻陽と出会ってから、牛肉、初めて食べるの?
学生時代貧しくても、
教授になってからも食べなかったんだ?(笑)

肉に興奮して、早口でベラベラと喋る黎士が可愛い



麻陽がロイドに感電させようとバチってやった時の
動きはさすが。

倒れたまま動かずに「何をする」
「待て!俺を殺すのか?」
その時、ロイドは何を思ってるんだろう?


え〜!?警察が?
麻陽が連行されちゃって、かなりコメディチック


サプリ登場に
「呼んでない」とか「いいから早く仕事しろ」とか
いつもサプリに対しては、クールでSキャラ


ロイドも見えない時は、目の前に手をかざして
確認するんだね



サプリの「どうして逃げなかったの?」
「死にたかったとか?」と言われ
「俺に感情の機能はない」って言ってるけど
サプリを見る顔が、何か物語っている。

先週もそうだったけど、サプリとの会話で
ロイドの本心みたいな感情が見えるような気がする



麻陽に毛布を掛ける優しいロイド
でも、掛け方がちょっと雑(笑)


ロイドの過去の記憶が蘇るの?
それとも夢を見るの?

きゃっ、顔を覆っている目だけロイドはカッコいい


やっぱり人間を撃つ時、ちょっと躊躇しているような
撃った後の赤い目もなんだか哀しい目に見えた


「感情はない」と言っているけど
うなされていたのは、何故?


麻陽が「なんでそんなに狙われるの?」
うんうん、私も疑問だ(笑)


「君を護ることこそ、未来を護ることだと思ってる」
クライアントに指示に従ってはいるけど
ロイドは自分の意志もあるんだね。


黎士がプロポーズする時や、いなくなる前に言っていた
「君を護る」というのは
黎士は、未来に起こることを前から知っていての
発言だった気がする


麻陽に「うなされていたけど?」と言われ
また「俺は夢など見ない」


ロイドは感情があるのに、
「ない」と思い込まされているのではないか。

それともサプリがちょっとずつ、
感情のプログラムをインストールしているの?



ははは、あしも刑事のあちこちに禁煙の紙が(笑)


壊れた時計を「まだ使える」と修理するロイド
黎士も同じように壊れたものを修理をしていた・・・
こういう所が重なってしまうよね


「物は、誰かの役に立たなければ捨てられてしまう
存在することすら許されない」

自分のことを言っているのか?
ロイドが切ないよ・・・



左京子の父親があしも刑事だったとは!

最初、左京子に麻陽の様子を報告させていたのかと
思ったけど、そうではなかった(笑)

母の弟を殺された?
あしも刑事の過去にも何かありそう



麻陽を訪ねてきた七瀬の手にナイフが!?
えぇ!?アンドロイド!?

あぁ、敵が化けていたのか


アスラシステムを注入して、
仰け反ったロイドがセクシー


「遺言はそれだけか?」かっけ〜

そして、敵と闘う殺人マシーンロイドの
アクションは見事


アスラシステムを切れた後の倒れ方が
いつも機械っぽい


殺してきた人を
「数えきれないということはない。
顔も名前も全て覚えている。
一瞬たりとも忘れたことはない」


「苦しくないの?」と言われ、
「俺に感情という機能はない」と言っているけど
苦悩してきたように見える


「悲しいんだと思う」と言われた時の
ロイドの表情が切ない


殺さなくてもいいとなったら
「廃棄されるだけだ」
そう言ってるロイドが哀しいよ・・・



次回予告では、あしも刑事の身に何か?
七瀬の前に謎の美少女がいたよ?
どうなる、次回?





PS
Rさん、ロイド、ヤバいですね〜
どっぷりハマってください(笑)
もう安心して、ノベライズ読めます(笑)





ロイド3話

王様のブランチは、本田翼ちゃんと。

拓哉は、意外と天然キャラ好きだよね?(笑)

綾瀬はるかさんもそうだしね

本田さんとも、ボケとツッコミのようないいコンビ(笑)



読売新聞のよみほっと

宮本武蔵と佐々木小次郎の戦いを見たい?
まさか、まさか?
勝手に期待しちゃうよ~(笑)



さて、安堂ロイド3話

今回も面白かった~

七瀬を殺そうとするロイドに、ハラハラドキドキ


かと思えば、充電中のロイドにイラつく麻陽に笑えたり


黎士さんの回想シーンも何度も出てきたし


冷徹な殺人鬼なロイドが毛布かけて優しかったり
切なかったり…

ロイドに哀しい感情があるような気がして…


左京子と刑事が裏でつながってるのかと一瞬思ったら
お父さん


七瀬が敵アンドロイドで、え~ と驚いたり


闘うロイドはカッコよかったり~


と、またまた、あっと言う間だった




広がらない話

ワッツのこと、
書きかけて寝てしまって、そのままになっていた(笑)

今更だけど、一応、アップ



BOSSのCMの魚肉ソーセージの意味は?

「意味ないんじゃないかな、特に」

「僕もちょっと疑問に思いましたけどね」


北島三郎さん
「一緒に撮影できてないんですよ」


紅白の時に
「元気だったか?」と声をかけてくれる

「日本のジェームスブラウンだと思ってます」




話広がんないだろと頭を悩ませる質問スペシャル?(笑)


CDTVスペシャル
耳たぶが大きなっていたのに気付きました


拓哉は自覚なく
「大きくなったんですかね?」と疑問



剛が番組でギターを始めたらしい

「あいつ何でギター持ってるんだろ?クエスチョンだった」

「(剛と)ギタートークとかないです」


剛が夜空ノムコウ弾けるようになったら
「僕、弾かないので、剛にお願いしたいと思います」


え~やだ~(笑)
拓哉の弾き語りがいいのだ




最後は、中学生の進路に関する真剣な悩み相談

拓哉らしく真摯な受け答えだった

「役者になりたい人諦めないと思う
正解がないから
表現に枠がないから」



確かにあまり話が広がらない話題だった(笑)

おじさんも出てこなかったし
無理やりエロの方向に持っていこうとする質問も
なかったから、まぁいいか(笑)




拓哉がスタッフ達にサプライズプレゼントしたTシャツ

目視でサイズを選んだというのは、
人のことをよく見てるだけあって、さすがだ(笑)



さて、今日は3話、楽しみ




PS
Rさん、植田Pの話、もっと多くの人に読んでもらいたいですよね。
えっ、3話読んでしまったんですか(笑)


Kさん、そうです、嫌だからです(笑)
また日本シリーズ 早く終わってほしいですね



言葉

サンデー毎日がどこにも売ってない…
見たら買っちゃうから我慢しろってことか(笑)


婦人公論

ワッツでも言っていたけど

「言いたい放題言われたり、書かれたり」

「匿名の無責任な言葉があふれていて、
傷つく人も多いですよね。」


一般論としてさらっと言ってるけど、
本人が一番傷ついてると思う


この前の再放送の後のメイキングでも
「周りからは色々言われてますけど…」


こんなに頻繁に口にするというのは、よっぽどのこと
悲しくなってくる


でも、黎士ブログで、エネルギーを貰ってるみたいだから
あの場所があってよかった


男の子のコメントに
「嬉しすぎて、ニヤニヤしちゃいましたぁ~」って

こっちまで、ほっこり嬉しくなる。


拓哉にこちらから笑顔の元気を与えなくちゃいけないのに
別件の日も毎日更新してくれて、元気の素を届けてくれる

ありがとうね。

「ね」は、拓哉の真似(笑)



植田Pが
視聴率にこだわるより、挑戦して、やりたい話を作る
と、言っていた


前から思っているけど、
もう視聴率から解放させて
あげたい


拓哉が好きな現場を好きなように楽しんで
撮影ができればいい。

一緒に同じ方向を向いて進んでくれる
スタッフ、仲間がいてくれる。


世の中、
視聴率や興行収入に関係無くやりたいことをやってる作品なんて、
ゴロゴロある。


私が視聴率を気にしちゃうのは
たくさんの人に見てもらいたいのと
煩い外野に拓哉が叩かれるのが嫌だから。



え~と
どう話を〆たらいいのか、わからなくなってきたので
やめます(笑)


昨日から旦那の両親が上京してきて、リピもままならず。
休みはロイドにどっぷり浸かろうと思っていたのに・・・

そして、スカイツリーに行きたいというから連れて行った。
私的には、スカイツリーより東京タワーなんですけど〜(笑)


それから、お義父さんが
半沢ロケ地の居酒屋に行きたいと・・・
え〜!?
そのロケ地には、私、連れて行きませんから〜(笑)



というわけで、やっとリピできた。


麻陽の射殺許可が出たのに、
なんで殺さないで、ロイドは消えたの?


目を開けたまま倒れているロイド様

「早く修理しろ」
「サプリ、早くしろ」
低い声の命令口調がたまらない


サプリがチョキチョキ、ロイドのシャツを切り始めた時は
きゃあ〜
サプリ、美味しい役だにゃ〜(笑)


壁にもたれて座っているだけでけでも
アンドロイドっぽい。


「俺の事件で仲間が処分された時」
俺の事件って何?


「この任務が終わったら消えるよ」
サプリも複雑な心境?


「私の感情のプログラム、インストールしてあげようか?」
って言われて、サプリを見る目が寂しそうに見えた


壁にもたれて目をつぶって充電中の傷だらけのロイドが
色っぽい



黎士の両親が早くに事故で亡くなっているのは
未来と関係あるのかな?



キュリーは、ウージングアウトできるのに
いちいちセキュリティ突破するんだ?(笑)

バルスも弱すぎる(笑)


キュリーの前に現れたロイド
殴るのに失敗して、立ち上がって「ちっ」
かっけ〜

そして、敵を検索中のロイドのクールな顔


敵を発見して、アスラシステム(?)を注入する時
髪がなびいて、また色っぽい

数字が9から8に変わったね。
敵は10体だっだけど、一人は勝手に死んだからだね。



ギャー、ロイドの腕がちぎれた〜

その腕を拾ってキュリーを倒したのは迫力満点

その腕って、実際に拓哉の腕の型を取って作ったんだよね。
だったら、その腕欲しい(笑)


「兄さん?」と七瀬に見つかって、
消える前に、こっちを見たクールな目


自分で、自分の腕をつけちゃったよ

原子還元処理をするロイドが寂しそうに見えた


刑事に質問されて無言のロイド
このシーン、ドキドキ、ハラハラする


麻陽の「どうしよう・・・」の独り言に
「相談には応じられない」って応えてる(笑)


国の上層部は、2113年と密約を結んでいる?


ロイドが麻陽の家にいることや、
麻陽が沫嶋を偽ったことや
建前上、そう受け取った刑事のことを
誰が公安上司に報告しているの?



回想シーン
ベッド脇で寝ちゃってるブチャイク黎士が可愛い

麻陽の「キャー」に驚いて慌てふためく黎士も可愛い


麻陽を起こした時の優しい表情の黎士と打って変わって
怖いロイド
「俺のこと、そう呼ぶ覚悟ができたか?」



あ〜お母さん来ちゃったよ

お母さんの前で、だんまり固まっているロイドが
ウケる〜(笑)


お味噌汁飲んで無表情で「美味しいです」(笑)

しかも
「お母さんの味噌は香りから違いますね」だって


「俺は数日間の間に君の前から消える」
本当に消えちゃうのかな・・・


「嘘をつくという才能は天才だな」
嘘を判断できて、人を褒めることはできるんだ?


七瀬が来た時は
「俺に嘘をつく昨日はない」の繰り返し


そして布団かぶって眠っているロイド、可愛い

七瀬が帰った後、目を開いて何か考えているよう


「さすがだ、見事な嘘だった」
また評価してる



謎の少女、ラストクイーン?
「兄じゃねぇ!」の兄って?

そして、殺し方がロイドと同じだ。
ARX型の特徴?



麻陽が七瀬に真実を話した後
突然現れたロイド、キャー怖い



来週の予告に、毛布をかけてあげてる優しいロイドがぁ
あ〜楽しみ




PS
Rさん、足は治ったのか心配ですね。
ブログで毎日律儀に更新してくれて嬉しいですね。


Kさん、あの部屋は、都内の高級マンションと思われ
さすが天才物理学者と思ってます(笑)
え?瞬き止める真似を!?(笑)




ロイド 2話

2話も、あっという間だった。

毎回、時間拡大でもいいんだよ~(笑)


麻陽を殺そうとしていたけど、どうして消えたの?

謎は色々たくさん

ハラハラ、ドキドキのストーリーで、まさか笑えるとは(笑)


そして、クールなロイドがヤバイ


サプリにシャツをジョキジョキ切られて、きゃ~


寝顔は可愛いし
黎士の寝ぼけ顔も最高


あの低い声で
「俺のこと、そう呼ぶ覚悟はできたか」

はい、できてます

あ、私に聞いてない?(笑)


ロイドにやられてます~


2話の前に

拓哉が、2話も面白いって~

2話の完パケ見る前に
拓哉もドキドキ…ワクワクしていたように
(ふふっ、かわいい)
私もまたドキドキ、ワクワク



昨日のワッツで、10やら9やら言ってて
数字なんか出てたっけ?とリピしたら…

あった~
注射みたいなのを自分に打つ時に手の甲に数字が…

なるほど…
私は、あと何回、ロイドが再生だか再起動できるか
の数かなぁって思ったけど
どうなんだろう?



王様のブランチは、大島優子さんと。

ほとんどワッツで話した内容だけど
大島さんが子供の時に抱っこしてもらった、と告白され

「もっと早く言えよぉ~
それ早く言おうよ
改まって挨拶している場合じゃねぇよ
もう1回、抱っこしてくださいだろ?」

ちょっと動揺してたのが、可愛かった


大人になってから「抱っこしてください」は
勇気いるよね、しかも拓哉に(笑)


さて、今日も早く帰れるように頑張ろっと



ロイド話

別件の仕事だし、強化メンテナンス中だし
わかっていても、一日更新がないと
なんか心配で寂しかった

完全に黎士ブログ依存症(笑)



ワッツは、ロイド話で楽しかった


「安堂ロイド」何て呼んでるか?

「略しようがない」
「僕は、ロイドって呼んでます」


第一話の完パケは、
放送日前日の王様にお邪魔して、
その後に緑山スマジオで収録してる時に持ってきてくれた



周りの人の感想は?

「スマップのメンバーからは何もないです」


さんまさんから、メール
「これからの芝居たいへんやなぁ」

<死んだんじゃない、殺されたんだ>を引っ掛け
「見たんじゃない、見せられたんだ」


クロコーチの智也からも
「面白かった」

声真似「せ~いか~い」似てる


渡部篤郎さんから
「僕の好きな世界観だなぁ」とメール

へぇ、渡部さんとも交流あるんだぁ…と思ったけど
あ、BLで共演してるのか


放送直後に柴田恭兵さんから電話がかかってきて
「見ました。
木村くんもだけど、現場のスタッフが全力でやってるのが伝わって
120点」


「何やっても色んな意見が飛び交うなぁ」

そんな中、メールではなく電話は
「力になりましたし、嬉しかったですね」


同じ業界、俳優さん達からの評価は嬉しいね
柴田さんから直接電話までかかってきたと聞いて
私も嬉しい

でも、色んな意見、心ないネットの書き込みを
拓哉は見てるんだろうなぁ…
そんなとこ、見なくていいからね




一度も瞬きをしていませんよね?

「よく気づきましたね」

「一度も本番中はしてないんですけど、乾きますね」

「裸眼ではなくて、入れてるんですよ
尚且つ瞬きをしてないので、乾きますね」



「撮影中にバカやっちゃって迷惑をかけちゃった」

「現場は楽しいので、
ワクワクしながら現場に通わせてもらってる」


ウージングアウト
「(映像で)消えてましたね」

「あれを見た後、俺もウージングしてみてぇとスタッフ」


「アクションシーン丸一日かかったのになぁ
15秒で終わってるし」

「でもあのテンポ好きでしたね」



黎士と麻陽の回想シーンの感想多かった

遊園地の乗り物は、
ジェットコースターの予定だっこけど
「ジェットコースターの映像が暴れるんですよ」

横にバイキングがあったから
「黎士はジェットコースターに乗らなくても
バイキングで失神するんじゃないかな」
波多野監督に提案して、バイキングになった


桐谷美玲の謎の少女
「なんちゃって~」
また真似してる(笑)


「あれ酷くないですか
平岡さんがやってるの、何なの?
横に座ってたおじちゃん達消えちゃったじゃん」


「なんでお味噌汁飲んで美味しいって言ってるの?」と植木Pに聞いたら
「伏線なんですよ」


拓哉も謎なんだね(笑)
でも、その方がより本人も楽しめるかもね



カバンには5話の台本
「ショッキングでした。
ロイドに変化がありました」



初対面の顔と名前覚えられるか?

「(名前は)覚えないかな…
顔は覚えます
消去されないですねデータとして」



10の数字が9に?
ん?
私はまだリピが足りないなぁ
誰か時間をくれ~





PS
Rさん、ブログ再開は嬉しかったですね
足は心配ですが、ひたすらのんのんするしかないですね



ロイド密着

ロイドパン
発表になった時、実はがっかりした
だって、粒あん入り
私は粒あんが苦手なのだ(笑)

でも記念にあげぱん買って食べてみた
うん、粒あんがあまり気にならなくて食べられた(笑)



ドラマ前に放送された「安堂ロイド」メイキング番組
「30日間に渡る安堂ロイドの公開密着」

凄くよかった。


メイキングシーンはもちろん、
拓哉のインタビュー等の密着取材


撮影後の歩きながらのインタビューは
いつもTシャツに短パンなどのラフな私服



クランクインの白衣をつまんでのお辞儀の後の
「いったります。以上です」


インタビュー
「テレビというカテゴリーでいいのかなっていう・・
もっと違う形のカテゴリーで
分かりやすく言うと映画だったりとか
そういうカテゴリーで表現すべきことじゃないかなと
最初思いましたね」



プロポーズシーンでのメイキング
リハの後に、公園で四葉のクローバーを探す拓哉

「(四葉探すの)結構得意なんですよ」

そして、いつの間にか見つけた四葉のクローバーを
柴咲さんに渡す。

その後にプロポーズシーンの本番だったので
ラブシーンを撮る前の木村の気遣いだったのでは?と
インタビュアーが柴咲さんに。


写メを撮ったりして、いい感じの二人


柴咲さんが拓哉の手相を見て
「お金も持ってるし、感情も豊かで、頭もいい」

拓哉「頭がいいって何?どれだよ」

なかなか答えない柴咲さんに
「どれだよ?だから。言えよ!」



アクションシーン
波多野さんが
「(拓哉の)キレがいいのでスピード感も
映像で出せると思う」


そして、アクション監督も
「元々運動神経がいいということもあるけど
それ以上に柔軟性と吸収力が凄いんですよね。
だから、色んな要求を足してしていくけど
全てクリアしていくところが、僕たちの欲が出てしまって
色々と要求が高くなりがち・・・」



拓哉
「僕ら世代の男子はアクションに憧れもあったし
自分がその立場に立つことができるのかと思うと嬉しいし」


そして女性のスタントマンに心を打たれ
彼女のスタントをずっと見ていた拓哉。

「彼女、ヤバいよ。
彼女にああいう風な姿勢で臨まれたら
男としてはやるしかないじゃないですか」



監督もアクションチームも木村さんのキレが素晴らしい
とおっしゃっていたのですが?

「何言ってんのよ! うそ、うそ、うそ」と
言いながら帰って行った。



そして腰を強打したというアクションシーン

激しい痛みを感じていたけれど
スタッフに大丈夫ですか?と聞かれ
平然と「うん、大丈夫」

「木村は痛いとは一言も言わなかった」とナレーション
その時のロケバスに帰って行く後ろ姿に
胸がつかまれる思い



拓哉
「万が一、自分が怪我をしたりすると
自分が痛いっていうのは、どうでもいいんだけど
周りに迷惑をかけるのは凄く嫌なので・・・
そこの心配はありますけどね」




乗り越えたい壁だと思うことは?

「壁?・・・・・
いや・・・こんな風にあんな風にって言っても
とにかく台本を読む限りは
自分でどうにかするっていう風には逆に考えないようにして
CGチームだったり監督だったり信じてやればなって
そこが一番かなとは思いますけどね」


モニターを見ないのは信頼の表れだったり?

「監督がOKって言ってるわけで・・・
自分がどう映っているとかいうことよりは
監督のもう一回は、もう一回でいいと思うし」



遠藤憲一さん
「国民的スターの人ですけども
そんなもの全く感じさせない度量のデカさみたいな
ものを感じました。
(撮影に)取り組む姿勢も素晴らしいと思いました」



拓哉
「(遠藤さん)ずっと御一緒したい方だったので
ようやく御一緒できて
声を聞いてるだけで凄いしびれる方なので
超嬉しいです」



木村さん、色んな引き出しがあるなと
皆さんが言ってたんですが?

「ないないないない。全然ない。」

「ないないない」と言いながら車に乗った。
あくまでも謙虚。




サプリがロイドをキックするシーン
強く蹴ってるように見えなくて何度も撮影

そこで拓哉がこっそりと本田さんに
「思いっきり蹴ろ!じゃないと面白くない」と
アドバイスしたと。



一人二役の難しさは?

「ロイドに対しての麻陽と
黎士に大しての麻陽っていう顔があり
麻陽と向き合ってると全く温度も違っているので
それを僕も感じることができるし
そんなに難しいことではないです」


「この人のおかげなんですよ」と
近くにいた柴咲さんを引き寄せる



疲れとかないんでしょうか?
「スタッフの方がキツいんじゃないですか?」



「木村を中心にひとつになっていくキャスト陣
気付けば全員同じ方向を向いていた
船長木村拓哉と共に」というナレーションが流れ
ジャケットを着て、撮影セットに向かって行く
拓哉の後ろ姿に感動



ワッツで
「これは本当にできるのかなという内容。
大丈夫かな?」と言った発言をふまえて
1話を全て撮り終わった時点で
「不安はぬぐえてきたんでしょうか?」と質問。

拓哉
「港から船は出ちゃってるんで・・・
きっと相当荒れてると思いますけど」

「どれだけみんなと現場の絆を深めて
安全な航海で且つ収穫のあるものにしないといけないけど
後は、CG関連も多いので、そこですかね」



いい番組だった。
俳優として、一人の人間として、木村拓哉がますます好きになる。

きっとDVDに全部入れてくれるはず。





黎士ブログにいちいち泣ける
(繋がらなくて、なかなかコメできないけど・・・)

「目頭が熱くなりました」に私も目頭が熱くなり・・・

心配をかけたことに「ごめん」
そして「速攻で治します。勝つまでやるんだ」と・・・

もう〜
体を張って挑んでくれてる拓哉を
精神的にも肉体的にも本当に護りたい




さて、「安堂ロイド」の黎士とロイド

同じ顔をしているけど、表情が違うだけで
全くの別人に見える。

なにをやっても〜という奴の意味がわかんねぇ(笑)



羽が舞っている中、ベッドに横たわっているロイドが
美しい


講義でジョークを言って、
自分でウケちゃってる黎士教授が可愛い


14日前からチャイムが誰かにいじられているのは
何か意味があるのかな?


きゃ、眼鏡を外すとイケメンな黎士先生(笑)
何で、眼鏡を置いていったのか、謎


訪ねてきた麻陽の目を見れないシャイな黎士

将棋をしている時もずっと目をそらしていて可愛い


おどおどして手を握ったのに
大胆に抱き寄せちゃった〜

でも「結婚してください」に抱きつかれて、キスされて
固まってる黎士は、完全に受け身

手もそのままで、グーしちゃってるし(笑)



「未来を変える為にここに来たんですよ」
そこにラプラスが来るってわかってて、会いに行ったの?

そして、ラプラスに話す時も目をそらして話すんだね


撃たれて、もがき苦しんでも起き上がって
「勝つまでやるって言ったろ」

2回目撃たれて倒れて、ちょっとニヤッとした?
何か意味するものがあるのか?



会議に出ていた人達、消えちゃったので、全員コピー?



黎士と麻陽の回想シーン
ここで、流れていた竹内まりやが主題歌だったんだね。


「君のことも守れるし」って言ってるけど
目を合わせられない照れ屋さん


ご飯ができても研究に没頭している姿が素敵

ご飯食べる時、笑った〜可愛い


将棋をもう一回の後に、可愛い顔してた


予告で流れてた、麻陽の後ろからiPadを操作するシーンは
カットされちゃったんだね



ん?5Dプリンター?
どうやって机の引き出しから出てくるんだろう?と
思っていたけど
ロイドの登場はかっこよかった。


線路に落とされた麻陽を助けた後、
一瞬、向かい合っていた二人のシルエットが綺麗


「死んではいない、殺された」
どういうこと?


闘うロイド、麻陽を助けるロイド、かっけ〜


ラプラスに倒され、何度も殴られてる時の顔が
完全にロボット

動かなくなった時の顔が人形のようで怖い


麻陽を連れて歩いてる時は、
周りの人には見えているのだろうか?


謎の少女は何なのか、よくわからない(笑)


修理にやってきたサプリシーンは、ふざけてる?と思ったけど
寝ているロイドに「おはよう〜」って言ってみたい(爆)


で、このロイドの部屋、ベッドはどこにあるの?
なんで、麻陽はここに来れたの?


無表情でパチッと目を開き、起き上がって
ラプラスを吹っ飛ばした!


「何の問題もない。
俺はその10体ろも全て倒す」

「勝つまでやる。何度でも何度でも」

クールで低い声がたまらん(笑)


ひゃ〜
ラプラスを後ろから殺める殺し屋ロイド、いい


シャットダウンして、倒れ込む時の動きが
本当に電池切れの人形のよう



麻陽に「そんなに死にたいのか?」

「殺す」って怖い顔がいい

そして、ピストルを構えるロイド、かっこいい

護るのもいいけど、殺し屋の顔にゾクゾクする(笑)



それから、遠藤憲一さんの葦母刑事もいいので
もっと活躍してほしいなぁ



まだ、1回しかリピできてないので、また見なくちゃ





PS
Rさん、賛否両論は、わかる様な気がします。
拓哉ではないと、あの時間帯には実現できないでしょうね(笑)


Kさん、私もずっと固まって見てました(笑)
通常あるタイトルバックはなかったですね。




ずっとドキドキしてた

途中、鳥肌立った

黎士と麻陽の回想シーンにうるうる

ロイドは麻陽を護るのが任務だけど
殺し屋ロイドにゾクゾクした

かっけ~ロイド


ところで、主題歌って流れた?


さて、リピしようっと。
メイキングも見なきゃ


ドキドキ

明日(もう今日)になれば

「安堂ロイド」を受け取れる

ドキドキだぁ


そんなドキドキとは違うドキドキが
金曜からの生放送の数々(笑)


紅白での曲紹介とかは、ビシっときめられるのに
自分のドラマの紹介になると…

生で見てたわけじゃないけど、
毎回ドキドキさせられる(笑)


ブランチでは
「すいません、生放送、僕、危険です」って
話途中で止めちゃうし(笑)


うふふ
伝えたいことは一杯だけど、
話してはいけないこともあって、まとまんなくなっちゃう(笑)



それにしても、いつも柴咲さんといい雰囲気だった


「絶対、面白いんで、見てください」


はい、明日は仕事が残ってても
ぶっちぎって帰ってくる(笑)



前々夜祭

早くみんなに見てもらいたくて、日曜日まで長くて
ムズムズしてるのが、かわいい



昨日の電波ジャックは、まだ全部見れてないので
まずはワッツ


ポロリしまくりかもねスペシャル


共演者を何て呼んでるか?

柴咲コウさん
「コウって呼んでますね、普通に」

「照れますね、なんでこういうこと言わなきゃならないんだろ」


大島優子さんは「優子ちゃん」

彼女が8歳の時、
子役でスマスマの隣りのスタジオで撮影していて
拓哉に抱っこしてもらったそうで。



桐谷健太さん
「彼は健太って呼んでます」

「同じシーンはめったにないんだけど
既に飯とか飲みとか行ってます」

「とにかく面白いです、健太」



本田翼さん「翼ちゃん」

「一番照れがないかな」


名取裕子さん
「名前で裕子って…嘘です
名取さん」


遠藤憲一さん
「ご一緒したかった一人です。遠藤さん」


桐谷美玲ちゃん
「話しかけづらい
周りに人がいっぱいいて、まだ話せてないです」


ジーンズ市長のことを村長さんと言った人(本田さん)
「キーパーソンになる」

「ポロリというか、テーブルの上に置いちゃった」




台本読んで、アクションシーン
「大変だろうなと思ったら
本当に大変だった(笑)」

「まさか表参道のカフェのまえで腰から落ちるとは」

「4日間、ケツが3つでしたね」


スタッフに対して
「ひとつの教訓としてよかったなと思ってる」



「台本4話まで、カバンの中に入ってる」

「4話ヤバかったですね。
コウちゃんは、4話読んだ時点で泣いてましたね」



前室に冷蔵庫があって
冷たいものやアイスクリームなどが入ってる

「緑山スタジオで撮影させてもらってる」

「全員が撮影のことを考えてるので、
120%を60%に落とす必要もある」

「経済的にも予算的にも厳しいので
紙コップに名前を書いて洗濯ばさみで止めておく」


近くに電機屋さんないかなぁと小川くんと話してたら
冷蔵庫なら、と美術倉庫から持ってきてくれた


「サントリーさんからいただいてたお茶とかアイスを
どかどか入れた」



「現場は化学反応が起きるだから好きなのかもしれないですね」



別にポロリはなかったね

いつも言ってる「現場が好き」
だから、現場にたくさん立ってほしい

私がたくさん作品を見たいからもあるけどね(笑)



やったる!

今日も律儀に3回も更新してくれた


「おはようございます」に「距離を感じるなぁ」とか

今日も「ありがとう」と感謝の言葉

そして、休める自分は楽な方だと、スタッフを気遣う


もう…泣けてくる

そんな拓哉が愛おしくてしょうがない
大好き




なんか凄い予告を見た
衝撃的な映像だった

ますます期待が高まる



ブログ

黎士ブログが始まった~

きゃ~嬉しい


もう2回も更新して、何度も「ありがとう」って…
それ見ただけで、涙が出てくる

短くても、いいの
無理しないでね



そして、an・an

ずっるいよなぁ
先週の予告写真は、載ってなかった

衣装は同じだけど、表情、カットが違う

はい、先週号と一緒にお買い上げ~(笑)


いやん
鎖骨を見せたり、胸元を見せたり

体はエロいのに、その笑顔は反則だぁ(笑)


そして、タバコをくわえたら右に出る者はいない
最強



セクシーな表情をたくさん見せてくれたと思えば
キョドる黎士は、草食系かわいさ全開
と公式ツイッターに


あぁ…もう





PS
kさん、紛らわしいタイトルですいません(笑)
私も涙腺がヤバイです


Kさん、ホントに品よく誘う顔が自然だし
色んな顔を見せてくれるから、楽しみですよね



胸が…

40前後のおじさん達がハローキティのオフィシャルソング
はぁ?と思った(爆)



電車には早くも明日のananの吊り広告が



出演者しかも主演なのに
映像を見たスタッフに自慢されて
「なんで自慢されてるんだろ?」な拓哉が
想像すると可愛い



今日は初めて見る予告が流れた
藜士がペンのキャップをくわえていたり
雑誌で見たロイドが羽に横たわってたり



放送日が近づいてきて
ワクワク、ドキドキ、それに変な緊張感だったり

金曜日のテレビジャックに対するHDDの残量を心配する
危機感だったり

なんか知らないけど、胸が苦しくて…

こんなの初めてだ
はぁ…


朝ズバッで、拓哉のカウントダウンが始まった!

ドラマ安堂ロイド放送まで、あと6日


長い予告の最初のギターリフが、ズコーンと流れると
サウンド的にもカッコよくて、ワクワクする


そういえば、主題歌はあるのかな?

半沢で、主題歌ないのが成功だみたいな記事があったけど
主題歌ないのは、華麗なる一族の方が先だからね



公式ツイでは
プレビュー見て、号泣して電話してきたプロデューサーと。

楽しみだ~



そんな中、HDDの残量が10時間を切った…

この前のワッツも
拓哉の声を聞きながら夢の中で、内容覚えてないし

帰るとすぐに気絶してるので、なかなか編集する時間が…

今夜、頑張る(笑)



あ、トヨタの新しいCMの阿部ちゃん
アンドロイド?(笑)




PS
Rさん、私も鬼ですが、痩せて顔がシャープになって
嬉しいです(笑)

Kさん、ははっ、私も心が狭いので同じくです(笑)


色々と

アンアン予告、ヤバイ~

すぐに買いそうになったけど
その本屋にはバックナンバーが置いてあったので
来週号見てからでも買えるから
ガン見して置いてきた(笑)



ロイド放送まで、10日切ったのに
HDDは、悲鳴をあげている…

GOOD LUCK再放送は、
ロイド予告見る為に1話を見ただけで溜まる一方

Blu-rayに残せるからと思って、消せないけど
発売になるんだよね?
う~ん、どうしよう…



そして、昨夜はCDTVナビなる番組が放送されてた

「カウントダウンTV祝20周年スペシャル
超プレミアムライブナビをご覧の皆さん
こんばんは~スマップで~す」

5人で声を揃えて言った後
「はぁ」と息切れ(笑)


拓哉「珍しく揃ったね」
剛「バッチリだった、今」

拓哉「今週、日曜日夜7時からですね、
20周年スペシャルに僕たちも出演させていただきます」

拓哉はポンパでした~




相変わらず、捏造記事が後を絶たないね…

無視すりゃいいんだろうけど
公式で否定してても
信じたり広めたりする人が野放しなのが
許せないんだよなぁ


ロイドは麻陽を護るけど、
私はロイドを、拓哉を護りたい

何もできないけどね(笑)




PS
kさん、来週になったら、また違う予告が流れるんでしょうか?
今、何種類録れているのか、わかりません(笑)


増殖中



渋谷駅の上にも、超巨大ロイド登場


予告スポットで
ロイドが麻陽の頭を抱いて、こちらを睨んでる
バージョンを初めて見た

いったい何種類あるのか?


さて、4時間以上あるGO!GO!を
いつ見よう?
時間がない…




PS
kさん、あの手までがたまらないですよね(笑)




ロイド祭り

帰宅したのが、生放送終わる頃だったので
SMAP GO!GO!はまだ見てません・・・

帰ってすぐにチェックしたのが
GOOD LUCK再放送という(笑)


そして、朝にはTBSに行ってきた

写真 2-1

エスカレーター上がると通路には
ポスターがずら〜っと



写真 1

ロイドブースでは
「勝つまでやるって言ったろ」がエンドレスで流れてる


写真 2

ガラスが反射して正面から撮れない
でもやっぱり、このポスター素敵


写真 1-1

麻陽の背中にまわしてる手までが、きゃー(笑)







 | ホーム |