宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


紅白裏話

毎度、毎度、乾期のこの時期になると
ドラマだ、舞台だと次々と発表になる他メン情報に
溜息…
拓哉は何してるかな?


そして、スマスマのコントでいいので
拓哉と壇蜜さんで、エロエロのものが見てみたい
と思う今日この頃(笑)



ワッツは、紅白裏話

最後の結果発表の時に、二宮くんにグータッチ
「やったな、おまえ、きたな」と声をかけた

「あの瞬間、うちらスマップって、ヒートアップする」

それに比べて、司会の後輩Gは、冷静だそうで(笑)


集計の時に、館ひろしさんと話していたのは…

たまに、カントリークラブで会うらしい

「久しぶりにお会いした」ので
「最近、よくやってるの?」とか
「今度、恭平さんと木村くんとみんなで行こうよ」
とか話したそうで。

紅白のステージ上でゴルフの話(笑)



後輩のNZCに飴をあげた話

「どっから、こういう情報が流れたんですかね?」

居心地が悪そうだったから、「居づらいよね」と声をかけた



美輪さんの後に、アッコさんが超緊張して震えていたので
「大丈夫、大丈夫」と、拳をガンとやった


「大トリ、(緊張は)若干きますね」

「階段上のスタンバイの時に空咳が出る」

「真相心理的には緊張してんだなと思ったり」

「幕が上がる瞬間、よっしゃ!と階段降りて行ったの覚えてる」



美輪さんの前の曲紹介
「台本に書かれていた」

リハーサルの時に挨拶したら
「あ~ハウル~、よろしくね」と言ってくれた


「あれは、ヤバかった、美輪さんのステージは」

「圧巻、あ~
何も言えねぇって思った」



最後、おじさんからは、16歳男子からの相談

「毎回、何で俺に聞くの?」って言ってるのにね…





PS
Tさん、乾期なので、唯一プレモルポスター祭りだけが、
楽しみです(笑)

Rさん、完全じゃないけど、大丈夫です。
笑い話として、捉えてください(笑)

Kさん、なったことないけど、帯状疱疹痛いんですよね?
ストレスでなるらしいですが、乾期のストレス?(笑)




脳天気

拓哉には関係ない話だけど、
先週、ある出来事が発生した





突然、左手が痺れたような感覚で動かなくなった

力が入らなくて、物も持てない

あれ~?何これ?
とりあえず、寝るか(おいおい)

次の日、やっぱり左手は治ってない

30代の女子アナが脳梗塞になったというニュースもあるし、
働き盛りの40代(笑)
ヤバイかも~と、ようやく思い始め、病院へ


受付で、症状を聞かれたりして
「整形外科ですね」

あれ?神経内科じゃないの?

診察も、脳のCT検査するわけでもなく、
指を動かしたりして見て
なんとかなんとか(←忘れた)
要は、神経麻痺だって(笑)

なんだ~?

ま、今は治ってきて普通に生活できてるし
病院行った日もそのまま仕事に行ったし

倒れたら、その時はその時だ(笑)
大丈夫っしょ(笑)
二三男のように脳天気(笑)

壮観




渋谷にも
7本の柱にどどーんとプレモル電子ポスター

改札前だから、人が絶えなくて、撮るのが大変

これから、しばらくは
毎日の通勤が癒される

あ、電車の中にもポスター吊り下がってるよ

新宿地下通路





何故かパソコンから、
ブログの管理ページにログインできない…


昨日の仕事帰り、
プレモル拓哉の電子ポスター、撮ってきた

携帯からだと、
写真の編集ができないので(知らない?)
見にくいかもしれないけど、
ただ載せておきます(笑)


何パターンかポスターが入れ替わります

人が途切れるタイミングが難しい(笑)


すぐ近くには、ソフトバンクも

拓哉は何をしてるんだろうか?

また、ファミクラからの毎日の他メン出演情報に
うんざり、いや羨ましい(笑)時期がやってきた



ワッツ

FNS歌謡祭でgiftを歌い終わった後に、何か言ってる?

「全然覚えてないんですが…」

「なんとなく浮かんでくるのが、
香里奈さん、夏木さんがノリノリで見ていたので、
すごい恥ずかしかったのを覚えてる」

「それに対する『頼むよ…』という感じだった」




男子からデニムについての質問

「僕がよく生デニムって言わせてもらってるのが
デニムが出来上がって、糊付けのパキパキの状態」

「生デニム…言いづれぇな」

「とにかく履くべし」

「生デニムを2ヶ月履き続けると
履いてる人の生活がデニムに反映していく」

注意事項は
「雨の日をちょっと避けたい」

「人ん家にお邪魔して
白いソファーとか座っちゃダメ」


表面の誇りとか汚れは
風呂入って、バスタオル湿ると、デニムを拭き取る

飛行機で貰うおしぼりでも
拭くことあるらしい(笑)



「はじまりのうた」に助けられたというメールから

「みんなの勇気とか希望になればいいなと
思ってやってるわけじゃない

みんなが受け取ってくれることに
逆にこっちが、ありがとう」


はじまりのうた
「素の自分でみんなと向き合える曲」


「辛いことは、幾度となく自分にもありましたね」

「札幌でもちょっと口にしちゃったんだけど…」

「好き勝手なこと書かれたり
言葉で刺激、指摘されてきた
こんな自分でも求めてくれる人がいる…
あれは背中を押してくれたり、助けられた」

「周りに知らず知らずのうちに
助けられてると思う」


こんな話をした後に「はじまりのうた」を流すから
なんかウルウルしてしまった


求めてくれる人がいるからと言ってるけど、
求めすぎてるけど、いいですか?(笑)

これからもずっと背中を押していくからね





PS
Tさん、だって、お正月に丸くなってるんじゃないか
って心配でしたから(笑)


Rさん、「進」と言ってるように、もっと欲を持って進んでほしいですね。
早く何らかのお知らせを聞きたいですね。



ドミノ

やっとスマスマ最後まで見れた

月曜日はオンタイムで見れなかったので
夜中に見ていたけど、ビストロ途中で寝てしまい

火曜日も今日こそと思って見たけど
またまたビストロ途中で寝てしまい・・・

だいたい、おネエ達のお正月の過ごし方とか
どうでもいいから~



CRAZY FIVE

相変わらず、かっこいい


休みの間に丸くなってないようだし(笑)
このまま、何かの役をやってほしい



家族へのお年玉をかけてのドミノ

作業に集中する姿がステキ



1番目も2番目も
早く終わった拓哉が剛を手伝っていた


3番目の家族のうれし泣きに
お口あんぐりで驚いてる(笑)

そんなプレッシャーの中、1円玉ドミノ

見ているだけでもドキドキ

最後はやはり拓哉で成功




ビストロのキスをかけてのパターゴルフ

このおネエたちのゴルフもいらない


拓哉がやることになって
打つ前の集中する横顔がカッコいい


見事にゴールしたけど
誰かに襲われそうになって、マジで怖がっていた(笑)

そして、ぎゃあ
拓哉が襲われてる~

「俺じゃね~」と拓哉の叫び声が(笑)




ドリームドミノ

いやぁ、お見事

でもスマスマでやんなくてもいいのになぁ



最後の歌もなんで、スマップの歌じゃなくて
ゴールデンボンバー?


♪こぼれるイヤラシさ~の歌の時
エロい顔をしたと思ったら
動きもエロい


オタ芸も全力の拓哉でした







PS
Mさん、何かを噛んでいるのは気付きませんでした
お漬物だったのですね、リピしてみます。

Tさん、ありがとうございます。


さっそく行ってきました
拓哉が滝修行した、さんタクロケ地


IMG_4970_convert_20130106205054.jpg

拓哉が顔を出していた金太郎の看板


IMG_4971_convert_20130106205118.jpg

はい、この穴から不機嫌そうな顔が


IMG_4973_convert_20130106205145.jpg

拓哉と同じように裏から覗いてみよう(笑)


IMG_4972_convert_20130106205207.jpg

向こうには、金太郎の遊び石


IMG_4978_convert_20130106205233.jpg

さんまさんと歩いてきた道


IMG_5026_convert_20130106205258.jpg

立ち寄った、お土産屋さん

おばあちゃんたちが座っていたテーブルは
撮影時のセッティングだったみたい


IMG_5027_convert_20130106205328.jpg

放送はカットされちゃったけど
お漬物を食べたそうで。

つい、買ってしまった(笑)

買った後に
「さんまさんの方がたくさん食べていたけどね」
って、おじちゃん
え~



滝を目指して歩いていたら
軽トラックとすれ違い、窓が開いて
おじいちゃんが話しかけてきた

こちらから聞いてもいないのに
「この前、さんまとキムタクがここで
撮影をしたんだよ」

誰かに話したくて、しょうがなかったんだろうなぁ(笑)


そして、旦那が天国に単身赴任しちゃった
おばあちゃんの家は、この先の2階建てで
軽トラが停まっている家だと
どうでもいい情報まで教えてくれた(笑)



IMG_4982_convert_20130106205402.jpg

滝修行インストラクターに会う前に
歩いてきた道


IMG_4981_convert_20130106205425.jpg

インストラクターと3人で立っていた場所


IMG_5022_convert_20130106205456.jpg

「打ちましょうか?」と言った後
投げ捨てたと思われる枝の棒が落ちていた



IMG_4988_convert_20130106205543.jpg

拓哉たちが滝を目指して歩いて行った山道


IMG_4990_convert_20130106205520.jpg

「あれ滝ですか?」
「川です」


IMG_4993_convert_20130106205609.jpg

見えてきた、夕日の滝


IMG_5003_convert_20130106214800.jpg


IMG_4995_convert_20130106205717.jpg

回りの白いのは、石が凍ってます


その前に・・・
IMG_5008_convert_20130106205920.jpg

「えいやっ」と気合入れをしていた場所


IMG_5007_convert_20130106205745.jpg

ここから入っていった


IMG_5005_convert_20130106205808.jpg

滝に向かって進んでいき


IMG_5006_convert_20130106205833.jpg

頭に水をパシャパシャかけて


IMG_4998_convert_20130106205855.jpg

拓哉を打った滝(笑)

ちょっと水を触ってみたけど
と~っても冷たかった



そして
IMG_5017_convert_20130106205943.jpg

歌を歌った場所


IMG_5020_convert_20130106210027.jpg

この辺りに座っていたと思われる


IMG_5021_convert_20130106210231.jpg

バックに映っていたのはバンガロー

そこで着替えたりしたんだろうか?



滝は、パワースポットらしく
眺めているだけで、神聖な気持ちになった(笑)


いつものお出かけ部にしては歩き足らない(?)
ちょっとしたハイキングコースでした



攻めあるのみ

拓哉は、
休日でもだらだら過ごすのが嫌いって言ってたけど
お正月休みもだらだらすることないのかなぁ

ゆっくり休めているのかな?



今日は、久しぶりのハウル

ワッツを忘れそうになってしまった


2013年一発目のワッツ
「あけまして・・・おめっ」


新年一発目から
ひもパンが道に落ちていたというメール

拓哉が「他になかったんですか?」
と言うように、ホントだよ


中学生だったら
「しばらく、そこにいるね、色んな事を考えて(笑)」




ライブDVDに、
Tバックうちわが映っていたことについて

「これは、たまたま映り込んじゃったんじゃないかな」

「まさか、カメラマンがワッツを聴いてじゃないと思う」

「しょうがないですよね、あんなにいるんですもん」

「もういいんじゃないですか?次は」

「次回のパーティの時にTバックうちわを
掲げているようでは、古いね」




拓哉のイヤモニは、黒でTKのイニシャル入り

「イニシャルだけじゃないんですよ。
よーく見ると、イニシャルの上に
僕、ドクロ入れてます」



「いつからするようになったのかなぁ
ドームでライブをさせていただくようになってからかな」


「さすがの中居も方耳だけしてる」

イヤモニしたがらないから、リズムがずれてるって・・・
一番イヤモニしなきゃいけない人がしないと
ダメじゃん(笑)




年末
「凄かったですね~なんか嘘みたいだった」

22日のライブ直後に最終の飛行機に乗ったのは
23日のフライトが危なかったからなんだね・・・


「汗くさいおじさん5人、飛行機で帰ってきた」


24日も大寒波で飛行機飛ばないかもと
「けっこう腹くくっていたんですよ」


ライブ終わって、プライスレス生放送の前に
めちゃイケの収録もしていたんだ!?



「僕はちょっと好きだったのが・・・
ツリ―の形成をしているのが
メッセージカード20万枚くらい」

「あれ、凄く気持ち入りましたね。
非常に楽しかったです」



あんな内容の生放送さんスマの為に
大変なスケジュールで・・・

スマップの飛行機が飛んで本当によかったし
私の飛行機も飛んでよかった(笑)


メッセ―ジカード一枚一枚は読めないだろうけど
そのカードでツリーができていることは
ちゃんと知っていて、気持ちが届いてよかったよ



もっと札幌の話を聴きたかったのに
また、どうでもいい内容メール




今年の抱負は
「今年は、まぁ、つっこみます。

どんどんつっ込んで、怖がらず恐れずに
攻めあるのみ」


「色んな経験しているけど
未経験のことって、たくさんある」



どんどん、突っ込んでください(笑)

その未経験なことや行ってない所って
プライベートのことなのか
映画のことなのか・・・


どんなことでも背中を押すからね





PS
Rさん、今年もコメントよろしくお願いします(笑)
年末年始は怒涛のお出ましだったけど、
また乾期に突入ですかね・・・
今年は何をやってくれるのか楽しみですね



滝修行

年に1回のお楽しみ「さんタク」


拓哉は「俺でいいのかな?」って・・・

何を言ってるの!?(笑)
拓哉じゃなくちゃ、ダメです!



さんまさんの「活字に殺されたりするから」に
「匿名のね」と拓哉はすぐに反応

そういうのに傷ついてきたんだろうな・・・




女性ゲストとのトーク
「男ってなんで○○○?」

拓哉には
あまり当てはまらないような内容だったり
さんまさんがほとんど喋っていたけど

武将の格好した拓哉が、いちいちカッコいい

ちゃんとした時代劇が見たくなるぞ(笑)


きゃあ
大久保さんに指、じゃなくて扇子差し
かっけ~



「なんでやらないの!?」と
脚をバタバタさせて、かわいい



「やってみいや
きゃ、怒られたい、ん?(笑)



「ぶりっこちゃん、だいたい男はわかってますよ」
拓哉は、ぶりっこ好きじゃないもんね(笑)



ドレスアップした彼女が現れたら
「あ、俺、着替えた方がいいかな」

その声と言い方がいい

もう一回言ってとリクエストされて照れてる

でも、それで紫のスーツに着替えてきたら
ダメだしするからね(笑)




「女性の言う、いい体ってどんな体ですか?」

それは、そう聞いてるあなた、拓哉の体です!


うふふふ「アキレチュ腱」って
さんまさん、よくツッコんだ(笑)


拓哉も腕の筋、見せてほしかった~


「どうします?
2部になったら俺らタンクトップになってたら」

どうぞ~




2部では

ももちに、刀を抜こうとして、
さんまさんに止められたけど、かっけ~


ももちビームにも
シャキーンと刀を出して「ももち返し」
かっけ~


今度は、さんまさんを止めに入った時も
「切ってはならぬ」
かっけ~


壇蜜さんの「服を脱がせた時に」発言に
拓哉とさんまさん二人同時に前のめり(爆)
可笑しい~(笑)


「見るがいい」って
ハンコックみたいに仰け反ってる



めぐみさんの拓哉に呼び捨てにされたエピソード
さんまさんが言うように
拓哉だと、自然だし、やらしくないよね




ロケは滝修行

ワッツでも言っていたインストラクターって
女性だったんだ


「打たれないと体がムズムズする」に
「打ちましょうか?」
きゃあ



あれ?柔道着みたいな厚地の着てる
想像だと、濡れて肌が透けるかと思った(笑)



滝に打たれてるアシスタントは物足りないと
「普通の男の人で満足させられる奴いないですよ」
とか言ってる(笑)



それにしても、寒そうだなぁ

気合の声出しで、水の中へ

うわぁ、本当に滝に打たれちゃってるよ

途中で頭のタオルも取れちゃった

さんまさんは、声も発せずだたけど
拓哉はずっと声出してたね
逆に声でも出してないとやってられなかったんだろうな(笑)




最後は、着替えて髪も乾かして、歌

ここでも寒そうだけど、髪がさらさら

途中で凄い風が吹いて
爆弾低気圧の寒い時だったんだね


歌は「あんた」

知らない曲だけど
拓哉の唄声は、素敵だった




女性ゲストとのトークとかで
いつものさんタクと違ったけど
なんだかんだ言って、何回かリピしてる(笑)



あけましておめでとうこざいます
今年もよろしくお願いいたします。



さて、毎年恒例の初詣ならぬ初スマショ


IMG_4947_convert_20130101233538.jpg

脱ぎたてほやほや紅白の衣装


IMG_4948_convert_20130101233619.jpg

上半身


IMG_4954_convert_20130101233746.jpg

シャツ襟元


IMG_4959_convert_20130101233815.jpg

胸元のコサージュ


IMG_4953_convert_20130101233839.jpg

下半身


IMG_4950_convert_20130101233903.jpg

エナメルの靴


IMG_4941_convert_20130101233451.jpg

12月29日に拓哉が書いたガラスケースのサイン

透明だから見にくい・・・

「Thank you for Coming」って書いてある


IMG_4955_convert_20130101233935.jpg

拓哉が来店時の写真

布バッグをかぶっちゃったのと
サインを書いているとこ

っつーか、そのかぶったバッグは何処へ?


IMG_4964_convert_20130101233957.jpg

レジの後ろのサイン(右から2番目)


IMG_4966_convert_20130101234048.jpg

拓哉は、枠からはみ出しちゃってるぜ
ワイルドだろぅ(笑)



さて、紅白は、自分の家からではなかったので
これから、ちゃんと見よ





 | ホーム |