宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


大晦日

雑誌の整理をしようと思っていたのに
何もできないまま、もう大晦日

とりあえず、紅白、CDTV、さんタクの為に
HDD容量だけは増やした


もうすぐ、ドキドキの紅白…


今年も、模合さんのようなブログに(笑)
ひっそりと来ていただいた方々
ありがとうございました。


それでは、来年も
拓哉にとっても
私たちにとっても
ハピネスな年になりますように



今年最後のワッツ


イッセー尾形さんについて
「お仕事一緒にさせていただくのは初めて」

「真っ先に声真似を、これやってみてーな
金田一ならやるだろ」


イッセーさんの
拓哉のインタビューに対してのコメントを
PRICELESSホームページで読んで
「いい先輩がいて、よかったなと思った」




幸福荘の金田一の部屋にあるポールについて

「金田一は終わったので、木村として答えていいですか」

「あのポールがあることによって、
部屋の中の動きが制限される」

「あれ、すっげぇ邪魔でした」



私は、二三男が
あのポールに脚を絡めたり、握りしめてたのが
逆によかったよ(笑)




9話で、1000人以上集まった人達は本物ですか?

「あれ、圧巻だったでしょ」

「これは・・・本当のこと言った方がいいんですよね?」

「実際は、現場には600人程度いてくれまして
CG部が、1507人いるように表現してくれてますね」




9話で、カメラマンの影が映りこんでいました

「これは、よくあってはいけないことですね」

「見切れるていうんですけど・・・」

「僕は気付かなかったですね」

「キャナイにちゃんとショートメールで送っておきます」





生放送の最後「メリークリスマス」は台本ですか?

「これは・・・台本あったんですけど
台本としてあったのは・・・・
『冷めないんだから、しょうがないじゃん』まで」


「その後は、3人で好きにやってと監督に言われ」


尺は2分


「ちょっと伝えたいことがあるんだけど・・・」

「生放送なのに、あれ?魔法瓶の蓋とれちゃって
俺、終わったと思って、マジで」


「掘り起こした時にスコップが当たったと思う

2か所に分かれてるわけ
ぶっ壊れ、ヤバいと思ったの
お湯が2滴しか出なかったの

俺も必死だったんだろうね」


弄っていたら何か押すとこ見つけて
「あのポットからお湯を出す所で時間くってしまって」

時間内に終わったのは「奇跡だったと」




「ちょっとこれ、ポットぶっ壊れてね?」

「出るかな?・・・あ、出ねぇ」

模合さんと彩矢に「大丈夫、大丈夫」って言われてたけど
あれは、ハプニングだったんだね

よかったねぇ、お湯が出て




「終わっちゃうんだという気持ちが
もの凄くありましたね」

「いつもは達成感があるけど
今回は、終わっちゃうんだ・・・」


「あの生放送2分の為に
東京と変わらないスタッフ70人位いましたよ」


「今までと違って手作り感満載な感じ」

「金田一というキャラクターをみんなが考えてくれた」


「今だから言えますけど・・・」

彩矢が幸福荘を出て行って
ホテルで、模合さんが先代との関係性など語るシーン

「貴一さんが、模合のセリフを考えてきてくれた」


「非常に楽しかったです」


「こういう質問(仲良くなった共演者?)
いらないくらいの関係」

「かっこいいんだよね、みんな、さらっとしてて。
みんなの気持ちが入っていて

プライスレスな現場でした」




エンドロールの出演者の名前の下に
藤ヶ谷はキスマイと入っているけど
拓哉にはSMAPと入っていないと質問


拓哉は冗談でカタカナで「スマップ」って入れようかな
と言ってたけど

俳優・木村拓哉として出演しているのだから
要らないと思う

後輩くんは、売り出し中だから知名度上げるためでしょ?




「今からプランニングしていることを言う」

って言うから何かとドキドキしちゃったら・・・

来年解散するファンモンが、紅白最後なので
「木村さん、オープニング一緒に出て下さい」と。



1月1日は、さんタク

「珍しく女性ゲストたくさん呼びまして
赤裸々トークしている」

「おじさんと一緒に滝行してきた」

「あれ、本当にキツイぞ」





PRICELESSの打ち上げも終わったようで

「終わっちゃう」と思える現場、チームでよかったね。

そして、中井貴一さんが共演者で、本当によかった。


ワッツで、エキストラの話も出たけど
今年、唯一残念だったのが
エキストラに一回も参加できなかったことかな(笑)

でも、そんなことが気にならないくらい
ドラマが楽しかったよ




あ~まだ年賀状も作っていないけど
それよりも先にPRICELESS(笑)




それでは、最終回のツボ



社員が集まってきてしまって
歯ブラシをくわえたまま考え中

しかも3人揃って、呑気に歯磨き(笑)



幸福荘に尋ねていた大屋敷社長に
「どうぞ、白湯です」

相変わらず白湯なんだね(笑)



先代が社長にふさわしいのは二三男だと言われたことで
「俺?」とびっくり


彩矢に「先代と関係あるの?」
「あるわけねーだろ、んなもん」と出たこのセリフ



「あなたの父親は、私の父親です」と告白され
口をぽかんと開けて固まる二三男

動揺して、社長に出した白湯を飲んでる(笑)


「大変だったんだ」

「何でこんな目に遭うのかなぁとずっと思ってたんですけど
理由がそれでよかった」

「兄弟げんかみたいなものでしょ」


笑って、白湯を飲もうとして「あっ、すいません」



なんて器の大きい二三男
決して人を恨んだりしない



謎の占い師の部屋で
寝てる横顔、かわいい

なんか唇チュッチュって動いてる



ミラクルにやってきた3人、マスコミに囲まれ
彩矢や模合さんにカメラが向けられている時も
さりげなく映ろうとしてる二三男(笑)



榎本に、金田一が好きか聞かれた彩矢は
「好きですけど」
と、はっきり言っちゃった



能見さんに会ったけど
「金田一さんを見習った方がいいよ」と言われちゃった



特許侵害の訴えを取り下げられただけで
「よっしゃー」と前向き


いつも大好きなビールは美味しそうに飲むねぇ



「いいこと思いついた」
毎日、川の字で寝てるだけあって、3人の思いつきは一緒



広瀬社長の前で
「こだわっているのは、人です」

「ミラクルとかハピネスとかどうでもいいんですよ」
と、あくまでも二三男らしい


「また相談にのってください」
そんなかわいい顔で言われたら、はいって言っちゃう(笑)



能見さんにまた会って
「俺です、金田一」と言ったけど
冗談だと思われた(笑)



パパに一生懸命、ミラクルのことをアピールする瑶子ちゃん
いい子だね・・・



広瀬ファンドが出資してくれることになって
「次は、あれですね」
と、また3人は言わなくてもわかってる



公園にいた大屋敷社長に
「腹減ったでしょ、早く」と手招き


「ここの豚汁ね、豚肉が死んでないんですよ」


ホームレスのみんなの名前を覚えてることについて
「一緒に飯食ったり、一緒に仕事したりする人
名前、覚えるでしょ」

スタッフの名前を覚える拓哉と一緒だね



「クビにされて、きつかったんだけど・・・
でも前より今の方が全然楽しいから、いいんですけどね」


子供達に、兄弟なのによそよそしいと言われ
「そういうナイーブなとこついてくんじゃねーよ」


人参食べて「ん~まずい」という両太を
思わず笑ってしまった笑顔が優しい顔



「先代が愛したミラクル魔法瓶、
なくしたくないじゃないですか」

「はい」と社長に魔法瓶を突き出す



並んで寝てる美しい兄弟二人

寝てる横顔のラインもそっくり



待ち合わせに遅れてきた彩矢に
「ううん、俺も今来たとこだから」

って、付き合い始めたカップルみたいな会話(笑)


キスする回りのカップルを
ちょっと羨ましそうに見る二三男


いやん、急に見つめ合っちゃって

きゃあ
彩矢を見るその顔、その目はヤバいでしょ


そしてキスしようと顔を近づける二人

予告で流れていたのは、前からの映像だったのに
後ろからの映像だぁ・・・


あはは、模合さん登場で
「行きますよ」と何事もなかったように振る舞ってる(笑)



祭りで、また的当て
その中にあのサインボールが・・・

このサインボールから、いろんなことが転がっていったね


両太が欲しがっていたブルドーザー、とれたね

そして、サインボールはしまって
「俺、投げた、かなり前に」



えっ?いきなり結婚式!?

きゃ
白いタキシードの二三男


きゃあ
キスする前にあんな顔で迫れれたら、どうする私?
↑あるわけねーだろ、んなもん(笑)


キスした~

夢だったのね(笑)


「うわぁ」と叫んだ彩矢にビックリして起き上がるも
また寝て、彩矢の布団の下に頭を入れた



ミラクルで、壇上でスピーチする二三男

大屋敷社長の紹介で、社員の「必要ない」の声に
「あるわけねーだろ、んなこと」


二三男にとって、魔法瓶は
仲間をいっぱい作ってくれた魔法の瓶



大屋敷社長をまた迎え入れることで会場一致したら
去っていく3人



「ミラクル魔法瓶、よろしくお願いします」

「自分で選んでるんだから、後悔なんかするわけねーだろ」

でも、やりたいこと決まってない(笑)


あのサインボールは、大屋敷社長へ
「それ、これからは社長・・・兄貴が持っててください」


「じゃ」と手を上げて、会社を後にする


相変わらず
3人で、あーだこーだと言いながら歩いていく


「川の字で寝るのいいですよ」って二三男と彩矢
なんとなく二人くっついて歩いてる




そして、札幌からの生中継

ニット帽が可愛い

ジャンプして、雪の上に座る元気な二三男


最後に「今日、何日?」

「言いたいことある」と
「いっせーのせっ、メリークリスマス!」



あ~終わっちゃったぁ

最初は、合コン好きの金遣い荒い男が
こんなにも愛しいキャラになるなんて・・・


始まる前の不安は吹っ飛んで、
本当に楽しくて、面白いドラマだったなぁ


私、フミ君って言うの、なんか照れくさくて
ずっと二三男って呼んだたけど
最後に・・・・

大好きだよ、ふみくん



Xmas

ドラマも終わってしまって、寂しい
またゆっくりリピすることにして・・・


オーラスの挨拶の時の拓哉を思い出すと
今でも涙が出てくる




さて、スマスマはドーム前から生放送

さっき、二三男の生放送をやっていたのに
もう着替えて、あのはしゃぎっぷりは
何かが抜けたんだね、きっと(笑)


拓哉「雪で遊ぶおじさんたち」


ははっ、子供のように遊ぶおじさんたち
楽しい~



その後は、ドームの展望台から中継

規制退場を待っている間、
明りがついていたから、そこからやるのかな?
と思っていたけど、やっぱり


これから、PRICELESS生放送の話をしようと思ったら
ナイナイが乱入
ちょっと~



でも、Xmasメドレーを流してくれて、よかった
全部じゃないけど、映像が残せる


GiFT of SMAP

Song of X'smap

雪が降ってきた

最初に舌をべーって出した

花道を移動中もカメラに向かって、ちょこっと舌出し

「せーの、メリークリスマス!」の後も舌出し


あ~可愛かったなぁ

客席映さなくていいから、
もっと拓哉を映してほしかったなぁ




来年のスマスマは、おネェがスマップとキス?
新年からまたくだらねぇ





火曜曲


ジャニーズ特集で
拓哉は吾郎ちゃんと男闘呼組の「TIME ZONE」

いやぁ、かっこよかった~

歌いだしの前に、舌をべろりんとしたのが
エロかった



「青春アミーゴ」
前にPちゃんの格好で二人でやったけど
今回は、ちゃんとカッコよく



「らいおんハート」
白の衣装が素敵

なんというか・・・言葉に言い表せられない
とにかく、かっこよかった
(それしか言えない)




札幌オーラス


とうとう、今年最後のライブになってしまった
札幌オーラス


相変わらず、覚えてることだけ書きます(笑)



開始は約30分遅れてスタート
4時スタート予定だったのに、
いいとも帰りの慎吾が、3時20分にまだ飛行機の中にいたという…


拓哉は、髪がさらさらな感じで、
今日も、カッコ可愛い


バンバカで「最高なイブにしようぜ」(だったかな?)
と、投げキッス


男前だよ木村く~んで
慎吾とチュウしそうなくらい顔を近付けた


君とブギウギの拓哉のソロで
お尻をエロく突き出し、女性ダンサーと絡み
エロい拓哉、万歳(笑)


何の曲か忘れたけど
オペラグラスで見ていたら、こっち見て
にかっと笑った
オペラグラス越しだけどね(笑)


I wanna~のバックステージ映像で
慎吾とキスしようと、唇が近付いて

体感エレベーターなみのタイミングで吾郎ちゃんが邪魔する



MC

初日22日は、終わって20秒後には車に乗って
シャワー浴びることもなく、そのまま飛行機に乗ったと、拓哉


今日は、この後、生放送もあるから
みんな泊まりだから、MCも長くできると


ドラマの生放送は、どこでやるの?
吾郎ちゃんに耳打ち
この時の顎のラインが



おはようの最後
キメ顔しようとしたけど、すぐに笑っちゃってた


クリスマスソング3曲
ベロアのスーツがかっこいい



真夏の脱獄者
ツアーの時と反対、右側の髪を固めて登場の拓哉は
ハンパない美しさ



最後の拓哉の
「ずっとずっと支えてくれたバンドのメンバーに拍手」の挨拶で
言葉に詰まっていたような…


アンコールは
10
青いイナズマ


Tシャツを胸元のリボンあたりまで裂いた

そのままの状態でしばらくいたけど
そのTシャツを下まで一気にワイルドに裂いた

裾の部分だけ裂けなくて(輪っか状態)
上から脱いだ



また、5人登場

拓哉から挨拶
言葉ひとつひとつ丁寧に…

普通ではあり得ないことを経験してきた
色んなこと言われたり、嫌なこと書かれたり
凹んだりすることもあったけど
俺は、みんなが背中を押してくれたから、やってこれた

というような内容
すいません、覚えていません

拓哉の目もウルウルしていて、
え~ん、泣けた
今こうやって思い出してるだけでもウルウルする



夜空ノムコウ
俺たちに明日はある

さっき、Tシャツ裂いちゃったから
素肌の上に、赤チェックシャツ

そのシャツの第5ボタンくらいまで開けていてエロい


最後は、シャンパンかけ
ビショビショになったシャツを片腕だけ脱いだ

そして、また着ちゃったと思ってたら
全部脱いだ

美しい背中
前を向いてガッツポーズ



終了が、8時50分
約4時間半もやっていたんだ

途中、ナイナイや少女時代が登場で
この後、ドラマの生放送あるのに(遅れてスタートしたし)
時間は大丈夫なのか、ちょっとヒヤヒヤしたけど
あっという間の4時間半だった


楽しかったよ、拓哉
ありがとう~拓哉
ずっと、ずっと、ついていくからね

パンツ

札幌初日のギフト曲は「Triangle」だったそうで
そうか、Mステは、公開リハだったんだね(笑)



さて、ここ数年、毎年言ってるけど
こんな内容ならやらなくていい、さんスマ


でも、拓哉は短い髪がさらっとしていて
顔もスッキリでカッコ可愛い


時々、舌をぺろりとやったり
楽しそうに笑っていた姿が見れただけで
よしとするか(笑)



拓哉の嘘の告白には、仲良しの緒形直人さん

「このパンツ一筋」発言についてだったけど・・・


はき心地がいいだけじゃなく
「女性が触っても気持ちいんだよな、木村」
と、さんまさん爆弾発言・・・

一瞬、空気が止まったような(笑)



触りたいという、はるな愛から逃げる拓哉(笑)
いやん、拓哉のパンツ触るなんて




一色紗英さん「キムキム」って呼んでたんだ

16歳だった当時、20歳の拓哉から
「20歳になったら結婚しよう」って言われたと(笑)




歌の拓哉は、またカッコよかった



罰ゲームは、中居くん

今年は拓哉はやらないだろうなと思っていたけど
誰がやっても、気分が悪い
拓哉だったら憤慨だけど(笑)


「お前、明日ライブだかんな」と拓哉



こんな番組のために、変な札幌ライブスケジュール

私は、明日(もう今日か)札幌に飛びます




生放送部分以外は、無事にクランクアップしたようで
よかった~
でも、終わっちゃうんだぁと寂しくもあり・・・


Mステ、まだ見てないけど
オープニングだけ、再生して見たら
拓哉の頬がこけているように見えたよ・・・





ワッツは
「年内残りあと2回」


年末ジャンボの花火は本物か?という質問

「これ、今冬に聞かれるんですよ。
スマスマのスタッフにも聞かれる」


「あれ、実はCGなんだよ」

「ドラマ撮ってるし、万が一髪燃えちゃったら
シャレになんないじゃん」

って、会話をスタッフとしたと(笑)


監督は、黒田さん。


「完成の花火がわかってないアクションだったので
本物の手筒花火の映像を見て、動きのコピーをして
アクションした」



スマショ限定CDの曲をかけて・・・
スマスマの収録現場で、録音したらしく

「実は、このワッツで初めて聴きました」


私も~
買ったものの、まだ封も開けてなかった(笑)




ドラマについて
「ここへきて、これ聞く?って質問」


6話の最後の雨のシーンの雨は偽物か?


「はい、確かに雨降らしのスタッフが来てくれていました。
が、しかし、あれ、ガチで雨です」


榎本と傘をさして歩いてるシーンも
「撮影現場に着いた時、雨振っていて
雨の設定に変えた」


お茶を買うシーンで、本当に雨が上がったので
「雨、上がってんじゃん」と。


「そこは、柔軟にやらせてもらってます」




衣装は、同じものが何着もあるのか?

「本当に、1着を着まわしてます」

野球のユニフォーム何着もあるんでしょ?と
スタックに聞いたら「ないです」



「なんでまた再放送やってんだろう?」って
HEROのあのダウンも1着

「あのダウン、自分ちにあったやつ」




あのホットドック、何味ですか?

「あれはですね、バターは塗ってない」

「粒マスタードとケチャップは塗ってます」

粒マスタードは
「僕が考案させていただきました」


「フランスパンを食べる前に軽くチンすると
食べやすくなる」


「金田一、美味しそうに食べるって台本に書いてある」

「僕が出した答えは、食いきる。
美味い物は、食うだろと・・・」



「飯行く?」と彩矢と食べに行ったシーン

「毎カット毎カット、すげぇ食ってたんですよ」

「スタッフが持ってくる紙コップに、ぺってやるのは
俺の中で違うと思って、毎回本当に食べてた」

「そのシーンを撮り終わるまでに、9本食ってて
生まれて初めて胃薬飲みました」


「あのシーンの時、必ずストーンズがかかっている」



そんなに食べていたのに
撮影中はどんどん痩せていってしまうとは・・・




さんまさんは、ドラマの感想を
PRICELESSのお笑い監修って感じで
メールを送ってくれる


感想メールは、太田光も
毎週、パソコンから送ってくる

「Pからの感想はいつも深いですね」

「現場に行く自分にとって燃料になる感想文
送ってくる」



「最後まで、全力でやり抜きたいと思います」

「1個ね、スタッフから言われてることが
ホントにやるの?って思ってんですけど・・・」

「楽しみに待っていてほしいと思います」


生放送のことだね
はい、心配もあるけど楽しみにしてます




監督、プロデューサー、ディレクター誰が一番偉いの?

「一番はないと思います、僕んの中では」

制作チーム、車両チーム、美術、衣装、メイク、演出部・・・
「偉い人、いっぱいいますね、現場には」



現場のスタッフにいつも感謝していて
スタッフと同じ立ち位置でいる拓哉らしい答えだね



「あさっての、さんま&スマップ
これねー、今年も何かありそうです」



ライブの合間にわざわざ放送するんだから
くだらない内容、罰ゲームなどは、やめてほしい





PS
Rさん、4人のどういうシーンなのか、楽しみですね
映画は、テレビ映画ではなくて、
また山田監督と組んでほしいですね(笑)



衣装チェンジ

衣装が変わったらしいので、
またスマショに行ってきた。

今度は、どの衣装かなぁと楽しみに入ったら・・・

IMG_4929_convert_20121220001033.jpg

MOMENT の衣装だった

これ、あんまり好きじゃないんだよね(爆)
ちょっと残念(笑)


IMG_4932_convert_20121220001103.jpg

上半身


IMG_4938_convert_20121220001131.jpg

下半身


IMG_4931_convert_20121220001156.jpg





あ、この前行った時は、聞こえなかったけど
拓哉のビデオメッセージで
「来年は、映画」って言ってた

「内容はまだ言えないけど
来年、撮影が始まります」みたいなことを
言ってたよ、わ~い


なんの映画かなぁ・・・



あっという間に12月も後半になり
ドラマも、もう9話・・・



3人で緊張気味に座ってると思ったら
ブランド店で、スーツを新調するんだね


きゃあ
いきなり脱いでタンクトップに~

でも、痩せたね・・・


「ちょっと、キツイです・・・」
メジャーで絞められてる~



今までと違って
ビシッとスーツを着ると、やっぱりカッコいい


でも、彩矢と模合さんに
「社長って感じじゃない」とか「チャラ男」って
言われてる(笑)


ははっ、ガラスに激突(笑)


こんなに広い会議室まであって
会議を始める二三男はイキイキしてる



1回しか、お父さんに会ったことないんだ・・・
でも、よくも明るく前向きな人に育ってくれたことか(笑)



あんなに立派なオフィスに移転しても
相変わらず、みんなと質素な朝食(笑)


「俺のシャケ小っちゃくないですか?」
って、ケチつけてる(笑)



ミラクルが、特許権侵害で、ハピネスを提訴!?
「何、決定してんすか」と二三男


納得がいかない二三男だけど
「今、できることをとりあえず、やらないと・・・」

どんな時も前に進もうとする二三男
そして、ネクタイちょい緩め



広瀬社長を訪ねて、大屋敷社長を見つけた途端
表情が変わった


なんて、かっこいい社長3人衆(笑)

そして、睨みあう二人

大屋敷社長が去っていき、片目を閉じて悔しそう



また、元のオフィスに逆戻り・・・

「ここで俺らがひいたら、みんなのモチベーションが
下がっちゃいます」
と足踏みして、駄々っ子みたい



模合さんに、工場の現実について話され
苦悩の表情



倒れた模合さんに「情けない顔するな」
と逆に励まされ
「俺たちはお前について行くから」と
言われて、模合さんを見る顔


椅子の座っている後ろ姿がせつない


行き当たりばったりで、周りの人を巻き込んできた
ことを反省する二三男


でも彩矢に、二三男がいなかったら
「ここまでやってこれなかった、私だって」
と言われて、彩矢を見る顔


「ごち」と缶を上げて、出ていく


「お願いがあって来ました」と
魔法瓶事業を復活するよう頼む二三男


「ハピネス魔法瓶・・・なくしてもかまいません」

「お願いします」と土下座


「考えましょう」と言われ、
顔を上げた二三男のお目目はまん丸


「自分は、振り出しに戻っただけなんで」

「みんなのこと、よろしくお願いします」

あくまでも、自分のことより、他の人のことを考えてる



「失礼します」と笑顔で言った後
財前専務を見る目が恐かった


榎本と会って
「恵まれていたからなぁ、仲間に」

「俺の回りで代わりのきく人間なんていねーから」

「しっかり仕事しよーぜ」と拳を突き出す



工場長たちを集め、今後を説明するも
金田一と一緒にやりたいという彼らの気持ち

そして
「ハピネス魔法瓶を誰よりも続けたいのは、こいつなんです」
と模合さん


「これからも、いい仕事してくださいよ」

「ありがとうございました」と頭を下げても
最後は、笑顔



彩矢と模合さんに、出発資金の小切手を渡したけど
破いちゃった二人

お互いを叩き合う3人
やっぱり、いいなぁ、この3人



バーでホットドックを食べてる二三男と彩矢

口元にケチャップが付いてる彩矢の顔を
覗き込む二三男


そして
「さっきから、ついてるよ、これ」と
指で口元のケチャップを拭う


それに対し、指を二三男の腕で拭く彩矢
いいなぁ、この感じ(笑)



また狭い中、3人くっついて寝てる
今度は、処分に二三男も「意義なし」



しゃがんで歯磨きしてる、可愛い

てか、3人で歯磨き(笑)


ははっ、社員全員が退職って
あるわけねーだろ、んなもん(笑)


目の前の大勢の人に驚き
「とりあえず、中でお茶でも」って(笑)



来週は、最終回かぁ、やだよ~
で、一部、生放送って・・・





現場は家族感

ソフトバンクの新CM
拓哉は、サングラスをかけて歩いていて
そのサングラスを外すの、かっこいい

120秒CMと言っても
拓哉は最初だけだけどね(笑)




ワッツ

先週の吾郎ちゃんの誕生日には、
(拓哉の誕生日には靴を貰ったので)
「お返しさせていただきました」


ゴルフに関連するグッズ
国内のカントリークラブのデータが入っている時計?


吾郎ちゃんの真似
「持ってない、持ってない、使うよ」
相変わらず面白い(笑)



ドラマの撮影の忙しい中、
ちゃんと買いに行ったんだね



吾郎ちゃんんのミュージカル
「ソロダンスもあるのかな?そこに注目したい」

拓哉は行きたいけど、ドラマの撮影で行けないみたい




FNS

「郷ひろみさん、基本上がるんじゃないですか?」

「円卓に座っていられる時間と
あんたたち、ちょっとどいてくださいって時間がある」

「ようやく座れたら、目の前に郷さん出てきて
テンション、チョモランマ」


座ってない時は、部屋にプロデューサーが来て
「9話の台本のペラが上がったので
ずっと打ち合わせをしてました」


FNSの後の撮影で、貴一さんに開口一番
「見たよFNS。ヤバいね、剛。
俺、久々笑ったよ、司会を見て」と言われた(笑)



そうなの?
早送りしながら見たから、わかんなかった(笑)




ガンズ&ローゼスが来日
「しかも、ライブハウス、ZEPPですよ!」

チケットは、1階スタンドが17000円
2階指定席が25000円

「ハンパないね」
「ビックリした」
と拓哉も驚きのチケット代(笑)


「高一、高二くらいの時に好きになった」

好きな曲を紹介してと言われても
「30分番組じゃ収まらない」


「東京ドームのライブで、やっぱりカッコいいなと
思った曲」ということで
「Paradise City」


私もこの曲好き~
学生の時、よく聴いてたなぁ(笑)




PRICELESS「残りあと2話」

撮影現場の空気感は、貴一さん曰く
「なんなんだ、この家族感は!」


リサイクル業者のトラックを追いかけバットを投げるのと
財前専務の真似は、アドリブ?
という質問に

「アドリブって何で使いたがる?」
「僕は、そういうつもりはない」


「台本には書いてなかったです」

「幸福荘に赤いバットがあったので持っておこう」

右打者で、逆転ホームランを打てそうなのは誰?
と広島ファンのスタッフに聞いた


「(トラックを)止めたいという気持ちと
プラスチックのバットだから大丈夫かなぁと思って
投げてしまいました」

「アドリブですか?って次元じゃないんです」

「感じたことをそのままやらせてもらっている」


拓哉は、役を生きるから、
自然にその人の気持ち行動が出ちゃうんだよね



財前専務の喋り方が、ブームになっていたらしい(笑)
火付け役は香里奈さん

拓哉もやっていて、スタッフの受けがよかったので
「財前専務が裏にいるようなシーンで使ってみようと思って」




キャナイさんへのたくさんのメッセージに
「ありがとう」と感謝

「キャナイのデビュー作で、初の20%越え」


9話は
「財前専務が言ってたことが、大きく影響してくる」


このワッツが終わったら、
「最終回の台本をプロデューサーが届けに来ます」


Jumpin'Jack Flash
「貴一さんと僕の着信音になってます」



最後にまた、おじさんがTバックの話を振り・・・

Tバックよりもタンガー

「生地だね、生地
けっこうね、お?そう来たかと思うのがベロア」

「こういうこと話すのは自分を削ることだからね」



ずっとドラマの話でもよかったのに~


視聴率の話も出た後だから、最近の収録だと思うけど
それから最終回の台本もらって
来週には撮影終わるよね?


タイトなスケジュールだけど、無事に撮影終わりますように。
でも、終わっちゃうの寂しい・・・





PS
Rさん、おさむさんのところは読みましたよ。
もっと声を大にして言ってほしいですね。
それから、よき理解者として、ワッツもちゃんとしろ~って(笑)



今回も15分拡大があっという間だった8話
毎回、15分でも30分でも延長していいんだよ(笑)



いきなり、社長さんごっこ(笑)
しかも模合さんまで付き合わされてる(笑)


事務所をかまえるようになったけど
相変わらず二三男は、野球のユニフォーム(笑)



資金の件で瑶子ちゃんパパを訪ねるも
「模合さん、帰りましょ」と
小声で、二人でごにょごにょ


でもレセプションパーティの話に
「出ます!」と超早い(笑)



「うちらの魔法瓶が世界に羽ばたくんですよ」
「すげぇ~」とガッツポーズで
もう既に前向き



彩矢が出ていったことで
路上アイドルが「変なことされてとか?」発言に
いきなり咳き込んでる

ちょっと動揺しちゃった?(笑)


「すぐ帰ってきます」と言いつつも
顔は心配そう


そして、ドアのカチャって音に即反応して
「ほら、帰って来た」


立っていたのは瑶子ちゃんで、二三男は複雑な表情



朝ご飯も寂しそうに食べてる


「本当に困ってるんだったら、
電話するなり帰ってきたりすんだろ」

「素直じゃないね~」とばあばにもお見通し(笑)



ホットドック屋で、彩矢を見つけ
「ねぇ、何やってんの?」と追いかける


「どういう意味?」と彩矢を見つめる顔

そして、安定した仕事が決まったと言われた時の表情

「よかったじゃん、おめでとう」
って、心がこもってない


去っていく彩矢を見つめる表情も絶品



魔法瓶を置く時の指


彩矢は仕事見つかったみたいと模合さんに言ったけど
業者の人に「もうひとつお願いがあるんですけど」

この時に、机を頼んでいたんだね



レセプションパーティに来ても
「おみやげにしてもらって」とか
食べ物のことをまず考えてる(笑)


大屋敷社長といた彩矢に会った時の表情


あ、レゴリスを解雇された人が、こんなとこに(笑)

そのシンさんの話も聞かずに
食べることに夢中の二三男(笑)


シンさんが近くに来た時の
お皿をパッと置いて立ち上がるコミカルな動作は
さすがに上手い



シンさんの顔にケチャップが付いていることと
握手をして、何かに気付いていたけど
肝心な魔法瓶のアピールはできず(笑)



「先代に教わった接待の基本は思いやり」という
模合さんを「ほぉ~」と感心して見る二三男


接待について、3人で話し合うハピネスと
社長の意見に従うミラクルと
対象的な会社の様子が表れていた



バッティングセンターにシンさん達をご招待して
バットを渡して嬉しそう


二三男は左バッティング?
シンさんと向い合ってるからかな

バットを構えるフォームもカッコいい


シンさんの手のタコは、野球じゃなくてゴルフと知って
バットを構えたまま「ゴルフ?」と固まる二三男(笑)



バーで、いつものように模合さんと言い争うも
マスターに「いつもと違う」って言われちゃった



瑶子ちゃんもフミくんの為に
一生懸命、接待するお店を探してるんだけどね・・・


予約ミスで
「あなたが一番美味しい所に連れて行ってください」と
言われ「あっ、わかりました」

って、いつものバーでマスターのホットドックかと思ったら
連れて行ったのは、炊き出し(笑)


交渉して、OKと手を頭の上でポーズ


炊き出しを選んだことを素直に語る二三男

でも、シンさんも子供の頃の懐かしい思い出が
甦り・・・



一方、ミラクル接待の料亭で、
シンさんに、二三男は「素晴らしい人」と言われ
彩矢は嬉しそう



瑶子ちゃんが、フミくんを語る気持ちも
切ないね



業務提携できなかっったけど
「あなたたちと一緒に仕事をしたかった」と
言われただけで、ちょっと満足げ


「そうなの?模合?」と
財前専務の真似でからかって喜んでる(笑)


「すげぇ、楽しかったです」と
一緒に過ごした時間に感謝する二三男



瑶子ちゃんパパが部屋を出て行って
ちょっと気まずそうなフミくんと瑶子ちゃん


「私はあなたを振ります」と言う瑶子ちゃんの話を
聞く二三男の背中


「これから行くとこ、わかってるでしょ」と言われた時の
後ろからの横顔


「ありがとう」と、また後ろからの横顔

そして、部屋を出た時の表情



彩矢の所に向かって歩いて行く
二三男はカッコいい


目の前に彩矢が現れた時の表情


「あんまりいないんじゃない?
同じ会社2回クビになる人」


しばらく沈黙の後、深呼吸して
「飯でも行く?」


「どうせホットドックでしょ」に
思わず笑い出す二三男


ホットドックについての意見も一致の気の合う二人


「シンさんと温泉一緒に入るの?」
ちょっと気になったりしてたのかな?(笑)



彩矢をオフィスに連れて来て、嬉しそう


さっそく、あれこれお金の使い方について
指摘されても、それを待ってたんでしょ(笑)



ちょっと上目づかいで「おかえり」


3人の写真を飾って嬉しそう

舌をペロッと出してるし


やっぱり、この3人の笑顔はいいね




やった!

会社の人に「あの魔法瓶、欲しいんだけど」
って言われたよ(笑)


そして、たくさんの人に見てもらえて
嬉しい~


今までの数字もこのご時世、立派だと思うけど
やっぱり単純に喜んじゃう(笑)


初監督のキャナイさん
よかったよ~

チームPRICELESS、いいね


二三男も、仲よしトリオも最高


今週も忙しくて、まだじっくりドラマ見れてないので
早くリピしたい



映画化の噂

拓哉も「早いんだけど」って言ってたけど
ホント1年たつのが早い。

今年最後の月に突入したワッツ。


PRICELESS映画化の噂について

「この質問、ホントにたくさん来てます」

中井貴一さんにも聞かれて、
拓哉は、その質問で噂を知った


「これわかんないんですよ、ぜんぜん」と
キャナイに電話

彼も電車の中吊り広告で「え?そうなの?」知ったと(笑)

そして鈴木監督に聞いたら「そうなの?」


キャナイさん曰く
「最終回の調整はしていません」と断言

でも「やれ、やれ~と思ってます」(笑)


と、関係者が誰も知らないということで
映画化は、今のところは、あくまでも噂



私も週刊誌で見たけど
やっぱり、あの手の雑誌は信用ならない




幸福荘の立ち入り禁止の2階は行ったことあるか?

「2階は、セットで建てられていないので存在しません」



藤ヶ谷くんが拓哉の前だけ態度が違うということで
いきなり電話

彼は、この状況を理解できず動揺してたから、
ホントにいきなりかけたんだね(笑)




今、行きたい国は「アフリカ」と答えていたことについて

「行ったことないから」


行ったことあるところは・・・
アメリカ、ハワイ、サイパン、グアム
香港、上海、北京・・・中国
タイ
フランス
イギリス
バリ島


子供の頃「野生の王国」が好きだったから
「一回は、生きているうちに、アフリカ
自分の足で立ってみたい」



あっ、ICWRの撮影で、フィリピンのミンダナオ島に
行かなかったっけ?



またまた、おじさんから、童貞とはなんぞやの質問
12歳に女の子から来てるって言ってたけど
ホントに12歳の子が書いたのかな?


「PLICELESSの撮影終えて、東京FMにかけつけて
なんで、こんなことを答えてるんだろう」


ホントだよ、毎回毎回・・・

でも今日のワッツは楽しかったけど。





PS
Tさん、だって、衣装の時しか、まじまじ見れないから(笑)



スマショ2012

IMG_4898_convert_20121207002719.jpg

今年もやってきました、SMAP SHOP

例年より、並んでいる人は少ないと感じた


IMG_4902_convert_20121207002745.jpg

IMG_4913_convert_20121207002814.jpg

2012陦」陬・convert_20121207002615

拓哉の今年のライブ衣装

「この時は、汗だくです」って言っていた
「gift」の衣装だね


IMG_4908_convert_20121207002908.jpg

拓哉のメッセージ


IMG_4905_convert_20121207002838.jpg




IMG_4914_convert_20121207002938.jpg

パンツの横には、ゴールドのライン

ライブの時は、気が付かなかった(笑)


IMG_4911_convert_20121207003005.jpg

ん?
大事なところがちょっと開いている(笑)


IMG_4901_convert_20121207003025.jpg

拓哉お薦めの傘

「実際に(拓哉が)持つのは恥ずかしい」
みたいなことを言っていた


IMG_4899_convert_20121207004435.jpg

そして、マグカップもお薦めと。

実際に拓哉もコーヒーを飲んだり使うので
「僕とお揃いになるので、よろしくお願いします」

みたいなことを
最強の営業マンが言ってたよ~(笑)



演技とダンス

昨日のFNS

いきなり、SHAKEから始まった

拓哉は、替え歌もし、元気そうで可愛かった

最後は、ジャンピング



あとは、最後と聞いていたので
途中は早送り~(笑)

あ、郷ひろみさんのジャケットプレイに大喜びしてた


gift

ちょっと声がひっくり返っちゃって
自分で、しまった~って笑ってた(笑)

最後は、深々と頭を下げて、マイクをくるくる




そして、今週のスマスマは、よかったよ~


恋ドラ

スタジオの拓哉、かっこいい


ナレーションの声も変えてる


耳元にお皿を持って行って
「は~い」
「どうせだったら、可愛い子に食べられたい」
って、言う拓哉が可愛い


ぼそっと「好きだったから」きゃん


白いシャツで椅子に座ってる


何回も「ごめん・・・」

拓哉が言うと、ドラマもリアルになる


「もう好きじゃない」
本当の気持ちではないことを言う感情表現は
またリアル



手紙を読む時の表情も、内容が伝わってくる

だんだんと目に涙を溜めて・・・

「ごめん・・・」
手紙を握りしめて、泣いてる姿は、
やっぱり絵になる



ビストロゲストは・・・

握手の子とか、何なんだ?
拓哉、負けるな(笑)



そして、葉加瀬さんとのコラボ

「情熱大陸」での拓哉

キレがあり、
それでいて、しなやかでセクシーなダンス

痩せて少し華奢な感じがまたよくて


らいおんハートでは、
ダンスの後だから、息使いがこれまたセクシーで




さて、朝、整理券を貰いに行ったので
スマショに戻るか(笑)



15分拡大なんて、あっという間の7話


返品の魔法瓶の山の中
ポールにしがみついて、脚まで絡ませて
ポールダンサーのよう(笑)


あはっ3人ぎゅうぎゅう詰めで寝てる


模合さんと彩矢が起きても、すやすや寝てる二三男


電話注文殺到に
「こうなるの待ってましたから」と笑顔



あの狭い部屋に工場長達が集まってきたぞ(笑)

「みなさんの力が必要なんです」

「俺は絶対に皆さんのこと切り捨てたりしません」



「よかったですね~みんなで魔法瓶つくれるようになって」
と、手を袖の中に入れて、歩き方も可愛い



「この記事を書いた能見です」と挨拶され
とっさに立ち上がって頭を下げる二人(笑)


ビール、ごくごく


「金田一さん」と模合さんに名刺を渡したので
え?という顔で黙ってる二三男

能見さんが帰った後の二人の微妙な空気(笑)



榎本と歩きながら食べてるのは、いちご最中?

あれこれ聞いてくる榎本に
「榎本くんも温かい飲み物でいいかな?」と
財前専務の真似(笑)


ドリンクを買う二三男のお財布には
小銭がいっぱい
おごれるようになったんだねぇ(笑)



お店で、魔法瓶を買おうとしてる人を見つけて
そわそわしてる

その人が手に取った箱を覗き込もうとしてる

ガッツポーズで飛び上がって喜んで
髪がバサッと顔にかかった

そして、真顔に戻り、髪を直す



「二階堂さんのプランのおかげだから」
「そんなことないですよ」と言う彩矢を見る顔



ちょっと上向きで、口を半開きで帰って来た


彩矢の横で、パソコンいじるのがいい感じ

「明日、飯でも行く?」

パソコンに向かってる二人の後ろ姿



そのランチとは屋台のホットドック(笑)

もぐもぐと食べる顎とほっぺの動き


「二階堂・・・彩矢さんと」と小さく指差し


「今が凄く楽しい」という二三男は
瑶子ちゃんが来ても放置(笑)



寝てる

「なんか言った?」と置き上がって
布団をかぶって彩矢の横に

「寒くねぇの?」と彩矢にも一緒に布団かぶせた

いやん、どきどきだよね~
二三男は、まだそういう気持ちじゃないと思うけど(笑)




納品が間にあわなかったことで、問題点を解決しようと
また部屋に集められた工場長たち

あれこれ、もめてる彼らに
「ちょっと、待って下さいよー!」

今まで聞いたことのない二三男の叫び


「あの~・・・」壁にもたれかかる

「魔法瓶作るのやめにします」


「理想の魔法瓶は・・・みんなで作る魔法瓶です」

「一人でも欠けるんだったら、やめにします」

大屋敷社長とは正反対の二三男だね。


相馬さんが帰った後の斜め横顔


部屋に戻って、壁にもたれて座る二三男


「金田一さんの会社、続けられなくなるんですよ」に
「あ~、どうすりゃいんだ」と
囁くようにいう二三男


この時の彩矢の気持ちに感情移入しちゃって、うるうる・・・



玄関に並んで座って話をする二三男を模合さん(笑)


相馬工場に行った時
袖に手を引っ込めて、はぁ~と息で温めてる


「みんなで作る魔法瓶」とは
先代も同じことを言っていたんだね



工場長たちとビールで乾杯
ハピネス魔法瓶で貸し切り~(笑)



「ビールにはまだ早いんじゃないですか?」と
ユニフォームのまま歩いてくる二三男


模合さんに、ハピネス魔法瓶のオフィスと知らされ
目をまん丸にして「えっ!?」


中には、社長のデスクと椅子

椅子に座って、脚をぷらぷら

子供みたいに、背もたれに何回もぶんぶん(笑)

くるくる回ってるし~



彩矢、出ていっちゃったんだぁ・・・
二三男は、一人でも欠けたらダメだって言ってたじゃん


来週も15分拡大、やった~






PS
Tさん、あはは、鬼です(笑)
会社でも6億円の年末ジャンボは話題になってますよ。
他のコンサートに行くと、あ~これがスマコンだったら
と余計なことばかり考えちゃいますよね(笑)



___convert_20121201000713.jpg

ジャケットはあのラインだとしたら
DVDの中に、この写真は入っているのかな?




ワッツは、お誕生日メール

今までは、山本耕史くんが1位だったけど
ドラマの撮影中で、悔しがるメール(笑)

今年の1位は
11月13日0時0分、藤ヶ谷大輔くん



慎吾からも、スタジオに泊まりで撮影が大変
という内容と供に「HAPPY BIRTHDAY」

「充実した撮影現場を過ごしてるね
お前だったら大丈夫だ。」と返信したら

「元気づけられたのは、こっちでした」と慎吾。




吾郎ちゃんからは、靴をいただいた

ドームの時に履いていたので
「吾郎、それいいじゃん」って言ったシューズ


ってことは、吾郎ちゃんとお揃い?(笑)



剛からは、ヴィンテージデニム
「ガシガシはかせてもらうよ」と言ったけど
「ちょっとだけ大切にはいています」




ドラマの屋台の上に「Do My Best」

「僕も気付いたんですけど・・・
あっ、スタッフなかなか嬉しいこと書いてくれてんじゃん」

「ハートフルに作品に触れてくれてるんだなぁ
とわかって・・・」


いいスタッフに恵まれて、よかったね




「Let's Go」

「あれは、台本には書いてなかった言葉です」

「スマスマの収録の次の日があのシーン」

鈴木監督に、いいかな?取り入れて・・・と相談し
「模合さんと彩矢ちゃんに、言ってもいいっすか?
了承もらった」

「3回ほど、叫ばしてもらいました」




先日の指摘の赤ランプが映っていた件

カメラのタリーはつけていなかったので・・・
「原因がわかりました。
太陽光のハレーションということが
突き止められました」




ドラマの撮影が2時間半おして
ワッツの収録がギリギリだったと・・・

「毎日、怒涛の撮影をさせていただいてる」




ファンモンの加藤さんが
拓哉に貰ったブレス「宝物」とブログ

「こうだいより、俺の方が木村さんのこと
好きですからね」

「じゃ、お疲れ様とその日付けていたブレスを
はい、と渡したら
あざ~すと帰って行きました」




体感エレベーターで、香里奈と共演

「(唇が)俺も触れるなとマジで思った」

「チンと鳴るまで、やめる気ない」

「ぎり、触れてないんじゃないかな?」

「あれは、台本です。
二人ともその場で台本貰いまして
その場で読み合わせして・・・
できるなぁ、この人と思いました」



「今日も寒かった~ロケ」

「もう登場しました、ガンガン
(固形燃料に火をつける)」



エアロスミスの新曲をかけて
「かっけ~!エアロ。
聴いてるとラジオ忘れちゃうんですよ」



22日は、札幌ドームで
23日は、東京でさんスマ生放送
24日は、また札幌ドーム

「ハードで~す」



その頃には、もうドラマの撮影は当然終わってるよね?
最近のくだらない内容のさんスマだったら
やらなくてもいいんだけどなぁ


急激に寒くなってきたから
体調を崩さないように乗り切ってほしい





PS
Rさん、私も何ヵ月も前に収録してるはずのブラパイは
一体いつやるんだ?と思います。
私もハードスケジュールの心配をしつつも、痩せてる方がいいので
働かせたいという・・・(笑)



 | ホーム |