宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


少ない短い

an・an

実は最初、本屋で立ち読みして
あまりのページの少なさと
あまりに別人のような綺麗な顔だったので
置いてきた(爆)


結局、買ったけど
グラビアだから、しょうがないけど
ちょっと修正?メイク?しすぎじゃね?(笑)

でも顔はほっそり~




さて最近、スマスマは木曜日になってる(笑)

パーティかぶり物は、可愛い

変顔は、表情豊かな拓哉だけあって
唇がゴムみたいにびよーん


サングラス越しの目が綺麗


「おいしい野草」の本のプレゼントに
微妙な顔(笑)


「チムタック」に反応する「ん?」って顔


おいしいミートソースの作り方は
さすがミートソース好きなだけあるね(笑)



以上、ここだけ残して、
あと全部削除してしましました(笑)

いったい何分になったでしょうか?(笑)



ブラピの次作は、セクシーな殺し屋らしく
今は、ふみ君がいるからいいけど
拓哉にもそういう映画やってほしい


年末ジャンボの30秒は、
巨大花火の筒をかついぐとことか
ライターの火をつけるのが、かっけ~




さて、毎回あっという間に終わってしまうPRICELESS
もう、6話かぁ



瑶子ちゃんのお父さん訪問に
「俺にご用って何ですか」って寝むそうな顔


瑶子ちゃんの父親と気付き
急にうろたえ、何故か彩矢を連れて部屋へ(笑)


模合さん「復習だな」って言うから
ポールダンサーのように、ポールにしがみつく二三男


そして、模合さんの手を引いて、
お父さんの所へ(笑)


3人で謝ってるし(笑)


殴られる覚悟で、目をつぶって
口をすぼめたりしてる


ホットドック屋台の権利1000万円と聞いて
3人ももちろんだけど
ばあばも驚いて物を落としてる(笑)


この時の「1000万!?」というシーンは
3人の映像だったけど
予告スポットでは、二三男アップで「1000万!?」
って言ってた。
侮れない予告・・・



屋台をトラックに積み込むのを
心配そうに見つめてる二三男


「俺らの相棒だったんで、大切にしてやってください」

トラックの扉が閉まっていくのを見たら
なんだか、じ~んと



勝手に分配を決める彩矢をよそに
「決めた!全部、俺が貰います」


1000万円で魔法瓶を作ろうと
即、行動に出る二三男



魔法瓶を見つめているケース越しの二三男


そこへ社長が現れて、
「あっ」って、手がペンギンさんのようになってる


受付の女の子に手を振ってる



辻さんの工場で
「本気で魔法瓶作りたいんで」

「その売上で
もっともっと魔法瓶作っちゃおうかな~と思って」


「簡単に言うんじゃねーよ」という辻さんに
「よろしくお願いしま~す」と可愛く笑顔



ご飯食べながらも、模合さんと肘の突っつき合い(笑)

「二階堂さん、乗り気じゃないんですもん」
まだ、二階堂さんって呼んでるんだね


思いついた社名は「ハピネス魔法瓶」



「究極の魔法瓶を作りたい」という二三男に
ミラクル魔法瓶の先代も同じことを言っていたと。

二三男は気が付いていないけど
やっぱり親子なんだなぁと思った。


膝に手を置いて座ってるのが可愛い


コーヒーカップを持つ指が綺麗~


「あ~よかった」と
先代が魔法瓶を選んだ理由に嬉しそう



変わっちゃったのでは?と心配する瑶子ちゃんに
「いや、俺、何も変わってないけど」



「超、気合で完成させます」

「超、努力して売ります」

「超、完璧な計画だな」と辻さんまで(笑)



真空に気付いた模合さんと辻さんに
「真空だぜ」と嬉しそう


ついに、6万円!の究極の魔法瓶誕生~


以前の取引先で、置いてもらえることに
頭を上げて「ホントですか?」と目をまん丸



記念撮影する前に、言い争う3人(笑)

「いくぞ」におすまし顔の二三男

この、おすまし顔も予告スポットでは
もっと長かったよ~



ハピネス魔法瓶を下げるように指示してきたのが
榎本だと知った時の二三男の表情
下をちょこっと出して唇かみしめ・・・



「金田一さんのようには生きられない」と言われ
榎本が去って行った後に、
ポツンと残された二三男がせつない



「すいませんでした。全部俺の責任です」

今までポジティブだった二三男が初めて見せるような
悲しい表情



「ちょっと出かけてきます」
雨の中、モデルウォークで歩いて行く後ろ姿


ずぶ濡れで、ビルの前に建つ二三男の表情
不謹慎だけど、いい~(笑)


ゴミ捨て場から、魔法瓶を見つけて
大事そうに抱えて歩いて行く後ろ姿がせつない



あはっ、彩矢の無防備な寝相(笑)


びしょ濡れで帰ってきて
魔法瓶をお布団の上に置く二三男



あっ、香川さん演じる記者が魔法瓶を
手に取ったぞ~



くしゃみして、鼻をすすって
こちらをチラッと見た目が仔犬のよう


二三男には、いつものように元気になってもらいたいけど
あの寂しそうな目は好物で


来週は、15分拡大



ところで、予告スポットで流れていた
二三男が模合さんと向き合って、
唇をあひるみたいに突き出してネクタイ締めて
模合さんに
「(メガネを)鏡代わりにしないでくれる?」
っていうシーンはなかった

カットされちゃったんだぁ・・・






PS
Kさん、そのカラーボックスをどこに置くんだ?という問題が(笑)
私はJ-PHONE時代からのユーザーだったので、よかったです(笑)
単独CMもしてほしいですよね




同志

金田一、模合さん、彩矢の仲良しトリオの
短い予告?スポット?が流れてる

それだけでも面白い

早く3人の掛け合い見たいなぁ(笑)



今日は、雑誌TVnaviとTVfanを買ってきた

naviのインタビューもいいけど
中井さんとの対談がいい

やはり一流の俳優だからこそ
拓哉の演技を理解できるし、わかりあえる

ホント、中井さんと共演でよかった。


あーだこーだと文句言う奴は
素人のアホどもだもんね(笑)




ところで、去年の南極ちゃん祭りから
山積みになっている雑誌
山の束がいくつも・・・

ついに堪忍袋の緒が切れた旦那が
カラーボックスを買ってきた(笑)

あのぅ・・・
この雑誌全部いるんじゃなくて
そのうち、百分の一くらいの量になるからぁ(笑)




誕生日ケーキ

ワッツ

札幌ライブが残して、
ライヴDVDが発売になることについて

「12月5日に出るんですか?
早いっすね」


「そうだなぁ、そこまで大きな内容変更は
ないんじゃないかな」

「直前まで僕、ドラマ撮影してると思うし
リハをやるスペースがないと思うので」


札幌初ライブの人には、DVDは
「我慢してください。
参加の予定があるならば、見ないで」


直前までドラマの撮影って、いつまでなんだろう?




日ハムの糸井選手が「SHAKE」
ソフトバンクの小久保選手「ありがとう」
巨人の高橋選手は「オリスマ」


「僕、個人的に考えたら
ダイナマイトとか盛り上がりそう」

♪デンデンデン、デ、デン・・・

CCB吾郎みたいに、歌い始めた~


「巨人の坂本選手が罰ゲームで歌った
世界にひとつだけの花は、僕のiPhoneに入ってます」



JASRACで、1位になったことは
「あれ、俺、朝刊、日刊スポーツで知りました。
ぜんぜん知らなかった」


「鳥肌たったの覚えてる、デモテープ聴いて」

「夜空ノムコウの世界観とうちらスマップと
同化したんですよね」




給食で「キムタクご飯」

ドラマのロケ先の居酒屋さんとかに「キムタク」って
メニューがあった


「給食として食ってみたい」


「ビストロでは作んないと思います」

「どちらか好きな方をお召し上がりください
ファミリー番組としては・・・」


もちろん、キムチとたくあんじゃない方を
食べたい、きゃあ(笑)



「10日前、誕生日を迎えまして」

「その日は撮影が、2シーンしかなくて・・・
待てよ、これはひょっとしたらないな?」

「終わったと思ったら、人が集まってきて
財前専務や統一郎も私服で・・・」


「JampingFlashが流れて
ケーキがスタジオに持ち込まれまして」

一番下にPRICELESSの土台
上に白ベースのローリングストーンズのロゴ
その上に黒い土台で麦わら一身の旗
Happy Birthday TAKUYA
一番上に王冠が金の鎖で巻かれてる


「北海道から空輸で届きました」

「あとで写メ見せるね、そっちで」


なんだ、スタッフにか(笑)
中井さんのブログで見たけど、拓哉の写メ見たい



「チームが一つになることは
それぞれの本気じゃないですかね」




さんタクについて
「ディレクターの出口とも
いろんな話、進めてますね」


誕生日の夜にさんまさんからメールが届いた
ジミーちゃんとマレーシアのロケ


「今年はスケジュールない!お互いに。
ドラマ、頑張れ」とメール来た



そうだぁ、ドラマの撮影もあるけど
さんタクの撮影もしなくちゃならないよねぇ




機種変

ついに携帯を変えた

拓哉とお揃いのiPhone5

お揃いにしたんじゃなくて
元々ソフトバンクだから、前から機種変は
iPhoneと決めていたんだけどね(笑)


SDカードが使えないから
前に携帯に入ってた拓哉の画像などのデータは
置いてけぼり・・・

また入れ直さないと・・・




今週のスマスマのファンモンとの歌の拓哉も
カッコよかった

君に出会った~♪で、指差し


加藤さん、拓哉にバングル貰って、よかったね


来週の超BIGなプレゼント企画って何だ?





PS
Rさん、私も週刊誌ネタ見ましたよ
映画は嬉しいけど、何でも映画化すればいいってもんじゃない
と思いました(笑)



二三男の寝顔を思い出して
電車の中でもニマニマしてしまう(笑)


二三男とは違って、ロックな拓哉が
火柱を持ってる年末ジャンボのCMも始まった



さて、ツボ満載のPRICELESS


ジャンパーの下はタンクトップだから
胸元の開き具合がいい


狭い部屋割りについての3人の掛け合いが面白い

「模合さんと寄り添って寝なきゃならない俺の身
にもなってよ」
カーテンから顔だけ出してる


「ね、ね、あのさ」囁き声


カーテンから足だけ出てる~可愛い~


「屋台手伝ってもらう代わりに部屋3等分するんで」
どんどん二三男のペースに引きずりこんじゃう(笑)



寝る時も野球のユニフォーム(笑)


枕の下に手を入れて寝てる


寝むそうな顔でご飯食べてる


寝息についての二三男と模合さんも面白かった~

「死んじゃったら、もっと悪いだろ?」に
「すいません」って謝ってるし(笑)



ホットドック、口いっぱいに頬張ってる


屋台を引いてる時の脚が行進しているようで
可愛い


「絶対に売れる場所」って嬉しそうな顔が可愛い


ここで「Let's Go」3連発!
3回言ったって、こういうことかぁ



模合さんに
「いいこと思いついたなら深呼吸して」
と言われて、本当に深呼吸してる(笑)



「お前、お客さん第一号」って榎本に耳打ち


「ホットドック1本300円です」
「並んでもらっていいですか?」
笑顔がいきいきしてる



「お疲れ様でした~」
よかったね~ビールが飲めて(笑)



模合さんと彩矢の会話に挟まれて嬉しそう

はい「仲良しトリオ」誕生(笑)



ミラクル製作所まで屋台を
「行こうぜ」みたいに彩矢に手で合図をしたのが
かっこいい



工場の閉鎖で
「ミラクル魔法瓶の二代目わかってるのかな?」
自分のことより、工場の心配をする二三男



「楽しいじゃん、ホットドック屋」

「喜んで買ってくれる人達の顔を見てると
楽しくてしょうがない」と語る二三男の顔が
嬉しそう



寝ながら「屋台楽しかったですよね」

「寝ちゃいました?」と模合さんを覗き込む

そして、枕の上に顔を乗せた



そっか、大屋敷社長が言うように
二三男もホットドック屋の社長かぁ


「二人じゃないと思うんですよ・・・たぶん」
模合さんが戻ってくると信じていたんだね


ニコッと笑って、模合さんを指差す



スープの値段
「いくら?」→「いくら?」→「200円」→「200円」
このやり取りも面白かった



「本当によかったんですか?就職蹴っちゃって」
枕に抱えてうつ伏せ


彩矢も一緒の部屋で寝ると入ってきて
お尻に頭ぶつけてる(笑)


腕も壁にぶつけてる(笑)


そして、3人で川の字で寝てる~


「いいこと思いついた」と
魔法瓶を作ることを提案

模合さんも賛同して「よし、きまり」と
寝た時の顔


朝、彩矢が目を覚めると・・・

ぶっ思わず吹き出してしまった(笑)

いやん、もう~二三男の寝顔可愛い~

しかも彩矢にくっついて寝てる~

手は完全に上に乗せてるし
足は、彩矢の布団の中に入ってるよ~


手がバチッと彩矢の顔を直撃(笑)



「首痛ぇ」と部屋から出てきて、またぶつかってる(笑)



瑶子ちゃんのお父さん登場で
凄く眠そうな顔で挨拶


と思ったら、もう終わり~?



予告では
雨に濡れて、今まで見たことない表情してた・・・




Let' Go!

5話も面白かった~PRICELESS


「Let's Go!」
さっそく言ってたね~
違和感なく、凄くさりげなく


二三男、模合さん、彩矢のお笑いトリオ(笑)
面白い、最高!


二三男の寝顔も寝相も可愛かった



「Let's Go」言った~って喜んでいたら
え?3回も言ってたの?

気が付かなかった・・・






PS
Rさん、9話?10話?何話までが気になりますね
なるべく長くやってほしいと思います
え~選挙の特番と重なるんですか?



PRICELESSの予告で
模合さんが「金田一と抱き合って寝るの!?」

3人で川の字に寝てる時に二三男が
「いいこと思いついた」

などなど流れた。
あ~早く見たい。



ワッツは、そんあドラマの荒探しから。

1話で、溝にお金を落として覗き込んでいる時に
カメラの赤いランプが映り込んでいた


「ロケで持ち出しているカメラは電気がつかないはず」
と、チーフディレクターの金井さんに電話

金井さんは、8話で監督デビューするらしい
で、何話まであるの?


結局、赤いランプの件は確認してみるということで
保留

私も見てみよう



「Jumpin' Jack Flash」
「撮影の時は、爆音でかけてます」



3話で、青春軒で、榎本を叩いていたのはアドリブ?
また、キャラクターの名前に野球選手の名前が
隠されてる?

「思い込み」

「あれは、脚本にはしっかり書かれていた」

「布巾、見た目は派手だけど、痛くないかなと思って」



前に「たいすけ」と呼ばれたいと言っていたという
メールを読んだので
「たいすけ」と呼んだら
「彼が固まってしまって・・・」


撮影が一緒に終わったので「飯、行く?」と
寿司屋に連れて行った

「今夜の俺、ヤバいです。プライスレスです」
と言われた




草のお浸し、本当に草なんですか?

「実際に草です」

「食べてみるとけっこう美味いんですよ」

「醤油バターみたいにソテーされている」



「次の5話はですね、
模合さんが加わって、ハンパない状況になってます」



先日のスマスマには、マッチとヨッちゃんがゲスト

「スマップがあっという間にザコキャラになる」

「近藤さんには、3ヶ月に1回くらい来てほしい」

「近藤さんと野村さんみたいな関係性を見ると
もっと先があるんだなと思う」




岡本健一さんの息子さんが
拓哉が岡本さんにあげたネックレスをしている

「なんとなく覚えてますね」

「アフリカンちっくなネックレス」


「今、振り返っても、凄えお世話になったな」


服を貰ったり、フェルナンデスの黒いギターを貰ったり
って話のところで・・・

いつもネットラジオを聴いてるんだけど
何故がパソコンが突然シャットダウンし
聴けなくなった


復活した時には
「ニマニマしてる」とか話していたけど・・・




家庭教師

めざにゅ~で、冬ギフトのメイキング

30秒CMもめざましでゲット
よかった~早々と任務終了(笑)




ドラマが始まってから、スマスマのこと書いてなかった
ちゃんと見てるよ(笑)


体感エレベーター

エレベーターガールは香里奈さん

「あれ?こんなとこで何やってんの?」って
二三男が言いそう(笑)


低い声の「ごめん」

香里奈に迫られエレベーターの端っこに


今度は、逆に迫り、手を壁に置いた~

そして「ずっと好きだった」きゃあ


あとちょっとで残念でした、ふみ君(笑)

「これは、お金じゃ買えないぜ~」




ビストロのマッチとヨッちゃんの話は面白かった

イントロクイズで、盛り上がるスマップも面白かった

罰ゲームの「Let's Go!」
ドラマの中で、どこで言うかなぁ




歌ゲストは、JUJUさん

後ろにいる時の拓哉の顎のライン

髪型もACC贈賞式の時みたいで、かっこいい


先週のラブサイケデリコの時もそうだけど
最近、歌のコーナーの拓哉はいい~






ドラマを見ている会社の人から
「エンディングのブラウン管の中のキムタク
かっこいいね」
って言われた(笑)

バンド映像のことだね、でしょ~?



ドラマを見終わると、旦那は
Jumpin' Jack Flashをギターで弾き始めるし(笑)




一体、何話まであるのかわからないけど
模合部長がかっこよかった4話



模合さんの娘さん
塾の成績1位取ったからって、シャネルだ?(笑)



ハローワークに出かける彩矢に
「そんな焦んなくてもいいんじゃんな」と
能天気な二三男



「あれ?俺の白飯は?」
500円払ってないから、ご飯なし(笑)


炊き出しに並ぼうとしてる二三男は嬉しそう



風邪をひいたゲンさんに「薬は?」で
「あるわけねーだろ、そんなもん」
ここで出たよ、このセリフ(笑)


「じゃ、榎本くん、行こっか」(笑)



アパートに瑶子ちゃんが来て、
お目目パチクリ、びっくり顔

手、振ってるし(笑)


「こんな惨めな生活いつまでも続けてほしくない」と
言われて
「惨めかぁ」と目玉、上向いて可愛い



企画の中止を聞いて、榎本とミラクル魔法瓶へ
模合部長に会って
「あっ、どうも」とあくまでも明るい二三男


「そのためだったら、下請けの会社
どうなってもいいんですか?」



歯磨きしてる~
歯ブラシくわえてる~(笑)



まだ、相模原製作所に採用されていないのに
野球ユニフォームで社員に混じってる(笑)


無理な契約条件にも
「チャンスをくれて」と感謝する前向きな二三男


「やってみなきゃ、わからないですもんね」
まだ面接途中の社員でもなんでもないのに
いつもの間にか、社員をヤル気にさせてる二三男



「よし、次、行きましょう」
「諦めるのは早いっすよ」



アパートに帰ってきて
「どうしたの?元気ないけど」と
子供達にもわかってしまう



キャバクラに行って
階段を上がってくるキャバ嬢の胸をがん見してる(笑)


「お姫様、大丈夫?気をつけてねー」



マスターの奢りのホットドックに
「え?マジで」と
すぐに手に取る反応が早い二三男(笑)


ホットドックをほおばる


ホームレスなのにと言われても
「ぎりぎり家あるじゃん」とやっぱり能天気(笑)


「あっ、いいこと思いついた」


さっそくホームレスの元職人を訪ね
渋る元職人さんに、ゲンさんが「命の恩人だから」と。


ここでも
段ボール→薬から繋がってきてるね



二三男が「鳥肌要員」と
連れてきた大勢の元職人が来た時は
華麗なる一族や南極大陸のシーンを思い出した(笑)



「お願いします」って
いつの間にか、しっかり工場を仕切ってる



「ありがとね、さやかちゃん~」
からかってる~(笑)



ホットドックを差し入れ
「コーヒーもありますから」と
舌をちょこっと出して、唇ぺろりと舐めた



瑶子ちゃんが来て
「俺、瑶子ちゃんが思ってる程、
自分が惨めだと思ってないんだよね」



「ちゃんと着て、さやかさん、ね」と
面白がってる(笑)



ノルマの3000個達成して
「この世で最初っから不可能なことって
ないんじゃないですかね」と笑顔



制服のジャンパーを持って行ってくださいと言われ
脱ぎかけていたのに、ファスナー閉めるの、早っ(笑)

そして、嬉しそう~
これから寒くなるもんね、欲しかったんだね(笑)



「お二人ともお似合いですよ」と言われ
二三男は単純に喜び
彩矢は「お揃い・・・」ととまどると
「え?」



「相模原さん、よかったね~」と
棚に頭をぶつけてる



あれ~
瑶子ちゃんが大屋敷社長と会っちゃったよ
これは、策略?どうなるの?



そして、模合さんまで、幸福荘に(笑)

「笑いたきゃ、笑えよ」という模合さんに
ぷっと本当に吹き出す二三男(笑)



「なんの保障もない生活ですけど
それはそれで楽しいでい勝つでもあるんで」
という二三男に

「あるわけないだろ、そんなもん」
出た、模合さんからこのセリフ




CDプレゼントの告知の子供達の後ろに
二三男いたんだ~


予告
あの屋台でホットドック屋始めるんだね


3人で川の字で寝てるし
来週が、また楽しみ~






PS
Rさん、同じ空の下、たくさんの人がお祝いできたことが
嬉しいですね。
もう折り返し地点なんでしょうかぁ
とにかく撮影が順調に進みますように



おはスマで
「今日をもちまして、40っていう数字になりました」


キム兄から、前厄だからお守りになるということで
爬虫類のベルトを貰ったって。


そして、中井貴一さんやスタッフブログに
お誕生日ケーキの写真が

みんなに祝ってもらって、よかったね



そして、私達もお祝いしようとしてたのに
何故かロケ地巡り(笑)


IMG_4876_convert_20121114013113.jpg

幸福荘


IMG_4878_convert_20121114013206.jpg

幸福荘前の帰り道


IMG_4883_convert_20121114013142.jpg

小銭を探していた
お祭りが行われていた神社



IMG_4886_convert_20121114013246.jpg

青春軒の建物


IMG_4890_convert_20121114013313.jpg

青春軒前の通り


プライスレスな日に、プライスレスな場所でした~





PS
Kさん、30代最後のワッツでしたね
今回は残念ながら参加していません


HAPPY BIRTHDAY

拓哉が幸せなら、私も嬉しい

拓哉が笑顔なら、私も笑顔になれる


これからもずっと素敵に笑っていられますように

拓哉にとって幸せな1年でありますように



世界一、いや宇宙一
可愛くて、カッコよくて素敵な40歳

拓哉

お誕生日おめでとう~





「無」疑惑

AneCanのモノクロの笑顔が好き

ボタンを留めようとしてる写真もなんかいい



ワッツは、セブンイレブンのお弁当の噂から

器の底にメンバーのサインが入れてある?

「いや、本当ですか?
これは・・・どうしよう、俺の知らないところで
書かれていたら・・・」

「なんで、そんな噂が出るんですかね?そもそも」


ホント、そんな噂、聞いたことないよ




「無」うちわの感想

「確かねぇ、ラジオで言ったものの・・・
っていうか、ホント?って思いました」

「ガチで無で来ているのかな?」

「ノリで無の人は控えていただきたいな」


確かに、見てもらいたいが為に書いてる人
多そうだよね




今年のライブで
「非常に感じるのは、男性」

「スマップの形態が変わって来たな」

「みんな、俺に拳を突き出す」


観客に男性が増えるのはいいことだし、嬉しい
拓哉に憧れている男性も多いからね




ファンクラブのスマップ区分の「H」について
田原俊彦のAから始まって、順番でスマップがHらしい

「SMAPのSでいいじゃないですかね?」


こういう情報って、タレント本人よりも
ファンの方が詳しいと拓哉


グループ内のこと
「俺、ホントに新聞で知ること多いですからね」

「手紙を受け取って、そこで知ることがある」




10代からの質問

「凄いですね、2012年、我々スマップ
14歳の女の子に、最近振り付け揃ってきたねって・・・」


ダンスをサンドイッチに例えて
メンバーそれぞれ食べ方が違うと

「解釈が違う」

「揃わないというか、同じダンスを踊っていない」


スマップが成長したこととして
「昔に比べて時間通りに来るようになってきたかな」




オーバーオールについて

「女子のオーバーオールって、どこ見ていいかわからない」

「魅力が半減してしまう」


「俺が中学生の頃に、おって思った女の子って
なんだかんだ言って
女の子らしい格好だったかな?」


ニ―ハイソックス
「絶対、やられちゃうんですよ、
ニ―ハイソックスはいてる奴いると」


前に、ニーハイブーツもいいって言ってたよね?
脚が隠れちゃうのに何でだろ?
必然的にミニになるからかな(笑)



「Dear WOMAN」
「久々に聴いたりすると上がるんですよね」



最後のおじさんの質問

「これ、中居に聞けばいいじゃん」

「聞いてきたから、答えたわけですけども」
ってキレ気味(笑)



ホントに、変な質問、聞かないでください



前向きで、今やるべき目の前のことを一生懸命やって
人のことは悪く言わない

まるで中の人のような人柄の二三男が描かれた3話



まさか中華料理屋の店主のぶさんが
コレクターだったなんて(笑)


鹿之助と交換条件にアルバイトで雇ってもらう二三男



彩矢との相部屋に
「相手、女ですよ」と言う二三男に
「いいんじゃないの、運がよければ、ふふふ」とばぁば(笑)


気まずそうな二人(笑)



模合部長のことあれこれ言う彩矢に
「あの人のこと嫌いじゃないし」と二三男


そして、一万円の使い道で子供達とはしゃぐ
お気楽二三男(笑)



バイトの時も野球のユニフォームにエプロン


スーパーでおばちゃん達にもみくちゃに~
いいなぁ、おばちゃん(笑)



お客さんが残したラーメンと
ヤル気のないのぶさんに、納得がいかなそうな二三男

「本気のラーメンつくってもらっていいですか?」


聞き入れないのぶさんを見つめる表情



アイドル彩矢たちに、ひきつり笑い



「何もやらないよりマシだろ」とビラを作る二三男
さすが、元・営業課長


模合部長の文句を言う彩矢に
「今やらなきゃいけないのは、こっち」


二三男が駅前でビラ配りしてる(笑)

模合部長の顔を見てビラを渡したのに気付いてないし(笑)



「何か言いたいことあるんじゃないか?」と言われても
文句とかではなく
「昇進おめでとうございます」

「青春軒よろしくお願いします」と屈託のない笑顔



客がどっと押し寄せると思って待つ
あくまでも前向きな二三男


ラーメン食べに来た榎本に
「お前が陰口たたくな」



瑶子ちゃんと彩矢のやりとりに
「ちょっとした修羅場だねぇ、えへへへ」とばぁば(笑)



店に来て、会計チェックするという彩矢に
「これやってくれるんだ?、これこれ」と
電卓をたたく指の動き



辞めろというのぶさんに
「辞めれないです。まだ客呼べてないですし」



病院でのぶさんの話を聴く二三男の表情


「最後の最後に
のぶさんの本気のラーメン作ってもらえますか」



部屋の間仕切りカーテンが、いちいち落ちるので
「これ、いる?」

二三男はいらないよねぇ(笑)



二三男が作ったビラを彩矢はアイドルの格好でビラ配り

そして、子供達もビラをポスティング
何故か、ここでウルウルしてしまった(笑)
二三男の為に健気な子供達の行動に・・・



スープの味見を
「客の分がなくなると困るんで」と言う二三男に
「あるわけないやろ、んなこと」

出た、今回のこのセリフ(笑)



結局、客は来なかったけど、
バイト代の一万円を握りしめ、何か言いたげな表情


自分が稼いだお金なのに、
子供達と一緒に使おうとしていた二三男

その一万円は、青春軒でパァっとやることに。


模合部長が入店して
威勢のいい「いらっしゃいませっ」



帰っちゃった後も
「残ってんだろ」って、ちょこっとのビールを
ちゃんと自分のコップに移し替えて飲んでる


「一万円で足りるかな」と
カウンターに顔乗せてる



久々のタバコに、ふうぅってなってる


そして、のぶさんが引き継いでもらいたいのって
屋台???



いいなぁ、二三男のキャラ
次回も楽しみ



後輩グループの特集だから、
立ち読みで済まそうとしたテレビジョンzoom

買ってしまった(笑)


焼そば食べてるのが可愛かったり
タイトルバック撮影のタンクトップ姿が載っていたり


極めつけは
空き缶拾おうとしてるスカイツリーバックの写真

つい数日前にロケ地巡りで行って見てきた風景だったから
なんか嬉しくなっちゃって・・・






今週はあまりリピする時間がないまま
明日はもう3話だけど、今さらだけど2話のツボ



先週のラスト
北別府のサインボール、これは当たった!
と思っていたのに、跳ね返ってまさかのキャラメル(笑)


落ち込む子供たちの横で一生懸命
「キャラメル甘い」って言ってる二三男が可笑しい


おばあちゃんに
なかなか500円を渡そうとしないのも可笑しかった


「これを毎日続けること」って言われてる時の横顔


子供達とはすっかり仲良し?(笑)
神社で20円のやり取りも可笑しい


「舌が味を忘れかけてる」と舌出し


二階堂さんに「お湯ですけど」って
右手にキッチンマトンつけてる(笑)


誤解を「今から解くんだよ」の横顔


またまた子供たちと小銭探し
すっかり板についてる(笑)


ベンチで瑶子ちゃんにチューしようとしてた~


草を拾ってる二三男に
「それ違います」って二階堂さん詳しい(笑)


そして木の枝で釣りもしちゃう二階堂さん何者?(笑)


パンの耳を貰って驚き
CM直前、小さい声で「え?なに?」って着いて行く
二三男が可愛い


二三男にぼろくそ言われる摸合部長(笑)
でも「最後は正しい判断する」と見るところは
しっかり見ていた二三男


あ、これが撮影秘話でもあったバーベキューだぁ


パーティに潜入して、周りをうかがいながら
さっとつまみ食い


社長の見つかった時、唇になんか付いてる


もう少しでビール飲めたのにね
ちゃんと戻すんだ



コンビニ前で、子供たちにビール貰って
とても嬉しそうな二三男


二階堂さんに引っ張られていく(笑)


店長に呼び出されて
「貧乏だから許されると思って」と言われて
二三男の表情がぐっと変わった


そして、出た
「あるわけないでしょ、んなもん」
二階堂さんカッコいい



ビールを前に緊張しながらも嬉しそう

ごくごくと飲む喉

「更新しました」


あ、間接キスだぁ(笑)


玄関で
「ありがとうございました」
きちんと頭を下げて、その後の笑顔が最高


ずっとビール缶を持ったまま
「宇宙一だぞ、捨てられないだろ」

歩き始めて、缶を口に当てて可愛い

その後、半口開けて上を向いた


手を合わせて「おいただきます」の祈り
食のありがたみを感じるよね



二階堂さんまでアパートに来ちゃったよ(笑)


彼女の話を聴きながら
沢庵ぽりぽり、ご飯をもりもり食べてる



社長に話をしに行った二三男はカッコいい



中華屋さんの前で
「俺に黙って食べようとしてんの」
って、保護者か(笑)

というより、先駆けは許さないって感じ?(笑)


あ、キム兄だぁ(笑)

二階堂さんが手に入れようとした鹿之助
取られちゃったよ(笑)


え~終わり~?
次回も楽しみ





PS
Tさん、仕事でも都内あちこち行くので、建物などから
これはあそこだなと、わかることもあります。
私はまだ隅田川水族館もスカイツリーも行ったことないです
贈賞式の拓哉はカッコよかったですね♪



ドラマの質問

前に発表があった、
トヨタCMがCMグランプリになったという
CMフェスティバルの贈賞式の様子が流れた


昨日の拓哉なんだよね?
髪の分け目もいつも逆で、
凛々しくてかっこいい 


武士の一分の撮影の頃の
山田監督と出席したラインナップ発表会の拓哉を
思い出した

あの拓哉、好きなんだよね~





さて、ワッツはドラマの質問スペシャル


シャワーシーンについて
「全裸だったかどうか?というのが凄く来てますね」

女性スタッフもいるので
「全裸にはなりにくい」

「肌パン(肌色のボクサーパンツ)を渡される」


でも、それをはいて濡れた状態になる
「そっちの方が恥ずかしいと思うんだよね」


お尻の焼けてない白い部分がチラッと見えたけど
なんだ、パンツ履いてるのかぁ(笑)



貫太と両太が服を脱いでフレームアウトするのは
拓哉のアイデア

編集でチェックしたら、両太のが映っていたので
女性スタッフがCGの影で隠している




「猫バス」
「シャンプーぜんぜん泡だたねぇ」
「ヤル気ある、このシャワー」
は、アドリブ

「なんで、そんなに気になるんですか?」

「一応、監督には確認とりますよ」


台本には違うセルフが書いてあったけど
2日ぶりのシャンプーは泡立たないだろうなと
あのセリフ

「好き放題やってるわけではありません」



両太の前髪
「僕が切ってます」

「両太・・・目つぶれよ・・・段入れっから
ちょっと待ってて」

いいなぁ、この感じ




携帯落とした橋はロンバケの橋?という質問

これはドラマ見ててすぐにわかったなぁ


「ロンバケ経験者としては考え深い」

「監督の意向として、この辺を生活エリアにしたい
と言っていた」




あのバーは「HERO」の店のセット?

「正直、僕もあのバーのセット見に行ったら
あれ?と思いましたが」

「そこまでシビアに作っていない
フジテレビのドラマって」



きゃあ
曲紹介の低い声の「おはよう」



タイトルバックのドラムは誰ですか?って
わからない人がたくさんいることに驚きなんだけど。


「タイトルバック作ってるのは
最近はうちぐらいじゃない?」


拓哉のアイデアで、遊びとしてバンドの映像


「慎吾にも言われた
(バンド)あれだけで映像ないの?」

「それは、恥ずかしすぎて、ないんじゃないかな」


私も、それだけの映像見たいぞ~






PS
Tさん、ありがとうございます。
知りませんでした。とても凝っていますね。


Mさん、まるで職業病のように、ついつい回りの背景を
見てしまします(笑)
ランチ美味しかったですよ




前からの続き


IMG_4838_convert_20121031232022.jpg

空き缶を積んだ自転車とすれ違った場所


IMG_4861_convert_20121031232059.jpg

空き缶を拾おうと決心して立っていた場所


IMG_4862_convert_20121101001307.jpg

空き缶を拾っていた場所



IMG_4840_convert_20121031232138.jpg

飲み終わるのを待って座っていたベンチ


IMG_4843_convert_20121031232204.jpg

座っていた左のベンチから
右のベンチに置かれた空き缶をさっと拾う



IMG_4819_convert_20121031232259.jpg

IMG_4817_convert_20121031232237.jpg

集めた空き缶を持って行った場所



IMG_4836_convert_20121031232337.jpg

「もうだめだ」
マスターの店に行く前に歩いていた橋


IMG_4833_convert_20121031232400.jpg

マスターのバー「KINGS COURT」

800円貰って、500円玉を眺めていた店の前

路駐の車が邪魔・・・





2話へ

IMG_4858_convert_20121031232421.jpg

神社の小銭探しの後、子供たちと歩いていた場所
「7円かぁ」


IMG_4823_convert_20121031232443.jpg

子供達と自販機の下の小銭を探していた場所


IMG_4825_convert_20121031232615.jpg

瑶子ちゃんが来て
「も一回、連絡先聞いてもいいかな」


IMG_4827_convert_20121031232640.jpg

連絡先を受け取ったけど・・・



IMG_4832_convert_20121031232713.jpg

一人で草とりをしていたら
二階堂さんに「それ違います」


IMG_4822_convert_20121031232738.jpg

二人で釣りをしていた場所



IMG_4852_convert_20121031232810.jpg

模合部長が待っていたレストラン



IMG_4854_convert_20121031232831.jpg

店内からの外の景色

ドラマの影響か、最初から繁盛してる店なのか
ほぼ満席だった


IMG_4855_convert_20121031232850.jpg

ごめんね~二三男くん
500円では食べられない940円のランチ



朝から夕方まで、ランチタイムを除いて
ほぼ歩きっぱなし

相変わらずハードなお出かけ部でした(笑)
でも満足





PS
Rさん、建物は実在で自販機などがセットがということが
多かったです。
これからも、どんな場所が出てくるか楽しみです(笑)


Kさん、うちのもドラマは最初に挫折することが多いのに
珍しく見てます(笑)
ホントは、拓哉のドラマは一人でじっくり見たいです(笑)



文部科学省の食育タイアップ企画として
エントランスにポスターが展示

P1001282+-+繧ウ繝斐・_convert_20121031232933

右が拓哉のサイン入り
左が香里奈さんのサイン入り


P1001281_convert_20121031233015.jpg

拓哉のメッセージのアップ




さてさて、ホントにロケが多いPRICELESS

昨日の続きです

今日一日かけて、
いつものように宝探しゲームしてきた(笑)


IMG_4851_convert_20121031231442.jpg

金田一課長が榎本と謝りに行った取引先


IMG_4850_convert_20121031231505.jpg

「なんで、おごんなきゃいけないんだよ」
缶コーヒーを買った自販機の前

と言っても自販機はなかったけどね


IMG_4844_convert_20121031231532.jpg

段ボールかかえて歩いていたところ
電話がかかってきて・・・

ちなみに右に建ってるマンションは
瀬名のマンションがあったところ
景色はすっかり変わってしまった


IMG_4846_convert_20121031231600.jpg

携帯を川に落ちしちゃった橋


IMG_4847_convert_20121031231638.jpg

公衆電話があった場所

本物のリアカーが邪魔(笑)


IMG_4873_convert_20121031231704.jpg

タバコを拾う灰皿があった公園
灰皿はセットだったんだね


IMG_4871_convert_20121031231731.jpg

手前の左端は、座ってタバコを吸っていたベンチ


IMG_4872_convert_20121031231816.jpg

この公園は、2話で、
ブルドーザー取れなかった後に子供達と歩いていたり
パーティを追い出されて二階堂さんと歩いていた場所



IMG_4829_convert_20121031231853.jpg

草むしりをする中
二三男がカップルを見て立っていた場所


IMG_4830_convert_20121031231920.jpg

「(草の)違いがわかりません」
「センスねーな」



IMG_4864_convert_20121031231954.jpg

コインを拾おうとしていた池


IMG_4867_convert_20121101000045.jpg

「危ない」とよろけそうになってたけど
拾ったのはボタン・・・残念(笑)

私も写真を失敗・・・残念(笑)


 | ホーム |