宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ソロが楽しみ

RED本のランキングの嬉しいお知らせがあったけど
うちの近くに本屋は、
REDの方が山が少し高かったので
「負けられない」と思わずまた買ってしまった(笑)
(アホだ・・・)



ワッツは、中居ドラマの質問から
タモリさんが最終回に出演されていたので

そこから、タモリさんHERO撮影時の話になり

「世にも奇妙な物語、また復活しないかなぁ。」

「あれで映画とか作ればいいのにね」


テレビでも映画でもどっちでもいいから、
拓哉また出演してくれ~
カモーン!




ニューアルバムのスペシャル盤の
拓哉のソロ1曲のジャケットは

「自分のiPhoneで自分撮りした写真。
それになりました」


え~そんなこと言われると心が揺らぐ(笑)
スペシャル盤は予約しなかったんだよねぇ




「ぶっちゃけ言いますよ。
レコーディングしてる曲は、僕けっこうやりましたね。」

ソロについては
「かなり、僕的には好きな曲調です」

「客席もステージも一つになれる曲がいいなぁ
とイメージングして、
あるアーティストにお願いして、作ってくれまして
凄いいい感じの曲になりましたよ」



小久保選手の入場曲「ありがとう」は
東京ドームのライブに来てくれた時に感動して
小久保選手が「使っていいかな?」と聞いてきた


2000本安打達成の時は「おめでとう」と
メールのやり取りをした。



「オレンジ」の最後の「ありがとう」は
拓哉が「さよなら」だったのを変えた


最後の別れが「さよなら」で終わるのが嫌だった
その先が見えた方がいい
と拓哉らしいエピソード



「俺、けっこう力ないんで
もし(ライブの)ナンバーに入ってなかったら
ここで歌います」


入ってても入ってなくても
歌ってください!!!



そして、きゃあ
青いイナズマのイントロの時の
拓哉の歌声に倒れそうになった

もっと歌っていいのよ~(笑)






PS
Tさん、はは、拓哉の役のお仕事を待ちすぎて
ライブでうっぷんを発散するしかないですね(笑)
giftのサビ以外をワッツで初めて聴きました(笑)




暇なので

今週はスマスマもなかったし

ファミクラからの本日の出演番組情報メールが
うっとおしい今日この頃(笑)


拓哉、元気かなぁ

きっとアルバムやライブに向けての準備を
してるんだろうな


そんな中、
ガイドにちょっと嬉しいことが書いてあった。

拓哉のソロは、マーティに頼んだんだね

いっそのこと、バンド組んじゃえ(笑)



さ~て、今日は休みで時間があったので
HDD整理をして、残容量が半分まで復活した


やっと、南極ちゃん祭りの山積みの雑誌も
残り3分の1くらいまで片づけた


また嬉しい悲鳴はいつやってくるのだろうか・・・






PS
Kさん、くりりんは何の営業でカンヌへ?
HEROの宣伝でカンヌに行った時の拓哉を思い出しますね。


Tさん、今また見返すと、つっこみ所たくさんありそうですね(笑)
スペシャル盤予約したんですね。偉い!(笑)
ライブ日程気になりますね


Rさん、去年の「音楽の日」の午前中に南極ちゃんのエキストラに
参加していたことを思い出します。
今年は、何曲歌うんでしょうね?



発表

なんなんだ、
風船で戯れるアイドルみたいなPVは(笑)

拓哉は楽しそうで可愛かったけど。


そして出た!悪徳商法(笑)
○○盤というのを何種類も出して
一人にたくさん買わせようという魂胆が
気に入らん(笑)

でも、買っちゃうんだろうなぁ
どれを予約しよう?う~ん・・・


受注生産するなら、24時間アルバイトDVDも
そうしてほしい



ワッツでも拓哉から、最後に発表があった。

「2年ぶり7回目の5大ドーム決定しました」

「詳細は後日、発表します。
楽しみに待っていてください。」



そのワッツ。
始まる前に、ちょっとうとうとしてしまって
聴いたのは、香川照之さんの話から。

「香川さんの挑戦は、男から見て
かっこいいと思った」


「とにかくやってみなはれ」とメールを送った。

「直さんと連絡を取り合って
越冬隊のみんなで行きたいと計画中」



「最近アルバムのレコーディングをさせてもらっている」

「レコーディングの時に使った歌詞カードを
ワッツのプレゼントにしたいと、とってある」



くりりんから「カンヌにいます」と
メールがあったと。


そんなところにも営業に行くんだ!?



越冬隊やくりりんと、仕事でかかわった人達と
今でもメールのやり取りで
関係性が変わらないのが嬉しかったワッツだった。






PS
Tさん、玄関開けたら、拓哉がお出迎え、いいですね(笑)
まだ、2冊目買いに行けてません



RED本

スマスマRED本、買いました

赤いチェックシャツのかわいい拓哉がいっぱい

でもその中でも、50Pの
ギター抱えてる歌コーナーのショットが
一番よかったりする(笑)


長くやっているスマスマでも
奢らず、初心を忘れず、計算することもなく、
スタッフを大切にし、
常に視聴者目線の拓哉が
インタビューからもわかる。



フィーリング5では
メンバーとの距離感が正直に出てると思う。

親友は、吾郎ちゃんと同じだね(笑)


スマスマでの色んなショットを見ていると
スマ新スタッフが、スマスマ編集すればいいのに
と思ってしまう(笑)




そして、今週のスマスマ・・・

黒っ!(笑)

サッカー選手より黒いよ(笑)

私は、日焼けにとやかく言わないけど
暇なのねぇ・・・と複雑な心境になる(笑)



さて、指紋だらけになっちゃったので
2冊目買いに行こうかな






PS
Rさん、確かにスタッフが悪いですよね。
え~27時間出ると、私もHDD容量が・・・


Tさん、3冊買いましたか?(笑)
27時間でまた、さんタクやってくれないかなぁ


Mさん、同じく27時間に興味がないのですが、出るなら
この時間ってはっきりしてほしいですね(笑)


Kさん、誰の方針なのか、やたらと最近、メンバーや後輩を
絡ませたがっているような気がしますね・・・




メンバー話

週2回のブログになりつつあるぞ(笑)


ジャワカレースパイシーとセブンギフトのCMは
あっさりと捕獲してしまって、つまらん(笑)

何か作品とか番組が見たいよ~




ワッツ。

100キロマラソン、どうでもいい(爆)

「剛が走ってるとこに、スマップメンバーが
行っても邪魔なだけだと思う」


そう思う。
下手に感動させようとか、そういうのやめてほしい。

27時間テレビに拓哉が出るか出ないかは
はっきりしてほしいなぁ(笑)




また、相方が読まれたよ
すっかり常連になったなぁ(笑)

私は、2トップに興味ないけど
一番多い質問だったんだぁ・・・


二人で撮影するってことに慣れていないので
変な感じはしたという拓哉。

スマ本REDは、楽しみ。




スマスマに男性観覧客が入るようになり
男性ファンは
「嬉しいし、ありがたいと思う」




吾郎ちゃんとのゴルフは、現地集合


食事中にスズメバチを外に追い払ったと
言っていた話は
「弱冠、違います」


おしぼりでスマッシュヒットしたスズメバチが
また床から飛び上がり
「ニ発目で殺めてしまいました」


いやいや、それも凄いよ。
中にいる人は恐怖だったと思うから
それを退治してくれたのは、さすが。



スマスマカップ第二回に参加して
初回に引き続き、2連勝したので
「トロフィは部屋に飾ってます」



そして、相変わらず
夏ライブとアルバムについては
「聞いてない」
「曲もできていない」


新曲「gift」のレコーディングの時に
ビクターに
「こういう音にしませんか?」と
提案したけど、それっきりだそうで・・・



一番来ていたメールが
夏コンとアルバムについて
「俺が一番聞きたいことかも・・・」



ビクターさん
ちゃんと拓哉の意見も聞こうよ
また、歌割が思いやられるな・・・






PS
Tさん、吸血鬼いいですよね。
ギャツビーの撮影で噛んだって言ってたけど
その映像が見たかったです。
サーフィンの時も絶対オーラ出てると思います(笑)


Kさん、はい、待ちくたびれましたね。
映画がいいですよね・・・



関係ないけど、今朝のニュースで
事務所後輩の生田くんが
表情がない殺人版役の主演映画をやる
というのを見た。

人の仕事を羨んでもしょうがないけど
拓哉にもこういうのやってほしいと思った。




さて、スマスマは
先週から総選挙だなんだと騒がしいAKBがゲスト

もう、総選挙の映像なんてどうでもいいよ



拓哉、黒っ(笑)

休日の過ごし方は?って聞かれてたけど
「僕は海とか行ってます」
って、わかりやすい(笑)



ご褒美のキスを次々と受けて
途中から笑っちゃってたね




Pちゃん

倉木さんの邪魔が入って
いつものようにいかないPちゃん(笑)

「じゃ、お言葉に甘えるぞ」


「行くぞ」と
倉木さんを押し倒すPちゃん(笑)


え?お母さん、死んじゃったんだ!?(笑)




歌もAKB

でも拓哉の振りは可愛かった


♪サンオイル背中に~のとこでの
後ろ姿がいい


途中、髪をバサッと振り乱してるとこも


大人数の中で、
拓哉のカッコよさが引き立ったな






PS
Tさん、そうエロトークがNGではないですよね。
要は拓哉自身の話がたくさん聴きたいです。
プレモルの雰囲気いいですね。


Tさん、ウニの骨の写真を見ました。
拓哉も言っていたけど、色んな色があるんですね。
はい、尊敬すべき男です。


Rさん、変な企画いらないですよね。
スタッフには伝わっていないような気もしますね・・・
私もあやかりたいです(笑)




先週のワッツは
「僕個人的には、テンションが上がった回
だったんですけど・・・」

「お叱りの声をたくさん頂戴しました」


ということで、今週は
「家族と一緒に聴けるワッツ」



あのぅ
別にエロい話をするなと言ってるわけじゃなくて
先週のようなリスナーのエロ相談や
ヅリ川柳のようなコーナーはいらない
と、言ってるわけで・・・

そこんとこ、わかってるのかなぁ




Daigoについて、ワッツに質問が多いけど
緒形直人さんなどからも
「僕の携帯にも多数届いた」


「正直、驚きより気持ち悪い、何これ?って」

「カラーボールは何となくわかりました」


Daigoとは、VTRが回っていない時に
「こういうことじゃない?」とか話している


貰った本にも目を通したので
「僕が大切にしたいのは、目線かな」




首筋大好きな人から(笑)
ウニの骨についての質問

「ワニではなくて、ウニです」

「見た目は可愛いと思うんすけどね。
僕、色合いが好きで・・・」

「普段は、素潜りでウニの骨を探して
どうにかしても持って帰ってくる」

「部屋にポコポコと置いとくだけでも可愛い」



ジャワカレーCMの自転車は
「あのCM撮影用に、1台だけ作った自転車」


「あの歌詞がなかなか出てこなくて・・・」

「全部ワンテイク」


進行方向バージョンと逆バージョンも撮った?

ん?女の子とすれ違うタイミング?
これから、そのバージョン流れるんだろうか?



あの男性は、日本の大学に通う大学生で
ママが絶対なんだそうで(笑)



「自転車バージョンで、一日。
もう1パターン違う種類で、一日」


違うバージョンもあるんだね!?
どんなCMかなぁ



ウニの骨のプレゼントは
「メールを募集します」

「皆さんが人から言われたいい言葉」

「あなたが言われてイッちゃった言葉」





トヨタ石巻編

撮影で行ったのは、3月末

「石ノ森記念館は、海沿いに建っていて
建物は、踏ん張るように残っていた」


「毎回毎回、もう一回立ち上がろうとする
意欲をすごい感じるし
あの撮影に参加させていただいて
すごい感謝しています」


たけしさんとは、しゃべらない時間があって
「お互いに色んなこと考えてるんだろうなって
空気が流れる」


たけしさんに映画の撮影に話とかされると
「その映画に僕は?」って
冗談や踏み込んだ話はしにくい



「今後、あのReBONEがどういう展開になるか
わからないけど
楽しみにしてほしいと思います」



♪Keep my love

「初めて聴いた」って(爆)

「あっ、こうなったんだ」

「ステージでバシッとやってみたいなぁと
思いま~す」






PS
Tさん、拓哉君あのバカヤローは迫力ありますよね。
年上の男性との共演いいですよね。



忙しくて、
録画チェックもまともにできなかったから
HDD残量がゼロに近い状態になってた


トヨタの3分CMと
石巻編60秒バージョンは無事に録れてた

30秒では、拓哉の「バカヤロー」が
カットされていて、もったいないな


そのトヨタのCMが
ギャラクシー賞の優秀賞を受賞したって
嬉しい


こういう映画やってくれないかなぁ
派手な大作じゃなくたって、いいんだよ





そして、スマスマはDaigo特集?

ま、面白かったけど・・・

私も、まんまとチューリップだったし(笑)



ジャンケンで拓哉が指名されて
「目を見て下さい」って言われて
じっと見つめていた拓哉

あんな風に見つめられたら
逆に操られてしまいそう(笑)





PS
Tさん、ジャワカレー裏話をもっと聴きたかったですよね。
プレゼントするリスナーを間違えていると私も思います。


Tさん、ホントにCMタレントで(笑)
何もないよりはいいですけど、何か始まりの話を聞きたいですね。
やはりREDは2冊で(笑)


Rさん、読まれる為に送っているようなリスナーばかりで
しょうもなかったですね・・・
おさむさんは最近かかわっているのでしょうか?
彼も??の時はありますが(笑)



今度はジャワカレーだ

自転車で楽しそうだけど
何で、男性と?(笑)



めざましでは、スマ本の総選挙?
とか、くだらないことを言っていたけど
そう言われると
REDは、2冊買わねばと思ってしまう(笑)




さて、ワッツは
「何で、俺に聞くの?」スペシャル


ホントだよ・・・
そういう質問の人達にノベルティ電動歯ブラシ
プレゼントなんて・・・




最後に「リスナーに報告」って言うから
何かと思って、ドキドキしちゃった(笑)


ハワイにジャワカレーのCM撮影に行ってきた話

「贅沢な撮影でしたね」

「ジャワカレーさんのCMはぜひ、続けたいと思った」


続くように、たくさん買うよ~(笑)



スマップにもおみやげ買わないのに
「毎回、海外に行くと
ワッツのリスナーに何か買ってかね?と思う」


「ハワイの海に入った時に必ず探すものがある。
ウニの骨なんです。
海に潜って探すのが楽しみ」


本当に潜って探してきたら気持ちが重いので
「モールで買ってきました」

「すごい割れやすいけど
一つも割ることなくハワイから持って帰って来た」



今回は、最後にハワイの話を聴けたのが救いだった

プレゼントは、変な企画で募集しないように・・・






PS
Tさん、溜息が出る程の美しい死体役、想像しただけで
綺麗だったしょうねぇ
DVD出してほしいですね


Rさん、メンバーの映画の話は羨ましいです。
ホントにCMタレントですよね(笑)
ワッツでハワイの話が出ましたね




 | ホーム |