宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ワンピース展

え?宝くじの再抽選あるんだ?
外れた券は潔く捨てちまったよ(笑)

もし、引き換えに来ない当たり券があったら
それは私かも~(笑)




ワッツは、
喋っているのは拓哉なのか疑っているメールから(笑)

まぁねぇ
私も初めて聴いた時は「これ拓哉?」って思ったもん(笑)

でもワッツで、ますます拓哉が好きになった


本物って証明する為に
アカペラで、オリスマと世界~を歌ってくれた

1曲丸々歌ってくれてもよかったのに(笑)



最近凄く多い質問
「ワンピース展はどうでしたか?」


スマスマの放送は
「僕自身もビックリするほど短かった」

「もの凄く、あそこのロケ長くやった」

(編集に)
「プチ切れしてたんですよ、マジで」

「ワンピース展、あれはね、ヤバい」

「空間ディレクター、もの凄い人を
使ってらっしゃるんじゃないかな」


「スマスマスタッフがいなかったら
僕も泣いてた」


「ヨーロッパで話題になってる照明を使ってる」

「興奮できた空間だったので
もし、よかったら行ってみたらいいんじゃないかな
と思います」



スマスマで流れたワンピース展の様子
短かったもんねぇ

拓哉の言うように、編集なんとかしろ(笑)




中学生からの悩み相談

真剣に考えて答える拓哉も好きだけど
最近、悩み相談ばっかじゃない?


ストレスがあるという中学生の悩みに
拓哉は
「俺、中一の頃、ストレスって意識なかったよ」

「幼稚園の頃か剣道をやっていたので
そこに行くと非日常な世界だったので
全くなかったですね、ストレス」



いじめの相談の時には
「いじめられたってことは僕自身はないんだけど
おめぇジャニーズなんだよな
何、調子載ってんだよっっていうのは
どこに行ってもありましたね」


いじめの掲示板の話を出していたけど
拓哉は、アンチの掲示板とか見ないでね~



今日でお別れなんだ!あの女性


あれ?がんばりますのポロリはあった??





PS
Rさん、樺太犬のことを思って泣く拓哉が愛おしいです



今頃、宝くじを調べてみた(笑)
はい、600円なり~

でも、拓哉のCMに少しでも貢献できたし
東北復興支援にもなったし
と思うと、満足(笑)



今月の「UOMO」は、大人の男

先月号とも全然雰囲気違うし
ポポロの拓哉のお兄様ですか?ってくらい

拓哉って、いろんな表情を見せてくれる
ほんと表現者だよね




スマスマテスト

放送スタートから5年間だから
みんな若い、細い


歌のコーナーの映像も
拓哉は若いけれど、セクシーでカッコいい



そして、コント

この頃は、
ファンではなくてただの視聴者だったけど
どのコントも覚えてるし、
特に拓哉のコントは好きだったなぁ



フラワーTK  ウケる~

きゃあバッキー木村


レオナルド・タクプリオ
いつも慎吾に思いっきり叩かれていたよね(笑)


世良さんも探偵物語ZEROも
そっくりで面白かったなぁ

ルパンの五右衛門は、美しかった


ひみつもグラッシーも面白かったよね


裏切り者もかっけ~


古畑拓三郎は、王道(笑)
拓哉の物真似の才能に感心した覚えがある


Pちゃんのエロい目つき


体感エレベーター
ちょっと冴えないサラリーマンと
体感エレベーター中とのギャップが
また面白いんだよね~




体感エレベーター2012

大人版体感エレベーター(笑)

拓哉がやると
エレベーター内の空気感もドキドキ

きゃあ
突然抱き寄せて「変えてやるよ」

キスしようとする顎のライン


ちゃんとドラマで見たいぞ~




WORLD ORDERとスマップ

ん?珍しく踊り揃ってる?(笑)

カッコよかった~



涙のスマップ

拓哉はポロリと綺麗な涙
マジ泣きしてるぅ

何を思って泣いたのか聞いてくれ~


あれれ、でも勝っちゃったから
罰ゲームのコントは拓哉はないんだ・・・






PS
Nさん、進路が決まってよかったですね
これからも電車の中から、色んな看板が見れるといいですね




ここ1ヵ月、
通勤電車から毎朝見ていたUOMOの看板が、
ワンピース展の看板に変わってしまって
寂しい~



ワッツ

ちょっと聴くの遅れちゃったけど
「中3の頃は、出した方がいいんじゃないですか」
って言ってた。
また、悩み相談か(笑)



CMについて

モルツのCM、最後の慎吾とのシーンは
「合成です」

合成は、ソフトバンク以外
「スマップ自体けっこう多い。」


「ドラゴンクエストとか
5人出ているのに、5人バラバラで撮った」

「出演者が追い付いていない、テクノロジーに」




ゴオクエンジャーのコスチュームを
作ってくれたのは、
ガンツやゼブラーマンを作ったスタッフ


衣装合わせもして
「何でも言ってください」と
細かいところまでこだわってくれた


「調布の大映スタジオで撮影」


「すげぇ、着心地いい」

「マント凄い重いんですよ」


スタジオへ移動の時、
スタッフがマントを持ってくれていたけど
「自分のマントを人に持たせるのが納得できない」

「自分で持てます」と自分でマントを持って
誰にも見られないように
スタジオを歩いて行った



拓哉らしいね

そして、拓哉も残念がってたけど
戦うシーンも見たかったなぁ




来週のスマスマは
最初の5年分のクイズ

「なにせ16年やってると
最初の5年の記憶薄くなってまして・・・」


ビストロのゲストは凄い方々で
「凄いコーナーなんですよ、ビストロスマップって」



そうだよねぇ、
昔はビストロのゲストって番宣じゃなかったよね(笑)



歌の映像は
その当時1台しかないモーションコントロールカメラ
で撮影していた。



回りの評判がよかったのが
「フラワーTK」

「フラワーロックみたい」と
拓哉がおさむさんに提案して生まれたコント


「あえてやるなら
本人交えてフラワーTKとかやってみたい」



体感エレベーター
「弱冠アダルティな部分もやっちゃわね?」と
おさむさんと話し合ったコント


そうそう、アダルティなコント
もっとやって~(笑)



「今回、真矢みきさんが来てくださって」

「いやぁ、あと7mmくらいってなったとこで
チ―ンとエレベーターが鳴りやがって」


うほ~い、楽しみだなぁ



始めの頃のPちゃん

「しっぽ動かせない?」とスタッフに言って

おへその所を引っ張ると
犬のしっぽの左右の動きじゃなくて
「ぐんぐんと上に反り返った」

本番で動かしてOKだったけど
荒井Pに「あれはいらないだろ」と言われた(笑)


今も動くけど封印されているらしい(笑)





ワンピース

またパソコン放置状態で(笑)

やっとスマスマ2週分見た

今更だけど、ちょこっと書いとこ(笑)



まずは、浪江中学校を訪れたスマップ。

校門の前で、みんな寒そう(笑)

拓哉は、
伸びた髪にゆるくパーマがかかっていて
かっこいい


生徒たちに気付かれないよう
廊下をしゃがみながら歩いたり

「誰か見た!」と
這いつくばってたのが可愛い


体育館で
中学生に混じっていても違和感ない拓哉


もっと給食での様子など
たくさん見たかったなぁ




今週のビストロは、思い出の味

拓哉は、おいなりさん(笑)

おいなりさんを作る指がキレイ




ワンピース王

これが最新の拓哉なのかな?
顔もすっきりしていてカッコいい


あ~、DVD15巻セット
旦那が欲しいって言っていたのは、これかぁ

しかも
「木村ファンならワンピースは基本だろ」
と私に買わせようとしている(笑)
ったく・・・



「眼帯」って答える時
真剣な表情で、指で目の回りをぐるぐるしていたのが
かっけ~


ワンピース王になったものの
「くったくたです」
でも、かっけ~(笑)


そして、ワンピース展に「行くか!」

行きたいっ(笑)


「うわ」とハンコックに倒れそうになって
加藤さんに支えらる拓哉


子供のように目をきらきらさせて
また最後はうるうるしている拓哉を見て
私まで、うるうる・・・



来週は、体感エレベーター、楽しみ






PS
Kさん、そうだ、夏用に今から買い置き、いいかも(笑)

Yさん、ビールを炭酸で?!それなら私でも飲めるかも(笑)



ガソリン

掲示板で、
日本藝術大賞放送部門のことを知って
サイトを見てきた。


優秀主演男優賞に
「南極大陸」の拓哉が選ばれていた。


もちろん、南極ちゃんも優秀作品賞


なんだか、うるうる・・・

あれだけ、理不尽に視聴率のことを言われ
ネガティブキャンペーンも凄かっただけに・・・


拓哉は知ってるかなぁ
それが、まだガソリンになっていればいいなぁ



そして、
最優秀視覚効果賞、最優秀音響効果賞、最優秀主題歌賞


他にも、撮影部門、照明部門、美術部門など
様々な部門で選ばれていて、スタッフも報われた


拓哉は、そっちの方が嬉しいかもね
スタッフとみんなで喜びを分かち合っていたら
いいなぁ




さて、ニコンのCM15秒は録れてた
かっけ~



モルツは、まだ買っていない

実は、私はビール(酒)は飲めない(笑)
でも旦那が酒飲みなので、これは貢献できる
と思っていたら・・・

CMを見て、モルツを買ってくると察した旦那が
言った

「プレミアムモルツ嫌いだからね」

え~

でも買っちゃうもんね~(笑)
新しいモルツを無理やり飲ませてやる





PS
Tさん、もしかして、またワッツで読まれましたか?(笑)
サプライズはその学校の生徒さん達だけのものだけど
カットしないで、スマスマ丸々その放送でもいいですよね。
そして、拓哉はいい仲間がたくさんいるから大丈夫ですよね。


Tさん、飲めないんですね・・
うちの近くでは、タンブラー付を見かけません・・・
頑張って探します(笑)



拓哉、元気かなぁ

変に責任感を感じて、凹んでないかなぁ

車の運転が好きな拓哉が
速度を気にしちゃって、ストレスになってないかなぁ



ゴオクエンジャー効果で
宝くじの売り上げがよかったことを伝えて
喜ばせて、笑顔を見たいなぁ




そんな中、ワッツ。

いつの収録か知らないけど
「おめ」3連発のいつものアホ拓哉に
ホッとした(笑)




スマスマで放送した福島・浪江中学でのサプライズ
で、オンエアされていない話

「朝6時4分の新幹線で行った」

「学校ってわくわくしますね」


給食を食べていたら、斜め前の女の子が
卒業生の歌を聴いてもらいたいと。

「30分時間があったから、聴かせてもらった」


先生も涙して
「いや~、ズバズバと、聴いてる僕らにも
もの凄く、来るものがあった」



あ、まだ今週のスマスマ見てないや(笑)

相変わらず、生徒さんや先生の名前を覚えている拓哉




ダイゴ(見てないので?)みたいに
人の心を読めるようになることは

「俺は、今のままでいいかな」

「変に相手の心を読めるようになったら
(けんけんの)本心がわかっちゃったら
しゃべってらんないと思う」



そうだね、
人の心なんて読めなくていいよ、拓哉。






PS
Tさん、急いでる時なんて特に飛ばしちゃいますよね(笑)
そんなことも話題になってしまう存在の人だから・・・


Kさん、ホント、アホ拓哉~ですね(笑)


Rさん、今後、事故は心配なので、気をつけてほしいですね
拓哉の身体は、私達のものでもありますもんね(笑)




不運

拓哉が、スマップのことを
何かとお騒がせなグループって言っていたけど
自分もやっちゃったね(笑)


「リークしたのは、誰だよ!」
とう鉄平の大川パパのセリフを思い出した(笑)


最初にニュースを聞いた時は
ビックリして、今でもちょっとドキドキしてる



スピード違反を正当化するわけではないけど
スピードオーバーしたことない人なんて、いるの?

私なんて、しょっちゅう。え?(笑)


だいたい、制限速度で走ってる車がいると
渋滞して困るんだよねぇ(笑)



会社や回りにもスピードで捕まった人は多数だけど
「ははっ、運が悪かったね、気を付けなー」
って笑い話で済んでしまう


それが、拓哉となると・・・
アホマスコミやアンチが喜ぶネタを作ってしまったのが
悔やまれる



拓哉が運転する車は
車までもがオーラを放っていて目立っちゃったのかな

不謹慎な妄想をすると
婦人警官になって、捕まえてみたい(笑)



とにかく、事故ではなくて、よかった。

気をつけようね、拓哉。
そして、私(笑)






PS
Tさん、今日は早く帰って来たので、寝不足を解消するために
もう寝ます(笑)
モルツの全身の拓哉、細いですよね~
カメラマンさんも映したくなっちゃったんですね、きっと(笑)



癒しの空間

2週連続、ワッツ聴けなかったし、
NHKの歌番組もまだ見てないし

(BSの録画を頼んでいる実家から
「歌が酷かった」と報告あり(苦笑))

MarchingJも行けなかったし
スマスマもまだ見てない


震災で職を失った方も大勢いる中
忙しいのは有難いことだけど
忙しさにも程がある
どんだけ~(古っ)



夜遅くにとぼとぼ帰っていたら
渋谷駅に、モルツの拓哉が

P1001079_convert_20120313045524.jpg

ずら~っと7本の柱にポスター

気持ちが向上した瞬間でした(笑)


しばらくブログを休もうと持っていたのに
ネタができてしまったぜ、ちっ(笑)





PS
Kさん、私は、嫌味な上司と歌だけ残して削除しました(笑)
ホントにその辺の政治家より、まともで誠実でした


Rさん、拓哉が言うように忘れないように・・・ですね
はい、残念ながら一緒ではありませんでした。




大人、誠実

最近サボっていたのに
今日は、2回目(笑)



東日本大震災復興支援財団 活動報告会に
拓哉が出席し、ネット配信されていたようだ


後からでも見れるようになってた


東日本大震災復興支援財団 活動報告会 第一部




復興支援について
低い声で、丁寧に言葉を選びながら
誠実に話す姿がとても素敵だった


伸びた髪も、くるくるパーマで
オールバックにし、大人の雰囲気で美しい


昨日は、福島の中学校で
生徒たちと歌を歌ったり、一緒に給食を食べたり
その映像も少し流れた



「被災地とか被災者ではなく、
復興地や復興者と呼べるようになってほしい」
というメッセージは拓哉らしい



福島の瓦礫の処理についての質問にも
東京都の受け入れの話や
横浜での焼却する泥の放射線のことも交え
真摯に答えていた。


スマップとして
スマスマのスタッフと話し合って、
忘れて行ってしまわないように
番組最後にずっと義援金の告知を続けて行く
という話や

孫さんの太陽光発電の発言を受けて
総理大臣のドラマをやった時に
太陽光を発明したのは日本人なのに
ヨーロッパでは進んでいて、日本では遅れている
という話を台本に入れてはどうか?と
提案したけど、既に台本は出来上がっていたので
ドラマでは、そういう話は出なかった

というエピソードも話していました。



とにかく、大人で、誠実な拓哉の姿が
そこにあった。



モルツのCM拓哉編、録れてた
こっちの方がシンプルで好きだな


今度の日曜日
調布映画祭というのがあって
「武士の一分」と「ヤマト」が上映される。

行きたいけど、仕事でいけない。


でも「武士の一分」の小道具が展示されているらしい。

久々の休み、家でうだうだしていたけど
今日しかない!と思い立って行ってきた(笑)


IMG_4604_convert_20120308163025.jpg

日曜日、行ける人は、ぜひ大きいスクリーンで。



IMG_4605_convert_20120308163051.jpg

「武士の一分」展示コーナー

なんだか懐かしいなぁ


ちなみに展示品に触れてはいけないけど
写真はOKとのこと


IMG_4608_convert_20120308163114.jpg

鳥籠


IMG_4620_convert_20120308163225.jpg

新之丞の刀

刀を手入れしていた時の燭台も。


IMG_4611_convert_20120308163155.jpg

新之丞の杖


IMG_4622_convert_20120308163251.jpg

お茶のセット

縁側にいる新之丞に加世がお茶を持ってきて
「いらねぇ」って、お茶がこぼれたシーンのかな

青い布巾で床を拭いていたような・・・

それとも、お薬のシーンの時の?

う、記憶があいまい・・・



映画公開前にもテレ朝に展示されたんだよね

テレ朝の武士の一分展示

その時は、お布団もあったなぁ


いい映画だったよなぁ「武士の一分」
また見たくなってきた。



帰りに、また宝くじ買っちゃった(笑)
「今日は大安ですよ~」と
売り場の人が叫んでいたので(笑)



あ、スマスマやっと見た。
観覧に当たった相方が映っていた(笑)




仕事が忙しい上に、社長のご家族に不幸があったりと
ブログをおさぼり中(笑)


ワッツも聞けなかったけど
レポなどを読んだ感想は・・・


今年もドラマをやるらしい発言

もう何か決まってるといいな
暗闇の中、やっと遠くに光が見えた感じ?(笑)


そして、新曲
相変わらず、ビクターは何もわかっちゃいない
ますます期待できない(爆)




さて、スマスマは予告の限りそそられないので
まだ見てない

以上(笑)





PS
Tさん、ニコンの新しいCMも始まるといいですね
宝くじは、普段買わない拓哉ファンが勝ってますもんね(笑)


Tさん、ナレーションの声、いいですよね。
テレビの拓哉と供にビールを乾杯、いいですね(笑)




追いついた

やっと、UOMOとTVfanを買ってきた。

表参道の大きい拓哉は見に行っておきながら
本屋の営業時間になかなか行けなかったから。


ド迫力の大きい拓哉を眺めているのもいいけど
手元でじっくり見つめるのもいいね(笑)


fanの5ページの
さりげなくお皿とコップを持って立っているのも
好き



先週からラッシュのCMもチェックしたら
トヨタ60秒、ゴオクエンジャー(変身編?)
モルツ90秒とWSインタビューは録れていた。


でも、またゴオクエンジャーの新しいの
流れてるんでしょ?



CMラッシュも嬉しいけど
やっぱりドラマか映画の話を聞きたいよ・・・


今年30代最後の年
何もしないで終わっちゃうなんて、もったいない
もったいなさすぎるよー


もうさ、
普段は広告代理店のサラリーマンで
悪と戦う時にゴオクエンジャーに変身する
B級映画でもいいからさぁ(笑)


そうそう、宝くじの売上好調で
目標額倍増だって!?

拓哉効果、侮るなよ(笑)






PS
Tさん、はい、熱い視線を感じます(笑)
どれもいいけど、私はタバコを吸っているの好きです。
料理をしている笑顔も可愛い



 | ホーム |