宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


笑った

今日は休み

山積みの雑誌の整理も
新しいレコーダーになってから
溜まりに溜まってるスマスマの整理も
しなくちゃいけないけど・・・

何故か、金スマに出ていた整理の達人に見習って
部屋の整理を始めてしまって

とりあえず洋服は、大きいごみ袋1袋分捨てた(笑)
まだまだ捨てれそう

いろんなゴミを出してから
ゆっくり雑誌を見るぞ




さて、今日のおはスマで。

拓哉があまり鏡を見ないというのは
ファンなら知ってることだけど

鏡を見なさ過ぎて
仕事場に着いてから
「何で、これとこれを着てきてしまったんだろう?」って(爆)


それにメイクさんに
「もっと鏡を見てください」だの
「気にしてください」って注意されるって
どんだけ(笑)


まぁ、元がいいからこそ、鏡を見なくて済むと思うし
どんな寝ぐせでも可愛いいだろうしなぁ(笑)


ここは
ナルシストと勘違いされている世間のイメージと
違うところで、
そういう拓哉が好きだけど

メイクさんに言われるくらいなら
ちゃんとしよう(笑)



拓哉と対称的に鏡が好きな吾郎ちゃん

昨日の中居くんの番組で
「吾郎はライブで絶対に乳首を見せない」って
検証をやっていて

昔のライブ映像で
拓哉の裸や
シャツがはだけた胸チラ映像も


で、吾郎ちゃんというと・・・

みんなが前ボタンを外しているのに
一人きっちり閉めてるし(笑)

ある時は、一人だけ中にタンクトップを着ていたり(笑)


最後のシャンパンかけの時は
みんな裸なのに、吾郎ちゃんだけTシャツ着てる(笑)
しかも濡れて乳首が透けないようにか
その下にご丁寧に黒のタンクトップまで(笑)


いやぁ、普段、拓哉しか見てないから
他のメンバーのこと気がつかなかったけど
笑えた(笑)






PS
Rさん、スマスマの拓哉は倉持さんの影も形もなかったですね(笑)
楽しそうで何よりでした。
さんタクも楽しみですね。




アニメソング

スマスマ

月曜日は、うちのテレビ事情で見れなくて
やっと見た(笑)


拓哉だぁ
当たり前だけど、拓哉を見てそう思った(笑)



アニメソング特集

「残酷な天使のテーゼ」

最初の腕だけひらひらやってる時の
拓哉の指がエロい


歌ってる拓哉
立ち姿もダンスしてる拓哉も
カッコいい



「はじめてのチュウ」

ギターの弾き語りで、大人のライブ


♪耳たぶ~for youって
耳たぶを触わりながら歌ったところが色っぽかった



「トトロ」

足踏みが可愛い



「ウィーアー!」

これは拓哉の為の曲(笑)

楽しそうで嬉しそうだった

最後に「気持ちぃ~」



「銀河鉄道999」

「タッチ」

「思い出がいっぱい」


全体的にどれも、ちょっと下からの
カメラアングルがよかった

上向いて歌うから、
首から胸元がセクシーで


歌ってる時に挟み込まれるアニメ映像は
いらなかったけど(笑)




それから、べビスマ終わりに「さんタク」予告
拓哉が、スティーブンタイラーと写真撮ってた

よかった~
スマスマじゃなくて、さんタクで(笑)
楽しみ



あぁ、7話

見終わっても、涙と震えが止まらなく
気が付いたら、こんな時間に・・・



雪まみれの犬達の姿が・・・

悲しそうな鳴き声が・・・

リキの瞳が・・・

シロ・・・



そして、そして倉持さん・・・

倉持さんの瞳、涙、手、背中・・・

全てが哀しくて壊れちゃいそうで
抱きしめてあげたい

あぁ、倉持さ~ん・・・






PS
Tさん、ワッツ、そうですよね、川柳はいりません(笑)
普通の話の中に、エロ発言を織り交ぜて話すから面白いのに・・・




拓哉も録画

時々、見かける短い予告
泣き叫ぶ倉持さんがぁ・・・
あ~もう~



で、南極ちゃん話のワッツ

その前に・・・
さんタクの
「スタジオトーク部分は、この前、収録してきました」

今年で10回目

「トークだけなのに
夕方の6時半から22時半、しゃべりっぱなしです」

「テーマ、復活です」


さんまさんがほとんど喋ってるんだろうけど
ノーカットで見てみたい




ドラマの撮影中は
「いつもならワッツに来る時、クタクタなんだけど
みなさんと同じタイミングで見させて頂いてるので
不思議な感覚」


ファンパーティの時も
「南極大陸、始まっちゃうと思いながら
見送りしてた」

「録画機能、使っておりまして・・・
便利だね」


んふふ、初めて使ったの?
拓哉も、その日は録画で見てるんだね(笑)




ベックの死の撮影

「弱々しい状態のお芝居ができるベック」

「彼を抱いて『よし』で
見えてないところで、ここを触られたら
気持ちいいというところを
トントン、よしよしとやったら
ほげ~(←って言った?)という感じで寝ちゃった」


ぴったんこでも言ってたね
犬になりたい(笑)




美雪さんへの手紙の字は、キャプテンの字?

「スタッフに、お願いしますと言われて書いた。
僕の字です」


あ、字まで見てなかった
リピして確かめよう



美雪さんのこと好き?

「好きでしょ。
答えてよかったのかな?」



星野教授がアインシュタインの言葉
「人は経験する為に生れてきた」

台本上では「そうですか・・・」で終わってる

香川さんに提案して
「アインシュタイン」を繰り返すことに。



拓哉にとって、さんまさんの
「うちらは人に生かされてるんやで」の
言葉は大きかった。




もっと南極ちゃんの話がいいのに
ヅリ川柳・・・


否定の意見が少なくなってきたのは
「割とみんな、すんなりと聴いてくれてる」


違うから~(笑)



「僕の半分」
1番しか流れないと、拓哉の声が聴けない・・・





悲しい展開だけど、南極ちゃんリピ

セスナ機の窓越しの倉持の犬達を見つめる瞳が
たまらない・・・

あーいう表情させたら絶品だよね(笑)


さらに悲しいけど、早く見たい7話

また、サッカーとかぶっちゃうんだね・・・


掲示板の書き込みなどから
リアルタイムではなくて、録画して
たくさんの人が見てくれているのがわかったし

数字は関係ない、解放されたいと思っていても
理不尽にとやかく書かれちゃうから
心配になる






PS
Tさん、ホントに予告だけで泣けてきますね
ガイド買いましたけど、一つ一つの写真がもう少し大きかったら
よかったですね。

cさん、私も倉持さんのことを考えると涙が出ます。
スマスマの新曲は、残念でしたね・・・



数字も復活して
ネガティブキャンペーンの奴ら
ざま~みやがれ(笑)


でも録画できなくて見れなかった人も
たくさんいるみたいなので
ぜひ再放送してください。




雪の中、雪上車を先導するタロ、ジロ、リキ


体力限界の倉持さん
犬達の鳴き声に這いあがってきたその顔は
ぼろぼろだけど生き伸びた逞しい男の顔


「ありがとな」とリキを抱きしめる


「あぁ、生きてるよ」と氷室を見る

そして「生きてるよ」と空を見上げる

この時の倉持の顔が、貫禄ある山の男の顔になってた



リキと記念撮影する笑顔


クマを抱きしめる倉持さん
遊んでもらえてよかったね~クマ(笑)



ふふ、トイレを我慢する倉持さん

えぇ?出ていた星野教授、何がすっきり?(笑)



比布のクマが行方不明になり
ちぎれた鎖を見る倉持

これが、最後に逃げないようにと
しっかり首輪を絞めることに繋がったのだろうか・・・



シロ子が仔犬を産んだ時の笑顔

可愛い仔犬達に、
倉持の中の人もたまらなかったんじゃないかなぁ



「よし、じゃあ乾杯しよう」

「どんだけ固いんだよ、おまえ」と笑顔


「第一次越冬隊の最後の使命だと思います」
とスピーチを締めくくり

「僕らの・・・・昭和基地に」
感極まって、うるうるの瞳



リキに
「な、亮くんも、はるかちゃんも家族が待ってるもんな」
と、撫でる

あ~、この後の展開を思うと・・・



犬の日誌を見て、きりっと前を向いた表情


氷室に「冷静にな」と言ったら
「お前じゃないんだから」と言われ
ちょっとハニかんで、舌を出した



またまた犬の日誌を見て笑う

そして教授の言葉を思い出し、
心配そうに考える表情


日誌の中の
「カメラを餌と勘違いするタロ」
「日なたぼっこするシロ」

たまらん・・・




「すぐに戻ってくるから」と
ジロと見つめ合うシルエットがラブシーンのよう

そして
「すぐだからな」とタロを抱きしめるシルエット

「クマ、ク~マ」とクマの所へ

どれも美しい映像だけど
首輪を絞めてしまった悲しい行動・・・



セスナ機の窓から
外の犬達を見つめる瞳がせつない

その後も何度も映る心配そうな表情
「すぐに戻ってくるからな・・・」


飛んでいくセスナ機に吠えるワンコ達の姿が・・・


せめて
シロ子と仔犬たちを連れてきたのは救いだけど
雑誌に載っていた仔犬を抱いていた写真は
この辛いシーンの撮影の時だったとは・・・




氷室と「どうなった?」とこそこそと話した後
第二次隊長を鋭く見る



「犬はほっといたって大丈夫だ」に
「なに?」と怒りの表情


「万が一、上陸できなかったら、どうするんですか!」
と睨みあう


「あいつらは、一緒に戦ってきた仲間なんですよ」
怒りのうるうるの瞳


「セスナ機、飛ばしてください
俺が行きますから!」

倉持の気持ちがびんびん伝わってくる



予告で、叫び狂う倉持さんが・・・






PS
Rさん、これからもっと辛い展開になるけど、
せめてラストだけが救いですね

cさん、はは、ワインを我慢って(笑)
確かに、みんなの感想だけで胸がいっぱいになりますね



6話

野球の延長で、
ドラマのスタートが1時間以上遅れて
数字を気にしても、しょうがない


とにかく
南極大陸6話、あっという間だった。

おもしろいドラマです

ネガティブキャンペーンに負けずに叫ぶぞ(笑)



氷室と犬塚、生きててよかった~

リキとタロとジロ、よくやった



シロ子に、子犬が産まれて感激
可愛い~



もう越冬生活、終わっちゃうの?
なんだか寂しい



そして、セスナ機の窓から
置いてきた犬達を見つめる倉持さんの瞳が切ない



わかっているけど、もう戻れなくて
残された犬達の姿が悲しくて・・・

やだよ~、わん、わん






PS
cさん、いい曲ですよね。歌の順番は・・・ね(笑)

Kさん、拓哉はいつも、4時間だろうと手を抜かず全力ですものね
2時間でも満足でしたね。




本人レポ

今週は「DramaticTVLIFE」と「オリスタ」
これで、雑誌は一段落?

この山積みの雑誌、どうすんべ?(笑)




ワッツは、拓哉によるファンパーティレポ


誕生日には、シャンクスからおめコメが届いていた
「勝利の栄光を君に」


おめコメメール
今年の一番乗りは、親戚。


でも、楽屋に行ったら、
慎吾が山本耕史からの言伝を預かっていた。

いつも1番乗りを狙っている山本くんは
拓哉がiPhoneに変えてアドレスが変わっていたので
送れなかったと。



ファンパーティのオープニング

SHAKEのリミックスが流れている最中
タキシードの正装の上に登場用のコートを着て
セカンドステージに登場

メインステージに歩いて行って
到着したら、SHAKEが始まった。


がんばりましょう
夜空ノムコウ
キャンスト
世界に一つだけの花

リハでは、この後MCだったけど
「KANSHAして」を急遽ぶっこんだ。

そして、フーフー合戦。


そうそう、拓哉はセンター花道で
アリーナ客席を煽っていたな。



剛が「ツートップ従えて歩いちゃってる?」
みたいな発言したら
客席が凄い反応してた。



ファンの気持ちわかってる?コーナーで

「荒野より」が流れて
Pちゃんが嘘ろ向きで、ヤル気なさげに登場


ファンの子にキス
「あれはね、Pちゃんやるからには
あれをやっておかないと、収まりがつかない」


「この子だなと見つけて、抱きつきまして・・・」

「マウス トゥ マウスは、エグイなぁと思って
おでこに・・・」
(当たり前だ!)



2日目の13日は
東京ドーム中がハッピーバースデーを
歌ってくださって

大きいケーキが出てきて
え?と思ったのが
ケーキの真ん中に、すげぇ大きいローソクが1本

「5人全員で消させてもらって・・・」

「凄い照れくさかったですね」


タモリさんたちのコメントが流れている間に
着替えて


ダイナマイト
オレンジ
はじまりの歌
青いイナズマ
らいおんハート
バンバカ

外周を回ってメインステージに戻って終わり。


アンコールの前に僕らの新曲を披露した」


斉藤和義さんの曲で
「ギターの存在が大きい曲になってまして・・・」

「仮歌自体が斉藤さんだから
僕らが歌うと、すげぇ高いんですよ」

「しっとりと落ち着いているので
大丈夫かなぁと思ったけど・・・」


1番Aメロは、大丈夫じゃなかったでしょ
正直、初めて聴いた時、
メロディがよくわかんなかった(笑)


ファンパーティ
「また、これはいいんじゃないかと思います。」

「ライブだとハードル上がるんですよ。
ファンパーティは、カジュアルだし、
お客さんいてくれて距離も近いし

これ好きだなと思います」



拓哉たちの体力的にも
こういう感じのがいいんじゃないかな





PS
Rさん、ホントに、拓哉の目に止まりませんようにと願います。

Kさん、私達は、全力で作品を受け取りましょうね。




南極ちゃん5話を見終わった感想は

最後に、え~!?

来週が気になるじゃないですかぁ



さて、そんな5話は
倉持と氷室のラブストーリー?(笑)


倉持が心配でならない氷室っち(笑)



「シロ子~、よく頑張ったな」
犬に話しかける声はいつも、好き


「氷室が心配してたんだよ」と言われ
氷室の方を見る倉持さんの顔



「一緒に行ってくれないか?」
断られて、氷室が部屋を出て行った時の
うつむく表情の横顔



「登らなくてもいいから、一緒に行ってくれ」

「だから、おまえが必要なんだよ」

いやん、プロポーズですか?(笑)


氷室の肩をポンとして「ありがとう」


「ジロ、行くぞ、ボツヌーテン、ん?」
おでこをジロにくっつける



「今日は、犬の調子がいいんだよ」

「アカが怪我したから、ここで休む」

外での表情もいい



「まさか・・・」と振り返った顔


「ちょっと前までここは海だったんだ」と
目ぱちくり


テツを探さずに前へ進むことを決断した倉持


寝袋で寝ている時の体(脚)の角度


「やっと会えたな、ボツヌーテン」と嬉しそうな顔


「来たんだぞ、タロ、ジロ」と
優しく顔まわりを撫でる



手を差し伸べて、力強く氷室を引っ張る


登頂して景色を眺める表情


そして、氷室を抱きしめた



「俺を置いていけ」と言う氷室に
「他に方法があるはずだ、お前黙ってろっ」


「必ず助かる方法がある。
今はそれを考えればいい。」


犬達の鳴き声に、振り返る顔


テツが戻って来た~


「なんだよ、おまえ、どこ行ってた?」と
テツに話しかける



「頼んだぞ」とリキ、タロ、ジロを見送る表情

けなげに走る犬達に、ジーン



「手、焼かせんなよ」とお皿を氷室に渡す


「美雪ちゃんとは、どうなってる?」と言われ
「どうもなってないよ」と低い声


「食えよ」
潤んだ瞳の斜め横顔


氷室の話を黙って聞いてる時の表情


「(犬は)絶対に戻ってくる」

「信じようぜ」と力強い気持ちの横顔


「強くなんかない」と氷室を見た顔



美雪への手紙の朗読の声が切ない


「あいつらは必ず来るから」と
うつろな目の倉持も倒れちゃった~


氷室だけじゃなく、犬塚まで!?

ちょっと~
タロ、ジロ、早く雪上車連れて来て~






数字から解放されたいと思っていても
やはり気にはなる・・・

それは、拓哉一人が攻撃の的になってしまうから。


拓哉のPVみたい?
アホか、主役なんだから当たり前だろ


雪焼けしてない綺麗な顔?
ちゃんと見てんのか!
一番焼けてると思うけどね(笑)



拓哉が大切にしたい作品
キャスト、スタッフと思いを一つにして
作り上げた作品


くだらない記事はほっとけばいいのかもしれないけど
吠えずにいられない




歌合戦

新曲のサビがずっと頭の中をぐるぐる・・・

ファンパーティのワイドショーを編集して
何度も聞いていることもあるけど
覚えやすいメロディ




スマスマでは、
ゲストのファンモンとカラオケ歌合戦


拓哉は、ケミカルさんとチーム

ちゃんと音程を取ろうと、耳に手を当て
真剣にオケを聴こうとしたり

マイクスタンドに手を置いて
歌うスタイルもバッチリ


だけど、拓哉一人の歌が聴きたかった(笑)
特に「若者のすべて」主題歌ミスチルは。




女の気持ちわかってる?コーナーも
先週に続いて、拓哉はよくわかってる



歌「思い出がいっぱい」で
「シンデレラさ」の振付がカワイイ


最後、
義援金のお知らせの拓哉がカッコよかったけど
今度の衣装なのかな?





PS
Rさん、こんなレポですみません、伝わりましたか?
キスは、Pちゃんコスプレしてたから、まだよかったです(笑)


cさん、涙が出るのわかります。
私もお見送りは、拓哉じゃなかったです(笑)


Tさん、はじめまして。
いえいえ迷惑だなんて言わずに、また来てください。




お誕生日PARTY

ドームは、ピンクの拓哉Tシャツを着ている人が
いっぱい、いた


拓哉に「おめでとう~」とたくさん叫んできた。



MCコーナー
銀メダル、金メダルの話の後で
中居くんが「今日はめでたい日で…」と切り出し

ハピバの音楽が流れ始めた


拓哉は、誕生日の何かあるとわかっていたはずなのに
お目目ぱちくりで、ちょっと戸惑った感じ


そして、会場全員でハピバを合唱


拓哉はちょっと照れたような笑顔


歌い終わって、「拓哉おめでとう~」とたくさん叫んだ
会場中が、おめでとうの大声援


なんだか、拓哉の目が潤んでるように見えた



四角い熨斗袋のデザインのケーキ登場

真ん中にロウソク1本だけ


照明を落として
さらに中居くんが「ペンライトも消して」と
ロクソクの明かり一つに


拓哉は「みんなで消そう」と言って
1本のロクソクに、5人の顔が集まる



拓哉の誕生日のことは
中居くんと慎吾が話し合ったとか


吾郎ちゃんは知らされず
オープニング登場の直前になって、ステージ裏で
慎吾に「今日どうするの?」と(笑)


さらに剛も聞かされてなかったので、
リアルでサプライズしていたのは剛だった(笑)



拓哉が
朝の9時10分くらいに吾郎からメール貰った話。

「木村くん、お誕生日おめでとう。
今日もよろしくね」と
ニコニコ絵文字と共に書いてあったと。


そしたら吾郎ちゃんが「写真見てくれた?」

拓哉「え?写真?」


そこで吾郎ちゃん
「え~見てくれてないの!?送ったのに~」


この辺りの二人の会話が
まるで夫婦喧嘩のようで面白かった(笑)


何の写メを送ったかと言うと
お花の写真と
レディガガと吾郎のツーショット写真(笑)



ちなみに慎吾からは
iPHONEの写真用プロジェクターを貰ったと。



拓哉は
「誕生日をこういう場所で
みんなに祝ってもらうのは初めてだと思う。
凄く嬉しい。ありがとう」

(↑正確な言葉ではありません)




今日もPちゃん登場

昨日の行動は、スタッフに「やめてください」と怒られた
と、Pちゃん(笑)


でも、あのBGMが流れ、またエロモードに

そして、ステージを降りて
客席の女性を抱きしめたけど
今日は、キス直前、いいタイミングで
慎吾が止めに入った(笑)



慎吾ママもピンクの衣装
AKB AD剛もピンクの衣装
CCB吾郎もピンクの衣装
Pちゃんもピンクの衣装

拓哉が、みんなピンクだと気付いて指摘


客席もピンクいっぱいだったの、わかったかなぁ




5人の挨拶
拓哉の「来年もついて来てください」
の挨拶の後
拓哉がギターを弾く新曲のイントロが流れたら

なんだか涙があふれてきて・・・



お誕生日を拓哉と同じ空間でお祝いできて
嬉しかったし、感謝します




正直、行けない人も大勢いる中
2日とも参加できることになって
ブログに書こうか迷いました。

でも、私の残しておきたい記憶の日記だから・・・


いつも非力な私に
助けを出してくれる相方と、譲ってくれた方に
感謝






PS
Rさん、キスされた方は拓哉ファンではないような感じでした・・・
新曲は、2番の後半まで拓哉はお預けです(笑)



めでたい日

お天気も祝ってくれてるような、いい天気
11月13日


拓哉、39歳のお誕生日おめでとう


とてもセクシーでカッコよくて
カワイイ奇跡の39歳

拓哉が幸せで、笑顔でいられることが
私の幸せ


39歳の年も
拓哉が大好な、役を生きる『現場』がありますように



P1000995_convert_20111113114941.jpg

今日は、みんなでお祝いするね~


FanFunPARTY

ファンパーティに参加してきました


毎度のことながら、レポはできないので
単なる記憶の欠片(笑)


ネタバレあり
また不愉快に思われる方は見ないでください




ショッキングピンクのコートで、バクステに登場~


メインステージに移動し
コートを脱ぐと、黒のスーツ


拓哉は髪が伸びて、乱れ髪がセクシー


時々、頭を振って髪をバサバサってしたり
手で、髪をくしゅくしゅとしたりしてた



歌は…たくさんやってくれた
(順番は合ってません
抜けてる曲もあるかも…)

SHAKE
がんばりましょう
キャンスト
夜空ノムコウ
世界に一つだけの話
KANSHAして
ダイナマイト
オレンジ
青いイナズマ
らいおんハート
バンバカ

DearWOMAN
オリスマ



MCで
入場時に配られた「御縁」と書かれた銀メダルについて
次は金メダルを目指す
みたいなことを言ってた



途中、どっちに会いたいか?コーナー


拓哉は
倉持とタロとジロか、Pちゃんか?


「荒野より」が流れたから、
タロ、ジロ連れて出てくるのかと思ったら
Pちゃん登場


そして、あのエロモードPちゃんになり…
突然、ステージを降りて客席の女性を抱き締めた


それだけで、ギャーだったのに
キスするかのように顔を近付けて行って、
唇がギリギリで寸止め

で、頭かおでこにキス

ギャー


そこで、慎吾が「こらー」と止めに入る


おせーよ(笑)
もっと早く止めに来い(笑)



後半の衣装は、全身白で
胸元が開いたインナーに、ファーを首にかけている
これがまた、
ちょっと伸びた髪に似合ってセクシーで


下半身は、ブーツインに、しっぽ付き

この衣装、好み


最後の方は、上を脱いで
ノースリーブに

汗で背中が濡れていた



最後の最後に、衣装を着替えて
拓哉が弾くギターをBGMに、一人一人、挨拶


その中で慎吾が
「来年ライブやります」


それから
拓哉がギターで新曲披露

しっとりとした曲で
拓哉はギタリストに徹していて、歌割は…



ドームで、花道あったりバクステあったりと
ライブと変わらないようなステージではあるけど

バックダンサーもいなくて
シンプルで見やすかった

5人だけで歌って踊って、MCしてコントして…

それだけで十分に魅せられるグループだよね



弱点?

「あさって誕生日なんですが・・・」とワッツ。


今まで一番嬉しかった誕生日パーティは?

「基本、みんなが集まって盛り上がってくれると嬉しい」

「何年か前に『今日たっくんの誕生日だからさ』と
盛り上がったのを覚えてる」


誰だろ?たっくんって呼ぶ人?(笑)



ファンパーティ
「やると決まったその日から、恥ずかしさスタートする」

勝手な予想として
「僕のいない場所でスタッフが
『木村さんの誕生日なんで・・・』と
メンバーにいってるんじゃないか」


「絶対、何かあると思うんですよ」

「嬉しいんですけど、照れる」

「逆に何もなかったら、あれ?と思うよね」


「うわぁ、何すんのかなぁ。
僕、何も聞かされてないんですよ」




「僕ら世代には懐かしい」とスティールパンサーの曲

「2009年に、これをやろうと思ったね」

「僕、応援します、スティールパンサー」


確かに懐かしい感じだなぁ(笑)




弱点予想

爆音に弱くないですか?


「あれは・・・弱点というか
普通みんな驚きませんか?」

「不意打ちはダメっしょ。動物的反射だと思う」

「弱点ではないのかな。」

「言うだけ負けず嫌いで話してる気がする」

って、よくおわかりで(笑)



しつこい女?

「しつこすぎるのは無理かなぁ」

「仕事に対して、ここはひけませんと
しつこい人はいいんじゃないと思うけど」

「自分に対してしつこいのは・・・
好きじゃない」

「エッチに関しては、しつこい感じが好きなんじゃない?」




吾郎さんでは?なんだか夫婦見たいです。

「どっちが夫ですか?どうだろ?」

って、真剣に考えてる(笑)
確かに夫婦みたいな時あるよね


「大好きまではいかないけど、やな奴じゃないんで
嫌いじゃないです」

「オフの状態の時、二人で話していること多い」




他のメンバーのラジオ聞いたことありますか?
「ないです」

「テレビは、ちょいちょい見ますかね」


一番見るのは、ぷっすま

「ぷっすまでやってる企画、何気にタイプだったりする」

「物件探し、あのコーナーはちょっとやりたいですね」


去年(もう1年か!?)ぷっすまに出た時も、
「物件探しがいい」って言ってたよね(笑)


「メンバーがこのワッツ聴いてたら怖いな」



拓哉が苦手な女性の声から
セクシーすぎるお色気満々な女性は苦手ですか?

「なんで、お色気満々な女性が苦手なのか
意味がわかんないです」

「たぶん2年くらいは大丈夫」


何が2年くらい大丈夫なの~?(笑)



誕生日祝ってもらうのが
照れるだの恥ずかしいだの言ってるんで

「おめでとー」って
思いっきり照れさせたい(笑)




おじきと対決

他のドラマのことをとやかく言うつもりないけど
現代の家庭の不幸だったり、
感情がないロボットみたいなのがウケるんだ?
ふ~ん・・・



スマスマ、ちゃんと見てます(笑)

女の気持ち、どっちがわかってる?コーナー
ゲストは、さんまさん


拓哉は、前髪アップで大人っぽい

そして、このコーナーの正解率高いよね、拓哉は。
女の気持ち、ちゃんとわかってる(笑)


慎吾の「木村くんのドラマの法則」
わかる(笑)

拓哉は苦笑いだけどね(笑)



ビストロ観覧に男性増えたね

写メして、拓哉に「見せて」なんて言われたら
恐いよね(笑)

そもそも、写メ撮る人はファンじゃないからね


拓哉、自分のセルフ写メを送ったりするんだ?
間違って、私のとこに来ないかなぁ
来るわけねーだろ(笑)



歌ゲストは、シェネルさん

ご家族の方かと(爆)

ダンスは良かったけど、
拓哉の歌はほとんどなかった・・・

あれ?
オリスタに載ってたトークはないんだ?



ベビスマは来週から、合コンだってさ(笑)



今週は、うちのテレビ事情で
南極ちゃん、なかなかリピできない(笑)


4話は、倉持さんが
ベックや犬塚に対して優しくて包容力があって
それが、すごく現れていた。





星野教授に「釣りでもしませんか?」と言われて
顔がほころぶ


具合が悪そうなベックとチュした

そして、ベックを撫でる指までが優しい



会議みたいな場で星野教授に
「ここからは倉持っちゃん」と言われて
えっ?という顔がカワイイ



ベックに「本当、大丈夫か?ん?行くか」

「本番の時は、力借りるから、な」

「お前だけ置いてけぼりなんてしないから
今日は休め、な?」

もうベックに話しかける声が優しい


そして、ベックを抱きしめる



「はい、こちら倉持」
無線機で話す声と仕草がかっこいい


「ベックが?」と表情が変わる


ベックが目を開いて起きたので
「おまえ、びくっりさせんなよ」と安堵の表情


「ベック、ったくもう~おまえ」と
優しく頭を抱きかかえる


ベックが息を引き取り
先生を見る目が、徐々にうるうるに・・・


「そうか、待っててくれたか」
うぅ、泣ける~



「俺たち、ベックの分まで生きていかねぇとな」の横顔


「もう道具の使い方、覚えたか」
と、厳しい目で犬塚を見る


犬塚の話を黙って聞く表情


「最後までやり遂げてみろよ」
厳しくも優しい



オーロラを見上げて「あまり無理すんな」


犬の鳴き声に不機嫌そうに目を覚ます


「寝かしてくれよ、何時だと思ってんだよ」
とつぶやく低い声



氷室とやりあう時の氷室を見つめる真剣な表情


みんなが部屋を出て行って
犬塚の背中をポンってやる



星野教授にOKサインを出された時の笑顔


犬塚が部屋にやって来た時の、半開きの口


美雪からのメッセージに顔がほころんだ氷室を
ちょっと嬉しそうに見る顔


泣き崩れる犬塚の前に
しゃがみこんで見つめる優しい目

「成功に始まりがあれば、失敗にも始まりがある」



「とにかくやってみなはれ」
と言う星野教授を見上げる目がきらきら



最後
フードをかぶってボツヌーテンを見つめる顔



倉持さんは大好きだけど
今後、氷室の動向にも目が離せません(笑)




4話

南極ちゃん4話
昨日は、リピしてすぐに寝てしまった(笑)


4話は、全体的に穏やかだった。


でも・・・
え~ん、ベック~



隊員達への日本からのメッセージシーンは
ヤマトを思い出した(笑)


犬塚、京大だろ、がんばれ(笑)


星野教授は、相変わらず
穏やかに隊員たちを引っ張っていく。


そして、いつも冷静な氷室の意見は
私は、感情的に走らず
正しいことは言ってるよなぁと思う(笑)


そんな氷室が、来週は!?


とりあえず、簡単な感想でした(笑)





PS
Rさん、あまり期待しないでくださいね(笑)

Kさん、ありがとうございます。まだ実感がなくて・・・



二者選択

落選メールを受け取った皆様へと
ファンパーティのアンケート

質問内容を見ると、
これってイベント当日に使用する内容? 


スマスマのコントで使うのか?

フジテレビの番組の参考に?

 
拓哉で見たい役は?
そりゃ、殺し屋だけど、
コントだったら、オカマも見たい(笑)



恐ろしいのは、最後のアンケート
5人だけでやってほしいのは?って、
みんなが映画を選んで実現してしまったら・・・

やめてくれ~(笑)
拓哉の俳優の仕事が年に1回のペースなのに
その映画が今年の俳優の仕事ですって言われたら
ヤダ~


5人の野放し旅行なら楽しそう


「ごきげんよう」でも「くいしん坊」でも
こういうな番組出演は、いくらでもOKだよ(笑)




先日の電話予約
仕事しながら、片手は携帯を握っていて(笑)
繋がったのが、なんと11時13分

こんなラッキーな数字はない!と思って喜んだら
予定枚数終了してた(笑)


なんとか自力で取りたかったけど
幸運な方のおかげで、お祝いに行けそうです。




ど水平

ワッツ


メール内容から
拓哉のオーディション経験の話へ。

「金八先生のオーディションに行ったことあります」

普段、学校に行ってる感じで言われた通りで行ったら
「お前帰っていい」と言われた。


まだ、仕事なめてた頃だもんね(笑)



南極ちゃん話。

3話に関しては・・・
「クランクインは、第3話の雪原ロケだったので
うわぁ、なつかしいなぁ、と
見ていて色々思い出しました」


拓哉も、普通にテレビを見たのかな



2月から7月まで、5が月の撮影だったけど
「ラストシーンは、4月の段階で終わってましたね」


「スケジューラーの川島さんは大変だったと思う」


クランクアップは、
2話の犬塚とジロが閉じ込められちゃうシーン


犬塚「倉持さん、タロが!」
倉持「タロ?」と飛び出して終了


「基本、現場は楽しかった」

「どんな過酷なシーンでも、みんな笑ってましたね」



これが一番
それだけでも、よかったねと思う。




船が揺れて傾斜になるシーン

スマスマスタッフにも「どうやって?」と
聞かれた


「さすけって番組のオープンセットの横に
宗谷の船内のセットを建てた」


「撮影時は、ど水平です」


撮影しているカメラを傾けて
特殊なピアノ線を縛り付けて、引っ張られて。


ヤマトの時も同じような撮影方法だったよね。




拓哉がかっこつけで好きではなかった
と言う子のメール

わかってない人が多いけど
カッコつけてるんじゃない、カッコいいんだよ



境雅人さんとことは「雅人」って呼んでるんだね


宗谷の改造シーン、広島の因島でのロケ
宿泊施設にカラオケがあって
「何時に集合ね」と。

お酒も進んで「次、雅人行っちゃおうぜ」と言ったら
「春一番」を歌ったらしい(笑)

「あいつ、原キーでいきやがって」


男だらけのカラオケ、楽しそうだなぁ




綾瀬はるかちゃんが走るシーンを見た子供が
「ボイン、ボイン」と言っていたというメッセージ

「何で僕はこういうメッセージを読まされるんですかね」

「ある意味・・・」と
曲「ダイナマイト」をかける(笑)


なんだかんだ言って
そういうボインも含めて、綾瀬さんのこと
好きなんでしょ(笑)



いつもの女性の声に
「風邪ひいてんじゃねーよ」

言われた~い(笑)



防寒着はトイレ行くの大変だったのでは?

「男は、ズボンおろせばいいので・・・」

「男だからこそ大変という部分
寒いと、したいのに『あれ?どうした』
っていう時もある」



あの川柳がなくて、南極ちゃん話ばっかだったから
よかった



兄貴

とある番組で
オリラジの元(でしょ?)拓哉ファンの部屋が映って
開放区(前の)が本棚に飾ってあった



その開放区
1を復習してから、2の発売日を迎えようと思っていたけど
気が付いたら、発売日になり
そして、まだ袋に入ったままだ(笑)



さて「開放区2」を話題にした
ゴロウ・デラックス

時間が短い
せめて、4週やってくれ(笑)


拓哉と吾郎ちゃん
なんかいい関係だなぁ



朝、起きたら「今日は、よろしく」って
吾郎ちゃんからメールが来てたって


最初、吾郎ちゃんの対面に座ったけど
やりづらそうな吾郎ちゃんを見て
隣りに移動した拓哉。


拓哉と吾郎は
リハの振付を覚えるのも早いし
帰るのも早いと(笑)



吾郎ちゃんは、176ページを朗読。

でも、朗読しようとすると
拓哉がじーっと見るから、照れちゃって
なかなか読めない吾郎


小島アナは、10ページ


拓哉は、90ページを朗読させられる



ほう、昔、グループデートしたことあって
その中に吾郎ちゃんの彼女がいたんだ(笑)


拓哉のiPhoneから、
吾郎との2ショット写メを見せてくれた



眠いので、超簡単に終わります(笑)





PS
Rさん、なるほど、まだ帰ってから出航するまでのシーンが
ありそうですね。期待して見ます。

Mさん、私は、原作を読んでいないのでわかりませんでしたが
まだまだこれから先長いですもんね。
おっしゃるシーンのような気がします。楽しみです。



カットシーン

毎日の日課、南極ちゃんリピ(笑)


それから、ナビとか、前に流れた朝ズバッとかを
ディスクに落としていて気付いた。

本編ではカットされてるシーンがけっこうあるね。
映像的には、1、2話だと思うけど
これから流れることあるのかな?



学校の廊下での、倉持と美雪のシーン
歩きながら話していて、
立ち止って美雪を見る倉持の目はうるうる



教室で子供たちに囲まれているシーン
倉持は、机に腰掛けている



校庭で
はるお「なにやってんだよ、先に犬の話だろ」
倉持「いや・・・だけど・・・」
美雪「してあげてください。」



宗谷の中で、星野教授が倉持にビンタするシーン



これらのシーンは、カットですか~?
時間拡大しても収まらなかったのか(笑)

DVDに未公開シーンで入るのかな




ドラマは放送中だけど、拓哉は暇そうで(爆)
いや、心身ともに充実してるんだろうけど。


南極ちゃん仲間と、釣りやゴルフに行ったみたいで
撮影が終わっても、仲間と繋がっているのは嬉しい。


でも、次のお仕事は~?
と、思ってしまう。
別に大作じゃなくたっていいんだよ・・・




HEY!HEY!HEY!の録画を旦那が見ていた

一瞬、拓哉のアップが映った!

え?と思って見ていたら
「空」がつく名曲ということで
「夜空ノムコウ」が流れた。


その後、ゲストのモデルさん
拓哉が大好きで、小学校の時(笑)
ランドセルの裏に写真を貼って毎日眺めてた
というエピソード


そして、芸人の品川さんも
携帯の待ち受けが拓哉だったことや
同学年に出演した話

その映像がチラッとだけ流れた。

たいしたことではありませんでした(笑)




さてと、ざっと見たスマスマ(笑)


ビストロゲストは、おのろけの二人・・・

拓哉が「俺らいらねーだろ」とつっ込んだり
「おっ○い」と正直に小っちゃく書いたり

「八景島シーパラダイス」
って、この前行ったからだろと私がつっ込んでみた(笑)


と、面白かったのは、こんなもん?(笑)


あ、シェフ帽から、前髪が出てなくて
きりっとしてるの久しぶり
それだけ髪伸びたんだねぇ



次のコーナー
ジュニアとかいらないから(笑)

まるで、子供とおじさん(爆)


アイドルぶってる拓哉は可愛いけど。


来週は、拓哉もプールに落ちたんだね
わーい(笑)



歌は、ちゃんと見てなかった・・・
また見ます。



 | ホーム |