宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


フラメンコ

ワッツ前に、うとうとしちゃって
慌ててラジオ付けたら、
好きな映画のサントラベスト3を発表していた



3位 フラッシュダンス

2位 ボディガード
「ホイットニーの息使いが感じられる」

1位 アルマゲドン
「サントラの中では、ぶっちぎり」

「娘の映画に、父親が書き上げたという
映画に勝るストーリー」

「映画としては、ベスト10に入るかどうか・・・」


あくまでも
好きな映画ベスト3と、サントラベスト3は違う
という拓哉でした。





拓哉にリコメンドするコーナー


弓道

「女性の弓道いいっすね」

「弓道をやってる女性の観戦をしたい」

「経験できるなら、やってみたいなぁ、ちゃんと」



ぜひ、ぜひ
的を狙う拓哉は、半端なくカッコいいからなぁ




書道

「あんまり興味わかねぇな」

前にスマスマに長淵さんが出演された時のような
「あーいう感じは、僕、好きですね。
ルールがない感じ」

「『書』だったら、興味出ます」




フラメンコ

「男がフラメンコ踊るのは、別の目的あるよね?」

「ライブでフラメンコ踊って
どう思ってくれるかは興味がある」


拓哉のフラメンコ、セクシーだろうなぁ
見たい~



「実際にスパニッシュの先生にスペイン語を
教えてもらいながら、習いたい」


「HERO」の時に教えてくれた
「NHKのスペイン語の先生、かわいい」

「同じエレベーターに乗った時
エレベーター急停止させようと思った」


いやん、体感エレベーターやっちゃって(笑)




今年の夏の気になる映画

「パイレーツ~まだ見てないんで・・・」

「トランスフォーマ3D」に出てきた女性ロージー
「半端ない、可愛いです」

「3Dの映画館に、彼女に会いに行きたい」



南極ちゃんの撮影中だったから
パイレーツもまだ見れてなかったんだね

今は、映画館に行ける時間はとれてるかな

拓哉が言う「豊かな時間」
たくさんあるといいね







30秒

昨日、書こうと思って寝ちゃったから・・・
たいした内容ではないです(笑)




朝、朝日新聞を開いたら
ニコンの広告


白黒だし、パンフと同じだけど
突然、目に飛び込んでくると、ドキっとする



そのニコンのCM

「荒野のカメラマン編」30秒

「船上の夜景編」30秒

どちらも、金曜日の報道ステーションでゲットしたので
まだの方は、張ってみてください





PS
Mさん、ありがとうございます。
あちこち探しましたが、やはりどこにも録れていなかったです。
ソフトをバージョンアップしたら、良くなったかも・・・


cさん、は~い


Kさん、あの笑顔は、純粋で清々しかったですね。
吾郎ちゃんと一緒だったのもよかったかも(笑)




その後

昨日も、仕事から帰ってきて
スマスマ見ようとしたら
また録画できてなかった・・・

買ったばっかなのに、ダメじゃん
うちのレコーダー


メーカーに電話したら
ソフトウェアをダウンロードして
バージョンアップしてくれって・・・

そんなことなのか?
修理か、交換してくれ~





スマスマよりも
出張ビストロのその後の映像を
某サイトで見た(笑)


なんだか、うるうるしちゃった


拓哉の真っすぐな気持ちと行動には
嘘はない。


すごく拓哉が愛しい




今日は、月刊誌naviとMyojo買ってきた。

最近、首輪のように
スカーフ小さく巻いてるけど
あれ、好きじゃないんだよなぁ(笑)



台本読んで、
本の中の人物に潜り込んでいくという。


現場では、その人を生きる
拓哉は、生まれ直してるって言ってるけど。



確かに、現場では
拓哉の顔じゃなくて、倉持岳志の顔だったなぁ






PS
cさん、了解です。
レコーダーの調子が悪いのでしばらくお待ちください(笑)





まずは、27時間テレビ
拓哉もスマップもお疲れ様でした~



朝、テレビを付けたら
うちのグループの二人が出ていて
歌へた自慢で歌うのかと思った(爆)





いいともは、5人で初登場。

タモリさんの家に、
一番最初にいったのは拓哉で、その時の話など。





DIGITAL LIVE

焼けた肌に白の衣装がよく似合う拓哉


$10は、拓哉の低音のソロが多いから好き
「BANG」撃たれた


青いイナズマの「ゲッチュ」いただき


オレンジの「寝転んだね」は力強かった


最後は、拓哉だけ一礼



熱湯風呂とかいらないし
中居くんも可哀想だけど
その場に、拓哉を巻き込んでほしくない

編集大変じゃん(笑)






出張ビストロ


事前リサーチの様子で
復興食堂を訪ねた拓哉と吾郎ちゃん


学校に訪問した時は
みんな悲鳴で逃げてる(笑)


テニスもしたんだぁ

この時の様子を、スマスマとかで
もっと詳しく放送してほしい。




出張ビストロの現地に登場で
バッファに近い状態に・・・

大丈夫かぁ?

拓哉のほっぺ触ってる人いるし



ワッツでも言っていた
「今日できることを全力でやる」


ビストロアイスも東京から用意して持ったきたんだね。



拓哉は、
協力してくれた復興食堂のみなさんの名前を紹介


そして、試食する生徒たちや先生の顔を
部活を含め、ちゃんと覚えてる。



料理を配る時も
みなさんの目を見て、握手してる




「笑顔のまんま」
各中継所から歌うという形になったけど

さんまさんとの二人の夢はまだ
これからなんだね。



でも拓哉の思いはきっと伝わったよね

みなさん笑顔だった



この時の様子も、
スマスマで放送してくんないかなぁ




編集も終わって、確認したら・・・
いいともと、デジタルライブが消えている

チャプターも時間表示も出ているのに
中身がない・・・

え~





PS
cさん、お馬鹿スイッチをONにしたワッツも聞きたいですよね。
今日はゆっくり体を休めてほしいですね。
この前のは、もしよろしければ、ダビしますよ。





先週のワッツは
スマスマのガガのことを話してくれたり
ちょっといつものワッツのようだった。

そして最後に
「こういう感じが、僕なんですけど」って
けんけん達に訴えてたけど
わかってくれたかなぁ・・・




で、今週のワッツは、またガガの話から。


歌でガガのマスクを付けたのは、アドリブか?
という質問


ガガが付けて歌っていたマスクを
ダンサーのスタッフがステージに放り投げたので
「俺に投げてくれる?」とダンサーの女の子に言って

投げてもらったら
男のチャンネルに入ってしまって
マスクを付けたら
ガガサイドのステージングスタッフからOK貰った



もう一度、リピしたいけど
この時のスマスマ録れてなかったんだ・・・




来週のスマスマ
なでしこJAPANが来てくれて
「ガチで昨日、収録しました」


ってことは、この声は昨日の拓哉なんだね




27時間テレビのビストロで、1000人分作る

吾郎ちゃんと
「岩手県へ向かいます」


「こないだ、吾郎と二人で岩手へ行かせてもらいました」

「現状を自分の目ん玉で見てないし
現地の人が何を食べたいと思っているのか
リサーチしたくて」


復興に際して
「登れない山じゃないよ」



「被災地の方々の前で
『無理』ってこと言葉は、口が裂けても
絶対言いたくない」


「今、自分にできることの『今』って
どっからどこまで『今』なのか?」

「今ではなくて『今日』自分ができること」

そう思って、今の撮影に全力で臨んだという
拓哉だった。



拓哉らしい
というか、上辺だけではない、
ちゃんと考えての行動。




そんな話が偶然出たけど
私も、今日出来ることしてきた。

自分の仕事の前に、早朝のお仕事に行ってきたよ(笑)


もう、あの人は完走しちゃったけど
自分の時間が許す限り、協力したいと思った。



そして、明日(もう今日)もあるけど
人数が足りないんだろうな

夜遅くに、スタッフから
「来てくれませんか?」と電話がかかってきた

きっと営業のように、過去に参加した人に
電話しているのだろう

なんか、いたたまれない気持ちになった
行きたいけど、今日は仕事が休めない・・・


スタッフのみなさんも
無事に完走されますように。


最後にコスプレもう一度したかったな、ん?(笑)



テレビ誌

拓哉、
原田さんのお別れに行けたようで
よかった・・・




さて、久しぶりにテレビ誌

ガイドのピンナップの裏

きゃん
目を細めている拓哉の視線がヤバイ




ぴあに書いてあった
リビングのソファーでテレビを見てると
ワンコ達が寄ってきて
一緒に見てるって・・・

かわいい~


あのポポロ(だっけ?)の
ワンコとのグラビアみたいな雰囲気なんだろうな

いいなぁ
やっぱり、拓哉ん家のワンコになりたい(笑)





PS
Kさん、私も全員の時は、厳選して買いますが
ピンナップが付いていると、貼らないけど買ってしまいます(笑)



また・・・

次郎のお父さんだった原田さんが
お引っ越しをされた。


拓哉と共演した渋い俳優さんたちが
次々と・・・


そう思うと、
どんどん色んな作品に出て
色んな渋い俳優さんたちと共演してほしい。


年1回のペースじゃ、なかなかね・・・


ご冥福をお祈りいたします。




あ、今日発売のテレビ誌のこと
すっかり忘れてた(笑)




可愛い振り

昨日、テレビを付けたら
「行列~」に吾郎ちゃんが出ていて
好きな男性芸能人に拓哉の名前。

20年間一緒にいて、カッコ悪いところを
見たことないと。


全部見ていたわけではないけど
吾郎ちゃんただ座ってるだけで

去年、同じ「行列」に出演した拓哉が
いかに、その番組のカラーを壊さず
気のきいたコメントをしたりして
面白いのかが、よ~くわかった(笑)





さて、スマスマ。

ゲストは、今人気があるらしい韓国のお方(笑)

こんなにビストロに時間を取るほど
人気があるのか、わからん(笑)


プロフィールで
好きな日本の俳優は拓哉なのは知ってるけど

スマップが好きという話で
拓哉個人の話は出てこなくて、つまらん(笑)



銃を構えて、片目で的を狙う拓哉がかっけ~




歌ゲストは、ピンクレディ

拓哉が首に巻いてるのは
流行りの巻くと涼しくなる暑さ対策グッズですか?(爆)


ピンクレディの振りを拓哉がやると、可愛い~



わ~い、拓哉担当の歌詞
「あ、あ、あ、あ

「あなたはセクシー


もっと拓哉を見たい~
けど、可愛くてセクシーでよかった




PS
rさん、脱いでタンクトップになってほしかったですね。
あの黒のジャケットは微妙でしたね(笑)


cさん、え~!?TBSが見れない地域があるんですね・・・
でも某サイトで見れてよかったです。
でもドラマは見れるのでしょうか・・・?
フジのライブは、どこでやるのでしょうね




お疲れ様

電波状況が悪いから、長時間録画が不安だったけど
ちゃんと録れてた「音楽の日」


でも、肝心なところは
ソファーで寝ちゃってた(笑)



スマップ登場で
拓哉が、拓哉の顔してる~と思った


その日も早朝のお仕事してきたから
そう思ったのかな・・・


曲順は、合間にスタッフと話していた通りだった。


なんか、画面の拓哉を見ていたら
涙が出てきたよ



途中でジャケット脱いだ


シャツのボタンを腰のあたりで止めてるから
きゅっと細い腰と細い脚


その赤いチェックのシャツも脱いでくれないかなぁ(笑)



拓哉、長い一日、お疲れ様でした




お仕事

ガガとの共演をリピしようとしたら
スマスマが録画出来ていなかった

早いとこ、うちの電波状況なんとかしないと・・・




昨日(火曜日)は
彼のお仕事のお手伝いに行ってきた。

お手伝いというより、れっきとしたお仕事だ。


彼のアイデアで、動きが加わったりしたのを
目の当たりにした。


薄汚れた人々の中で(笑)
彼は輝いていた



彼と一緒のシーン使われるかな?
カットされちゃうかなぁ


秋になるまで
この日のことは保存しておこう(笑)






PS
cさん、ガガは予想外に素敵でしたね。
拓哉だけをもっと見たかったけど(笑)あのパフォーマンスはよかったですね。




ガガとタマ

スマスマ前に、恐れていたことが・・・

フジテレビが映らない
画面が真っ黒のまま・・・

他の局は映るのに


画像が乱れてもいいから映ってくれ~
と、あたふたしていたら
私の視界の隅に、黒い動くものが・・・

ぎゃああああ、ごきぶり



テレビは、スマスマ始まって少ししたら映ったけど
ごきぶりの行方が気になって
スマスマどころではなかった(笑)




ゲストはレディ・ガが

イメージと違って
とてもチャーミングで可愛い人なんだね。

しかも、常に全力。


拓哉、好きだよね。
ますます、惚れちゃったのでは?



なんか、途中でべーって顔してる
可愛い人がキッチンにいたよ(笑)




ガガとの歌のパフォーマンス。

ごきぶり再登場で
あんまり真剣に見てなかったけど(笑)

スマップはあまり歌わず
ダンスに徹していたのは、よかった


拓哉は、セクシーでかっこいい




そして
ハンバーガー屋さんのシーン

え?拓哉!?

なに、なに???

タマホーム!?


最初、何のCMか、わからなかった(笑)




輝く人

恐ろしいことに
地デジになってから時々
テレビが何も映らなくなるんですけど

画面もモザイクみたいに乱れるし・・・


どうやら、アンテナレベルが低いらしく
これから27時間テレビがあるというのに
困った、どうしよう・・・

ケーブルテレビに加入した方がいいのかな




昨日のフジの特番は、全くノ―チェックだったけど
優秀なテレビが録画してくれてたので、見た(笑)



拓哉は、バラエティ部門で輝いて

歌手部門でも輝いて

そして、
ドラマの俳優部門でも更に輝いて


あ、輝いたではなくて
テレビを輝かせた人か



各部門全てで、輝かせる
そんな人、他にいないよ

テレビ局は
この日本の宝をもっと大事に扱ってほしい



今の若手俳優に
拓哉に影響された人がどんなに多いことか

ただ、カッコいいだけじゃないから
支持される

そこんとこ一般の人々、わかってよね(笑)





きゃあ~

ピックくわえてる~

ギター弾いてる~

かっけ~

トヨタの新CM流れた~




第二章

くりりんが船を降りたワッツ。

「新たな二人の乗組員が乗り込んできました」

「そうそう簡単には仲間にはできませんね」


なんかテンション低い拓哉

しかも、夏風邪ひいてるって・・・




ディレクターの若杉けんたさん、37歳
ロン毛、口髭のけんけん


ADの鈴木よしともくん、33歳
メガネをかけていて、エレベーターが似合う人


「最悪、船を降りてもらうかもしれませんからね」



新たに始まるコーナー
拓哉にお薦めしたいこと

けんけんは、ロードバイク

「僕ね、ごめんね、持ってるんですよロードバイク」

「片山右京さんが提供してくれた」

「スピード好きですし、自転車好きです。」



もう一つのコーナーは
グランドラインの財宝


鈴木くんは、8年前に
エレベーターで拓哉に会い、
「うっす」と言ってもらったことが財宝だと(笑)



なんとか、乗組員の許可をもらった二人だけど
それぞれのコーナーに応募してきた他人の話より
拓哉の話が、聞きたいんだけど・・・

これから、面白くなるのかな


「WEBサイトもリニューアル中です」って言ってたね






PS
Kさん、惚れぼれレポいいですね~教えてください(笑)

kさん、あの時、いらしたのですね。
我慢大会でしたが、楽しかったですよね。お疲れ様でした。




ボランティア

昨日も
コスプレ炎天下忍耐ごっご(?)に参加してきました(笑)



平日ということもあるし
主役も来ないからだと思うけど
人数が足りないとスタッフが言ってました。


「今日のエキストラは協力的で
撮影もスムーズです」とも・・・


あちこちで賛否両論の日曜日が
スタッフ的には大変だったんだろうな。



ぶらさがる人参もない中
朝の7時に集合して、夕方6時まで
なんて、けなげな私達(笑)

と自分で言ってみる(笑)





PS
Kさん、どうして着物と知ってるんですか!?(笑)
映ってないと思うけど、探さなくていいですから(笑)



日曜日は、
大勢の方々が幸せなタイムスリップをしたようで
お疲れ様でした(笑)


残念ながら
私は仕事が休めず行けなかったけど・・・



そして、聞いた話によると
エキストラをはき違えている残念な人々も
たくさんいたようで・・・憤りを感じる




でも、私も土曜日はタイムスリップしてきた(笑)

あのお方のシーンはなかったけれど
衣装を2回も着替え
メイクさんに髪もセットしてもらい

あのお方と同じ作品、もの作りの現場に
参加できたことだけでも満足だ。

きれいごとではなく、本当にそう思う。


ご褒美は、ちょこっとだけあったし





ニコンの新CM
先週の報道ステーションで
30秒バージョンが録れた


最近のニコンで、30秒は録れなかったから
(流れてなかったのかな?)
嬉しい~


新しいテレビの機能が役に立ってる(笑)




PS
cさん、ワッツは変わらないでほしいですよね。
寂しくなりますが、NEWワッツに期待しましょう。





くりりん

献立ファイナルって・・・
そっか、くりりんがいなくなったら
献立も掲示板もなくなっちゃうの?




スマスマ出演のケイティペリーが、
放送日に「SMAP」とつぶやいてくれたのは・・・

「黒木プロデューサーが頼んだらしいです」


またまた、レディガガも「SMAP」とつぶやいたのも
「黒木Pが頼んだって噂」


なんだよ~
でも、なんか納得(笑)




「くりりんは、放送スタートから
ずっと、僕の目の前に座って担当してくれた」

「ついにこの番組から去ることになりました」


「くりりんと言えば、鈴木おさむと巡り会わせた人」



実は、くりりんは、ずーっと前から(10年)
制作部ではなく、色んな部署を転々としながら
ワッツだけは来ていたという・・・

「1年くらい会社に来なかったこともあるけど
ワッツには来てた」


じゃあ、営業に行っても
ワッツだけ、また来ればいいじゃん(笑)



1995年1月、拓哉が22歳の時
くりりんが27歳で
「企画書を書いて誘ってくれた」



勝手に
「らいおんハート」と「オレンジ」の
拓哉のソロ一人バージョンを流しちゃって
怒られたらしいけど

その頃は聴いてなかったけど
そういうの大歓迎なのにな(笑)


「事務所に怒られることが面白い」
って、くりりん、いいよ~(笑)


くりりんが今までで面白かったのは
拓哉がスタジオで「ケツに注射されたこと」


拓哉が
「一つだけ感謝することがあれば
このスタジオでタバコが吸えたこと」




おさむさん登場

武道館のライブに行って
関係者席で、くりりんは寝た(笑)


あ、私と一緒だ、ん?(爆)
でも拓哉の前では寝てないよ(笑)



そして、拓哉はくりりんに
頭を拳銃で撃ち抜くポーズをした




FMと拓哉
かっこいい番組かと思ったら
最初のコーナーは「スケベ先生」

おさむさんは、ウルトラマネージャーに
「やっていい下ネタと悪い下ネタがある」と
怒られた。



くりりんは、ドラマの放送中に
「最終回どうなるの?」とメールしてくる


「ついに、くりりんが
16年と半年のワッツ人生を閉じます」

「くりりん的に言うと、俺の存在がワッツだ」


「ワッツ海賊団
本日をもって、一旦解散」


「来週のこの時間を乞うご期待」



えぇ~、解散って



「最終的に笑顔で終われましたね」

「いいラジオでしたね」



くりりん、営業に行っても
ワッツには来てくださ~い
週に1回だけだから(笑)


そして、今まで、ありがとう




 | ホーム |