宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


not alone攻め

Mステ
心に残っているドラマ主題歌で、拓哉のドラマは

18位 あすなろ白書
14位 若者の全て
10位 Beautiful Life
3位 ロングバケーション

主題歌を聞くと、またドラマ見たくなっちゃう



総理大臣になって欲しいアーティストでは
拓哉が2位
男性のコメントが嬉しい



地下鉄に一人で乗れなさそうなアーティストに
吾郎ちゃんが(爆)





ワッツ30分前まで起きていたのに
いつの間に、ウトウトして
気付いたら、Love loserが流れていた(笑)


「not alone」の作詞は、このLove loserの作詞もした
CM制作スタッフの権八(ごんぱち)さん


「ひとりじゃないんだよ」の振りは
本当の手話


40分くらいで振りは終わった
「ちょっとくらいの特技になってきている」
「長所、振り覚えが早い。短所、振りが揃わない。」




メロディをアレンジしちゃうのは
照れるので「できないんですよ、CD通り」


レーコーディングでは、ボツをくらう

テレビなどでは
「毎回、僕、違うと思いますよ」


私は、拓哉のちょこっとメロディラインを
崩して歌うの好き




拓哉も、月恋のDVD
通常版と豪華版をもらったらしい。

でも、豪華版はいらないので(笑)
被災地の方へのプレゼントにするとのこと



飽きるくらい(笑)新曲が流れ

流す度に、くりりんが1万円募金すると
拓哉は、くりりんをいじっていたけど 

実際は拓哉が募金するんだろうなぁ





PS
cさん、自分の目で確かめてくださいね(笑)
ホントに蓮介ブログが救いでしたよね。

Hさん、公式?のかどうかわからないけど
拓哉が好きな洋服屋さんに売ってました。
地方でも買った人がいるので、あちこちに売っているのかも。
ポーチの写真も見たかったですか?(笑)





大きいBOX

今日も休みで家でダラダラしていたら
相方にお使いを頼まれた(笑)
まぁ家から近いので行ってきた。


P1000820_convert_20110428213341.jpg

拓哉と同じピンバッチ

もう3個しか残ってなくて
頼まれた分と私の分で3個必要だったので
売り切れました(笑)

まだ在庫はあるかもしれないけど・・・





さ~て、月恋DVD
今回は、買ってない人もけっこういるのかな?


一応、紹介すると・・・

これから開けるのを楽しみにしてる方がいたら
これから先、見ないでください(笑)






P1000807_convert_20110428213403.jpg

まず、大きい段ボール箱を開けると、
また段ボール箱が出てきた


P1000808_convert_20110428213438.jpg

その箱を開けると、かなり大きいDVD-BOX


P1000809_convert_20110428213501.jpg

中を開けるには、帯をとらなきゃならない


P1000810_convert_20110428213537.jpg

開けると・・・
右側にDVD、左側に写真集


P1000811_convert_20110428213559.jpg

写真集の下には
ポストカードセットとハート型のメモ

カードセットと言っても
一番上の蓮介しかいらない(爆)


P1000812_convert_20110428213635.jpg

DVDの下には
ポーチとミラ―とチャームが
これまた箱に入っている

ピンクのポーチ・・・
私の趣味じゃないし、いらない(爆)


あ、予約したのが、つい先月だったので
クリアファイルは、付いてなかった・・・



まずは、ハードカバーの写真集

表紙を開けると、きゃあ
ドーンと蓮介が飛び込んできた

蓮介のショットは、どれも素敵


あ~あ
こんなにクールな表情が素敵な蓮介だったのに
ストーリーがなぁ(笑)




見るのは、もちろん特典DVDから。

メイキングやインタビューなど
ほとんどが、直前番組やWSで放送されたもの


上海での、5人のインタビューで
拓哉が篠原さんのことを褒めて
それに対し、うふって感じの篠原さんに

「なんだよ」って低い声に萌え




よかったのが
西谷監督が語る月の恋人の世界


拓哉のアイデアを取り入れたり
一つのシーンを作り上げて行く過程が見れた



1話で
写真週刊誌に載った蓮介と柚月のスクープ写真

ちゃんと、車を降りて
蓮介の住むホテルへ入って行くまでを演技

いやん、拓哉のアイデアで
ホテルに入って行く二人がいい感じ



「お前が欲しい」のメイキング
タバコをくわえる蓮介を久々に見て
かっこいい~


最後に、
本物の月を見上げてる拓哉が可愛い



どのシーンも蓮介が素敵なのに、ストーリーがねぇ(笑)
↑まだ言ってる(笑)




ファンが選んだ胸キュン名場面って
誰が選んだんだよ?(笑)

確かに、蓮介には胸キュンだだけど




未公開シーンと、未公開CM集・・・
営業妨害になるので、何も言いません(爆)





東京スポット

東京FMに拓哉が生出演

珍しく聞けたので、レポではないけど内容だけ。
録画はしてないので、聞いただけだから・・・



まずは、女性DJから衣装チェックされる

チェックの紫のシャツ
中はブルーの絞り染めのTシャツ

拓哉「ギターのボディをモチーフにしてる」

「言われなきゃわからない、そんな感じが好きです」

「気配りも洋服も食事も、そういう感じが好きです。
気付いてくれたじゃん」


そして、女性DJのネクタイの結び方が変と指摘し
「よく見てる」と、彼女はタジタジ



音楽活動については
「僕たちは、収穫アーティスト。
生産者じゃないんで、調理人、兼配達人です。」



Marthing Jについて
「あれは感動しましたね」


ジャニーズ勢揃いは
他のグループは野球大会とか年末に集まるけど
「言い方を変えると
うちらスマップがその中にいたというのがレアな感じ」



後輩に歌をムチャぶりしたことや
ステージを降りたことは、ワッツでも話していた通り。


スマップも歌う前に
「久々にスマップメンバーが目と目で話をした」

「やるか、と余興です」


これで終わりではなくて
「新たに違う形でできればいいなと思ってます」



新曲「not alone」
「ちょっと照れ隠しっぽく英語にしてるけど
云々(肝心なころが聞きとれてない・・・)」


拓哉が好きな歌詞
「誰かを信じる遺伝子でできてる」
「そういうとことか、云々(また聞き取れてない




新曲ダウンロードすると、
画像もダウンロードできることについて
「今までビビって、やってこなかった」



あなたの東京No.1スポット

「えぇ~!?

散歩!?
車をよく転がしますけど・・・
ん~どこだろ!?」


拓哉お薦めルートは

代官山、恵比寿、広尾抜けて
天現寺を抜けの、新一の橋を飯倉まで行かずに
六本木方向に曲がって六本木ヒルズ
六本木通りを溜池まで行かずにミッドタウンの方へ
左に曲がり、乃木坂行かずに
東京美術館に曲がり
青山墓地を抜け、表参道に出て
246を明治通りの方にまっすぐ・・・


「恵比寿は綺麗な女性が多い」

「代官山は個性的な人が多い。
私、服楽しんでる派と、私、自分自身に自身がある派」


「ありました、お薦めスポット!
明治通りを曲がらず、代々木公園まで行って
ここですね、お薦めスポット」

「東京にいるけど、緑に囲まれて・・・」

「男女だったら、茂みの奥の方に行くとか」

男同士だったら、
走ったりボールやスケボーで遊ぶと・・・


そんな話で終わりました。



わかる~拓哉のルート
代々木公園はいいよね(笑)




舞台裏DVD

ぴあって休刊したんだ?

昨日の朝のテレビで
「マイケルジャクソンや木村拓哉など
表紙で時代を映してきた情報誌ピアの歴史」

って、ナレーションで拓哉の名前が聞こえたから
見てたら

過去に表紙を飾った人ランキング
拓哉は、8回登場で3位だそうです。

1、2位は、女性タレントでした。





さて、やっとDVDを見た

え?月恋DVDじゃないよ、去年のライブDVD(笑)
まだ見てなかったのだ(爆)


メイキング見たのは、土曜日だけど
月恋のDVDが来る前に書いておこうと思って(笑)



リハで、マッサージしてもらって
悶えてる拓哉


キャップかぶらないで
リハしてる拓哉のさらさらショートヘアが
ひょこひょこ動いて可愛い


リハから比べると、ライブの時は
随分、髪が伸びたのがわかる



うわぁ、拓哉のインタビューは
リボンリフターの上からだったんだ!?

「ちょっとリズムとるだけで、揺れるんですよ」
って、わざとグラグラさせてるし・・・



メイキングの合間に
オーラスのチョモランマ歌ってるとこや
Tシャツが途中まで裂けてる拓哉が映ってた



メンバーカメラは、各性格が出てるね。

拓哉は、色んな裏方さんスタッフを紹介して
「うひゃひゃひゃ」と喜んでる。


吾郎ちゃんは、いかに自分が綺麗に撮れるかに
徹してるし(笑)



慎吾のソロを撮影してる拓哉が可愛い
寝転んでるし



急にソロリハすることになった拓哉を
撮影してる吾郎ちゃんカメラに
「俺の腹筋、撮ってんじゃねーよ」

「何でもできる子じゃなぇんだよ」だって(笑)



剛カメラで
吾郎ソロリハのソファーに拓哉にゃんこ
しなやかな猫の動き

吾郎ちゃんに頭を撫でられてるし
可愛い~



慎吾カメラ
拓哉ソロでのマイクキャッチで
危うく落としそうになったのか、凄い笑顔



最後、中居カメラ
きゃあ黒いガウンの拓哉が登場

そして、バナナをくわえてカメラを見つめてる

ごちそうさまです(笑)



さ~て
今日はこれから、またテレビ誌に月恋DVDと忙しい。
休みでよかった(笑)





PS
cさん、歌のカメラワークがいいと満足ですよね(笑)
次回の刑事、楽しみですね


Kさん、今回は5分の1ですし、南極ちゃんの時はぜひ~(笑)






予告〜

生のComing Soon

時間ないから、トークは短め


中居くん対4人という
面接みたいに向き合って座ってる。


そしたら、拓哉が「逆面接」とか言って
「どういう気持ちで、この番組をスタートしたんだい?」
って、中居くんに質問。

「したんだい?」って(笑)



全員、白のジャケット
拓哉はちゃんと、しっぽ付いてる


歌も生だよね?
やはり怪しい音程の人も(笑)


拓哉お得意のちょこっとメロディアレンジも
聞けた





さて、スマスマに戻って・・・

ビストロは
フライパン一つで出来る料理

私でも参考になるかな?(笑)


先週も、そうだったけど
なんで、赤シェフの帽子から前髪がちょこっと出てるの?

可愛い




会いたい人で、
ドッキリゲストの本仮屋さんは
確か、拓哉のファンだったよね?


笑顔対決、勝たないわけがないから(笑)

でも、振り返っての照れ笑いは
可愛かった〜




剛のコーナーで
あ〜、ヤマトの斉藤のお母さんだぁ(笑)




5人トークで
ははっ、拓哉が中居くんの耳を掴んだぞ(笑)

私は特にそういうわけじゃないけど
この図に喜ぶ人多数だよね(笑)



歌の拓哉は、今回もいい

顔の角度が絶妙で顎から首が綺麗




終わったぁと見ていたら・・・きゃあ
刑事ドラマ!?

拓哉刑事、かっこいい〜

次回が楽しみ〜




F♡R JAPAN

先週、看板が出てると聞いて
渋谷にもあるだろうと思っていたら
どこにもなかった。


やっと、看板見に行こうと思ったら
先週はなかった渋谷にもあった。


P1000802_convert_20110425030134.jpg

明治通り


P1000804_convert_20110425030202.jpg

ラフォーレ交差点


P1000805_convert_20110425030229.jpg

表参道交差点

どれも同じだけど(笑)

この画像がダウンロードできるのかな?



看板、看板と見ながら歩いていると
JINの広告がたくさんあった。

南極ちゃんの時も、よろしくね(笑)


出勤前の朝のいい散歩でした(笑)




倉持さん

やっと倉持さんに会えた〜

月刊ジョンとfan


防寒服を着て、フードもかぶっているので
本当に顔の部分しか出ていないけど
それがまた、顔の良さを引き立たせてる


そして、わんことふれあっているショットが
たまんない


風連のクマには、なつかれたようで

だって拓哉もわんこだもんね(笑)
なつかない訳がない

白い犬が、風連のクマかなぁ?


あまりにも、いい雰囲気なので
「留守中に、他の犬と浮気してるのね」
と、べべやハニ―に妬かれちゃってたかも(笑)


北海道ロケが終わって
犬たちとの別れは、お互い寂しかったんじゃないかなぁ




not alone

ワッツは、先週の予告通り、Marching Jの話。


拓哉に会いたいのを我慢して
交通費を募金にした、というメッセージ


「ワッツやってる俺の自慢ですね」

拓哉は、ちゃんと、こういう人たちの気持ちも
汲んでくれる。


でもね、募金に行ったみんなが、みんな
拓哉に会えたわけじゃないんだよ〜




初日は、拓哉は撮影だったから参加できなかった。

2日目
相変わらず「どこで売ってんの?」ってキャップ
かぶってるジャニーさんに会った。

「髪、切ったら、YOU、若くなっちゃうんだよねぇ」
と言われたと。


前も同じこと言われたと言ってたよね(笑)
確かに、髪切って、前髪おろしてると
可愛くなっちゃうからねぇ



ジュニアの子たちの横を通ったら
何人かが「あっ、本物だっ」


ステージ上がる前に、トイレの個室に入ったら
「ねぇ、スマップ来てるよね」
「キムタクいたよ」

と話してるのが聞こえてきて
出るに出れなくなった拓哉が可愛い(笑)



ステージ上にいる時
募金をする人を見下ろす感じになっていることに
疑問を感じた拓哉は

スタッフ、関係者が「何やってんだよ!?」という中

「ひとりひとり、目を見て『ありがとうございます』
って言いたくて、勝手にやっちゃいました」



そういう所も拓哉らしい。
いつも、スタッフにもそうだけど
回りの人と同じ目線でいてくれる。



3日目
進行上、全くなかったけど
「何か歌やれ」と後輩たちにムチャぶり

ふっと(スマップは)
「俺らできねーだろって空気が流れた」って(笑)


アカペラなので
「ギターとか持ってくればよかったじゃん
と後から思った。」



岡本健一くんと会うことができて
拓哉がサンライズのTシャツを着ていたら
「そういうの、お前らしいよな」
って言われた。



Marching Jは「続きます、絶対に」



新曲「not alone」

「気に入らなかったら、ダウンロードしなくてもいいです」

ワッツで聴いてくれたら
「その分を募金してくれたら嬉しい」


それは、そうだけど
そんなこと言ってると、またビクターに怒られちゃうぞ(笑)






PS
cさん、週1回の貴重な月曜日なので
拓哉たち、私達の意見も聞いてもらって
スタッフには真剣に頑張ってもらいたいですよね




スルメソング

やっと、ニコンのパンフ貰ってきた

P1000796.jpg

爽やかな好青年って感じ

中にも爽やかな別ショット

拓哉って、シチュエーションによって
色んな表情を見せてくれる




スマスマは、録画できてなくて
正解だったみたい(笑)


途中からは、録画できてるから
拓哉のパフォーマンスを見たくて、歌をリピ


何回も見ているうちに、歌は慣れてきた(笑)
もちろん、拓哉のパートはよし

今、頭の中を繰り返しぐるぐるしてる




今更だけど
HDD整理をしていたら
1週間前の「みんなのえいが」

録ってたんだった・・・


ヤマトの香港上陸の様子を流していた。


満員の劇場は、ほとんど男性客のように見えた。

そして、3人の男性にインタビュー

「今までの日本映画で最高のCGだった」

「ヤマト2ができたら、絶対見に行くよ」

「ヤマトの3D版を作ってよ」


だって、あはは(苦笑)





PS
cさん、生スマは元気な姿の確認だけですね(笑)
それだけでもよし、とすべきなんでしょうか・・・





乾期の中、やっとスマスマ~
しかも生の拓哉


と言っても、月曜は仕事が忙しく
急いで帰って来たけど、とっくに始まってる


追っかけ再生するか・・・
と思ったら、画面が真っ黒・・・

え?・・・
録画できてない!?


ということで
見たのは、ビストロ試食のあたりから。


キッチントークはあったのかな?
調理している拓哉は、たくさん映っていたのかな?


なんかビストロは、たいして面白くもなく(笑)
せっかくの生放送なのに~



そして、新曲発表の歌。

あ、これは生じゃくて収録なんだ。
レコーディングしたばっかだから危険だもんね(笑)



でも、腰のスカーフひらひらさせて
踊る拓哉は、かっこよかった


曲は、今一パッとしないけど(笑)
歌う拓哉はよかった




そして、昼の直前番組をチェック。

おおたPが、月恋のDVDを宣伝していた(笑)
DVD-BOX、大きい!
そっか、もう来週発売か。


ほとんど月9の番宣だったけど
最後に、スマップ登場


革ジャンの拓哉が、かっけ~

しかも、怒りキャラ(?)で
見つめる、いや睨む拓哉がまた、かっけ~




また、さっき地震・・・・





PS
cさん、あはっ、私も鐘が鳴り響くワッツ好きですよ(笑)
いつものエロトークもそろそろ聴きたいですね





女性スタッフ

「がんばりますっ」やスマスマなど
HDDの編集していたら、2回も固まった

電源入れ直したら、復帰したけど
お願いだぁ、
買い替えるまで、もう少し頑張ってくれ(笑)




さて、乾期には貴重な貴重なワッツ。


今日も、またまた全曲スマップ

ライブを思い出す曲が多かったなぁ


「新曲は、なんと・・・流れません」

「レコーディングを一昨日したんですよ。
今現在、完成していません」


今度のスマスマ生放送で披露してくれるみたいだけど
いつも振りが揃っていないから

「間違って踊りが揃っちゃってたら、ごめんね」
だって(笑)




南極ちゃんは
「今週で北海道分の撮影は完了しました」


まだまだ色んな撮影が残っていて
「まだ女性共演者と会ってませんからね、僕」


「夏くらいまでは、続くかなぁ
うぁ?もうちょっと早く終わるかな?」




約2ヵ月の北海道ロケ
総勢90人位の中で女性は数少ない。


みんな原型がわからないくらい
「土偶?」ってくらい着こんでる。


照明部のニシちゃん
制作部のすだっち、かな、みなみ


ちゃんと名前も覚えてくれて
どういう仕事をしてるかも見てくれてる

スタッフは幸せだね



北海道と言っても
4月に入ってからは雪が残っていなく
内陸からダンプ30台が3往復して
雪を運んでくれてたそうだ。




さて、新曲はダウンロードのみ。

ビクターの工場は無事だったけど
被災した工場の分も作っているので
大変らしい。


ダウンロードにしたのは
レコーディングがぎりぎりすぎて
CD工場の負担が大きいから

と、ツイッターやブログに書くのは・・・
「やめて」だって(笑)


↑書いちゃったよ(笑)
拓哉の意見もあり得るかも(爆)



来週のワッツでは
新曲オンエアと(その前にスマスマで聴けるじゃんね)
「Marching J」の話

「久々にジャニーに会いました」




色々と…

ははっ、乾期かな(笑)
久しぶり~


地震は毎日あるから
慣れちゃったのが恐いけど
先日の大きな余震で
船酔いしたみたいに気持ち悪くなり
ここ数日、凄く早く寝てました(笑)


東北の方々と違い
被害に遇ったり、
避難所生活をしているわけじゃないのに
具合が悪くなって情けない
乗り物酔いするタイプじゃないのになぁ…



ようやく、ガイドとぴあを買ってきた


「がんばりますっ」と「Marching J」の写真が
もっと大きければよかったのに(笑)


友寄さんがショックを受けたほどのSMAPの気迫、
さすがだね


「がんばりますっ」は
拓哉がフリースローをきめて
みんなで子供みたいに喜ぶところを
リピしちゃう(笑)



中居くんが言う
拓哉と二人でラブワゴン?
ぜひ、やって~面白そう(笑)



南極ちゃんの根室ロケは
クランクアップしたみたいだけど
今度のぴあは、いよいよ載せてくれる
楽しみ~


小川くんのレポによると
食べ物にうるさいジャイさんのおかげで
ロケ中も
拓哉も美味しい物を食べられていた
ということよね(笑)



と、いうことで、ワッツ前に更新できた~(笑)



吾郎ちゃん

会社で、取引先の担当が変わったので
挨拶に来た

「○○たくや、と言います。
○○(よくある名字)は、二人いますので
私のことは“たくや”と呼んでください」


あのね、私が“たくや”と呼ぶ男は
一人だけなんだからね(笑)




ワッツは、
被災地から帰って来た看護師さん達のバスに
「ありがとう」と声がかかった
というメッセージから。


ワッツのリスナーであるワッツ海賊団のことを
「うちの子」だって

そして
「うちらワッツ海賊団は・・・
声出してこ!」




リスナーからの質問で、吾郎ちゃんの話

「最近、吾郎って面白い」

南極ちゃんの撮影前には
「何度かコースも一緒に行った」

「趣味ゴルフって言うだけあって
あいつ、上手いっす」



いちいち吾郎ちゃんの真似が可笑しい


「カメラもまわっていないのに」
「回りにスタッフ一人もいないのに」

よっぽど吾郎ちゃんと二人っきりなのが
新鮮なんだね(笑)

その様子を見てみたいなぁ


「恥ずかしいけど、楽しいですよ
吾郎とやるの」



曲は「君色思い」で
「踊りとか、ぜんぜんキレてるからね、この頃」
だって(笑)





南極ちゃんの北海道ロケに通勤(笑)も
そろそろ終わり
関東近郊でのロケ(ん?)や
スタジオ撮影になるという。


「流氷、実際目の当たりにすると凄いですよ」


移動手段はスノーモービルで
後ろに山本くんを乗せて走ったり

香川さんと、大鷲の下を並走したり

楽しそうだね




そして、北海道でも
ミートソース食べてるんだね(爆)

ホント、好きだよねぇ(笑)


「僕の概念を変えた」そのミートソースは
「ビストロで作ります」



先週、津波でグッズやCDが流されてしまった
というメッセージから
「ビクターを脅しました」

近々、缶バッジやライブパンフなど
被災地の海賊団にプレゼント企画があるのかな






PS
cさん、特典に弱いのですね?(笑)
お酒を減らして貯金と募金、いいですね





ヤマトマニア

昨夜は、また地震
東京でも長く揺れた



これが最後の乗船、と言いながら
その後、何回行ってるんだろう?(笑)


「武士の一分」「HERO」でも行った、
三軒茶屋の超ボロい(笑)映画館で
ヤマト乗船してきた。


平日昼間だけど
けっこうたくさんの人がいた(特に男性)



古代が「ネコ?」と言うシーン
後ろのおじさんが
「ふふふふ(笑)、ネコ?」とセリフを繰り返していた(笑)
なんなんだ!?



ところで、ヤマトのDVDが発売になる。

「プレミアム・エディション」と
「コレクターズ・エディション」


う~ん、どうしよう?
私は「拓哉のヤマト」マニア(?)であって
ヤマトマニアではない(笑)


でも、古代ジャケットのストラップは気になるし
古代のドッグタグも欲しい。


Disk2は絶対欲しいけど
Disk3は、一回見たら終わりそう。


なんだかんだ言いながら
「コレクターズ・エディション」買うんだろうな(笑)




@cafe

今日は、ガイドの六本木のカフェへ


IMG_4345_convert_20110407012218.jpg

拓哉が歩いていたカフェの前


IMG_4350_convert_20110407012300.jpg

5人が座っていたカウンター

写真がボケボケやん・・・


IMG_4351_convert_20110407012440.jpg

5人が座っていたテーブル席

後ろの黒板のメニューが撮影の時と違う

テーブルの上は、ここで食事をしていた
他の方々の残骸(笑)



IMG_4356_convert_20110407013607.jpg

テーブルが片付いたので
拓哉がが座っていた角の席

やっぱり、ボケボケ・・・


IMG_4354_convert_20110407012605.jpg

個人のページで
拓哉は、ここに座っていたのかなぁ



ちなみに、ランチメニューは

IMG_4347_convert_20110407012630.jpg

サラダとスープ

IMG_4348_convert_20110407012650.jpg

パスタ

IMG_4353_convert_20110407012716.jpg

デザート&フリードリンク

これだけ食べて、1000円



この後、仕事に行かなければならなかったので
慌ただしかったから
もう少し、ゆっくりしたかったなぁ




ぜぇぜぇ

本来ならば、今頃、乾期のはずが・・・


お願いランキング(がんばります番宣)に
「がんばりますっ」、宇宙特番

そして、Marching Jのお出ましに
各ワイドショーの録画と、HDDは大忙しだった(笑)



実は、先週のスマスマの時点で
HDD残容量が1時間しかなかった

もう古い機種だから、元々容量が少ない上
旦那と二人で使っているので
すぐに一杯になってしまう・・・


こりゃ、ヤバイと、私も頑張った(笑)




Marching Jの様子は

拓哉の挨拶、2日目と3日目
アカペラで歌おうと拓哉が提案し
花を歌ってるところ

拓哉も募金したところ
募金箱の前に立っていたところ

などなど録れていた



それにしても、映像を見ると
募金箱の前は、ぞろぞろと混みあってる

そりゃそうだよね、SMAPいたんだもんね

私が行った時は、ホント空いていたんだから(笑)





PS
Kさん、上着をきちんと畳んで膝の上に置いていたのは
気付かなかったです(笑)
私も、インタビューの時も具合が悪そうだな
と思って見てました・・・





フリースロー

宇宙特番は、まだちゃんと見てないので
昨日の「がんばりますっ」



グレーのスーツが爽やか


秘蔵映像を見て色々反応してる拓哉が
可愛い



家電を買った時に付いてくる
歌って踊って説明する「操作ガイドビデオ」

うける~(笑)

こういうの、また付けてくれればいいのに。
家電にもよるけど、買っちゃうかもよ(笑)


拓哉は、この頃から
マイケルっぽいダンスを取り入れたりして
さすが




SMAPの初舞台「聖闘士星矢」

これも、うける~(笑)
特に吾郎ちゃん


拓哉は、舞台メイクをしてるけど
既に凛々しいね


説教されながら、みんな寝ちゃった話は
前にもどこかでしていたね。


拓哉は、
「終わってしまうのが悲しくて泣いたのを覚えてる」





5人連続フリースロー


4人が成功しないと、
なかなか拓哉の番が回ってこないなぁ
と思っていたら(笑)

拓哉の提案で、順番で次々投げることに。


そして、ついに4人成功して
ラスト拓哉

やだぁ、緊張する~


そんな中、
マジに祈る中居くんにツッこむ拓哉(笑)


そして・・・
あ”~惜しい~
テレビの前でも叫んじゃった(笑)



その日、
拓哉は鼻炎で調子悪かったんだね・・・

だから最初に「鼻かむ時は?」って
聞いていたんだ

ドラマの撮影の合間で疲れていただろうしね



それからも
声を掛け合いながらも、次々と
シュートを放つ5人


そして、またまた4人成功して
拓哉の番に。

こういう時って、いつも拓哉に回ってくるよね

また緊張の瞬間・・・


やったぁ!入ったぁ~


自然と肩を組んで輪になって
大喜びする5人(笑)


「スタッフとスマップ、違うから」
と、いいこと言うなぁ


無邪気に喜んでいたのが可愛かった


で、次は、ボーリング!?
大変だろうけど、番組をやってくれるのが嬉しい(笑)




記者SMAP
震災体験者にインタビュー

拓哉は、女医さん

話を聞きながら、
またウルウルしちゃってたのかな




最後は、後輩くんたちも勢揃い

「Marching J」の様子を
もっと流してくれると思ったけど
あんまり流してくれなかった。


最終日もSMAP登場で
アカペラで2曲、歌ったとか

一部始終、見たかったなぁ
明日のWSでやるかな

この様子をDVDにして
その売り上げを義援金として寄付すればいいのに




恐るべし

無事に募金をして帰ってきました。


残念ながら、
拓哉たちは私達が会場を後にした30分後くらいに
現れたそうです。


悔しいと言えば悔しいけど
ま、本来の目的は、募金だからね



それにしても、これだけの人を集めてしまう
ジャニーズ恐るべし(笑)


私は、拓哉以外、興味ないけど
傍から見れば、その場にいる人は一緒だよね(笑)



でも、うちわを掲げている人や
お目当てのタレント待ちだか、
列の途中で立ち止って進まなかったり
ゆっくり進んだりして
マナー違反の人達はたくさんいました。



P1000773.jpg

注意事項の書かれた紙が配られました。


P1000774.jpg 

裏には、所属タレントの直筆の名前
下の方は、知らない名前ばっか(笑)


P1000775.jpg

あった、拓哉


後ろに並んでいた子たちが
「キムタクの字、上手くね?」
「こういう字、好きなんだけどぉ」
と会話してました(笑)



いよいよ募金の場所にたどりついた時、
場所が広くなっていて

あれ?
あんなに列をなしていた人々は、どこに?
というくらい
募金箱の前のジュニアの子たち4~5人対、
私一人みたいな感じになっちゃって

なんか、こっ恥ずかしくて
急いで募金をして立ち去った(笑)



募金すると、ステージの前を通るようになっていて
やはり、あまり人がいなくて

TOKIO、V6のメンバーがいたけど
これは、どういうリアクションで通ればいいんだ?
と思い、そそくさと前を通り過ぎた(笑)

ごめんなさい、みなさん


ということで
無事に復興支援プロジェクトに参加できました(笑)






PS
Kさん、パンフ確かめましたか(笑)
ホントにおかげで、池上彰さんの解説もすんなりですね(笑)


cさん、医療現場は大変ですよね・・・
今回のプロジェクトではなくても、いろんな支援の輪は
ひとつにつながると思います。



代々木

代々木体育館は、会社から近いし
前の道はよく通る。

昨日の朝も車で前を通ったら
朝から物凄い人々が
敷地に埋め尽くされているのを見た。

それに、10万人来場のニュース

気軽に募金ってわけにはいかないよねぇ


相方と夜中の2時過ぎまで
どうする?どうする?と
さんざん迷った挙げ句、今、並んでます(笑)


拓哉も呼び掛けた支援プロジェクトだから
拓哉の気持ちに応える為に…

もちろん被災地に協力したい気持ちがあるからこそだけど


それにしても、凄い数の人々だ…
既に何万人といそうだ

渋谷駅から、
SMAPライブでは、あまり見かけない(ん?)
若い集団がいっぱい(笑)


無事に募金できるかな

 | ホーム |