宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


わ~い

もう拓哉ったらぁ

「やぁ~だよ」だなんて可愛いし
泣かせてくれるぜ(笑)


そんな拓哉の気持ちが嬉しいよ~


今日は紅白は生で見れないので(外出中)
明日ゆっくり見ます(笑)


それでは、さっきも言ったけど
よいお年を~

濃い1年

今年もあと僅か。



今年、
こんなにトマトを食べたのは人生初かもしれない(笑)



良くも悪くも思い出に残る「月の恋人」


仕事をしているので
なかなかエキストラには応募できないけど

運よく当選した1回が
蓮介さんをとても間近で感じられるロケだった

ピアノを弾く姿が素敵だったなぁ



ロケ地巡りは、お出かけ部恒例だけど
特に、上海ロケ地巡りは、とっても楽しかった


それから、なんと言っても蓮介ブログ
本当に中の人が愛しかった




そして、ライブ

東京ドームはもちろんのこと
名古屋、大阪と参加できた。

これも感謝感謝です。


きらきらの拓哉と時間を過ごすことができた




そうだ、JPにも恋したなぁ




そして、ヤマト。

ライブで、イベント抽選に騙されて(笑)
たくさん前売りを買ってしまったけど
正直、こんな回数見に行くのか?と思ってた。


でも、蓋を開けてみたら
もう、9回も乗船している(笑)


それに、完成披露試写会と名古屋の舞台挨拶

全力で古代進を演じた拓哉に
拍手と笑顔で気持ちを伝えることができた



あ~古代ブログは今日でラストなんだなぁ
寂しいなぁ

でもまた来年も、違う人でやってくれるよね?




そんなこんなで
とても中身の濃い充実した1年でした。


拓哉、ありがとう

そして、大好き




それでは、よいお年を



あ、来年の目標
まずは、ライブDVDを見ることだな(笑)





命令

昨日は、今年最後に古代さんに会いたくて
家の大掃除をサボって(笑)
ヤマト乗船してきた



古代さんの命令するとこ好き


雪を助けに行く時、低い声で
「南部、後を引き継げ」とか


雪を助けに行って
「質問に答えろ!動くかどうか聞いてんだっ!」とか

萌える(笑)




ピンチの時
「ただちに波動砲を修復。
それまで通常兵器で持ちこたえろ!」などなど

指揮を取ってる時もカッコいい



けっこう「南部・・・」と声をかける時の声が
低くていいんだよ





夜は、毎年恒例の前の会社の仲間と忘年会

辞めてから、もう10年以上たつし
全員転職してるのに、続いてる



その中で、
ヤマト世代の先輩(男性)が
ヤマトを初日に見に行ったと言いだした。

今まで映画の話とかしたことないのに、ビックリ


そして、他の人も
「俺も見たいんだけど、まだ行けてないんだよね」と。


なんか嬉しかったなぁ



そして帰り
道の真ん中で大声で
「宇宙戦艦ヤマト発進!」と叫び
ヤマト敬礼して立ち止ってる酔っ払いも(笑)

恥ずかしいからやめてください(笑)




ソロ衣装

やったぁ、今日から休みだぁ

それで
昨日、仕事の帰りにスマショに行ってきた。

今年は空いているらしいので(?)
夜行っても、キャンセル待ちで入れるかなぁと。

キャン待ちの列に並んで、1時間程で入店。


P1000728_convert_20101230093602.jpg


4958.jpg


4965.jpg

こうやって見ると普通のタンクトップだけど
拓哉が着るとなんであんなにセクシーなんだろう


4964.jpg

ジャケットのフリンジのところとか
肩や腕にもキラキラがたくさんついていた

拓哉自身がキラキラ光り輝いてたから
ライブの時は気が付かなかった(笑)


4967.jpg

下半身
腰のスカーフにはドクロの模様


4961.jpg

脚と靴
サイドのラインもキラキラ


4963.jpg

靴の踵にもキラキラがついていた



4956.jpg

並んでいる時に、外から覗き見(笑)
後ろはこんな風になっていた



他のメンバーもソロの衣装だったけど
こんな衣装だったんだ?と初めて知った(爆)



4968.jpg

メッセージカードが貼られていた
私が書いたのも、どこかに貼られているのかな?



今回の入店目的は、衣装だけど
「商品をご購入していただかない場合は
入店お断りします」
みたいな貼り紙やら、スタッフの呼びかけがあったので

しょうがないから
ランチボックスとお箸を買った(笑)




古代ブログ

「唇がぁ~」ってタイトルだから
えっ!?拓哉の唇がどうかしたの!?と思って
見てみたら…

「気が付いたら、唇が……かっさかさに…」って(笑)


たいへん!
あのポニョっとした美味しそうな唇がぁ


あ~指でなぞって
リップクリームを塗ってさしあげたい


それとも直接、唇同士で…
きゃあ



それにしても
毎回チャリンコで、どこ行ってんだよ(笑)

年末

どうして年末って忙しくなるんだろう?
仕事もだけど、やるべきことが盛りだくさん・・・



紅白は大トリだって!?
つい最近もトリがあったと思ったけど
いつだっけ?

メドレーって、また「花」かなぁ
毎年毎年、もう、いいよ。

できれば歌唱力が目立たない
ノリのいい曲がいいなぁ(笑)






さて、今頃だけど、ワッツ。


「宇宙戦艦ヤマト、発ちん」

って、アホ(笑)
思わず吹き出しちゃったじゃないか(笑)



今度で9回目のさんタク

「そのロケで、沖縄に行ってきました」


テーマが「冒険」と「穴」で
洞窟探検をしてきたそうで。


観光地にもなっている世界一綺麗な
「玉泉洞」という洞窟とは別ルートの
「いきが洞」を進んで行った



「コブラの頭、ひっぱたいてきました」

「ニシキヘビを首に巻いた」

どんなロケ?(笑)



半分洞窟になっているカフェで
ヤマト「Love Lives」
ギター1本で弾き語りしてきた


きゃあ、ヤバイ
今からドキドキする




そして、ヤマトの裏話

森雪の鼻をピンとはじいたシーン
「あれはですね、アドリブです」

「ちょっと~もう何なんですか」と
終わった後に黒木さんに言われた。



最後に森雪を横たえるシーンは
森雪を美しく見せるために考えたシーン



コスモゼロの中で
斉藤のセリフ「最高に燃える状況だよ」は
「勝手に言わせてもらった」




緒形さんは「拓哉」と呼んでくれる
数少ない一人

「この人との関係は、ジジィになっても変わらない
んじゃないかなと思った」

「一緒にいて全く疲れない人」

「末永く『拓哉』でよろしくお願いします」


ホントに緒形さんと共演できて
いい関係が築けてよかったね。




「では、みなさん、よいお年を」


えぇ、もう終わり!?

今度のおおみそかは、お休みで
「紅白でお会いしましょう」


そして、年越しは
「6chに行かされるらしい」

「俺本人なのに、らしい情報をゲットしたんです」



さんタク楽しみだけど
その前に紅白と、CDTVかぁ

年内あと1回は、ヤマト行けるかなぁ






PS
cさん、確かにマイク音量は悪かったですね
そして、生の歌は体に悪いですね(笑)




昨日の嬉しい任務は
テレビで流れた~

アナライザーと「メリークリスマス」


たくさんの人が乗船してくれて
拓哉が嬉しそうで、よかった




そして、Mステでも
歌詞を「メリークリスマス」


最初のスーツで登場は、かっこよかった


なのに、歌の時は着替えちゃったんだ・・・

あのままでよかったのに~

っていうか、この衣装
なんか、ジジくさくない?(爆)





ちょっと妄想

古代さんの嬉しい任務は、
テレビかな?雑誌かな?


私は、また夜の回のヤマト乗船してきました。



ワッツでも言ってた雪とのキスシーンの後
艦橋に戻って来た時
制服のチャックを上げながら入ってきたのは・・・

あれ?なかった?

思っていたのは、他のシーンだったのかも。


でも、チャックは少し下がったまま
イスカンダルを見てたけどね



それでね、前から思っていたこと

それまでの
古代と雪の感情の変化とか描かれないうちに
いきなりキスだったから

いやん、古代さんったら手を出すのが早い(笑)

それに、ワープ最中にだなんて
そっちも早い(爆)


しかも、あんなとこで
いつ誰が入ってくるかわからないじゃん

「それこそ最高に燃える状況だよ」ですか?(爆)
きゃっ


あ、こんなこと言ってると怒られそうなので
退去!(笑)





東京タワー

さんスマのせいで、すっかり飛んじゃったけど
日曜日は、7回目のヤマト乗船してきた。


キャパが小さくなったこともあるけど
最前列まで埋まって、満席。

世の中にはくだらないこと言う人がいるので
何度も言うけど、私が見た回は満席だった。
しつこい?(笑)


あと家族連れが多かったなぁ

私の隣りは、
男の子のちびっ子二人を連れてきたお父さん

途中、何度もちびっ子が質問するので
いちいち答えては最後に
「面白いね~」と言い聞かせていた(笑)

そして波動砲のシーンでは
「すごい・・・」と絶句してたちびっ子


映画の後には、やはりちびっ子に説明している
他の家族連れのお父さん達がいた(笑)

ちびっ子には、ちょっとわかりにくいかな(笑)




映画の後は、東京タワーへ

4926.jpg

東京タワーなんて、いつも見てるけど
子供の頃に行ったきりだぞ(笑)


4944.jpg

ヤマトの展示会


4937.jpg

紙のヤマトがドーンと(笑)


4938.jpg

中央には
生瀬範義さんのイラストと
武田双雲さんの題字の掛け軸



4940.jpg

衣装はこれだけ


4941.jpg

あとは、映画の説明パネル


以上(笑)





PS
cさん、やっぱり、そういうコメは載らなかったんですねぇ
今年は、あと生の歌に、のんのんですね(笑)





ワン

ワッツ掲示板や古代ブログには
「おもしろかった」「楽しかった」の声が
たくさん・・・

なんだよ、私みたいなのは少数派なの?

確かに、思わず笑ってしまった所もあったけど
罰ゲームが心配で気が気じゃなかった


それに数字も良かったみたいで・・・

はぁ、こんなんだから番組は良くならない気がする



そんな中、古代さん
「あったかぁ~」というタイトルで
昨日も「楽しめましたぁ~」と。


なんか、それ読んだら泣けてきた


やべぇ、私、イタイよね
いまさら?(笑)





さて、スマスマ

ワンピース王の続き


王座を奪われて悔しそう~(笑)


「まだまだ俺は強くなる」と言った後の顔
かっけ~




ビストロゲストは、めちゃイケメンバー

また芸人大人数参加かよ・・・

途中で寝てしまった(笑)



でも拓哉へのお願い
「ワン」って言ってくださいって(笑)


そして、どSの低い声の「ワン」

もっと言って~




今度の本恋は、檀さんと共演だね



テレビ初!
ポジティブダンス

メガネだぁ~






PS
Kさん、ホントに後輩くんたちにどうぞ、ですよ。
私も見終わって疲れました・・・




くだらない

責任者、出てこ~い!(笑)

あ~あ、せっかくの生放送
5人揃って出てるのに、このぐだぐだ・・・


さんまさんも、まわりも五月蠅すぎ



熱々おでんの罰ゲームが発表されて
どうしよう、拓哉、食べられないのに・・・


しかも視聴者投票ということで
さらに嫌な予感が・・・



そして、途中結果
拓哉に票が集まってる・・・

アンチのせいに決まってる


拓哉が一番、誠実な人なのに


その結果を見た拓哉の心境を思うと
なんか私、泣きそうになっちゃって・・・


一生懸命、さんまさんに投票してた(笑)



最終的には、拓哉の罰ゲームは逃れられたけど
罰ゲームをやる意味がわかんない


去年も思ったけど
もう、こんな番組やらなくていい





でもね
バンキシャの革ジャンの拓哉は、カッコよかった


それから、歌

「青いイナズマ」
指パッチンとゲッチュウ


「夜空ノムコウ」
中居くんと背中合わせで
寄りかかって、上を向いて歌う横顔


それだけは、よかった(笑)




今日は、ヤマトにも乗船してきたけど
そのことは、また明日

寝よっ





男二人旅

ワッツは
「色んな所、イキまくりました」
ヤマト舞台挨拶の話。



北海道

スケジュールには
「『食事は車中飯』って書いてあった」

監督と「これはないよな?」と

舞台挨拶後はホテルに戻らず
映画館の畳1畳分のスペースで着替えて
1時間、時間を作り

地元のイベンタ―さんお薦めのラーメン屋に行った。

「味噌キムチラーメンを食べた」

その店の大将が、ネギチャーハンも作ってくれた。




ちょうど1週間前の名古屋

ずーっと監督と「名古屋は何かな?」と

「ある意味、美食ツアーでした」


ひつまぶしの元祖のお店に行った。

美味すぎて「怒りますよ」と言った。


「くさなぎ」という日本酒も出されて
「あいつの分まで飲みました」




「全国各地の舞台挨拶に来てくれた皆さん
ありがとうございました」

「ありがとうと言える現実は幸せなこと」




大阪の後は、その足で新幹線で博多に行った。

博多と言ったら、屋台のラーメン
「素晴らしかったです」


印象的だったのが、久留米

「ジーンとしてしまうくらいのヤマト愛」

警察まで出動に
「よ~く考えたら、俺かっ?!」


手作り感満載で
書けるものに全て、サインを書いた。

「ご近所の方は、
俺の落書きチェックをお願いします」



監督とは、車中の移動時間
「基本、しゃっべってました」

「歳の近い野郎二人が、二人旅してるような
感じでしたね」


山崎監督と一緒でよかったね。




島役の直人さんとは
ヤマトに残るという島が
どの言葉で納得するのか話し合った。


雪との別れの後も
「普通にしゃっべってるつもりなのに
どっかで、しゃくってた」




雪とのキスシーン後に環境に戻って来た時
チャックを上げてるのは、やっちゃったってこと?
というメール


その演技に真田さんだけが気付いて
「古代」と僕の制服に長い髪の毛がついてるよ
って芝居をしてくれた。



私も映画を見てて
行為終了後(笑)なにくわぬ顔をして
艦橋に戻ってきた古代さんに

いやんって、いつも思ってた(笑)





限定CD「Are you SMAP?」をかけてくれた

CD買ったのに、聴いてなかった(爆)
ラジオで聴けてよかった(笑)


低い声の古代さんのセリフ

「スマスマのアナブースで、セリフ言っただけ」
「編集って怖い」



来週は、さんタクの話~



あ~超眠かったけど、寝ないで書けた~(笑)




ワンピース魂

やっと、スマスマ見た(笑)



ワンピース王クイズ

「待ってたぜ、ルーキーたち」って
かっけ~


最初のクイズに惜しくも不正解で
悔しそうな顔


熱くなって
「上着、脱いでいいですか?」

もちろん、いいで~す(笑)


熱くシーンを語ったり
冷めてる進行のアナウンサーに突っ込んだり
面白かった~




ビストロゲストは、松下奈緒さん


刑事ドラマの配役で
拓哉は、犯人役

捕まらない犯人役、見てみたい



あ、ちょこっと流れたライブ映像は
DVDの内容かな?

まだ見てない(笑)


その前に、先週のスマスマもまだ見てなかった(爆)






PS
Kさん、行ってきたんですね~!?
私も焼そば食べたいです(笑)来年かな・・・




放置

仕事が忙しくて、
というか睡魔に勝てないダメ人間なので
ブログ放置してました(笑)



そんな中、ソフトバンクのCMがスタートしたと!?


朝のワイドショーは、
各局時間をずらして毎日録画しているけど

今週はそれすら放置したままだったので
録画が溜まって、タイトル数がオーバーしていて
昨日で、録画がストップしていた


なので、肝心のメイキングは録れてなかった・・・
ちっ(笑)


P1000719_convert_20101217030910.jpg

看板も新しくなってた






PS
cさん、ホントに今年は後味悪くならないように、のんのんですね





古代の笑顔

ライブDVDの封もまだ切っていないけど(爆)
6回目のヤマトに乗船してきた。


初週の観客動員数はもちろんよかったけど
2週目以降も、たくさんの人に見てもらいたい。

乗船班・貢献隊としては、映画館に通います(笑)




私が参加させてもらった名古屋の舞台挨拶では
この話はしなかったけど

拓哉がしゃくってしまったという
最後、雪と島をエレベーターで見送るシーン


私、この時の古代の
泣きながらふっと笑うとこ好き


だから、このシーンの話題が出たから
また見たくなって、見に行った。




それから、地球との交信室でのシーン

アナライザーに「泣かないでください」って言われて
「何言ってんの?」って笑うとこ


本当は心の中では泣いてるのに
強がって笑ったような古代の笑顔

ここも好き



見ている時、映画館の中がが凄く乾燥していて
コンタクトの目がちょっと辛かったけど
ちゃんと潤ってくれました(笑)





行列のできる法律相談所

伸介さんに、どういじられるのか
ちょっと不安だったけど、面白かった。


他局のドラマばっかだけど
個人の活躍、俳優として紹介してくれたしね。


パイプ椅子を持って登場
最初から無駄にカッコいい


よく笑ってたし


かるた取りでは、背中ちらっと見えっちゃったし



「そんなつもりじゃない」って拓哉をふった
そこのあなた
あ~もったいない(笑)



来週、また罰ゲームかよ・・・




心の朗読

昨夜は、屋台で食べたってことは
夜はもう福岡にWarpしていたのかな


拓哉に会ったのが、つい一昨日のことなのに
もう遠い夢の出来事だったかのよう・・・





世界一受けたい授業

「ヘビロテで見てます」って

ぷっ「ヘビロテ」がカミそうになってた(笑)



毒見させられちゃって
お毒見役の新之丞を思い出した(笑)


拓哉曰く「しりとり」みたいに
どんどん料理を変化させていったけど
最初から、食べ切れる量を作れば
余らないのにね(笑)



アイマスクで
ちょっと不安そうに歩いてる拓哉もかっこいい




児童労働の現実
その子供の手紙を拓哉が朗読

内容も悲しいけど
拓哉が読むと、ますます心に響いてくる


拓哉の目もウルんでた・・・

そんな優しい心の拓哉が大好き


なかなか、ためになる番組でした





PS
Kさん、今年は写真集がないから迷いますよね(笑)
私もまだライブDVD見てません(笑)


Yさん、なるほど、そういう展開もありかもしれませんね(笑)


cさん、拓哉は、きらきらでしたよ。
私の目も涙できらきらしていたかも(笑)


sさん、確かに映画の途中で入ってこられると、
見ている方は迷惑なので、映画館の対応はわかります。
何らかの事情で遅れてしまった方々もいるでしょうが
あまりの数の多さに、ビックリしました。
もし最初に舞台挨拶だったら、誰も遅れて来ませんよね(苦笑)





名古屋Warp

東京にWarp中です


名古屋の舞台挨拶(1回目の回)に行ってきました


一番後ろの席だったけど
キャパが小さい劇場だったから、それでも14列目、
しかも急勾配だからステージが近い!



映画が終わって、まず司会の女性が登場


そして、拓哉が、山崎監督と右側から登場

きゃ~拓哉~

叫びながらもウルウル


拓哉は黒のスーツに薄紫(ピンク?)のシャツで

なんと、第一ボタンを外して緩くネクタイ結び

かっこいい~


いつものように緊張しているのか
固い表情だったかな


最初の挨拶は
「今朝の新聞でたくさんの人が
ヤマトを見てくれたことを知り
嬉しく思います」

のようなことを…



それから司会からの質問に答える形式で
進んで行ったけど、よく覚えていません



朝の7時半に、緒形さんから
「名古屋、行ってらっしゃい」
とメールが来たと言ってた


途中で、名古屋のテレビ局(だったかな?)で
募集したメッセージが貼られたボードが出てきて
その中から、いくつかを紹介


4歳の男の子から
「将来、艦長になりたい」と締め括ったメッセージ


拓哉は
「4歳の子がこんなにきれいな文章書けますかね?」

親が書いたとバレバレ?(笑)

「そうだとしたら、
艦長代理として、艦長に任命します」



最後はフォトセッション

機材をステージにセッティングするため
拓哉たちは一旦ステージから、はける

監督はさっさと行っちゃったけど
拓哉はゆっく~りと歩いてくれた



それから拓哉と監督は、客席に降りて
みんなで記念撮影

前の人いいなぁ



最後にメッセージだったけど
ステージ上のカメラに向かってだから
私達は拓哉の背中しか見えない


すると、拓哉は
客席の方を向きましょうよと、向き直ってくれた


そして
「みんなの顔が見えるように
客電つけてください」と…


で、最後に何か言ったよ拓哉は!

「あ~いうエンドロールで終わってるけど
ん?…って展開があるかもしれません」

みたいなことをポロリ!?


監督が「何を言うんだ!?」と
慌ててたけど、まさか続編!?



すいません
ほとんどよく覚えてなくて…

でも拓哉はシャープで、かっこよかった

終わってからも、しばらく
ウルウルしてました(笑)




最後に、悲しいというか腹がたったこと

映画が始まる前、
客席には空席がけっこうあった

本当に行きたい人のところに
チケットが行かなかったのか…
と思っていたら違った

映画が終わって、舞台挨拶が始まる前に
入ってきた人達が多かった

映画も見ないで、拓哉だけ見に来た人達だ

そんなの拓哉は望んでないよ!!

拓哉は映画を見てくれることが嬉しいんだよ


そして、拓哉がステージからはけて
司会がまだ話しているのに
席を立って、次の会場に向かうだろう人達…


なんだかなぁ…
同じファンとして情けなく思いました



Warp

実は今日、
無償の愛をお持ちの方のおかげで
拓哉に会えます


ヘタレ脳でレポもできないのに
申し訳ありましね


只今、名古屋にワープ中…
さて、スマショで
8時半から整理券が配布されたので
東京駅に向かった


今日は、DVD発売記念?で
缶バッチがもらえるらしい。


既に、ポスターが貼られるであろう場所には
行列が!


並ぶこと2時間半
やっと、ポスターが展示された

4886.jpg

4883.jpg

ポスターの上には、缶バッチが張り付いている


全部で、24種類あるけど
たくさん並んでいるので「一人4個」と説明される


4888.jpg


適当に取ってきた缶バッチ
相方と合わせて、8種類

不思議と、かぶらないで取ってきた(笑)


4891.jpg


缶バッチがなくなった後は、
普通にポスター(笑)



缶バッチには
拓哉の写真があるわけでもなく
たかが、缶バッチに
スマショ以上長く並ぶとは思わなかった(笑)

アホだ・・・






PS
cさん、まだFNS見てませんが、やっぱりそうですか(笑)
ますます恐くて見れません(笑)





今年もオープンしました、SMAP SHOP


欲しいグッズは何もないと言いつつ
朝から並ぶ(笑)

4881.jpg

早朝、小雨の降る中、並ぶチョロい人々(笑)


朝の6時40分頃に並んで
もらった整理券は、16時の券



中に入れたのは、16時半頃だったかな

4897.jpg

グッズ展示コーナー


4895.jpg

拓哉のビデオメッセージ

「ショップに行っても誰にも気付かれないので
気付いたら、大げさに驚いてください」

みたいなことを言ってました



P1000713_convert_20101208213710.jpg

今年のライブの衣装は、これ


4898.jpg

4899.jpg

後ろには、ソロの時の帽子が



4905.jpg

上半身


4903.jpg

下半身
腰回りのひらひらは、シフォンのような生地でした



4904.jpg

靴は、ナイキ



4912.jpg

ヤマトコーナーもあり


4914.jpg

腕には、チーム古代の腕章

この前のヤマトギャラリーの時は
ここまで近くなかったから・・・


4915.jpg

ヘルメットにも「TEAM KODAI」



4918.jpg

本日のゲット品


4919.jpg

欲しい物はないと言ってたのに
マグカップとネイルケアセットまで
買ってしまった(笑)





土日の興行成績
ヤマトがトップだったそうで、やった~



朝のWSで、4日の舞台挨拶の様子が見れました

握手してもらった女の子が
「甘い匂いがした」って

拓哉の匂いを嗅ぐなんて
子供には、まだ早いぜ(笑)




そして、帰れま10

凄い気合が入ってる拓哉(笑)


拓哉の分析は、なるほど~って感じだけど
最初のエビ生春巻きの順位が出るまでの間が
ドキドキ


軟骨を男らしく噛みしめる拓哉



あれ?
藤森くんは、熱狂的な拓哉ファンだったけど
ある時、嫌いになったって発言してたよね?

ファン復活?
それとも、調子いいだけ?(苦笑)




ヤマトクル―のみんなが応援に駆けつけてくれて
メイサさんに
「お前、すげぇ今日、目が強いな」とか

「今、おまえ『ん』って返事したろ?!」

なんか、いつも一緒にいる二人みたい



イモもちが、暑くてハフハフしてる



さんざん、みんなにプレッシャーを与えてきたけど
(勝手に拓哉の前でプレッシャー感じてるだけ?)

拓哉自身も10番目のプレッシャーに
「うぅ」って言いそうになってる(笑)



あ~8連勝がぁ・・・

でも、なんとか19品目
拓哉で終了~


よかったね~
拓哉は楽しそうだったし面白かった





あと、HDD残量が5時間
マズイ、FNSもまだ見てないし
なんとかしなくちゃ・・・



ワープ

拓哉は北海道にワープして
そこで、ラーメン屋にもワープ

ちゃんと、そういう時間がとれたのはよかったね




ワープと言えば、
ぴったんこカンカンで、横須賀と横浜にワープ

楽しかった~


暴走気味のぴったんこさんだけど
拓哉愛があるから、見てて楽しい



あーいう派手なスカジャンも
拓哉が着ると似合っちゃう



商店街では、みんな「うちにも貼って」って
そりゃ、ポスター欲しいよね(笑)


アツアツのエビフライ
「1時間くらい食えねぇんじゃないかな」って(笑)

そして、はふはふ食べてる


餃子を食べた時も「熱っ!」




戦艦見学も
色んなことに素直にびっくりしつつ、
嬉しそうで


案内のまっちゃんさん
ノリが、ブルーインパルスの隊長さんに似てる(笑)


勢揃いの隊員さん達の前での挨拶は
私がドキドキしちゃったよ(笑)

迷走しないで、ちゃんと言えた~って(笑)



緒形さん登場に
本当にビックリしてたのがかわいい



最後は、中華街でまた食ってるよ(笑)

食べまくりの、カンカンヤマトツアーでした







・・・

昨日は、
乗り気じゃない旦那を無理やり
映画に連れて行った。



劇場は、満員。

見終わった直後、
隣の席の男性二人組が
「涙が止まらないよ・・・」
って話しているのが嬉しかった。



が、
旦那の一言は、○○○


よく、映画レビューで批判的なことを
書いているのをたまに見るけど
そういう感想を持つ奴が
こんな身近にいたか・・・・


ちなみに、旦那は
武士の一分、ICWRは、大絶賛だったので
素直な感想なのだろう。



あ~気分悪い
連れて行かなきゃよかったよ、ちっ






PS
cさん、観客がたくさんだと、それだけで嬉しくってウルって
なりますよね(笑)
ふふっ、女優だから、まわりにバレていないんです(笑)







今日も生出演

怒涛のお出ましに、
ブログが追いつきません(笑)



今朝の王様のブランチ


最初に舞台挨拶の劇場から生中継

客席の間の通路で、リリコさんがインタビュー

「朝早くから、受け取っていただいて、
凄く嬉しいです」



その後、スタジオで
黒木メイサさん、山崎監督と生出演

先ほどの舞台挨拶の感想を聞かれ
「ちびっ子もたくさんいましたし
凄い嬉しかったです」



映画を見てくれた谷原さんが
熱く語ってくれてたのが、嬉しかったな



メイサさんが波動砲を撃ってみたいと
実際にセットで使われた装置で
色っぽく「波動砲発射」

その直後、波動砲を見上げるように
固まった表情の拓哉



柳葉さん、高島さん、緒形さんからの
メッセージも届いた。


柳葉「あいつぅ、何やってもカッコいいよな」

高島「そうなの~、いつでも」


柳葉さんによると、
拓哉は、キャラクターバッチを
さりげなく自分で探してきて
控室に持ってきて、みんなを喜ばせていたと。


緒形「いい加減、疲れてるんじゃないかなと思って
拓哉もね、目をつぶるわけですよね。

そうすると、ものの1分もしないうちに
パッと目を開けてね。
直人さん、あそこのシーンはやっぱこうした方が
いいんじゃないですか?って言うんですよ。

寝てたんじゃないんだ!?

拓哉はねぇ、寝ない男」


緒形さん「拓哉」って呼んでるんだね。




最後に
「ぜひぜひ、劇場に足を運んで
大っきなスクリーンで、大っきなヤマトを
体験してほしいと思います」




今日は、夜も生の拓哉が見れますが・・・
これから、ヤマト見に行ってきま~す




宣伝活動

会社の30前後の男性同僚二人と話をしていたら
突然、一人が

家の近所の倉庫の前を通ったら
いつも閉まっている扉が開いていて
中に、ヤマトがあった
あれは、きっと撮影に使ったんだと思う

と言い出した(笑)


撮影に使われたものかどうかはわからないけど
そこから、映画ヤマトの話になった。


ヤマト世代ではない二人だが
映画は気になっている様子。


そこで
映画を見に行って、よかったことを話すと
二人とも「見たくなった」と。


よし、これで観客二人、増えたぞ。
いや、絶対、彼女と行くはずだから
4人観客確保(笑)

ちなみに二人は、私が拓哉ファンだと知らない(笑)




さて、録画チェック(笑)

舞台挨拶の拓哉は
緊張していたようだけど
客席の男性から「古代~」と声がかかり
嬉しそうに笑っていたね


西田さんのコメントもよかった(笑)



どうか、
たくさんの人がヤマトに乗船してくれますように




それから、ニコンの新CM
かっちょえぇ~

テレビで流れるのは、15秒とは、短すぎる・・・





波動砲発射

映画を見た後は
やっと赤坂のヤマトギャラリーに。


4848.jpg

15mヤマト模型

波動砲発射前ということもあって
映画館のように、やはり男性見物客が多い


4852.jpg

スクリーンの予告
古代進の「波動砲発射!」で、発射

レーザー光線が出てるけど
写真だと全然わかりません(笑)



そして、衣装展示のギャラリーへ

4858.jpg

古代進は、3着


4867.jpg

戦闘機に乗る時の衣装


4863.jpg


4861.jpg

今にも動き出しそうだった


4857.jpg

ヤマト乗船前の衣装


4859.jpg

ガスマスクと、レアメタル探査機


4872.jpg

古代進の戦闘機コスモゼロ


こちらも
スマショの時の衣装と違って
写真を撮ってる男性がけっこういた





映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

ついに公開、いや航海の日に
乗船してきました



試写会も入れると、3回目だけど
1回目より2回目、2回目より3回目の方が
泣けました



劇場は満席で
客層は、男性が多くてビックリ
しかもヤマト世代以上の方々(笑)

改めて原作の影響力の大きさを知る



何回見ても
ヤマトが地中から飛び立つシーンは、鳥肌


まだ見てない人もいるだろうから
細かい感想は、徐々に。



また、すぐに乗船してきます




そして今日は、ananの発売日でもあった。

きゃあ
表紙から、何ですか~


セーターを脱ごうとしてるのか
誘惑してるのか?


中身も、本屋で我慢できなくて
ちょっと開いて見てみたら・・・

きゃん
一瞬にして閉じて、レジへ(笑)


ちょっと~
そんなセーターをめくっちゃって
そんな顔して、いいんですか~!?

毎日300回やってる腹筋の成果を
見せなきゃね~(笑)


ソファーに横になってる全身の写真も
なんか手の位置がエロいんですけど~(笑)


かと思えば、
その下のこちらを見つめてる拓哉や
右下の笑顔の拓哉は、
少年のように可愛い




「お茶の水ハカセ」

ビジュアルもいいし、楽しかった~


スタジオで
拓哉のKARAお尻フリフリダンス~



さて、島忠ホームセンターでお買いもの

え~!?仙川店の前、この前通ったよ(笑)



お掃除大好きらしい拓哉、いや担当なのか?(笑)
竹ぼうきとチリとりを購入



最近は、土いじりをしてるから
園芸コーナーに興味津々

ビニールハウスに、くいついてるし
そこまで本格的にやるの?(笑)



調理バットも数個、購入
既に家にありそうだけど?(笑)




高圧洗浄機「うち、あります」

水道局から「水漏れてませんか?」って言われるくらい
ドンハマりらしい(笑)



拓哉の家でも使ってる可愛い加湿器
私も同じの買っちゃおうかな~(笑)



犬を買いたいという、しょうこお姉さんに
「命だからね」と
ちゃんと考えるように言うのは、さすが拓哉だね。



「鳥の巣とか売ってます?」

「3年連続で、野生のハトがうちの木に巣作ってる」

えっ、都会なのに!?
鳩も拓哉ん家がいいんだ(笑)




回転モップも持ってるらしく
どんだけ掃除用品、持ってるんだ!?(笑)




なぜか、傘に反応(笑)

「バラバラの傘あるの、好きじゃない」って(笑)

そして、何色もある中、選ぶのは紫なんだ(爆)




変な自転車、よろよろ乗ってるのが可愛い



次々と
ランタン、テント、着火剤に炭を購入

アウトドアグッズ揃えて、キャンプに行くのかな
それとも、広いお庭で?(笑)



神棚まで~!?(笑)



小学校でのヤマトの試写会

直接、子供たちの生の声を聞けて、よかったね
きっと凄く嬉しかったよね


それにしても、子供は質問が鋭いな(笑)





「ぶっすま」も面白かった~

ゆる~い二人に、
突っ込みまくりの拓哉が可笑しい


最初
「物件だろ?物件がいい」

「え~、ギリギリマスターあんまり好きじゃないんだよね~」

よく見てるよね(笑)
今度は、物件のコーナーにも出てください




SEXYブロック崩しは、爆笑

もう、エロに暴走する男ども(笑)


拓哉に「空間奇変態」と命名された池内くんも
面白かった


ブロックを打つ時の拓哉の脚がいい


水着ギャルが「うふっ」って言っちゃうのは
拓哉が至近距離だからだと思うよ(笑)



ギャルが拍手すると、胸が揺れることも
あの隙間からでも気付いた拓哉は
さすが~(笑)


一回転してもらった時に
全員、ラインから出ちゃってるし(爆)






「お願いランキング」も面白かった

今回は、グッズ鑑識
これは、何に使うものか当てるクイズ


鑑識員は田中要次さん


田中さんの「ちょ待てよ!」に
「俺ね、これ言ったことないんですよ。
言ったことないんすけど、みんなこれやるんですよ」



シャンプーの詰め替え用便利グッズで
詰め替え時にボトルを倒してしまったりしますよね?に
即行「ないです」




携帯加湿器の後で映画の宣伝

「皆さんの心と目から流れ落ちる加湿が
5倍だと思います」


そのコメントに感心するアナに
「うまくまとめてんじゃねーよって顔
やめてくださいよ」




明日は、女子大生とアプリ合コンだって
はりきりそう~(笑)





うわ~ん
朝ズバ、録画してたのに
間違えて、見る前に消しちゃった~


でも、もういい ←諦めが早い(笑)




公開を翌日に控えて、あちこちTBS生出演



「ひるおび」

Tシャツにジャケット姿


タッチパネルをタッチして
画面が大きく出た時は

「すげぇ、MR.BRAINみたい」


VFXについて
「作品における推進力だと思います」



恵さんが
二人の愛について「そこで?そ、そこ?」と(笑)

確かに~(笑)

その発言に拓哉は、顔を背けて笑ってた。


拓哉の挨拶

「ホントに明日公開ということで
僕らの手元から、みなさんの手元に作品が渡る日が
来ますので、ぜひぜひ、たくさんの方に
受け取っていただいて

え~、ホントにたくさんのことを
感じ取っていただければなぁと思っております。

ぜひ、2時間18分という限られた時間ですけども
え~めいっぱい感じ取るっていただいて

そして、めいっぱいヤマトを楽しんでほしい
と思います。

よろしくお願いします。」




「Nスタ」

ひるおびの時と衣装が変わって
スーツにネクタイ
カッコいい~



お天気の森田さんに
「ガツっと冷えるのは。いつ頃ですか?」
と質問。

「年内?」と気にしていたけど
何か、外のお仕事あるのかな?



最後のメッセージは

「れおくん達にも(天気予報の子供)
ぜひお薦めなので、見てください」

ちょっと子供口調で、かわいい


最後は、アナウンサーも全員、起立して
ヤマト式敬礼




 | ホーム |