宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


DVD予約するの忘れてて
予約したばっかなので、入荷は遅れるらしい

でも、DVDが来るまでは、
土曜日に放送されたトマト生活をリピするもん





さて、昨日のスマスマ。


JUDGEトークゲストは、松下奈緒さん。

彼女って、女優とピアノのきかっけは
ロンバケの瀬名くんだって、新聞に載ってたよね。


でも、朝ドラとか見てないから興味ないし
拓哉のトークがもっと見たい。



小さいキーボード登場に
「親戚の家にある電池切れのやつ」

言うことが、いちいち良い(笑)




ビストロは、また、さんまさんゲスト。

さんタクの相撲の話に、悔しそうな拓哉(笑)

拓哉が、さんまさんの役をやるのも
ちょっと面白いかも(笑)





本恋「別れの旅の恋」

子持ちパパの設定が、妙にリアル(爆)

そして、不倫にドキドキする(笑)


耳かけヘアーが、かっこいい


バーでの二人も、ドキドキ

別れ話を切り出すのもドキドキ

彼女の結婚話に、困惑する表情もいい


二人の旅行の写真、いいなぁ


エレベーターの中に立つ二人もいい~

きゃあ
突然のキス

こういうシーンは、さすが拓哉

拓哉が演じると、すべてがリアルに思えてくる。


不倫は良くないけど、正当化してしまいそう(笑)
こういう、ドキドキする大人の恋愛ドラマが
見たいんだよぅ(笑)





最後の慎吾のやつ
拓哉も言ってたけど、盗聴とかしてるのかと思った・・・




今回の「This is love」
ポップでかわいい





まだ、本恋やるんだね。
最近は、これか、ゲストトークか、カニ蔵しか
やってないんじゃない、スマスマ?





昨日、放送された
「トマトだけで乗り切った年末年始1日だけ
超完全版SP」


たぶん、DVDの映像を流してくれたんだと思うけど
DVDは、トマト生活だけで130分だそうです



未公開のシーンは、友寄さんとの会話が多く
面白い(笑)



東村山に連れてこられて、トマト畑に向かう途中
拓哉「この坂でいいの?」


友寄「トマト好きですか?」
拓哉「普通」



拓哉「トマトの良さを皆に伝えるための
僕がメッセンジャーになるってことですか?
伝道師?ザビエル、俺?」



トマトとの相性がいい血液型は、O型と聞いて
イヤそうな顔してる(笑)



車の中で、トマト本の読書を勧められて
拓哉「車に乗りながら本とか読んだら
気持ち悪くなるでしょ」




トマト部屋のマンションエントランスに
ホテルのように受付の人がいて
拓哉「マンションってすごいね。
大体あーやって受付の人っているの?」

最近の高級マンションにはいるよね(笑)




採血の時には、血圧まで測っていた!
拓哉の血圧は、122の76

いやぁ、こういうことって、なかなか知れないでしょ(笑)



あいこを食べて
「(あいこがフルーツだとしたら)
このあいこは不良だな。
ちょっと悪。野生の味がする」




食後は、トマト本で読書の時間
拓哉「へぇ、知らなかった」
友寄「何て書いてありました?」
拓哉「教えない」




HNKの楽屋で、
トマトジュース・サンチェリーを飲んで拍手

拓哉「料理にすごい使えますよね」
と、ハンバーグのソースを妄想レシピ

そして「自分で今、地雷踏んだ」




リハ後、慎吾にトマトチップス
食べさせてもらってた



トマト部屋に戻ってきて、トマト達に手を振って
「おう、元気だったか?」

そして
「あいこ、君はもうしばらく食べない」
と、指差されちゃった、あいこ(笑)



で、夕食に出されたトマトジュース
「甘い、これ」

「実は、あいこなんです」と言われ
固まって驚く拓哉(笑)

あいこに向かって
「バカにしてごめん。
愛してます





トマトのステーキが
「あまりにも美味しかったので
シェフにお礼を言いたいので
呼んでいただいてもよろしいですか?」


あのよく映ってるシェフが登場
でも、どうも料理法があやふやなシェフ(笑)

拓哉「ガーリック使ってないですか?
僕、今ハンパじゃない舌、敏感なんですよ」

「怪しい」と疑いの目の拓哉(笑)





未公開も含めて
何回見ても楽しいトマト生活
ますますDVD楽しみだなぁ



最後に、ギャツビーの15秒が録れてた




「オリスタ」には、東京ドーム初日レポ。


拓哉のこと
「登場した時よりも終盤の方が確実に美しさが増す」

「ライブで疑似恋愛させる天才」

「発光してます」

と書かれていて、その通り!




そして、ワッツでも
東京ドーム5日間の話。



“初日、バンバカで「行ってきます」と
サンバダンサーの中に正座して
キャプテン、エロいですね”
ってメッセージに

「僕は、かなりです。
楽しかった~あれは。 
楽しすぎて、毎日やりました」



最初の歌いだしが鬼門になっていて
上手く歌えたら、サンバダンサーに行くという
目標をたてたら・・・

「おかげ様で、バンバカ完璧でした」



最終日の5日目
「距離感がゼロになったね、あの瞬間。
当たってるんですよ」

「お尻よければ全てよし」



よかったね~(笑)
そんなエロい拓哉も好きだけどね(笑)





初日の「Let it be」ツートップの背中合わせ
「生まれて初めて、狙ってやりました」


ステージ上で、ワッツのことを思い出して、
「客席が、うぎゃ~となって、
本当になるんだ!?」


「以後、東京ドームで
初日以外は全部かわされました」




「人間ってアドレナリンって出るんだな」

「サンバダンサーさんのお尻と
みなさんに感謝したいと思います」





初日にTシャツを破かないで普通に脱いだので
笑ってしまったというメッセージ


「危ねぇ、今日破きそうになった」と
途中でくらいまで、破いた。


最終日も
「全部は破きませんでした」

「もらったら迷惑だなと普通に脱ぐようになった」



だからぁ(笑)
誰がTシャツ着る為に欲しいのよ?

でも、途中まで裂いたのは
エロエロで、よかったよん




セグウェイ
「芸術的に乗れますよ」

「ステージ、ぎりぎり。よくやってましたよ」
「いつか落ちるんだろうなって思ってる」






3日目
三塁側に丁寧に挨拶していたけど、誰かいたの?


「ベンチのすぐ斜め上で見てくださっていた
面識のないおじいちゃんです」





4日目
マイクを離して客席と話しているのを見た


うちわを見て
「“今日、誕生日です”って書いたあったから
『Happy Birthday』って言った。」


「“今日、入籍しました”ってカップルには
『おめでとう』」





5日目
「俺たちに明日はある」でのシャンパンファイト
キャプテン以外は誰も歌ってなかった


「マイクがやられると恐いから、すぐにスタッフに渡した」

拓哉のソロ前に
「マイクの頭にスポンジをかぶせてきてくれた」



東京ドームのシャワー室が遠いので
「一回も東京ドームでシャワーしてない。
家で、風呂入ってましたね。」



拓哉にシャンパンをかけたのは、慎吾
その後、ダンサーさん達にも水をかけられた。

「ステージ上で、シャワーを浴びたんです」



「最終日、翔太とチーリンが来てくれた。」



サッカーの駒野選手も家族で来てくれた。

お子さんたちが何か叫んでいて
「プリキュアのセリフだと思って」
プリキュアごっごしてた。


さすが、拓哉パパ(笑)

 


「来週、(毒トマト)DVD出るんだよね?
セットでしか売らないの?」


ホント、ホント、バラで売ってほしい(笑)



ヤマトの主題歌
「来週、解禁でしょ?
ワッツが一番のりらしいです」



ちょっと、かけてくれたけど
公式HPの予告で聴けるよね(笑)







ちょっと体感

ツタヤで無料レンタルしてるってことで
借りてきました

P1000651.jpg

本編オープニング8分30秒、見れます

JPの声が聴けるのは、少しだけど・・・


でも、わくわくしてきた




久々に、公式HPのつぶやきを見てたら
試写会に「びっくりするくらい女性が多い・・・」と

明らかに拓哉ファンでしょ(笑)



それから、携帯待受の
JPとソノシーのツーショット。

これが実写だったらなぁと思ってしまった(笑)






激リピ

なんか急に寒くなって
この前のライブが、昔のことのように・・・


でも、オーラスの挨拶する拓哉を思い出すと
今でもうるうるしちゃう



さて
ギャツビーのリピが止まりません(笑)


こんなにリピするCMは、久しぶり

あのドコモのプールで泳いでるCM以来かな?


もう、あの瞳、表情がヤバイ


画面では、上半身というか、ほとんど顔だけだけど
映っていない全身はどうなってるのかな?
と妄想して、きゃあ



さ、またリピしてから寝よっ(笑)








そっか

延期になっちゃったんだね、上海コンサート

今の状況を考えると、
しょうがないかもしれないけど・・・


きっと楽しみにしていた拓哉の気持ちを思うと
つらいよ


ライブのMCでも
「中国語、覚えなきゃ」って言ってたし

とても楽しみにしていたと思うんだ。


ま、中止じゃなくて、延期だから(ホント?)
またいつかやるんだろうけど
スケジュール仕切り直しは、大変だろうなぁ


っていうか、拓哉の次のお仕事は?




ちなみに、お出かけ部は、
上海に行く予定ありませんでしたから(笑)


「上海、行くの?」ってよく聞かれて
「行かない」って言っても
当日、ブログアップされるんじゃないか?
と疑われていた(笑)





あれ?ヒロくん、辞めちゃうの?
拓哉もびっくりしてるかな・・・







PS
cさん、ホント、あーいう映画かドラマが見たいですね。
もう、リピが止まりません(笑)






WATER WAX

きゃあ

やっと、ギャツビーのCM流れた~

名古屋ドーム前のドラッグストアで
見かけてから、ここまで長かった~(笑)



顔だけで、エロい

あの目がヤバイ


きゃあ~

この30秒の間に、何度きゃあとなったことか・・・



どこがどうって文章にできない

とにかく、きゃあ



最後の方で
女性の胸に顔をうずめる前の片目

ぞくぞくします



もう、リピリピリピリピ






なんか、上海のコンサートが中止の危機って
ニュースでやってたけど・・・


どうか
拓哉が悔しい思い、悲しい思いをしませんように





あっという間に終わってしまった




国内ラストなので
MCで拓哉が
「今日はびっくりするくらい内容が濃いです」



ちなみに慎吾のソロで
ラブサイケデリコが、サプライズゲスト出演




いつもの私の「FIVE RESPECT」ポイント(笑)
今日も、可愛くじゃなくて、肉食系の笑顔で
ウインク




拓哉のソロで、
ジャケットを脱ぐ前
今日は、誘惑するようなエロい表情をした

これを確信犯と言わずに何と言うのさ?(笑)




最後、ステージ下に消えていく時
敬礼ポーズ





ダブルアンコール
「フリーバード」

なんと歌の途中で、Tシャツを裂いた
その瞬間、両ちくびが露に
きゃあ~


まさか、ここで裂くとは



そのまま、Tシャツが大きくV字に開いたまま
「君色思い」


歌詞カードを見ながら歌う中居くんに
拓哉が背後から近づき、取りあげた(笑)

そして、中居くんは
後ろから拓哉の肩に手を乗せて歌ってた



曲が終わってステージ後方に向かって
歩きながら(モデルウォーク)上から脱いだ

裸で、とびっきりの笑顔で消えていった





トリプルアンコール

白いノースリーブシャツ
(襟と前がボタン)で登場



5人から挨拶

私はメモをとってないからニュアンスだけ


「僕一人では何もできない
横にいる仲間(SMAP)がいたから、やってこれた」


「(会場の)みんなのことも仲間だと思ってる」

「これからも仲間でいてください」


拓哉がゆっくりと言葉を選びながら
挨拶を始めた時から、ジーン




「この瞬間きっと夢じゃない」


「俺たちに明日はある」

シャンパンかけ

白いシャツが濡れて肌に張り付いて透けてる


いつの間にか前をはだけていた

そして、そのシャツも脱いだ

きゃあ2度目の裸



ちなみに慎吾は、グッズのボクサーパンツ一丁に(笑)




拓哉、ありがとう

SMAP、ありがとう

ライブに関わった全ての人たち、ありがとう



そして、いつもいつも
人脈の少ない私の為にチケットを手配してくれる
相方、ありがとう

拓友さん、ありがとう



東京5日と、仕事の忙しさが重なり
この1週間の合計睡眠時間は、15時間くらいだけど
ライブじゃなかったら
こんな生活、やってらんねぇ(笑)





P1000650.jpg


今日はスタンドの一番前


席についてみると
すぐ目の前をトロッコが通るから
ヤバい、ドキドキしてきた





拓哉は元気だったけど
声が出しづらそうだったかな




バンバカ
今日もサンバダンサーの中に座って
キョロキョロと観察(笑)




MCで「バンド!」で
最後、脚を広げてジャンプする爪先までキレイ




5日間連続ライブは初めてで
「明日のSHAKE、こうなってるんじゃない?」と
拓哉がヘタレダンス(笑)



ダンスの話で
「中居の好物はこれだろ?」と
中居くんがよくやる動きを
拓哉が披露(笑)



吾郎ちゃんのくせ毛を中居くんがネタにしてたら
拓哉が
「(吾郎ちゃんの髪)個人的には羨ましい」
みたいなことを言ってた(笑)





いつもの「FIVE RESPECT」の萌えポイント(笑)
今日は、
片目ウインク気味で人差し指くいっくいっ




「LOVE & PEACE Insaide」
歌わない時が長いので(笑)
後ろの階段に座ってる時に
慎吾とダンサーと何か話していた(笑)







拓哉ソロ
いつ見ても、汗で光り輝く首から胸元がセクシー

そして殺人的な笑み




ポジティブダンスで
アヒルみたいな口をして可愛かった



$10の「BANG!」の後
舌をペロッと出した



Let it beの最後
「一緒に飛ぼうぜ」の後も舌を出してた




いよいよ、トロッコタイム


きゃ~拓哉~


みんなで両手に拓哉のうちわを持って、
拓哉オンパレードにしていたら
すーっと流すように、見たー

きゃあ~



そして、目の前の拓哉は
この世の者とは思えない光り輝く笑顔を振り撒いて
まるで夢のように通りすぎて行った

はぁかっこいい~




そして次にやって来たのは剛(笑)

その剛のトロッコは、真っ正面に止まり
リフトが上がる


あ~、これが拓哉だったら・・・


剛があまりにも正面すぎて
拓哉の左方向を向くのが悪くて
体は正面で、目だけが拓哉を追う(笑)




その次にやって来た吾郎ちゃんがタオルを投げて
後ろの席の人がゲット




今日は拓哉はラッキーさんを抱き締めてた
ぎゃあ




あのトロッコで通った
可愛くて美しい拓哉を思い出しながら
終わったのでした





撮影裏話

昨日は、ライブ終わって帰ってきたのが11時で、
ワッツに間に合った



水嶋ヒロくんが、いいともで、
拓哉ならギターを欲しいって言えばくれそう
と言っていたという話


「僕のギターちゃんが出演してる」

「俺のヒロちゃん」とか言ってる(笑)

「(ベック)超見たいんだけど、どうにかなんないかな?」


貸したギターをあげることは
「これ無理っす。あれは無理っす」

「違うやつ用意します。
だってレスポールだよ?
ヒロのレスポールを用意するよ。
高けぇんだよ、レスポールって」



拓哉のレスポールは、いいやつなんだろうなぁ
そんな大切な愛用のギターを貸しちゃうとこが
凄いと思うけど。




「ヤマトの主題歌もヤバいですよ」

「スティーブンタイラーが歌ってます。書き下ろしです」


「実は3曲、書いてくれた」
「残りの2曲くれよ」



ホント、くれよ(笑)
拓哉のソロ曲にぜひ~




「イントロ始まって、曲がフェードしていくまで
鳥肌たちました」

「ワッツのリスナーには絶対いち早く聴かせますんで」



WSでもやったらしいけど、
うちのHDDは止まったまま…

ワッツで聴かせてくれるのを楽しみにしてます




くりりんが、半蔵門から東京ドームまで歩いて見に来たらしい(笑)





SMAP MAGAZINEの169ページの
はだけているシャツに手を入れてる写真に萌えた
というメッセージに

「萌えていただけるんだ?俺で」


もう、わかってるくせに~(笑)




169ページ、ダンガリーの上からピンクのニット着てる


女性スタイリストのつぐみさんが
「(シャツの前)開けちゃおって、べべべと開けられちゃった」


きゃあ
スタイリストさん、グッジョブ


「手持ちぶさたで、手を入れた」




女性とのショットは
「見つめ合う感じでいっちゃお」って言われ

「もの凄い綺麗な目の色してるなぁって思ってた」



撮影日、
「寝癖も酷かったんで」
水道水で直して行ったら、

カメラマンのキースが
「あ~木村さん、できてるね、そのままね」

「家、出たまま」

「着いたまま、服だけ着替えて撮りました」



朝、寝癖が酷いことに萌える

髪が洗いざらしってことも、また萌える




ポーズは、あまり指示がない

勝手に動いてると、カメラマンが「それ」と撮る




カバンの中身、拓哉は財布がないってメッセージに

「え~!?載ってないの?」

「うわぁ!財布抜かれてる!」

「部屋を整理してたら、
昔の財布(シルバーのウォレットチェーンが付き)が出てきて、
それ使ってる」


「財布は3つ持ってる」

カバンの中に2つ(札と小銭と分けて)と
ポケット財布


ポケット財布には、1万4千円くらい


私服のページのポケットに入ってる
チェーンが写ってる




拓哉が慎吾にあげたハーレーダビットソンの財布

まだ使ってるので
「おースゲェ」

「無理やり(新しいの)買おうかな。
慎吾、これ使えよって」





「ライブの入場を早めにした方が楽しいですよ」

「始まる15分くらい前からステージの裏で
この映像見てます、毎回」

「僕見てますんで、
僕に見られちゃてください」




ライブグッズのうちわ、評判がいいらしい


3枚しかなかった写真から
選んでって言われた。

1枚は真面目な写真

もう1枚は、吹き出しそうな顔

ラストの写真
「必ず、あーやって終わる。その写真です」



「うちわを買う時に
“キャプテンのください”って言うと
伝わらない率、高いです」






さて、一仕事してきて、
ヤマトの前売券も買ったので
またドームに向かいます

あ、15分前には着席ね?(笑)




ライブ後に、グッズ売り場の前を通ったら
ポスターは拓哉のだけ売り切れてた。




3日目の拓哉も
可愛くて、カッコよくて、エロかった




バンバカ
今日は「いただきますっ」と言って
サンバダンサーの中に、しゃがみ込む(笑)




MC
拓哉のいつもの「スタンド!」「アリーナ」
の掛け声で
「ステージ!」の時に
拓哉はイヤモニ外していたので、
ステージの下から「おぉ~!」って声が聞こえた
(裏で働くスタッフさん達)と、打ち明ける。



拓哉が
楽屋での吾郎ちゃんが小さい扇風機の風を
顔に当ててる時の真似や

剛が楽屋でお弁当を食べてる時の真似をした。




東京では、初の「僕らの音楽」風の次の曲紹介で
剛が暴走した時の
拓哉の「は?」って顔が可愛い





FIVE RESPECT
昨日は、カモン」のとこ
少し目を細めてエロい表情だったけど

今日は、不敵の笑みで、人差し指をくいっくいっ




いつも思うけど
「オレンジ」の最後の立ち姿のシルエットがカッコいい





拓哉のソロ
ジャケットを脱ぐ前
じらすような挑発的な笑みを浮かべた

思わず、きゃー
確信犯め(笑)





バックステージに来た時
「み」「え」「る」「!?」と一文字ずつのうちわに
こっち指差してくた~
ような気がする(笑)





ラッキーさんの耳元で歌っていた
ぎゃあ



今日の最後の言葉は
「I LOVE YOU!」





東京ドーム2日目は、ビデオ撮りの日でした。

そして
拓哉のビジュアル最高~


以上!(笑)




あ、MCで
拓哉が「今日は森くんが来てる」と報告。



あと
剛に「木村くんエロい」って言われてた(笑)

「ミスター・エロ」とか
「顎とか首筋がエロい」って言ってたから
思わず手を叩いて笑っちゃったよ(笑)




あと剛が、ステージで頭から水をかぶってしまって
床が滑ると危ないからと
拓哉が一生懸命、タオルで、床を拭いていた。






バンバカ
「前田さんなんて、うち~には・・・」
「い~ない~」のところを
客席にマイクを向けて歌わせてた。




FIVE RESPECTで
また挑発的な目で、人差し指をくいっくいっ
(カモーンみたいな感じ)

きゃあ
これは、DVDに入るかなぁ




拓哉のソロでジャケットを脱いだ時
会場中がため息だった。




トロッコで目の前に来た時は
指差し

両手で手を振ってくれた~
(自分にだと思いこみ)




このくらいで、すいません
まぁ一言で言うと
全てにおいて、ビジュアル最高でした~







昨日は、仕事をぶっちぎり(笑)
開演ぎりぎりに席に着いた。


席は凄いよ、目の前にロープ
と言っても、3階のね。

でも、3階の一番前だから、よかったよ。


昨日は、友達の友達の友達くらいの人から
譲ってもらったから
一応、お礼を言おうと声をかけたけど
隣は全く無関係の人だった(笑)

そんなもんかぁ


で、一人で弾けてたんだけど
とんでもないことをやらかしました、私(笑)


なんと、ライブ中に寝てしまった(爆)
すいませ~ん


立って、ノッてる時はいいんだけど
座って見てる時

他のソロとか、静かな曲の時・・・

気がつくと、
目を閉じていてペンライト落としそうに(笑)




帰りも凄い睡魔に襲われて
ふらふらしながら帰ってきて、
顔も洗わないで寝てしまった、ひえぇ(笑)


しかも携帯には、仕事先から着信が何件か・・・


HDDは、容量がいっぱいで止まってる・・・
昨日のワイドショーは録れてると思うけど


でも、今日も拓哉に会えるので
気合いれて、仕事に行ってきます~






PS
Kさん、髪は確実に伸びてます。体調も良さそうなのでお楽しみに~







東京ドームの初日は
観客1000万人突破記念ライブでもありました。



拓哉、髪伸びた~

顔も精悍でかっこいい


今日はゲストが来ているからか
いつもより、ターン多く回ってなぁい?(笑)



バンバカ
1番の拓哉のパート歌い終わったら
「行ってきま~す

そして、ステージ中央に正座して
サンバダンサー観察(笑)



MCの前には
スクリーンに昔からのライブ映像が
次々と流れ
数字が、1000万までカウント


ひとりひとり、感謝の挨拶




今日は、上海ライブにもかかわってくれた
中国大使(?)の方がいらっしゃるってことで
拓哉の合図で、会場みんなで
「(上海ライブ)よろしくお願いします」



サンバダンサーの話
座ってる慎吾の目の前で
拓哉がサンバダンサーのエロい動きを再現



MC後は「Can't stop Loving」




いつものように車の上で
髪をくしゃくしゃってやる時に
今日は、体を少し仰け反っていた



拓哉のソロで
ジャケットを脱ぐ時
ワイルドに投げ捨てた




「Let it be」で
拓哉と中居くんが背中合わせに歌い
観客が沸いた

拓哉、わかったかな?(笑)




トロッコに片脚引っ掛けて
全身で大きく手を振っていた




ラッキーさんに選ばれた男性が
拓哉のうちわを持っていて
最後にハグされていた




たまたま横顔がスクリーンに映っていた時に
舌をべロンと出して、その舌が長かった
きゃん



床のタオルを
サッカーボールのように
足で蹴り上げて、手でキャッチしてた



最後の「This is love」の後
座りこんでいた



そして、ラストの
「スタッフに感謝~」とかのパフォーマンスが
終わって、はけた後も
「アンコール!」



そしたら、ダブルアンコールが始まった!

「チョモランマ」と「はじまりのうた」


しかも、拓哉のTシャツに切れ目が


歌が終わって、拓哉一人ステージに残り
裂かずにサッと上から脱いだ~

きゃー



そして、後ろ向きに、両腕でガッツポーズ

その時の背中が逞しくて美しい


その後、くるっと前を向いて
ヤマトのポーズ


まさかの裸にテンションチョモランマ(笑)



以上、ヘタレ脳が覚えていることでした





PS
cさん、ははっ、休みを取る練習ですか(笑)
自分へのご褒美ですものね






いよいよ東京ドーム5DAYS

仕事してから行くので
地方に行くより地元の方が疲れる(笑)

今週に限って仕事が忙しいし…ぶつぶつ


ライブ前は、栄養ドリンクを飲んで挑みます(笑)



ドラマバカ

最近、スマスマって
リアルタイムで見ないで
早送りしながら見ることが多くなったなぁ(笑)




催眠術のコーナー

拓哉出てないし、と早送りしてたら
あれ?小窓に拓哉が!


髪が長め
いつの収録だ?




ビストロゲストは、毒舌の有吉。


でも、拓哉にあんな目で睨まれたら
ビビって、言えないよねぇ(笑)


拓哉のあだ名は「月9バカ」
そして改め「ドラマバカ」


拓哉の怒ってる顔が、凛々しくてかっけ~


怒ってるフリしてるけど
後ろで、ふふって笑ってた(笑)



で、結局、有吉は毒舌吐いてたの?
私にはわからなかった(笑)




「This is love」

何回見ても、好き

拓哉の動きも表情もかわいい



もうすぐ、東京ドームだ~






本日の獲物

もうすぐ、東京ドームだけど
世の中には、
こんなフリーペーパーが出回ってるそうで。

P1000646.jpg

ゲットしてきました。

「REDLINE」のフリーペーパー

表紙も、中身も、裏表紙も全部「REDLINE」


別に拓哉は載ってないけど(笑)

載ってるのは「木村拓哉」という文字だけ

それでも嬉しくなっちゃいます(笑)


まだ、渋谷のツタヤにたくさん置いてあったよ






PS
Yさん、そんな実験、イヤです(笑)
拓哉のだったら香ばしくなってもいいけど?(笑)





先週に続き
小池監督と、木村プロデューサーを迎え
「REDLINE」特集


10万枚もの作画のこと、
ビデオコンテという手法、
映像や音についてのこだわりの話



小池監督のお気に入りのベストシーンは
「JPのニトロ爆走」シーン

このシーンに
この映画の見せたいシーンが凝縮されているそうで。


新たなJPのセリフが聴けた

そして、ハンドルさばきや
しなやかな指の動きが、拓哉に見えてきた(笑)


レースの実況中継アナウンサーが
いちいち「優しい男JP」って言ってる(笑)





PS
tさん、そうですよね。

Kさん、え~!?香りごと汗も蒸発しないようにパック保存ですね(笑)





朝、ズームインで
SMAPと石川遼選手のガムのCMコラボの
ニュースを見た。

その瞬間
だから、キシリッシュ終わったの?と思った。


ま、契約が終わったから、新たな契約
だとは思うけど


前にも、ジョージアが終わったと思ったら
ポカリが始まったよねぇ


う~んって思ってしまう(笑)





ワッツは
名古屋と大阪のいっぱい、言い訳るすスペシャル


バンバカのサンバダンサー
「どこを見ていいか、わからない」

「そんなに押しつけられても」

「ホント歌詞、飛ぶよ、やってみ?」




名古屋の初日のソロの出だし、失敗しましたね?
というメッセージに
「えっ?俺、そんなことあったっけ?」

「イヤモニが調子悪かったからかな?」


ソロの前は、40秒位で着替えて出て行くので
イヤモニの汗をふく時間がなかった。


初日はフィットしているイヤモニが
4日目のは、パカパカしてる。
「耳まで痩せます」




剛のチャックが開いていたのは
「気づいてなくて、よかったんじゃない?」

「自分も大丈夫かな?と思った」


拓哉の衣装ミスはなかったけど
「後になって、これやったこと
違ったなと思ったことがある」


Tシャツをビャーって破いて脱いで投げるのは
冷静に考えたら
「前を破っちゃったら、着れないよね?」

「普通に脱いで、投げればいいじゃん」

「衣装における反省点」


ちょっとぉ、わかってないなぁ
そりゃTシャツが飛んできたら欲しいけど
それは、着たいからじゃないんだってばっ(笑)


普通に脱いでも、キャーだけど
破く行為がワイルドでエロいから、キャーなんだよ

そのへん、わかっといて(笑)




大阪
「初日で、大ブーイングもらいました」

MCで「名古屋ドーム」って叫んだ

「何も狙ってません。ど素です」

「名古屋って言った瞬間の俺、固まった」

「嬉しかった、ブーイングが」




「宮根さんなんて、うち~には、い~ない~」の
歌詞のところ

宮根さんが来ていたので、剛に
「前田さんを宮根さんにして」って言ったら
剛が目が点になってた「なんで?」




“青いイナズマで、キャプテンと中居くんが
背中合わせて歌ってた
2トップ大好物なんです”
ってメッセージ

「アドリブです」

「会場の大歓声は聞こえた。
何があったの?と思った」

「なんなの?この2トップって?
いいじゃん、年長ふたりで。あははは」



あ~この時ねぇ・・・
私は何を見ていたのか、見逃したんだよねぇ




大阪の3日目のMC
男子が多くて「男ども」って言ったら「おぉ~!」

「俺、あん時、鳥肌たったもん(嬉しくて)」

「トマト博士まで混じってました」



確かに男性の歓声すごかった。
トマト博士、大阪にもいたんだ!?(笑)




大阪で、カッコつけて、タオルを投げたら
客席に届かず、スタッフの頭にかかった。


きゃあ汗まみれの拓哉のタオルをかぶりたい


やり直したら「それも届かず」

「あれ、なんだったんだろう?この瞬間って
思いましたね」



そういえば、
客席に届かなかったのは見えなかったけど
タオルが戻ってきて、また投げてたのは
見えたよ。









デビュー日

間に合った~

20年目に突入、おめでとう



他のグループのことは、よくわからないけど
こんなに長く、第一線で活躍している
グループは、バンドを除いては
初めてなんじゃないかな?


今の後輩たちのバラエティへの道を作ったのも
SMAPだと思う



時々、グループに毒を吐いてるけど
なんだかんだ5人がわちゃわちゃしてるのは
面白いし好き(笑)


これからも
拓哉がSMAPである限り
ずっとついていくだけ。


もっと拓哉個人の活躍をしてほしいけど
SMAPライブは、欠かせないよなぁ






記念品

通勤電車の中でも、
ついつい鼻歌を歌いそうになってる(笑)

いや、歌ってたかも(爆)


今回のアルバムは、
聴いただけでは、ほとんど印象に残らなかったけど(笑)

ライブに行くと
いろんな曲が頭の中で再生されていく

時には、あの中居君のソロ曲まで(笑)


それだけライブは、影響力があるんだよなぁ




昨日は、帰ったらポストに
SMAPと書いた青い箱が入ってた

何これ?


開けてみると、
20周年記念のパスケース

その中には、
とても20周年とは思えない可愛い人が



ところで、最初の箱はキレイに開けられた?

P1000642_convert_20100908103526.jpg

けっこう粘着が強くて、こうなっちゃったよ(笑)






PS
Kさん、京セラは確かにスタンドが急でした。
客席の反応は・・・MCの時に違いがあるかな?
つっこみ厳しいかも(笑)





創ったヒト

大阪に行く前に
がんばった大賞は、知らなかったから
予約してなくて見れなかった

でも、「REDLINE」特集は予約して行った。



小池監督と木村プロデューサーをゲストに
映画についての色んな話



キャラクター紹介で
JPは、スゴく優しい武器なし王子


運転しながら、窓の外をチラッと見るJPが
拓哉に見えた(笑)


「やめろよ、それ言うの」って声




声優について、小池監督は
「木村さんは、めちゃくちゃカッコよかったですね。
僕らが求めてたJPそのままでやってくださったので
凄く現場が盛り上がった」


拓哉に関する話は、これだけでした




たいした事は書いてないけど
夜中に思い出しながら書いて
朝の新幹線でアップした記事がなくなった

携帯では、ちゃんと送信済みになってるのに
悪いのはソフトバンク?FC2?


再送信







お好み焼き屋さんに
こんな看板が(笑)
チケット見せると10%OFFでした




只今、新幹線通勤中(笑)


ついに大阪のオーラス

「This is love」の
出だしの拓哉のパートを歌い終わって
チュってした
(私の空耳?)



「SHAKE」で
「悔いがないように(だったかな?)飛べ!」



MCでは
拓哉が大阪のガラの悪いおじさんの小芝居

目つきも鋭く、かっこいい(笑)


その後、剛の一人MCで、ぐだぐだ

剛が拓哉に抱きついたりして
拓哉の唖然とした顔が可愛い


その後も、剛のぐだぐだは続き
会場も引いちゃって
中居くんが、この空気に耐えられなくなって
剛を止める(笑)


昨日は、拓哉と吾郎ちゃんは寿司屋に行った

寿司屋での話題
吾郎ソロで、「ワンツースリー」の指の出し方を
拓哉に指摘されたとかで
吾郎ちゃん、ソロでちゃんと実行してた(笑)



「FIVE RESPECT」で
挑発するような目で、
カモンみたいな感じで指をヒラヒラした
きゃあ



ソロの最後、歌い上がった時の
首から顎から胸元までが美しい



「$10」で「BANG!」って撃たれた



今日は、スタンド2階だけど
バクステの正面

「夜空ノムコウ」でも
歌ってない時、ステップを踏んでいて
リボンリフターがゆらゆら


「ありがとう」では
まだ東京があるのに、ウルウルしちゃった



ダブルアンコールがあり
Tシャツの切り込みを確認して
脱ぐ、脱ぐと期待が高まる(笑)


オペラグラスを見ていたから、違うかもしれないけど
他のメンバーもはけていっても、まだ脱がない

そして、拓哉コールが起きて
後ろを向いてTシャツを裂き(見えなかった)
上からバッと脱ぎ捨てた
きゃー


最後は「最高!」と言って消えていった




相変わらず
終わってから、これこれこうしてたよね?
って話に、見てなかったということが多かったけど
楽しかった


拓哉も楽しそうで笑顔が輝いていたよ






あれ?

今日は、大阪から新幹線通勤(笑)


今朝、書いた記事がアップされてない
なんでだろ?
どっか行っちゃった


私の睡眠時間を返せー
初の京セラドームは涼しく感じた。
名古屋は暑くて汗ダクになったけど。
座席から空調の風が出てたからかな?




MCの時に
ちょっと顎を上げてドリンクを飲んで
ストローから口、顎、首のラインが
ごちそうさまでした


「みんなもドリンク持って(だったかな?)」
「乾杯!」って言ってもらった



いつもの「スタンド」「アリーナ」の掛け声で
「バンド!」で演奏する音に合わせて
最後は、脚を広げてジャンピング


大阪は男性のお客さんが多いということから
「男たち」の掛け声に
低い声で「おぉー!」と会場が鳴り響く(笑)

会場から思わず拍手が


そういえば、前日のミヤネ屋で
男性が多くて「拓哉!」と
おっさんが拳つき出してたと宮根さん言ってたね



車の上にヒラリと飛び乗って
髪をくしゃくしゃとした後
何回も、左側の髪を耳にかけていた



「青いイナズマ」でジャケットを脱いで
客席に投げた~



ソロの時、くるくるターンした後
ちょっとよろけてた(笑)
たぶんバランス崩したのかも



何の曲だったか
手のひらで胸を撫でるようにして
腰を捻るエロい動き
きゃー



トロッコでは
体全体を使って
腰をくねらせながら大きく手を振る


スタンドの上の方まで
両手で思いっきり手を振っていた



今回、スタンドでも、バクステの近くだったから
バクステの拓哉は
オペラグラスなくても、よく見えた


リボンリフターの上で
アリーナの方を向いちゃっても
後ろ姿、お尻が見える



最後は「大阪、最高や~」


とにかく笑顔全開だった

はい、ヘタレ脳はここまで(笑)

初!


大阪です!
京セラドーム初です!

いろんな意味でドキドキ(笑)
まだ、渋谷のビッ○カメラには
ニコンのカタログなかった、ちっ(笑)



ワッツ。

「東京ドーム5日やったら、20時間だよ」

こちらとしては、
20時間でも30時間でもいいんだけど(笑)



うちわのメッセージを見せるタイミングは?
って質問に
「歌ってるタイミングでも、実は読んでます」

「歌いながら踊りながら、メッセージを読んでる」


リアクションするのは
「実際問題、照れます」


「他の奴が歌ってる時、
何もしてないのに、バキューンとしたり
すごい照れる」


「リアクションしやすいのは歌ってる最中」


「本読まないので、目いいんで
1000~2000のメッセージ読んでる」

「時々、俺じゃなくて吾郎か・・・
っていうのもあります」



ここで、BON JOVIの曲
あ~去年のスマスマのセッションよかったなぁ


11月30日、12月1日東京ドームライブ
「これは行きたいですね~」


携帯でメンバーと撮影した写真
「たまに見ます」


「スケジュール的に行けなかったとしても
楽屋に何か送ろうかな?」

「We are SMAP(ドリンク)とか?
今からキープしとこ、限定でしょ、あれ?」





「さんまは僕、好きっすね、丸焼き」

「すごい綺麗に食べるよ、魚。特にさんま」
「残るのは頭と背骨のみ」



さんまさんがワンピースを読み始めたので
「お前に近々、近づくから待っとけ」と
メールがきた。



「スマスマの企画でワンピース王になりました」

「あの企画だけは負けたくなかった」


優勝商品のセル画は
「飾る用のスペースに飾ってます」





1991年にCDデビューして
来年の9月は、20周年。

「正直ね、デビュー当時
僕的にはあまり前向きじゃなかったんで・・・
後ろ向きだった」

「キースリチャ―ズのブレスレッドとかつけてた」


9月8日に、デビューイベントをして
「何と、その日が大雨で
やり始めたら、イントロで雨で機材がやられて
音が切れた」


「けっこう出てこねぇな、忘れてるな。
19年前でしょ?」


「ベテランファンの方たち
CDデビューの頃覚えてる人は、メッセージ送ってください」


「題して、CDデビュー20周年
俺が無口にならないよう救おうスペシャル」

「コーナー作ろうよ」

「ここからじっくり1年かけて、思い出そうよ」



拓哉が都合の悪いことは覚えてないって
言ってたようなメッセージたくさん来そう(笑)
ワッツだからねぇ




今更だけど
スマスマの「グラマラス」

こんなダンスだったんだぁ(爆)

一体、名古屋の2日間、何を見ていたのか、私?(笑)


途中で、指差しウインクした



拓哉って、カメラに向かっては
ウインクしたり、挑発的なポーズしたり

エロい動きだったり
悩殺するような目をしたりするのに

「投げチューして」には
照れてできないなんて、可愛すぎる


人に言われると恥ずかしいのかな?

そんな照れちゃうなら
「して、して」って、どんどん言っちゃう(笑)




ニコンD3100のカタログ

4種類、どれもいい~

さっそく探しに行かなくちゃ
全部あるかなぁ


それに、あのPOPの
ぽにょっとした唇もいい~



こっちは、CMないのかな?
私は、デジカメより一眼レフのCMの方が好き



一番最初の座ってカメラいじってるCMは
スタイリッシュでカッコよかった


バーで、マスターと英語で会話してるCMも
映画のワンシーンのようでカッコよかった


そんなCM、また見たいなぁ






PS
cさん、そうですね、私も不愉快になるとき(いつも?)があります(笑)







おはスマは、野菜の話。

私は、子供の頃、トマトは嫌いだった(笑)

でも昔、おばあちゃん家で
おばあちゃんの自家農園のトマトを食べてから
好きになった


拓哉のトマト生活以来
今ではトマトはとても愛しい存在(笑)




テレビをつけたら、中居君がソロを歌っていた・・・
いいよなぁ、自分の番組があるって。

拓哉のソロもテレビでやってほしいなぁ




それから、名古屋のMCでも
吾郎ちゃんが使ってると言っていた
剛がCMのヘアワックス


最近やたらとCM見るんですけど・・・
同じグループのメンバーが
他社のヘアワックスのCMをやることが
信じられない

マネージメントどうかしてる。



イオンで見たギャツビーの新CM
早くテレビで見たい




名古屋ライブが終わってから
拓哉、少しは休めたかな

また大阪4日間あるので
体調だけがが心配になる







 | ホーム |