宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ソロは踊る

REDLINEのブログで
宣伝担当の木村さんと
LAからレポートを送っている男性が
拓哉ファンということが嬉しい。

しかも、ファンになったのが
拓哉の外見ではなく、精神的な部分というのが
いいね。



そんなブログを読んだ後、
ワッツは、REDLINEの話から。


エアカーという未来の車の最高峰のレースの話で
CGではなく、全て手描き


「わくわくしますよ」

「激しいアフレコでしたね」


完成品は、拓哉も見させてもらって
「もう5回以上見た」


監督は、石井克人さん

過去の作品は、FMVのCM
FLYのPV
世にも奇妙な物語の「Black Room」など。


拓哉が「大好きな監督のひとり」

「お笑いのセンスが気持ちいい」


絵が上手で
「絵コンテを見るだけで、テンションがわかる」


FMVのCMの時に
REDLINEのトレーラーを見せてくれて
「そっからスタートした話なんですけどね」





さて、明日からスタートするライブ。

「今回も期待してください」

「楽しいです」



拓哉のソロを作ってくれたデヴィットフォスターさん
久保田利伸さんに報告したら
「一旦飲んでいた飲み物をテーブルに置きました」


「実は、最初から最後までバラードだった」

「途中からビート入れちゃいました」

「ライブでは別物になった」

「あり得ないくらい踊ります」

ソロのリハ
「3回に1回は、脚がけいれんする」

「あっと驚く衣装になってると思う」

「自分の衣装、自分で選ぶの照れるので
クリちゃんに任せた」



途中からビート入って、よかった(笑)
やっぱり踊る拓哉が見たい。
でも両ひざにあざができるくらいのダンスって
どんなだろう?

衣装は、いらないよ(笑)
ダンス含めて、楽しみだなぁ




「This is love」は、今回のツアーの顔になっている

この曲が始まったら
「遅れないで、ついてきてほしいという
気持ちがありますね」



もう、何時間後には、札幌ライブがスタート

行かれる方々は、
わくわく、どきどきしてるだろうなぁ

私は、お留守番だけど、
なんかやっぱり、そわそわする(笑)






PS
Kさん、私も当たるとは思ってなかったので
何が届いたのかとビックリしました(笑)







ヌード対決?

HDDを整理していたら
見た記憶がないスマスマがあった(爆)

たぶん途中で寝ちゃって
その後も見ることなかったんだろうな(笑)




今回のスマスマ・ビストロゲストは爆笑問題


太田さんが歌詞について熱く語る

「羽をナイフの代わりに持とう」は
拓哉に歌ってほしかったとか。


拓哉も歌詞に
「ちょっとだけウルっときました」



歌詞で歌ってほしい人に割り振ったみたいだけど
大サビとか、メロディー重視の歌割の方が
よかったのに(笑)





「We are SMAP」
まだ、テレビでは、しっくりこないんだよなぁ

ライブではいいかもしれない

拓哉は、何時でもいいんだけどね





ムービングスロー

いつの収録だ!?
まだ髪が長い


「ヌード対決にする?」

して~(笑)



相変わらず
シュートを放つフォームとか
ゴールをキメるとこは、かっけ~








PS
Yさん、確かに箱のままだと置く場所に困る(笑)
なんとなく応募したら当たってしまった(笑)




ティーセット

ライブ会場で、
ヤマトの前売り券を販売するだろうな
とは思っていたけど

各ドームによって、ポストカードの絵柄が違うとは!?

しかも、イベントの抽選シリアルナンバー付き!?


一体、何枚買えばいいんだ?(笑)


でも、よく見ると、
ポストカードの絵柄は違っても
拓哉は同じ写真だよねぇ?(笑)





さて、だいぶ前に宅急便の不在票が入っていて
やっと荷物を受け取った


TeaOのキャンペーンのティーセットが当たっていた!


P1000600.jpg

箱でかい!
ananは、大きさ比較の為


開けてみると・・・

P1000601.jpg

なんだ、箱が大きいだけか(笑)


P1000604.jpg

全て、TeaOのロゴ入り



なんか、今年は運がいいなぁ・・・





くりりんに「海、行った?」って言われて
機嫌が悪いというワッツ(笑)

「クランクアップしてから、ずーっと踊ってます」

「一日リハ行ったら、5回は着替えてる」


汗だくの拓哉はいいけど
最近の猛暑で倒れる人もいるから
気をつけてほしいな




アルバムにも参加している、おさむさん登場

ウルトラマネージャーに
「ちょっと書かない?」
「また、あんたに金が入るのシャクだけど」
って言われたらしい(笑)



「SMAPのポジティブダンス」の
タイトルを考えたのも、おさむさん

「スマップに言いたいことを
間接的に言ってるよね?」

「馬鹿にしてるでしょ?」


おさむさんをいじめてるのが楽しい(笑)



おさむさん曰く、この曲は
「ライブで盛り上がりますから」




「月の恋人」の最終回の
柚月との抱っこのシーンや椅子のシーンが
良くて、拓哉のアイデアということから
「脚本とか監督とか出来るんじゃないですか?」
というメッセージ


拓哉は、キャラクター像を理解した上で
こういう風にしてみては?と提案



色々、話し合いはしていて
蓮介はホテルに住んでるので
毎回、必ず、ベッドで違う女の子が
ダランといるシーンとか・・・


なんで、その案をやらなかったのだ!?(笑)
タイトルバックでもいいから
そんなベッドシーンを流してほしかった(笑)




スマスマの人事異動があって
黒木さんの役職が上がって、最高顧問


拓哉の初監督は
おさむさんとみゆきさんのCM?(笑)
「絶対OK出さないよ」
「それだったら、やってみてーな」





拓哉監督作品とかも見てみたいけど
あくまでも出演部でいてほしい







ゲッチュウ

ライブの当落発表や
アルバム発売や
anan等の雑誌発売や
朝のWSインタビューやお願いランキングや

色々忙しいのに
のんきに2日間も遠くへお出かけした
アホなお出かけ部(笑)



やっと電話がつながり
申し込んだ東京は、無事に当たってた
これで一安心




お願いランキングに登場の拓哉は、
カッコかわいい

前にトマト生活後の時も可愛かったし
お願いランキングは、いつもビジュアルよし


AD中尾ちゃんと
「お久しぶりです」といきなりハグ~


でも、中尾ちゃんとの会話が面白くて
拓哉は、彼女をいじるの楽しんでるよね(笑)



1日目は
中尾ちゃんが勝手に選んだ
歴代踊れる名曲
1位 SHAKE
2位 BANG!BANG!バカンス
3位 ダイナマイト


「本物聞かせてください」と言われて
SHAKEの「プルル~ハッ!!」
ど迫力で、やってくれた



ちなみに、中尾ちゃんも、お父さんもお母さんも
青いイナズマのゲッチュウが
好きということで
満面の笑みで、カメラに向かって
「ゲッチュウ!」




2日目は、歴代バラード曲
1位 世界に一つだけの花
2位 らいおんハート
3位 BEST FRIEND


この選曲が、バラードということに
拓哉は「バラードなんですか?」


中尾ちゃんが好きな花がガーベラで
拓哉と一緒なことがわかって
ニヤリと笑った拓哉が可愛かった




3日目は
シングルカットされてない歴代名曲
1位 はじまりのうた
2位 オレンジ
3位 ススメ!


オレンジは
「ドラマの打ち上げで、スタッフが必ず入れます」

はじまりのうた
「これも、すごい好きっすね」


そして、みんなが選んだ曲で
「こういうアルバム出せばいいのにね」

「でもね、俺の意見って、全然通らないんですよ」



とても楽しい、お願いランキングでした





PS
tさん、ドラマの映像を参考に写真を撮ってますので(笑)

cさん、そうですか・・・・
ごめんなさい、何て言ったらいいのか・・・
確かにアルバムは、拓哉の声が少ないような・・・







富士山方面に続いて
次の日も、アホなお出かけ部は
千葉方面にドライブ

BGMはもちろん「We are SMAP」




4734.jpg

蓮介がやって来た大学近くの海で
真絵美と座っていた場所


4735.jpg

この上に座って、豚キムチ丼を食べていた


4736.jpg

身長以上ある高い所なのだ


4737.jpg

蓮介が歩いていた浜辺


4730.jpg

バス停があったのは、この辺り




話は、最終回へ

4728.jpg

蓮介が、つぐつぐ達と買い物をしたお店


4712.jpg

蓮介が車に荷物を積んで、
街の人々を見ていたシーン

蓮介の椅子のヒントになった場所


4711.jpg

お年寄り達が座っていた場所


4714.jpg

つぐつぐを置いて行っちゃった駐車場




ここまでも、かなり遠かったけど
さらに南の先端へ向かう・・・・

4718.jpg

4720.jpg

ラストシーン
蓮介と真絵美がドライブしていた海岸線


4721.jpg

「肉!」で終わった(笑)



そして・・・

4724.jpg

クランクアップして
指を突き上げていた場所

最後の場所に来れて、感動



はぁ、しかし、遠かった(笑)

移動だけでも疲れるのに
こんな遠くで撮影すんなよ~(笑)

っていうか、こんな所まで来るなよ~
お出かけ部(笑)





富士山の麓?

正しいファンは、アルバムゲットしたり
ソフトバンクCM確保に勤しんだり
してると思いますが(笑)

お出かけ部は
蓮介ブログで言っていた
移動距離がとんでもない距離へ(笑)




4670.jpg

あった~

蓮介が柚月と向かったのは・・・



4672.jpg

柚月の別荘


4671.jpg

蓮介が作業していた場所や倉庫もそのまんま


4676.jpg


手前で蓮介が作業していて
奥のベンチに柚月が座っていたよね



4689.jpg


たき火を囲んで
みんなで食事をしていた所もそのまま


4684.jpg

蓮介が座っていたと思われる石



4674.jpg

雨でびしょ濡れの蓮介と真絵美の
「早く脱げよ」のシーンは、あそこかぁ


そして、なんと・・・

4679.jpg

マストポールの看板がそのまま残ってた!

っていうか、元々付いていたのか?
そんなことないよね、外し忘れたんだよね(笑)


以上、売り出し中の別荘でした(笑)




次は

4692.jpg

コンペが行われた町民館


4699.jpg

蓮介が採寸していたロビー


4697.jpg

コンペが終わって、蓮介が立っていた庭


4695.jpg

ワッツで、
富士山をCGで消したって言っていたけど
ちょうど雲で富士山消えていました(笑)


4693.jpg

柚月が椅子を抱えて出てきたエントランス


撮影は自由にどうぞ
と撮影場所を教えてくれたオープンな施設でした




で、お出かけ部としては
蓮介と真絵美のシーンの川へ
行きたかったんだけど(アホ)

あの場所は見つからなかった・・・


でも、キャンプ場のおじさんが
ロケを見たっていう人がいるからって
その人に直接聞いてみなさい
と、場所を教えてくれて

その方を訪ねてみると・・・

「ここで撮影してましたよ」
と、まさかのシーンの道

4665.jpg


蓮介が柚月を乗せて
別荘に向かう車のシーンの道


4666.jpg

何回も前を通って撮影していたそうです

こんな道の場所がわかるなんて
思わぬ収穫でした(笑)







PS
tさん、同じくやる気失せてますか(笑)完璧にゲットしたいですよね。

Kさん、札幌、行ってらっしゃ~い。私は今年はお留守番します(笑)
電話はつながりませんでした・・・







あった~

昨日は、
JPストラップで、皆様、盛り上がってる中
私は仕事で買いに行けなかった。


そんなに執着してなかったし
もう諦めていたけど
今日の仕事帰りに、映画館に寄ってみた。


渋谷の映画館、夜の7時
まだ、あった(爆)

なんか、あったことが逆に寂しくもあり・・・


しかも、私の財布の中には、お札が1枚もなく
500円が2枚と100円が4枚だけだった(笑)
あ~、焦った(笑)


P1000598.jpg

JPストラップ、意外と華奢だった(笑)





そして
フリーペーパー「TOKYOHEADLINE」もゲット

P1000597.jpg

SMAP特集だけど
セコムと、ヤマトの全面広告も載ってって
拓哉ファンには嬉しい


ページを開いた時
セコムのページが開いて
思わず「きゃっ」と声を上げてしまった(笑)



ライブについて、拓哉は

「夏なイメージだね。
まあお互い、薄着な感じなほうが(笑)
気合、入れないとヤバい」


ぜひ、衣装は薄着な感じでお願いしま~す





ところで、ソフトバンクのCM
全然テレビで見かけないし、未だに録れてない(笑)

昨日は録画してるつもりが、してなかったり・・・
もう、ヤル気ねぇ(爆)






画面は、ハウルだけど
声が聞こえないと意味がない(笑)




ワッツは、来週発売のアルバムについて。


実は、昨日やっと予約した私(笑)



地球のジャケットデザインは、佐藤可士和さん。

中身は、5人そろってスタジオで
ジャケット撮影。


「毒トマトみたいに合成ではありません。
あれは、合成し放題だったでしょ?」


ジャケットだけじゃなく
ライブのパンフレットも兼ねて撮影。


「蓮介の髪型のままライブやって」って声が多い。



今の髪型もいいけど
ちょっと長めの髪が、ダンスで揺れたり
顔にかかったりするのもセクシーなんだけどな。





赤坂さんのラジオの収録で、スタッフに
「ワッツ以外の時、めちゃくちゃオーラ出てますね」

「ワッツで見かける時はオーラがない」
って、言われたらしい(笑)



オーラがない拓哉って、どんな感じかな。
ボーっとしてたりして(笑)




アルバムの発売からライブまで日が近くて
曲を覚えられないという苦情がある。

「僕も同じなんです」

でも
「僕は、覚えましたよ。当然、覚えてます。」



そこで、ニューアルバムイントロクイズ

間違えたら
「もしかしたら、海外仕事とかあるかもしれないから、
自腹でおみやげ買ってくる」


ん?海外仕事?
映画のお仕事だったらいいなぁ

あ、でも、あっちかな、、、、




かけてくれた曲「僕の素晴らしい人生」

きゃっ、拓哉の歌いだし

ピアノのサウンドとかリズムがかっこいい。


女性ダンサーと絡んだり、椅子を使ったり
「これ、エロいよ」

きゃあ、エロいダンス大歓迎




さっきから、アシスタントとの会話の小芝居(笑)
拓哉が妄想してる~(爆)




拓哉のソロ「君のままで・・・」

素敵な歌声


でも、第一印象では、さっきの曲の方がいいな。
きっと歌いこんでいくと良くなると思う。

ライブのソロが楽しみだなぁ
その前にチケット当たるのか?(笑)






We are・・・

テレビでは、ハウル中だけど・・・


P1000587_convert_20100716221705.jpg

看板が、あちこちに出現してます

都内、車で走っていても
あちこち見かけた




そして、Mステ


黒のスーツで、ネクタイ緩め

顔もスッキリで、カッコいい


10年、スマップライブを毎回見ているという
ベッキーからの質問
「ソロの時、みんな何してるのかな?」


慎吾は、シャワー浴びてたり
吾郎ちゃんは、髪をセットしたりしてる中

拓哉「ソロのメンバーのステージ見てる」





曲は「We are SMAP」


太田さんとは、普段メールのやり取りをしている
拓哉は
「本当に、本人が書いたか疑わしかった」


歌のパートは、全部、太田さんが決めたそうで
きちっと5分割にしなくたっていいのに(笑)



このMステ生放送の前は
ライブリハーサルをしていて
シャワーしてきたのね


テレビ朝日のシャワーのヤル気が凄くて

「目を閉じて、顔に当てたら(きゃあ
瞼を引き裂いて、水が入ってきた」
だって(笑)



歌は、何回かしたら馴染んでくるかなぁ


拓哉は、
ソロで顎を上げて歌いあげてる時も

ダンスも

剛のソロの時、後ろ姿の横顔も

カッコよかった~




あ、もうすぐワッツだぁ






PS
tさん、ミーハー丸出しだと、スタッフの方とか
撮影の話をしてくれます(笑)






敷居高いけど

打ち上げも、とっくに終わり
「チーム月恋」もそれぞれの道へ進み始めたけれど
お出かけ部のクランクアップは
まだまだです(笑)




もう、社長さんったら高級な店ばっか
行くから困ります(笑)


先日の天ぷらに続いて
今日は、銀座のリストランテ

4563.jpg

柚月が蓮介を呼び出して
コーヒーを飲んでいたレストラン


4569.jpg

手前のテーブル、右側の椅子が
蓮介が座っていた椅子

遅めのランチだと空いてます(笑)



そして、
平日限定のリーズナブルなランチ

4566.jpg

ミニパスタ(追加メニュー¥500)


4567.jpg

ランチプレート・パン付き(¥1050)


4570.jpg

紅茶のカップは
蓮介が飲んでいたコーヒーカップと同じかな

ちょっと、取っ手が持ちにくいけど
蓮介も、カップ自体を持って飲んでいたね(笑)


4571.jpg

柚月が乗ったエレベーターもあった




さて、今まで行くのを躊躇っていた
超高級ホテル

4582.jpg

蓮介が住んでいたシャングリラホテル


4583.jpg

いつも蓮介が車で乗り付けるエントランス

ちょっと、近寄り難い(笑)


4585.jpg

でも、どさくさに紛れて(?)撮った
カウンター




それに比べて・・・
随分とグレードダウンしちゃったね

4578.jpg

真絵美のアトリエを出て、やって来た
アパホテル(笑)


4588.jpg

「部屋、空いてます?」
蓮介がチェックインしたカウンター


撮影の許可を得る為に
正直にロケ地巡りだと伝えたら・・・

4577.jpg

「8階のお部屋でございます」と
蓮介が受け取った鍵は、816号室

あいにく使用中だったけど、
隣りの部屋の鍵を見せてくれました


4573.jpg

蓮介が部屋へ行こうとしたら
エルカから電話がかかってきたシーン



さて、こんなことしてないで
ソフトバンクのCM捕獲しろ、私(笑)
(まだ一つもできてない・・・)







歌いいかも

ソフトバンクのCM
見かけるのは、お父さん犬のばかり

また、CM捕獲合戦がはじまるのかなぁ
もう去年で懲りてるんだけど(笑)




スマスマは、いきなり新曲「This is love」


最初、立ってるだけでかっこいい

きゃっ、いきなり顎をクッと上げた

途中では、指差しも~


ウインクしながらの低音の「Come on」が
セクシー



この曲は、歌のマズさが、さほど気にならないし
けっこう、いいかも~(笑)

拓哉が、かっこよく踊ってるとこが
見れれば満足




あれ?
スマスマでも、CDの特典付きの宣伝しちゃうんだ!?





本当にあった恋の話「運ばれた恋」


「俺も一緒に見ていい?」

ベストにネクタイ姿


きゃん
「世界で一番愛してます」

月恋でもそんなセリフなかったよ(笑)


衝撃的なストーリーのはずなのに
何故か可笑しい~(笑)

笑えて、面白かった(笑)





駒野選手の話を
真剣に聞いていたのと
家族のことを質問したのは
拓哉らしいね




来週(?)の恋話の
インテリ風メガネの拓哉も楽しみ







PS
tさん、はじめまして。
そちらでも予告流れるといいですね。







予告

ブランチで「REDLINE」の予告、キター


「よーし、行きますか!」

ウルトラ純情野郎JP演じる拓哉の声


絵があまり好きじゃないけど
セクシーな声で、どれだけ魅せてくれるか
楽しみです




それから、夜中に
ヤマトの予告ノーカット版も流れた

やっぱり、予告だけで
うるうるしちゃう・・・






ワッツ前にうっかり寝ちゃって
ワッツを5分遅刻~(笑)



最終回・裏話大会


クランクアップは、7月1日
ラストの真絵美との車のシーンの撮影


広場に戻ってきたら
スタッフ皆「これで終わっちゃうんだ」って
表情をしているのが、わかった。

F1レーサーのように指を突き上げた。

真絵美とハグして「ありがとな」


クランクアップして、2時間後には
ライブの打ち合わせ




真絵美の白髪を抜いたシーンはアドリブですよね?
って質問

「台本の中に存在している」

でも、準備稿にあって、決定稿にはなかった。



何年一緒にやってんだよって言いあってるシーンで
「何かついてんぞ、あ、口か」は
現場で生まれたシーン



ラストシーンは
「台本に書いてあったものと別物です」

オープニングと似てね?と思ってくれたら嬉しい

監督に提案して
オープニングの隣は、風見
ラストの隣は、真絵美となった。



最終回のレッドウイングのベージュのブーツは
自前





アルバムの拓哉のソロの作曲は、デイビットフォスター

まだ解禁前、来週かけてくれるらしい


「シングルは解禁って言われてないんだけど、かける?」
「小川くん、車から持ってきて」


かけちゃうんだぁ!?(笑)




富士山の樹海近くのシーンの富士山
「CGで消してます」

蓮介と風見が向いているシーンも消している


富士山、消すなよ~(笑)
ドラマの設定上まずかったのかな?





柚月のお尻を叩いてるシーンはアドリブ?

「蚊がいたということで叩いた」

「リハーサルで、いきなり叩きました」


最初の(2話)のお尻を触るシーンは
一応聞いた「いい?」



柚月が抱っこをせがむシーン
「個人的には好き」

「台本にはなかった」
「スキンシップで終わってほしいと思った」


椅子のシーン
「妹だったら兄ちゃんの言うこと聞け」

「あれも台本にはなかった」
「現場で出来たシーン」



どちらも泣いて、すごく良かったシーン
拓哉によって、現場で生まれたシーンだったんだね。

ホント、拓哉ってドラマのことをわかってる。
演じている上で自然の流れなんだと思うけど
ドラマの中で凄くいいシーンになった。




蓮介がぼろぼろになって落ちぶれたシーンが
もっと見たかった
かっこ悪い人物をやるのは嫌ですか?


「かっこ悪い役、ヤダなんて
言ったことも思ったこともない」

「どんな役でも、やりたいですね、むしろ」



やらせないのは、まわりでしょ?
事務所であって、女マネであって・・・
そういう、かっこ悪い役も見てみたいなぁ




ニューシングル「This is love」かけた~

ラブサイケデリコっぽい、サウンドだね
とりあえず、大暴れはしなくて済みそう(笑)


「今度のスマスマでやります」

「どんな踊り?う~ん、揃ってない」


相変わらず、揃ってないんだ・・・

今日になって、どんな曲だったっけ?
って思い出せない(笑)

思い浮かぶのは何故か、マイケルの「Black&White」
似てたっけ?






PS
Pさん、はじめまして
ホント、脚本ではなくて、主演のせいにされるのは
納得いかないですよね





な~んかまだ、蓮介ブログを見てしまう。
もう中の人は、とっくに次へ進んでるのにね。


それに、最終回の柚月のシーンとか
色々思い出すと、うるうるしちゃう。




そんな中、次から次へとニュースが飛び込んでくる


元々、シングルCDには興味ない私(笑)
だって聴かないし(爆)

でも、寄付だと思って、ちゃんと買ってるけど(笑)



で、なになに?

DVD付きだったり、カップリング曲が違ったり
シングル3種類!?


ついに、後輩Gのような売り方を始めたか・・・

っていうか、チョロファン狙われてるよ(笑)


そして、買っちゃうけどさぁ


ん?
3種類買うと、アルバムより高いじゃないか!

これで、歌割りが・・・・
だったら、暴れてやる(笑)







PS
Kさん、ホントに、拓哉じゃ無かったら、ですよね。
萌えポイントが参考になるか知りませんが(笑)
最終回は何回もリピですね。






はっきり言って
拓哉が主演じゃなかったら
あの脚本じゃ、
トータルで10%切ってただろうね

それを勘違いしないでほしい
拓哉だから、あの数字を保てたのだ

ま、マスゴミや、アンチには何を言っても
ダメだと思うけど(苦笑)





さて、最終回の蓮介のツボ

長いよ(笑)
だって、蓮介全部だもん



廊下で、捨てられた子犬のような蓮介


フッて息をかけられて、びっくりしてる


眠そうな顔で「ただいま」



「俺が家具を好きなのは・・・」
あ、上を向いた

「木が好きだから」

そっか、蓮介の家具に対する思いが
やっと聞けたよ



黙々と作業する蓮介、いいなぁ


木の匂いを嗅いで、目を閉じた


板きれに、フッと息を吹きかけた


ソファーで寝ちゃってる



きゃあ、風呂上がりの裸

もう、真絵美の前では無神経なんだから(笑)


タンクトップを着ながら、真絵美を見る蓮介

近付いて、何をやるのかと思ったら(ドキドキ
「白髪っ」て抜いた(笑)


そして、タンクトップの後ろ姿



おっ、提供テロップの最後に
タバコを吹いて上を向いた



シューメイのことを聞いて帰ってきた真絵美に
「何かあった?」

真絵美のことは、ちゃんと気付くんだよね



テレビCMのシューメイをじっと見る蓮介


ソファーでタバコを吸う蓮介


真絵美の個展の案内状を
タバコを吸いながら見る顔と仕草



「あのさ・・・俺ずっと二宮に甘えてたよな」

「無意識のうちに傷付けてたと思う
ごめん・・・」

鈍感な蓮介、やっと気付いたかぁ


「それ以上言わないでよ」と言われた時の表情


部屋を出る時
「二宮・・・それ頑張れよ」




車で目を覚ました柚月に「おはよ」


別荘の機械を動かして
「まだ十分、使えるな」って、ちょっと嬉しそう



帰ろうとする柚月に
「柚・・・窓開けない?」

なんか柚月には、確信犯だよなぁ(笑)



いいなぁ
森の中の家具職人・葉月蓮介

これだけで、ストーリー作れるよ(笑)



「葉月 柚月 家具工房」って
ちゃっかり看板作ってる柚月が可愛い



役場の人が来て、板を掲げて挨拶



「匿名ですか?」と
柚月を振り返って見る顔

やるなぁ、柚月



真絵美の個展に「来たんだ?」に
「おっ」と相変わらず言葉少なげな蓮介


椅子の匂いを嗅ぐ



人と繋がるのが恐いと、
真絵美には弱音を吐く蓮介



コンペ会場で
採寸の仕方が私と同じだぁと嬉しかったりする(笑)


雉畑さんと顔を合わせ
軽く会釈をする蓮介



板を持って見上げた蓮介に、光が当たって綺麗



あ~、プランについて
いつもの真絵美との言い争い

さっきから、髪に木くずがついてるよ(笑)



スタッフの名前を覚えない蓮介は
中の人と違うよね(笑)



トラックの所で、タバコを吸いながら
町の人々を見つめる蓮介


サングラスを外して、ちょっと口が半開き

そして、ニヤッと笑って唇なめた



タバコくわえながら、シートベルト絞める


ツグツグを置いて行っちゃうのは、やっぱりS?(笑)



黙って焚火の準備をする蓮介もいい


みんなで、ワイワイやってる中
一人、寡黙な蓮介もいい



へぇ、柚月と蓮介の出会い
手作りの机と椅子をプレゼントしたんだぁ

その話を、時々、柚月の方をチラッと見ながら
黙って話を聞いてる蓮介


柚月のお尻をペシっとした~

この時点で、
柚月のことは妹みたいに思ってるんだなと思った


みんな楽しそうで、蓮介も笑ったよ~



枝を拾いに行って
真絵美の分の籠も持つ蓮介が頼もしい


シャツを脱ぎかけた~
もっと大きく映せ(笑)


なんか、川辺で並んで話をする二人、いいなぁ


「おまえのおかげで、気付いた」
「ありがとう」って真絵美を見る表情


いやん、脇腹つっつきたい
ぴくっと反応してる

そして「やめろよ」って言われたい



雨でびしょ濡れになりながら走る走る


そして、びしょ濡れで作業する蓮介


きゃあ、シャツ脱いだぁ

タンクトップが濡れて、肌が透けてる~


「風邪ひくから早く脱げよ」


躊躇した真絵美に気付いて、後ろ向いた
やっと女だということに気付いたのかな



ぎゃあ、シューメイがやってきたぁ
あ~、そんな顔しないで、蓮介



「中国に帰る」もう飽きたよ、その台詞(笑)

「よかったじゃないか」
もう、この二人には気まずい空気しか流れない


窓に文字を書くシューメイを見る蓮介

シャツの開き具合、首元がいい


「あいしてる」と書くシューメイに背中を向ける

ぎゃ、後ろからシューメイが抱きついた
でも、蓮介の表情は硬いまま・・・




黙々と作業をしている横顔


「ただいま」って帰ってきた柚月に
黙って、頷く



そして、柚月の告白のシーン、いいよ~

黙って聞いてる蓮介

抱っこをせがむ柚月

そして、抱っこした~

え~ん、泣ける




座っている背中が物語ってる


「私だって恐いもん」という真絵美を見る顔


椅子のデザインにバツを付けて
月を見上げる蓮介


二人で月を見上げて、真絵美を見た後
目をそらす蓮介



コンペでの蓮介の椅子は、とてもシンプル

「椅子は人目を引くためのものではなく、
座るためのもの」

「人と人が繋がるような椅子」


みんなの共感を得たと思ったのに
負けちゃったんだね



タバコをくわえて、ちょっと上向きの横顔


「おめでとう」と首を傾けた


「風見・・・一人じゃないからな」と蓮介

タバコを吸って、ニヤッと笑って
風見から去っていく


雉畑さんにも「よろしくお願いします」と・・・

風見、蓮介が清く去ったんだから
レゴリスを頼むよ




柚月に、さりげなく椅子を置いて
ポンと頭に手をやって
「ばあちゃんになるまで使えよ」

「持ってけよ、妹だったら兄ちゃんの言うこと聞け」

え~ん、また泣ける~


うん、柚月は間違ってなかったよ
「あいつは、いい男だった」ってね。




真絵美に押されて、よろよろ前に進む蓮介


「振り向かないで」って、止まった時の横顔


真絵美の「あのさ・・・」に
「・・・・なんだよ」
「早く言えよ」



「好きだよ、蓮介」と言われて
黙って立ち止まったまま話を聞く蓮介

そして、うるうるした瞳に


また表情を隠すようにサングラスをして
振り向かずに黙って行っちゃった




シューメイに「さよならを言いに来た」
パチパチパチ


敬礼をしようとして出来なくて頭かいちゃった(笑)




あ、蓮介、戻ってきた~


ドアを直してる蓮介が素敵
やっぱり作業してる姿がいい



「これからはさぁ、こうやって並んでいけねぇかな」

きゃあ、蓮介さんなりの告白!?


「だから・・・一緒にいてくんないかな」

真絵美を見るめる真剣な顔


「やだよ」と言う真絵美に
「なんで」と振り向いた横顔



「当たり前だよ、近いの
キスしようとしてんだから」

きゃん、蓮介ったら、そんなこと言うの?


キスした~きゃあ


キスし終わって、後ろを振り返った時の横顔


ドアを押さえて見上げてる蓮介



そして、またまた真絵美と口げんか
一生やってろ(笑)



最後は・・・
帽子の蓮介もかっこいい~


これは、
二人で小さな教会にでも行く途中なのかな?

「肉」で終わっちゃった(笑)






今までの冷徹なクールな社長・蓮介にも萌えたけど
最終回の寡黙な職人・蓮介がよかった


森の中で暮らす職人さんの暮らしぶりを
何時間でも見ていたい

そんな話があってもいいのに(笑)






夕方のTBSニュースで

宇宙戦艦ヤマトと文部科学省がタイアップして
あの古代(アニメじゃなくて拓哉)アップの
ポスターが学校に配布される

と、流れてました


子供たちに、宇宙に関心をもってもらおう
ということらしいけど・・・


あのうるさい仕分人から
クレームが来ないだろうかと
心配してしまった(笑)




P1000577.jpg

ドリンク、さっそく買いました(笑)



Teaoのゴールデンレモンティー
何故か、旦那に好評なんだけど
あまり売ってないんだよねぇ

箱買いしとけば、よかった(笑)






涙の最終回

終わってしまった

これから、家具職人の蓮介がもっと見たいよ~



ドラマの前に
昼休みに蓮介ブログを見たら・・・

涙が止まらなくなっちゃって
職場で、誰とも顔を合わせられない状態に(笑)


そりゃあ、
いつかは終わりが来ることはわかっていたけど
なんか、急にあんな形で終わっちゃうなんて



でも、さっき
ドラマが終わってから
「ありがとう」って更新されてた


え~ん、蓮介さん




ドラマは、柚月のシーンで泣かされた
どのシーンもよかったよ



シューメイが、また現れた時は
どうなることかと思ったけど
上海に帰って、よかった(笑)



最後は、Pが煽ったように
衝撃のラストかどうか疑問だけど
みんな其々の道を歩んで幸せになったかな


特に蓮介さんが幸せになって、よかった。

それに、裸だったり濡れてたり
萌えポイントがいっぱい



さて、リピするか
番宣も見なくちゃ





ゲット

ヤマトの前売り券

仕事で買いに行けないし
キティストラップはどうでもよかったので(笑)
まぁ、いいかと思っていたけど

やっぱり前売り券自体が気になるので
仕事帰りに、買いに行きました


窓口で
「特典のうち、1種類は売り切れですが
よろしいですか?」
と言われたけど、片方はまだあった。


P1000574.jpg


キティストラップ、しょぼっ(笑)



予告も、スクリーンで見たいけど
フジ「踊る」の観客動員数の協力はしたくない

と小っちゃい私(笑)

他の映画で流れないかなぁ







PS
cさん、ホントに、ブログがなかったら、ぐれてますよね(笑)
ははっ、さすがにイスカンダルへはちょっと(笑)






「月恋」裏話

ちょっと前に、
拓哉が地球の写真をアップしては
アルバムのヒントだったのかな?




ワッツは、
次回がドラマ最終回ということで
ボツ質問の敗者復活スペシャル



ドラマで出てくる雑誌のページは
「ちゃんと作ってます」

「スケジュールに、紙面用の写真撮影ってある」

撮影するのは、
スチールカメラマンのあおじぃ

「たいてい、あおじぃと昼飯食っている」

あおじぃは、プライドのハルが喧嘩の前に言う
「パーティだ」が大好きらしい。




「葉月蓮介のLOVEガンは、
火を噴くことはあるんでしょうか?
そんなドラマじゃないから」


ちっ(笑)




小道具の雑誌は、巧妙に作られていて
実在の雑誌に、表紙とか変えている。




蓮介の寝顔の柚月のデジカメの写真も
あおじぃが撮った。

「あの一枚撮るために、本物のタクシー呼んだ」

「あの撮影の為だけに着替えたりした」



レゴリスの創業当時の写真は
レゴリス創設が2002年ワールドカップの年だから
日本代表のユニフォーム着ている。


うっちーにロン毛のかつらを用意してもらって
撮った。




太陽が差し込んでくる社長室は
全部セット。


照明部とVEのテクニックで光を作る。


空想と現実のはざまというコンセプトがある。


照明は、時間も色も天気も変えられる。

ロケで夜なのに、昼のシーンを撮ったりする。




アメンボのシーンは、一匹たりとも
CGは使ってない。


石井監督が
「アメンボなめの二人を撮りたい」

美術スタッフが、30匹くらい持ってきた。



「CGにお世話になっているのは
お月様くらいかな」



先日、ニコンのCM撮影で
都内でロケをした時、大量のアメンボがいた。


水面ぎりぎりまでよって、アメンボ撮った。
「僕が撮ったデータは、何処にもでないと思う」


なんと、もったいないなぁ。
いつか写真展とかやってほしい。



「月恋」は2時間スペシャル。

「前半と後半で監督が違います」

「第8話、そして、第9話って感じ」


「柚月との素敵なシーンありますね」


やっと柚月が報われることがあるのかな?




ありのままの感想を送ってほしい
「遠慮はいりません」


って、拓哉も、今回のドラマについて
視聴者の気持ちをわかってて言った気がする




来週は、SMAPのドリンク発売

「そろそろ海に戻ろうかと思ってる」

そのドリンクを海近くのコンビニで買っても
「本人が飲んでるって、言わないでね」



ライブのリハが始まってみたいだけど
海に行く時間は取れるのかな
心身をリフレッシュしてほしい







PS
Yさん、あ、そっちの意味?(笑)






毒トマト

毒トマト殺人事件
ドラマは、つまらなかったけど
笑った~(笑)

拓哉には悪いけど(笑)



ドラマ本編内容は、ともかく
VTRを見て反応してる様子をずっと流してくれても
よかったな(笑)



最初、小窓の拓哉が不機嫌そう(笑)


でも、つっこんだり、笑ったり
やっぱり、じっとは見てない(笑)



トマト生活の廊下のシーンで
後ろから見られていたのに、
気付いてなかったんだ(笑)



え~!?
しかも、ソファーの中には、ぬっくんが!?



超、おかしい~(笑)

あれだけ、顔を出してるのに
気付いてなかったの?(爆)


がさごそ音がしそうなものの・・・



トマトのヘタを
「なんだよ、これ」って取っちゃったのも
笑えた(爆)

ぬっくんの頭、見えてたよ~(笑)




無防備な寝顔がかわいい


目覚ましをソファーに思いっきり投げてて
ぬっくん、見つかりそうで危ない(笑)



朝の眠そうで不機嫌そうな顔も
ドラマにちゃんと使われていたね



ドラマ見終わった後
拓哉は真っ先に、ぬっくん探してる(笑)




お~、DVD発売!?

ちらっと、おさむさんにケリを入れてる映像が・・・


DVD発売は嬉しいけど、
トマト生活だけでいいんだけど(笑)






PS
Hさん、お願いランキングの未公開シーンは、DVDに入りそうですね。
たくさん見れるといいですね。








天ぷら

ようやく蓮介さんは、
クランクアップを迎えたそうです

とにかく無事に終わってよかった~

でも、余韻も無く、
パーティの打ち合せだなんて




さて、お出かけ部のクランクアップは
まだまだです(笑)



4516.jpg

蓮介が真絵美と行った天ぷら屋さんに
行ってきました


4507.jpg

夜だと高いけど(銀座だし)
ランチならなんとか(笑)


4508.jpg

天ぷらコース 3150円


4509.jpg

まずは、蓮介さんが11本食べたという
海老天ぷら

美味しいので、これなら何本でも食べられそう

あれ?私って海老が嫌いなんじゃ?
美味しければ食べます(笑)


4510.jpg

これも、蓮介さんが10個食べたという
椎茸(左)


実際に、撮影の時は
15個ずつ用意したそうです。


そして、
鮎→茄子→ししとう
(写真は省略・笑)


4513.jpg

最後に、天丼


ロケで使わない限り
こういう店って来る事なかったから
よかった




上海に行ってからは、
グッとくるロケ地がないけど(笑)
ワンシーンの為の場所へ

4502.jpg

7話で、うなだれて座っていた駅

この場所に、
セットのベンチを置いて撮影したみたい。

あのベンチはなかった。


4505.jpg

よろよろと立ち上がった時の背景



4521.jpg

蓮介の母校


4517.jpg

蓮介と真絵美が見ていた大きな木

この木が見れただけで満足でした(笑)






 | ホーム |