宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ずっと支える

全力で前を向いて進んで行くのみ
という蓮介さん

「仲間を信じて・・・」



なんか色んなことを知った上で
言っているような・・・


その信じてる気持を裏切らないでほしいな
フジテレビ



そして、昨日あんなことを書いてしまった私は
ごめんね・・・
という気持ちで一杯に


何も心配することないよね
私は蓮介さんの中の人
拓哉を信じているから・・・




そして、今度は
レゴリスがとても大きくて重い物になってきたと。


6話の流れを聞いて、弱っているよ・・・

「支えて下さい」



いつでも、どこでも、ずっとずっと
支えているから

支えているからね






PS
Cさん、いつもありがとうございます。
やはり、そのように思っている人はいるのですね、、、
でも私も蓮介さんに萌えているので、今後の展開を待ちます。











のんのん

昨日は、やってしまった、、、

餃子も食べたし
早く帰ってきて時間的余裕もあったので
雑誌の整理をして、ブログアップして
あとは、ワッツだ

と思っていたのに寝てしまって
気が付いたら、ワッツが終わってた(笑)






今や、ドラマよりも(え?)
胸キュンな蓮介ブログ


別に更新スキップしてもいいのに
ドタバタの中、アップしてくれる。


忙しい中、負担になるなら
やらなくてもいいんだよ~と思いつつも
更新まだかなぁ?
と待ってしまう(笑)


そして
「あんがとう!」だなんて・・・


もう蓮介ブログがないと
生きられない体になってしまった(笑)







続きを読む »

餃子!

今日は、仕事帰りに
中華料理屋へ。


4093.jpg

蓮介がシューメイを連れて行った
中華料理屋さん


4092.jpg

蓮介とシューメイが座った席

ポスターは、スポンサーと違うので
撮影時に張り替えたそうです。



4096.jpg

蓮介が座った席と
蓮介のバックに映っていた生地はそのまま。




気さくで、おしゃべりなご主人が
色々教えてくれました。


朝の8時頃、
拓哉はスタッフよりも先に到着して
(自分の私用車を運転してきた)
スタッフの到着を待っていたそうです。


その間に、
ご主人の小学生の娘さん二人を使って(笑)
サインをお願いしたら
書いてくれたそうです。

4095.jpg

「名前は?」と聞いてくれて
娘さんの名前入り



4097.jpg

餃子定食650円


4098.jpg

蓮介がたっぷり入れていた
具入りラー油も実際にありました。


これが辛くて
拓哉は「辛っ」とむせていたそうです(笑)


そして
撮影で食べた餃子は、12個だそうです。



話の中で
「9月のライブに行くんですか?」と
ご主人に聞かれた(笑)

よく、おわかりで(笑)





PS
Kさん、残念ながら、後輩くんは、
風見のようなクールな風貌ではありません(笑)
蓮介さんには心配させたくないけど
心配はさせて欲しいですよね




蓮介がシューメイを接待に連れて行った
高級レストランでランチしてきました


4041.jpg

高級と言っても
ランチコースは、1000円~


4042.jpg

パンと、スープ
パンはおかわりできます


4043.jpg

メインのロコモコバーグ

4種類から選べます
パスタがよかったんだけど
嫌いな食材が入っていたので、これにしました(笑)



4044.jpg

蓮介が接待に使った部屋は
この奥のプライベートルーム

残念ながら、使用中でした
中をちょっと見えたけど・・・


蓮介がシューメイのストールをはずしたのは
この廊下のスペース




4046.jpg

シューメイが抜け出して
「どこに行く気だ!?」


4049.jpg

「ゲストに失礼だろ、店に戻れ」

この場所で、
寂しそうな切ない瞳をしてたんだなぁ



4045.jpg

近くには、看板



以上、
蓮介さんとのセレブなデートコースでした



歩き疲れたので、最後は・・・

4071.jpg

セレブ・デ・トマトで休憩

トマトのティラミスと
スパークリングトマトジュース(炭酸)


拓哉が、トマト生活で
「これ、あり!」って飲んでたのも
もしかして、これかも

美味しかった~



番外編

4059.jpg

レゴリス社の近くには
「プライド」ハルのマンション


再放送やってたけど
プライドの方が、
思いっきりラブストーリーだったよなぁ(笑)






今日は、お出かけ部の日(笑)


「月の恋人」ロケ地巡り
(写真の順番は、行った順番ではありません)


4054.jpg

レゴリス社

空きテナントでした


4058.jpg

ドラマでは、2Fがレゴリス



4056.jpg

蓮介が車を止めていた駐車場


4055.jpg

柚月を置いて、出発~
「もう、まだ乗ってないけど!」



4053.jpg

蓮介がシューメイの腕をつかんで
買い物に行こうと歩いていた道



4068.jpg

まずは、表参道Dior


4065.jpg

次に、車を降りて向かうのは・・・


4060.jpg

プラダ



4066.jpg

洋服を買ったのは、グッチ



4051.jpg

「なに、後ろ歩いてんだよ」
「綺麗だから見られるの」
蓮介とシューメイが歩いていた道



4064.jpg

「お腹すいてない?」
蓮介とシューメイが車に乗り込んだ場所



その2へ・・・





写真の池

葉月蓮介ブログ
とっても大切な大切な場所

今日は、みんなのコメントに反応して
ちゃんと返してくれてる

そんな蓮介の中の人
拓哉が大好き




さて、そろそろ、お出かけ部の季節(笑)

今日は、軽く準備運動(笑)



3990.jpg

3話で
蓮介とシューメイが、お父さんの話をしながら
歩いていた場所



3994.jpg

蓮介とシューメイが
二人で、写真を撮った池の前



3995.jpg

手前の丸い石は
蓮介が綿飴を渡され、ひじを付いていた所

はい、撫で撫でポイントです






その後、今日は、仕事で
真絵美のアシスタント前原のような
20代のデコレーターを連れて、鎌倉の現場に。

仕事が終わったら、その彼が
「海へ行きませんか?」

「は?」
なんか、この前の真絵美と風見みたいで
笑ってしまった。

ドラマみたいな色めき立つ話ではなくて
単に現場が海に近かったから、
ちょっとサボりでした(笑)





PS
cさん、蓮介さんから心が離れませんよね







小さな共演者

蓮介さんは、アメンボさんと共演だって。

「アメンボさん」って言い方が可愛い

ICWRの時のウジ虫さんたちもそうだけど
ちゃんと拓哉の共演者だもんね(笑)





冷徹で嫌な奴、蓮介さんは
本当は優しい人なんじゃないかな


だって、柚月との動物園デートだって
本当に冷たかったら、
バッサリ切って、無視しそうだけど
ちゃんとデートしてあげてる。

しかも、キス写真なんてないと知りながら・・・



今まで、女の子を使い捨てしてきたなら
柚月のことも、そうしそうなものの
指一本も触れてないし・・・



リピしていて、ふと
そんなことを思いました(笑)


あぁ、蓮介さんのことがもっと知りたい




ところで、
スマスマが3週分たまってるんですけど
どうしましょう?(笑)

そんなこと知るかっ、と言われそうだけど(笑)






「デジタルTVナビ」と「Dramatic TV LIFE」
本日のお持ち帰り

こういう雑誌があるってことを今まで知らなかった(笑)

表紙は、クールな人と可愛い人
中身は後でじっくりと読みます



蓮介さん、夜のロケは終わったかなぁ?




3話

今回は、タイトルから始まった。
久保田さんの主題歌もいいけど
このタイトル曲もいいんだよねぇ


蓮介さんは、
ちょいちょいヤな奴なのかもしれないけど
あんな寂しい顔を見せられたら切ないよ


シューメイは、蓮介さんへの復讐なのに
そんなに簡単に風見に話していいのか?


そして風見は何を企んでる?





仕事上で笑顔を見せるのは珍しい蓮介さん


真絵美の耳元で「お前のおかげ」

そして、真絵美をポンと叩いて
笑顔で去る蓮介さん



会議で「以上です」
相変わらずバッサリの厳しい社長


あっ、唇舐めた


サングラスで、スタジオに入ってくる蓮介さん


シューメイのノートを覗き込もうとしてる


「見てくれば?パンダ」って真絵美に言われて
上を見上げる目玉がかわいい~


「なんだよ」
低い声で真絵美を見つめる


シューメイに連れて行かれてるぅ


きゃっ、無理やり座らせて襲いたいん?(笑)


鼻がくっついてる~


キスをしようと顔をさらに近づけた~

その時の横顔がヤバい

いやん、いちゃいちゃしたい


しかも「結婚」に反応して笑った~



「そういう弱い人間は、うちには要りませんから」と
にやり

うわぁ、このクールさにぞくぞくする


革ジャンの蓮介さん、かっこいい

サングラスをTシャツで拭こうとして
お腹がチラッと見えた



資料見ながら、サングラスをくわえてる


真絵美にサングラスを外され
「なんだよ」



ははっ、柚月と動物園デートしてる(笑)


衝撃のスクープ写真いい~(笑)

蓮介さんの無防備な寝顔

これだけは消せない柚月が、可愛い(笑)
うん、わかるよ、消せないよね~


柚月のアプローチしてる横で
クールにスタスタと歩いていく蓮介さん



ガラス戸の汚れが気になるの?
蓮介さんって綺麗好き?(笑)



うわぁ、ろくに資料も読まないで
目の前で破り捨てたぁ

社員からすると最悪な社長(笑)



専務の訴えに
夕日バックに切ない表情の蓮介さん


社長室でひとり、溜息をついた

そして、上を見上げた



綿飴がジャケットに付いちゃって
嫌そうに拭いている
やっぱり綺麗好き?(笑)



「こっちがいいな」
真絵美に顔近い


「何、この間はって?」
あれ?ちょっと真絵美のこと気になるの?(笑)



あぁ、蓮介さんが育った家庭環境
良くなかったんだね・・・

やっぱり、実は寂しい人


ポスターを「お父さんに見せてきていい?」
と喜んでるシューメイに
戸惑ったような表情



真絵美がシューメイのノートを読むのを聞いてる時の
切ない顔・・・


ノートを読む哀愁の背中

あぁ、泣きそうな顔が切ない


そんな蓮介さんを、ほっておけない・・・







たまらない

電車の中で蓮介ブログを見るのは危険(笑)
にやけてしまって、ごまかしが効かない(笑)


仕事帰りの電車の中
蓮介ブログを見ると・・・


タイトル「寝癖(汗!)」


もう、このタイトル見ただけで可笑しかったんだけど
中身を読むと
あまりの可愛さに、顔が緩みっぱなし(笑)


ビジュアル系バンド並の寝癖
見たい~


っていうか、そんな寝癖になった過程が見たい

どんな激しい寝方なんだ!?

妄想しただけで、
いやん、こりゃ、たまらん




そして、餃子やら、おにぎりやら、天ぷらやら・・・
その日、何を食べたかまで
わかってしまう(教えてくれる)のが嬉しい


それにしても、
撮影だけど、21個も天ぷら食べたなんて
天ぷらも幸せだなぁ(笑)





1週間が長かったような、ついに3話の日がやってきた。

予告で流れてる
シューメイにキスしようとするシーンの
あの感じ、あの表情ヤバいんですけど

あ~たまらん(笑)







PS
Yさん、CMは踊る可愛い蓮介さんでしたよね。
「アリス」は途中、寝てしまいました(笑)






女性スタッフ

女性が薄着になるのを喜んでるのは
やっぱり中の人(笑)


そして、
見上げる月は皆と同じだから、繋がってる
なんて言ってくれる蓮介さん
そんな中の人が大好き




ワッツ。

2話のキスシーンの場所は、あそこじゃなかった。
横のテラスで撮影予定が
拓哉がタバコを吸いに案内された喫煙スペースが
よかったので、
そこで撮影することになった。



「蓮介的にはヤな奴だけど
木村的には、現場では嫌われてないんじゃないかな。」


そりゃ、そうだ。
むしろ好かれてると思いま~す。



ロケで、みんなでカップ麺を食べた。
小川くんがコンビニで買い占めてきた。


次の日、天気が良くて、
焼きそばを作ったら盛り上がった。


制作部が鉄板を探してきて
「僕的には、うずいてきて
野外ビストロやるか・・・」と。


「バーベキューの日程を調整中。
これ、真剣な話です。」


こういうのを含めて
拓哉は現場が楽しくて好きなんだろうな。



「月の恋人」の監督は、3人。

西谷監督は、拓哉より10歳くらい年上の方。

「葉月蓮介と並ぶくらい、どSだと思います」

一番高価な買い物は?という質問に
「月の恋人に携わること」って書いてあった。




現場で働く女性スタッフについて。

まずは、女性カメラマンのあきさん。


それから、フジテレビ青海食堂のレジをしていた
ADさん。

「CHANGE」の時は、制作部だったけど
今回は、演出部のADになっていた。

現場のあだ名は「あおみ」だけど
拓哉は「みさき」と呼んでいる。



チーフADは、二人いて
一人は田中さん。


田中さん、
「CHANGE」の時は中心になって仕切っていたけど
この前のエキストラの時は、ひっそりといらした(笑)



もう一人のチーフADが女性のまいまい。

彼女は、かつて柔ちゃんと投げ合った柔道の選手。



「聞いてるだけで、楽しそうでしょ?
正直、楽しいんですよ」


拓哉がスタッフの話をする時って
ほんと、楽しそうで
現場の楽しさが伝わってきて、嬉しい。



3話が終わったら、結末妄想大会をやる。

「結末を知らないので
メッセージを読んで一緒に妄想したいと思います」



うっちーのアシスタント、まっすーもいいキャラ。

「お腹すいたぁ。まっすーの腕食べていい?」って
腕を持ったら
「どうぞ。若干塩味ですけど」


いいなぁ、拓哉に腕を食べらるなんて(笑)





PS
Hさん、ドキドキ、目に焼き付いてます(笑)






飛び出す

映画を見てきました。

もちろん目的は、TeaOのCM

P1000527_convert_20100520020850.jpg


へへっ
席は、拓哉がCM発表会で座っていた席

もう何週間も前の拓哉のお尻のぬくもりを
妄想しながら座りました(笑)



CMは、テレビで流れているCMと全く別バージョン

今の蓮介さん仕様の短髪で、かわいい~


かわいい~と思っているうちに
あっという間に終わってしまい、
どういうCMだったか、全然覚えてない(笑)


ははは、ダメだな私(笑)


あ、紅茶を飲んで「うまし!」って言ってた。

あと、テレビCMより激しく踊ってた・・・

いやぁ、ほんと記憶ない(笑)


とにかく
思わず、かわいい~と言ってしまうCMでした(笑)



映画館でしか流れないなんて、もったいない
テレビでも流してくれればいいのになぁ






PS
Yさん、不器用な人だと思いますよね。
ホント、会社の上司だったら大変ですよ(笑)






ドラマ的には
ちょいちょい嫌な奴なのかもしれないけど
そんなクールで、そっけない蓮介さんが
私には、それがまたツボで(笑)


でも本当は、女性に対して不器用なんじゃないかな
今回は、切ない目、寂しそうな目をしていた。


そして、真絵美は、
蓮介が本当は、こんなに冷たい人じゃないって
知ってるんじゃないのかなぁ



あ、でもやっぱり蓮介さんは悪い奴です。
だって私を寝かせてくれないから~(笑)



ま、あまり深読みしないで、ツボいきます(笑)




蓮介さんの中国語がセクシー


マイクスタンドを置いた時、
風見を見たその表情は、何?


会社で、ジャケットを脱ぎながら歩く後ろ姿


パソコンの前で、ネクタイ緩めた~


社長室で「話は以上です」とバッサリの社長


「はぁ・・・」と頬杖ついた


背もたれに寄りかかって、真絵美をチラッと見る
クールな目つき


ジャケットを着て、襟を立てる時に
くっと顎をあげた

あれ?でも予告であった、
ネクタイに手をかけてるシーンがない



きゃっ、柚月のおしり触った~
蓮介さんなら、セクハラOKです(笑)


「なんだ、しっかり接待受けてるじゃない」の横顔


あっ、トング回した
本番でもやってたんだぁ


「食べる?」って低い声でケーキ差し出されたら
迷わず食べますっ(笑)


柚月の唇についたクリームを指で取った

そして、その小指を舐めた~


「今夜空いてる?」なんて
またまた低い声で言われたら、
「空いてる」って言わざるを得ない(笑)



サングラスをかけながらクールに歩いてくる社長
でも階段を下りる時の膝がかわいいぞ


アポ取り付けた風見に「サンキュ」


車に乗って、シートベルトをかけるだけで
かっこいい~


口半開きで、サングラス外した

そして、サングラスくわえた


メントスの食べ方もワイルド



ねぇ、もしかして、ドアの前で
ちょっとドキドキしながらシューメイを待ってた?(笑)


「うーん、全然ダメだ」


あんなクールな目で睨まれたら
ぬっくんももドキドキだよね(笑)


シューメイの腕を掴んで強引に連れ出す


なんか、いいなぁ
ブティックで洋服選んでもらってる


白いワンピースを試着して出てきた時
シューメイを見つめた後に
ちょっとうつむいたのは
「やべぇ」って、心揺れちゃった?


試着室の前で、そわそわ待ってるような・・・


最後のドレスを着て出てきた時は
完全に動揺しちゃってるように見えたけど。


シューメイの後ろからネックレスを~

そして髪の毛を出してあげてる

鏡を見る素敵な二人


紙袋を肩に持って、どんどん歩いて行っちゃう


「何、後ろ歩いてんだよ」


冷たいけど
助手席のドアは、ちゃんと開けてあげるのね


シューメイのお腹が鳴って、やっと笑った


おしゃれなレストランではなくて、
こういう中華料理屋に連れてきたのは
実は優しさからではないかなぁ


黙って、そっけない態度だけど
シューメイの分も醤油を準備してる


タバコ吸った~


蓮介さんも、ふうふうしてる


「ありがとう」って言われて、微妙な表情
やっぱり心揺れちゃってる?


「おいしい」と言われ「だろっ?」



きゃあ、シューメイのストールをはずした~
脱がされるみたいで、ドキドキ


また、クールにタバコ
この時の表情は、何を思ってるの?


シューメイを誘惑している外人社長を
ちょっと睨みつけて、その後の表情は?


「はぁ」と溜息ついて、シューメイを見る目


シューメイが髪を触られてる時の
表情もかなり動揺しているような・・・



シューメイが逃げ出して
「この服買ったのも、この為だったのか?」
と言われ、
戸惑うような表情をしてから「そうだ」

「これがお前の仕事だ」


「後で部屋に来いって言われた」とシュウメイに言われ
この時も、ちょっと目線をはずして
複雑な心境の表情


「俺が、、、」と何か言おうとしたのに
シューメイは行ってしまって・・・
とても切なく、寂しそうな目をしてた



ゴルフの練習場で
ガンっと蹴飛ばしたのは、
接待の計画がうまくいかなかったから?

それとも、シューメイへの思いから?



蓮介さんがギター弾いてる



夜景の前で、ワインを飲む大人の横顔


「私を欲しいと言ったの本当か?」と言われ
やはり複雑な表情
目を泳がせて、うんと頷いた。

なんか蓮介さんが弱ってる・・・


さらに「使い捨てにならない」と言われ
シューメイを見つめる目が切なくて・・・

目線をはずし、哀愁感じる表情



きゃっ、シューメイにキスされた

あ~この表情は、心奪われちゃったの?


そして、シューメイを追いかけ
力づくで抱きよせ、無理やりキス

きゃあ、無理やり奪われたい

長いキス~きゃあ~


でも、目を開けて、その冷たい目は何~?
何を思ってるの?






PS
Mさん、どういたしまして。お裾分けになっているかどうか・・・







中の人

歩いていても、電車の中でも
蓮介さんを思い出しては
にやにや・・・・

怪しい人になってます(笑)


で、電車の中で、携帯から
蓮介さんブログを見ると

タイトル「ん?」

もう、可愛くて、ますますニヤニヤが止まらない(笑)


そして、やっぱり現場が大好きな蓮介さんの中の人。

非番の日は、なんかつまんなそうだったもんね(笑)



さっきは、へんてこな報告(笑)

自分が出てるのに、
2話の内容がこびりついて
餃子を食べるなんて可愛すぎ


蓮介さんブログ
ハマってきたって言ってたから
義務じゃなくて、楽しんで書いてくれてるなら
嬉しいな。







PS
cさん、私も信じられない時間でした。
夏のパーティでは、中の人に会えますね。

Yさん、私も最初はわからなかったけど
リピしたら、わかりました(笑)






蓮介さんも
ブログにはまってきているようで
なんか嬉しくなってしまった(笑)



そして、きゃあ~
2話の興奮冷めやらないけど、ちょっと報告。


今日の2話の
コンペティションのパーティーシーンの
エキストラに参加してきました。


P1000499_convert_20100517005602.jpg

ここは
「CHANGE」のパーティシーンのロケ地でもあります。



撮影は、先週11日の火曜日。

まだ2話なんだ…と思ったけど、
次の日に蓮介さんが「2話の撮影終了しました」
と報告してたので、
2話最後の撮影だったのかな?



パーティー会場に、
エキストラはスタッフに誘導されて、
それぞれのポジションについていく。


私は会場のテラスのような所に配置させられ、
メイン会場から外れちゃったなぁと思ってた



しばらく待機していると、
向こうから一際輝く男性がこっちに向かって歩いてきた


きゃあ蓮介さんだ


彼はどんどん私の方に歩いてきて…
えっえっえっえ~!?

なんと、私の横をすれ違って後ろに行った

もう心臓が張り裂けそうなくらい、
心の中で、きゃあ~と叫んでいた


その様子を会場から見ていた拓友さんに後で
「固まってたね」と言われた(笑)

そりゃ固まるさ(笑)



で、恐る恐る後ろを振り返ると・・・
ひゃあ~

すぐ後ろに蓮介さんが立っていた
ちょっと、どうしよう~




その後、
私は会場の中に誘導されちゃったけど
蓮介さんのことはよく見えて…



窓を開けたと思ったら、
椅子に脚を組んで座り
タバコを吸い始めた


かっこよすぎる
なんて絵になるんだ…



そして、タバコを指に挟んだまま、
その手をおでこに当てて
左手は肘掛けの上で指をぴろぴろ動かしてる

↑表現力が乏しくてすいません(笑)



そこへ小川くんが
紙コップのドリンクを持ってきて、飲んだ


撮影が始まると、
タバコとライターはテーブルに置いたまま…
あぁ拓哉のタバコがあんな所に…





撮影の合間は
松田翔太くんと楽しそうに談笑してる

時々、お腹をかかえるようなリアクションで
大笑いしてる


何を話しているんだろう?

撮影中は、シーンとなるからセリフも聞こえるけど
撮影合間の時間は、ざわざわしていて
会話までは聞こえない。


長塚京三さんがいる時は、彼とも談笑してた。


でも撮影になるとクールな蓮介の表情になる



今回は室内のロケで髪が乱れないからか、
ウッチーさんに髪をいじられてるのを見たのは、
私は1回だけだった



時々、唇をなめてる



ジャケットの後ろをめくって、
パンツに手を突っ込んで、シャツを入れ直してた

ベルトをしてるけど、
余裕で手が入っちゃうくらい細い腰



カメラのセッティングを変えるので、待機中、
蓮介さんが、つかつかつかと歩いてきました


そして、なんと
端に置いてあったグランドピアノの前に行き

椅子に座りピアノを弾き始めた


何の曲かわからなかったけど、
両手で、時には片手だけで
短いフレーズを時々止まりながらも
ポロリポロリと


右足は、ちゃんとペダルを駆使していて・・・


はぁ、なんて贅沢な時間だろう
目の前のピアノを拓哉が弾いているなんて


これは、お金を払っても見れるもんじゃありません(笑)
このままずっと見ていたい・・・



撮影が始まりそうになると
何事もなかったかのように元のポジションに戻って行った



このピアノ事件で舞い上がってしまった私は、
それからのことをあまり覚えていません(笑)

スタッフに指示され、女優業もやってたので(笑)
ドラマを見て、
あ~いうシーンを撮ってたんだぁと。



あ、料理を取り分けるシーンで、
本番前、1話でトンカチをくるくる回していたように
トングをくるくる回してた




最後の方の撮影で
スタッフから初回の視聴率が発表になり
みんなで拍手して喜んだ

私も、拓哉に向かって思いっきり拍手した

嬉しさとホッとしたのとで、ウルウルしてしまった




ははっ、これくらいしか記憶にありません(笑)
頼りないレポで、すみません


蓮介さんと過ごしたセレブな時間でした




あと20時間

蓮介さん
ブログのコメ数にびっくりしてて
なんか可愛い

自分の立場をわかってないんだから(笑)

嬉しい気持ちの絵文字の目がハートになってる~




これから寝て、仕事行って
帰ってきたら、2話が見れる。


ミチルさんまで、キャー!って叫んでるんだもんだから
もう、わくわく、どきどきです


そしたら
2話のタイトルが「ありえないキス」だと!?


どんなキス~?

まさか、30分も歯磨きするくらいだから
30分のキス!?(笑)

いや~ん、妄想が~




そういえば、私、
先週のスマスマをまだ見てなかった(爆)


だって、「月恋」とスマスマは連続で録画したから
スマスマ見る前に「月恋」リピするでしょ

そして、予告で止まっちゃう

その先になかなか進めないんだもん(笑)






1話の疑問

蓮介さんは、朝から動物園でデート

へぇ、蓮介さんって、動物園でデートするんだ!?(笑)
実は動物好きのいい奴だったりする?(笑)




ワッツは
「月の恋人、無事に放送になりました~」
と祝っておきながら、
ライブについてのメッセージ読まされてる(笑)


「さすがですよね、ワッツ」
「このラジオじゃなかったら
笑顔でちゃぶ台ひっくり返してる」


ひっくり返していいよ(笑)



ライブについて
「僕も、日程、スポーツ新聞を読んで知った」

「候補曲は、17曲ほど聴きました」
「8曲に、○をつけた」


でも、
「ウルトラマネージャーが、1万票位持っている」
らしいので、頼みますよ、歌割り(笑)





「初回放送日の翌日にウナギをいただきました。
3枚入ってた。」

うなぎ登りっていう、ゲン担ぎらしい。


この後のベッドシーンの為に精をつける為?と思ったけど
「台本にはベッドシーンなんて、1個も出てこない」


まだまだ、これからじゃないですかぁ?
大人のラブストーリーでしょ?(笑)





Q.シューメイにぶたれていましたが痛かったですか?

「僕と彼女二人だけを
2台のカメラでワンカットで撮った」


彼女が拓哉を殴ることを抵抗していたので
本番前に「力抜いて」
と手がぶらんってなった瞬間に
「彼女の手を使って、自分をぶったたいた。」

「今の感じ」とアドバイス。



カット!ってなった瞬間に
音声部が来て「鼻折れてない?すごい音がした」


「久々にグーで4~5発もらった」

「歯を磨こうと思ったら、口が開かなかった」

「ちょこっと口内炎ができたくらい」



よく、ドラマとか見てると
ちゃんと殴ってなくてリアリティに欠けることが
よくあるけど
拓哉の場合、どんなシーンもリアリティがあるのは
相手にもそういう演技をさせているからだね。

でも鼻が折れてなくてよかった




Q.「お前が欲しい」は恥ずかしくなかったですか?

あれだけのシーンの後だったから
「恥ずかしいも何もありませんでした」



一番多かった疑問
1話の最後で笑ったのは何故か?

「後ろを向いたあたりをくんでほしい」

「心から笑ってるんじゃない。ほくそ笑んでる」

割り本にも「蓮介、ほくそ笑む」って書いてあった。

いい人じゃんって思わせちゃったのは
「俺の力不足ですね」





1話は「実は2回見た」

いいとも前にアルタの楽屋でDVDを見たのと
スマスマ前に放送を楽屋で見てた。

 


蓮介ブログは
「割と絵文字とか選んでる」




「2話は、どんなことしていくんでしょうね?
上海のパーティシーンから始まる。」

「また、ここでね・・・
ひどいですね、蓮介。ひどい」



ますます早く見たい~





きゅんきゅん

蓮介さんブログ、今日は2回も更新
文章に愛を感じる(笑)

チェックしたら、
さっそく、私のコメも載ってた~




めざにゅ~で
ワッツで「やったり、やられたり」って言ってたのは
これのこと?っていう、予告CMが流れてた
きゃあ


拓哉も「2話が早く見たい」って書いてたけど
私も早く見たい~




めざにゅ~では、
3人で「僕らの音楽!」って言った後
拓哉「バラバラやん」って笑ってる
CMも流れてた






で「僕らの音楽」
二人をリードしてて、いい対談だった


今回のドラマも
拓哉案・割本にスタッフ紹介載せてるんだね

北川さんが、開くの楽しみだって。




柚月みたいな子は
「あれが北川景子じゃなかったら、
ウザくてしょうがないですね」だって(笑)




蓮介の嫌な奴っぷりは
「ここのところ楽しくなってきた」
「いろんなアイデアが出てくるようになった」



「きゅんきゅん」って、ポーズが可愛い~


拓哉のきゅんきゅんポイントは
「電話の声とか好き」
あと「匂い」




ジムの「ふみふみ一番嫌い」って
ふみふみって言い方がかわいい




久保田さん
「Love Rain」の曲を作る時に
「木村拓哉の男っぷりを曲に入れた」

そんなこと言うと、ますますこの曲好きです(笑)



2話の最後に
「30分くらい歯を磨く」シーンがあるの!?

きゃあ~楽しみ~








今週は、追いつけ週間なので(笑)
今頃、めざまし


愛ちゃん、
拓哉が後ろからあんなに接近していたのに
気がつかないなんて(笑)


朝から、とても爽やかさん


え?この前、めざましに出たのって
3週間も前!?


「ラブシーンの撮影はあったんですか?」の質問に
「はい?」って、鼻の穴を広げてる(笑)



「月ってすごく綺麗に映る」って言ってたけど
確かに月が映っていたね



ボーリング場は
「第1京浜沿いにあったりする」って
はは、あそこかな?(笑)



「『Love Rain』がコーティングしてくれる」
ドラマを見ていて
ホント、その通りだった




とくダネは、衣装変えた

いつも小倉さんに見てもらうのに
さっき編集が終わったばかりと、、、


なんか、おとなしげで、
あっという間に終わっちゃった





いいとも

ショップりのコーナーに、後ろ姿で登場


花畑牧場のスタッフを気に入っちゃってるし(笑)
亮さんにもつっこんでるし
相変わらず、人間観察好きだなぁ




美術館のコーナー

ベレー帽がかわいい

絵を見るとき、
机を前に出して、お尻を突き出してる



絵は「月の女」

「落札すれば100億以上」に気付き
「いろんなカンパニーが、この絵に関与している」
って、さすがの着眼力




なりきり川柳

テーマは
「セレブな男性に恋をしてしまった時の女心」


拓哉の川柳
「待ち合わせ 早く聞きたいクラクション」


自信なさげな顔してたのに
2位に選ばれて、大喜び



とくダネの時に出来上がったという1話を
「一足お先にあじわったんですが・・・・
面白かったです」


うん、面白かったよ





親密

蓮介ブログが、毎日更新されてるから
私も頑張らなくちゃ(笑)

文章や絵文字は
蓮介というより、中の人のブログ

2日連続で非番なのが、寂しそう(笑)




めざにゅ~では、
まだ1話の映像のCMが流れてた


その、めざにゅ~で
「実現してほしい夢の共演は?」と
街頭インタビューしたところ
60代の男性が「三船敏郎とキムタク」

拓哉のことを
「なかなか好青年だからねぇ。
今の若者の中で一番、光ってんじゃないかな」
と、おっしゃっていました





さてと
今度の2話までに、色々追いつかないと(笑)

まずは、メンノン


表紙は絵になる二人

腰に手をまわしてる

二人の密着度もいい感じ



中のP15は
腰に添えてる指が
そのまま下に撫でていきそうで、きゃあ



赤いブルゾンのショットは
またまた何かを物語るような二人

口が半開きのこの表情、好き~




そして、シルエットの二人は、
またまた、きゃあ

セレブな大人の男女って感じで素敵

映像だったら、このまま激しくキスしそうな・・・
きゃん



最後は、何このラブラブな感じは!?

絡めてる指も笑顔もいい~


この撮影で、二人の仲がより親密になったかなぁ(笑)



拓哉は、女性と絡むと
拓哉自身はもちろん、その女性も輝かせ 
とても絵になり、最強になる。

そんなメンノンでした(笑)




あと今週は、LIFEとガイド

LIFEは、クールに装ってるけど
どこか目が寂しそうな表情

シャツの開き具合もいい



ガイドは、最後まで付き合いますから(笑)






PS
Mさん、照れちゃうくらい、何種類もたくさんありました。
雑誌とかに載ればいいのですが。





満腹TeaO

心を奪われてる蓮介さんから離れて
今日は、紅茶の王子様


CM発表会で、
「かわいい~」と言われて
照れてたのが、かわいい~


拓哉本人は、「かわいい」って言われるの
不満のようだけど
だって、可愛いんだもん

何回でも言ってやる(笑)
かわいい~




そして、街中にTea王が現れた


私も相方も寝不足の中、新宿7時に朝練(笑)
相変わらず、アホです(笑)


2010051218090000_convert_20100512225417.jpg

新宿西口にどーんと

柱にもいる


2010051222420000_convert_20100512225900.jpg


2010051222430000_convert_20100512225728.jpg

ぐるーっと一周、TeaOだらけ




「月恋」空間だった表参道も
TeaO空間に早変わり

P1000522_convert_20100512230242.jpg

柱中が、TeaO



2010051217530000_convert_20100512232542.jpg

2010051217550000_convert_20100512230739_convert_20100512232927.jpg



改札外の通路にも

P1000523_convert_20100512231110.jpg

しつこい?(笑)



渋谷の地下

2010051218440000_convert_20100512231350.jpg

もう、いいって?(笑)


2010051218460000_convert_20100512231552.jpg

とどめは、東横線ホーム

あ~、お腹いっぱい(笑)






視聴率が22%超えてよかった~

もう少し上の数字を期待してた人もいるみたいだけど
私は、20%超えてホッとした




ツボは、葉月蓮介全て

もう、蓮介の表情全てにやられちゃってます




オープニングの
サングラスでオープンカーを運転する蓮介
かっこいい~



リムジンの中で
乱れたシャンパングラスを並べ直す指



会議で、パソコンの前に立つ社長


「あなたの役目は・・・・買収を進めることでしたよね」
この冷徹ぶりがいい~(笑)



オープン準備の店に
サングラスで颯爽と歩いてくる社長


あ、サングラス外した


ポストイットを貼る指

そして、ポストイットをくわえた~



きゃあ脚立に上って、ネクタイ外した~



「これ全部ばらして」
うわっ、出た~
社員はやってられませんよ(笑)


でも葉月社長は指示の前に「ごめん」って言った。
なんか憎めないのよね(笑)



真絵美に「どいてもらえますか、社長」
と言われtて、ムッとした顔




サングラスに、くわえタバコ、かっけ~



予告でもよく流れていたけど
「きさま?」って低い声




会議後、ガラス戸からひょこっと顔を出して
「ゲネプロまでは、9日です」

かわいいのに、このクールっぷり



真絵美とのシーンで、向こうに立ってる後ろ姿

そして、トンカチ持って、振りかえった顔




会議で
「その時間をいったい何に使っていたんですか。
コンセプトは上海って言いましたよね?」
この厳しさがいい~(笑)




真絵美のデザインを見つめて、
黙って出ていく社長



「ほんとに何でもする?」って囁かれたら
何でもします(笑)



真絵美が顔を近づけて
「なんだよ、近けーよ」って低い声
と、その横顔




しゃがみこんでるシュウメイの後ろに立って
膝でこつんとやってる



シュウメイに胸ぐらつかまれて
ちょっとはだけた~



「金を返してもらう」と、またタバコくわえた


シュウメイに殴られて、タバコすっ飛んだ



きゃあ無理やり抱きしめた~

「おまえが欲しい・・・・・俺、おまえが欲しいんだよ」
声といい、横顔といい、きゃあ~




窓際で、朝日バックの蓮介



「さっきまで、一緒にいたよ」
いやん、妄想しちゃう(笑)

でも、真絵美の立場だったら、複雑な心境だろうな





オープニングパーティで
じっとシュウメイを見つめる社長

そして、後ろを向き、上を見上げて
「はぁ」と口を半開き


その後、初めてみせた笑顔



それを見てる風見も不気味でいい(笑)
なんか企んでいそうな、、、




きゃあ~
予告の最後で、キスシーン!?
もう、しちゃうの?
無理やりなのかな?きゃあ




と思ったら、その予告を見て固まってる
スマップ5人の映像に切り変わった

みんなでドラマ見てくれてたかな?





記念すべきドラマ放送日に・・・

ライブの発表
新CMの発表
メンノンの発売

そして、朝からの生出演

どれも追い付いていない(笑)





ドラマ「月の恋人」がついにスタート

今日は、これだけは見た



ちょいちょい嫌な奴
クールな葉月蓮介がステキ~

低い声もステキ~



そして、真絵美が私に似てる(笑)
↑言うのはタダだから(笑)


私もインテリアの仕事をしてるけど
男勝りな仕事っぷりと
現場主義のところとか・・・



しかも、今日、
南青山の高級バーの内装で
今日が新装オープンだというのに
オーナー社長に、一部変更を命じられ
そのせいで、ドラマ時間に帰れなかった(笑)

まるで今日のドラマのような展開(笑)


葉月社長なら
振り回されても1いいんだけどなぁ(笑)



でも、いつか私が関わったお店で
拓哉がロケやってくれたら嬉しいなぁ



だから、「月恋」は
真絵美には共感できるし
色んな角度から見てしまいそうなドラマ。


と、話が自分の話になってしまったけど
ドラマについては、また後で。









気配りさん

ついに、ドラマスタートの日がやってきた。


そして、いつの間に
葉月蓮介社長のブログがスタート

わーい、嬉しいなぁ

無理をしなくてもいいけど
毎日、楽しみにしておりやす(笑)





放送直前SP「木村拓哉 in 上海」

これは、上海ロケのメイキングだね。
ドラマを見てから、ゆっくり見たいと思います。


ほとんど、
ぬっくんの上海のお店や食べ物紹介だから
編集すると短くなるかも(笑)






「Mr.サンデー」

恵比寿ガーデンプレイスに登場の拓哉

宮根さんも言っていた通り
むちゃくちゃ絵になってる


いつ見てるんだろう?と思うけど
ちゃんと、真央ちゃんの回とか見てるし。



「プレッシャーが一番のエネルギー」

「いい意見も悪い意見も両方とも
自分があって、言ってもらえる」


嫌なことも
「『正直にありがとうございます』って
半笑いで言ってればいんじゃないですか」


ホント、拓哉って心が広くて人間ができてる。




アスパラが落ちて
「アスパラが行方不明」と探してるのが
可愛かった



10年後
「現場にいたいですね」

「安定は別にないですね。安定希望は、、、」


いつまでも現場にいてほしい

そりゃあ、耕すって言うなら
その野菜、買いますけど(笑)




私たちが知っている
拓哉は「気配り」さんってことを
クローズアップしていたけど、
一般の人にもわかってもらえたかな・・・





さて、明日(っていうか今日)は
拓哉は朝からずっと出演。


でも仕事だから、どれも見れない。
がんばれ、レコーダー(笑)

帰ってきてから、
ドラマをいきなり見ることになるだろう

あ~ドキドキ





放送直前

「月恋」ブログに
ロマンチックな夜景をバックに
「見つめ合って・・・そして・・・」

きゃー勝手に妄想しちゃいます




ワッツは、
いよいよ来週の月曜日に放送ということで

「放送直前、
待ちきれないあなたの質問に答えちゃうスペシャル」



5月10日は
「当日、朝からフジテレビにお邪魔します」

めざましに始まって、生スマスマまで
「一日、フジテレビにいる」



先日の、番宣でめざまし出演の時は
スマスマスタッフが勢揃い。


とくだねまで時間があったので
フジテレビの食堂に行き
負けた人が全員分支払う、じゃんけん大会。

そこで負けたのが、黒木さん(笑)



おさむさん登場・・・

番宣の時は、11時に起きたので来なかった(苦笑)




ん?
新しいセコムのCM!?




「日々、ロケに励んでます」
「今日も先ほどまで、ロケしてきました」

今回のドラマも、ロケ多いのかぁ(笑)




Q.最近の主題歌は、エンディングで流れることが多い
「月恋」は始めの方で流れますか?


エンディングで流すHOW toは、、、
視聴率を気にしてるからとのこと。

おさむさん曰く
最初にタイトル流すと、毎回同じ映像で
チャンネル変えられちゃうから。


「うわぁ、そこまでチマチマしてんの?」

「月の恋人は、エンディングではないですよ、たぶん」

「自分的には、オープニング主題歌、嬉しいかな」




Q.ドラマの結末は、教えてもらってないんですか?

「僕は、たいてい知らないですね」


「眠れる森は、知ってました」

「BLは、途中で知った」

「ロンバケなんて、ぜんぜん知らないっす」

「今回も知らない」



テレビ雑誌の
「3人のうち、誰と結ばれて欲しいかランキング」
「俺も普通に見ちゃいました」


拓哉のドラマは
当初、予定していた粗筋が変わったことはない。



最近は、CGが普通になっていて
CGの人が、ロケ現場にいる。

「この背景、変えられる?」と監督。


ロケ地巡りの時に場所がわからなくて、
このCGに、やられる時があるのよねぇ(笑)




Q.主演者を「涼子」「翔太」と下の名前で呼んでるのは
勇気いりませんか?


「勇気はいるよ、そりゃ」

「上海のクランクインが、取り除いてくれた」



女性を下の名前で呼ぶのは珍しいの?
松さんは「おまつ」だよね。
他の方は、どうだっけ?




「ここだけの話。
1話のオープニングは、男2ショットで入ります」


蓮介と風見の二人
監督と3人で話し合って、
「台本とぜんぜん違うものになった」


ブログで、カッコ良すぎと書いてあった
ファーストカットだね?
楽しみだなぁ




初回放送日に
上海で買ってきたチャイナドレスのプレゼント企画が
スタート






PS
Mさん、顔を隠してるけど(笑)どういたしまして。





ananは、大人の男の魅力満載


シャツのボタンは、
開けようとしてるんだよね?(笑)


どれも、ちょっと影のある寂しそうな表情

鉄平を撮った写真家さんだからかな?

ネクタイを緩めてるスーツの拓哉は
鉄平を思い出す。


私は、こういう表情好き

そして、体も妙にリアルで(笑)
おいしそう





ガイドは、また違った表情で可愛い

冷徹な社長になる時は、そういう顔になるのにね


壁にもたれかかって、しゃがんでるのなんて
グラビアアイドルかっていう(笑)


ananもガイドも
撮影秘話に書いてあったけど
表現者と、それを伝えるカメラマンとの
プロ同士の戦い。


これからも拓哉の魅力を追求し続けてほしい。





ピンク一色

連休中は仕事だったので、今日はやっと休み

そこで行ってきた


P1000489_convert_20100507151321.jpg

表参道の「月恋」広場(笑)


P1000495_convert_20100507151508.jpg

柱それぞれに、キャストが巻きついてます


私以外にも
写真を撮ってるお仲間がちらほらといた(笑)

みんなで撮れば恐くない(爆)



2010050714430000_convert_20100507151947.jpg

大きいポスターは、3種類

おなじみのポスター
手前は、柱



2010050714390000_convert_20100507152145.jpg

初めて見る、サングラスを持ってる
蓮介さん一人バージョン


2010050714340000_convert_20100507152340.jpg

5人の別バージョン




おまけ

P1000485_convert_20100507152632.jpg

ファミクラにあった、サイン入りポスター


P1000486_convert_20100507152830.jpg





さて、昨日で「エンジン」再放送が終わったと思ったら
今日から「プライド」再放送。

DVD持ってるけど、また録画。


3日後には、「月恋」始まるのに
蓮介社長と、ハルと心が揺れ動いちゃう

どうしよう?(笑)







いよいよ

「月恋」祭り、忙しくなってきた



深夜の番組「魁・音楽番付」

ドラマCMで見るクールな社長違って
かわいい~


女性キャストについて
「こんな空間ありえねぇな」

「美術品をみるかのごとく」

と言っていたけど、
その言葉をそのまま拓哉に返します(笑)



「極上のラブストーリー」と打ち出ていたんで・・・
とスタッフに言われると
「いや、特上ハラミです」

「噛めば噛むほど、味が出るっていう」


スタッフも笑っていたけど
相変わらず、その場の盛り上げ方が上手い





次の朝には、めざにゅ~からめざましで
キャストインタビュー


拓哉
「みんなに対して『ありがとう』という気持ちが存在してる」

「きっと終わりたくない、と今から想像できる」

篠原さん、それに対し
「泣きそうなくらい嬉しい言葉」



「終わりたくない」という拓哉は
やっぱり現場が楽しくて好きなんだなぁ




北川さんに
「『超ウケんだけど』といじるのやめてください」
と言われちゃってる(笑)

ワッツでも言ってたもんね(笑)



翔太君の話を聞くときに
両脚を揃えて、膝に手を置いてるのが
かわいい



リンチーリンさん
何気に拓哉にボディタッチ気味で
なんとなく拓哉を頼ってる感じが伝わってきた。


拓哉曰く「スチールカメラさんが嬉しい」
セクシーな胸元でした(笑)

っていうか拓哉が嬉しいんじゃ?(笑)







整理

「月恋」ブログに
番宣情報が載りましたね


10日はほとんど、
朝からベタ録り状態になると思うので
HDDの残時間が足りない~


今、せっせとDVDにお引っ越し中、、、



ドラマが始まる直前は
毎回、毎回、容量が足りない~とか言って
同じことをしてる(笑)

進歩ないなぁ(笑)




危険

「月恋」予告CMが、何種類も流れ始めた。


その中には、
会議での厳しい社長の様子も


そして、きゃあだったのが
タバコをくわえながら歩いてる社長

ヤバイ、ヤバすぎるくらいカッコイイ



他にも、ストーリーがわかっちゃうようなシーンの
長めの予告も・・・

これ以上は、流してほしくないなぁ
だったら、録画して見なきゃいいんだけど(笑)





ブログにも、素敵なバーでのロケと書いてあって
バーでの素敵な社長を妄想しちゃう

クールで、できる大人の男・蓮介
グラスを持つ指がセクシーで
タバコを吸う仕草がセクシーで

そんな社長を見たいなぁ






ネタバレは嫌なんだけど
昨日の予告CMは、リピしてしまう

テレビ誌のストーリーは、
あまり読まないようにしてる(笑)




昨日のワッツは
毎年、恒例になった4回目のワッツ男祭り(笑)



その前に、5月9日放送の「上海の旅」で
何故に温水さん?って質問に

「公式サイトに出てないけど
ぬっくん、出ます」


「上海には、1週間くらい行ってた。」

「朝から晩までドラマの撮影の中
温水さんのレポートを受けてました」


「別に俺、上海で旅してないし。
ロケしてたから」



ドラマに出てくる中華料理屋に、ぬっくん必ずいるらしい。

「HERO」の「あるよ」マスターみたいな感じかな?(笑)



「蓮さんがやってるラジオ、
毎回(ネットの)ニュースになってますよ」
と翔太くんに言われた。


蓮さんって呼ばれてるんだ!?

そういう拓哉のニュースを読んでる翔太くん
変な記事も読んでませんように(笑)




拓哉が自信があるように見えるのは
「それは仲間に恵まれてるから」

「自分を信じてくれる仲間がいる」

「一人じゃ、ぜんぜんダメ」





「月の恋人」放送まで、あと10日

「3話までの台本を持っている」


その中には
「撮影の時、どういう気持ちになるのかな」

「こんなこと、あんなことヤったら
どんな気持ちになるのかな」

「さっきから、何回ヤルって言った?俺。」


「ヤルにも色んなヤルがある」

「ヤられる部分もあった。
この間、ヤられる所を撮影した」



撮影クルーの
ワッツのパーセンテージ高い。

「ヤルとヤられるとか言っちゃったなぁ。
明日、なんて言われるかなぁ」



え~、ヤル、ヤルって何ヤルの~!?

ドラマスタートまで、あと10日・・・






 | ホーム |