宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


ワッツは、先日行われたヤマトの打ち上げ話



トマト生活中に、食べ物の写メを送ってきた、
山崎監督をつぶすって言ってたけど
実際には
「とにかく楽しみたいなというのが先行っちゃった」



打ち上げは、1月半ばくらいに
6時半から3時くらい(3次会)まで。

「次の日が割と早くて、即行寝ないとヤバいなと
帰ったのを覚えてます」


ふふっ、次の日眠そうだったって書かれてたもんね(笑)




現場にはいなくても、CGのスタッフがたくさんいるので
予定よりも150人位多くて、300人位いたとか!?


拓哉は何も食べずに行ったのに
ビュッフェは空だったという(笑)

それだけ人数がいればねぇ(笑)




1次会は、恵比寿の貸しホール

拓哉の周りには
監督、緒形直人さん、メイサさん、池内くん


ミスター高木には
「攻撃班、班長だろ、おめぇ」

「おめぇ、いたのかよ、
気づかねぇから、ちゃんと言えよ」


とか言いながら
ミスター高木は、拓哉のこと探したんだと思う(笑)





抽選会に、拓哉主催(?)じゃんけん大会
最後は、佐々木さん登場で
みんなでヤマトの歌を大合唱で盛り上がった。




2次会は、同じく恵比寿(こっちの方が広くておしゃれ)で
スタッフと撮影現場を振り返るVTRを見た。




3次会は、池内くんお薦めの静かなバーで
監督、俳優陣ら9人で。



ちょうど「眠れる森」再放送やってた頃だったので
橋爪さんに
「あれ、おかしいよ。
でもなんかキムタクがやってると見えちゃう。
なんで、あんた、そういうことできるの?」

と言われ
直人さん「彼はそういう人なんですよ」

山崎さん「俺が思うに・・・」



山崎さんが何とおっしゃったか知りたいけど
俳優さんたちに拓哉の演技の凄さを語られるのは
嬉しいなぁ


拓哉も
「やれてる幸せ」
「肥料をもらったという感じ」
と言っていたので、
本当にいい俳優さんたちと共演できて、よかった。


緒形直人さんとは、撮影終わった後も
「幾度となく、お会いさせてもらってる」
ということので、
いい出会いがあって、それもよかった。



3次会が終わり
拓哉が外に出て、監督たちのタクシーを拾い(笑)
こういうところが、気遣いさん

拓哉は、小川君の車で帰ったと、、、
小川君もたいへんだ(笑)



で、結局、
食べたのは、2次会のピザだけ!?

3次会では、飲んだだけだって。





「次の打ち上げは、いつ頃かなぁ、夏頃かなぁ」


あ~出たっ!ポロリ!?
次のお仕事の打ち上げってことだよね?(笑)

ポロリが出たってことは、そろそろ発表かなぁ






PS
Yさん、ターロウ程とは言わないけど、
あっちも、もっと更新してほしいですよね(笑)







NEW

P1000381.jpg

FMV、買っちゃった

前からPCの調子悪くて迷っていたんだけど
やっと決心した(笑)

あ~快適






月刊ヤマト新聞創刊(笑)


打ち上げでミスター高木にちゃんと絡まれて
嬉しかっただろうなぁ(笑)



そして山崎勉さんに「また飲もうな」って言われて
よかったね



次の日のお仕事で眠そうだったっていうのが
ツボ(笑)

眠そうな拓哉、見てみたい







医者

拓哉は
女性のおっぱいを触りたいと思うけど(笑)
私は、拓哉の「お金では買えない」
柔軟な筋肉を触りたい


そして、やっぱり柔軟な心を持つ
拓哉が好き

(↑ Myojoより)






実は、まだ見たことがない拓哉のドラマがある。

それは「人生は上々だ」


ずっと手元にあるのに
何故か見ようという気にならなかった(笑)


去年から「ロンバケ」「眠れる森」と
過去にワープしてるので
この暇な時に見ようと、やっと見始めた(笑)




うーん
登場人物に短気な人が多くて
やたらと怒鳴り合っていて
やかましいドラマだなぁ(笑)



大上一馬は、どうしようもない男だし(笑)

でも、悲しい過去を引きずっている
あの瞳は、拓哉ならでは。



そして、以外とラブシーンが多い

キスシーン未遂とか(笑)
ベッドに押し倒したり
あ、人工呼吸も(笑)




そんな別な楽しみを見つけながら見ていると
話は、4年後にとんで、、、


きゃあ
4年後の大上一馬がカッコいい~

前髪が、はらっと落ちて、髪型ステキ~


そして、白衣にメガネのお医者様

一気にテンションが上がった(笑)


この頃の拓哉は美しいけど
今の拓哉で、医者の役を見たいなぁ



さて、続きを見よっ








しっとりと

朝日新聞の中綴じ[GLOBE]という紙面
日本映画についての特集だった。

P1000378_convert_20100223000637.jpg

その中の一部(抜粋)

『ハリウッドメジャーも日本映画の製作に
関心を寄せている。
今年末は、木村拓哉主演の「ヤマト」
など話題作が続く』


ただ、それだけなんだけどね(笑)
名前が上がっただけで
ちょっと嬉しかったりする。


あと、トラン・アン・ユン監督の
インタビューも載っていたけど
次回作の話題で、ICWRの話はなかった。






さて、スマスマ。


拓哉も「人選がおかしい」と言っていた
ゴルバチョフさん来店。


池上さんの講座は
スマスマでやらなくてもと思いつつ
とてもわかりやすくて勉強になりました(笑)


拓哉も真剣に聴いていた顔つきが
凛々しかった




あれ?
足ツボは来週になったの?




歌のゲストは坂本冬美さん。

拓哉、かわいい~


拓哉のパートが少なかったような

こういう、しっとりした歌は
拓哉が歌うと色っぽいので
一人で歌って欲しいなぁ、、、



それにしても
先週の新語ランドの拓哉も可愛かったし
今週の歌の拓哉も可愛かったし
(どちらも撮って出しよね?)

最近、可愛いのは、
次の役作りなのかなぁ

早く知りたいなぁ







PS
cさん、FMV今のカタログよりも、あのポスターの
カタログを出して欲しいです(笑)







2人の拓哉

新宿に拓哉ストリートがあるらしい

ということで
打ち合せで新宿の近くにいたから
帰りに途中下車してみた。


P1000371_convert_20100221202045.jpg

きゃっ
階段にFMVの拓哉がずら~っと


他にも各線ホームに上がる階段にも
いました~





P1000373_convert_20100221202513.jpg


地下通路には、巨大なスーツの拓哉

真ん中の画面(おじさまが歩いている辺り)には
CMが流れてます~




P1000374_convert_20100221202853.jpg


こっちには、カジュアルな拓哉
これが、かっこ可愛い~



スーツの拓哉と
カジュアルな拓哉

一度に2人の拓哉に会える



これらの写真をカタログにしてくれたら
よかったのにぃ(笑)








チーム

見事、銅メダルをとったフィギュアスケートの
高橋選手

サポート陣が多彩で「チーム高橋 総力」と
新聞に載っていた。


それを見たら「チーム朝倉」を
思い出しちゃった。

みんなで朝倉総理を支えてた。



次の拓哉の現場も
良い作品を作ろうとするプロが集まった
拓哉 にとって、いい「チーム木村」になったらいいなぁ。

自然とそうなるでしょうけど。


拓哉が楽しいという共同作業の
いい環境が整いますように








PS
Yさん、そうですね、拓哉の口から聞くまで信じないですよね。
えっ、昔、大失敗のセットが!?(笑)








ワッツは、また都市伝説。



その前に、オリンピック開会式で
「We are the world」が流れなかったので
「ごめんなさい」

「いつなんだろう?」と思って「ずっと見てた」



私も、拓哉が先週のワッツで流れるって言ったから
いつなんだろう?と、見てたよ(笑)





火のない所に煙はたたないって言うけど
拓哉の場合
「火のない所から、超たってる」


ホント、拓哉の場合
ないことないこと色々と書かれてしまうからね(怒)

それだけ皆が注目するスターということ
なんだろうけど、、、





『拓哉には影武者がいる
ラジオとバラエティは影武者がやっている』

こんなの信じてる人いるの?(笑)

確かにドラマとワッツではギャップが激しすぎて
別人と思う人がいるのかもしれないけど(爆)





『熱湯風呂など罰ゲームは、やらせてください
とお願いしてやっている』

「言うわけねーだろ!」

「あの熱湯風呂の後、風邪ひいたんですよ」


え~っ!?そうだったの!?
過ぎてしまった事だから
笑い話のように言えるけどさぁ、、、





『CMの時、CGで脚を長くしている』

これは制作サイドの問題だから
「否定できない」
「俺わかんねぇ」


わからないと正直なのが拓哉らしい(笑)

もし、これやってるとしたら
どのタレントもそうでしょ?(笑)





『記者が、拓哉の家に通う女性を張っていたら
通ってるのは吾郎だった』


ははっ、こういう都市伝説は楽しいけど(笑)





『「世界に一つだけの花」のジャケットの絵に
CMスポンサーの看板が描かれているのは
拓哉のアイデア』

「俺のアイデアがCDジャケットに使われた事
一度もない」


アイデアを出しているけど
ポツになってるらしい、、、
もし拓哉のアイデア採用だったら
積極的にCD買います(笑)





ワッツで笑い飛ばせるような都市伝説はいいけど
悪質なものも
拓哉も見たりしちゃってるのかな



色んな噂に動揺することなく
ワッツで拓哉が言う事だけを
信じないとね








暇~(笑)


拓哉~
禁断症状が出そうです(笑)



こちらでは「眠れる森」再放送は終わったけど
またDVDでも見ようかな


それとも、他の過去のドラマ
どれを見ようかな



なんて考えていたけど
なぜか「s.m.a.p」ライブを見た(笑)



髪あみあみ、可愛いなぁ


ダンスはセクシーだし
キラキラの笑顔だし



いつも思うけど
受注生産でいいから
拓哉専用のライブDVDがほしい(笑)



見てたら、映像にはないけど
生で見たガンガン腰振りの拓哉や

目の前で踊る拓哉のあまりのカッコよさに
涙がちょちょ切れたことや

拓哉が振りまいたドリンクの水が
かかったことや

いろんなことを思い出したけど
忘れてしまったことも、いっぱい、、、


悲しい私の記憶力









PS
cさん、ホント、首が長くなりすぎて伸びきってます(笑)

Yさん、確かにスタッフは好きだと思うけど
見れなくなったら困りますね。あんな事言うから、もう!








溜め息


キシリッシュの新CM
さっそくゲットできた~


溜め息ついたら
拓哉が出てきて励ましてくれるなら
何度でも溜め息ついちゃう


いつも思うんだけど
最後のダンスを
一人一人もっと大きく、もっと長く
見たいんだけどなぁ





溜め息と言えば、、、

私はあまりネットをウロウロしないので
拓哉のドラマの噂とか、よく知らないんだけど
ついに(いつものことだけど)
某女性誌に色々と書かれてた

ま、信用できない雑誌ですけど(笑)



なんか、この前のワッツで
「俳優の仕事がなくなっても」云々
言っていたので
余計に心配してしまう・・・



とにかく外野を気にせず
正式な発表を待つのみですね








最近、レコーダーが固まるんですけど
恐い、、、
頼むから、もうちょっと保ってくれ~





スマスマ。


新語ランドの拓哉
カッコかわいい~


ピン子さんは、予想通り、拓哉とペア(笑)

ちょっと引き気味の拓哉もかわいい



顔を見つめられたらセリフが飛ぶから
拓哉とは、ドラマをやりたくない
というピン子さん。

確かに(笑)
共演の女優さんとか、よく平気でいられるな
と、いつも思うもん(笑)



風船が割れた時の髪が乱れる拓哉もいい~


番組の最後に流れた
風船が割れる瞬間の横からの映像もいい~






ビストロゲストは
歌のおにいさんとおねえさん



「もぐら、たぬき、きつね、ねこ」

何の疑問も抱かなかった私(笑)


そして「こぶた、たぬき、きつね、ねこ」の
振りをやる拓哉が可愛い~

絶対、本物の子供より可愛いって(笑)


汽車ポッポとか
何やってんの~この人達~(爆)






慎吾のスマザン・ボイル
似てる~(笑)

紅白ネタじゃなくて、よかった、、、






歌のゲストは、ヒルクライム


この拓哉もカッコかわいい


新語ランドの時も赤い服だったけど
歌の時も赤いTシャツ




きゃっ
ウインクした~



ETも楽しそうだったねっ








頂き物

お友達から、こんな物を頂いた

P1000362.jpg

トマトの量り

拓哉がトマト生活しなかったら
日の目を見なかったであろう物(笑)



それから、こんな物も!

P1000363.jpg

ヤマト仕様のキューピーのストラップ(笑)

ははっ、こんなのあるんだぁ(笑)






バレンタイン



拓哉

大~好き




P1000359_convert_20100214000647.jpg

拓哉にはあげられないから
自分用に買ったチョコ食べます(笑)





ファミクラから来たメール伝言板

今度のスマスマの番協は、歌収録だって、、、
9時集合で、16時終了予定

いいなぁ、
長い時間、拓哉に会えるのかなぁ

そう思うと
無性に拓哉に会いたくなっちゃった



拓哉

会いたいよ








夢の悩み

この時期、とても貴重なワッツ(笑)


恒例の「お悩み2月スペシャル」


拓哉の悩み相談のコーナー、けっこう好き。

厳しいことを言うけれど
拓哉の意見に
納得させられたり
感心したり共感したり


エロを交えて話すのも
なんか、クスっと笑えて好きなんだ(笑)




拓哉の小学校の文集の将来の夢は
獣医さん(有名だよね)

小川くんの夢は、バスの運転手だったけど
今は拓哉の運転手(笑)





今日も「夢がない」っていう女の子に
「おまえ、夢あんじゃん」


目から鱗(大げさ?笑)
そっか、そうだよね
「普通にOLになれればいい」も夢だもんね。

そういうこと言う拓哉が好き




ゲームが好きで、ゲームで稼ぎたいという
男の子にも
「やってみればいいじゃん」


拓哉は、ゲームは好きじゃないけど
こういう道を極める人は好きだよね


それに、過去の成功例とか前例にこだわるな
云々の話をしていたけど

拓哉自身がが前例のない存在だから、、、




芸能人にもこだわってない
俳優にもこだわってない

そういう拓哉が
ちゃんとこだわってる部分
「共同作業が好き」


これからも
たくさんのいい共同作業がありますように




オリンピックの開会式で歌われるらしい
「We are the world」

「俺、一緒に歌うと思うよ。
マジで、見ながら」


オリンピック見る時間がまだありそうね(笑)


「開会式に(カナダ出身の)ANVILが出てきたら
泣くね」

それは、出ないだろうな(笑)







今のうち

きっと来るであろう拓哉繁忙期になる前に
この暇な時に
DVDの整理を終わらせようと
始めたはいいけれど、、、


「スマスマ」とだけ書いた紙切れが
入ってるDVDがあって
(ほとんどのDVDは内容を書いてあるのに)

何が入ってるんだろう?
と、確認で見てみたら、、、



きゃあ
歌の拓哉のダンスや動きがセクシー


前も見てるはずなのに
改めて見て釘付けで
セクシーな拓哉に飢えてるらしい(笑)

↑カイリーミノーグとの歌でした




他にも
歌では、拓哉のソロはちゃんとあるし
ビストロゲストも番宣で来てても
拓哉との絡みはあるし

数年前のスマスマなのに
こんなに楽しい(笑)


まぁ、編集済みだから
いいところだけ残してあるからかもしれないけど(笑)





そんなこんなで、
ついつい色々見ちゃって
結局、整理は進まないまま、、、








PS
Yさん、ホント、時間を長くするのではなく
内容をスペシャルにしてほしいです(笑)







楽しいゲスト

先週のスマスマって
どこがスペシャルだったの?(笑)



今週は、所ジョージさんゲスト。

所さん、楽しい~(笑)


所さんから貰ったという革ジャン
頭の後ろまで果てしなく閉まるって
どういう革ジャン?(笑)



所さんの料理の感想も
嫌味でもなく正直でいいね(笑)



拓哉チームは
罰ゲーム(?)で
唐揚げの歌まで歌わされちゃって
面白かった~(笑)





コーラスライン

このコーナー、ちょっと飽きてきた(爆)


番組の最後の
歯を見せながらのコーラスライン
可愛かった





歌は、綺麗な拓哉

あのPコートは、私服かな?







コメントくださった皆様
ご心配おかけしまして、すみませんでした。
そして、温かいお言葉ありがとうございました。







直季

先週の「眠れる森」再放送3日分
一気に見ました。

ホントは、毎日1話ずつ見るのが
楽しみだったのにぃ(笑)



今、見ても面白いドラマだし
直季は美しいだけじゃなく
存在感が凄い




私には、前に見た時も印象に残ってる
ちょっとしたシーンがある


直季が警察で事情聴取を受けてるシーン

「話・・・後でいいですか・・・」
「またやんなきゃいけないから、友達の葬式」

この時の直季の表情がなんとも言えなくて


こんな表情
今の若手俳優にできる人いる?

なんて、かなり贔屓目かもしれないけど(笑)






それから
直季は部屋の中でいつもタンクトップ


いくら部屋の中と言えども冬だよ?
これはサービスとしか思えない(笑)


あのピコっと出てる(←わかる?)肩と
逞しい腕

そして細い腰


もう見所満載(笑)




終わっちゃってつまんないなぁ

早く新しいお仕事の話聞きたいなぁ







空白

久しぶりです。


実は、父が亡くなり、
初七日を終えて、実家から帰ってきました。


幸い、この1週間
拓哉の動きは特に何もなかったようで(笑)




先週の土曜日に
父が入院している病院へ行った時
父が「携帯が壊れた」というので
代わりに機種交換しに行き、

私の独断で
COLOR LIFEのGOLD(拓哉の色)を
買ってきてあげたのに(笑)

その深夜、
その携帯を使うこと無く逝ってしまった・・・





父は写真が趣味で
昔から、Nikonのカメラを愛用してたけど
数台のフィルム式のカメラの中に
デジカメが1台あった

P1000346_convert_20100207134550.jpg

Nikon D70


私が使わせてもらおうかなと思ったけど
重いしデカいし、
使いこなせなさそうだから、置いてきた







ワッツのレポを読んでいたら
蜷川さんの盲導犬の時の話を
チラッとしたみたいだけど

偶然にも、先週、
昔のDVDを整理がてら見ていたら
拓哉が盲導犬の舞台稽古した場所を訪ねて
泣き場所のトイレを案内してた
番組があって、見たばっかだった

なんか、不思議・・・





さてと
先週のスマスマと
眠れる森の再放送を見るとするか、、、







 | ホーム |