宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


紅白裏話

そっか
もう、トマト生活してから1ヶ月なんだぁ


ということで、ワッツは
「紅白裏話スペシャル」


トマト生活の前日に、トラビスに会っている。

一緒にタバコを吸いながら
「拓哉自身が好きなものを入れたらどうだ?」
と言われ、2人で考えて、あのダンスになった。

「楽しかったよ、作業が」



拓哉とトラビスの共同作業だったんだね
その時点で、楽しかっただろうね




最初は、ビリージーンの曲の尺が短かったけど
もう少し長くしないと良さがわからないと
ディレクターに言って、長くなった。



よかった、長くしてもらって。
私は、あれでも短いと思ったもん(笑)
単に、もっと見たいだけだけど。




SMAPの楽屋は、NHKホールに行くまで
10分くらいかかる別の建物にある。





全員でテーマソングを歌うコーナーの出だしは
「歌いそびれました」

「本番って凄いね、真っ白になってやんの。
ただ、単に飛んだだけ。」


「俺ら4人なのにマイクは1本しかなくて」
スタッフはいつも拓哉にマイクを渡したらしけど
それは、拓哉に歌ってほしいってことでしょ?





スーザンさんの件は
「歌の力に続いて、2連発でやっちまったと思った」

「最初に、ミス・ボイルって、こっち向かせて
話しかければよかった」


会場の拍手に両手を広げて応えていたので
「全く彼女には聞いてもらえず」

「これは最悪だな」と2問目は日本語で聞いた。



私もあれは、英語が通じなかったんじゃなくて
とっさのことで聞いてなかったんじゃないかな
と思ってました。

その後のマスコミの報道が気に入らないんだよっ
ぶつぶつ、、、





世界に一つだけの花で、取った花は決まっていた。

「取る花を決めて下さい」と言われ
5人の花の色がかぶらないように選んだ。

印はピンクのリボンが付いていた。


ガーベラを選んだのは「気分」
でも「ガーベラ好きですよ」


へぇ、他メンはよく見てなかったけど
みんな違う色の花だったんだ?
印のリボンも見えたのかな?
リピして見てみよう。




「祭り」では、弾け過ぎてませんか?に対して
「俺に言わせると、他の人がおかしい」

「祭りなわけだから、弾けないと」

バックダンサーは、マイク無しで「そりゃ」とかけ声
「その人達と一緒になりたい」


終わってから
「なんで、そんなに元気あんの?」って
みんなに言われた。





新年あけおめメールの1番乗りは、、、

1番 20年近くお世話になっている接骨院の先生
2番 山本耕史さん
3番 亀梨くん


他には
グッドラックの時の技術指導の吉田キャプテン
水嶋ヒロくん
綾瀬はるかさん



最後に、3日の小川くんのスケージュールメールを
保護がかかってるから「消せねぇ」と
消そうとしてたのが、可笑しかった(笑)

自分で、保護かけたんじゃないの?(爆)

なんか、そういうところが可愛い











ポケット

ズームインで
新しいFMVのCMが流れた~


珍しく、めざましでも流してくれた。
ということは、やはり、、、?(笑)




ライトグレーのスーツ姿がステキ~

帽子投げは、一発OKだったとか!?
さすが


小ちゃい岸部さんのように
腕にしがみつきた~い


FMVはすぐ捕獲できるだろうけど
昨日は、ソフトバンクの色んなバージョンを
見かけた、、、

はい、見てただけです





昨日は、会報も届いてた。

いつも忘れた頃にやってくる(笑)


ライブを
「もうちょっと待ってて」だって

はい、待ってます







PS
Kさん、あのメガネは重いですよね。
POP UPライブの時みたいに、ペラペラのメガネじゃダメなのかな?
と思いました(笑)







うーん

アバターを見てきました。
実は、2回目(笑)

今回は、吹き替え版を見たので
映像に集中できたかな。


この飛行の動きは、ブルーインパルスみたい、とか
ちょっとウルってきたけど
拓哉はどこで泣いたんだろう?とか
余計なこと考えながら見たけど(笑)





P1000337_convert_20100128011356.jpg

タマちゃんCafeが、いつの間に
スーツの拓哉に変わってた





NHKで、マイケルの特集をやっていて
ビリージーンを見てたら

拓哉も、体調がよければ
もっと完璧に踊れたのに、、、
という思いがふつふつと沸き上がってきてしまった


だからと言って、トマト生活に批判は無いけどね





そして、トマト博士とまるもさんのブログから
拓哉の記事がなくなっていた

なんで~!?

どうか、お二人が不快な思いをされていませんように。

唐沢先生の宇宙一好きな思いが変わりませんように。







ダンス

ターロウも「眠れる森」にさまよい中だって(笑)

改めて見ても
ストーリーにも直季の美しさにも
嵌っていくドラマ






スマスマ


カップルクイズ

珍しく、拓哉チーム、正解続きで
おもしろくない?(笑)


「南~」「瀬名~」って抱き合ってる~

拓哉は「タッちゃん」って言ってほしかったのにね
「瀬名」って呼ばれるなら、山口さんとがいいよね(笑)



拓哉は私のアイキャンディ
こういう使い方でいいってこと?(笑)





ビストロゲストは、梨花さん。

目のやり場に困る(笑)


携帯を見せてに対して、拓哉は
「ヤダとは言わないし、見して見してもないと思う」

なるほど(笑)


私も相手の携帯って見ないし、見たことない。
見られるけど(爆)






コーラスライン

今日も、自前のパンツ濡れちゃうのかな?
と思ったけど、それほどでもなく(笑)


拓哉の歌は、微妙に違ってて
どこが間違ってたの?って思った






歌ゲストは、荻野目洋子さん。

拓哉のダンス、かっこいい~

もっと見たい~



ウクレレとのセッション
「俺のパートだよっ」
これから、いいとこだったのにぃ(笑)







PS
Yさん、あはは、弟やお父さんって(爆)







ふと

本屋で
後輩くんが裸の表紙のananを見かけた。


悪いけど、
あーいうセクシー路線(か?)には
向き不向きがあると思う。




拓哉って
トマトのパジャマ着ちゃったりして
凄ーく可愛くなっちゃったりもするし、

裸になったり、グラビアの時は
男の色気全開で、超セクシーになるし、

そのシチュエーションによって
表情も雰囲気も、がらっと変わる。


ドラマの役によっても
顔つきが変わるしね。



トマトの可愛い拓哉もいいけど
そろそろセクシー拓哉も見たいなぁ、、、






ちょこっと

王様にブランチに成宮寛貴さんがゲスト出演

その中で
「今までで、共演して緊張した俳優No.1は?」に
「木村拓哉さん」
と答えてた。

四々彦、いい子だ(笑)



そして、ソフトバンクのREAL(NY赤階段(写真))編も
流れてた~
(REAL編は何ひとつ捕獲できてない

あの歌バージョンばっかに、うんざりしていたので(笑)
捕獲するのやめてたけど
また、録画、再開するかな、、、





昼間の慎吾の舞台前の番組に
ニューヨークの舞台で
スタンディングオベーションしている
拓哉の後ろ姿が、ちょこっと映った


前回の放送は、録り忘れたので
少しでも見れて嬉しい。



ロビーのたくさんのお花の後ろには
拓哉のタマホーム(かな?)の
写真パネルが飾られてるのが見えた。





そして、スマステは、舞台初日を終えた慎吾
お疲れ様~

そのスマステでも
ヤマトの映像がちょこっと。



それにしても、
まだ、うちは地デジテレビじゃないので
検討中なのに、3Dテレビ発売かぁ

どうする、うちのテレビ?(笑)







吹き替えと3D

結末は知ってるけど
続きが見たくなる「眠れる森」再放送

DVD見ればいいんだけど
月曜の放送まで待ちます(笑)





先週のワッツで
トマト生活の裏話で言い忘れたという
変な予告「毒トマト殺人事件」の話。


全力坂目黒区編の予告は、ネタだったけど
あのドラマの予告はネタじゃない。

「放送されるらしいです」



スタジオにも
撮影モードの成さんがいた。

「主演は平泉成さんですよ」


「正直、マネージャーとも話してないんです」

「ドラマの撮影した覚えない」

「アクションした記憶が一切ない」


トマトに関係してるのは拓哉だけだけど
「俺、捕まってない。
捕まっていたのは、中居だけ」



いったい、どういうストーリーになるんだろう?





ロンバケをやってた頃を振り返ると
どんな感じですか?という質問。

「まだ海に浸かってなかったので、
精神的にはトゲトゲしてたんじゃない?」


生意気だった23歳の頃の自分に
「お前、このまんまだとほされるぞ」と言う。


トゲトゲやら色んなものが
「海水に溶けた」らしい。




ヘアメイクのきんちゃんの友達の5歳の娘さんが
「キムタクに会いたい」って言ってるから
写メを送ったら
「会いたくなっちゃった」て・・・・



そりゃ、そうだろうけど
「会いたい」って言って、写メ送ってもらえるなんて
いいなぁ




「映画・アルマゲドンを見た後に
エアロスミスのPVを見て、泣きました」


アバターも普通に劇場で見た
「アバターは、ヤバターだった。」

「見てない人は、絶対見て欲しいです」





ICWRの日本語吹き替えの裏話。

「ある意味、貴重な体験」

吹き替えの時は、来てる服は私服だし
ウジ虫這って無いし、傷無いし
「これ、俺でいいのかな?」


日本語わからないけど
温度的なものをチェックするために
監督が来た。

「監督が来なかったら、やってなかった」



「まだ、封を開けてないです」と
DVDを開けて
「へぇ、、、あ、俺だ」だって(笑)




「小川くんが、ICWRグッズをエイベックスから
パクってきました」


ICWRの傘(ワールドプレミアの時の)10本
クリアファイル50枚

それから、サイトを見ると
パンフ5冊




そして「アバター」の話。

「3D、あれいいね」

「何が3Dだよって思ってた、正直」

「ストーリーもいいんですよ、簡単で」

「俺が、素晴らしいって思ったのは
ネイティリってキャラが、
映画の終わりに綺麗に見えてくる」

「泣いたもん」



この感動を誰かに伝えたくて
映画館を出た後に、山崎監督にメールしたら
「げっ、ハードル、アガター」
って返ってきた。





私も、ちょうど
水曜日にアバター見てきたばっか。

確かに、映像の迫力、CG技術は凄い!って思った。

でもそれと同時に
こんなに凄いもの見ちゃった後で
ヤマトは大丈夫だろうか
と心配してしまった、、、


拓哉が思わず監督にメールしたって言ってたけど
スタッフを信じて、待ってればいいよね








PS
Kさん
凄く小さなカップに入って、298円でした(笑)
再放送では、拓哉ばっか見てるかも(笑)
ホント、髪が美しいですよね。







まだトマト

スマスマもつまんなかったし
可愛いトマト生活で、まだまだ凌いでいける(笑)


あ、「眠れる森」もあるしね

当時、まだ拓哉ファンじゃなかったけど
毎週欠かさず見てたドラマ。

仕事から帰って、
一人でビデオ録画を見てると
よく妹に「なんで先に見るの!?」と怒られたっけ(笑)

妹は、怖くて一人で見れなかったらしい(笑)






さて、トマト博士の日記は
私達と同じ好き好き目線で、
毎日、拓哉のことを書いてくれて
読んでて、にんまりします(笑)


トマトより好きなものがなかった博士が
「トマト越え」したという拓哉

唐沢先生、ステキ~(笑)




それから、今回面白かったスタッフレポート


隙を見ては近づいてくるトマトスタッフ(笑)


2日目からは
拓哉が「なんか食うもんくれ~」
これに気を良くしたトマトスタッフ(笑)


拓哉に怒られるまで付いていくトマトスタッフ(笑)



そして、拓哉には妙にストライクだった
振り付きトマトの唄

よかったですね~唐沢先生(笑)




「木村の様子がおかしいんだけど
何かあったの?」

「木村から出るオーラがいつもの3倍以上だ」

と言われたという。


ストイックにトマト生活をしてるから
ますますオーラが倍増しちゃってたかもしれないけど
可愛さも3倍以上になってたもんね




最後に「今年は何か良い事がありそうです」
って書いてあったけど
それは、私達にとっても良い事かな~




ふと、思ったんだけど
あのトマト部屋、公開してくれたらよかったのに。

入場料取ってもいいからさぁ(笑)


できれば、ベットメイキングしないで
ベッドは起きたてそのままで


とか言っても、もう壊されちゃってるよね








PS
Yさん、確かに(笑)
吾郎ちゃんと比べてもレベルが違い過ぎました(笑)









今日は、アメーラルビンズを買ってきた。

P1000325.jpg

小さいトマトなので
大きさ比較にキシリッシュと一緒に撮った




今日から「眠れる森」の再放送。

結末を知っていても、
ドキドキ、見入ってしまう。

直季がまた、美しくも不気味で
ぞくぞくする




で、
スマスマは、中山美穂さんがゲストだったのに
拓哉との共演話は、一切なし


料理は、拓哉チームの勝利~

拓哉の作った、
ごぼうのフランとフォアグラ幽庵西京焼き
が勝因で、よかったね。




もう一度見たいドリームドミノショーって、、、
別にもう一度見たくないんですけど、、、



歌の拓哉は
ちょっと、サザエさんみたい(笑)

でも楽しそうで、何よりでした



スマスマ見終わって
さっさと編集して、4分になった(笑)






PS
Yさん
もっと踊れるとこを全国民に見せたかったけど
それでも吾郎ちゃんよりは動きよかったですね(笑)







トマトの裏話

ワッツは、やっぱりトマト生活の話


「3日間、トマトだけの生活をさせられました」

「人生の中でも、けっこうデカい経験でしたね」



29日に「東村山に来て下さい」って言われた。

その日の朝は、コーヒーとバナナ1本だけ
そのまま、トマト生活に突入。


ちなみに、コーヒーは
スペシャルなコーヒー豆を個人的に仕入れてる。




ヤマトの現場で
「トマト生活をするかも」とぼやいていたら
山崎監督の彼女にアドバイスを貰ってた。

普通の食事に戻す方が大変らしい。


トマト明けの1月1日に食べた物は
「低脂肪の無糖ヨーグルトと
ブルーベリーとバナナ」


今は、ちゃんと普通に食べているかな?





トマト生活の最中、山崎監督は
焼きそばの写メと
「肉」の向こうのメイサちゃんがピースサインしてる
写メを送ってきた。




29日は、本格的に紅白のリハーサルが始まる日


衣装とかを着替えるSMAPの楽屋と
離れた所に、トマト部屋があった。

部屋はNHKが用意してくれた。


リハ行ってトマト部屋、リハ行ってトマト部屋
「イライラしてきた」


この企画をしってるくせに
ウルトラマネージャーに「どうしたの?」
と言われて、ムカついた。


「筋肉の弾力がなくなる感じ」

マイケルのダンスで
「すぐ脚が痛くなった」


「寒くね?」と
冬でもスタジオの中ではTシャツ1枚の拓哉が
スカーフ巻いて、Pコート着てた。


多少、演技入ってるかもと思ったけど
あの時、顔色悪かったもんね、、、





31日の紅白の本番に
トマト博士に貰った「トマト魂」のTシャツを
着ていったら、みんなTシャツを見る。



本番に向けて、みんながヒートアップしていく中
超冷静で「ヒートアップできないの」

「俺ひとり、とろっとろっとろっとろっとした
トマトジュース飲んでた」


「腹、減りまくってた」

スーザンさんの時
「奥歯にトマトの皮が挟まってた」




マイケルの出番前、友寄さんに
「これ食べた方がいいんじゃないですか?」
と言われ、

気持ち悪いくらい緊張してたけど
「プチトマト1個、口にしたら落ち着いた」



マイケルのダンスは
「正直、悔しい感じ」

「今の俺、ムーンウォークやったら、ハンパない。
本当に月面?って」

「まぁ、筋肉が動かない、びっくりした」


そっか、、、
私は見たときは、さすが!かっこいい!と思ったけど
拓哉的には、完璧じゃなかったんだね、、、

そう思うと悔しかっただろうなぁ、、、

ぜひ、何かの機会に完璧なムーンウォーク見せて下さい。




「そっときゅっと」の時は
「マイケルが終わったって達成感で満たされていた」




打ち上げがあるのに、行かずに
カウントダウンを西口玄関の前で
トマトを食べながら迎えた。




自宅に帰ったのは、1月1日の3時くらい。


撮影終了後に
叙々苑の焼き肉弁当が出たけど
「ここで食ったら意味ないでしょ」
と断ったら、

ずーっと撮影していたカメラマンさんが
腕を組んで頷いていた。

「それが嬉しかった」



さすが、拓哉だね。
全力坂のときもそうだけど
企画の意図をわかった上で、ちゃんと応えてくれるから
そういうところが、友寄さんに気に入られちゃうだよ。




鈴木おさむさんが
年越し後に、トマト部屋に来て
笑いながら「やっぱ痩せたね」
と言われたので、ケリを入れた(笑)



小川くんは、
拓哉の前では食べられないと
昼間は絶食してた。

家に帰った後は、ラーメン食ってたらしい。


おぉ、小川くんも辛かったんだね。
お疲れ様でした。




友寄さんは
トマト生活を6日間試した上で
失礼にあたらないようにと頭を丸めて来た。


「つい、乗っちゃうんですよ。
彼にプレゼンされると。」


リスナーの「楽しかったです」って意見を見ると
「まぁ、いいっか」




友寄さんの企画って
過酷だったり辛かったりするけど
見ると嵌ってしまうものばかり。


拓哉に何をやらせたら面白いかわかってて
拓哉もそれを理解した上で全力で取り組む。
だから、面白いんだろうなぁ。


これからも(ん?)
よろしくお願いします、友寄さん(笑)








吹き替え

今日は、違うスーパーへ行ったら
「トマトフェア」と売場が拡大していて
思わず笑ってしまった(笑)

大量のトマトの前でニヤける怪しい女(笑)




ICWRの特典フォトカードは
バスタオルをかけて
紙コップをくわえてるシタオ


でも、ふと思ったんだけど
このフォトカードって、何種類かあるのかな?
みんな同じ?




で、ICWRのDVDが来て
何故か旦那が「来たー!」と喜んでいた(笑)



旦那のICWRの感想



いつもなら、特典映像から見るのに
旦那が勝手に本編を見始めたので
映画から見た。



その後に、日本語吹き替えを早送りして(笑)
シタオのシーンだけ見た。


本人の声でも
やっぱり、なんとなく吹き替えっぽい(笑)

でもシタオの優しい声に萌えます


字幕がないセリフ
例えば「no」を
「死ぬな」とか「落ち着いて」とか
言ってた





メイキング映像は
ちょこっとだけど、
ミンダナオ島や警察署の撮影合間で、
拓哉は笑ってた。


どんな現場でもスタッフと楽しそうにしてるんだな
と嬉しくなった。


それから、されるがままに、
じっとして血のメイクをされる拓哉



もっと、たくさんメイキングも見たかったなぁ




特典映像Diskは、
試写会や初日の舞台挨拶やインタビュー
釜山映画祭の映像が嬉しい







PS
Kさん、私もトマト毎日リピしてます(笑)
あの可愛いトマト部屋が似合う男は、拓哉だけですよね







トマトづくし

拓哉がトマト生活なんてするから
すっかりトマトづいてる(笑)


ならば、と
行ってきました~

トマト料理専門レストラン
セレブ・デ・トマト


3925.jpg

ショーケースには
美味しそうなトマトやトマトのケーキ



スペシャルランチビュッフェ(¥2500)を
いただきました


まずは、、、

3911.jpg

3種のトマトジュース


本日のトマトジュースは

3917.jpg

オレンジキャロル
コロポックルの里から
芳殊

どれも買って帰りたくなる美味しさでした



3916.jpg

前菜・サラダビュッフェコーナー


3913.jpg

3914.jpg

トマト料理の数々



3918.jpg

1皿目


3920.jpg

2皿目

わかりにくいけど、緑色のもトマト

トマトのパンにトマトのジャム


3915.jpg

このトマトのジャムが美味しい



3921.jpg

メインの日替わりパスタ(3種類から選択)
私は、トマトソースのパスタ



3923.jpg

ビュッフェ、3皿目
まだ食うか(笑)

今度は、パンにトマトハチミツ



3924.jpg

本日のデザートプレート
トマトのゼリーと、トマトケーキ




3927.jpg

帰りに、やっぱり気になる
トマトジュース・あいこ

隣りには、イエローあいこっていうのも


3933.jpg

で、買っちゃった(笑)

200mlで、1000円のトマトジュース

だって、拓哉がおいしいって言ってたし
NHKの舞台裏でも飲んでたし(笑)






さて、お腹が一杯になったところで、、、

3930.jpg

拓哉がトマト生活するために
車から降りた場所


3931.jpg

トマトマンション(笑)

こんな所に監禁されていたのね






さて、ICWRのDVDも来たし
トマトマンの次は、シタオだわん

あ~忙しい(笑)





今日のトマト

いつものスーパーに行ったら売ってた


P1000315.jpg

アメーラルビンズと、アメーラ


スイートアメーラって書いてあるから
また種類が違うのかなぁ?


アメーラルビンズは、とっても小さいトマト


でも、今日は、、、

P1000316.jpg

「あいこ」を買いました





さて、トマト博士の嬉しいブログを読んだので
また、リピしま~す

愛情溢れる講義だったわけですね(笑)




そして、編集に困る小窓(笑)

無表情にじっとしてれば
ばっさり削除できるのに
表情が豊かで、リアクションがいいから
消せないのよね~(笑)


だって、小窓だけずっと見てても
楽しいもん







PS
Yさん
ベットをはじめ、環境も違ったから
体が休まらなかったかもしれませんね。
まずは、ジュース買ったんですね(笑)


Pさん
トマト情報ありがとうございます(笑)
見つけたら少しずつ食べてみようと思います。
番組を見て、トマトは夏に食べるといいことが
よくわかりました。







ちなみに
拓哉が食べていたトマトリスト

自分用メモに書いておこっ(笑)



桃太郎(東京都産)

あいこ(静岡県産)

アメーラ(静岡・長野県産)

サンチェリー(ジュース・北海道産)

ブラックチェリー(北海道産)

塩トマト(熊本産)

マイクロトマト(愛知県産)

トマトのヤマト煮

トマトのゼリー

ドライトマト(?)

トマトステーキ・特製トマトソースかけ

フレッシュトマトバーガー

トマトドライカレー

あいこ(ジュース・北海道産)

ブラックプリンス(北海道産)

アメーラ(静岡・長野県産)

トマトの七輪焼き

トマトおでん

スパークリングトマトジュース

ホットマケーキ

カップヌードルのトマトの具(笑)

トマチリ&トママヨ弁当

アメーラルビンズ(静岡・長野県産)

トマトスープ

アメーラルビンズ

あいこ(ジュース・静岡県産)

トマトのおせち







トマトマン

「SMAPがんばります」面白かった~


生で登場した拓哉は
相変わらず顔がスッキリしてて
かっこいい

現状維持でお願いします(笑)



「トマト生活」は、可笑しくて可愛くて


「変な生活させられました」って
CM直前の目を細めてた顔もかわいかった



トマト農園に連れて行かれ
トマトをかぶりつく拓哉


かわいいトマト号に乗って
「白バイの警官、この車捕まえてくんないかな」

いちいちコメントがいいんんだよねっ


車の中から敬礼してた



ふふっ、かわいいトマト部屋

お家に帰れず、ここで監禁生活っていうのが
何故か萌える(笑)


きゃん、採血される拓哉


紅白リハへ向かう時
トマトをかじるワイルドな拓哉

かっこいい~



紅白の楽屋でもトマトの椅子にトマトの前掛け

えっ!?寒気がするの!?


リハを終えて、
フラフラで可哀想だけど
顔がすっきりしてて、へたれてるのが萌える



トマト部屋に帰ってきて
「た~だ~いまっ」がかわいい



きゃあ
イヤそうな顔して、トマトパジャマ

「待った?」だって~


布団にうつ伏せになって、かわいい~
いつも寝るときは、あんな感じなのかな?


「おやすみなさい」って、こらっ、電気消すな(笑)
眠ってるとこも見た~い



宇宙戦艦トマトの目覚ましで「うるさ~いっ」

きゃっ、不機嫌な寝起き



サングラスでトマトを食べて
最後「ハァ」ってやった~きゃあ



力が無く、静かな佇まいだけど
ちょこっと親指立てる仕草が、かっこいい



温かいトマトを食べて
「目のヒラヒラが治ってきた」
「最後のカメリハ、超ヒラヒラしてた」

って、一体・・・


トマトおでん食べて
「熱っ」ってハフハフしてる


夕食後は、トマト博士によるトマト講義(笑)

トマトの歌を歌って、振り付けしてる~

あははは、超ウケた、爆笑~


トマト検定の初段獲得までしちゃって(笑)



うふっ、また寝るときは、うつ伏せ


次の日また、超不機嫌な顔の寝起き

ふらふらと起き上がって、かわいい~


そして、佐々木さん登場に
「うわぁ」って、驚いてるぅ



朝の採血の顔がキレイ



何故か、平泉さん登場(笑)

トマトの具しか食べられなくて
カップヌードルを食べる平泉さんを見る怨めしそうな顔


でも、差し入れの古代のフィギア、よかったね



紅白の舞台裏での白シャツに黒のベストは
あの赤いジャケットの下ってことかな?

このままで、かっこいいのにぁ(笑)


マイケル直前まで、カメラが回ってて
リフトで上がって行く時は、かっこいい

もっと、舞台裏、見たかったなぁ



紅白が終わって、最後に採血
この時も顔がすっきりしててキレイ

でも血液検査、全く変わらないなんて(笑)



CMで流れていたのに
本放送で流れなかった映像もあったから
トマト生活完全版、やって欲しいなぁ




トマトは「チューチューしながら食べる」のね



今回は、他メンのコーナーも
笑えて面白かった


剛がやることに納得いかなかった(笑)全力坂も
最後、あーいうオチで
楽しく見れたかな





え~!?5人でドラマ!?

毒トマト殺人事件!?

トマトを食らう吸血鬼!?
でも、拓哉吸血鬼なら、吸われたい
ん?(笑)







PS
Yさん、そっかぁ、インスタントの油くささが消えるのかぁ
って、わかってなかった(笑)








試食

昨日、久しぶりに渋谷駅を降りたら
前からあったのかもしれないけど
駅の上にソフトバンクの広告

P1000309_convert_20100109180350.jpg


ホームや乗り換え階段にも
あちこちにありま~す




最近、やたらとトマトが気になる(笑)

P1000308.jpg

去年、うちの近所にできた
トマト料理専門のレストラン


偶然にも
お願いランキングで
拓哉が「おいしいよ」って言っていた
「あいこ」ってトマトジュースは
ここのお店のものだった


ネットで調べたときは
お値段もセレブ価格だったけど
今度、飲んでみようかな、、、



で、庶民はやっぱり、これ

P1000312.jpg

カップヌードル・シーフードに
トマトジュースをちょい足ししてみました(笑)


P1000313.jpg

完成~

うん、悪くはないけど
わざわざ入れる必要もないという(笑)

ま、味のことは私があまり言っても
信用できないと思うけど(爆)







「お願いランキング」のリピが
止まりません(笑)

あれが、全国放送ではないなんて、、、





♪宇宙戦艦、ト~マ~ト~
歌から始まったワッツ



まずは、ブルーインパルスの話から

背面飛行は
「逆さまになってる感覚、
頭に血が上がる感覚はあった。」



「木村さん、楽しんでるようにしか見えません。
大変さが伝わってこない。」
とディレクターに言われた。



オンエア的には、10分位だったけど
「実際は、35分体験させてもらった。」



編隊を組んでる時
他の飛行機を見てたら
「みんな前向いてない。」


相手の飛行機との距離を目視しながら
飛んでることを驚いていたけど

まわりの飛行機のパイロットの顔の向きまで
見えてる拓哉が凄い




怖いと思った瞬間は
キャノピーを閉める前
マスクをした状態で、過呼吸になり
咳き込んだ時。


飛んでからは
「不安の不の字もなかった」



地上にいる撮影スタッフやさんまさんが
見えたと言っていたけど
どんだけ余裕なんだ!?



「超、楽しんだよ。
あれ以上のアトラクションはないと思う。」

「もの凄くセッターに近づけた感じ」

「本当に感謝です。
ブルーインパルスのみなさん」



アクロバットフライトの証明写真と
パイロットのサインが入った写真は
「俺スペースに飾ってある」


宮崎駿→メーテル→古代と雪の色紙(NEW)
→ヤマトの模型→パイロットのサイン→証明書
の順






生スマスマのAKB48のビストロは
生ではなくて収録。

でも直前に撮って編集無しで流してる。


「病欠で休みって初じゃないかな?」
って言ってたけど
前にも誰かインフルエンザで休んでる時
なかったっけ?



慎吾の「おいしい」リアクションも
「一人一人ネタ考えておこうぜ」と
AKBの収録が終わって後に
(顔写真のお面を)美術さんに発注した。


ドッチボールは、拓哉の企画。
「非常に楽しかった。」







10日の「がんばります」は、またまた生放送


年末29日から3日間
トマトだけしか食べられない状況の中、
紅白に出ていた。


テレ朝のスタッフもNHKに入り込んで
ずーっと撮影してた。

アクセスオールエリアパスを貰ったトモヨリさん。


その密着映像をノーカットで見たいなぁ



「ビリージーン」でポーズを決めて出てきた時
トマトを持った友寄さんが
「リフターの横まで来てますからね。」



「3日間。トマトしか食べてないから
何がなんだかわからなかった。」




剛の全力坂は
「僕に代わって代走です。」

「俺、出るかもしれません。」

「相当、笑えることするかもしれません。
俺、やるから。」



拓哉が言うように、笑える内容でありますように。


正直、剛が全力坂をやるって知った時
イヤだった。

去年の「拓哉の全力坂」が
私にとって、凄く特別なもの、大切なものだから
誰にもやって欲しくなかった。


心が狭くて、すいません(笑)







PS
cさん
あのADさんを見つめる瞳はたまりませんでしたよね♪
期待通り楽しい番組になりますように。









ちょい足し

私が寝ている間に
こっそり、さんタクを見ていた旦那(笑)

ブルーインパルスに乗った拓哉を
「なに、あはははとか言ってんの、この男!?」
と、正常な様子を驚いていた(笑)






お願いランキングの「ちょい足しクッキング」に
拓哉が登場


顔がすっきりしてて、かわいい~





カップヌードル・シーフード味に
何をちょい足ししたら美味しいか?
ということで

3位 焼き肉のタレ

2位 レモンティー
(ティーバックを入れて、お湯をかける)



そして、1位のものを拓哉に試食してもらおうと
トマト生活のロケ終了後の楽屋に
ADさんが尋ねると、、、


拓哉「見てます」


やっぱりね~
テレビっ子の拓哉のことだから
絶対、番組見てると思った(笑)


他のメンバー皆、
番組自体知らない感じだったけどね




拓哉「あれいつもご自宅なんですか?」

そうそう、いつも試食してるのが自宅っぽい
と、時々見てる私も思ってた(笑)




で、このADさん
高校生の時に「空から降る一億の星」のロケ地に
自宅が使われたそうで

その時に「この仕事に就きたい」と話したら
拓哉に「いつか一緒に仕事をしようね」
と言われたことを
感激して告白してました。





さて、カップヌードルにちょい足し
1位は、、、

トマトジュース


拓哉「うそつけ!」


この時の「うそつけ!うそつけ!」と
連発してた言い方が
全力坂の男坂を目の前にした時を思い出した(笑)



「俺の近辺の情報を知ったうえで
これ持ってきたでしょ」


トマト生活直後だもんね(笑)




でも試食して「おいしい」

拓哉は「タバスコも入れたいね」


トマト味のカップヌードルも売ってるから
これは、イケルんじゃないかな。




トマト生活の映像で
紅白の舞台裏で、マイケルの衣装を着て
トマト食べてた(笑)



拓哉曰く
「10日の番組を見たら
もう一回、紅白見たくなるかもしれない」

(マイケルのコーナー)
「あれが、超バカに見えてくるから」

だそうです~


早く見たいなぁ







ちなみに他のメンバーのちょい足しは、、、

慎吾→冷凍海老ピラフにウーロン茶

吾郎→日清麺職人に粒マスタード

他にシュークリームもありました(笑)
シュークリームをぐちゃぐちゃに混ぜると
クラムチャウダーみたいになって
シューの皮が油揚げのようって、、、、


中居→どん兵衛にマーマレード


わざわざ、
ちょい足して食べようとは思わないけど(笑)






トマト~

去年末、忙しかったのと
HDD容量がなかったので
ソフトバックのCM録りは諦めていたけど

今日になって初めて
サイトのたくさんのCMを見た(爆)


犬編やら女の子編やら、たくさんあって大変だぁ
これ全部テレビで流れてるの?
↑今頃、焦ってる(笑)





トマト生活のCM見た~

ピンクのトマト柄のパジャマを着て
寝起きの不機嫌そうな顔

かわいい~

楽しみだなぁ







全力たっくん

4時間半の生放送だったスマスマ

ちょっとグダグダ感もあったけど
慎吾がいなかったけど
なんとか乗り切ったね



最初は、赤いジャケットの子供店長で登場(笑)

でも拓哉はかわいい~


前日のさんタクのブルーインパルスは
拓哉のところにも反響あったんだね


そして、本物の子供店長も登場(笑)





生ビストロは
拓哉は慎吾のエプロンつけてたね。


慎吾がいなくて、急遽、一人ずつの調理になって
大変だったろうね。

しかも48人分


ゲストは人数多すぎ
そして、五月蝿すぎ(笑)


途中で、さんタクをリピしようかと思ったよ(笑)





放送前は、ジャニーズに興味ないし
あまり期待してなかった
カツン(中居くん風に)対決


私の中では、そんなに盛り上がらなかったけど
以外と、面白かった(笑)


だって、アイドル・たっくんが
本気でドッチボールしてるし

風船に超ビビってるし

水に顔をつけても綺麗だし

「入り口、出口、非常口」とか連発しちゃって
なんか気に入っちゃってるし(笑)



ぐだぐだ見ていたので
あまり書くこと思いつかないけど(笑)






鳩山夫人の生ビストロ


水に顔をつけてたからか
拓哉の目が真っ赤



北海道の後援会の方にも
拓哉の「行者にんにく」好きが
有名なようで(笑)


拓哉のSPの小芝居が、またいい


ちゃんと、慎吾の「おいしい~」も
やってくれたしね。

中居くんに、慎吾のキャラを言われて
ちゃんとリアクションしてたのは、さすが。





ドミノは、ちょっと感動してしまった。

拓哉の絵馬は
「全力で攻めあるのみ」




4時間半、慎吾の分もみんなでカバーして
お疲れ様でした~






最後に、紅白の視聴率
SMAPとマイケルのダンスがよかったみたいで

マスコミやメディアは
やたらと後輩グループの時代かのように
いろいろと言ってくちゃってたけど
どうだ! 先輩なめんなよ(笑)


あ、でも私は
さんタクの視聴率の方が嬉しいです(笑)









胸元

生スマスマ直前番組(生放送)には
拓哉の姿なし



anan買ってきました~

もう、表紙から大人の男

胸元がエロっぽい
きゃあ~



中身も、いきなり白いシャツの
セクシーな男



次、めくると、、、

きゃあ
ソファーに横たわって誘ってる~



次の、ネクタイにベストもステキ~




そして、次も、、、
いやんこれも胸元がエロっぽい




最後も、ぷにゅっとした唇に
ちょっとセクシーな胸元





「現場を肌で感じるとき
『俺は生きてる』って思う」

「『撮影が終わりました、バイバイ』
という瞬間は、たまらない」

という拓哉。


今年も、拓哉が大好きな現場が
たくさんありますように






さんタク


キャップにサングラス
かっこいい~

ニューヨークで買ってきたキャップだよね!?




テニス対決

九十九がバナナを食べるヒントにしたという
ナダル選手のバナナの食べ方

ナダル拓哉もバナナ食べてた(笑)


テニスは初体験ということで
あまりいいところなかったけど
拓哉のことだから、やれば上手くなると思う




結婚断念記念スペシャル

白いシャツの拓哉がステキ


木村カメラ
拓哉は、素で楽しんでたと思うけど(爆)
全然、拓哉が映んないから、つまんない(笑)


唯一
「いいから早く着替えろよ」
に、きゃあ

そんな風に言われた~い(笑)





牛若丸に挑戦

飛び箱17段、ブラボー

踏み台でジャンプした瞬間
飛べるって思ったよ

余裕があったように見えたけど
18段は、残念





そしてそして待ちに待った
ブルーインパルス


ブルーのユニフォームも敬礼も
きまってる


無事に帰還したって
わかっているんだけど
もう緊張してドキドキ


さすがの拓哉も緊張の表情だったね



拓哉が乗った5番機が飛び立って
アクロバット飛行を見ていたら
なんだろう、
感極まって涙が出てきたよ


でも、拓哉は回りもよく見てて
楽しそうで、よかったね






最後の歌は
ギターのCHABOさんを迎えて
「毎日がブランニューデイ」


拓哉のハーモニカもかっこいい


この前のBON JOVIの時もそうだけど
ミュージシャンとコラボする拓哉が
もっと見たい


CHABOさんの「清志郎に言っとくね」も
かっこよかった





ブルーインパルスのパネルを貰ってたけど
拓哉の部屋に飾られてるんだろうね






初詣

ヤマト始動ということで
お出かけ部も始動(笑)


朝、スマショに並んで整理券をゲットしたら
六本木の映画館へ

P1000286_convert_20100102210833.jpg

あった~ヤマトのポスター


P1000301.jpg

チラシを無事にゲット

まだ、朝の9時過ぎには
たくさんありました




次に、正しいお正月の過ごし方として(笑)
初詣


赤坂サカスの近くには
拓哉が、ぴったんこで行った豊川稲荷があるけど
お出かけ部としては、こっち


P1000287_convert_20100102212035.jpg

全力坂の愛宕神社

坂巡りしてた頃にはなかったけど
「出世の石段」という看板が立ってた


お出かけ部としては
お正月から、男坂を上らないとね(笑)




さてさて、やっとスマショ

P1000300_convert_20100102212907.jpg

紅白の衣装

あれ?吾郎ちゃんの衣装が写らなかった(笑)


P1000294_convert_20100102213030.jpg

P1000292_convert_20100102213201.jpg

拓哉の衣装

ピンクのシャツが可愛い


P1000298_convert_20100102213416.jpg

蝶ネクタイは、スーツと共生地



P1000296_convert_20100102213652_convert_20100102214205.jpg

袖口のボタン



P1000293_convert_20100102214417.jpg



色は、赤っぽい



P1000290_convert_20100102214800.jpg

後ろ姿



以上、お出かけ部として(ん?)
正しいお正月の過ごし方でした(笑)






書き初め

昨日は、実家に帰っていたけど
みんなに紅白の通訳のことをつっこまれた

ちゃんと説明しといたけど、、、(笑)


でも、マイケルを踊った拓哉は凄かったと

ライブを見るファン以外は
歌番組で、歌の振り付け程度のダンスしか
見たことないと思うから
たくさんの人に、
拓哉の本気ダンスを見てもらえたのは
よかったと思う






元旦のワッツ

実は、前日まで忘れていた(笑)


拓哉も
「元日の夜にラジオ聞いてる人いるの?」
とか言ってるし(笑)


最近、歩いて拓哉を迎えに来ていた
小川くんは、免停になっていたそうで(笑)

拓哉の家から5分位の所に住んでるので
5分前には家の前に立っている。




そして、さんタクの話

もう、いつものように言いたくてしょうがないのね(笑)


「俺、乗ったんだよ、ブルーインパルスに」


事前に、身体検査を受けて
授業も受けて
この先5年有効な資格も取った



ブルーインパルスが
どんなに凄かったかわかるエピソード

飛んでるのを見て、小川くんは
「あ、木村拓哉死んだ」と思ったそう。


6機編隊で、拓哉は5番機
操縦してくれたセッターは、拓哉と同い年


拓哉のフライトネームは
さんまさんから「ドラ息子」とメール来ることから
「ドラ」


楽しそうに話してたなぁ
どうか、さんタクでほとんどカットされずに
流れますように




今年の書き初めは、、、

「しこしこたんたんと」


「じっくり進む1年にしたいと思います」

「慎重にじっくり狙う」

という意味合いを込められてるとのこと(笑)


じっくり、ゆっくりって
ヤマトの宣伝活動のことかなぁ


なにがあっても
今年も拓哉について行きます







PS
cさん、いつもありがとうございます。
今年もよろしこお願いいたします。






始動

HAPPY NEW ヤマト YEAR



深夜に流れたヤマトのCM

何かくわえて歩いてくる古代さん


そして、きゃあ~
最後のボロボロ(?)の古代さん

かっけ~




今朝の朝日新聞もステキ~

あの力強く澄んだ瞳は
何を見つめているんだろう


今から、ワクワクしま~す






さて、昨日の紅白歌合戦


なんか赤いジャケットがかわいい


テーマソングの拓哉の出だし
あれ?どうしちゃったの?

ワッツでつっこまれるよ~(笑)



スーザンさんをエスコート

拓哉が英語で言ったのに通訳されて
ずっこけてるのが、可愛かった(笑)

まさか英語で話しかけられるとは思わず
通訳さん頼っちゃったのかな?





来ました!マイケルのコーナー

「ビーリージーン」

ソロでよかったぁ(笑)

きゃあかっけ~

拓哉のムーンウォークも見れた~


最後に風に吹かれて、シルエットもかっこいい~



「BAD」もよかった~


もっと見た~い

拓哉のマイケルダンス完全版みたいなDVDを
出して欲しいなぁ






SMAPの歌では、蝶ネクタイがかわいい

花は、やっぱりガーベラを選んでいたね



サブちゃんの時は
いつもだけど、弾けていたね


終わって、うちわで自分の顔を
ぱたぱたしてた(笑)


あ、さすがにトマトは持ってなかったよね?(笑)


さて、マイケルのコーナーは、リピだな


その前に、産經新聞買いに行かなきゃ








 | ホーム |