宣伝!


プロフィール

ちょいワル妻

Author:ちょいワル妻
ロック好きの私が
ハウルをきっかけに
木村拓哉に嵌ってしまいました。
今や妄想までする始末、、、


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


かっけ~

ソフトバンクのCM

まるで、ライブのオープニングみたい


黒スーツで、モデルウォークの拓哉
あれだけ人がいる中でも
凄い存在感


最後に電話をかけながら走り出すのも
さりげなく、かっこいい



これが、拓哉が言ってた凄いセットかぁ

これ、どこに建てたんだろう?
なんか、ポカリの時みたいに
ここでイベントとかやるのかと
思っちゃった(笑)



予告CMは、3種類ゲット

最初、5種類あるのかと思って
油断できない~と思ってたから
よかった。



携帯の待ち受けも
未だに、あのMR.BRAINの待ち受けのままだったから
やっと、ソフトバンクのに変えた。



1日の60秒バージョンも
簡単にゲットできそうだよね。
甘い?(笑)








温泉

P1000078.jpg

こんなのが売っていたので買ってみた。
「スパイシー&サワースープ」





それから、朝日新聞の夕刊に
ラブジェネの社員旅行のシーンで使われた
温泉ロケ地についての記事が載っていた。


P1000081_convert_20090729001243.jpg


哲平と理子が仲直りのキスをした
プールサイドや

哲平が夜中に入った女湯(だったけ?)
の紹介。



これが、今だったらなぁ

お出かけ部としては
速攻、温泉に行ってるな(笑)


だって、拓哉が入った温泉


なんなら、エキストラで入浴シーンに
出ちゃう。え?(笑)



「大がかりなロケだった」と
そのホテルの社長談。

「雑音が入らないように
空調まで止めるように言われた」と。


それは、雑音が入らないように止めるのは
今でもロケでは、よくあることだよね。



さて、哲平の浴衣姿や入浴シーンを
見てみたくなったので
これから、ラブジェネ見てみよう





ぎゅ~っと

昨日の夜中に
録画したDVDを色々探っていて
「Mermaid」をなんとなく見てみた


今更ながら、きゃあ
最初のダンスで、腰を回してる
腰つきがエロい


どうやら、エロい拓哉に飢えているらしい私(笑)


しかも、白の細身のパンツで
拓哉だけ目立ってる(何が?(笑))


そういえば、この頃
エロい拓友さん達と
あそこが(だから、どこ?)目立つよねぇと
盛り上がったことを思い出した(爆)





さて、拓哉の黒さチェックのスマスマ(笑)

私は、どんどん黒くなるのは、かまわないけど
ちゃんとケアしてるのか心配(笑)

あまり、気にしなさそうだからなぁ




新企画のカップルクイズ

相手は芸人さんだし
と余裕こいて見ていたけど

ぎゃあ~やっぱり羨ましい~

と、ちょっと動揺(笑)


どんどん膨らむ風船に
「大丈夫、大丈夫」って、頼もしい


最後は、あんなにぎゅ~っと密着~
(↑落ち着け(笑))





ビストロでは
フルーツ嫌いな清史郎くんに

「フルーツは食べれるようになった方がいいいね。
頑張ろうね」

さすが、パパ(笑)
もう、こういう子供にもちゃんと向き合うところが
好き





歌のゲストは、木山裕策さん。

また冒険だなぁと思っていたけど
思った程、酷くなかった(爆)


ちょっと苦しそうに上を向いて
歌い上げる拓哉、好き~









PS
Yさん、チケットを見たりするくらい暇ですよね(爆)
そうですね、事務所は、後輩ライブに力を
入れていくような、、、

hさん、ありがとうございます。







暇~

拓哉~暇だよ~!
と、拓哉に叫んでも、しょうがないけど(笑)


J-webのスタッフレポートに
「その夜、あの男が東京の夜を賑わせていました」
と打ち上げの話が少し。

早く、私達も賑わせて~



そんな拓哉は、波乗りに行ってるのかなぁ
拓哉に遊んでもらえる波
いいなぁ(笑)



昨日の朝日新聞の別紙の投稿欄に

『最近、何にも反応しなくなった93歳のおばあさま
拓哉を見たとたんに目をきらりとさせ
「はぁ、ええオトコじゃねぇ」』

という内容の投稿が載っていた。

ボケ防止にも拓哉が効果的(笑)




拓哉のソロ候補曲だったバラードは
久保田さん自身の曲になったのかな?

いつか、拓哉と久保田さんのセッションで
披露してくれないかなぁ


昔は、色んなアーティストと拓哉ソロの
セッションをテレビでやっていたけど
もう、そういうのやってくれないのかなぁ

拓哉が望まないのか?
事務所がさせないのか?




日刊ドラマグランプリ
ほとんど後輩のドラマに票を持って行かれ
軽くショック


後輩グループの方がCDも売れてるしねぇ(笑)
今、勢いあるよねぇ、、、


旦那にまで
「嵐の曲はいいよ。歌も上手いし」と
嫌味を言われる始末、、、

まぁ、これが世間一般の意見なんだろう



「歌は下手でも、それが味」とか言ってるのは
甘いファンだけで
拓哉が言うように、真剣に向き合わないと
「歌が下手な中年グループ」は
通用しなくなってくるんじゃないかな、、、


最近のスマスマの内容もそう。

これは、制作サイドの問題かもしれないけど
歌にしろ番組にしろ
これからもSMAPを続けるなら
「ただ、やってる」だけじゃダメだと思う。



と、ちょっと毒を吐いたところで(笑)
この暇な時こそ、
溜まりに溜まったDVDを見る時。

さて、これから何を見ようかな~






新曲は別もの

スーパーに行ったら
カップヌードル・シーフードが売り切れてた~
ちゃんと補充して下さい!(笑)




番宣とかで、忙しい~
と悲鳴をあげていた約2ヶ月前が
嘘のように、暇になってしまった


ロケ地巡りも一段落しちゃったしなぁ(笑)




さて、ワッツ。

「髪、長いまんまなんだけど、どうしようかな?」

これって、何かポロリ?
んな訳ないか(笑)


「普段は団子にしてないと暑苦しくてしょうがない」

「年に、4~5回しか髪を切らない」


きんちゃんに遊ばれる以外は
髪は気にしないで、そのままだもんね(笑)



CMランキングは、11社でトップ。
「そういうランキングがあるんだ!?
知らなんだ」


「CMの現場は、好きな現場の一つ」

「休んでるように見えるけど(←自虐?)
CMは、絶え間なく撮影してる」



タマホームのCMは
「あのバージョンじゃないのも何個も撮った」


「幻となるかもしれないのが
マイケルジャクソンをモチーフにしたものだった」

そのCMは、亡くなる2日前に撮影した


MR.BRAINの飴玉のシーンを撮影している時に
マイケルの訃報を聞いて
「空っぽになった」


最終回の撮影の時に
慎吾とマイケルの話をして
同じテンションだった。


メンバー全員ショックだっただろうね、、、



新曲は「そっと、きゅっと、ズボッと」(←こらっ(笑))


作曲は久保田利伸さん。

去年の拓哉のソロの候補曲だった
バラードかどうか、、、?

「全く別物です」

よかった~え?(笑)



MR.BRAINの撮影最終日にレコーディング。

オールアップの直後に
車の中で聴きながら、スタジオへ向かった。



もう1曲「スーパースター」

早口言葉的で
「俺、滑舌悪いじゃん」

あはは、自分で言ったぁ(笑)


「レコーディング難易度高かった」


音をL・Rに振ったり
ぐるんぐるん回ったりするのは
拓哉のアイデア。


声を加工しないで聞きたかったけど
この方が、歌唱力がごまかせるもんね(爆)



最後の「あん」は、A~Fまで録った。

そこの部分だけでいいので
全部聞きた~い



「夏休みに企画。開催中」

えっ!?知らなかった~



26時間テレビに
「僕は今年は全く出ません」



今度のソフトバンクのCMは
「おったまげた。マジで」


どんなんだろう?
楽しみ~






どこに?

東京では、最大の日食が
11:13ってことで
それだけで、なんかワクワクした。

見れなかったけど
正確には見なかったけど(笑)


拓哉は、どこかで見たのかな?
「すげぇ、、、」とか言って
目をキラキラさせながら、、、





今日は、暇なうちに、、、と
HDDとDVDの整理。


ふと、九十九の衣装のチェックのスーツとパジャマ
とっくにクリーニングされて
どこかに保管してあるんだろうなぁ
と思った。


もう、あの衣装の出番はないのかなぁ


毎日、着ていたから、
スペアがあるんだと思っていたら
確か現場レポートに、ひとつしかない
って書いてあったよね。


あれだけ毎日着て
しかも、この季節の重ね着。


ぜったい汗かいてるだろうし
拓哉の体の匂いが染み付いていたんだろうな


あ~クリーニングしちゃったのは
もったいない(笑)





ドラマの本編はまだ、HDDから消せないな
今度は雑誌の整理しよう、、、







PS
Kさん、私も言われるまで、4人だったなんて知りませんでした(爆)
いかに拓哉しか見てないか(笑)
いろいろ溜め息ですね、、、







黒さチェック

週1回しか拓哉に会えない
貴重なスマスマなのに、つまんない(爆)



THE★イチバン

色んな一番が出てきたけど
それよりも興味あるのは、
それに反応している拓哉(笑)


飛び出す絵本では、楽しそう

「これでグラビア作ってもらっていいですか?」
だって(爆)

誰か、拓哉に作ってあげてっ(爆)

私は、拓哉のグラビアのが欲しい~



腕力のあるミュージシャンの
「コンセントレイト オン」の意味を聞かれて
ちゃんと答えてた
やっぱり英語は身に付いている





ビストロ

どれだか黒くなったかチェックするコーナー(笑)

最近の拓哉なのかなぁ?

焼けてるよね!?
でも、まだ、いい感じ(笑)



モデルさんたちのカバンの中身とか
興味ないんですけど~(笑)







拓哉のラテンのダンスがステキ







PS
Yさん、そうですね、ドラマの流れを壊すようなお遊びはイヤですね。
ミスブレの最後がそうだったと思います、、、







う~ん

うたばんを見ていた拓友さんから
「こち亀に拓哉が出るらしい
とメールをもらった。


え~!?


「MR.BRAIN」の最後に慎吾が出たから
その逆かぁ


拓哉が見れるのは嬉しいけど
あまり、こういうのは歓迎しない。



あのハイジャックシーンだって
なんだかなぁ、って思っていた。

(慎吾が悪いわけじゃないからね)



まさか、こち亀が宿題じゃないでしょうね!?
そうだとしたら、がっかりです








PS
Yさん、展示場がある地域に入っていたのかもしれませんね。
CMを見たら小さく「折り込みされない地域もあります」
って書いてありました(笑)
私も、某実写版はいりませんっ






宿題!?

こちら、23区南部の朝日新聞には
タマホームの広告は入ってなかった~
ちぇ(笑)




さて、昨日のワッツ


あの拓哉がデザインのスタッフTシャツは
「プライベートでも着てます」
「普段着として着てる」


だから、そのTシャツ欲しい~



「撮影中は(JUMPを)車の中で
2万回くらい聴いていた」



質問「ドラマの放送が8回しかなかったから
続きをやってくれますか?」

「MR.BRAINに関して、続編があったら
『2』じゃなくて、『9話』。
2年とんで9話」


2年後!?!?



8話の台本を読ませてもらって
「これ終わってないじゃん」

でもプロデューサーに
「最終回です」って言われた。


「このチーム、もう一回集まりたいな、正直なところ」


9話、待ってます
ぜひ、このチーム再会してくださ~い




「最終回が終わったばっかりなのに
7回も海につかってしまった」


はいはい、充電たっぷりして下さい(笑)





「MR.BRAIN」裏話

1。1話で下敷きになったシーンは
どうやって撮影したんですか?
痛くなかったですか?


ちょっと痛かったです。
CGで全部描いてます。
想像しながら「ふざけ・・・」まで言って
床に転んでいる。




2。科警研の九十九の机から飛び出す
3Dの脳は?


撮影の時は、出ていない。

仮の目線に発砲スチロールを置いて
本番の時は、それを取る。




3。4話のコンサート会場って
ロンバケで瀬名がピアノを弾いたホール?


すごいね、正解です」

「あれ?ここ来たことない?」って思って
客席に着いた。




4。セミナーでの「JUMP」はヴァンヘイレンのじゃなかった。
キャプテンのアイデア?


16パターンの「JUMP」をくりりんがくれた。
それを香川さんにリースしたら
ジャイさんの耳に入って
「テクノっぽいJUMPありますか?」って聞いてきた。




5。最終回で九十九は和音に何て言ったの?


この質問が一番多かった。

爆笑のPもすぐにメールで送ってきた。


「僕、言ってるんですよ。
はるかちゃんにしか聞こえない声で」

「台本にはない」

「そのセリフは言いたくねぇ」

「○○○○○○っ○○○」
(ネットとかに書いたらダメだよって言うから)


やっぱり、そうだったんだ~
そうかなぁと思ってた(笑)



涙目になってませんでしたか?

ジャイさんにも「どうやってひっこめたの?」
って言われた。

「ポロったら、九十九じゃないと思って
最後は引っ込ました」



私も見てて、なんかウルウルしてる~
って思ってた




「ドラマは終わったし、レコーディングも終わったし
僕も夏休みって感じですかね」


え~!?



「夏休みって言っても
カバンの中にけっこう宿題入ってるんです」


きゃあ~宿題!?



「やるときはやらないと」

「お互い宿題がんばりましょう」


何の宿題~!?
楽しみだなぁ




ところで、あるお方が帰国したそうで、、、
まさか、宿題の答え合わせをしに来たんじゃ
ないでしょうねぇ(笑)


そっちの宿題は、提出しなくてもいいから~







また、水泳のテーマソングなんだ
へぇ~
と今一、テンションが上がらない私(笑)


そういえば、新曲もまだ聴いた事がない(爆)
ワッツで流してくれるのを待ちます(笑)



昨日は、熱で仕事を休んだのをいいことに
九十九をリピ(笑)


明日は、もう、ドラマはないんだなぁ



クランクアップで
拓哉が挨拶をして、深々と頭を下げていたのが
印象的。


そんな拓哉を見つめる香川さんの目も
潤んでいたように感じた。



現場レポートに書いてあった
綾瀬さんが、グスングスン泣いて
「メイクがボロボロのやつがいるんで
直してやって下さい」
って、フォローが拓哉らしい。


そして、カメラに気が付いて
拓哉の後ろに隠れる綾瀬さん、かわいい。




先週のダイジェストを見ていたら
途中で切れて終わっていた、、、

あれ?
どうやら、3時間番組だったのを
間違えて2時間しか録画してなかったみたい


ダイジェストだから、いっか。
まさか、最後に拓哉のコメントとかなかったよね?







PS
Yさん、そうですね、それも新品のような白いシャツ(笑)
自分で洗ってると思います(笑)






満席

シタオに会ってきた
4回目。


いつも行く映画館は、午前中のみの上映だったので
夕方の上映の新宿の映画館に行った。

席も100席くらいだったし、
レディースデーだったからか、満席

しかも立ち見まで、ちらほらといた。


今日、見にきていた人達は、リピ派かな?
それとも、初めて見る人なのかな?


小さい映画館だけど、
これだけ入っていれば、もう少し長くやるよね?




シタオの小屋に、バナナを発見(笑)
きちんとバスケットに入っていた。

シャツもいつも綺麗だし
シタオは、清潔好きで、きちんとした性格?(笑)





なんか、ドラマも終わってしまって
張りつめていた糸が切れたのか
帰ってから、なんか異常に暑いと思ったら、
熱が出ていた(笑)







Yさん、行ってらっしゃい♪
上映時間が限られているから、なかなか行きづらいですよね。









終わって

最近、パトカーのサイレンの赤いランプを見ると
事件現場のロケ?
って思ってしまう私(笑)



最終回の視聴率が20%を超えて
平均視聴率も20%台に終わり
とりあえず、よかった。


毎回、放送が終わる度に
視聴率を気にするのをやめたいけど
気になってしまう



今回のドラマは
色々と物議を醸し出した。


土曜8時ということもあってか
朝日新聞の投稿欄には
「残虐なシーンがあって子供に見せられない」
という投稿が、2回も載った。


私は、そんなに残虐なシーンがあったとは
思えないけど
そんなことを言ったら、他にも
残虐なシーンなんて氾濫してるんじゃないの?


「人気俳優だから」とか
「小学生の娘がファンだから」
とかを理由にしてるけど
じゃあ、他のドラマの俳優さんにも
子供のファンがいたら、どうなるの?



視聴者の絶対数が多いから
こういう意見も多くなるのかもしれないけど
なんで拓哉のドラマだけ、、、


それだけ影響力があるということだと思うけど
こうやって、
テレビドラマの役の幅が狭くなるんだね、、、


制約がなく、
悪役とか、いろんな役を見たいなぁ
R18大歓迎(笑)




今日は、シタオに会いに行こう







PS
Hさん、ドラマの最中にHDDが大変だったんですね!?
走ってるところ、探せましたか?(笑)







朝練の後は、仕事に行って
午後は、ちょっと抜け出し(笑)



3684.jpg

1話で、九十九と武井が会う
深大寺のお蕎麦屋さん


3686.jpg

九十九とリンダくんと和音で
武井が来るのを覗いてた暖簾下



3680.jpg

武井がやって来て
九十九が座ったのは、手前の左端の席



3681.jpg

「脳を働かせる為には、甘いもんがいいんですよ」


3694.jpg

「クリームあんみつたっぷり系で」

実際にお店のメニューにあったのは
普通のあんみつです



3679.jpg

「けっこう使っちゃってますね、左脳。
うわぁ、これきっと、真っ赤っかだ」





お店には、ドラマで撮影されたことの紹介が
貼ってありました

3693.jpg

3685.jpg




ちなみに、、、

3677.jpg

あんみつの前には、おそばを食べました




次は、同じく深大寺

3687.jpg

6話で、九十九とリンダくんと浪越さんが
おそばを食べていたお蕎麦屋さん


残念ながら、今日は定休日で
外のテーブルは、片付いていた。


定休日って、わかっていたけど
もう他に行ける日がなかったから


3688.jpg

九十九が、トイレから出てきて
ハンカチで、遊んでいた辺り


3691.jpg

営業していれば、
九十九達が座っていた席が
あったんだけどな。










今日も仕事の前に
お出かけ部の朝練(笑)


前に、ホスト大斗のシーンの高島屋に
開店前に行ったけど
扉が開いていたので
今日は、朝の7時半に高島屋に集合(笑)


3666.jpg

え~っ
7時半でも扉が開いてる~

早起きしたのに、ちぇっ(笑)




次!


3668.jpg

武井の飴のシーンの路地

ここで、九十九が飴を拾って
自分の飴を吐き出してた


3669.jpg

犯人を待っていたビル


3676.jpg

「いてててて、、、」
傘でツボ押ししていた場所



3671.jpg

最後に九十九が武井に会いにきて
手メガネをして、立っていた


3672.jpg

「科学が日々、進化していくってことが」
九十九と武井のシーン


3674.jpg

スキップ、スキップして去って行く



朝練、終わり(笑)
さぁ、仕事に行かなくちゃ~







「選挙にちゃんと行きます」と
啓太さんに誓った1年前。

それなのに、今日の都議会選挙に行かなかった
ごめんなさい、啓太さん



昨日の新聞の折り込みに
セコムの広告が入ってた
(今日、気が付いた)

もしかしたら、地域限定かも

P1000066.jpg

新聞サイズで大きいのは嬉しいんだけど
美しい顔に折り目が、残念





「MR.BRAIN」最終回。

こんなに九十九が愛しくなるなんて思わなかった。

最初の頃は、どちらかというと
九十九キャラより
シタオの方に惹かれてた。


でも、九十九が愛しくて愛しくて

最後にエキストラで会ったから余計かな、、、


昨日なんて、仕事中に
「今日で終わっちゃう」と思うと
ウルウルしちゃって、、、



そして、拓哉と同じく
4TOPの出演者も愛しいです(笑)



和音は可愛いし
リンダくんは無事でよかった~

だって、もし映画をやるとしたら
4TOP揃ってないとね(笑)

最後には、九十九化してるリンダくんが(笑)



そして、丹原さんっ
こっそり空港に見送りに行ってるし
いつの間にか、九十九LOVEになってる




では、最後になった九十九ツボ


「じゃあ僕、お買い物行ってきます」
「お」買い物って言い方が、なんか可愛かった



携帯を触りながら「これが自分の番号で」と
和音にぶつかった時の
髪がバサッてなった横顔



飴を見つめながら、ひとり言
「楽しみに待ってて下さい」って嬉しそうな顔



「そうやってる間にも48時間は迫ってるんですからね。
早めに調べて下さいね」
って言い方。誰?(笑)


「ゴムの手袋はめて下さ~い」って
指をペケペケ(?)しながら出て行く



楽しそうにリンダくんの脚を叩いて
人差し指でダメっ



血液が一致して「イエイ、イエイ」と喜ぶ


尾崎の息子の指を見て
「きれいな手」って言ってる顔がきれい



「だからこそ、、、です」
丹原さんに顔、近~い



いやん、飴を吐き出した~
その飴の行方は?(笑)



のんきに傘でツボを押してる場合じゃないでしょ(笑)


立ちながら寝てる
9時間寝なくちゃダメなんだもんね(笑)



「来た、来た来た来たー」
かわいい動きをして喜ぶ九十九



ホールに「丹原さん、丹原さん」って
手を振りながら入ってくる
カバちゃんかっ(笑)



和音の「ここで解除します」に
「そうですか」って、ちょっと寂しそうな顔


きゃん、和音を抱き寄せる


「これが最後になるかもしれないじゃないですか」と
ムキになってる



袋に入れられた津田さんを
「見ぃ~つけた」



北里にピストルを突きつけられ
びっくりのより目



「ちょっと何をするんですか!?
くすぐったい、あはははは」
くすぐってみたい



「あっ、尾崎さん、ど~も~」
「漢数字で九十九と書いて、つくもです」
いつでもどこでも自己紹介は欠かせない(笑)



「二度と自然に笑えなくなりますよ。
人を殺したら」
ここからの九十九の語り




丹原さんのワンセグを
寝ながら見てる


そして
「はぁはぁ」言いながら、目を閉じた



路地で「武井さんっ」って、手めがね(笑)


「じゃまた」って、去って行く時も
スキップスキップ



丹原さんに「あいつに会ったのか?」と
言われた後の顔



振り返って「僕たちの宿題です」


敬礼で寂しそうな表情をしたけど
ニヤって笑って、またスキップ、スキップ



「もし進化したと思ったら、、、」
きゃあ、キスするのかと思っちゃった

耳打ち~
何て言ったのかなぁ?



飛行機で写真集を広げて、驚いた顔


ハイジャック犯の爆弾スイッチ(?)を持って
「九十九です」の顔

と、スイッチを押す時の「イエイ」って顔



アメリカに行ってらっしゃい

ちゃんと宿題の答え合わせは、してよね(笑)







どのくらい待っただろうか?
30分くらい?

また、スタッフに呼ばれる。


そして、なんとこれから
九十九とのシーンを撮影するという!

ここからは、ドキドキで、記憶が曖昧かも(笑)



いつの間にか、A班B班に分かれていて
私たちは居残り組に

っていうか、
みんなぞろぞろA班に付いて行っちゃって
残った人は少なくなってしまった。



あれ~?と思っていたら
20mくらい先に九十九登場
あ、いた


その姿が見れただけで満足だったけど
なんと九十九が、こっちに歩いてくる


えっ、えっ、きゃあ

なんと目の前わずか1mのところ
いや、もっと近かったかもしれない
歩いて通り過ぎていった


かっこいいのは、わかってる。
だけど、現実の世界、
スタッフやエキストラなど一般人の中に現れると
ハンパないオーラ存在感美しさ


か、かっこいい~
この世のものと思えないほどの
あまりのかっこよさに絶句
そして、感極まって、泣けてきた


ふと見たら、相方も泣いている(笑)


そしたら、どこからか
「泣いてるよ」の声が聞こえた


うるせぇ
うちら跡専だから(ん?)生に弱いんだよっ(笑)





ダッシュの後の疲れも吹き飛ぶ大御褒美に
酔いしれていたら
九十九とすれ違うシーンを撮影するからと
また移動。


えっ!?すれ違う!?



エキストラは爆弾に逃げていくんだけど
九十九は、逆に向かってくるというシーン。




マラソンのようにスタンバってるエキストラの
向こうに九十九が立っている


そこをめがけて走っていくという
夢のようなシーン



映像では、すごい人数が固まって走っているように
見えたけど
私が走っている時は
こんなに人がいたなんて記憶がない(笑)


私の視界には、
九十九と私だけだったから(爆)
(↑かなりの妄想らしい)


でも実際は、前の人が2~3m行ってから
スタッフに「はい、行って!」と
合図を出されて走ったので
前の人との間隔が開いていて
本当に九十九に向かって走っているようでした



しかも、
私は、九十九のすぐ横(向かって右側)を
すれ違うという
もう一生のうちに二度とないだろう
シチュエーション

ちょっと、よろければ
ぶつかる距離



でもねぇ、実際は必死に逃げてるシーンだし
近くにいると見れないの(笑)

それに、もし転んだり、ぶつかったりして
NGになって、迷惑がかかったら大変
と、拓哉をよけて走ったことしか
記憶にない(笑)


すれ違ったのに
匂いを感じてる余裕はなかった(笑)



すれ違った後に
後ろから、今まで聞いたことのない
九十九の「きゃあ、きゃあ」という叫び声


そこで「カット!」がかかる。




また、元の位置に戻る時は
今度は歩いてすれ違うから
この時が、じっくり拓哉を見つめる
チャンス


ところが、小心者の私は
いざ目の前に拓哉がいても
じっと見ることができません


だから、ここからが、女優発揮(笑)

「私は、あなたのこと興味ありません」
って風に、見ていないように、すれ違って
でも、私の視界の中では、見てるという(笑)



「カット」後だから、
表情は真剣なままだったり
ちょっと、微笑んでるときもあった



それから、確実に勘違いだと思うけど(笑)
元の位置に戻る為に、すれ違うときに
私が着ていたスカルTシャツか、
スカルアクセサリー
拓哉がチラッと見たような気がした


すいません、かなりの妄想だと思うけど
「こいつ海賊団じゃね?」って
思ってくれたら嬉しいな、、、





この九十九に向かって走って
また戻って、、、の繰り返しをなんと6回!

ということは、
11回も拓哉の横を行ったり来たり


朝から数えると、全部で32ダッシュ


最後の6ダッシュは、
夢のようなダッシュになった

もう、何回でも走れると思った(笑)



そして、5時過ぎに撮影終了

拓哉~お疲れ様でした

出演者のみなさん
スタッフのみなさん
そして、エキストラのみなさん
お疲れ様でした~









「MR.BRAIN」終わってしまった~
でも、面白かった~

なんか続きがありそうだし


しかも、9月にはもうDVD発売
さすが、TBS、仕事が早い(笑)
フジはどうした~!?



その前に、、、
タマホームのCM、かっけ~

なんのCMか、わからないけど(笑)

ホストっぽいのは、好きじゃないけど
ロックっぽいのは、好き~





さて、先週参加したエキストラのシーン。
私は、ちょっとだけ映ってました(笑)


もう、放送されたことだし
保存していたエキストラの事をアップします(笑)


あ、これは、レポではありません。
単なる体験記ですので(笑)



3日のエキストラは、
7時半につくば国際会議場に集合。

たくさんのエキストラが必要だったみたいで
遅れてきたり、午後からの参加もOKのようでした。



集会場で説明を受けた後
部屋を出ると、綾瀬はるかさんがいました。

かわいい~
色が白くて顔が小さくて、お人形みたい

こんなに可愛くて天然さんだから
拓哉がいじりたがるのが、よくわかります(笑)



まずは、ビルの外に避難してきて
様子を見守っている人々役。


そこで、科警研の主要メンバー勢揃い。
綾瀬さん、平泉さん、トータスさん、山崎さん、設楽さん。

今まで参加したエキストラでは
犯人しか見てないから
やっと科警研のメンバーが見れた



そして「5,4,3,2,1」で爆発するので
一斉にしゃがみこむシーン。

ここで、朝から何回も
しゃがんだり立ったりの屈伸運動(笑)

立ち位置を決めている時に
ジャイさんに「もう少しこっち来て」と
腕をひょいと掴まれた(笑)



それから、朝から気になっていた
スタッフが着ているTシャツ

黒いTシャツで
胸に「MR.BRAIN」と書いてあって
女性の顔がプリントされてるもの。
(私はマイケルモンローとかロック系の人かと思った)



そしたら、ジャイさんが
「これいいでしょう?」と私達に自慢(笑)

拓哉がデザインして作ってくれたそうです


カメラマンの唐沢さんも
「ブランドだから高いよ。1枚、14,000円」
と教えてくれた。

そしたら「買う、買う~」と
大合唱のエキストラたち(笑)




外のシーンの後は、中で逃げるシーン。

爆弾が仕掛けられたので
外に逃げる為、入り口に向かってダッシュ

これを何回も何回も。

しかも、私たちのスタート位置は
奥の方だったので、入り口まで距離がある



このシーンが終わったと思ったら
「ここの人たち上に来て」と3Fへ。

今度は、3Fからエスカレーターを
駆け下りて逃げるシーン。

駆け下りては上がり、下りては上がり
と何回も繰り返す、、、
うぅ、貧乏くじ引いてしまった(笑)



そんな中、
拓哉が現場入りしたという情報が入った。

下の階にいた人は
拓哉の移動車が入ってきて、
車から降りるのを見たそう。

拓哉も、あのスタッフTシャツを着ていたそうです



拓哉が現場入りしたからと言って
会えるとは限らない。


エキストラとは、別撮りのシーンに違いない。
でも、もしかしたら会えるかもしれない


そう思ったら、なんかウルウルしてきちゃって
もう、アホだなぁ


ま、爆弾の恐怖に
うるうるしながら走っている人がいても
おかしくなくね?(笑)





屈伸運動とダッシュの次は
ホールへ移動。


そしたら、ここで九十九のシーンを撮るのかも!?
また微かな希望
拓哉に会えるかもしれない。

そう思ったら、またウルウル




エキストラは、講演が始まる前の
会場のざわざわした様子を演じる。


私は、会場後方のドア付近から
通路の階段を下りていって席に着く
という動きをやった。


だから、何回もそのシーンを撮る度に
階段を下りたり上がったり
しまったぁ(笑)



ステージでは丹原さんのシーンを撮っている
でも相棒がリンダくんじゃなくて
違う刑事だった。


あれ?リンダくんはどうしたんだろう?
この時は、まだ7話を見る前だったので
そんな疑問を抱いていた。





結局、ホールのシーンに九十九は現れず
控え室に戻って、昼食をとるよう指示が出た。

昼食は、各自持参。
制作費で弁当代も出ないらしい(笑)


あ~あ、
きっと、私たちを隔離している間に
九十九のシーンを撮るに違いない。





休憩後もまた、ダッシュの撮影。

午前中から走っている人達は
待機していてもよかったんだけど
間違えて並んでしまって
結局、午後も走ることに



しかも、ジャイさんがいない、、、
唐沢さんもいない、、、

このダッシュ撮影は、違うスタッフたちによって
行われた。


ということは、やはり拓哉は
メインのスタッフと共に
どこかで別撮りしてるんだぁ



そんな思いの中、
いろんなアングルの映像を撮るために
2F廊下を走ったり
ロビーを走ったり
階段を駆け下りたり

ここまで、合計26本ダッシュ



そして、ついに九十九と接点がないまま
撮影終了~

控え室で待機するように言われる、、、






とうとう、ドラマ最終回の日になってしまった。
寂しいなあ



VTR出演の番宣

「えなりくん」って呼びかけが、かわいい

「(予報士に)次までになっといてね」
誰かも言っていたけど
次って何だ~!?(笑)



夕方のニュースでは、今までと違うコメント

「卒業式が近づいてきた時の心境に
今ちょっと近いですね」


クランクアップ映像では
綾瀬はるかさんが泣いていた


「愛情を注いだというか、、、
そういう現場で作った1カット1カットの
積み重ねなので
一粒も残して(見逃して)ほしくない」


もちろん、一粒も残しませんよっ





そして、ワッツでは
最後のバナナもぐもぐかなっ!?

「もぐもぐしちゃってる僕ですが」の
「もぐもぐ」の言い方がかわいい~




決定!木村拓哉が勝手に決めるMR.BRAIN大賞


差し入れ大賞

監督のジャイさん
0から仕込んだジャイさん特製カレーを
セットの取調室で、みんなで食べた。




天然大賞

綾瀬はるかさんと
照明部の石田さんの2名

石田さんは、何もないところで転ぶ。


綾瀬はるかさん
「ターリーは、いまだにターリー」

小川くんに興味があり、すごいチェックしてる。

寝癖が酷いらしく
「写メ撮ってこいよ」って言ったら撮ってきた。
「ハンパじゃなかった」


寝癖の写メを見せられるくらい
気を許して仲がいいんですね~

だって、寝癖の素の写メなんて
他人に見せられなくない?
私はね(笑)



遅刻大賞

「うちの小川」

朝、電話で
「すいません、ご自分で行ってもらっていいですか?」




最優秀MR.BRAIN大賞

「カメラマンの唐沢さんで~す」

よく唐沢さんの話をしたもんね。




最終回、早く見たいけど
終わってほしくない





さぁ、次は、、、

3634.jpg

かなこが収容されていた警察病院こと
群馬県立近代美術館



3622.jpg

「あそこにある赤いドア、、、」と
九十九がかなこに説明していた廊下

この後、俊介に襲われるのも、この廊下


3624.jpg

廊下の反対側
赤と青の扉はセットなので何もありません


3637.jpg

この廊下
外から見ると、向こうの1階部分

撮影時は、ロールスクリーンが下りていました



3620.jpg

九十九と丹原さんが待ち合わせて
立っていた場所


3616.jpg

「先生は、どっちだと思ってるんだ?」と
会話しながら歩いて、、、


3630.jpg

階段の下に立つ二人

この階段をかなこが下りてくる、、、



3619.jpg

階段の上からの映像

「必ずこの階段で来ます」
と下から上を眺めていた


3614.jpg

かなこが階段を下りてきて
「俊介さんなんて人はもう二度と出てきません」
と九十九が言う




番外編

3633.jpg

休憩のとき
ここでタバコを吸っていたそうです



美術館にはレストランもあります

3627.jpg

3628.jpg

豆腐ハンバーグランチとデザート



「こんな所にまで来るなんて」って
きっと呆れていたに違いない
地元の案内人さん、ありがとう







PS
Mさん、そうなんですか、、、
よく調べてから受けてほしかったですね、、、

Kさん、ありがとうございます(笑)
私もいつも共感してもらえて嬉しいです

Yさん、なるほど。
商品で勝負できないからイメージを売るんですね。







最近、休みの日の方が早く起きている(笑)

今日のお出かけは、、、

3589.jpg

3話の事件現場、帝王大学病院こと
群馬大学医学部附属病院


今日のお出かけ部は
この時のエキストラに参加した地元の子の
案内付き(笑)


3604.jpg

「脳内の糖分が不足しているみたいです」と
九十九と和音が歩いていた院内


3607.jpg

殺される教授とすれ違う前に歩いていた廊下

この後、九十九は六三四を追いかけるけど
本当に、六三四をここで走らせて
撮影していたそうです(笑)



3594.jpg

最後、病院の外を歩いていたシーン


3597.jpg

「なんか怖いです」
「僕もです」
九十九と和音が歩いてくる所


3595.jpg

この木の前を通って、、、


3592.jpg

向こうに歩いて行く二人の後ろ姿、、、


3609.jpg

九十九ひとり出てきて、向かって右に曲がって


3591.jpg

この道を歩いていたと思われます




ちなみに、、、、

3601.jpg

九十九が六三四を追いかけていた
階段や廊下や

透明人間が開けた黄色のドアや
(黄色のドアはセットだそうです)
監視カメラのシーンを撮影していた棟は
老朽化の為、壊していました






仕事で、近くの現場だったので
またちょっと寄り道(笑)


P1000062_convert_20090707002017.jpg

TOHOスタジオ


この前、今昔庵に行った時、
拓友さんたちは、その後行ったけど
私は仕事に戻っちゃったから、、、


3493.jpg

科警研のセットがあった第9スタジオ

もうセットは壊されちゃったのかなぁ




今日は、キネマ旬報を買ってきた。

香川さんのコラムだけの為に(笑)
確か、HEROの時も香川さんのコラムの為だけに
買ったっけ。


香川さんとは、これからも
いろんな作品で共演してもらいたい。



後ろの方にもドラマについての時評
私も共感できることが書いてあった。


旦那も1話を見た時に
「この4人(拓哉が言う4トップ)だけでいいじゃん」
て言ってたっけ。


確かに
「シンプルな物語の中に木村を置いて
彼の演技をじっくり見せるべき」

そういう作品をやってほしいなぁ




そして、ビックリが
タマホームのCMキャラクターに拓哉が!

新しいCMは嬉しいけど
なんでタマホーム、、、
もっと一流どころがよかったなぁ
私的には微妙(笑)








まだ月曜日かぁ(笑)
早く最終回を見たい
でも終わってほしくない



7話は、ドラマ「24」みたいにカウントダウン

「24」みたいなハラハラドキドキ大好きなので
面白かった~




でも、リンダく~ん
どうか無事でありますように、、、



九十九に「気をつけて下さい」って言われて
丹原さんの「まかせとけ」かっこいい~




それから、最初に狙撃した犯人が銃をセットした
友井ケミカルビルは
お出かけ部が、科警研のロケ地に行った時に
上からの写真を撮ったビルだった。

私達の狙いは間違ってなかったと(笑)




それでは、変顔からシリアスまで
いろんな表情が見れた九十九のツボ



「牙をむき出しにした猛獣」って顔
ぶちゃいくで、可愛い(笑)

その後も「がぁ~」って吠えたぁ



和音がひきつり笑いしている横で
九十九も変顔



副長官に、いきなり
「あの、脳科学を研究している九十九と言います」
と話しかけてるし
天才なんだけど、えぇ!?って行動するよねぇ(笑)


丹原さん達に連れ戻されてる



花束贈呈の前の拍手がかわいい


副長官が撃たれて「あぁ~!」って叫ぶ九十九
頭がパニクると、こういう風になっちゃうのかな


でも、「大丈夫ですか?」と
和音にちゃんとコートをかけてあげてる




ビルでギターケースを持った人が出てきて
盾を持ってビビってるのが、かわいい

そして、リンダくんを突き飛ばしてるし(笑)



オープニング「JUMP」直前の
考えて鋭い顔




きゃあ、和音が九十九の唇をつまんだぁ~
つまみてぇ(笑)

口まで塞いじゃって、いい仕事してる



「今回、僕の任務は脳ですから
眠ることも仕事の一つなんです」
誰の言い方?(笑)




「ねぇ六山四くん、前にも同じようなケース
あったよねぇ」と
六三四くんに話しかけて、しっぽをぐるぐるしてる


そして「フェードイン」ってポケットにしまった



武井刑事と睨み合う九十九
目力対決すごい



「指紋は残したくないんですよね、この犯人は」
の後、緊急サイレンが鳴り
半開きの口で、ふっと顎をあげた



手鏡に写った顔半分
美しい~




「丹原さんに連絡してください」と
潤んだ瞳

そして、ふらふらと歩き始め
(この時の背中も何かを物語ってる)

「丹原さんに連絡しろっ!!!」と叫ぶ

こんなに緊迫した九十九は初めて、、、



和音が丹原さんの電話を鳴らしている間の
九十九の表情が
なんとも緊迫感を漂わしている



ビルが爆破されて、驚きの表情と
「あぁぁ~!!!」と絶叫する九十九



予告最後に哀しそうな表情で
敬礼する九十九、、、
どうなっちゃうの~







筋肉痛

九十九さんの撮影がオールアップしたそうで
お疲れ様でした~


九十九から拓哉に戻って
海にでもどこでも行ってらっしゃ~い

でも顔のラインは、そのままでね~(笑)





今日は脚が筋肉痛でした~
よかった、次の日にきて(笑)
帰ってきたその日の夜から、痛かったんだけど
やっぱり運動不足だなぁ(笑)




はぁ、、、また病気だ、、、
昨日、変人さんに会えた事を思い出しては、
ウルウルしてる
アホだ(笑)





ドラマ7話は、また明日リピします。

最後の予告で
九十九が敬礼してるのを見たら
なんか、イヤだぁ~って気持ちになって
ウルウルしてしまった








PS
Rさん、お疲れ様でした。ご褒美に救われましたね(笑)

Kさん、吐きたいけど、来週まで待って下さい(笑)

Yさん、えっ!?予告に!?リピしてみます






体育会系

ダッシュ32本

ここまで来たら、全力坂の50本
目指そうかと思った(笑)


でも最後に、ご褒美が



何の話?(笑)






朝食

20090703051514
始発電車に乗りました。

脳に栄養つけて
大イベント(?)に行ってきます♪




現場レポート

朝日新聞の天野祐吉さんの
CM天気図というコラム

時々、天野さんは拓哉のCMのことを
書いてくれるけど
今回は、ギャツビーのCMについて。


「拓哉のうしろでダメ男が踊っているCMが好きだ」
とおっしゃっている。


そして
「業を煮やした拓哉が」とか
「拓哉の踊りのかっこよさだけを」とか
「決して拓哉にはならない」とか
やたらと「拓哉」と呼び捨てで
書いているのがツボ(笑)

まるで今昔庵のマスターみたい(笑)




J-webのスタッフレポートに
科警研のセットでの九十九の撮影は
終了した、と書いてあり
なんか寂しくなってしまった




最近、読んでなかったドラマサイトの
現場レポート。


殴るシーンの木下さんに
拓哉の自分の手のひらを殴らせて
「殴る方も痛い」というのを
さりげなく体感させて、
演技に取り入れるようにさせたり、、、

セリフを覚えられないトータスさんに
状況説明してあげたり、、、


そうだよね、
ただセリフを覚えようとしたって
覚えられないけど
ちゃんと状況を理解できれば
覚えやすくなる。



自分のセリフを覚えるのも大変なのに
常にまわりの出演者に気を遣い
指導したり、リアリティを求めていく


もう拓哉ったら、、、
文章が苦手なので、なんて書いていいのやら
とにかく、そんな拓哉が好き



おっと、こんな時間
早く寝なきゃ






朝、電車に飛び乗ったら
セコムの拓哉がお出迎え~

ちょっと遠くを見ていて、大人の雰囲気
かっこいい~



仕事が休みの今日、
朝から、どこに向かっていたかと言うと
ある裁判の傍聴(笑)


裁判員制度も始まった事だし、お勉強
な~んてね(笑)

その被告人は、ある俳優さんでしたけど
何か?(笑)




裁判シーン(ん?)が終わってから
軽~くロケ地巡り



まだ行ってなかった神田明神

3529.jpg

1話で、武井を逮捕した場所


3531.jpg

やってきた九十九の後ろに映っていた
おそば屋さんも、ちゃんとありました




次は、、、

3540.jpg

九十九たちが島根に行く為に
やってきた駅のホーム

このホームでスキップしてたんだぁ



3535.jpg

リンダくんと話しながら歩いてきて、、、


3534.jpg

切符を手に
「行けばきっとわかりますよ」


3542.jpg

九十九たちが乗ろうとしていた
古いタイプの車両は
夜の11時以降しか走っていないそうで
来ませんでした(笑)



よく駅のホームで、
電車の写真を撮ってる鉄道マニアの方は
いるけど、
電車を撮るわけでもなく
ホームの写真を撮っている
怪しい女二人でした(笑)

しかも特急のホームだから
わざわざ入場券を払って(笑)





赤いパンツ

ドラマのNG集

拓哉は、NGを出さないからか
事務所の許可が下りないからか
拓哉のNGシーンは、なし。

見たいのになぁ(笑)



綾瀬さんのNGに
体をぐにゃりと動かす拓哉(笑)


しりとりで、綾瀬さんが単語を間違ったのに
そのまま、続ける拓哉と平泉さん(笑)


リンダくんの走ってきて転ぶシーンは
おもしろかった(笑)



そして、拓哉は相変わらず
相手のセリフもちゃんと覚えてる。



そして、そして今週の放送で
何か大変な事が起こる!?






スマスマのBANG!BANG!バカンスでは
赤いぴったりしたスキニーを履いてるから
見ようと思わなくても
自然と目が行っちゃう(笑)

だって、目立ってるんだもん
え?どこが?(笑)


シャツも上半分脱いで、肩を出してたし





新曲「そっと きゅっと」が出るそうで、、、

タイトルのように
拓哉をそっときゅっと抱きしめたい



ちょっと気になるのが、久保田利伸さんの作曲。
これって、拓哉のソロの候補だった、
もう一方の曲じゃないでしょうねぇ、、、

拓哉以外、歌いこなせるのか?(爆)

っていうか、その曲だとしたら
拓哉に歌ってほしかったぁ







 | ホーム |